仲間と走る連休ツーリング前編①

 
  10月9日~10日
 
  今回の連休は三日間とも秋空に恵まれましたね^^
 
  私達夫婦は毎年この時期に一足早い紅葉を楽しみに信州に行きます
 
  今回もお仕事の都合上、はっきり決まったのは二日前
 
  連休休めそうやし走りに行くからどこか宿を予約しときや~って・・
 
  いつものことですが三連休のこの時期、なかなか予約も困難
 
  目的地は昨年も行った乗鞍温泉
 
  今回はたまたまお世話になってるツーリングクラブのツーリングと日が
  合ったので一日目は、ツーリング仲間と途中まで走ることになりました。
 
  ツーリング仲間の目的地は
  私達夏のツーリングでも訪れた開田高原
 
  集合場所の湾岸長島・・今回もたくさんの仲間と走りました。
  いつものことですが女性は二人・・・
    みなさん集まってきましたよ~今回は16台?かな

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
           朝のミーティング・・・とご挨拶~
 
 
 
 
 
  さ~てここからは湾岸線~東海環状~中央道で中津川まで走ります。

 
 
 
 
 
なんて気持ちよい~
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

        途中のサービスエリアで休憩~
 
    おやつタイム~   今回は「五平餅」
 
    
 
 
 出発しようと駐車場に戻ると何やら見かけたことのある方々と
 バイクが・・・
 以前ご一緒ツーさせて頂いたドカティークラブの方々が・・
 
 わ~お久しぶりで~す・・そちらさんは穂高方面に・・宿泊は栃尾温泉だとか
 写真撮るの忘れました・・お互い気をつけてね~と挨拶後お別れ
 
 ここから中津川で高速を下り19号線を北上、19号もさほど混雑もなくスイスイ快走~
 気持ちよく走り過ぎで途中睡魔に・・危ない危ない
 
 


 
 
  木曽福島道の駅でまたまた休憩タイム~

 
 
 
 
 
お山の奥の真ん中にかすかに観えているお山は御岳です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今回は「隼」君が四台でした~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり隼君はカッコいいね~
私も男性なら絶対一度は乗ってるだろうな~足は着くんですが私が隼君に乗っても
隼君が可愛そうだしね~トロトロのろのろ走られてもさ
 
道の駅を後に今回の昼食場所までGO~


 
開田高原の入り口の看板の前で記念撮影
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
   今回の昼食は「とうじそば」で有名な「ふもと屋」さん
 
   ここは有名店でこの日もバイカーさんもいっぱい  
 
   朝のミーティング後 人数確認して予約を入れてくれていたので私達は待つことなく
   いただけちゃいました(^^)v  管理人さんありがと~
 





 
 このお蕎麦のいただき方は、おつゆの中に少しずつザルのお玉でしゃぶしゃぶして食べるんですよ
 
 そして画像では見えにくいですが、バイクで来た方は並のお値段で大盛りにしてくださいます
 お得でしょ~    でも男性は満足・・私は食べきれませんでした(汗
 
  さてここからすぐ近くの開田高原アイスクリームをデザートに・・
  お腹はいっぱいでしたがデザートは別腹
 



 
 
 
開田高原の紅葉は少し色づきかけて
いましたがもう少しかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ここで皆さんとはお別れして私達は乗鞍の今夜のお宿に向けて出発~
 
  
開田高原から19号に戻り途中から上高地、野麦峠方面から乗鞍方面に向かいました。
 
 
  標高が高くなるにつれてだんだん色ずいてくる木々を観ながら走りました。

 

 
  仲間と走った連休ツーリング前編①はここまで~
 
  またぼちぼち続きをUPしますので観てね~ お次は綺麗な紅葉が見れるよ


 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR