梅ヶ島ツーリング♪後編

梅ヶ島「金山温泉」後半は秋の夜長のBBQ宴会からだよ~ん

今回のお泊りツーはBBQツーリングと知り、私キャンプ苦手なんです(汗

でもログハウスで、お布団もトイレも内風呂まであると知り参加することにしました。

想像していた以上にお布団もフカフカでこんなBBQなら[満足まんぞく]でまた行きたく

なちゃいました。

BBQの準備では料理が得意なお若い子(息子と同じ年でした)が、ま~っ本業は料理人?と

驚くほどでした^^

自宅からはデザートの手作りケーキまで持って来てくれて、チーズの燻製もその場でちょいちょい

と・・豚汁の具材のささがきゴボウも手なれた感じでささっと・・

この日のメニューは・・・

☆焼きとり ☆豚串焼き ☆焼き肉 ☆とろアジ ☆イカの一夜干し ☆スペアリブ

☆焼きそば ☆野菜焼き ☆チーズ燻製二種類 ☆豚汁 ☆バナナケーキ ☆漬け物各種

この他もいろいろあったと思うんですがもう忘れちゃいました(汗

下の左の写真でオレンジのトレーナー着ている男性は相方ですが、何もしないで偉そうに

私達が料理の仕込みをしている後ろから監督しておりました(笑

みんなでワイワイ・・何時まで呑んでたんだろ~(汗

楽しかった一日目はこうして夜が更けていきましたとさ・・☆☆

そして11月13日・・・この日も朝早くから皆さん温泉に入り元気です。

お天気も晴れ~   朝日に紅葉がとても綺麗で素敵やったな~

出発前にバイクの集合写真を撮って朝一の目的地・・少し走ったところにある

≪梅ヶ島温泉≫ ここは温泉旅館がたくさんありました。

紅葉も綺麗に色付いているのでみんなでちょっとお散歩することに・・・

二日目のコースは寸又峡に行くとのこと・・・

私達は数年前に寸又峡にはお泊りツーリングで行きましたので

帰りも遅くなるようでしたので皆さんとは途中の「道の駅 真富士の里」で

お別れすることに・・・ここからは私達の他、BMW乗りのお二人さんもBMWのイベントに

行かれるとのことで途中までご一緒することに・・・・

BMW乗りさんともお別れした後は、今回もワンコをお友達にお願いしているので

早く迎えに行ってあげたくて帰ることにしたのですが・・・・

せっかく静岡まで来たんだからやっぱり「富士山」は見て帰りたいよね~ってことで

一号線を反対車線の東京方面にUターン・・・富士山が見えるところまで走ることに♪

富士山はお天気よくても、雲がかかっていたり見えていてもすぐ見えなくなったりで

見えるか心配しながら走っていると・・・やった~  みえた(^_^)/

≪富士山≫も綺麗に見えて満足してここからは、また一号線で浜名湖まで走り

浜名湖から東名に乗り、行きに休憩した浜名湖SAで少し遅いランチをいただき

浜名湖からはノンストップで無事に四時に帰ってまいりました。

今回も二日ともお天気に恵まれ最高の秋晴れの中走ることができて最高のツーリングになりました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました(^^)v

ぽちっとよろしくね♪