ソロツー♪たま駅長♪

11月2日(水)

今日は朝から家事をすませオイル交換に行く予定で10時前自宅を出ました。

それが、自宅を出るとせっかく晴れてるし~~

ちょっとそこいらを走ってからオイル交換に行けばいいか~な~んて思ってしまい

ちっとお散歩ツーのつもりがこんなところまで行ってしまいました。

和歌山県にある(貴志駅)

そう、有名な≪たま駅長≫に会いたくて(^^♪

大宇陀から吉野川沿いを走り大淀、五条方面から橋本に~~

今日は五条に抜けるまでの広くて比較的綺麗なカーブを自分のペースで走りたくて

そして自分のコース取りを確認する走りができているかを意識して走りました。

相方と走ると、速すぎて(相方はかなりゆっくり走ってくれてる)私はコーナーで

離されるので直線になった時に加速して追いつこうとするので、またコーナーでは

思いっきりブレーキダウンと減速をしてしまうのでコーナー手前では自然なスピードで

曲がれないのです(>_<;)前ブレーキをかけてしまいバイクが起きてしまう始末・・・

でも、特訓は受けているので、少しは分かってはいるのですが・・・

昔に大型免許取得後から二年近く相方に「カーブの入り方」などをメチャメチャうるさく

指導され、免許取得後一ヶ月もたたないうちに二泊三日の日光から伊豆半島をいきなり

1500キロ以上のツーリングに連れて行かれ、峠の山道で後ろから無線でカーブ手前になると

もっと外からとか、もっと内側からとか、まだ早いとか、今のカーブで対向車来てたら

死んでるぞ~とか・・・もうこの峠でお前は三回は死んでる~な~んて怒られ

一緒に行った子が、もう二人の会話聞いてられないって言ったほど強烈だったみたいです。

相方は遅くてもいいから確実にカーブを曲がりきることだと・・・

そんなこんなで最近は一人で走っては、怖~い指導を思い出しながら走るように

しています。

今日も一人で走ったら、なかなかいい感じでカーブに入れているように思いました(^^)v

でも相方や、男性の方の速い走りと一緒に走るといつもの走りに逆戻りして落ち込むのです(汗

まっ、普通に(私なり)ちゃんと走れるようになってきたからヨシとしとこっと(笑

そして山を抜け途中ブロ友mamaさんのお宅はどの辺かな~なんて思いながら・・・

(貴志川線 貴志駅)に到着しました。

たま駅長さんは・・おねんねしていました~

貴志駅はネコちゃんのお顔してるでしょ~にゃ~お

ちょうど私が着くと電車も到着してきました~

貴志線の電車も可愛いんですよ^^

おもちゃでんしゃ~

車内がこれまた可愛くて、おもちゃが入った棚や電車の中に「ガチャガチャ」があるんです。

駅のホームからバイクを撮ってみました♪

ここで最初の写真に写っている125ccに乗った男性と少しお話をしていると

これまた偶然にも、もう一台乗ってられるバイクは私のバイクBMWF800STの青色で

まったく同じバイクに乗ってられるとか・・・

魚の美味しくて有名なお店にお昼を食べに行かれるので「一緒に行きませんか~と」

お誘いしていただいたのですが・・・

私の今日の目的は  ≪オイル交換に行くこと≫  お断りして帰ってまいりました。

行きたかったな~(>_<;)

途中「道の駅 紀の川万葉の里」で少し休憩~

地元に帰ってオイル交換とオイルフィルター交換と点検をして帰路に・・・

たま駅長グッズのお土産です^^

金平糖とたまチョコ。。。。たま駅長ノート。。。。