お正月ももう終わり(T_T)

 1月8日(日)


   先月は、もうすぐクリスマス・・もうすぐお正月と楽しみに思っていましたが

         あっという間に終わってしまいました・・・・(>_<;)




    年末年始からスキーに行き元旦の夜に帰り、二日には子供達家族が帰って来るので


         私はスキーから帰った夜からセセコラお節作り・・・


         時間もなく手抜きですが、作っておくと後はラクだしね!


    毎年、今年は買ったお節にしようと思いながら、やっぱり作ってしまいます。

         昔は相方の母と作っていましたが最近は私が一人で作っています。

         それも三家族分を・・・・とは言え、同じ物を詰め込むだけですがね!


    お節に入れる重箱以外は今年は、煮豚、ブリの照り焼き、海老塩焼き、ブリシャブ。

         そして買ってきたお寿司にしました。


         毎年子供達が大好きな鯛の子の炊いたんを忘れていて息子に一番楽しみに

         していたのに~とガッカリされましたわ。来年は・・・忘れないようにしないと



    
     それではお家でお正月と、いつもの居酒屋1、2のお正月をどうぞ~(^^)






これは今年のお節・・下は昨年のお節です。昨年は年末にスキーに行く前に作り

               下のタッパーに入ったお節もスキーに持っていきました。

いつも同じようなもんですね(汗








お仕事関係の方が年末に四国に行かれたのでお土産にお年賀で土佐の酒

        「司牡丹」をいただきました。龍馬の箱に入っていました。今年はこのお酒で

          
明けましておめでと~かんぱ~い!しましたよ~


        我が家のお雑煮は元旦に家に居るときは味噌仕立てですが二日からは

        すまし雑煮なんですが、お雑煮に入れたお餅をお皿に入れてきな粉を

        まぶしていただくのですが、これって普通と最近まで思っていました。

        以前、テレビで「ケンミンショー」を観ていて奈良県民は雑煮に入れた

        お餅をきな粉をまぶして食べる~って・・・


ぎょ~これって奈良県だけやったんや~はじめて知った~(汗

みなさんのお宅のお雑煮はどんなかな~?また教えてくだしゃんせ(^^)





写真に写っているのは娘のお婿さんと、息子のお嫁さんでありんす。






        ここからはいつもの居酒屋1、2さんだよ~ん♪混合しております。


         毎年樽酒をふるまってくれるんです(^^♪




右下はお寿司&居酒屋1の女将さん~お正月は毎年着物でお出迎えしてくれるんよ♪








こうして今年もお正月は終わっていきました。

      四日は仕事関係のお年始の挨拶回りに行って来ました。

      でもでも、我が家の仕事は毎年年始はヒマ~~

      今日はたまたま仕事の打ち合わせで相方は出かけましたが

      今年はいつから本格的に仕事が始まるやら・・・(>_<;)



   挨拶回りに行ったインテリアのお店です~事務所は二階ですが一階は

   インテリア雑貨を売っています。







       それでは今年一年皆様にとって素敵な一年になりますように・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR