この時期 欠かせないアイテム♪

蚊取り線香

  和むわ~~


今のような梅雨時は、ただでなくてもジメジメ不快になりがち・・・

この時期から使用するのが 蚊取り線香

我が家では お部屋や玄関には欠かせないアイテムです



昔ながらのブタさんホルダーもよいけど

和テイストが強く現代家屋に合わない



そこで 以前からシンプルでお洒落な「蚊取り線香ホルダー」を探していたら

やっとお気に入りをみつけました(^^)  ブリキでなんてことないホルダーですが

今風にアレンジしているから、"和モダン"な感じの表情かな・・・





香取







にほんブログ村





日本の風土や環境に合わせて日々の生活に心安らぐ演出は大切ですね🌹







林道組合ツーリング♪こちらも恋人の聖地

131_large.jpg




6月18日 曇り






この日は夫婦でお世話になっている林道組合のツーリングの日


私はちょうど数年前に女性で1人だけ参加させていただき夫はいてくれたものの

フラット林道が多いし大丈夫!大丈夫!と言われながら 

とんでもない林道にいくつも連れて行かれフラット林道どころか

これは フラットふらふら林道やん(≧▽≦)

戻るに戻れず泣きそうになりながら参加させていただいて以来

もう私はこの組合の林道ツーには怖くて二度と行かないと決めていたんだけど

今回は、何度もご一緒しているお若い女性ライダーさんが最近オフデビューされ

初心者女性ライダーさんでも走れる 舗装林道と初心者ダート林道コースへ行かれると知り

参加させていただきましたよ




え~っと

集合場所は 玉城インター近くのローソン 8時半出発 

こちらからは最初の予定では

サニーロードから 五ヶ所~剣峠越え 南伊勢に出て「とりいち」でランチ

その後 獅子ヵ岳方面~風車 藤坂峠越え 獅子カ岳

注連指方面となんだか私はよー分からないけど

舗装林道とダート林道コースだったような

このような予定でしたが、途中変更ありあり(^▽^;)

どこを走っているのかさっぱり・・


P6180006_original.jpg



みんな集まって来たよ~

CIMG0186.jpg



 こちらがこの日のマドンナ🎶  めちゃキマッテルよ~ん(≧▽≦)

林道走るならやっぱり125cc! 女性はこれくらいのバイクがヨイね!

CIMG0188.jpg





林道朝


朝からみんな元気げんき! こちらもテンションあがりますけど~


CIMG0198.jpg




どこか知らんけどお山登ってくよ~

CIMG0209.jpg



こんな風車を見ながら登ってくけど

この空はどうなのよ!今にも雨降る?降らない?不安だわ

CIMG0220.jpg




あれ~行き止まり

CIMG0217.jpg


お~ハラヒロマンちゃん  いつもカメラ目線でポーズ!おおきに~(≧▽≦)

CIMG0218.jpg




CIMG0224.jpg



この日の案内先導は いつも絶景案内してくださる今回の隊長エースさん

お天気良ければサイコーなんやけど、今日は曇天やし しょうないね

私のオンボロカメラじゃこんなもん(-_-;) う~んカメラと違う?ウデか・・

CIMG0221.jpg





CIMG0234.jpg


また次の林道を走ってお次はこんなところに出てきました


CIMG0233.jpg






まだまだ行きます 走ります 

CIMG0238.jpg



168_large.jpg





一度下界に下りて、こんなところに出てきました

CIMG0250.jpg



そしてまた次の林道へ

CIMG0259.jpg



こちらから南伊勢町の看板あり

こちらからは海も見える絶景ですが雲が多く写真撮るも載せれやしない(-_-;)

CIMG0264.jpg



ちょっとちょっと パパさん  エースさんたち

今日は初心者林道ツーリング! 

そんなとこ見に行っても行きませんから~いえいえ行けませんから(^▽^;)

林道6月2





山から海へと 漁港でトイレ休憩

海6



ランチの前にもう一本行くそうな


DSC03190.jpg



DSC03186.jpg



やっとお昼だ~おなかペコペコ



ランチは 「とりいち」予定でしたがコース変更ありありで

もう一軒案内していただいたところは日曜日なのにお休み

道沿いでみつけた 三軒目のところで決まり!

これがなかなかボリュウムもありお安くて美味しかったですよ


CIMG0299.jpg




そして午後は 鵜倉園地(ハートの入江)に

見江島展望台 からみえる かさらぎ池がハートに見えるらしく

ハートの入り江と言われるようになったそうですよ


CIMG0308.jpg

先日のキャンプツーリングで行った信州の「鷹狩山」にもあった「恋人の聖地」

場所は違えど二週続けて行けるとは( ´艸`)

なるほど~ハート💛 横向いていますけど(^▽^;)
CIMG0309.jpg

お天気の良いときならもっと綺麗なハートが見れたやろね





75_large.jpg




こちらから遥か遠くに見えるお山の白い丸のところに午前中いたようです

CIMG0311.jpg





CIMG0317.jpg




ここで夫がランチのお店に忘れ物をしたよう

そろそろ私達は帰る時間、こちらから皆さんとは流れ解散でお店に戻り帰路へ


180_large.jpg





みなさんはもう一本、こんなところを走りにいかれましたよ

190_large.jpg


心配した雨にも降られることなく夕方無事の帰還 

走行距離 290㌔



今回も 先導のエースさん ご一緒していただいたみなさん 

お世話になりました それでは・・・・



にほんブログ村



そして夫がお願いしていた「林道組合」メンバーステッカー

ハラヒロさんから届きました(*^^)v  いつも おおきにね~



DSC_1889.jpg





ブログ繋がりでゲットできた限定Tシャツと婦人会🍻

DSC02362.jpg


いよいよ梅雨本番?
そろそろ長雨が続きそうですね・・・




ブロ友 BAN子ちゃん繋がりで 今では私もブロ友さんの「えーすけ」さん

半月ほど前のこと、「えーすけ」さんのブログを拝見していると

地元 東北で 「セローオーナーズミーティング」があり参加されたときのこと

こんな感じで開催されたようです


ミーティング

こちら↑と↓の写真は「えーすけ」さんからいただいてきました(;'∀')

楽しそうですね(^^♪

ミーティング林道



そのときにミーティングを企画したショップが出された限定Tシャツを買われUPされていました

その記事を拝見して、冗談でTシャツ(・∀・)イイネ!!~なんてコメントを入れていたら

まだ在庫があるようです!と わざわざ確認して宅急便で送ってくださいました(*^^)v

お値段も思っていたよりもお安くてしっかりとした生地のTシャツです

ショップが出された限定Tシャツってことですのでこちら方面では

着られている方もいないかも??(^^)

現行型のセローは最終なので記念になりますのでとても嬉しいです。



Tシャツと一緒に入れてくださっていたのは

これまたビックリ セローのクッキー(笑)

こちらのクッキーも近くのお菓子屋さんに依頼され作った限定クッキーのようです

「えーすけ」さん ありがとうございました(^^)




DSC02364.jpg



このクッキーは先日 2年ぶり?に

3人とも「えーすけ」さんの 共通のブロ友さんでもあるBAN子ちゃんとYOUちゃんの3人で

大阪でランチ飲み会をしたときに持って行き3人で美味しくいただきました(≧▽≦)

えーすけさん お2人とも喜んでいましたよ♪

CIMG0334.jpg





にほんブログ村





久しぶりの3人でのランチ飲み会🍻


いつものことながら この日もお昼から夕方までよーけ 食べて飲んだもんだ(^▽^;)

楽しかったね~ いつもありがと! YOUちゃん BANKOちゃん 🎶

またよろしゅうに・・・



PhotoGrid_1498175189538.jpg






セロー4台からのキャンプツーリング🎵③

DSC02345.jpg


②からのつづきです



6月12日~13日


テントも無事に張ることができ キャンプのお楽しみの始まり~はじまり~



ちょいとみなさん!

このツーリングキャンプは凄いんですよ~



ななんと! 

私は以前にエガッキーさんのブログで拝見していて知ってはいましたが・・・


「ぼんぼん」さんがバイクに沖縄や奄美の 三線(さんしん)を積んで来られ

生三線を弾きながら今宵の宴が始まりました~🎶  素敵すぎ(^^♪


Xddovzv9qBFH40i1498017574_1498017624.png



エガッキーさんご夫婦が大きな網を持って来てくださり

お野菜も一度にたっぷり焼けます

DSC02324.jpg




masaさん奥様はワインにピッタリ アヒージョもチョイチョイと作ってくださいましたよ(≧▽≦)


12日BBQ

今回私達の持っていった物は溶岩プレートミニ(^▽^;) ↑

これが皆さんにウケて喜んでいただけました(笑)

なかなかお肉も美味しく焼けて2人のときならこれで十分いけそうでした






そして ぼんぼんさんは またまたナント!

ジンギスカンの鉄板とジンギスカンを持ち込み焼いてくださいました(^^)/

最後はエガッキーさんが美味しいコーヒーまで点ててくださったりと


みなさん さすがだわ~ 


DSC02336.jpg

贅沢で美味しいBBQに大満足



そしてまた三線を弾いてくださり 


ATSKTqXnVm95Tuk1498017839_1498017865.png


nNQY_QA1D775Qzw1498017681_1498017738.png





長い夜が更け最高に楽しい思い出となりこの日はオヒラキに・・・


なんや ええ感じやわ~(笑)

12日夜更け






そして最終日の朝

前日に買っておいたクロワッサンと美味しく点てたコーヒーで朝食をすませ

テントを片付け


片付け






最後にみんなのバイクを並べもう一度記念撮影


DSC02343.jpg



こちらからは関東組の masaさんご夫婦とぼんぼんさんとは

途中までご一緒して流れ解散でお別れします😢





masaさん うひひさん ぼんぼんさん 

今回はご一緒していただき、お世話になりありがとうございました(^^)

またお近いうちにお会いできる日を楽しみにしています🎵

CIMG0148.jpg



この後もエガッキーさんと相方さんとご一緒していただきます



エガッキーさんのリアボックスの上の白い袋は今回のゴミを持ち帰ってくださっています

エガッキーさん 最後の最後までお世話おかけしてほんとごめんね💦

CIMG0152.jpg



松本から158号で「風穴の里」でトイレ休憩後

今回 「旧安房峠」 はエガッキーさんが初めて走られるとのことで

こちらからは夫と私が先に走ります。


CIMG0160.jpg




CIMG0163.jpg





旧安房峠のいつもの場所で写真撮影

DSC02346.jpg



DSC02348.jpg



DSC02349.jpg




安房峠まで登って来たのでこちらでも記念撮影しておきます


安房13日



DSC_1859.jpg



こちらから岐阜県高山市 平湯温泉まで下り

最初は せせらぎ街道手前でお昼にお蕎麦をと言ってくださっていたのですが

平湯でもうお昼もすぎ1時前になってしまったので

朴ノ木平スキー場を過ぎたところにある

私達がスキーの帰りによく立ち寄っているお蕎麦屋さんでいただくことにしました。


DSC02352.jpg



こちらからも せせらぎ街道もご一緒して帰る予定でしたが

時間が押してしまいワンコも迎えに行かなくてはいけませんので

こちらからエガッキーさんとは流れ解散となりました。


私達は高山から高速で一足お先にノンストップで帰って来ました。







にほんブログ村




今回、お誘いしていただいたエガッキーさんご夫婦

そしてご一緒していただいたmasaさんご夫婦 ぼんぼんさん 大変お世話になりました(;'∀') 

お天気にも恵まれた3日間 とても楽しいキャンプツーリングとなりました♪

ありがとうございました・・・・

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ほんまにまた誘ってね(笑) おおきに~またよろしゅうに・・・




長々と読んでいただいた皆様もありがとうございました。


セロー4台からの信州キャンプツーリング②

6台12日


前回のつづきから


6月12日


二日酔いもなくすっきりとした目覚め



カーテンを開ければこの日も良いお天気☀

裏の駐車場にはお猿さん親子が遊びに来ています  カワ(・∀・)イイ!!


おさる



朝食バイキングをいただき 今日はセロー4台とBMWの5台で出発

行先をあちこちと皆で考えましたが、どこもちょいと距離がある

この日はキャンプの準備もあるので、近場でのんびりしてキャンプ場に向かうことに・・




この日もエガッキーさんダンナ様の先導で案内していただきます。


緑が太陽に照らされ きらきらと眩しい木々のトンネルは快走路


12日



12日3




うひょー  その先には 今年も1月2月とスキーに来た白馬連邦

今年は雪も多かったので、まだまだ雪山を見ながら走れテンション↑↑

ほんまに奇麗やな~~🗻

白馬12日





今日は私の後ろにはぴったりと masaさんご夫婦♪

masaさん1




のどかな畑の風景を見ながら少し登っていきます。


12日4




お天気が良いのでと やってきたのは

「鷹狩山 展望台」


駐車場にバイクを停めこちらを歩いて登って行くよ~


散歩








12日7




北は白馬岳から南は常念岳まで、北アルプスの山並みが一望できる鷹狩山山頂です

キャンプ場とありますが、キャンプはこちらではしませんよぉ


鷹狩2




恋人の聖地💛

お山の頂上には少し雲がかかり くっきりとはいきませんが うっとりする美しさ


鷹



ちょっと照れくさいですが、せっかく夫婦三組で来ているので

こちらで記念撮影:(^▽^;)


聖地




DSC02278.jpg




さてこちらからは ランチのお店へと

こちらも以前にエガッキーさんが来られたカフェ


カフェの前からも北アルプスが綺麗ですよ~

DSC02286.jpg







「風のいろ」 さん  


風のいろ





かふぇ 風のいろ2






こちらでもやっぱり爽やかな「風のいろ」を感じながらのテラス席でいただきます。



yRsEvb8hKjTMMnc1497826782_1497826852.png



ランチは小松菜のペペロンチーノ

小松菜パスタ



デザートの🍧はバニラと抹茶を


バニラ抹茶




紅茶☕



北アルプスを眺めながらの贅沢な時間のランチ

そろそろキャンプ場に走ります

風のいろバイク




キャンプ場へはカフェから1時間ほどで到着です

masaさん3




今回のキャンプ地に到着です


到着して数分後 

今夜からご一緒していただく「ぼんぼん」さんが到着されました。



初めましてのご挨拶をして

さっそくテント張りのお手伝いをしてくださいました(;'∀')


キャンプ場3




キャンプ場1


さてちゃんとテントは張れるのかしら?

テントは昨年 北海道で張ったので2人でそれなりに張れましたが



以前に買ったタープもイスも買ったまま袋から出すことなく

こちらに来て初めて袋から出す私ら夫婦(笑) 

どんな大きさのタープかも知らぬまま持ってきました(爆


タープはキャンプの大先輩のみなさんに教えてもらいながら

お手伝いしていただき無事張ることができましたが、思っていたより大きい(笑)




テント張り
テントを張る様子をエガッキーさん?相方さん?が撮っておいてくださいましたので次回参考にできますね



テント張りをして近くの温泉でさっぱり

温泉からもどり バイクをムリムリ並べてテントと記念撮影(笑)

テントバイク




さてBBQの前にお疲れの乾杯だけお先にしちゃいます もう待てない(^▽^;)

ビールも並べちゃいます( ´艸`)

DSC02307.jpg





黄色のTシャツの彼が「ぼんぼん」さんです

DSC02309.jpg





夫 お気に入りで買った 金ポールのイスもイイ感じです(≧▽≦)

eMYzi7G8_FP1o4r1497914707_1497914769.png






にほんブログ村










次は最後となります  つづく・・・




セロー4台からの信州キャンプツーリング①

エガッキーさんご夫婦♪CIMG0055.jpg




前回の続きから


6月11日



 「道の駅 信州平谷」 から
エガッキーさんご夫婦の案内でランチのカフェまで先導していただきます。

CIMG0021.jpg








お二人の荷物はスッキリ!

ほんとにキャンプ用品積んでいるの?と思うほど

CIMG0022.jpg







いつも素敵なお店に行かれているので、今回も楽しみ♪


CIMG0024.jpg






お昼をちょいと過ぎたころ りんご畑の細い田舎道を登った高台にある

ユニークな店名の松川にある 「 メケメケ食堂 」 さんに到着です。

バイクの前の建物は雑貨や古着などのお店です

DSC02235.jpg






先に注文をして エガッキーさんとランチができるまで雑貨店内を物色(^^)

DSC02236.jpg







カフェはかなりの古民家ですがトタンの錆び具合もなかなかイイ感じ

お洒落にされていてお客さんでいっぱいでしたよ

DSC02246.jpg







私達はテラス席で♪

DSC02237.jpg







ランチはお店のお勧めをいただきました


上のランチは地域のお野菜がたっぷりの下にお肉の中にいろんな食材が巻かれたカツが出てきます
ほんのりオレンジの味がする不思議なカツ


下は人気のキャベツがたっぷり入ったやわらかくてジューシーなカツセット
どちらもオリジナルのドレッシングやソースをかけていただきます


キャベツ2





キャベツカツ


どちらもボリュウムいっぱいで美味しくダンナ様たちも大満足していましたよ






trFmo4nMG92RGhZ1497567516_1497567523.png







ゆっくりさせていただき出発

ランチ出発






午後からはどんより雲もとれ青空に見上げる先の山々が眩しい✨

北アルプス







権兵衛トンネルをぬけて19号


CIMG0043.jpg






 道の駅「木曽ならかわ」 

こちらで赤と白ワインを買っていきます🍷


_nJ4cUPBKfLJXIq1497561831_1497561938.png







爽やかな初夏のような気候  ほんまに梅雨ですか~(笑)

CIMG0052.jpg







途中 道沿いのスーパーで 今晩の宴会のお酒やおつまみも買っていきますよ

BIG.jpg







最初は2泊ともキャンプ予定でしたが、この後に合流される関東のブロ友さんご夫婦ですが

数日前からご夫婦でお熱まで出る風邪をひかれ

風邪がまだ完治していないようで一泊目はお宿になりました

大事を取ってお宿にして、二泊目はキャンプ!

私達は気温も低い信州でのキャンプ

キャンプ用品もイマイチ揃っていませんので不安もあったので一泊で良かったかな(^▽^;)










ホテルアンビエント安曇野


北アルプスを望む標高約1,000メートルにある豪華なリゾートホテルですがお値段はびっくりするほどリーズナブル(^^)

CIMG0065.jpg






駐車場は地下にもあり雨の心配なし

この日の走行距離  386㌔ 4時50分ホテル到着

豊田勘八から下道でセローでよーけ走ったもんだ!
 

ホテル安曇野

お部屋は 私達はツインのお部屋がスーペリアファミリーのお部屋になっていて

この他に洋室のベットルームまである豪華すぎるお部屋です








そしてこちらのお部屋の予約をしてくださったのは

関東のブロ友さんで BMW R1200GS 乗りのmasaさんご夫婦♪

とても素敵なご夫婦で一度お会いしたいと思っていましたが

エガッキーさんのおかげで、こんなに早くお会いでき感激(*'▽')



先に到着され私達を出迎えてくださり 初めましてのご挨拶

それから温泉に入りお待ちかねの 夕食へと長~い通路を歩き和食レストランへと



こちらの写真は翌朝の写真です  夫の前を歩かれているのがmasaさんご夫婦

CIMG0070.jpg






夕食に行く前にお部屋でお先に2人で缶ビールを飲んだことは内緒(笑)
(けっきょくバレましたけど💦)







色鮮やかで美味しそうな前菜でさっそく乾杯🍻


DSC02247.jpg







6月11日







岩魚







安曇野の地酒 「大雪渓」  フルーティーな純米吟醸でございました(笑)

大雪渓








しゃぶしゃぶ3



デザートもすべていただき 私達のお部屋に集まり2次会の始まりはじまり~

皆で持ち寄った芋や黒糖焼酎で1日目の長い夜はつづきます。







にほんブログ村





明日はもう一人のお会いしたかった方と合流していよいよキャンプの日♪


ItwcoPwyB64xzpC1497579776_1497579785.png







明日へとつづく・・・・




セロー4台からのキャンプツーリング♪~prologue

DSC_1841.jpg



かれこれ1ヶ月ほど前になるかな
ブロ友 エガッキーさんからのLINE



6月11日からお仲間さんたちとキャンプツーリングに行きますが
ご夫婦で一緒に行きませんか?とのお誘いをしていただきました(^^)


梅雨の時期だしお天気を見ながらの判断にしますので
ドタサン ドタキャンも大丈夫ですよ~と有難いお言葉も


キャンプは昨年の北海道でデビューしたばかりの初心者な私ら夫婦💦
参加される方々はキャンプはベテランさんばかり

ご迷惑をおかけすることを心配していましたが
エガッキーさんの相方さんが、何も心配しないで大丈夫ですよ~と言ってくださり
あつかましく参加させていただくことに(^▽^;)






出発の日が近づくと案の定 梅雨入り宣言
今回は雨でもお宿に変更して皆さんと集まると



毎日 天気予報とにらめっこ!
梅雨だしキャンプは半分諦めモード
それがそれがいつの間にか行く日からずっと晴れマークになっちゃってる(^^)/




出発の前日に我が家にちょっとした急用ができ
待ち合わせを変更していただき最初から迷惑をおかけすることになりましたが
そんなこんなでセローでご一緒していただく運びとなりました



7時過ぎ いざ出発

CIMG0002.jpg




空はどんより 気温は低くかなり寒い
でも晴れると信じて名阪から湾岸道へ


CIMG0004.jpg




刈谷SA  きしめんで朝ご飯

CIMG0006.jpg




こちらでエガッキーさんと連絡を入れてみると
せっかくだからランチも一緒にしましょうと言っていただき
途中の道の駅で待っていてくださることに(;'∀')




hijSfYwZUb8hfrt1497408892_1497408912.jpg



そうと決まればちゃっちゃと食べて先を急ぐ!

豊田勘八でOUT  r153で足助方面から平谷高原スキー場横を走り途中スタンドで給油

そのときLINE確認するとエガッキーさんから  「途中スピード取り締まりやっています!」

なかなか既読にならないもんだから心配して取り締まりの手前で

既読になるまで待っていてくださったようです(ありがとうございました)

おかげ様で捕まることなく通過することができホット





CIMG0010.jpg




「道の駅 信州平谷」

CIMG0015.jpg



こちらで無事 エガッキーさんご夫婦と合流お会いすることができました



SNU13IRF2njZ40X1497410522_1497410992.png


お久しぶりのご挨拶とさっそくお喋りでまったり(笑)




夫と相方さんとお話ししている方は
セロー4台で来ているのを知り話しかけられたようで
以前までセローを作られていたYAMAHAのお方だとか・・・


KIf3Yue_PRpqoCg1497411306_1497411363.png



さて そろそろ4台のセロ-で出発です。




CIMG0017.jpg




こちらからはキャンプの荷物よりも大きな楽しみもギュギュっと積み込み
エガッキーさん相方さんの先導で走りますよぉ♪



写真を整理して続きからは本題に入りますのでお付き合いよろしくお願いします




どちらへキャンプ?ツーリング土産のお家ご飯♪

DSC03110.jpg


6月4日

ツーリング日和だったこの日

住宅全体のクリーン大作戦!(お掃除の日)

終わってから走りたかったのですが中途半端な時間になってしまい

走るのはあきらめ ワンコのカットやシャンプー

その後4台のバイクをだし 夫はあれやこれやとバイク作業をするよう


6月7日4台




メンテをして おっきいバイクのメットは先日B+COMを取り付け

私のB+COMも無事に戻りましたが


夫の古いメットと私がセローで使っているメットも「はんだ こて」でゴソゴソと作業中

音楽やラジオが聴けるようにしてくれました。


はんだ



DSC03108.jpg




そして先日 キャンプ用のイスを買ったので 

今年もキャンプに行くかも?いえいえ行けたら行こう!と思ってはいますが

初心者キャンツーの私達 大きな荷物は2人分を夫のセローに積んでくれますので

今回もシミュレーションしてみるよう



最初はこんな感じで途中まで積んだようですが、こちらはボツのよう(-_-;)

DSC03109.jpg



そしてこちらの積み方で納得したようです


6月7日6




DSC03110.jpg




これでヨシ!??

あとは私のバイクにも小物などあれやこれやと積めば大丈夫!

今年もキャンプに行けるかな?ちゃんとできるかな?(^▽^;)





 



4月5月のツーリングでお土産に買ってきた食材で作った お家ご飯



こちらは4月に「浜タン」さんご夫婦と飛騨高山方面に行ったときの

「宮春さんの 豆腐ステーキ」

おうちでも鉄板で焼きながらあつあつをいただきましたよ

タレもついているので焼いておネギ鰹節をかけていただくだけでお手軽で美味しい~

宮春豆腐1



この日は 「明宝ハムサラダ」と 奥の薬味とお野菜てんこ盛りは

道の駅で買ったお蕎麦を「ぶっかけ蕎麦風」にしていただきました

手前の豆腐はお土産でいただいた「沖縄ジーマーミー豆腐」


DSC01568.jpg



この日はソロでセローで走った帰りに道の駅で買った新玉ねぎや大根、レタスを使い

エビ天は雪塩で! 煮豚 大根と厚揚げの炊いたん 新玉ねぎ鰹節かけ

煮物はGWツーリングのときに山口で買いだめしてきた「あごだし」で炊いています


DSC01776.jpg



この日は明方(みょうがた)フランクを前日の残ったトマト煮込みに入れていただきます

DSC01595.jpg





お仲間さんと5月に天橋立ツーで買ってきたワインとオイルサーディンで手抜き晩ご飯(^▽^;)



qqL7TLi7ofqJyto1496711369_1496711573.png


アサリのバター酒蒸し  オイルサーディン直火 だし醤油焼き  冷凍ピザ  


DSC02124.jpg




こちらも道の駅で買ってきたお野菜といただいた鶏と新じゃがアスパラのグリル焼き

モッツアレラチーズのサラダ アボカド納豆と温泉卵まぜまぜ(^▽^;)


新じゃが焼き



新じゃがグリル









にほんブログ村


今週中にも梅雨入りするようですね バイカーには一番嫌な季節

ジメジメと雨の多いこの季節もこの時期だからこその楽しみをみつけなくっちゃね♪








修理中

2175



2ヶ月ほど前に買った B+COM ですが

買って1~2回使っただけのときに メットをふこうと思った時

なにやらB+COMのアンテナがぶらり?折れているような?

夫に見てもらうとカバーだけが折れていて通信には支障がないらしい

故意に故障したのではなく、見ると壊れていた?!という感じでした。



買ったばかりなのに使えるにしてもショック😢



そこでアンテナは寝かせたままでも、さほど通信には関係なく使えるよう

夫が ぶらぶらしないように固定してくれ使っていました。



それから先日、草津の2りんかんへ メットを見に行ったとき

そのことを店員さんに伝えたところ

このアンテナカバーのクレームが一番多いとのこと

1年以内ですし無料で修理や交換ができますとのことでした

ですよね~普通 保証期間ありますよね~ 説明書も読んでいないもんだから(^^;)

この日はセローで違うメットだったのでまた持ってきます~



そして 5月の最後の日曜日


草津2りんかんに修理へと

1週間ほどで戻ってくるようです



この日はいつも首からぶら下げているボロボロカメラ

帰ってから間違えてみ~んな削除してしもーた💦

走行写真もありません(^^;)


もう一つのカメラで撮っていたぶんだけですがアップしておきます。



修理に出して帰る途中

数年前まで私もよく仕事でも走っていた道も 脇道に入ってみると

知らないところもたくさんある



そんな脇道のランチは看板だけ見て行ってみる



栗東RANCH




あら~高級そうなお店だこと(^^;)



でもランチメニューはそうでもないよう

栗東ランチ1



いただくお部屋はすべて個室離れ

個室離れ



囲炉裏のお部屋で すてきな雰囲気

DSC02172.jpg



私がいただいたのは 一番人気の  近江牛のひつまぶし

最初はそのまま少しいただき、それから 柚子胡椒と薬味で

最後は出汁茶漬けでいただきます。

お肉もやわらかくて出汁がとっても美味しかったですよ




DSC02183.jpg





夫は 近江しゃも丼

こちらもジューシーでとてもいいお味

2180



そして 2番人気の モロヘイヤ蕎麦を2人でいただきました

こちらは山菜と湯葉にとろろが包んでいて珍しいお蕎麦でした


モロヘイヤ蕎麦




さて そのまま帰るのも勿体ないし

お山をぬけて帰る途中 滝があるで~と夫!行ってみよか

「九品滝」の石碑があり行ってみます

こちらからは歩いてしか行けないよう


栗東滝





この季節は緑の森を歩くのもキラキラきれいやね 




九品滝




滝が見えてきたよ


九品


優しい感じがする滝です

DSC02194.jpg


森林浴 癒される


バイクまで戻り 

DSC02208.jpg



またちょっとした舗装 峠道




今度は 「泣き地蔵」 さんがあるみたいやで~と

道の下を覗いてみると大きな石があり、あれかな?

木の階段があり行ってみます


森地蔵



これがお地蔵さん?

DSC02210.jpg


正面まで行くと三体の磨崖仏がおられました

最近に発見されたようです。1865年江戸末期の作とあります






石地蔵



こんな山の中に大きな石のお地蔵さん

長いこと誰にも知られずいてはったんやろね 




DSC02211.jpg







ちょこっと入った脇道に2ヶ所もパワースポットがあり

近くにもまだまだ知らないところはいっぱいありそうですね♪





こちらから少し下ると 道の駅「こんぜの里りっとう」があり またk12に出る



ここからの写真は消えてしまったので画像はありませんが

この日も信楽に出て、最近カフェレストランもでき綺麗になった

「山田牧場」へ行ってみると 大勢の家族連れやバイクがいっぱい

ブロ友さん達が半額のソフトを食べてられたので私達も!と思いましたが

半額は平日だけ?日曜日のこの日は普通のお値段でしたが

2人とも大人ソフトをいただき帰路へ



にほんブログ村





この日は、夕方にお友達からの急な夕食のお誘い(^^)

夕ご飯も外食でした♪


PhotoGrid_1496035149631.jpg







as3QEGOz3pg6k9P1496289944_1496289962.png



そろそろB+COMも修理から帰って来るかな・・・





プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR