お盆休みツーリング・・②

 
    今回のツーリングもお盆休みはお泊りで行く予定はしていましたが
    いつものことでお仕事の関係でギリギリまで予約ができませんでした。
    一泊目はビジネス
を急遽予約・・でも名前の知れたホテルは満室・・・
    どうにか予約がとれたビジネスは地元の少し古くさいホテルでした
    でも大浴場があったので疲れは癒えたかな~^^
 
    ホテルの近くには歩いて食事に行けるところがほとんどなく、仕方なしに
    ホテルのレストラン&居酒屋があったのでホテルで食事をしました。
    食事はまた次回に・・・
 
 二日目は、長野県とちょこっと群馬県まであちこちの高原や温泉を
 のんびり走りました~
 
     二日目の走ったコースの平均気温は23~25度でした。
 
    朝は7時過ぎに出発~
    まず向かった先は 妙高高原~
 
    快適な道をスイスイ・・ここの気温は20度前後~
妙高山の燕温泉・・ここは有名な秘湯温泉があるので行ってきました~
つばめ温泉の登山口から歩いて登って行きます。
 



 

    ここは、男湯と女湯が二つありますが、女性の脱衣場はスダレがかかっているだけ
  殿方は・・・(笑
  私達が到着する少し前までご夫婦が入ってられました。
  私達はお湯かげんを手で確かめただけですが・・
  相方は入りたがっていましたが、さすがにツーの途中ですし見学だけしてきました。
 
  温泉からまた少し登って行くと今度は≪日本の滝百選の惣滝≫があります。


 


涼しくてマイナスイオンが・・・
 
ここからは野沢温泉に走りましたが、いつも冬場はスキーに来ていたところばかりを
バイクで走ってみて、また冬の雪景色とは違い緑の涼しいスキー場もなかなかでした


 
ここからは次の高原に走ります。
途中道の駅でおやつタイムのソフトを・・・

 

 
 
二日目もお天気は晴れ~
でもお山はあちらこちらで
黒い雲が・・・
この先どうなることやら~
 
つづく~
 
また見てね(^_^)  
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR