お盆ツーリング最終編♪

 
  みなさん長い間お付き合いしていただきありがとうございました。
 
  さてお盆ツーリング最終日は、夕方早く帰りたいので行きたかったところをを見学だけして帰りました。
 
  大町から旧中山道にあたる国道19号線で帰りましたが、ここはトラック街道というほどトラックが
 
  多い道で道幅も狭いので追い越しにくく私は少し苦手な道なんですが、お盆ということで
 
  トラックも少なく快適に走れました。
 
  何人かのブロ友さんから質問がありましたのでお答えします。
 
  「道をよく知っていますね~」「バイクにナビはついていますか?」の質問ですが
 
  私のBMWにはナビをつけていますが、これはほとんど一人で走るときようで、相方と走る時は
 
  ナビを見て走ることはあまりありません。目的地近くまで行ってホテルを探すときやお店を探す時くらいかな
 
  相方はほんとに道をよく知っています・・私も感心します。
 
  まっ私は、こんな相方といつも車もバイクも走っているので何回走っても覚える気がないので
 
  いつまでたっても方向オンチです(汗
 
  相方は、よく「人間ナビ」って言われています(笑
 
 
                                 奈良井宿~中山道34番目の宿場~

 

 

 

 
奈良井宿を歩いていると道にツバメの赤ちゃんが落ちてきたのか
一匹でじっとしていました。
相方と巣を探したり落ちていた前のお宅の方に聞いたりしたのですが
巣は分かりません・・木陰の涼しいところに逃がしてきましが、親燕さんは
見つけてくれたでしょうか・・心配です。
なんか「燕温泉」に行ってツバメちゃんを助けるなんて・・何か偶然でした。
 

 
 
 

 
 
奈良井宿からは木曽にある
開田高原へ~
ここでは有名な開田高原アイスを
食べたくて来ましたが、駐車場に着いてバイクを降りたら弱い雨が・・・
 
これは晴れ女はここで終わちゃう~
なーんて思いながらソフトを食べていると雨はあがりました~(^_^)
 
そしてまた木曽のあちこちのスキー場の横を走り飛騨高山方面に走りました~       ね・・少し駐車場が濡れているでしょ


 
  高山からバイクが集まる有名な「せせらぎ街道」の道の駅パスカル清見で最後の休憩・・・

 

 


 
宿で朝食を食べてからソフトしか食べていなかったので開田高原はお蕎麦が有名・・・
お蕎麦を食べようと走りながら何軒かのお蕎麦やさんに立ち寄ったのですがお昼時で
どこも並んでいました。最後に入った店なんかお昼なのに、「お蕎麦は売り切れでこれから
蕎麦打ちをするので一時間半待って下さい」とはり紙が・・・
そんなの待ってられるわけないでしょ~・・・
 
パスカル清見まで我慢しておうどんを食べて帰りました。
 
左のおうどんは相方が頼んだのですが、名前が「たぬきうどん」だったので、きざみ揚げが
入っていると思い頼んだようですが出てきたのは、おうどんが見えないほどの天カスが山もり~
麺は讃岐風で美味しかったですが胸焼けしそうって言いながら食べていました。
私は一日限定30食の冷やしうどんをいただきました。これは美味しかった(^_^)
 

 
これでお盆休みツーリングも終わりです。
 
今回も濡れないで三日間走れました。やっぱり晴れ女でした

ここせせらぎ街道からノンストップ(約230キロ)で帰って来ました。
 
         今回のツーリング走行距離1230キロ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR