2017.北海道 北見~石北峠~旭川~美瑛~富良野~苫小牧港⑥

⑤からのつづき

帰宅してからもう1ヶ月が経ち

今年の夏は北海道から帰ってからは忙しく

お盆お休みもなかった夏となり

娘家族は海外へ 息子家族はお嫁さんの祖父様の初盆でお嫁ちゃんの田舎へと

お盆はバラバラな我が家でした(笑)


北海道の楽しかった日を思い出しながらブログに残してきましたが

少し寂しいですが 今回で最終話となりました  

また今年の素敵な夏の思い出の①ページが増えた 2017.7月の夏!




7月22日~23日


石北峠




北見のホテルで目が覚めテレビを観てみると 

北海道の各地で大雨で被害のニュースが流れ

北見も夜中大雨が降っていたよう

ホテルのお部屋では雨が降ったことすら知らないまま朝を迎え💦

窓の外を見るとまだ小雨が降っていますが

天気予報では朝のうちに止むとのこと



この日は晴れたらもう一泊は帯広方面に行きキャンプをしようと思っていたんだけど

前日の天気予報ではお天気があまりよくないとのこと

雨の中を1日走るだけの移動になるのも楽しくない

予定より1日早く帰ることに決めました。

この時期ならフェリーの変更も大丈夫!



少しゆっくりの出発とし 朝食を食べお部屋でのんびりコーヒーを飲み出発



雨はもう降っていません

7月北見




雨上がりでこの日もとても寒い朝

帰りのフェリーの時間までは長い1日

あまり早く港に着いても退屈

最終日は距離は少し長くなるけど お天気の良い方面から

がっつり走りながら苫小牧港に向かうことに




22日



これから峠越えをするので 途中から防寒のためカッパを着て走ります

今年はカッパを雨に着るのではなく防寒用に大活躍 (;'∀')


22日石北




石北峠まで来ました

こちらでトイレ休憩   そこでハプニング(゚Д゚;)


石北峠4


北海道では毎年のように

虫よけをいっぱい振ってもブヨに刺され1ヶ月以上腫れがひかず

病院でお薬をいただくほどのことになっちゃう私


こちらでも虫よけを振りおトイレに行きましたが

トイレから戻ると足首の上あたりに違和感が

見ると小さな小さな刺し傷があるではないか😢

やられた~ 今年も最後の最後にブヨに刺されてしまいました。


そこで今回は 病院でいただいた とてもよく効くステロイド軟膏を持参

そして今年は ポインズ リムーバー(毒吸出し器)なる物も持参




ポインズリムーバー
              ネットよりいただいてきました


夫がバックから出してきて 「これで吸ったるわ~」と(≧▽≦)

でもね、使ったこともなく痛そうやし怖いやん!なんて言っている間に

刺されたところにパコーン~  ブッチュ~と吸われてしまいました(笑)


大根足ですが気になさらないで(^▽^;)
ポイズン


吸われた感想

痛くはなく、しっかりドクを吸い取ってくれました。

そしてすぐに ステロイド軟膏をぬりましたが

その後、今でも刺された小さな痕は残っていますが腫れも最小限で

かゆみも痛みも、ほとんど気にならないほど軽症ですみました

お山にツーリングに行くときやキャンプでは これからの必需品!


石北3




さて 石北峠を進むと 左 帯広方面の標識が見えてきます

最初はもう一泊する予定でしたのでこちらから三国峠越えで行く予定でしたが

今年は あの三国峠の絶景と赤い橋を走ることはできません


帯広三国




層雲峡まで来ました


こちらのホテルは昔に家族で泊まったホテルなんですよ 懐かしい~


層雲峡7


 

「道の駅 とうま」 で 休憩


とうま




こちらは「でんすけスイカ」が名産

高級な でんすけスイカと 

今年も北海道に来たら一度は食べるトウモロコシも食べておかないとね



でんすけ


途中 ホクレンで給油 写真を撮るのを忘れましたが

こちらで赤色のフラッグをゲット!



美瑛  富良野までもうすぐ

美瑛7



いつもスルーしていた ぜるぶの丘 にも今年は行ってみよ~

花丘




バギーにも2人で乗っちゃえ(笑)

これがなかなか乗りにくいではないか💦

普段はタンデムすることはない私達 ここは仲良くタンデムでGO~

バギー







バギー2



やっぱりここはセローで走りたかったな~(笑)

花ダート




ゆり





花畑3



美瑛4







北海道最後のランチは

エガッキーさんのブログで何度も拝見していて

一度 来たくて昨年も来たのに まさかの定休日😢

今年こそはとやってきました。


「あぜ道 より道」


あぜみち2





こちらに着いたのはもう3時前になっていましたが

夏休みに入り店内はいっぱい 


こちらでもいただいたのは 人気№1の  夏やさいカレー

てづくり とりハムカレーをいただきます

寄り道



あぜ道1



茄子が苦手な夫ですが  

大きなナスもビッグなお野菜も サラダも美味しい美味しいと完食

やっと食べれた やさいカレーやっぱり来て良かったな 

とりハム4



より道3







遅めのランチのあとは すぐ近くにある デザートをいただきに 

今年もやってきました  メロン発祥の地  ふくだ めろん


看板ふくだ






ふくだめろん3


今年も裏切らない美味しさ(≧▽≦) 甘~い


ふくだメロン2




富良野からは 途中 お土産を買ったりしながら 苫小牧港へ


夕暮れ22


最後のフラッグを手に入れようと ホクレンを探していると

あれ?先程買った赤色のフラッグが飛んでいったのか刺さっていません💦

もういいやってことで最後のフラッグも諦め青と緑だけ持って帰って来ました




無事 苫小牧港まで来ました  帰りはバイクが多いです


22苫小牧






フェリーでぐっすり眠り 翌朝も朝風呂に入り のんびりしながら

船旅を楽しみ今年の北海道ツーリングもそろそろ終わり



帰り23日







下船








 PM8.30 敦賀に着岸

また真っ暗な下道から途中食事をしてAM12時前に 無事帰還




今年の北海道 行けないと思っていましたがお仕事変更になり

急遽決まり行くことができました。 予定より1日早めて帰ることになりましたが

快晴とはいきませんでしたが、雨にも降られることなく キャンプも楽しめ

相泊温泉では 夫の温泉入浴中もテレビにちょこっと映ったりと今年も楽しかった~♪




にほんブログ村







2017. 7月17日~7月23日  北海道ツーリング  おわり・・・・


長々とお付き合いいただき ありがとうございました。



夕日 網走1






久しぶりに おっきいバイクに乗った暑い日?

お盆休みがなかった我が家ですが

8月最初に お墓参りに 暑くても たまにはおっきいバイクで!




朝から夫はゴソゴソとなにやら作業をしてからの出発


ナビダイ





家を出たころは27.5℃ほど 針まで来ると 26.5℃


この日は ちょっと涼しいこれなら走れる!・・・と思っていたけど



針から80号で奈良紀寺方面に出て奈良市内を走り 西ノ京へ



80号





80奈良



こちらから奈良市内が綺麗に見ながら走れる下り 

奈良景色



唐招提寺の門を過ぎたらお墓が・・・と いつもの風景


門前




バイクはお墓の裏口に停め さて お参り


裏まいり



裏口2



やっぱり奈良市内まで来ると 暑い! 

草をぬいて お掃除をしたら お参り

お寺さんに管理費とご挨拶をすませ暑いのでさっさと帰ります(笑)

寺前




帰りは針テラスで ランチ


ハリ



針テラスの中の食堂で 私は 親子丼! 夫はカレー

まっ普通の食堂ですから お味も普通(笑)



ハリ2





奈良市内は32℃ 針から東は急に曇り空

気温も 3時で  26℃  やっぱりこの日はこちらは涼しい一日だったよう

走行距離  100㌔のお墓参りから帰宅



墓帰宅





にほんブログ村


そしてお盆は 夫はお仕事

涼しかった午前中 ソロでぶらりと 室生方面から御杖牧場~曽爾方面にちょこっとツー



この日も 室生まで来ると 25℃ 快適走行(^^♪

CIMG0737.jpg






室生トンネルの中は 21℃  涼しいどころか寒いですわ(^▽^;)

室生滝前






89






89牧場




うし89




御杖牧場から 曽爾高原の いつもの草餅だけ買い帰宅


川89






ブーツアウト レザーパンツ♪


北海道レポの途中ですが・・・・


先日は夫の誕生日でした。



誕生日の数日前に夫婦で仲良しご夫婦に

今年も少し早い誕生日のお祝いをしてもらいました。


毎年 素敵なお店に連れて行ってくれるご夫婦

今回は お洒落な 串カツBAR

串カツ以外もオサレなメニューもいっぱい


DSC_1989.jpg



串カツ2




ここ数年は毎年のようにお祝いのお誘い 夫は幸せやね✨

串2



こちらのマスターさん

若いころは鈴鹿4耐なんかも走られていたんですって(^^)

鈴鹿2



美味しいお料理とお酒をいただき、プレゼントにと美味しい焼酎まで

いつもありがと・・・・


串4





 夫が 今まで長年穿いていた かれこれ10数年は穿いている バイクの革パン!

まだ穿けるみたいだけど、そろそろ買い替えの時期


ブーツインの革パンを穿いていましたが

今回はブーツアウトのパンツがほしいと以前からちらっといっており

お墓参りの帰りにクシタニで試着していましたが

そのときは また今度買うわ~と買わずに帰って来ました。



そこで、どうせ近いうちに買うならと

試着もしてサイズも確認していたので お誕生日のプレゼントにしました


それが こちらね!


レザーパンツ



レザーパンツ2




まだまだ暑くて穿けそうにありませんが

気に入っていたので喜んでくれていました。 ふぅ~(^▽^;)





にほんブログ村



もうすぐ孫っちが来るみたい

ケーキより ピザやパンのほうが好きなのですが

暑い! 暑い! ガスオーブンは無理です  そこで

とっても久しぶりに あるだけの材料で ラムネ菓子を作りました

作ったと言っても 材料を混ぜて計量スプーンで ま~るくして

天日干しするだけでなんですけどね(笑)

以前作ったのはブログで確認してみると かれこれ5年ほど前(^▽^;)

そのときも孫にと思って作りましたが、もう大きくなったし食べてくれないかな



赤の着色粉にブルベリーソースを少し入れたので

濃いピンク色になり ほんのりブルベーリー味もイイ感じ~

食べてくれなくても これなら私がみんな食べてしまいます(笑)





ラムネ3

2017.北海道 弟子屈~美幌~北見へ⑤

④からの つづき


北見飛行場



この日もお天気は晴れ時々曇り 時々霧 (笑)

ウトロのキャンプ場を後に 走ったことがない道も走りながら弟子屈方面へ



この日もダートを見つけては真っ白になりながら走ります(;'∀')

斜里ダート1



車も来そうにないし横に並んで走らないと 

後ろを走る私だけが土ぼこりだらけになるのよね





斜里ダート2





蕎麦の花1





奥に見えているのはウナベツキ スキー場🎿


斜里スキー場

この日は ブロ友 えーすけさんから送っていただいた

限定セローTシャツを2人でオソロ(*'▽')

腰痛持ちの私 この日も コルセットbonboneを巻いてのツーリング(^▽^;)



セローT



少し霞んでいるけど こちらは斜里岳

ダート斜里4




こちらから 今回は屈斜路湖をいつもの美幌峠から走らず

違った方向からの峠を走るも登って行くにつれ霧が深くなってく



展望台からの景色もご覧のとおり 今年はあっちの峠もこっちの峠も霧で残念やわ~


屈斜路湖1


国有林







こちらはネットからいただいてきました
300xNxkussharoview02_jpg_pagespeed_ic_KqfM473L3c.jpg





峠を下り 昨年は足湯を楽しんだ 川湯温泉をスルーして 弟子屈町にある

こちらも以前から来たいと思いながら一度も来たことがなかった

ブロ友さん達のお勧め  お昼はこちらで!


「弟子屈ラーメン」

弟子屈らーめん1




ラーメンメニュー




私は お店1番お勧めの 魚介しぼり醤油チャーシュー を

魚介のスープがしっかり エエ味だしてるし

目の前で焼いてくれる炙りチャーシューがジューシーで美味しかった~


魚介チャーシュー



夫は お店1番人気の  弟子屈味噌の辛みそ 

こちらは麺の底にも上にも角切りチャーシューがたっぷり

上には大きなバラ肉がどっか~んとボリュウム満点!

大盛りにしなくて良かった~と 夫

辛みそ弟子屈



弟子屈からは美幌峠から北見方面へと走りますが

美幌峠からの景色もやっぱり何も見えず


CIMG0570.jpg



駐車場から 美幌峠 道の駅 の写真だけ撮り寒いのですぐに出発

雨こそ降っていませんが霧のなかの美幌峠😢

2017美幌




峠を下ると こんなにイイお天気なんですよ



美幌道



美幌道2




呼人浦キャンプ場でお話ししていたバイカーさんが

北見に行かれるなら  びほろ「みどり村」 のキャンプ場も綺麗ですよ!と教えていただき

途中、どんなとこだろ? 見学に行ってみることに




みどり村



こちらの施設はキャンプ場や美幌博物館など 子供達も楽しめる村になっていますよ




キャンプ場に行く途中には 昭和23年に美幌で生まれ

名古屋市立東山動植物園で (昭和23年来園~昭和61年)

世界最長寿記録のひぐまさんが出迎えてくれます

とてもおとなしく人なっこい熊さんだったそうですよ

クマ美幌



キャンプ場は 管理棟横は炊事場やランドリーもありコインシャワーもあり綺麗なところです

バンガローもたくさんあり不便はなさそうですが山の斜面にあるので

階段や坂道の途中だったりで私達にはちょいと不向きでしょうか(;'∀')


村キャンプ



うろうろしていると 管理人さんが出て来られイロイロとお話をお伺いしました

博物館があるので帰りに見学して来てくださいとのことでしたので

せっかくだからと行ってみることに



立派な建物でびっくり  

この時は私達だけで貸し切り状態  


博物館




展示室は 屈斜路湖のなりたちから  幕末の美幌 開拓のはじまりなど

とくに 今の私達には雪深いこの地の開拓は想像もできない苦労があったこと

本州から移住してきた人々の最初に建てた着手小屋は簡素な家での暮らし

その家での寒さは私達には計り知れない生活だったことでしょう

北海道には何度も来ていても知らなかった興味深いことをたくさん知ることができました。



馬小屋




展示




小屋1



農業



CIMG0603.jpg



地図





さて お次は 網走川沿いを走っていると 航空機が見えてきます

「美幌航空公園」


飛行場2



飛行場





美幌飛行場3




この日の夜には 北海道全域に爆弾低気圧が通過するとのことで

今夜は キャンプはお休み

北見の東横インへ夕方5時前 チェックイン! ポイントもあるしね(^^)v


シャワーを浴びて 昨年も来た北見の繁華街で久しぶりのお店での夕食だい(^^)v


昨夜食べそこなったお肉 北見はお魚も美味しいですが

お肉がこれまたうまい!


マズは生ビールで乾杯だ~い🍻



北見生



ホルモン1



肉厚な牛タンも~

牛タン



牛タン焼き



北見は玉葱が美味しい今年もいただきます

冷酒もイットきます(笑)

鯛玉ねぎ



ホテルに帰ってこの日はおしまい


バイクも右奥に2台停められ大雨でも安心


北見IN





にほんブログ村



天気予報は大当たり!

夜中からは北海道全域で大雨

とくに道北 道南方面は被害もかなり出たようです

さて翌朝はどうなることやら・・・・





長くなりましたが 次回はいよいよ最終となります。

もう少しお付き合いよろしくお願いします。



yZAdCxdlRyz3u5a1502758455_1502758688.png






2017.北海道「国設知床野営場」でキャンプと旅番組に映った夫④

お盆休み中の皆様はお出かけの方も多いことでしょうね

我が家は、今年は仕事が遅れお盆返上でお仕事

先日のお休みに 奈良と大阪にお墓参りに行き ご先祖様の供養をしてきました。


一日くらいはお休みできるとよいのですが?・・・





前回からのつづき ④



ウトロテント





羅臼 日本本土最北東端の温泉

「相泊温泉」で たまたま NHKの旅番組の取材を夫が受け

ほんのちょっぴりですが映してもらうことができました(笑)

静止画像かと思いきや

ちゃんと動画で動いていたよーとブロ友 エガッキーさんからのLINE(^▽^;)

ほんの一瞬だったので写真かと思いましたがビデオで確認したら動いていました~(笑)



相泊男湯





路線バス旅



一緒に入っているオジサマと同じポーズですが

これはNHKさんからのポーズの注文だったそうな(笑)


NHK3




さて ウトロのキャンプ場まで帰り

朝にテントを張ってから出かけたので戻るなり温泉へGO


温泉でさっぱり! それでもまだ夕暮れまでには時間もある

今年の目的は のんびり道東を楽しむ♪






ウトロ20




北海道限定 「かにマヨおかき」 これなかなか うまい!ビールにピッタリ🍻

カニマヨ




涼しくて爽やかな風がそよそよ ほんまに気持ちええね~北海道!

そろそろ日も暮れ ご近所さんのテントにも ほんのりと灯り

ぼちぼち 我が家も 夕食にしましょう




この日は、「道の駅 知床らうす」 で買ってきた 新鮮な魚介を焼いていただきます。

お肉はウトロに戻ってから買おうと近くのスパーに行くと

美味しそうなお肉はどこにもなく、違うお店に行こうと歩いている方に尋ねると

ウトロには こちらのスパーが一軒と セイコマートが二軒しかないとのこと(+_+)



お肉は諦め他の食材は この日もセコマで買うことに


この日 買った食材は  ボタン海老の中  ホッケ ホタテ貝

全部のお会計は 900円ちょっとでしたよ  やっぱり北海道 新鮮お安い! 


この日も 虫よけキャンドルはイイ仕事してくれています(笑)



ぼたん



この日のお酒は 北海道じゃなく なぜか秋田の大吟醸(≧▽≦)




ボタン海老には卵がびっしり  こちらは もちろん生でパクリ!  甘~い(≧▽≦)


ボタン海老



殻は焼いてカリカリにしていただきます~


ボタン海老2




この日 一番の ヒットは ホッケ焼き~


ホッケの身はフワフワ~ジューシー


イイ感じに焼けてきましたよ



ホッケ焼き3



スパーで買うホッケとは大違い  とっても美味しく大満足



ホッケ3





お肉を買うことができなかったので 

北海道ロースハムとウインナーも焼いていただきました。



ロースハム







ロースハム





この日の夕食も のんびり まったり よー食べて よー飲みました(^▽^;)




翌朝


朝食をいただき テントを片付け そろそろ 2年続けてお邪魔した

「国設知床野営キャンプ場」ともお別れ



21日朝








にほんブログ村





さて この日も  あちこちダートを走りながら 次の目的地へと・・・



21日 出発







21日ダート1




北海道に行ってから そろそろ1ヶ月近くなりましたが

もう少し つづきます。🙇



2017.北海道♪斜里・ウトロ・知床・羅臼 ③

②からのつづきです

7月20日




網走 呼人浦キャンプ場でゆっくりとした朝を迎え 

湖を眺めながら、ご近所バイカーさん達との楽しくお話をしながら過ごし


網走朝







この日は 次のキャンプ場へと走ります。



その前に、この日はお仕事の締め日

この日にポストにポイっとしなくてはいけない郵便を持って行っており

網走の郵便ポストから投函(笑)

網走郵便




網走からこの日のキャンプ場まで午前中に着き

先にテントを張り近場を走ることにしました。



途中、斜里岳が綺麗に見える脇道にあるダートを走りながら・・・


斜里ダート1






斜里ダート3




斜里ダート





オホーツク海沿いを走り

オホーツク7






オホーツク沿い








走りながらでもドカ~ンと目に飛び込んでくる迫力ある

オシンコシンの滝を横目にウトロへと


2017オシンコシン





ウトロにある 「一休屋」 

以前 2回来ましたが行列が凄すぎて食べれず

この日は平日で11時頃には行けそう

今日こそはとお店に行ってみると




あらあら 今回は定休日?



一休


なにやら貼り紙が


昨年の 10月で閉店していました😢

私達は 一度も食べられないまま 

幻の「鮭いくら親子丼」になってしまい なんて残念なことでしょう
 


貼り紙





昨年までは有名な観光地や オフ車で行くようになってからは

函岳やピヤシリ林道 十勝ロングダートなどなどあちこちの林道も走りましたが

今年の北海道は雨が降っているところも多い

今年は道東方面でゆっくりしようと思っていたので

ちょうど行ったときは道東だけが雨マークはなく

あまり移動しないで 予定通りこの日も道東でのんびりすることに決まり!




この日のキャンプ場はこちら


ウトロ国設野営場


ブロ友さんにもおススメのキャンプ場を教えていただいていたり

自分たちでもどこに張ろうか色々と考えていたのですが

2日目は 昨年と同じ 「国設知床野営場」に

こちらは利用料金は大人1人400円かかりますが

ゴミも捨てることができ(ここ大事) すぐ横の温泉につかりのんびりでき

トイレや施設も充実しているので安心



11時すぎに着き さっそくテント張り

さすがに2日続けてのテント張り 

2人とも慣れてきたのかあっという間に張れちゃいました(笑)



午前中ということでまだ人も少なく 

トイレに近くバイクもテントの前に停めることができましたよ


国設テント



キャンプ場には可愛い鹿さん親子

国設鹿



管理人さんが毎日のように来ますよ~と

テントの横まで来てくれますが悪いことはしませんでした カワ(・∀・)イイ!!


鹿親子
 




さて荷物もなく快適になったセローで 今年も知床横断道路を走り羅臼へ

今年の知床峠のお空は雲っています 雨が降っていなければよいのですが

知床横断1




それでも目の前には羅臼岳が見えてきました

羅臼岳8







羅臼9



景色が見れたのはこちらまで こちらからは知床峠も霧の中

目の前の道路さえ見えないほどの深い霧の中を羅臼まで下ります


羅臼さら





晴れていた昨年はこんなに綺麗な知床峠と羅臼岳 雲海まで見れたんやけどな~

どんなときもあるさ!


知床羅臼17





羅臼町に下るとウトロのお天気とは違い どんより曇っています

道道87号線を北上していくと熊岩が見えてきます

走っていると大きな熊に見えると思ったら「熊岩」のネーミングでした

熊岩




日本最北東端にある2つの温泉に行きます


ひとつ目の温泉は  「瀬石温泉」

こちらは4年前に来たときに2人で入ったので今回はパス!

瀬石温泉は 満潮時に海に没する温泉で囲いもなく

トイレで虫に刺されながら水着に着替え2人で入った思い出の秘湯


4年前の瀬石温泉

瀬石4



瀬石温泉から少し走ると この先は車両も行き止まり

こちらが車両で走って行ける日本の本土最北東端です。




行き止まり2





こちらの少し手前に 「相泊温泉」があります


相泊1



相泊3




私達が行ったときはキャンピングカーで旅をされているご夫婦と一緒になり

温泉で話していると 私達の出身地の奈良市内から来られたとのことで

すぐに関西弁でべニア板で囲っただけの男湯と女湯でお喋りも大盛り上がり(笑)




相泊4







相泊6





のんびり女湯でも奥様とお話しをしていると

今まで賑やかに話していた男湯から話し声がしなくなり

どうしたの~?と私が大きな声で呼んでみると





なななんと!  


NHKさんが 旅番組で撮影に来られたと\(◎o◎)/!

男湯の入浴しているところの撮影をお願いされたんですって(笑)

いろいろな旅番組は好きで録画して観ていますが夫が撮影されるとは笑うしかありませんね



↓の写真はお風呂に入りながら夫がスマホからカメラマンさんを撮ったときのものです

NHK1.jpg



放送は 8月9日(水曜日) 7時30分~8時43分まで

放送エリアは 全国 (総合テレビ)

番組名は 「のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル」内だそうですが

俳優さん達の親子がバス旅をされる番組だそうです

この撮影は温泉などの紹介の撮影だけで

ほんの10分ほどでしたが

編集の都合でカットされることもあるとのことです

たぶんカットされているでしょうね(^▽^;)


このご一緒した おじ様ですがスタッフの方に、関西からですか~?と聞かれ

はい!大阪からです!と答えられたそうです(*_*;

大阪ちやうやん!

先程まで奈良からです~と言っておられたのに・・・

夫はエッ!と思い そのあとの言葉が出なかったようです(笑)




夫は人のお風呂に入っているところまで撮影しておいてカットってか!

それはないやろ~とボヤイテおりました(笑)




温泉も楽しんだ後は、今夜の食材を買うために毎年立ち寄っている

「道の駅 知床 らうす」でお買い物をしてキャンプ場へと帰ります









相泊男湯






帰りも知床峠を少し下りウトロ側まで戻って来ると快晴

ウトロ側




ウトロ側2





ツーリング中に温泉に入りましたが 浸かっただけ 

キャンプ場に帰ってからは またゆっくり温泉に入りましたよ




温泉はウトロだけあり?「トロトロつるつる美人の湯」 こちらもとてもヨイお湯なんですよ♨

ウトロ風呂




ウトロ温泉2






にほんブログ村




長くなりましたので つづきます




2017 北海道ツーリング 網走湖 呼人浦でキャンプ②

前回 ① つづきです





DSC_0024.jpg



網走 呼人浦キャンプ場


この日は こちらでテントを張ります

無料サイトってことと、こちらはバイクをテント横に

乗り付けることができるのでバイカーさんには人気のサイト

19日呼人浦2







今夜のお宿はこちらに さっそくテント張り




テント張り





呼人浦8









この日は夕方から かなり風がふき 夜中にタープが飛ばされないかと不安でしたが

朝起きても何事もなく ちゃんと頑張ってくれていましたよ(笑)


呼人浦テント3







この日は時間も遅かったのでセコマに買い物に行き

近くにあるホテルの大きな天然温泉へ  

歩くと ちと遠い もう一度バイクでGO~(;'∀')


19ホテル温泉








さっぱりしたら 湖が夕日に染まるまでお疲れ様の乾杯🍻

19日 呼人浦乾杯



19日呼人浦5





まったりとした時間がながれ そろそろ湖が真っ赤に染まりだしてきましたよ


呼人夕日8







19日呼人浦夕日6





呼人夕日1





呼人夕日沈む




夕日を眺めながらセコマのお惣菜を温め1日目のキャンプでの長い夜の始まり


豚串







ピザや鶏肉ペペロンチーノはワインでいただきます🍷🍷

ピザ19




パスタ19日




虫よけキャンドルもイイ感じ✨


虫キャンドル



私は寒がり 夜はシェラフの中にも数枚着込んでぐっすり朝まで寝ることができました



翌朝は少し朝曇りですが今日も晴れ予報

20日呼人





朝食もセコマで 夫は朝から北海道限定カレーそば とパン

私はミニクロワッサンも少し温めて☕でモーニング



ミニクロ20日


家に帰ってから反省したことは

まだまだ余裕がなく これからは ブロ友さん達のように 

同じセコマのお惣菜でも もう少しお洒落なキャンプメシにしないとな~(^▽^;)







さてテントを片付け そろそろ呼人浦キャンプ場とはお別れします。


19日 呼人浦







網走の ホクレンで 2本目のフラッグゲット!


フラッグ2本





この日はのんびり 少し朝曇りのオホーツク海沿いを走り知床方面へと


にほんブログ村







20日朝







つづきます


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR