雨だと思っていたけど



9月25日 日曜日



8月の白馬イベント以来のお休みがとれた夫

せっかくのお休みも前日まで曇り雨予報

バイクに乗るのはあきらめ久しぶりに朝寝坊



お昼前までゴロゴロしていた夫が晴れているし
セローで阿山の陶器祭りにでも行ってみるか・・・と



夫は先日買ったライディングブーツを履いてみます


DSC00403.jpg


新品とは思えないほど 足に馴染み なかなか履き心地はヨイらしい



DSC00405.jpg






阿山




伊賀焼陶器祭り会場は大勢の人で大賑わい

DSC00411.jpg



BMWの横に停車(^-^;

BMW G650 XCHALLENGE  クロスチャレンジ 
最近はオフロードバイクがとても人気ですよね

DSC00409.jpg




伊賀焼のお店が多数出展されています

陶芸


焼き物は大好きですが今回は、コレ!と思う器がなく
買わずに見学だけ



今は 曼珠沙華があちこち綺麗に咲いていて
走っていても あぜ道も真っ赤に染まりバイクも停めたくなりますね




DSC09519.jpg



季節を感じにいつもの隠れ家で お茶でもしましょか



しろ



ここに来ると ゆっくりとした時間が流れます
 
DSC09527.jpg






DSC09526.jpg




DSC09516.jpg



忙しかった9月もそろそろ終わり

ちょっとゆっくりできそうかと思ったら

このところ雨続き・・・

この先も当分はお天気悪いよう




BMW スタンプラリーは残すところ 1ヵ所

10月9日のファイナルまでに コンプリートなるか・・・・・




にほんブログ村










バイク女子会(オバチャンライダー) 奈良(´▽`*)


9月23日






今年の2月 京都 「花魁」飲み会以来のバイク女子

その時の記事はこちら
     ↓  ちなみに私は花魁変装はしていません( ´艸`)
花魁 飲み会




今回は奈良新大宮で開催



ウワバミ女子 今回はひとりが欠席で7名での再会


前回の飲み会までは中型免許しかなかった2人がいましたが
今回は2人とも大型免許取得しての参加(^^)v


このメンバー皆さんもご存じかと思いますが
40代~50代のどっぷりオバチャンメンバーの集まりどす(^^;)


それでもこの年齢になっても大型免許を取り素晴らしい(≧▽≦)
まだまだ走りますよ~!


これで8人全員がめでたく大型免許持ちのウワバミメンバーとなり
これからも走りますよ♪ お喋りツーリングがメインになりそうですけどね(笑)




3人はビジホにお泊り

3時に来れるメンバーだけ集まり
ジャンカラでカラオケも歌わずお喋りだけでプレモルで乾杯~


ジャンから




5時からは予約してくれていたお店に移動
こちらのお店はサラリーマンから若者にも人気で満席でした。


俵



この「お通し」 7名分ですが てんこ盛り~

おばんざい ひじき おから ポテサラ などなど
どれも ええお味どしたわ(笑)  


お通し



さてみな集まってまたまた乾杯(^^♪


おばんざい1



お料理はどれもビックサイズ!

たわら






こちら日本酒違いますよ 黒糖焼酎ロック! 

焼酎ロックがこのように出されたのは初めて お皿にまで溢れています
もちろん溢れた焼酎もいただきましたよ(笑)


いつもこちらのお店に来ている2人がお勧めを頼んでくれます
そして〆は大盛り焼きそばと爆弾おにぎり🍙 \(◎o◎)/!






たわら3




この日もオヒラキまで よーけお喋りして食べて 呑んで!飲んで!呑んだね(;´∀`)

楽しかった~♪  

次回は紅葉ツーリング 今度は全員揃って走れること楽しみにしています。


みんなおおきに~ またよろしゅうに・・・・



PhotoGrid_1474670533823.jpg






にほんブログ村






DSC09522.jpg



秋の長雨



暑さも落ち着き

曇りや雨などじめじめ とした日が続き

台風が来たと思えば去り またやってくる



秋の長雨

秋霖(しゅうりん) すすき梅雨ともいうそうですね

バイカーには太陽が恋しい日々が続いている今日この頃



雨続きにお仕事も忙しい九月はじっと我慢の子(笑)



8月末以来夫は 一日も休んでいませんので外食も一度もしていません^^;

秋の夜長は お家ご飯とお酒でお疲れ様♪





こちらは稲刈りも始まっています

毎年、居酒屋さんで仲良くなったおじさんに新米をいただいています

今年も先日 さっそくいただきました  ありがたいことです


この日は夫の帰りが遅く 待ち切れずおつまみセットでお先に一杯 ぷぷ(* ̄m ̄)o))

新米


数日分の晩ご飯



DSC00360.jpg




スーパーで買った500円以下の安物の鯛で
アクアパッツァ              アラジンで焼く 鶏と野菜のとろりチーズ焼き
めいん
手羽さきの塩鶏鍋                  小松菜のキッシュ






白菜のクリームソース煮  塩麹 豚バラサラダ 小鯵の南蛮
DSC00364.jpg






鶏の照り焼き 薬味和え    きのこパプリカオイル焼きマリネ
めいん5
煮込みハンバーグ        きたあかりイカの塩辛トッピング







メイタカレイのから揚げ     茄子とパプリカとイカのオイスター炒め 厚揚げの炊いたん         
めいん3
牛スジ煮込み               サーモンハラス揚げびたし


今の季節 茄子とかぼちゃをいただきますので
毎日のように茄子とかぼちゃ料理が続く日々(笑)

ポークハーブパン粉焼きデミソースかけ  茄子とかぼちゃオイルグリル焼き 薬味ポン酢かけ
かぼちゃサラダ                     めいん4
とろろ出汁温豆腐  ↑のキッシュのカットした分 アラジンんで焼いたのでちょっと失敗やっぱりガスオーブンがイイかな                 







にほんブログ村




まだ しばらくはバイクに乗れない日は続きそう・・・かな?





鈴鹿 プチランチツーリング♪


9月10日 
のこと


白馬 BMW Motorrad Days 2016 に行って以来
お休みなしで仕事をしている夫


この先も9月いっぱいはお休みはなさそう・・・
9月は毎年こんな感じですけどね💦



この日は朝から晴れ

BMWのディーラーにちょっとした用事があり

ぶらりとソロで行こうと思っていたのですが

お昼もどこかで食べたいと思っていたので

春にスタポンでご一緒していただいた 

R1200 GS アドベンチャー乗りのミヤさんにお声掛け

近いのでご一緒してくださるとのこと(^^)



関ドライブイン 10時待ち合わせ


名阪国道で関までバビューン  車少ないです(^^;)

DSC00317.jpg



おはようございます~

ご挨拶をして 早速 Motorrad Suzuka へと走ります


ミヤさん3



DSC00321.jpg



秋の空ですね~

それでも昼間は気温も高くなりそう

この日はメッシュジャケツとでちょうどいい


DSC00326.jpg


30分ほど走り到着


DSC00330.jpg




DSC00331.jpg



私の用事をすませ、ミヤさんは冬用のバイクパンツを注文されていましたよ

DSC00327.jpg


新車ほしいな~ なんてね 夢!夢!(笑)

DSC00328.jpg



さてこちらから ミヤさんの案内でランチへと走ります

鈴鹿の旧街道をチョコチョコ走ります

DSC00332.jpg


立派な店構えです

あなご



 『海の幸 魚長』 さん

伊勢湾に面した鈴鹿・伊勢若松に穴子料理専門店

DSC00334.jpg


大きな穴子天丼や海老穴子天丼 お刺身セットもありましたが

私達はこちらを注文

ひとつは穴子ひつまぶしをワサビでいただき
2杯目はとろろをかけていただきます


もうひとつは同じひつまぶしに2杯目は
出汁をかけていただきます


鰻ひつまぶしと同じで穴子バージョンですね


DSC00335.jpg



こちらは私 お出汁でいただきます


あなご4


こちらはミヤさんのとろろかけ穴子

どちらも少しずつワケわけしていただきましたよ

鰻とはまた違い ふわふわでたっぷり甘いタレが絶妙

見た目よりたっぷり入ってお茶碗2杯半ほど入っていましたが完食(^^;)

この日は贅沢なランチをいただいちゃいました💦

DSC00336.jpg



さてこの日のミッションも終了




DSC00338.jpg


また関まで戻ります

DSC00339.jpg




まだまだ時間はお昼過ぎ
それでも私は帰って買い物に行ったり家事しやんとね

お茶でもしたいね~と

ミヤさんは時間あるよ~と

じゃ私の帰る方向でお茶しましょうと伊賀方面まで走ります

DSC00340.jpg

こちらからは私の先導

ミヤさんも走ったことのない道で沈下橋で写真を撮ろうと
バイクを停めるも すぐ車が来て移動、ブレブレ写真が1枚撮れただけ💦

DSC00341.jpg





もう何度もブロ友さんをお連れしているカフェさんへと

cafe ATRE/カフェ アートゥル  さん

かふぇ9



こちらの平日ランチも人気ですがケーキも美味しく
お持ち帰りも人気!

一度はお好きな選べるケーキセットを注文するも
思っていた以上に暑いこの日


私は抹茶あずき氷に変更

ひんやり汗もひきさっぱりうまし


DSC00345.jpg




これからの秋のツーリングやキャンプの予定などバイク談義をして
こちらでお別れです。



半日とちょっとでしたがお付き合いありがとうございました♪
また( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。




にほんブログ村



走行距離 151キロ  2時半帰宅


DSC00346.jpg



10月になったらお仕事も一段落しそう

さて今度はどこイコ♪ 紅葉ツーリングに行けると嬉しいな・・・・



やっと買いました&フェリーに乗るときに便利でした♪

朝晩涼しくなってきたと思ったら 秋雨前線停滞中

これから数日間の天気予報は雨と曇りマークばかりですね・・

これが去ると秋晴れになることを祈りましょう




バイク用 ウエストバック


何かと入れるものが多く大きめのウエストバックを使っていますが
今まで使っていたバックの大きさが気に入り使っていましたが
昨年に縫い目のところが少し裂けて破れてきました



買い替えようとイロイロと探していましたが気に入ったサイズがなく
見つかるまで自分で修理して使っていました。


それからも探し続けてやっと気に入ったバックを見つけました
ウエストバックはやっぱり自分がほしいサイズとデザインがなく


買ったのはヒップバック!



クシタニ HIPU BAKU


メッシュポケット、 ショルダーストラップ レインカバー
携帯ホルダー(脱着式)と色々付いていて便利
そしてバックと手前のカバーの間にも薄手のインナーなど入るスペースもあるんですよ



先日、初めて使いましたが持ち物が多い私にはちょうどよいサイズでした

DSC00316.jpg

富士山クシタニ



こちらは夫のセロー用に買った バイクシューズ!



オフ用のロングブーツは持っていますが
北海道のようなロングで旅行ツーリングや
街乗り用に履いていたシューズもボロボロに(;´∀`)



ヘンリービギンズ ライディングブーツ (防水仕様)


セローで街乗りなら普通の靴でも良いかとは思いますが
安全性のこと それにバイクはシフトのペダルで傷がつくので
ギヤカバーがついていないと靴もすぐダメになるし乗りにくいですからね




DSC00315.jpg






そして 今年の北海道ツーリングで試してみたのがこちら


くしゃくしゃになっていますが(笑)
DSC00303.jpg





フェリーに乗船前に e乗船券 を家からプリント印刷して行くと

受付をせずに乗れるので便利なのですが

これがバイクだとなかなか面倒なことが多いのです


このバーコードを一台ずつ乗船するフェリーの坂の下のゲート上る手前
寸前に係員にピィ!としてもらいます


ペラペラの紙を片手に持って進みピッとしたら

すぐそのまま乗り込む指示をされるので空いているときは良いのですが

お盆の時期など後ろに数十台も並んで待たれていて

雨なら濡れながら待たれていると思うとなお更焦ります

紙を直す暇もなく雨なら濡れて破れたりすることも

これは帰りの下船するときにもいるので

紛失できませんので 何かと不便!



そこで今年はこちらを試してみました
またまた100均で買ったネームプレートクリップ付き


これにプリントアウトしたバーコードだけを出して後は小さくたたみ

ネームプレートに入れてウェアにクリップではさみます

クリップと伸びチジミするヒモもついているので係員の方の前で

ひもを引っ張るだけでピッと!首からかけるよりブラブラせず使い勝手は良かったかな

乗車券



使ってみて夫もこれは良かったと・・・

そして帰りのフェリー乗り場で横で並んでいたペアのバイカーさんも
私が胸に付けているのを見られて便利ですね~なんて言ってられました(^^)


フェリー旅をされている みなさんは どうされていますか?
また便利な方法があれば教えてくださいね♪




にほんブログ村



楽しかった2016.BMW白馬での2日間♪

8月27日 28日



長くなりますが2日間一度にアップさせていただきます(^^;)





今年は夫婦で BMW Motorrad Days 2016 に行って来ました


昨年は会場以外は行きも帰りも雨
そして今年こそはと思っていたのに雨予報

今年も雨でも車ではなくバイクで行きますよ(;´∀`)
会場に行くと雨でもバイクで来て良かった~と思うからね



今にも降り出しそうな朝 
念のためカッパの下だけ穿いて早朝5時過ぎ出発



今回もお世話になったSAMさんと そのお仲間さんとご一緒してもらいます



行きの待ち合わせ場所は 中央道屏風山PAとのことでしたが

今年は夫もいてくれます。私達は直接行く方向で

時間が合えば屏風山PAに行きますとSAMさんに伝えていました



早朝は涼しくて快適に走り中央道まですいすい
7時屏風山PA待ち合わせでしたのでかなり早く着きそう


6時半前に到着


バイク駐車場に停めに行くと
のんびり走っていた私達をバビューンと抜いて行った1台のバイク


2人でヘルメットをとって あら~と  そうなんです!  
こちらは今年もBBQ会場の特等席や色々とお世話になる 隊長Hさん

昨年のバイクとは違っていたので分かりませんでしたよ
今年もまたまた新車のRSで参戦 

DSC00127.jpg



時間もあるので ご挨拶をして私達は朝食を食べに

この日も夫は 屏風山PAやったら 吉野屋があるわ!と

また朝から吉野家(^^;) うちの夫婦 2人で走るといつもこんな感じ(笑)


それでも私は朝から牛丼は食べれず 

何ともお蕎麦じゃないような?温かいお蕎麦をいただきます(;´Д`)

夫は豚丼とお蕎麦と朝からがっつり!

そんな夫ですが 朝以外はかなり少食なんですよ(笑)


DSC00128.jpg




そろそろ皆さんが到着


DSC00131.jpg




今回もお世話になるいつも仲良しSAMさんご夫婦💛
ベンチで お2人仲良く朝食中

DSC00130.jpg



そしてこちらから今年もご一緒していただく てっちゃん ご夫妻も 揃ったところで
まだ雨も降っていませんが途中で降られても困るのでカッパを着込んでの出発です


DSC00132.jpg




20160906081557.jpg



   


途中から とうとう降り出し
次の休憩場所 長野道みどり湖PAに着く頃には本降りに


DSC00137.jpg



雨でも順調に走り時間調整のためこちらでしばし休憩
その後 安曇野ICでアウト

今年も昨年同様 下道に出るなり大雨がほぼ止みました
あんなに土砂降りだったのに今年も奇跡の白馬になる予感がします♪

DSC00142.jpg


のりのりのSAMさんhideさんご夫婦  こんな おふたりが好きやわ~(笑) 

DSC00143.jpg





そしてランチは 昨年同様の気狂い蕎麦の「くるまや」さん

人気店で開店より少し早い目に行き順番待ちしないとなかなかいただけません


くるま3



順番待ちをしていると 来ました!来ました!

こちらからご一緒する  仙人さん チョコさん ご夫婦の到着です

チョコさんとは昨年もご一緒していただいたり今年もご一緒していましたが
仙人さんとは5年?6年?ほど前に滋賀の道の駅でちらりとお見かけしただけでした


仙人さん初めまして~
チョコさんとブログではいつもお世話になっています(^^;)

ご夫婦でGS カッコよすぎです

DSC00149.jpg




早い目に来たので一番目にご案内していただきましたよ

朝はナンチャッテお蕎麦をいただきましたが
こちらのお蕎麦は今年もとても美味しくいただきました♪

くるまや5



止んでいた雨も午後からはまた降りだしましたが
白馬はもうすぐ!みなさん雨にも負けず元気に走っていますよ

アートラインを走り白馬47スキー場の会場へと

DSC00164.jpg




今年も来ました!走りました!フラッグから続く会場へと

DSC00167.jpg



DSC00168.jpg



DSC00250.jpg





DSC00197.jpg




私は今年はGS君 みなさんは舗装道に駐車されましたが
私達は未舗装の奥の駐車場でも気にしないで停めることができました(^^)v

その後 未舗装でも帰りに出やすい女性専用駐車場があり
そちらに移動しておきました。

DSC00173.jpg



今回 夫は初参戦
さすがBMW イベントのスケールの大きさに驚き興奮気味(笑)

47さん


受付を済まし 記念Tシャツを買い 
いろいろなブースを2人でウロウロ見て歩きますよ

47.png


私はあまり興味のないブースへ
夫は見るものがちゃいます(^^;)

エンジン



一度 お宿に行きシャワーを浴びて今年のTシャツに着替え再び会場へと
みつさん えっちゃん ご夫婦も一年ぶりの再会を果たし合流


e0222836_21394791[1]

フラッグの前でみなさん記念撮影
私達夫婦は一足お先にお宿に戻りましたのでこちらにはいないんです残念💦



お宿 ペンション「フォーシーズン」さんで出発前におソロのTシャツを着て記念撮影

e0222836_21441479[1]
写真はえっちゃんよりいただきました

BBQパーティー ナイトの始まり

DSC00206.jpg



明るいうちから まずは一杯目の乾杯(^_^)/

MdmJZXv_GzCkK3L1473130492_1473130528.png



BBQ.png
SAMさんよりいただいた写真です


おばちゃん いえいえ 奥さま全員集合♪

なにやらとても ダンナ様たちには 
イタ~イ お話しで盛り上がっていましたね(≧▽≦)

女子



今年も食べて飲んで踊って大盛り上がり


ステージ


最後は霧雨でぼんやりと霞んだ花火で終了

DSC00227.jpg


お宿に帰り 二次会を楽しみこの日はこれにて就寝

二次会



翌朝

ペンションで焼きたてパンとお洒落な朝食をいただきます

朝食4


私達はこちらで皆さんとはお別れします


T6NRbqoHxLTZjrA1473132931_1473132955.png





みなさん お世話になりました~
お先に失礼します。



20160906081407.jpg



そして2人で再び会場入り

DSC00240.jpg


そこへSAMさん登場(≧▽≦)

DSC00247.jpg



駐車場





楽しみにしていたヒルクライムだけは見て帰ります


DSC00265.jpg


雨上がりでみなさん苦戦  コケると大きなバイクと一緒に転げ落ちてきます
見ているだけで恐ろしい(^^;) 



DSC00269.jpg




帰ろうと会場を歩いていると名前を呼ばれ
テント席には 10年以上前からご一緒していただいているMさんです。

何台ものBMWをお持ちの Mさんも毎年来られています
少しの間 お話しをしてこちらでお別れしました


Mさん


今年のお正月にもスキーで来た47ともお別れし
ワンコのお迎えと親のホームに行くためにどこにも寄らずに帰ります

DSC00277.jpg



いつも白馬からの帰りはは158号で夏は安房峠を走り高山方面から帰りますが
この日は時間もないので高速で

帰りは走ったことのない道で安曇野方面まで走ります
知らない道は走るだけでも楽しいもの



DSC00284.jpg


駒ヶ岳SAで給油 トイレ休憩
お天気悪いこの2日間はどこのSAも走っているのもBMWばかり(笑)

軽く昼食に おろしうどんをいただき
こちらからはノンストップで無事帰還


駒ヶ岳







にほんブログ村



今回もご一緒していただいたみなさん ありがとうございました
そしてお世話になりました。


ふれんど






会場やブログでもたくさんの方にお声掛けしただき嬉しいかぎり
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。




みなさん おおきに またよろしゅうに♪


長々と読んでいただきありがとうございました。





2016.セローで走る北海道♪帯広~最終日フェリーでサプライズ⑤

8月14日~15日


お天気に恵まれた北海道ツーリング

寂しいですが いよいよこの二日間で最後となります






バロンで宿泊している間に交換してもらっていた

おnewのフロントタイヤで最終日の出発です

この日は私達がフェリーに乗って帰る翌日からは

道東方面に台風が直撃するとのこと

最終日は雲の多い方面から離れ再び 道央方面へと走ります

DSC00026.jpg



朝食を食べずにバロンを出発してすぐのところに

ラーメン山岡家が早朝から開いているではありませんか

こちらはチェーン店ですので北海道以外にもお店はあるようです



朝からラーメン Σ(- -;;ノ)ノ うわ~引くわ~と思いましたが

お腹も空いていたのでこちらで 朝ラーメンをいただくことにしました。


山岡家


私は外食でもほとんどラーメンは食べませんので

美味しさもあまりわかりませんが自分が美味しいと思えばそれでOK!

好きなお味はあっさり醤油ラーメンですが

この日は夫が好きな味噌ラーメンを注文 たまに違うお味も食べてみないと!

ここは北海道やし お味噌もイイかもなんてね(^^)


それが どっこい あまりコッテリでもなくさっぱりうまい!

ラーメンには珍しい ほうれん草も入ってお野菜も食べれ嬉しいラーメンでした




お腹も満足したことだし

こちらからは38号 狩勝峠から 今は台風で大変な被害に遭われている

南富良野方面へと走りました


DSC00034.jpg




富良野までもうすぐ


DSC00038.jpg




この日は最終日 のんびり走り

エガッキーさんが北海道初日に行かれたカフェを

私達が北海道にいるときに記事で紹介されていたので

素敵なお店でしたので行ってみることにしました。


いつも素敵なお店をよくご存じです♪

私達夫婦 いつもテキトーに走るばかりですから(笑)



DSC00042.jpg



cafe ゴリョウ さん



こちらはのどかな風景の未舗装を少し下ったところにあります


ごりょう坂道

こちらのオーナーご夫婦は関西出身でご主人は奈良県 奥さまは大阪出身のかたとのこと

傾いていた古い納屋を自らの手で修理改造され お野菜もご自分たちが作くられ

世界各国で見て来られた世界のお料理をアレンジされて出されているそうです



ゴリョウ外





DSC00049.jpg


こちらお宿もされていて 築80年の古民家を改装されているそうですが

お宿もカフェの店内もとても素敵に改装されています



なか


私は

グリーンカレーをいただきました


ランチ4



盛り付けもとてもお洒落

サラダもグリーンカレーの素揚げ野菜もとても美味しくいただきました


DSC00046.jpg



夫は

マッシュルームストロガノフ


こちらもマッシュルームもサラダもたくさんボリュームもあり

夫も大満足だったようです。

らんち6




店内のカウンターからはキラキラと涼しげなグリーンに癒されほっとするひととき



てんない6





ゆっくりさせてもらいそろそろこちらを後に

DSC00053.jpg




こちらからは キャンプ場もある 金山湖 へと走ります


DSC00063.jpg




3金山湖


こちらではジェットスキーを楽しまれている道内の方が多くおられました

やはり湖によってカヌーやカヤック 

ジェットスキーを楽しまれているところはジェットスキーと

楽しみ方が湖によって違うようですね 

それだけ北海道にはたくさんの湖があると言うことですね



金山湖2


むかわ町から夕張の道の駅でトイレ休憩


DSC00067.jpg







おやつは 夕張メロンソフト♪

DSC00068.jpg




夕張から苫小牧港に行くには まだまだ時間が早すぎます

千歳から 支笏湖方面まで走ってみます

苫小牧から道南方面は 車では家族で二回ほど来ていますが

夫はバイクでも走っていますが私はバイクで走るのは初めてです。



千歳にある  道の駅 サーモンパーク

こちらは20年ほど前に家族で来た懐かしいところ

そのころは道の駅はなく サケのふるさと千歳水族館で見学しましたよ



昔この同じ場所の橋の上で 家族写真を撮った思い出も・・・


DSC00070.jpg





こちらは インディアン水車


インディアン水車は、アメリカの水車式漁法にヒントを得た

千歳川独特のサケ捕獲装置です。

毎年8月下旬から12月上旬まで設置され、千歳の秋の風物詩となっています

(周辺見どころガイドより)



サケ2




千歳では晴れていましたが 支笏湖まで来ると霧がかかりどんより


DSC00081.jpg


北海道最後の湖は雲が多く残念です

DSC00080.jpg


そしてこちらのお土産売り場でみつけた鈴

母は昨年に亡くなりましたが 母が亡くなるまで部屋のカギを付けていた 幸せをよぶ 福ろうの鈴 

今回の北海道ツーリングに たまたまクマよけとお守り代わりに持って来ていました。

どなたかにお土産でいただき、ずっと大切に持っていたので

同じものをみつけたときは驚きました。

無事にツーリングから帰れたのも母の鈴を持って走っていたからかと思ったり・・


DSC00078.jpg




今にも雨が降り出しそうです

ここまで来て雨に降られてたまるもんか(笑)

時間は早いですが苫小牧港フェリー乗り場に向けて走ることにしましたが

少し走り出し山を抜けると また晴れておりホッと(;´∀`)


フェリーでいただく買い物をすませ無事苫小牧港に着き

待合所でテレビを観ていると、速報が流れ道東方面には

大雨洪水警報が出ていて驚きました 

半日帰宅が遅かったら雨に降られていたことでしょう


 時間が来たので休憩後フェリーに乗り込みます




DSC00083.jpg







 お風呂に入り オリンピックを観ながら乾杯をします

その数分後 14日から15日に日付が変わった直後に

私がもう一度乾杯!と


そうですこの日8月15日は夫の誕生日なんです(^^)

ちょっとしたサプライズをしようと

私は携帯の時計が 0:00になる瞬間を待っていたのです(≧▽≦)

夫は自分の誕生日も夜中ですっかり忘れていたようですよ

DSC00088.jpg



コンビニで赤ワインを買っておいたので

もう一度 100円ショップのカップで たこ焼きを食べながら

お祝いの乾杯をしました(笑)


DSC00090.jpg



翌朝はゆっくりして  帰りもビンゴゲームを楽しみに行きますが

夫は今までどちらでビンゴゲームをやってもビンゴ!になったことがありません

今回も 本人は諦めていたのですが、そこはこの日は夫の誕生日!

生まれて初めての ビンゴ!(笑) やったね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

当たった商品は 新日本海フェリー オリジナルファイル(;´∀`)

何でも当たれば嬉しいもの


ファイル



そして私は最後の最後の残り福でしょうか

2等が当たりました(^^)v

それも2等は 夫の誕生日プレゼントにぴったり!

こちらの 北海道ふろまーじゅ あずき  のケーキでした

こちらは後日 冷凍で自宅に送られて来るのでこの日は食べれないんですけどね(^^;)

DSC00100.jpg




帰宅して数日後 こちらが届きました♪


けーき





帰りも ランチはデッキでジンギスカンをいただき 

20時30分 敦賀港に着岸


こちらから我が家まで150キロ 真っ暗な山道を走り無事帰宅しました。



走行距離 約2000キロ 

自宅から往復300キロ
北海道で走った距離は 5日間で 1700キロ 



今年も仕事のこと親のこと ぎりぎりまで行けるかはっきりせず

準備不足ではありましたが、初めてキャンプも楽しむことができ

現地で走れるのは5日間と今年も駆け足で行きたいところを走った道東 道央

何度行っても また行きたくなる北海道!

来年は行けるかどうか分からないけど 

お天気に恵まれた


でっかいどう!北海道! さいこー  今年も素晴らしい思い出をありがとう・・・






2016.セローで走る北海道♪     おわり




にほんブログ村





長々とおつきあいくださり たくさんのコメントいただき

ほんとうに ありがとうございました。





さてこんどはどこイコ♪





秋の気配・・

9月4日  


今年の夏も楽しみにしていた北海道ツーリング

そしてBMW白馬のイベントも終わり

こちらでは早くも稲刈りが始まり秋の気配

夏は慌ただしく過ぎて行き

夏の終わりを告げるように、台風が次からつぎへと




9月になりここ数年の行事
孫 バレエの発表会♪





CQqZj8lJ8s37X2B1473026529_1473026584.png

バレエスクールは違えど

娘もバレエを始めたころと同じ楽屋へ行ってみる  懐かしい

出番待ちをしている孫 呼び出し記念撮影  



楽屋



バレエを始めたのは娘と同じ3歳
小学2年生になり、最近はバレエの踊りらしくなり成長を感じる


pyQVOwGJ3Fjixzb1473121910_1473121964.png






大先輩のお姉さんにメイクのお直しをしてもらい
そしてまたいつか彼女も可愛い後輩に
同じことをしてあげるように頑張れ!


ePWlcQe9uZAVwUN1473029956_1473030128.png


さて今回の発表会は 「くるみ割り人形」 

大好きなバレエ 一段 そしてまた一段と 階段をのぼり

自分の夢を叶え 自信を持って踊ってね




にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR