せせらぎ街道~入口♪






先日の三連休は日曜日と月曜日はちょこっとお仕事が入っていたのですが

 連休明けの昨日はお休みになりましたので、またまた行ってまいりました~日帰りですが・・


今シーズン二回目、四日目のスキーに♪



         今回は春から秋に毎年バイクで走る  


岐阜の≪せせらぎ街道≫入口横にあるめいほうスキー場に♪



  昨シーズンに行ったときに抽選をしていて昨年秋にリフト割引券が葉書で届いていたので
  
  今回はその割引券で行ってきました。普通4000円のところ2500円でした。二人で5000円

  今回もお安く行くことができました。


  毎年何回も行くので私達はバイクと同じセコセコスキーなんです。

  高速代もケチり高速にはほとんど乗らないで下道を走るのです(汗


今回も晴天~晴れ女~でしたよ(^_-)-☆





   前日の夜に出発して今回も車で寝ちゃいました。

   そのおかげで駐車場もタダでした。

   朝一から滑ってお昼過ぎには滑り終わり7時頃には帰ってまいります。



       朝一の誰もいないゲレンデから~  

   今回も連休明けでプライベートゲレンデのように空いておりました(^^)v






正面のお山は御岳山です。










食事は朝は、スキー場でモーニングを食べましたが、先日ブロ友さんお二人がブログで

    紹介されていた、バイクで行かれた生駒のカフェのアンコのパスタを思い出しました。

    これはトーストにアンコなんで「アンパン」だから普通かな(>_<;)


    お昼はあまりお腹も空いていなかったので相方と「ふわとろ明宝ハンバーグ丼」を

    半分こして食べましたよ~ これはケチったんちゃうよ~(笑


    ソフトはバイクでもよく立ち寄る帰道の「道の駅クレール平田」で食べちゃいました。










今回も帰りに抽選をしていましたので、相方が板を車に積んでくれてる間に

    私が相方の分と二回分の抽選をしました~  そしたら・・・

今回は無料リフト券と割引券どちらも当たりました~ヽ(^o^)丿
ラッキー(^^)v

     これでまた次回、一人はタダ、もう一人は2500円でリフトに乗れちゃいます。






帰りも156号から94号で岐阜市街に入り長良川沿いをひたすら走って帰ってきました。




     桑名からは名阪に乗りジャスト5時に亀山インターを下りたので通勤割引でOK!
  
     小さくてよくわかりませんが、岐阜城「金華山」です。








      昨日は夕日もきれいでした♪






      お土産は、いつもの「明宝ハム」と「鶏ちゃん」

       鶏ちゃんは昨日帰ってさっそく、お野菜とホットプレートで焼いて食べました。

       〆にうどんも入れて食べたら美味しかったよ~(^^)v





    

         ポチっと宜しくね!

          

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR