爽やか秋空のもと・・♪

 
   世間の皆様が連休最終日の日曜日からお休みになった相方
 
   日曜日はお疲れでお昼までぐっすり寝てお昼からお出かけしましたが
 
   月曜日は年明けに心臓の不整脈の手術をした相方の三ヶ月に一回の
 
   経過診察の予約日でお昼から大学病院に行ってきました。
 
   予約をしているのに今回も四時間待ち・・・
  経過は良好
 
   
 
   昨日火曜日は朝から予定していた仕事がキャンセルに・・・
 
   さ~今日はお天気もイイし
 
  これは相方のあの言葉が・・・さっ走りに行くよ~ってね・・・
 
  いつもは私に「どこに行きたい」と聞くのですが昨日は珍しく
 
  「今日は鰻を食べに行きたい」と・・
 
  浜松にお気に入りの鰻屋さんがあるのでそこに行きたいと言ったのですが
 
  バイク二台分の高速代金を払って行くと鰻食べれちゃうので今回は却下
 
  他で鰻・・・高速にも乗らないで行ける所~
 
  今回は福井県若狭三方五湖の鰻を食べに行ってまいりました
  三年前に私だけツーリングで行って食べた湖畔の鰻屋さんに決まり~
 
 
     昨日のコースは
  名阪~阿山~信楽~県道12号で栗東~守山~琵琶湖大橋~鯖街道で小浜方面に
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中 鯖街道 熊川宿に
 

 
 
 
 

 


 


 
 
 
 
 
三方五湖  うなぎ淡水さん
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
私はうな丼の上をいただきました
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
相方はうな重の並でした。
 
鰻を食べ比べしてみましたが
上はふわふわとろ~り
並とはお味は違いましたが
それだけ食べていたら分からない
かと思います。
 
どちらも美味しゅうございました。
 
 
ここに来たらレインボーライン・・行くしかないよね
 

 
昨日は走っていても秋の空気と秋の爽やかな空でとても気持ちよかったな~
 

 
 
 

 
 
 
 



 
 
 
おやつタイム~


 

帰りは敦賀から8号線で滋賀県湖北からいつもの道で帰りました。
 
秋の交通安全週間でこの日もあちこちで取り締まりが・・
レーダーは相方がレーダー探知機を装備しているので大丈夫なんですが
その他は気をつけて走り無事に帰宅
 
本日の走行距離
 

今回は忘れないで写真を撮りました^^
 
走行距離 ピッタリ340キロ
帰宅時間 5時15分
気温 25度
 
 
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR