天国と地獄・・(前編)

 
土曜日の夜中・・・
目が覚めた私は、隣に相方がいません・・
どこに行ったのか?
二階に電気が・・・日曜日にお仕事には行かなくてよさそうと言っていたのですが
見積もりがたまっていて月曜日の朝までにFAXしなくてはいけなかったので
日曜日にバイクに乗りたかった相方は夜中に起きてせっせと見積もりをしていました。
そして私は朝早く起きてその見積もりをパソコンで頑張って仕上げました。
 
これで先日予告していた場所にツーリングに行けました
 

          
  朝7時出発~
 この日も目的地までノンストップ・・(汗  いつものことなんですがね
 私達は初めて行くところは途中の名所や景色のよいところは見学して目的地にむかうのですが
 何回も行っているところは目的地まで二人の時は走ってしまいます。
 それは早く出ても帰りは早く帰って来たいから・・・
 とくにこんなに暑い夏はね・・・早く帰ってゆっくり
が飲みたいので・・・(汗
 なーんてそれもありますが、ワンコも待っているしね・・・
 
            目的地までは我が家から250キロちょっとでした。

茶臼山~
名阪、湾岸、東名で豊川ICまで走る走る

豊川を降りてR151で少し市街を走ると山間に・・
そこからは木陰を走ると涼しい~
茶臼山に近ずくと気温は≪24度≫ここは天国~
昨年は夏の終わりに来たのですがこの日も暑い日でしたが、やはりここは涼しかったです。
昨日はからっとした暑さだったので高原はとても爽やかでしたよ
 

 


 
先日の記事と同じところでしょ
 

 

 
 

おやつタイム~
茶臼山高原ソフト~
ここのソフトは濃厚ですがわりとさっぱり美味しくて私の好きなお味のソフトです。
 
ここは小さいですが冬はスキー場です。右の画面はゲレンデです。

 
茶臼山に着いたのはゆっくり走ってきましたが10時前・・
少し散策して休憩して次の目的地までGO~

 
茶臼山を後にR153からR256で長野県南木曽村へ~
この道もとっても涼しくて爽やかワインディングもなかなか(私は苦手ですが汗。。)
車も連休前のお休みでかスイスイ走れて最高でした・・・
この辺りの気温は午前中でしたが23~24度でトンネルの中は20度でした。
 


 
なにやら相方はバイクを降りて歩いて来た道を少し戻り走り始めました。
少しすると戻って来たところの写真を撮りましたが全身真っ黒で怪しい人・・・
 
手には何かを持っています・・≪クワガタ≫でした。
道路の真ん中をひょこひょこ歩いていたらしく捕まえてきました。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
分かりにくいですが、クワガタちゃんを
お山の木に逃がしてあげていました。
 
ちょっとやさしい相方でした
 
 
 
 
 
   目的地一つ目はここまで~
   続きも観てね~
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR