女二人走ってなんかいられません!第四弾

  6月24日(日)


  今日も相方はお仕事で滋賀県まで行っております。



 昨日土曜日のこと・・・



 金曜日にブロ友「YOU」ちゃんから土曜日にツーのお誘いがあり


 この日は急だったので二人でお喋りツーリングをすることにしました(*^-゚)vィェィ♪


 YOUちゃんは針テラスに来てくれるとのことでしたので前日にどこイコ~なんて


 少し相談していましたが当日会ってから決めようと、いつもの無計画ツー(笑




 以前の女子ツーはこちら
    ↓




 少し早く着いて大型バイクお披露目YOUちゃんを待つことに☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆



来ました~♪





バイクとジャケットも似合っていてカッコいい~(^^)v



    
  \(≧∀≦)/ォハヨ-サン☆久しぶり~と挨拶して行き先の相談・・・

  
    伊勢方面に行く~それとも琵琶湖方面・・吉野方面からmamaさんに少し会いに行こうか~
 
    なんて話しながらmamaさんもお仕事忙しいみたいだし・・


    YOUちゃんも一度「空」さんにも行ってみたいと言ってたんですが近すぎだし・・・




 
≪関宿≫に行ってきました







東海道47番目の宿場町。東追分(木崎)から西追分(新所)まで、約1.8kmの範囲が関宿です。古代から交通 の要衝で、日本三関の一つ「鈴鹿の関」(他は美濃・「不破の関」、越前「愛発の関」)が置かれ、江戸時代には参勤交代や伊勢参りの人々などで賑わいました。上の絵は、早朝大名行列が宿場の本陣から出発する準備をしている様子を描いています。現在、旧東海道の宿場町のほとんどが旧態をとどめない中にあって、江戸時代から明治時代にかけて建てられた古い町家200軒あまりが残っており、往時の姿を色濃く残しています。























関宿を散策しながら紅茶の専門店で休憩しようと行ったのですが


まだ開店前とのことで待っているのも嫌だし「道の駅 関宿」でトイレ休憩をして次の目的地に


行くことにしました。








こちらは昨年相方が一人でお散歩ツーで行った関宿番外編~
       ↓
ワンチャンがおもしろいよ♪





昼食にと阿山まで戻りちょっとレトロなカフェに行ってみたのですが

 
  今はもう営業されていないのかお店は閉まっていました(>_<;)なんか今日はツイテナイ・・

行きたかったのはココ
    ↓
つぐみMカフェ









   もうお昼になるしさてこれからどこに行こうと二人で相談・・・


   朝に話していた最近ブロ友さん達ののツーの休憩場所「溜まり場」(笑 に行くことにしました。


「空」KARAPPO







私もYOUちゃんも「空」さんデビュー(^^)v


  この日はお昼で土曜日・・店内は満員・・テラス席でお喋りしながらゆっくりさせていただきました。







何を食べようか二人で迷い皆さんが食べていたピザやカレーもいいけど

  この日は他のお客さんが皆さん食べてられたヘルシーランチをいただくことに

  もちろん食後はケーキセットも・・・














「空」さんでのんびりいつものお喋りに花を咲かせてここからはYOUちゃんを

   針テラスまで送りココで解散しました。




   YOUちゃん誘ってくれて(人´∀`)ァリガトネ♪~また次回もヨロシクね(^_-)-☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR