これからよろしく(^^♪

先日 ひょんなことから手放した BMW F800ST

なんだかんだとトントン拍子に話が進み乗り換えることに


GWもあるし連休が終わってからと思っていたけど
せっかくのGWは新しいバイクで走りたいでしょ・・なんて言っていただき
契約後さっそく急いで手続きもしていただき


本日納車となりました(≧▽≦)



乗り換えたバイクもやっぱり BMW!

もちろん今回も中古車です(^^;)


DSC08709.jpg




BMW F650GS スペシャルモデル

こちらのバイク GS650ですが エンジンは前のバイクと同じ
800ccの水冷式パラレルツインエンジンなんです。

引き取りに行き家まで乗って帰りましたが
STより乗りにくいのかと思っていましたが
なんのその 重量も軽く感じ かなり乗りやすく感じました

STと違い高速の風当たりは気になりますが・・どうでしょうか?


2012年ですが距離は7500キロほど とてもきれい
マフラーは ササキスポーツ
スクリーンとリアトップケースはアルミのGIVIと中古ならではのお得なバイクです!


引き取りから帰りさっそく夫に配線やらの色々取り付けをしてもらい
やっと乗れるようになりました。

DSC08712.jpg




DSC08711.jpg






これからこんな私ですがヨロシクお願いしますね~




にほんブログ村




明日は女子ランチツーに誘ってもらっているので
セローで行こうかと思っていましたがGS君で行こうかな??



思い出をありがとう♪





4月23日のこと


夫とセロー2台のタイヤ交換に鈴鹿に行った帰り


GWもあるし私のセローのオイル交換にも行っておこう!ってなことになり 赤男爵へ
セローのオイル交換をお願いして


店内に入ってすぐ夫とふたり 目に飛び込んできた1台のバイク!



私の今乗っているおっきい方のバイク BMW F800ST
昨年のツーリングで故障して動かなくなり


修理代もそれなりにかかるらしく、その時に手放そうか悩んだ
それでも気に入って長年乗っていたのでやっぱり修理することにした。


修理から帰って来たのが昨年の秋



冬場おっきいバイクにはほとんど乗らない私達夫婦
修理後はまだ数回しか乗っていなかったけど
先日のお花見ツーでも すこぶる調子は良かった



このバイク 約4万キロでベルトドライブ交換をしなくてはいけません
その交換費用もかなりお高いんです
一度4万キロで交換してこれでまた当分乗れると思っていたけど
知らぬ間にもうそろそろ8万キロ!2度目の交換時期が迫ってはいた。



他に乗りたいバイクもないし
あと1年車検もあるしそれまではどちらにしても乗るつもりをしていた



それなのに・・・



これいいやん!
夫の一言で乗り換えることを考えてしまった



それでもあまりにも急なことで決断はせず帰宅


翌日は夫がお休み

「朝からどうするんや?」

「買うのか?」

「買うなら今日は休みやから配線やら外すなら今日しかないで!」
  と私を脅す(笑)



そんなこんなで 「買う」ことになりました。


DSC08696.jpg





さっそく作業に取りかかる夫

なんだか急すぎて寂しい


DSC08697.jpg



そしてその後、夫が運転してバロンへ


今にも泣き出しそうな空・・・

今の私の気持ちのよう😢


DSC08699.jpg



若いころに中型免許を取り乗っていたけど
子育てのときはバイクはお休み

子育てが終わり夫が先に乗り出し、その数年後から私も大型免許を取り復活!


今まで何台のバイクに乗っただろう



そしてBMWは2台目



BMW2台


この2台のバイクになってからほんとよく走った

北海道から九州まで・・・・


夫も昨年からBMWに乗るようになり
この2台でまだまだ思い出を重ねていくつもりだった


昨年は夫婦でBMW乗りさん 仙人さんの奥様 チョコさんから
念願の BMWイベント白馬の夏!にも誘っていただき
多くのBMW乗りさんとご一緒していただき
一度走ってみたかった BMWフラッグの一本道を走ることができ感動した思い出・・・


白馬4




にほんブログ村



まだまだこのバイクの思い出はいっぱい


いままでほんとうに ありがとう・・・・


そして さようなら・・・・・・


絶景の道と福の鐘を鳴らし山雀に会いに行くツーリング♪

DSC08954.jpg


4月16日 土曜日



朝からピカンコーのお天気


いつも朝になって今日はどこイコ?
なんて話しながら出発することが多い私たち夫婦(;´∀`)


この日は珍しく昨夜からだいたい行きたいところを決めていたのです。



距離はあまり走らない、途中林道も走るらしい!ってことでセローで出発



山桜はまだまだあちこちで綺麗に咲いています。

それでも今年はこれが最後の桜ツーリングになるかと思うと寂しいですね


DSC08550.jpg




御杖~368号美杉方面を走り仁柿峠から飯南方面にぬけます。

美杉には オフロードランド美杉 モトクロス&オフロード専用コースがあり

休日は多くのライダーさんががドロドロになりながらぴょんぴょん飛んでいます(笑)


今日も走ってるね~なんて話しながら通り過ぎると

峠道から軽トラックにバイクを積んでオフロードランドに行く車とすれ違いました。

すれ違って少し走っていると 



夫がプロテクターが落ちてるわ~!と

急遽Uターン




落ちていたプロテクターです

DSC08552.jpg





車が来ていたらパキンパキンに壊れていたかと

今、すれ違った車に違いないねってことでコースまでお届け



やはりすれ違った軽トラさんが落とし主さんでした

こちらの女性と男性のお二人

落としたことも私達が行くまで気づいていなかったようで
ビックリされ喜んでいまいた。無事渡すことができて任務終了!

DSC08557.jpg

大人から女性、子供さん達も楽しんでいましたよ

夫も少し走りたそうにしていましたけどね(笑)


美杉1




この日は珍しく夫もお仕事で使っているオンボロデジカメを持って来ていたよう




CIMG0003.jpg





あちこちとチョコチョコ走り早速ダート道へと入って行きます。


DSC08565.jpg


どこまで行くのでしょう・・・



DSC08566.jpg




少し走ると崖で行き止まりだったようでこの先は行けないとUターンです


DSC08567.jpg




ちょっとバイクを降りて探検(笑)

CIMG0004.jpg



DSC08889.jpg





峠を下り櫛田川まで来ました


DSC08574.jpg



710号から大台宮川線を走りまたお山をぐんぐん登って行きます


こちらから下りは大台町に入ります。



DSC08581.jpg




その前にひとつ目の今日の目的地に行ってみます。

DSC08582.jpg



こちらからの急な階段を登ります


DSC08585.jpg


運動不足の夫はかなりキツイよう(笑)


DSC08586.jpg


上まで登ると絶景です。

そしてこちらにはこのような鐘があるんですよ


DSC08588.jpg




福の鐘

DSC08587.jpg



私も鳴らしてみます(^^♪

DSC08892.jpg




そしてこちらからの景色は絶景です

上から見るとナンチャッテ天空の道のよう(笑)

みち2



この日は暖かくこちらで少しの時間まったり(*´ω`)

ふたり3



こちらからこの景色のクネクネを下り次の目的地まで走ります。


宮川ダムが見えてきました


DSC08602.jpg


バス釣りのボートがいっぱいです


DSC08603.jpg





到着したのがこちら

もみじ館さん

DSC08905.jpg





ログハウスで店内も良いのですが この日はテラス席で

私は鉄板にタマゴが昔懐かしいイタリアンすぱげっちー(笑) 

夫は朝ご飯も食べていなかったので
カツサンドとラーメンも食べておりました。

カツ




こちらに来た目的は やまがらに会いに来たのです


CIMG0006.jpg


エサを手から食べさせられるらしく 夫は子供のように喜んで挑戦します


食事も食べずに双眼鏡で山雀さんを探します('◇')ゞ

DSC08915.jpg




少し待っているときましたよ~


DSC08931.jpg


近くまで来ますがなかなか夫の手からエサは食べてくれません

白い丸の横にももう一匹います


エサをエサ台に置いてあげると食べに来ました

DSC08927.jpg





エサを取るとすぐに もみじの木に持って行き食べます

夫は残念がっていましたが、目の前に来てくれ
とても可愛い姿を見ることができ感激!カワ(・∀・)イイ!!

DSC08936.jpg



ぽかぽかと春の日差しにキラキラ新緑まぶしい湖

バス釣りボートを眺めているだけでも気持ちええね~


テラス




こちらで長いさせてもらいそろそろ出発



山





旧の橋を発見!

道は荒れて狭く車は通行できませんがセローなら行けました。

橋1


こちらのダムの色はトロピカルグリーンでなんとも神秘的できれい

DSC08945.jpg



こちらは桜公園

今は葉桜!もう一週間早ければ満開だったかと


DSC08948.jpg



こちらからは以前にお仲間さんと走った林道方面に入って行く夫

DSC08628.jpg



トヨタ





DSC08640.jpg




地図も見ないでテキトーに走って行くので途中から通行止めの道にイクイク(笑)


やま2




二回ほど滑ってコケそうになりましたが
あちこち私でも走れそうな林道を走り一度166号に出てます。


こちら道沿いはまだまだ枝垂れ桜が満開のところが多くあります。


DSC08653.jpg






DSC08652.jpg






こちらの枝垂れ桜も見事に満開

こちらは3年ほど前にもひとりおっきいバイクで来て写真を撮った桜


DSC08953.jpg



最後の桜は 高見の1000本桜🌸


こちらは数キロ前から大型バスや車が道沿いにまで停まり駐車場も満車!

バイクならと思い駐車場まで行くもガードマンさんに

こちらはバイクも停められませんと断られ

この駐車場から早く出てくださいと怒られる始末(;´・ω・)


バイクから遠く山の上の桜を撮りさっさと立ち去ることに


こちらも満開!歩いて見に行くことができず残念

DSC08659.jpg




途中お山から まだまだ綺麗な山桜を見ながらそろそろ帰路へと

DSC08662.jpg




宇陀







にほんブログ村

にほんブログ村





来週末からいよいよGWですね

さて今度はどこイコ(^^)




阿蘇カイザーベルク&今できる さまざまな支援

2010_0503_083300-P1040685.jpg








阪神大震災  東北の震災と大きな地震が次々と

どちらの震災後も少しでも復興のお手伝いになればと

現地にも滞在していた夫




東北震災は原発や津波の爪痕は今もまだまだ悲惨な状態

そんななか今回の 熊本地震


今回の熊本地震は何度も繰り返される大きな余震

その規模は計り知れなく復興にもかなりの時間と費用を要することでしょう

今 できる支援は何か できるだけ負担を軽くしながらも

継続的に被災地復興を支援していくことが今の私達にできることかと








上の写真はここ数年

毎年のようにGWにお邪魔していた カイザーベルク阿蘇!


地震の後 こちらのホームページにお邪魔してみると


「熊本地方で発生しました地震の影響により、当施設へのアクセスが困難となっております。
つきましては、安全性が確保されるまでの間、営業を休止させていただきます。」 と・・


やはりこちらは震源地ににも近く大変なことになっていることでしょう

この施設から見える景色が一日も早く今までの変わらない景色が戻りますようにと祈るばかり



2010_0503_073411-P1040675.jpg



今もこれからも 先の見えない状況で避難されている皆様

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。















にほんブログ村



アラジンで焼く ハーブローストチキン♪



この日もアラジンで簡単ハーブチキンを焼いてみました



DSC08538.jpg



★骨付きもも肉

★ローズマリー

★ハーブソルト

★セロリ  パプリカ 赤 黄

★オリーブオイル ニンニク



袋に材料を入れモミモミ 冷蔵庫でなじませておく


グリルパンでふたをして焼き 最後の数分は蓋を取り
高温で焼き色を付けたら出来上がり



DSC08533.jpg






DSC08539.jpg



見切り品でお安く買ったチキンでしたが

ジューシーで美味しかったのですがとっても大きくて

この日はひとつを半分コしていただき

翌日は夫のお弁当にも切り分けて入れました(^^;)






にほんブログ村

にほんブログ村




朝から大阪 ミナミとキタへ

4月10日

昨日は数ヶ月前から楽しみにしていた

今年は初めて行く
Billboard Live



その前に午前中に難波でお仕事の打ち合わせがありましたが
1時間以内ほどで打ち合わせは終了



その後 梅田まで移動
公演は3時30分会場

少しブラブラして
ランチをいただきます。



この日のランチは 牛スジ煮込み 
トロトロに煮込んだ牛スジ鍋と明太子がお昼からビールがススム君(笑)


らんち



ランチの後は娘の誕生日のプレゼントを買い またウロウロと
会場までまだ少し時間があったのでカフェでティータイム♪


夫はケーキはいらないと言うのでひとつだけ注文すると
フォークがふたつ(^^;)
もちろん私がひとりでいただきました(笑)

DSC08502.jpg




さてそろそろ会場の時間

ハービスPLAZA ENT  にあるビルボード大阪


DSC08503.jpg





今回はビルボードライブに初登場する 

The Jack Moves ザ・ジャック・ムーヴス



DSC08505.jpg




私は数ヶ月前に夫に教えてもらうまで知らなかった ザ・ジャック・ムーヴス

それもそのはず
ビルボードのインタビュー紹介を見てみると


2016年、彗星のようにシーンに現れたモダン・ヴィンテージ・ソウル界の逸材
ザ・ジャック・ムーヴス。60~70年のソウル・ミュージックへの深い愛情とともに
ヒップホップやR&Bの要素も取り入れるモダンなセンスも有する彼らが
デビュー・アルバム『ザ・ジャック・ムーヴス』を引っさげ、4月にビルボードライブに初登場する。とある


夫はきっと私も好きなはず、あまり有名になると
なかなか見れなくなるかもと言うので行って来ました




毎回 こちらに来ると本日のアーティストの紹介写真の前で記念撮影


8xsH5OPvImfMxWw1460323339_1460323423.png

そこで久しぶりに今日のコーデ
ここ最近はプチプラコーデばかり


テロンチ  e.r.g

トップス  H&M

ボトム  UNIQLO

シューズ  WA ORiental TRaffic

時計  先日の誕生日に娘からのプレゼントの ダニエルウェリントン

バック  Petit Honfleur  ストライプ2WAIバック 
バックに巻いているミニスカーフ HERMES

バックはこちら

DSC_0648.jpg




今年の流行りの春トレンチではなく テロンチを着て行きましたが
生地が薄くて着やすいのですが、さすがテロンチ!
ちょっとだらしない感じになっていますね(-_-;)






そしてオットも  自分はモザイクなんかイランで~といつも言いますが
デカイお口をあけていてお恥ずかしいのでモザイクいれておきます(笑)

u2469i7BPNZwH_A1460323455_1460323604.png



会場から1時間後に開演になります
私達はここのところ 気軽にお安く見れる「カジュアル席」で楽しんでいます🎶


開演後は写真撮影は禁止!
それまでに数枚

会場でもいつもの場所で1枚(^-^;


mxQGWA2vbtw6Seh1460323686_1460323714.png




カジュアル席はワンドリンク付きでお得

DSC08513.jpg





ビル




ビル2


早く会場入りしたのでカウンターはまだ空いていますが
始まるころには ほぼいっぱいになりました。


そろそろ開演です。

ブギー・ファンク~アーバン・ソウル~ディスコぽい曲まで

高音の甘~い声がとっても魅力的で

前半はしっとりと後半はノリノリの曲で盛り上がり

アンコールもあり あっという間に全曲終了!



帰りにミナミまで戻り駅の近くにある「炉端焼き がんこ」で夕食をすませ帰宅

がんこ







にほんブログ村

にほんブログ村




久しぶりの ビルボード

たまにはバイクのことは忘れてのお出かけも楽しいもの

またお気に入りのアーティストが来たら行けると嬉しいな(^^♪










酒呑童子のお花見ツーリングのはずが・・

4月3日 日曜日のこと


この日は夫のお仲間さん TEAM酒呑童子の 

恒例 「下北山村スポーツ公園の桜まつり」のお誘いがあったのですが

この日は午後から雨予報



それでも朝から行けるところまで行きますよ~と連絡があり

じゃってことで待ち合わせ場所まで行ってみることに


前日はBMWでお花見に行ったので この日はセローでお花見🌸

こちらも2台で走るのは久しぶり

DSC08382.jpg




集合場所まで走りながら桜を楽しみます。


DSC08384.jpg





時間帯で近鉄電車が上を走り棚田と電車が見られる好きな場所

DSC08392.jpg




いつもは橿原神宮での待ち合わせですが

この日は天皇陛下が来られており通行止めらしく

桜井のコンビニで待ち合わせとなりました。



少し遅刻した私達 みなさんお待たせしました(^^;)

DSC08393.jpg




スマホで雨雲チェック!

この時点で奈良県南部は少し雨雲がかかっていましたが

雨は3時以降とのことで とにかく川上の道の駅まで行こうと出発


DSC08400.jpg


裏道の渋滞のない道をスイスイ

この日のバイクは見事にバラバラ 

オフ車にハーレー SSに BMWと これもまた楽し


DSC08407.jpg







「道の駅 杉の湯 川上」 に到着

川上に来ると なぜかいつもこちらに駐車します  なぜかは私達は分かっていますが(笑)
DSC08413.jpg





DSC08415.jpg




駐車場にはカッコイイ昔懐かしい旧車が停まっていましたよ

出発される前にカメラを向けると素敵なご夫婦が手を振ってくださいました。


DSC08417.jpg


懐かしい外車もいっぱいロールスロイスから 国産車やトレノまで


q4805NUxpbylGsK1460153589_1460153604.png






SkanWIOGzvb29Br1460153632_1460153666.png





こちらでお喋りしていると ぽつぽつ雨が (´;ω;`)ウゥゥ

またまた雨雲チェック! 近くまで雨が広がってきているよう


そこでコース変更(;´∀`)



どこに行こう! 

北の方向のお空はまだ明るいのでランチだけして

この日はお花見をあきらめ解散することに



それでどちらに?

おっちゃんたち  亀八食堂に行こう!

やっぱりこの日もオサレなカフェには行けず(笑)


ここから亀八って どの道らか行くのか


時間もないので 針から名阪で行くことになりました。


DSC08420.jpg


そうと決まれば さっそく来た道を戻ります(^^;)


DSC08421.jpg





DSC08425.jpg




この日は 夫も含め3人さんが 10年以上前に作った

懐かしいTEAM酒呑童子のジャケットで参戦

もうこのジャケットを持っているのはこの3人だけかな(笑)

07xyBe4cBMmGbur1460153741_1460153799.png




名阪沿いも桜は満開🌸

でもお空は今にも雨が降り出しそう

DSC08435.jpg





途中 関トンネル付近でぽつぽつしたものの

なんとか濡れずに 亀八さんに到着


phBR7ADq4d37n2z1460156636_1460156675.png





お昼時でお客さんはいっぱい

それでもすぐにお席に案内してくださり さっそくいただきます♪

1Uj7VN_zQEIrX2p1460156861_1460156873.png





ランチの後は 皆さんで関ドライブインでお土産を買い

こちらからは速いバイクの方達 オフ車でトコトコチームに別れ流れ解散となりました。


fxl87e0QHkVaWsk1460157193_1460157218.png





帰り道 トコトコチームのみなさんと走っていると 夫が

名阪沿いに キッチン用品が売っているお店があるので行ってみる?と

行く!行く!行きます~

ま~っ 珍しい 夫からキッチン用品のお店に行くと言ってくれるなんて(笑)



FfhzIk3xbHCJjIl1460157495_1460157514.png


こちら 材木屋さんがされているお店

店内には可愛いキッチン小物から テーブルやウッドキッチンまで売られています。

DSC08446.jpg





今回は何も買わずに帰ってきましたが、また車でゆっくり行ってみたいと思います。

DSC08447.jpg





お久しぶりの皆さんとのお花見でしたが

お天気悪く 行き場所変更となりましたが

皆さんのお元気なお顏が見れて良かったです。

またご一緒宜しくお願いします。







この日の距離は 236キロ ですがセローを買ってから8097キロ

まだ一万キロ走っていませんが そろそろ三回目のオイル交換に行かなくちゃ

DSC08449.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村




関ドライブインで買ったお土産の天ぷらで夕ご飯

この日は 天ぷらと お刺身 

オクラとわかめ長芋 オジャコの一品 と前日の残り物だけの手抜き晩ご飯


DSC08450.jpg



天ぷらは生姜醤油でいただきます

DSC08451.jpg





三多気~比奈知~青蓮寺の桜は今・・・

4月6日  


明日は雨予報 それも春の嵐とか

今 満開の桜は明日の雨で散ってしまいそうです。



そこでこの週末に 桜まつりの

「三多気の桜」 に一足早くお昼のちょっと空いた時間に行って来ました。



情報では早咲きの桜は満開
山桜はまだまだこれからと


DSC08464.jpg




下から入口近くは満開は過ぎたよう

DSC08467.jpg




毎年平日にちっちゃいバイクで行くので駐車場よりぐんぐん上まで行きます

桜祭りのときは駐車場も入れないようですね


cG_ryxKCQG8yHuY1459920460_1459920475.png




こちらからは歩いて登ります

DSC08841.jpg






今日の棚田と桜はこんな感じで、まだまだですね

DSC08843.jpg




ちなみに昨年に行ったときはこんな感じです。
上の写真と比べるとまだまだですね


桜祭りでも満開とはいかないかな?
それとも見頃になるのでしょうか・・・

p2Swf0W62dKIbfw1397530289_1397530307.jpg





時間がないのでこれにて帰ります(^^ゞ

こちらの公園も満開ですね🌸

DSC08837.jpg





こちらは 「比奈知ダム」

こちらも満開です。

DSC08861.jpg




こちらの川沿いも満開🌸

DSC08865.jpg




「青蓮寺ダム」

こちらも今が満開!一番綺麗なときでしょうか


DSC08871.jpg




DSC08873.jpg



DSC08870.jpg




DSC08869.jpg






にほんブログ村







最後に 昨年に知り合いの方にいただいた我が家の 桜🌸
今年も綺麗に咲いてくれました



DSC08453.jpg







DSC08834.jpg





岐阜大垣~滋賀湖北方面お花見ツーリング

4月になりやっと夫もバイクに乗れるチャンスがきました


ちょうど桜も満開♪

お花見がてら久しぶりにおっきいバイクで岐阜方面にでも行ってみるかと



久しぶりのお休み!少しゆっくりの朝
家で朝食を食べてから9時前の出発



DSC08274.jpg


暖かな朝ですがお空はどんより
天気予報は曇り晴れ予報!雨は降らないと信じて




久しぶりに夫の後ろを走ります

今日もおっきいバイクでも下道しか走らないんやろうな~
な~んて思いながら夫の背中を追っかけます(笑)





満開の桜は走る道沿いに綺麗に咲いていますが雲は多いですね

DSC08281.jpg


亀山まで走り1号~23号で揖斐川~長良川沿いに出ます


DSC08293.jpg




道の駅クレール平田もスルー

DSC08302.jpg



長良川沿いも桜は満開!
この時季だけの走りながら見る桜は毎年の楽しみ🌸 

DSC08303.jpg




そして今回のお花見の目的地が見えてきました



DSC08310.jpg


最近 私は春スキーには行かなくなりましたがいつもならこの時季

この桜を見ながら夫は今も御嶽方面にスキーに行っていますが

今年は雪不足で行けていません。



スキーのときは早朝で渋滞もありませんが
昼間は渋滞で車で来る気にならないところ



桜祭り会場に行く前にバイクなら入っていける
桜のトンネルまで行ってみることに




DSC08817.jpg





桜はとっても綺麗ですが やはり青い空のバックがないと写真では暗くて残念ですね

7eZ5JuGRzC7VXev1459634551_1459634581.png




半舗装 半砂利道ガタガタの桜のトンネルの中を走ります(^^;)




🌸






トンネル4





トンネル7







DSC08322.jpg




こちらのトンネルは車はほとんど走っていませんが
川の反対側の道沿いは大渋滞なんですよ

DSC08323.jpg





桜のトンネルはここまで
この橋からは少しの間 大渋滞の道を300mほど進みます

DSC08325.jpg







DSC08327.jpg







さくら9





数百メートルでも ちょっと進んでは止まりの繰り返し
暇な信号待ち中に桜と自撮り(笑)

渋滞2





渋滞の先にはお花見会場のお城も見えてきました


DSC08334.jpg




墨俣一夜城址


豊臣秀吉が一夜にして築いたと伝えられる墨俣一夜城。
その城跡に、当時の砦のような城ではなく
城郭天守の体裁を整えた墨俣一夜城(歴史資料館)が、平成3年4月に開館しました。
(大垣市のホームページより)





こちらはいつもお城を横目に走りながらスルーしていましたが
少しぶらぶらできるやろか・・・



お城の手前の橋まで行ってみると すでに満車の看板
ガードマンさんがバイクならと駐車場に進むように行かせてくれました。


やっぱりバイクはラッキー!  と 喜ぶも つかの間

橋を渡ると人!人!人!

メイン会場では屋台や桜の下でお弁当を広げる家族連れでいっぱい


駐車場の入口まで来たのに、そこにいたガードマンさんに
かる~く 満車で入れません!と

そんな~( ノД`)シクシク…


狭い反対車線も大渋滞!戻ることもできず会場をかなり過ぎ
住宅地まで止まることもできず


お城も見学したかったし、メイン会場の一番綺麗な桜の下でお花見したかったのですが
大渋滞で戻るに戻れず それでも桜並木は続きます。


バイクを停めれそうなところまで行きこちらでのお花見です。

この下は住宅地ですが誰も通りそうにない通路の階段でお弁当をいただくことに

DSC08819.jpg



毎日お弁当作りをしているので休日は作りたくないのですが

せっかくのお花見!桜の下で食べたいと思ったのですが

急なことでご飯も炊いていなければおかずもナイ(^^;)

タマゴとパンだけあったのでタマゴサンドだけ作って持って行きました。


DSC_0608.jpg



昔使っていたアウトドア用ガスボンベがあったので
コーヒーも持って行きましたよ♪


DSC08822.jpg






DSC08828.jpg




ご馳走ではないけど お花見はお弁当を花の下でいただくのが美味しいものですね♪

DSC08821.jpg




はな23





さてのんびりお花見の後は
揖斐川町から303号で滋賀県 長浜~木之本方面へと

DSC08349.jpg






道の駅 星のふる里ふじはしでトイレ休憩



DSC08353.jpg




DSC08354.jpg



こちらからはあちこち見頃の桜を見ながらノンストップで帰って来ました。



DSC08357.jpg





DSC08371.jpg





少し雲が多くて残念でしたが

2人のときは停まって~と言わないと走り続ける夫ですが

最近ひとりで近場をちょこまか走っていただけの私!

この夫の走りかたも最近は心地良い走りになりつつあります(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村




この日はお弁当のサンド持参
ガソリン代だけで一日遊べました(笑)

帰宅後はお風呂に入りいつものご近所居酒屋さんへ


いつも




そしてこの翌日はお仲間さんとお花見ツーリングへと出かけましたとさ・・・・

春ですね♪

hana2.png




今週は急に暖かくなり、桜満開の便りもあちこちから

私のウォーキングコースのお山も桜やこぶしの花も満開に


こぶし



さて数日分の晩ご飯です。

毎回同じようなものを食べております

 
この日はアラジンでスペアリブを焼いてみました。

グリルパンでふたをして焼きましたがジューシーでうまく焼けました

なんたって後片付けがラクチンです。オーブンも汚れずグリルパンだけ洗えばOK!

★ 調味料  お肉を骨にそって切れ目を入れ火が入りやすくする

ニンニク 生姜 お酒 醤油  今回はマーマレードも入れて焼きました。
程よい酸味と甘味が好きなお味


すぺあ




この日はとんかつ!

パン粉に柿のタネを少し歯ごたえを残し大きめにくだきパン粉とまぜて揚げる

ピリ辛とんかつはビールにぴったり♪


柿






DSC08803.jpg


翌日はカツサンドにしてランチ

DSC08272.jpg








今年もお庭のクリスマスローズも綺麗に咲いてくれました。

Xmasローズ






ウォーキングお友達がお山からいただいてきたアケビのツル


2akebi.png




DSC08266.jpg








DSC08271.jpg






にほんブログ村

にほんブログ村





3月までほとんどお休みなしの夫でしたが

今日から4月新年度  少しゆっくりできそうです。

あそこにも行きたい ココにも行きたい 花見ににも行きたい!

行きたいところはいっぱい・・・でもそんなには休めないかな(^^;)



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR