2016.セローで走る北海道♪北見~帯広へとダートの日④

8月13日  晴れ ときどき 曇り



北見の東横インを朝食バイキングをいただき出発


きたみ



北見から27号を走り この日 ひとつめのダートを走り秘湖へと


DSC09914.jpg




DSC09915.jpg



こちらは国道のルートからもはずれ、未舗装の道路を走ります

冬場は通行止めになるようですが

未舗装とはいえ 車でも普通に走れセローだとガタガタ ゴトゴト楽しいダート

8チミケップ


ダートを数キロ走り

オホーツクの秘湖「チミケップ湖」



DSC09928.jpg


チミケップ湖は道東の秘湖と言われ原生林の中にあり昔から変わらない湖

北海道の三大秘湖 支笏湖近くにはオコタンペ湖、然別湖近くの東雲(しののめ)湖

阿寒湖奥のオンネトーが有名ですがこちらは未舗装で観光ルートにもなっておらず

知る人ぞ知る湖だそうです

チミケップ湖は周囲7.5kmの堰き止め湖 阿寒湖と同じくヒメマスの原産地

チミケップとはアイヌ語で「崖を破って水が流れる所」という意味なんですって

(オホーツク観光連盟より)



DSC09924.jpg



とても静かで神秘的な湖です

ひこ


この日はお盆ということで多くの方がキャンプに来られ

カヌーやカヤックを楽しまれていましたよ

トイレも炊事場も綺麗で無料のようです

それでも私達のような初心者にはとてもじゃありませんがキャンプは無理かな(^^;)



ひこ3


大きなワンちゃんも一緒に連れてきてもらい たのしそう~

DSC09927.jpg


野鳥も多くいるそうで

湖岸には野鳥公園や散策路 展望台などもあって夕陽もとても綺麗とのこと

MiMMrtLDz8pR0sG1472516605_1472516620.png



湖の近くには一軒宿の素敵な チミケップホテルがあります

とても高級ホテルのようです  私達には縁がなさそう(^^;)

DSC09929.jpg



湖をぐるりとそのままダートを走り

R241号を走っているときに見つけたログハウスでランチをすることに



DSC09931.jpg



クマゲラさん こちら民宿もされています



DSC09943.jpg





DSC09942.jpg


夫は自慢の「十勝ビーフカレー」

私はこちらもお勧めのハンバーグステーキセット

ハンバーグはフワフワジューシーでとても美味しくいただきました


クマゲラ


予備ガソリンタンクは積んでいるものの

北海道は100キロ以上スタンドがないときも多い

私は早い目に入れておきたいのですが 

いつもなかなかガソリンを入れようとしない夫

お盆だしスタンドが開いているかな?と夫と話していたのですが

お店の奥様はとても親切な方で一番近いガソリンスタンドが開いているか

お電話で確認してくださっていたようで帰り際に

今日はお休みのようですと教えてくださいました。

20キロ近く戻らないと行けないところでしたのでとても助かりました







さてクマゲラさんから今年もオンネトーに そこからは

昨年も走り もう一度走りたかった この日2本目のダートを走り名寄方面へと



オンネトーは昨年同様 このときは今年も残念ながら雲が多く写真だけ撮って先に進みます


オンネトー1




ラワンダート


途中 今年も 大きな大きなラワンブキを見ながら走り

今回はバイクを停めて群生地を散策

ラワンブキ



ラワンブキは 2~3mほど大きく昔は4mほどもあり

馬に乗ったままでも下をくぐれるほど大きかったとか


ラワン2



先程のランチのお店でもこちらの

ワラン蕗も使った山菜ピラフもメニューにありました




DSC09951.jpg




熊でも出てきそうなほど、蕗が大きく奥に進むのが怖いほどです



らわん6





らわん3


今年も昨年と同じことやってはります(笑)

おっと



国道に出ると ここ数年毎年のように休憩している

こちらのお店のおばさんとワンコに会いにいきます

いつもはソフトを食べていますが今回はトウモロコシにしました

白いモロコシは 雪の妖精という品種で甘かったですよ

おばさんも6歳になるラブラドールのワンコも元気!元気!でした

もろこし




足寄からそのまま242号を走り帯広に行くと早いのですが

この日はダートを走る日! 本日 3本目

56号で浦幌町まで走り十勝川沿いのロングダートから帯広に走ります


DSC09960.jpg




十勝川に沿って十数キロのまっすぐなダート

そこそこスピードを出してガンガン走れる楽しいダートです

DSC09964.jpg




DSC_0943.jpg




DSC09965.jpg



そしてこちらのダートで楽しみにしていたことがあります

運が良ければ 丹頂鶴 が見れるとのことでした



走っていると いました いました

DSC09976.jpg


丹頂鶴の親子のようです 黄色小さな子が子供です

ミラーレスカメラを出そうとごそごそとしていると

すぐに木の陰に隠れてしまいますので 撮ることができませんでした


DSC09974.jpg


羽を広げて飛ぶ姿も見ることができたのでヨシとしておきます(^^;)


DSC09975.jpg



夫も動画を撮っていますが そちらはまたいつの日か💦

DSC09977.jpg



DSC09978.jpg


ダートが終わり舗装道を少し走ると

ハルニレの木  があります


ハルニレ



樹齢140年ほどで豊頃町のシンボルの木

2本の木が一本化した木

北海道ではハルニレの木がたくさん見られました



私はぜったいに車両は進入禁止と思っていたので

道路にバイクを停めて降りて行こうと思っていたら

夫はここなら木の下までセローで行けると下まで降りて行きましたが

車両進入禁止の看板があり断念! 

私は あたりまえやん!とひとり言(笑)


また上の道路までバイク移動する夫

0ハルニレ




木2





ハルニレ7




ハルニレ11




こちらからは川幅の広い十勝川を渡り

北海道最終日のお宿へと

DSC09990.jpg



今年も最終日のお宿は 

レッドバロン帯広 BIKE STATION です

こちらも宿泊もできるバロン いただいた金券があるのでこの日も無料です

こちらは会員ならお金を払っても1700円ほど

非会員でも2000円ほどで宿泊できるかと思います

バロンのBIKE STATION はどこもとても綺麗

シャワーも女性専用も別にあり冷蔵庫や電子レンジと何でも揃っていて快適




そうそう 今回のツーリング前に

もう少し走れそうですがロングツーリングですし

私のフロントタイヤの交換してから行こうかと思っていたのですが

北海道にもバロンはあちこちにあるしダメになったらあちらで交換したらと!夫

北海道に来て1200キロほど走ったころ もうそろそろ限界

足寄のスタンドで給油したときにバロンに電話をかけ

到着後 タイヤ交換の予約を入れておきました

到着後 シャワーをしている間に すぐに交換をしていただきましたよ

便利で有難いですよね(^^)v


DSC00016.jpg






こちら近くに食事するところが少なく昨年は地元のスパーで買って来て食べたのですが

今年は少し歩くと美味しいお店があるとのことで行きましたが

この日は帯広の花火大会があり どこのお店もいっぱい

諦めて昨年と同じスパーでお惣菜を買いバロンで窓からは花火を見ながらいただきました。


バロン夕食


この日はお盆中で満室でした

談話室ではお若いライダーさんと話したり

この写真の方は愛知県の方で1週間こちらで宿泊されのんびり走られたり

ばんえい競馬を楽しまれているようです。

バロン夕食2


この日は 走りやすい3本のダート以外にも短いダートも数本走り

ガタガタ ゴトゴトとセローで楽しめた一日となりました(^^)v




つづく




にほんブログ村



今の北海道は大変な台風被害が出ています

被害に遭われた地域の方には心からお見舞い申し上げます



次回は最終日となります 

今回も長々と読んでくださりありがとうございます




今年の白馬はBMW2台 夫婦で行って来ました♪


北海道の記事も途中ですが

8月27日 28日 

今回も大勢のビーマーさんにお世話になり

今年は夫婦で BMW白馬の夏!に行くことができました。


DSC00295.jpg


2016 今年のTシャツもゲット(^^)v


DSC_0995.jpg




ご一緒していただいた皆様 お世話になりました

そしてあちらでも大勢のお仲間さんにお声掛けしていただき

お久しぶりの再会となり 楽しい2日間となりました。



月末でバタバタとしています

また白馬、北海道の続きもアップしたいと思います。



いつも見てくださりありがとうございます。

にほんブログ村





2016.セローで走る北海道♪.羅臼岳と雲海からの国後島を眺める絶景~北19号横のダート③



前日のこと

忘れていたのでこちらに

今回 一回目のハプニングが

私達がテント前で寛いでいました

一台のバイクがバイク駐車場は いっぱいで

車用の草が生えた駐車場に停めに来られておりました

その前には お一人で来られていたBMW乗りさんもテント前で 寛いでおられました


私もBM乗りさんもバイクが停められていることは知っていましたが

気にもかけず寛いでおりましたが

夫は急に走り出したのでその先を見ると 

そのバイクの方が必死にコケそうになっているのを耐えていたよう

夫がコケかけていた彼とバイクを支えて起こし事なきを得ました ふっ~(;´∀`)

その時  BM乗りさんが 夫に 「ナイスホロー」ですって(笑) 

この時はよかったハプニングでした チャンチャン!





8月12日 金曜日


本日も快晴

初めてのキャンプでの朝を迎えます



朝食もセコマで買ったパンとお湯を沸かしコーヒーでいただきます。

パンもフライパンでクッキングシートをひき 少し温めいただきましたよ

この↓カップヌードルカレー 行きのフェリーに乗る前に買い

今回何度もカレーを食べていたので結局帰りまで食べずじまいで嵩張るヌードル(笑)

次回からは エガッキーさんやmasaさんとまではいきませんが

もう少しオサレなキャンプ食事になるよう頑張らなくては!無理かな(^^;)

朝ご飯


お天気続きで、もう一日、違うキャンプ場に移動してテントを張ろうか

それとも同じ場所でもう一泊しようか悩みましたが

夫が 「今回はお試しキャンプやし 楽しかったけど一日だけでにしとこ!」ですって

ちゃんとできるか心配だったようで疲れたのかな(笑)

それとも 荷物や準備の他に一番のお荷物は 私だったのでしょうか(^^;)




朝食後 テントを片付け知床峠へと走ります


DSC09822.jpg



ここで二回目のハプニング発生!

夫のセローの エンジンがかかりません(^^;)

昨年まで前に乗っていたBMWで行った能登ツーの嫌な思い出が甦りました

最悪 今回はセローだしブースターも積んでいるので

BMと違いなんとかなるかとは思っていました。



そこで夫の行動は

こちらのキャンプ場 ウトロ温泉街の小高い丘の上にあります

「ちょっと 下り坂やし バイクを押しがけしてエンジンをかけてくるわ~」と(;´∀`)

私と他のライダーさんが見守る中 バイクを押し走って行きましたが

ホンマにかかるの? なんて思って待っていてもなかなか戻って来ません

10分ほど時間が経ち 汗びしょになり

エンジンがかかったようで乗って帰って来ました ほっ💦

坂の一番下あたりまで行ったそうです(笑)

その後は調子よくエンジンはかかりましたけどね





さて やっとこ出発です

早朝の知床道は空いていて気持ちよいですね~

DSC09828.jpg





うひょー  この素晴らしい羅臼岳を・・・

DSC09829.jpg






DSC09830.jpg




さてさてお決まりのところにバイクを停めての記念撮影

DSC09831.jpg




1羅臼



感動のため息しかでない美しさです

羅臼2




綺麗な羅臼岳に見とれ右手に視線をずらしてみると

一瞬 海が見えない?なんて思ったら  

素晴らしい 雲海です!!

海をはさんで対岸の島影は 国後島です



雲海1


今までバイクで三度来ましたが 雲海からの国後島が見れたのは初めてです 感動(≧▽≦)




羅臼3





雲海3





DSC09841.jpg



国後島の雲海を眺めながら 羅臼側へと下ります



DSC09842.jpg




DSC09843.jpg





今年は羅臼でお土産を買って送ることにしました。

大きな羅臼産のブドウ海老さんやボタン海老が並びます。 一尾 1,600円ですって\(◎o◎)/!

おみや




さて羅臼からは太平洋側の海沿いを走ります

DSC09852.jpg



今年もお天気が良いので開陽台へと走りますが その前に

昨年も走ってみたいと思っていて場所が分からず走れなかったダート道

今年は走ることができました。


北19号線 横のダート


地平線に続く一直線のダートはこちら?たぶん?

写真とはちょっと違うような・・まっいいか(笑)

どうやらこちらが入口のようです


b91E5oejnZxg7Ig1471919465_1471919489.png



でも どこかで工事中のようでダンプがひっきりなしに走っており

ダート道で 砂煙で真っ白(゚Д゚;)



DSC09856.jpg



こちらは短いなんてことのないダート道ですが記念撮影用に人気スポットのようです



DSC09863.jpg



DSC09862.jpg




開陽台

開陽台2




こちらのジェラートはご主人がてんこ盛りに入れてくれることが有名

これでもか!と盛るモル(笑)

あいす2

開陽台4



開陽台から100キロ近く信号のない道を走り

またオホーツク海に出て ランチをいただきます

通りがかりに立ち寄ったお蕎麦屋さん



私はこちらでしか見たことないお蕎麦

鮭ちらし蕎麦

おそば



イクラとお蕎麦を一緒にいただいたのは初めてです

お蕎麦は細麺で白くてお素麺のよう ぷちぷちイクラとお蕎麦もうまし

DSC09879.jpg



夫はこちら  ワサビ菜とろろ蕎麦

おそば3





網走の街中を走り 

今回のキャンプ場でどちらにしようか悩んだキャンプ場に立ち寄ってみました。


網走湖

網走2


こちらはバイクの横にテントが張れ湖からの景色も素晴らしいです。

次回来ることができたらこちらでもしてみたいな


網走湖



さて こちらは まんべつ メルヘンの丘

メルヘン



39号で そろそろ今夜のお宿へと走ります

今夜も二日前に宿泊した北見まで戻ります


2ひまわり




北見の東横インに夕方無事到着

この日もシャワーを浴び 二日前はお肉をいただいたので

この日は和食炉端焼き屋さんで夕ご飯


地元で人気の炉端焼屋さんに来てみましたが

たまたまお店が7周年記念! なんと一杯目だけですが

生ビールが 70円でプレモル生が飲めちゃいました(≧▽≦)

〆に食べた 北見塩焼きそばは新鮮魚貝類がいっぱい

魚花
今回のネイルは親指だけ 私のベージュセローネイルで(笑) 



今回も地元のお勧めメニューをたくさんいただきました

鶏も有名ですが 北海道に来たら 鰊のひらき 下の白いお刺身はイカちゃいますよ

羅臼産の オヒョウのお造りです 

オヒョウのお刺身なんてこちらではなかなか食べれませんからね

生ワサビを乗っけていただきます。 う~ん まいう~

DSC09904.jpg





今夜もハズレなしで美味しくいただきました。

13日




この日は長くなってしまいましたが

読んでいただきありがとうございました。





にほんブログ村




もう少し つづきます

翌日は ダートを走ろう!と 

あちこちのダートや秘湖のキャンプ場を走り帯広まで走ります







2016.セローで走る北海道♪美幌峠~屈斜路湖~斜里町~ウトロへと②

8月11日 山の日


この日は北見の東横インで7時過ぎに朝食をいただいてからの出発

そしてポイントが貯まっていたのでこの日の宿泊代はシングル分はタダ(^^)v

2人なので追加1600円ほど払ったでしょうか

DSC09780.jpg



この日も朝から快晴 GWぐらいの気温でしょうか涼しいです


北見から早朝の美幌峠に走ります



びほろ2


美幌峠も一番最初に来たとき以外は雲が多く残念でしたが

この日は素晴らしい景色が見られると信じて走ります


ちょこんと道路端にお座りしているキタキツネさん!

走りながらの撮影でちっちゃいですがカワ(・∀・)イイ!!

DSC09789.jpg



この景色 数年ぶりです いえ今までで一番素晴らしい

DSC09312.jpg


屈斜路湖もきれいです *:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★


屈斜路湖



久しぶりに ぐるっと美幌峠展望台に登ります


美幌


展望台からは中島が綺麗に浮かびため息が出るほどきれいでした

世界有数のカルデラ湖 屈斜路湖が一望でき大迫力


4




美幌峠を下り屈斜路湖から昨年も見学に行った和琴キャンプ場から

少しだけ木陰が気持ちよいダートを走り川湯温泉の足湯へと

DSC09796.jpg



川湯温泉ではツーリング途中ですので足湯だけ楽しみましたよ


DSC09797.jpg



足湯だけでもとてもさっぱりしちゃいました

こちらでは札幌にお住いのライダーさんとお話しを

先月まで日本一周されていたようです 羨ましいですね(≧▽≦)

川湯



この日は初キャンプの日

早い目にキャンプ場に行こうと こちらからはキャンプ場に向かいます 

途中 斜里岳を望む清里パノラマの道から 斜里岳を望みます



斜里




斜里2





オホーツク海の綺麗な海沿いを走りいよいよキャンプ場へと


DSC09810.jpg


今年も海沿いから見える オシンコシンの滝 もスルー


DSC09812.jpg



今回のキャンプ行く前から 初心者でも気軽にできそうなキャンプ場を

エガッキーさんに教えていただいたり自分でも調べたり

そして走りながらもあちこちのキャンプ場を下見してきたりと

どこにしようかと悩みましたが

翌日走りたかったコースのこと 施設が充実していることなどを考えて

ウトロにある  国設知床野営場に決めました





こちらは 施設に水洗トイレ 分別ごみ場 近くには二つの温泉があります

私はお酒をいただくと夜はおトイレに数回行きたくなるのでトイレが一番心配ですからね(^^;)



到着後は早速テントを張り 夕食の食材の買い出しと 温泉に入ります


それなりにちゃんと張れました(^^;) タープがあればもっといいのですが

家にはこちら↓のいただき物しかなく今回はお試しキャンプと言うことでタープもナシで・・・



DSC00107.jpg



さっぱりした後は まだまだ明るいうちからビールで乾杯

1キャンプ


綺麗な夕日を見て暗くなる頃からは セイコマートで買ったお惣菜で

初めてのキャンプでのお待ちかねの夕食です




こちら下のフライパン 焼き網 上のコップはみんな100円商品(笑)

このフライパンの100均シートは油いらずで焦げ付かず便利でした

今回は帰りは100円グッツはコップ以外は帰りのことを考え

まだ使えるものは少しもったいないですが全部捨てて帰りました(笑)



ゆうしょく





夜になるとテントの中の灯りと満天の星空が幻想的でとてもきれい

2夜




お洒落さは一切ありませんが

焼き鳥を網で温め ウィンナーを炒め 塩焼きそばを焼き

なかなか楽しい夕食となりました(;´∀`)



さすが北海道 夜は寒いくらいでテントはぴっちり閉めたまま朝までぐっすり眠れました。



これで私達の初キャンプの長~い一日は終了(^^ゞ



つづく





にほんブログ村



2016.セローで走る北海道♪敦賀~北海道上陸~北見まで①

8月8日 自宅出発


フェリー


今年の北海道

家を出てから帰るまでの一週間 

一度も雨に降られることなくレインウェアの出番もなく涼しく

今まで行った北海道ツーリングで一番のお天気になりました。





自宅を出たのはPM7時過ぎ

我が家から敦賀までは150キロいつものように下道オンリーで敦賀まで走ります



この日のフェリーは、お盆前でもバイクも車も少なく台風の影響でしょうか

バイクは30台ほどだったかな

太平洋フェリーは欠航になったからと

新日本海フェリーに変更されたライダーさんもおられました



PM 11時15分  乗船


今回もステートルームAのお部屋

いつもは和室ですが今回は行きは洋室にしてみました。


和室より少し狭いですが、お布団の上げ下ろしがなく

外の景色が見えないのは残念ですが洋室の方が楽かな

DSC09254.jpg






そして今回の北海道は同じ日のフェリーにブロ友さんが乗られることを知り

私達も同じ日に乗船することは内緒にしてフェリーでサプライズ登場しようと

夫に話していました(笑)


乗り込んですぐ発見! 


昨年 白馬でご一緒した BMW R1200GSLC 乗りの るるさんと姫さん!

るるさん!とお名前を呼ぶと かなり驚かれていました(笑)

この日の夜も少しご一緒して 翌日はジンギスカンも隣のテーブルでいただきましたよ





日付が替わり 8月9日 AM 1時30分出航

荷物を降ろしお風呂に入り

夕食はフェリーに乗り込んでからコンビニで買ったお惣菜で乾杯


DSC09708.jpg






LE9o1DQMA2MO8HJ1471308911_1471308958.png




デッキで生ビールを飲みながらのジンギスカン

とびきり美味しいジンギスカンではありませんが

これもフェリーでの毎年の楽しみのひとつとなっているかな(^^♪




るるさん 船酔いされてこの後はほとんど寝ておられたとか(^^;)

船酔いされる方は辛いですよね




DSC09258.jpg




jin.png




昨年と同じスタッフさんに今年も写真を撮っていただきました

DSC09263.jpg



毎年行く前に冷蔵庫を空にします

残ったタマゴは毎回 茹でタマゴにして持って行きます

バカやっとります(≧▽≦)

CIEymh7Pb1pMRqV1471320544_1471320554.png



台風接近で津軽海峡から太平洋に出ると少し大きく揺れましたが

デッキでは綺麗な夕日を見ながらまったりとした時間が過ぎて行きます


DSC09283.jpg




いつもは苫小牧のホテルに着いてから近くに遅い夕食を食べに行くのですが

この日は台風の影響でフェリーの到着が遅れるとのことで

少し早めにフェリーで夕食をいただきました。

結果このことが翌日楽しみにしていた朝食にはちょうどよかったんですよ



フェリーでは寄港地カレーフェアーをされていたのでカレーをいただくことに

私は道産野菜と帆立のスープカレー  夫は 肉じゃが万願寺カレー


カレー1




40分ほど遅れて苫小牧港に着岸です


ホテルもたまたま るるさん達と同じ東横イン!

ぶれぶれですが夫の奥のタンデムバイクがるるさんと姫さんなんですよ

DSC09715.jpg




ホテルではビールだけ買い込みこの日は就寝 

今年もセコマ キーホルダーカードでお買い物

DSC09718.jpg




8月10日 水曜日  晴れ 気温は20℃あるかないか

とても涼しいです 寒いくらいの朝(^^;)



毎年 フェリーから苫小牧に泊まり一度は行ってみたかった



マルトマ食堂

営業は早朝から2時頃まで

毎年ホテルに到着してからの遅い夕食

早朝から丼を食べる気になれず行かなかったのですが

今年は前日の夕食は早めにすませていたので今年こそ行こう!と決めていました。


早起きして5時30分出発 

ホテルからはすぐのところ

この時間に行っても地元の方や観光客でいっぱい

るるさんも少し遅れて来られました


これこれ 私は マルトマ丼! このボリュウム

獲れたて新鮮な海鮮丼はなかなかご飯が出てこない

DSC09724.jpg



こちらは ホッキも有名

ホッキカレーをいただきたかった夫ですが

昨夜もカレーをいただいたので  生ホッキ丼

少し甘めの衣に生のホッキの天ぷらのてんこ盛り(笑)

マルトマ丼が1300円だったか1500円だったか

ホッキ丼も800円か1000円ほど お安いですよね~




DSC09293.jpg




さて るるさんとはこちらでお別れです



私達は 夕張方面から富良野方面へと走ります

この気持ちよいお空・・・これから始まる北海道ツーリング気分はウキウキ♪

DSC09732.jpg





452号で 桂沢湖 へと砂利道を下りて行きます。

DSC09743.jpg

こちら桂沢湖は、桂沢ダムの完成によりできた大人造湖
桂沢湖周辺は太古のロマンを秘めた化石の宝庫として世界的にも有名で、
アンモナイトやその頃の生物の化石がこの地で多数発見されたそうです。


桂


こちら恐竜がいますが九頭竜ちゃいますよ  北海道ですから(笑)


DSC09299.jpg




DSC09742.jpg



富良野に行く途中の滝

芦別市  三段滝

DSC09746.jpg



こちらの滝 昭和初期には鮭の大群が滝を飛びこえ
上流へのぼったと伝えられているそうです


三段






この日のお宿は北見

途中 ランチはブロ友 エガッキーさんが毎回のように行かれ

一度行ってみたかった富良野にあるカフェへと


珍しく私 ちゃんと調べていたのですんなりお店に行くことができました。


私達の前を走る 可愛いカブ二台でツーリングをされているご夫婦

きっと同じところに行くね!なんて夫とお喋りしながら到着



それが・・・・

ちゃんと調べて定休日も水曜日と知っていたのに

到着するまでこの日が何曜日かも考えもせず行ってしまい

お店まで来て定休日の看板を見て、あちゃ~ 今日は水曜日やん!

ロングなお休みで今日が何曜日か気にもしていませんでした(^^;)

まっ 私ら夫婦 いつもこんなもん(笑)

カブのご夫婦はお休みを知っていたようですが

お盆で開いているかと思って来られたようです。


ファームレストラン あぜ道 より道   さん


DSC09750.jpg


こちらはまたいつかリベンジするとしましょう

そしてもう一つ立ち寄りたかった エガッキーさんお勧めの

ふくだメロン  さん

こちらへも一度行ってみたかったのです(^^)


メロン


二分の一のカットで この大きさで ひとつ400円!

とっても甘くてジューシー  夫も私もペロリといただきました。

メロン3




走ります  富良野のお花畑も今年はスルー

DSC09755.jpg



ランチを食べそこなったのですが

メロンでお腹もそこそこ満足 途中のセコマで100円パスタを食べ先に進みます



層雲挟を走り北見に行くには 39号 石北峠を走りますが

何度も行っている三国峠 きれいに晴れた三国峠を見れたことがなかったので
 
この日は快晴 途中273号に入り 三国峠まで行き戻ることに

でもこの日も峠付近に来るとあんなに晴れていたのに 

雲が出ています 今回も残念


6三国


三国峠は寒い!寒いです!

三国


さて来た道を20キロほど戻り 今夜のお宿 北見へと走ります。



この日も北見の東横イン!

この日の走行距離は  463キロ  セローでよー走ったものです。


シャワーをして 夕食に出かけます

今年は北見に来たら焼肉ホルモン!と決めていました。 

北見は焼肉屋さんがいっぱい 人気店で地元のお客さんでいっぱいです


ホルモン



焼肉の後は ワインバーで今夜の〆


わいん2





いよいよ 明日はキャンプに挑戦!

ブロ友さんや  エガッキーさん 仙人さんにも色々とアドバイスをしていただき

初キャンプ!!  さてどうなることやら(笑)


長々と3日間 イッキにアップしましたが

読んでくださりありがとうございました。






つづく・・・・





にほんブログ村











今年の 北海道は奇蹟の1週間♪





北海道でしか走れない


どこまでもまっすぐな


ロングダートを走って来ました



今年の北海道は

行きも帰りも台風に

ハラハラさせられましたが

北海道上陸から帰る今夜まで

お天気に恵まれラッキーな

2016 北海道ツーリングとなりました




寂しいですが今夜のフェリーで帰ります



今年もセロー で北海道へと♪




台風の影響でフェリーは

津軽海峡からゆれゆれ(笑´∀`)


それでもお天気は快晴

そして綺麗な夕日

明日からは台風も去り爽やに晴れるようです


さてそろそろ北海道上陸です。




エンジンガード&おうちご飯♪




3ヶ月ほど前に GSのスプラッシュガードとエンジンガードをお取り寄せしていましたが

スプラッシュガードは先に届き夫に取りつけてもらいましたが

エンジンガードは、問い合わせても在庫がなくいつ届くか不明とのこと

それなりにお高い部品!せっかく注文しているのに3ヶ月以上経っても届かないと

それまでに立ちごけでもしたら最悪ですよね(;´Д`)

そこでキャンセルして違うメーカーのガードに変更

今 日本に在庫があるとのこと

やっと先日届きこちらも取り付け完了~



GSは見た目もガードがついているほうが似合いますね(^^)v


ガード





さて やっとこガードもついたので走りたいところですが

お盆休みまではバイクには乗れそうにないようです。

今は一番暑いとき!  お盆すぎるころには涼しい日もありそうかな・・・





バイクにも乗っていないのでバイク記事はありませんので

いつもの数日分の おうちご飯(^^;)



あっさりミートスパゲッティー♪     鶏と茄子 万願寺の南蛮漬け
ミート
和風パスタサラダ♪            ズッキーニやパプリカ夏野菜チーズ焼き




アサリのバター酒蒸し♪          夏野菜と鶏肉チーズぎゅうぎゅう焼き♪
あさり
ゴーヤ素麺チャンプル♪           鶏のガーリック焼き薬味サラダ
                       (ミョウガ 大葉 水菜 カイワレ 生姜)






にほんブログ村



お盆休みまで あと少し 暑い日が続いていますが

無理のないよう頑張りましょう(^_^)/





プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR