灯り展のその後~

  
今大騒ぎしている ≪ TPP ≫環太平洋経済連携協定 どうなるんでしょうか~ 


  海外への製品輸出が増えることで国内総生産を3.2兆円引き上げる効果が見込まれるとか

  
  農林水産省は安価な農産物の流入で国内農業関係分野に8.4兆円分の被害がでると試算しているとか


  他にもメリットやデメリットがいろいろあるみたいですが、私にはよく理解もできていませんが

   
  [Tpp]以外にも年金問題や失業者が増えて、本来働き盛りの20代から50代の「生活保護者」が


  制度ができてから増え続け国家予算の一割を占めているそうです。


  そして低賃金者で働いている方より生活保護者の方が所得が多かったりする現実もあるようですね


  あ~この先、日本は私達はどうなるんでしょう・・・


  我が家は自営業で国民年金です。不景気でお仕事も減り賃金も減りと不安です。


  バイクに乗ってる場合かって思ってはいますが・・・(汗


        何でもいいから年金ちゃんと支給してほしいものです。


      ほんまにちゃんとちょうだいよ~(>_<;)


        いやせめて払った分だけでも返してよ~ たのむで~(怒


   
   なんか暗い話ばかりですが暗い話の続きではありませんが

   先日、記事で(消えてしまいましたが・・)紹介しました


   ここからは暗い中にもほのかな灯りが・・・日本もそうなってほしいものですね  


   ≪灯り展≫ のその後・・・

   私は当日は行けませんでしたので夜の幻想的な灯りは見れませんでしたが

   先日、終わってからですがお友達と覗いて来ました。

   お店の中だけ少し灯りも展示されていましたので写真を撮らせてもらって来ました。


  
   チビバイクでお散歩してきました。


  
























バイクの写真を撮るのを忘れてしまいこれはその前にお散歩で行った御杖の道の駅での
  写真です。  毎年この時期はかかしが展示しています。今年は女子サッカー優勝でか
  サッカー選手のかかしもありました^^




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR