午前中はソロでスタポンツーリング奥伊勢おおだい♪

あじさい7



6月26日 

梅雨の晴れ間

この日も夫はお昼過ぎまでお仕事

お昼からは家の用事もあったので

近場に残っていたスタポン!にセローで行って来ました。




行先は 

道の駅 奥伊勢おおだい


我が家からだと368号から行くのが一番近道

でも行き帰り同じ道はつまらない


行きは165号青山高原のトンネルを抜け664号から

ゴルフ銀座とよばれる道を走り一志~松坂方面~42号で奥伊勢と



青山高原近くまで来ると今にも降り出しそうな雲

そして寒いです!

DSC09496.jpg




青山高原のお山を越えると綺麗な青空

DSC09502.jpg





30号松阪方面へと走ります

DSC09504.jpg





伊勢自動車道を横目に快調に走ります

DSC09506.jpg



42号に出ました

こちらからは道沿いに23キロ走ると 道の駅 おおだいがあります


DSC09508.jpg






櫛田川を渡り



最近 私も夫の走り方に似てきたのか

目的地まで停まることなく走ります  まっ近いからね (笑) 

DSC09512.jpg




信号待ちで3台のバイクが

先頭を走られる方を見ると ヘルメットが スイカ です プッ

見にくいですがてっぺんにはツルもついています(笑)

これは安全性はどうなんでしょうね(^^;)

信号待ちしながら笑ってしまった プププ

すいか




 道の駅 おおだい に到着  10時過ぎ



こちらで大内山ソフトを食べてお買い物

おおだい



さっそくスタポンしてこちらから帰ります(^^;)

DSC09521.jpg


帰りは来た道を少し戻り コケコッコ共和国のニワトリさんの看板を左に

368号からに下仁柿峠から帰りますが、ちょっとその前に

砂利道を下り 紫陽花を見に行行きます


DSC09191.jpg




あじさい4




あじさい3





DSC09194.jpg




あじさい5



こちらに着いたときは誰もいなかったのに

10分もしないうちに数台の車が次々に

紫陽花を見ながらBBQでもされるようです


あじさい1





さて茶倉の道の駅を通過して

DSC09533.jpg



下仁柿峠へと

DSC09536.jpg



DSC09537.jpg




美杉に出て 御杖の道の駅でトイレ休憩

梅雨の晴れ間でたくさんバイクも来ていますね~

DSC09546.jpg





帰り道も一度だけ走ったことのある林道を2本走り帰ることに

DSC09547.jpg



以前はガタガタ道も この辺りは狭いながらも舗装されていました。

DSC09548.jpg




そしてこの二股道を右に

DSC09552.jpg







DSC09553.jpg




薄暗くお猿さんや鹿も出るらしいので ひとりで走るにはちょいと怖いですね

停まるのは怖いので走りながらの撮影でボケボケです(^^;)

さっさと走り抜けます

DSC09556.jpg





いつもの道に出て無事帰還

走行距離  ジャスト 160キロ  12時24分 帰宅


道の駅で買ったお野菜は翌日のメニューに使います

朴の木の葉っぱで巻いた よもぎ餅

しっかりとした餅で つぶあんがたっぷり あんこ好きにはたまりませんね~

つぶあん






にほんブログ村








午後から夫も帰り 用事をすませ

この日は久しぶりに ご近所居酒屋さんにて夕食です。

旬の鱧が絶品! 鰻の白焼きもうまし!

うなねぎ






6月最後の日曜日来週はもう7月


7月 最初の日曜日は晴れるかな・・・


さて今度はどこイコ♪




バイクって素晴らしいですね

明日で母が亡くなって一年


もう一年・・

まだ一年なんだ・・


母が一番望んでいたであろう 私たち夫婦 そして母にとって一番愛していた

私達の子供 母にとっては孫夫婦 そしてその孫たちの子供 ひ孫たち

先日の日曜日に この家族だけで一周忌を済ませお寺さんに行ってきました。






さて

私は持病の腰痛や健康のために

10数年前から ウォーキングをしていますが

いつも お山方面から住宅地入口近くに戻って来た付近のお宅には

カバーがかかった三台のバイクが駐車場の奥に停めてあります。



何年もどんな方が乗られているのだろうか

いつもそんなことを思いながらお宅の前を通り過ぎていました。




2ヶ月ほど前

たまたま その方のお宅の前に一台のバイクが出されていて

その横には60歳は過ぎられているだろう男性がおられました


お互い顔を見合わせ こんにちは♪と ご挨拶

こちらのバイクに乗られているのですか?

私もバイクに乗っているのですよ と お声をかけると

そこから他のバイクも見せてくださり 

初めてお会いしたとは思えないほど あれよあれよと話が盛り上がり

ウォーキング中の足を止めバイク談義に(笑)


ここ数年は近場をあちこち走られていて

お勧めのコースやお店の情報の交換などなど・・・



それから2ヶ月ほどが過ぎた先日も お宅の前に出ておられ

お久しぶりのご挨拶(^^)



バイクと釣りも趣味のご主人さん

今夜から車で 紀伊長島に釣りに行かれると


魚好きですか~

大好きです!


たくさん釣れるので持って行ってあげると

でも私 大きな魚は出刃包丁もないので上手くさばけないんです💦

な~んて笑い話をしていると


また先日と違うバイクを見せてくださいました。

とても小柄なオジさん

下げれるだけ下げ、シートも少しでも低くなるようにと交換されたりと・・・

リアフェンダーとタイヤがくっついているのかと思うほどベタベタです(笑)

ドラッグスター 1100

御年 66歳  一度定年になられ 今も第二の職場で仕事をされているそうです。

DSC_0801.jpg





 またイイ情報があれば連絡します~と電話番号を交換していました


そしてそして昨日のこと

一本の電話が・・・・

お魚釣ってきたと 今から家に持って来てくださると
 
わざわざ3枚におろしてくださり持って来てくださいました。



そしてこの日が オジさんの67歳のお誕生日だそうです(^^)v

これから長期休暇が取れたので、今回は車ですが北海道に旅に出られると(≧▽≦)

なんて羨ましい生活を送られているのでしょう

どうぞお気をつけて行って来てくださいね♪



いただいたのはこちら  

鯛 鯛のアラ  鯖


DSC_0816.jpg



さっそく 昨夜 新鮮な鯛の身はお刺身でいただき

後は冷凍してまた後日いただきます。




にほんブログ村







今までバイクに乗っていたことで 

老いも若きも さまざまな方と出会うことができ

声をかけて頂いたり かけたりと 素敵な出会いがたくさんありました。

これから先 このオジさんの年齢まで乗れないかも分かりませんが

乗れる間は オジさんのように 

その年齢に合ったバイクで自分に合った走り方で楽しめたら嬉しいな♪



ソロでカフェ巡り

平日のこの日

支払いがあり銀行へセローでトコトコ

その後ぶらりと 近場で行ったことのないカフェに行ってみることに



5月にK CBM ランチツーでご一緒していただいた ベーやんさんご夫婦が行かれたcafe

近くでも知らないお店を遠方の方のほうがよくご存じ(;´∀`)

いつも皆さんのブログで教えていただいています




榛原方面から 菟田野へ走ります


DSC09434.jpg



そして到着したのはこちら

DSC09439.jpg




こちらは旧小学校跡地にあるカフェ   


cafe かえで 


DSC09440.jpg






DSC09471.jpg




こちらに着いたのは11時すぎ

こちらのメニューは釜めし定食や エビフライ など色々とありましたが

べーやんさんが とても美味しそうな手作りハンバーグランチを食べておられ

私も同じものを食べようと思っていたのですが

ハンバーグは また次回お友達とでも来た時の楽しみにして

スイーツをいただくことに・・・・



だってこの後に もう一軒行きたいカフェがあったから(笑)



パンケーキとパフェどちらにしようかな・・・


ぱふぇ3



いただいたのはこちら  ひららパフェ♪


DSC09454.jpg




少し写真と違いましたが コーヒーゼリーがほろ苦く

クリームとのバランスがよく美味しくいただきました






店内の横には地元の名産物や手作り小物なども売られています。


無題





帰る前に 旧小学校を見学させていただくことに

DSC09464.jpg




DSC09469.jpg




この旧小学校はNHKの朝ドラ あすかのロケ地にもなったようですよ

私は観ていなかったので知りませんでしたが(^^;)


DSC09463.jpg




DSC09468.jpg


レトロで懐かしさ満載 

最近は映画やドラマでしかなかなか見ることができませんね


DSC09467.jpg





DSC09466.jpg



さて帰ろうとバイクに跨ると ぽつぽつと雨が

今日は降らないって言っていたので近くだしカッパも持たず

空は雲は多いものの 雨雲って感じちゃうし~

まっ つぎに行くカフェは帰る方向 ぼちぼち出発するか


DSC09460.jpg




さて 二軒目のカフェに走ります

27キロほど走り到着


DSC09477.jpg




こちら先日 車で走っていて偶然発見!

こんなところにカフェ?




まだ先月オープンされたとこらしいです


DSC_0775.jpg



昔からある集落 今も住んでおられる離れを改装されてカフェにされたようです。

お店は素敵なお若いご夫婦でやられています

道路沿いから急な坂の上にあります

この日はセローだったので上まで行きましたが、店の前は砂利

バイクや車は下の駐車場に停めるのがお勧めですね

DSC09480.jpg






DSC09479.jpg




一階は数席のカウンターと ソファーテーブルがひとつ  テラス席あり

テラス席は まだオープンされたばかりで 外に脚立などがあり生活感あり(;´∀`)


2階もあり こちらは広くて足を伸ばせてくつろげそうです♪


990.jpg





ちきゅう







こちらのカフェは動物性の食品は使われていません

玄米も自ら育てられています。 体に優しくヘルシー♪


DSC09494.jpg



そんな自然食材のメニューはこちら


1メニュー



飲み物は豆乳ベースのコーヒーやココアもあります


さて なにを食べるかな

おまかせランチにしようかとも思いましたが

伊賀焼の器でいただく   焼きレーに決まり!



伊賀焼の器で直接焼かれているので

出てきたときは くつくつアツアツです



DSC09484.jpg



丸いボールは豆腐ボール ふわふわヘルシーで美味しくて気に入りました

見た目はボリューム少なそうですが夏野菜もたっぷり カレーも食べやすく うまし!


DSC_0800.jpg


ヘルシーな手作りケーキーもありますよ

今度はカレープレートか日替わりランチを食べにイコっと♪


もちろん cafe かえで さんのランチも食べねば(笑)





にほんブログ村



走行距離  62キロ  昼過ぎ帰宅




今日はランチの前にスイーツを食べ そのあとにランチと逆になってしまいましたが

行ってみたかった近場のカフェにぶらりと行くことができよかったな(^^)v




さて今度はどこイコ♪


岐阜 女子ツーリング♪

6月11日 土曜日



前日にYOUちゃんからLINEがあり

行ったことがない「モネの池」に行ってみたいので

土曜日お天気もよさそうだし走りませんか~と



私も昨年近くは夫と走っているのに行ったことがなかった モネの池

もちろん行きますよ~



行きは私がいつも岐阜方面に行くとき走る長良川沿いを走ってみたいとのことで

名阪で桑名東~長良川沿い~岐阜羽島~名神 東海北陸で美濃ICまで走ります




大内ドライブイン7時半待ち合わせ  

YOUちゃん家を5時半に出発!

待ち合わせ場所まで2時間かけて下道で来てくれました💦





少し早くついた私


こちらのドライブイン いつも燕さんがたくさん巣を作っています カワ(・∀・)イイ!!

DSC09382.jpg




7時半前 YOUちゃん到着


DSC09383.jpg


おはよ~

DSC09384.jpg



こちらからYOUちゃんは走ったことがない道 

私が長良川沿いを走り 岐阜羽島まで先に走るも 岐阜羽島からあまり高速に乗らないので

順調にインターまで来たのにインターの入口がわからずちょいと迷子に(笑)


DSC09388.jpg


DSC09386.jpg


そんなこともありましたが無事 美濃ICまで走り

ちょっとした山道と川沿いを走り  「ルクールせきや」に到着



DSC09134.jpg




こちら緑が綺麗な森の中にあり テラス席は川の前にある素敵なカフェ♪


DSC09120.jpg



1あさ





梅雨の晴れ間のこの日 朝からお客さんで気持ちの良いテラス席はいっぱい

DSC09128.jpg



こちらで少し遅めのモーニングをいただきます。 

まっ この時間 モーニングしかやっていませんでした(笑)


1123.jpg


お店は雰囲気もあり モーニングもお野菜たっぷりで満足でしたが

接客が少し残念な感じをうけました(^^;


あさ2



さて こちらから  R256に出て20分~30分ほど走ったら「モネの池」があります

バイクは近くまで行くことができすんなり停められちゃいました

DSC09164.jpg



根道神社の敷地にある名もなき池・美しすぎる池として

雑誌やテレビで紹介されてから、多くの人が訪れ この日も すんごい人です💦


じんじゃ


今は平日がお勧めとは聞いていましたが

あまりの人で 池の前にも行けず 写真もなかなか撮ることもできず


見てくださいこの人 人 人(;´∀`)

DSC09149.jpg






246.jpg



ハートの模様柄の「鯉」どころか鯉さんも人でなかなか撮れません

567.jpg




ちょうどこの時期は「モネの睡蓮」や紫陽花も一緒に見れるので人が多いのも納得なんですけど


蓮





780.jpg



紫陽花も 駐車場付近の川沿いに綺麗に咲いていました


紫陽花1



紫陽花3




こちらからどこイコ?時間は11時過ぎ 


K52 「紫陽花ロード」に行こうかなんて話していたけど

駐車場から車がなかなか動けない状態

この日の気温は30度以上の暑さ💦  

モネの池も見れたし 時間は早いが帰る方向に走ることに

DSC09168.jpg




DSC09424.jpg



道の駅「ラステンほらど」で水分補給



帰りはR256を延々南下 遅いモーニングを食べたのでお腹も空かない

そこでR21に入り こちらも有名なお団子屋さんに寄ってみることに


だんご


休日は名前と携帯番号を書いて待つらしい

説明書きを読むと2~3時間は待たされるらしい\(◎o◎)/!

ヒマな私達も そんなに待てまへん(笑) 


また21号に戻りいつもなら湖岸を走り彦根から下道で帰りますが

なんせ暑いです! 

たまらず米原ICから2人で高速に乗り バビューンと多賀SAで遅めのランチ


暑くて温かいものは食べる気になれず

私は 冷 とろろかけうどん YOUちゃんはピリ辛トマトうどん

生姜がアクセントでピリッとさっぱり美味しくいただきました

DSC09430.jpg




こちらでYOUちゃんとはお別れ

DSC_0780.jpg






久しぶりに YOUちゃんと2人女子ツー

誘ってくれてありがと   とても楽しかったよ~♪

またよろしゅうに・・・・




にほんブログ村






YOUちゃんは多賀からそのまま高速で帰還 走行距離は 460キロ お疲れ様

私は八日市ICで高速OUT  下道でトコトコと帰路へ

約100キロ短い 363キロ  2人とも 4時30分帰宅







吉野下北山~酷道~十津川~和歌山ツーリング♪


6月2日 木曜日  晴れ 


この日は夫はお休み 
 
前日は何も予定はしていなかったけど 朝起きたら快晴



いつものことながら 夫の一声! 走ろか~ で決まり!!

急に決まり 家事をすませて遅めの出発



大宇陀の道の駅の前を走り169号で吉野方面へ

DSC09278.jpg




道の駅 杉の湯川上 


DSC09282.jpg




こちら方面走るとき 朝ご飯も食べずに出かけたときは 
夫はいつもこちらで おうどんと柿の葉すしで朝食を食べます。


柿
  私もひとつ柿の葉すしをパクリ!


  今回のネイル 一本だけGSネイルで遊んでみました(≧▽≦)





こちらから 下北山まで169号で南下

169号は工事が進みほとんどが快走路になり

お天気もよく平日でノロノロ車もいない 走っていても気持ちええね

DSC09290.jpg





途中 大迫ダムで写真を撮るも 電線に邪魔される(;´∀`)

電線




和歌山に下る前に十津川に立ち寄るため

下北山スポーツ公園手前から425号で十津川に行くとな



DSC09295.jpg



こちら 日本三大酷道路線ともよばれるほどの道

和歌山県側の御坊市と、三重県側の尾鷲市を東西にショートカットして紀伊山地を山越えする道

ほぼ全区間 道路改良が進んでいない国道として知られています

今回走る区間はまだ走りやすいほう  

奈良県と和歌山県境牛廻越(うしまわしごえ)はかなりの酷道



169号から425号に入り急勾配とヘアピンで一気に高度を上げると 明神池 があります


DSC09087.jpg



こい





こちらには 鯉がたくさんいて エサも売っています

夫は またエサを買ってあげるそうです。
   




人が近づくとエサをもらえることを知っている鯉さん

DSC09297.jpg



どうです この鯉!  ちょっと多すぎて怖いほど(^^;)


DSC09091.jpg




神社




さてこちらからは 山深い狭いガタガタ道を走ります

アスファルトかコンクリートの道か区別がつかない道



この辺りは綺麗な舗装道 どうにか写真も撮ることができました

DSC09305.jpg



白谷トンネルまで来ました

          
DSC09306.jpg








大峰山脈を貫く暗くて怖~いトンネル

DSC09310.jpg



トンネルを抜けると168号 十津川まで約25キロほど一気にヘアピンカーブを下ります



DSC09314.jpg




このまま綺麗な道が続くのかと思うが、そんなに甘くはなかった💦





DSC09315.jpg



あちこちで崖崩れや 大きな石や木が道にゴロゴロ

急な下りが続きます

DSC09316.jpg




425号から168号に出て少し北上すると

道の駅 十津川郷  で ポン!


DSC09320.jpg




こちらから168号~311号で大塔方面から36号上冨田すさみ線を走ります


DSC09322.jpg




42号に出ると綺麗な海沿いを走りますが停まることなく

さっさと目的地まで走る夫(;´∀`)

DSC09328.jpg




ここまで思った以上に遠かったな 紀伊半島なめたらいけませんね(^^;)

昨年オープンしたばかりの   道の駅 すさみ


すさみ




できたばかりでとても綺麗ですね

DSC09343.jpg



さてちょっとお昼は過ぎてしまいましたがこちらでランチ♪


名物イノブタ焼肉丼を食べたかったのに売り切れ!



そこで私はお刺身大好き!海の幸丼

しらすも入って満足 満足

DSC09098.jpg




夫は かつ丼と麺セット


DSC09099.jpg




こちらには エビとカニの水族館も敷地にあり

家族連れで来ても楽しめますね♪

DSC09351.jpg



さてこちらからも海沿いを延々と走ります



DSC09356.jpg



潮岬も見えてきました

DSC09367.jpg






DSC09368.jpg




この日も うさみからは途中ガソリンだけ入れ無事帰還


DSC09376.jpg







走行距離  482キロ  6時過ぎ帰宅


DSC09379.jpg





にほんブログ村






冬ならこの時間だと 真っ暗 今はまだまだ日も高い 

いちばんツーリングには良い季節ですが 梅雨入りしましたね・・・

さて今度はいつ走れるかな♪




琵琶湖ツーリングの翌日も琵琶湖&晩ご飯




5月29日 日曜日


この前日は K CBMツーリングで琵琶湖方面を走りましたが

この翌日も琵琶湖へ BBQに行って来ました。




家族揃って行く予定でしたが

息子家族は子供たちが熱を出して行けず

娘夫婦と私達だけで行くことに


この日も夕方から雨予報

バイクは諦め 娘の車に乗せて行ってもらうことに


乗せて行ってもらうのもタマには楽でイイものです(笑)

DSC09256.jpg




そして到着したのはこちら カイザーベルク琵琶湖

今回もいただいたカイザー金券を使いBBQ費用は無料(^▽^;)


DSC09259.jpg


このときは まだまだ晴れています  ほんまに雨降るんやろか?



この日は 夫もバイクのことは忘れ孫サービス (;´∀`)

DSC09260.jpg




こちら私達は何度も来ていますが娘夫婦ははじめて

孫ちゃんは海と思い大喜び (;´∀`) 海ちゃいますよ(笑)


DSC09077.jpg




xXMh_mNeTqK0tDO1464991444_1464991455.png




さて 食べますよ~ 焼いて! 焼いて!

乾杯



こちら飲み物も持ち込み禁止!

いつもはバイクで行っていたので持ち込むこともなく知らなかったのですが

今回は車で子供もいたのでジュースなど持ち込みしてしまい

支配人にダメなんですよと教えていただきました  

ほんとすみませんでした(^^;)


BBQ3.jpg




バイクでも大勢来られ このときは私達もちょっと乗ってこなかったことに後悔(^^;)

DSC09079.jpg




この日は偶然にも夫とも共通のお友達 BANKOさんご夫婦のダンナ様が

バイクでお仲間さんと来られ 偶然の再会にびっくり(^^♪

奥様 BANKOちゃんは 姉妹でバイク乗りさん!

姉妹ツーリングに行かれており会えることができず残念でした。



img_13_m[1]




BBQの後は 竜王アウトレットパークでお買い物をして帰路へと

アウトレットの帰りにはぽつぽつと雨が降って来ました

天気予報 前日のツーリングもこの日も当たりましたね・・・・





そして 久しぶりの晩ご飯

長いことアップしていませんでしたが食べていなかったわけではありません(^^;)

写真を撮っていた分だけアップしておくことに





この日は お野菜たっぷり陶板焼き

陶板焼き
この日はお好み焼き



この日はお休み タケノコをいただいたので筍ご飯で夫の朝食

私は普段の朝食はコーヒとヨーグルトだけなんです(^^;) 

DSC08679.jpg





4日分のある日の夕食 

4日






こちらは 新潟のお友達に以前にいただいた 「日の出そば」

たくさんいただき寒い間は温かいお蕎麦で 

最近は夫もお気に入り和風サラダ蕎麦にしていただいています

とても美味しいお蕎麦でしたがこの日が最後のお蕎麦となりました。

江戸紫さん ありがとうございました♪

蕎麦5






にほんブログ村





さて週末ですがお天気は どうなることやら・・・・

みなさんよい週末をお過ごしください♪





K CBM~2週続きの湖北~ランチツーリング♪

5月28日 土曜日



この日も夫はお仕事(^^;)

最初は一人で 道の駅湖北水鳥ステーションへ

2年ぶりにクシタニコーヒーブレイクミーティングにでもぶらりと行ってみよう!

なんて思っていたんやけど

昨年の白馬でご一緒していただいた ぶんさんユキさん ご夫婦も行かれるとを知り

あちらでお会いできたらとLINEで連絡   

ぶんさん 会場で待っていますね~と!嬉しいお返事が(^^)v



そうと決まればちゃっちゃと洗濯干して出かけます




この日の天気予報は 曇りのち夕方から雨予報

琵琶湖も朝からどんより せっかくの琵琶湖の景色も今日はあかんね~



たくさんのバイクが前を走っています  みなさん同じところに行かれるんやろね・・・


DSC09176.jpg




水鳥ステーション クシタニコーヒーブレイクミーティング会場に到着

きょろきょろしていると ぶんさんが走って来てくれましたよ

バイクこちらに~と案内してもらい無事駐車

もう大勢の方が来られていますね

DSC09180.jpg




ぶんさんご夫婦  とてもカッコイイ BMW R100GS乗りのさんですが

昨年 白馬に乗ってこられた R1100RTを最近手放されましたが

数台所有のこの日は 可愛い ベスパ250で来られました

DSC09181.jpg







さてさて こちらに来るとお久しぶりのSAMさんhideさんご夫婦やそのお仲間さん達が・・

さっそく皆さんとご挨拶&記念撮影

wxQwyppzjclaCqO1464646866_1464647025.png



スタンプカードを持っていなかった私

6ヶ所スタポンしてもらうと マグカップがもらえるので

今更ですが私もカードをいただき期限がないらしいのでこれからためます(;´∀`)



コーヒーをいただく列はかなり長くなっていましたが

私はSAMさんご家族が並ばれていたところに入れていただきました(^^;) ありがとうございました

DSC09183.jpg



コーヒーを飲んでいると そこに チョコさんも登場(≧▽≦)

チョコさんとも白馬でご一緒していただいて以来です


お久しぶりで~す チョコさんとも記念撮影してもらいます

 hideさん チョコさん sara ぶんさん 


nyBjftXtjjL1ZDV1464647045_1464647116.png




こちらで皆さんと少しお喋りをして

SAMさんご家族はこの後は奥伊吹の2りんかんのイベントへ

数名のお仲間さんとはこちらでお別れして


こちらからは ぶんさんご夫婦  ポルコさんご夫婦  ベーやんさんご夫婦 

そして チョコさん 私で ランチに出発♪





今回 ぶんさんが私の走行写真や

出発前に私とバイクの写真をたくさん撮ってくださっていたようです。

白馬のときも今回もカッコよく撮ってくださっています  いつも おおきに(^^)

こちらはぶんさんのブログからいただいてきちゃいました💦bb6e5e0a1e42189140bc2111969bd6c2[1]





1645dedd81d950e209b0a5d42c93d33f[1]




さて最初は木之本方面にむけて出発

DSC09189.jpg





DSC09193.jpg



私とチョコさん以外は みなさんご夫婦  皆さんとっても仲良しご夫婦(*^^)v

DSC09195.jpg



ランチに行く前にチョコさん お勧めのお土産を買いに行きます


DSC09199.jpg



先週も走った道 奥琵琶湖パークウェイ途中にある


かぐや餅

何度行かれてもお休みだったようで この日も開いているかも分からず

行くだけ行ってみようってことで行ったら  やっていました~

なんてラッキー(^^)v


DSC09200.jpg





こちらの駐車場は砂利ですがGSなら少々の砂利も怖くないですね

DSC09208.jpg




さっそく皆さんでお土産に買います 
DSC09201.jpg


かぐや






私は できたても食べたくて二個入りも買って店先でいただきました(笑)


一口サイズの小さめ ヨモギのお餅と餡子のバランスもよく 

できたてふわふわ 幻の草餅だけありますね~ うまい!!

DSC09205.jpg




さてこちらからはポルコさんご夫婦お勧め

高島にあるランチのお店に予約を入れていただき向かいます

DSC09210.jpg





DSC09214.jpg





到着したのが こちら

かばた館 さん



外から見ると 普通に会館のようです

こちらで食事ができるのかしら?なんて感じでした


DSC09228.jpg





DSC09219.jpg



店内に入るとお客様でいっぱい

囲炉裏のテーブルで外見からは想像もできない店内



メニューもいろいろ 定食から おうどんやお蕎麦まで

お値段はとてもお安くてボリューム満点 お味もうまし!




ランチ かばた




私は限定20食  オバチャンですが 姫御膳をいただくことに(笑) 



FEA5YGGvi1Pj0eq1464647209_1464647309 (1)





DSC09225.jpg



白ごはんとしょい飯から選べます しょい飯とは 炊き込みご飯のこと

こちらで800円なんですよ お安いでしょ

DSC09226.jpg


皆さんはトントン定食や とりっこ定食 を食べられましたが

これまたボリューム満点で豪華! お値段は 1000円前後なんですよ




お腹も大満足  ボルコさんご夫婦 ありがとうございました~

ランチの後は 大津まで走り カフェでお茶しましょってことで出発です


DSC09232.jpg



161号バイパスで大津に走ります

1464431240854.jpg



後ろを走っているベスパにカメラを向けると おちゃめなこのポーズ(≧▽≦) 


DSC09237.jpg




今にも雨が降り出しそうです  


DSC09233.jpg



順調に走っていましたが 大津に近づくにつれ大渋滞

ぽつぽつ雨も降りだし 私はカフェは諦め 大津手前でご挨拶をして

渋滞の中スリスリ帰ろうかと思っていたら、解散したところからは二車線になり

渋滞することなく石山寺まで来ることができほっと(^▽^;)


DSC09242.jpg



南郷から422号~307号信楽方面から雨にも降られることなく無事帰路へ


走行距離    288キロ  4時半 帰宅 


DSC09246.jpg






この日のお土産は  もちろん かぐや餅  

かぐや2


かばた館で買った手作り塩昆布の佃煮 こんなに入って220円だったかな


DSC09249.jpg





にほんブログ村






ひとりでぶらりと走るつもりだったこの日

それがそれが K CBMでは ぶんさんご夫婦 SAMさんご夫婦のおかげで

たくさんのお仲間さんを紹介していただき チョコさんにも会うことができ

ランチまでご一緒させていただき 楽しいツーリングになりました♪



みなさん おおきに  またよろしゅうに・・・・





さて こんどはどこイコ♪


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR