連休ツーリング初日後半♪

   開田高原でみなさんとお別れして私達は今夜のお宿 乗鞍方面に走ります。

 
  標高が高くなるにつれだんだんと綺麗な紅葉のトンネルを走り
 
  バイクは乗鞍スパー林道へと・・・
 


 

 
   乗鞍林道は冬場は閉鎖されます。
 
 相方はカーブをスイスイ走っていきますが私はちょっと待ってよ~無線で叫びながら
 
 走り続けようやく乗鞍まで先が見えてきました。7キロちょっとの標識が・・にゃ・・・
 
 喜んでいるのもつかの間でした~
 
 カーブをくねくね走っていると、あちこちに景色が綺麗な絶景スポットがあり
 
 私達も安全なところに何回か止まって写真を撮ったりしていましたが
 
 左カーブの手前で、年配のオジサンが望遠レンズのすごいカメラで
 
 景色を撮影しているな~と思いながらカーブにさしかかる寸前
 
 相方が無線で○○(私の名前)カーブ曲がったとこにタクシー止まっとる~
 
 ぎゃ~と思う暇もなくカーブに入っていました・・・
 
 幸い寸前で回避できましたが、対向車もすれ違えない狭いところで
 
 プロのドライバーがどこに停車さしとるんや~
 
 私は寸前でも教えてもらったので助かりましたが相方も危なかったと・・
 
 後ろから来る車ならオカマしてしまうしバイクなら大怪我しているとこです。
 
 
 
気を取り直して走りましたが今思い出しても怖かった~

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここから少し下って行くとそこは「日本一平」湿地の木道
 まいめの池やどじょう池周辺に・・・
 
 ここは少し早いものの素晴らしい景色と紅葉に目を奪われました


 

 
 まいめの池に夕日で綺麗に映し出された紅葉はため息が出るほどでした。
 

 
  この周辺の池は春にはミズバショウ ツマトリソウ
 
 夏にはウツボクサ ノアザミ マツムシソウなどの花々が
 
 秋にはヤマウルシ コハウチワカエデ ミネカエデなどなどの紅葉樹で楽しめます。
 
   この周辺を歩いて散策しながら今夜のお宿はすぐそこ・・・




 
夕方五時頃お宿に到着~
 
さ~温泉おんせん

今夜は何回入ろうかな~
 

 


   お料理は郷土料理を中心にお鍋は鴨鍋、陶板焼きは相方は信州牛私は安曇野ポーク
 
  地酒もいただき 手作りの郷土料理を楽しみました。
 
  お部屋に帰り二人でまた呑んじゃいました
 
  明日は綺麗な乗鞍岳が見られるかな・・・
 
  次に続きます。  また見てね~(^_-)-☆
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR