ぎりぎりセーフでした♪





                     6月30日



    6月も最後の週末・・・


    またまた前日にランチツーのお誘いをいただきました(^^)v


    


    私は土曜日夕方からお客様との打ち合わせとお見積りの予定が入っており


    お天気も土曜日は午後から雨予報・・・

    BANKOちゃんはどこでもイイので連れてって~とのこと


    そんなこんなで少しでもイイならってことでブロ友「BANKOさん」と


    ランチツーに行ってまいりました。



    BANKOちゃんとは夫婦で以前からのお付き合い・・


    最初は相方やBANKOちゃんのダンナ様の中に私だけ女性で走らせてもらっていたのですが

  
    女性一人じゃツマラナイのでBANKOちゃんにも大型免許取ってお泊りツーに


    一緒に行きましょうとケシカケまして念願叶いました(^^♪



    何度かご一緒したときのブログUPした記事はこちら
              ↓
近江ランチツー




    



    名阪上野ドライブインで待ち合わせして近くの行ってみたかったカフェに行って来ました♪


   私は少し早く到着・・BANKOちゃんを待つことに・・・


皆さんご存じ上野ドライブインは伊賀市にあります。ココは忍者の故郷、ドライブインにも可愛い忍者がお出迎えしてくれるんですよ♪












    少し待っていると・・・

来ました~『BANKOちゃん』







    ここで\(≧∀≦)/ォハヨ-サン☆少しお喋りをして近くにあるカフェまで移動~


    


≪ブーランジェリー エ カフェ リエゾン liaison≫
 







このお店はパン屋さんがされてるカフェでランチもパンが中心のメニューなんですよ♪


店内です。









土、日限定のキシュのランチを二人でいただきました(^^)v









ここでのんびりお喋りしていたのですがお外はだんだんと雲がかかってきましたので


  せっかくBANKOちゃんが来てくれたのでちょっとレトロな場所にご案内~



  このカフェからはすぐのところにあります。


≪旧小田小学校本館≫






旧小田小学校本館は、明治14年(1881年)に建てられたもので、現存する小学校校舎としては三重県で最も古い建物です。

 当時は「啓迪学校」と呼ばれ親しまれていました。
 木造洋風二階建てで、寄棟造り、屋根は桟瓦葺、延べ274㎡あります。
 近代初等教育の草創を象徴する記念物として、昭和50年に三重県の有形文化財に指定されました。

 また、平成2年から5ヶ年の解体調査及び復元保存工事が行われました。
 素朴で個性の豊かな意匠は、たび重なる洪水の難を逃れて、上野城近くの現在地に村を移した小田村の人々の、新時代に寄せる期待を表現したものと言えるでしょう。












ちょっと昔を思い出して座らせていただきました。(ちっと昔じゃなかった大昔でした)












    下の綺麗なガラス窓は131年前の物だそうです。

    上の窓は数枚残っていたギヤマンの色のガラスを元に復元されたものです。
















このピアノもとってもレトロ・・両側にはロウソクが・・・素敵でしょ(^^♪

























































小田小学校を後に月ヶ瀬方面に走ろうと思いましたがマスマス雨が降りそうな雲に・・


     せっかく楽しみにしてくれていたBANKOちゃんには悪いのですが


     ここからはクルっと走り名阪まで戻り流れ解散に・・・・




     自宅に着く100m手前くらいからポツポツ・・・


     自宅でお部屋に入るなりザーっと降ってきましたフゥー~~



ぎりぎりセーフでした(丱o>∀<;)




   今回も濡れることなく「晴れ女sara」のプチランチツーになりました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR