青蓮寺 香落渓 曽爾高原 みつえ高原牧場♪ 

3月26日


この日は昔からのお友達に走りませんか~と

お声掛けしていただいていましたが 朝と午後にも用事があり行けず



朝の用事チャッチャとすませ、午後の用事まで時間はある

からりと晴れたこんな日は少しでも走りたくなるもの


ちっと空いた時間に走るいつものコース

桜はいつごろ咲きそうかなと?ぶらりセローで出発♪




青蓮寺の桜はまだまだ蕾
でも次の週末頃には見頃になりそうかな

青蓮寺にかかる橋のひとつ 赤い弁天橋

青蓮寺にはもうひとつ青い橋がありあすが、こちらは先日 
お色直しをして綺麗な青色になっています。写真を撮るのを忘れました(;´∀`)


DSC08210.jpg




こちらは↑の場所の道の反対側ですが 咲くとこんな感じになります
こちらは数年前にSLで同じコースを走ったときです。 懐かしいHONDA SL 230


P1080319.jpg






DSC08212.jpg



毎年のように夏から秋にかけてあちこちで崖崩れがあり
どこかで工事がおこなわれています。

こちらは落石防止網の設置工事をされています。
信号待ちが長いのよね~(^^;)



DSC08213.jpg


切り立った渓谷がすぐ横や上にある風景はかなり迫力があります
香落渓の自然が次々と現れます。

屏風岩 天狗柱岩 小太郎岩など紅葉のときは多くの観光客やカメラマンで賑わいます



DSC08215.jpg






DSC08218.jpg




この道を抜けると曽爾高原です。

DSC08219.jpg





今の曽爾高原はまだまだ寂しいですが
1ヶ月先のGW頃には一面新緑がキラキラまぶしい
ジュータンが敷きつめられているかと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


DSC08221.jpg





こちらに来たら いつものお米パンを買って帰ります。


DSC08220.jpg




こちらから少し狭い道を走り みつえ高原牧場へと

DSC08223.jpg




この日はセローで来ましたが 狭くてもおっきいバイクでも走れます

DSC08224.jpg




今日はお天気はよいですがやはりお山は冷え込んでいます

牛さんはいてくれるかな


DSC08233.jpg





いましたよ

DSC08225.jpg





バイクから降りてちょいとご挨拶♪


DSC08228.jpg




おいで~と声をかけると近づいてきてくれます カワ(・∀・)イイ!!

ヨシヨシもさせてくれましたよ(笑)


DSC08227.jpg



高原牧場からは369号に出て 御杖姫石の湯道の駅でお野菜を買いに走ります。

DSC08235.jpg





こちら御杖の道の駅には晴れるといつもバイクがいっぱい

DSC08237.jpg




買い物をしてそろそろお時間もよろしいようでボチボチと帰るとします。


帰る途中 ちょっと久しぶりにこちら小さな赤い橋に降りてみます


DSC08242.jpg



こちらからの里山の風景もすきなひとつ

DSC08244.jpg




DSC08247.jpg




景色の良い 川沿いの砂利道を走り帰路へ

DSC08248.jpg




本日のお買い物

DSC08250.jpg





この姫石寿司雑穀米で山芋とお野菜を巻いたお寿司
ヘルシーでお気に入り!あるといつも買って帰ります。

DSC08806.jpg




にほんブログ村






この日はソロでウロウロ カフェでスイーツやランチには行きませんでしたが

これからは桜から新緑の季節🌸  こちら方面は可愛いカフェもたくさんあります。

また満開のころには桜を眺めながら季節のスイーツを食べに行かなくちゃ♪





続きを読む


ちょっとお洒落なポテトサラダ&数日分の晩酌夕ご飯

ワインにもイケそうなポテトサラダ♪


DSC08786.jpg


★ じゃが芋 人参 きゅうり あればアボカド

じゃが芋 人参は茹で、きゅうりと塩 胡椒

ソースは生クリームにカマンベールチーズを鍋で火にかけ
白ワイン少々、塩胡椒で味を調える




こちらはアラジンで焼いた  

★ 長芋の柚子胡椒と柚子みそ焼き


長芋





この日は 

★ ぶり大根  ★ 豚肉と玉ねぎのタレ焼き  ★湯豆腐  ★ 冷凍していた切り干


DSC08778.jpg






この日は だし汁で食べる

★ピエローン鍋

白菜  豚バラ  鳥もも肉 春雨
だし昆布 干ししいたけで だし汁をとっておく

ごま油 お玉2杯ほど 塩 適量 一味または七味
塩 適量


カットした干し椎茸しかなかったので多めに入れました。

出汁を鍋に入れて白菜の芯の部分は細切りにして入れ
このまま15分ほど煮込んでから豚バラ肉も入れ煮込み
白菜がとろりとしてくると鶏肉を入れごま油を半量いれ
アクを取りながらスープが透明になってきたら春雨を入れ
最後にごま油の残りを入れ出来上がり

はくさい


〆は卵雑炊がまいう~

DSC08777.jpg



 

そして写真を撮っていた 数日分の一品   



鶏肉と根菜の揚げ甘酢かけ              新玉ねぎのスライス鰹節とオジャコ

とんてき
           トンテキ            大根おろしオジャコかけ






この日は午前中大阪でお仕事の帰りに天王寺へ

母のお墓参りの帰りの晩ご飯

DSC_0552.jpg
      

65eTw9YguXzU3kn1458795160_1458795198.png





こちらは娘がバレエを習っていたときからのママ友3人 今はババ友(^^;)でランチへ


DSC08202.jpg




ピザとパスタランチを3人でシェアしていただきました。

DSC08204.jpg


季節限定 しらすとアオサのピザが春の香りでうまい!
DSC_0572.jpg





DSC08205.jpg






DSC08207.jpg



食後はコーヒーとパンナコッタ

そしてお店の方と知り合いでこちらをサービスしていただきました。

あんことアイスのデザートミニピザ


デザート











にほんブログ村


にほんブログ村





今月いっぱいは、まだまだバタバタ忙しいそう・・・

桜が満開の頃には久しぶりに夫と走れるかな🌸









ランチぷちつーりんぐ♪

3月17日


この日は昔からの親友と一年ぶり?久しぶりにランチの約束をしていた。

知り合いのご夫婦が Cafebar をされているので行ってみることに



彼女はバイクには乗っていませんが

朝からお天気いいこの日 気温も時間とともにぐんぐん上昇するらしい

距離は短いけど暖かくなると乗りたくなるおっきいバイク

この日はBMWでおでかけ





昨年に買って まだ一度も穿いていなかった 「マックスフリッツ」のパンツの出番!

冬の間に太り、穿けるやろか ちょっぴり心配!なんとか穿けてホッ(^^;)



DSC08197.jpg










DSC08169.jpg

花粉はかなり飛んでいるらしいけど空も霞むことなく真っ青





途中ラインが入っていたので針テラスで確認


平日でもこのお天気!次々とバイクも入ってくる

DSC08170.jpg





さて用事もあったしさっさと出発



用事を終わらせ 平城京の横を走り待ち合わせ場所まで

彼女と合流後 カフェに


DSC08172.jpg






こちらも隠れ家カフェのような小道を入ったところに

駐車場は1台分しかなく予約をしていたので彼女の車の前に停めることができましたが

道も狭くその駐車場だけで近くに停めれそうなところもないので

数台のバイクで行くにはちょいとしんどいかな



でもお店は雰囲気もよくイイ感じです。


DSC08173.jpg





DSC08175.jpg






彼女の旧友でもあるカフェの奥様が駐車場までお出迎えしてくださいました。



DSC08176.jpg




コーヒーをいただきながら こちらでもう一人待ち合わせしていた友人を待ちます

DSC08184.jpg




夜はバーをされ雰囲気もよさそう 

ジャズコンサートなんかもされているようで また友人や夫とも来てみたいな


DSC08179.jpg





DSC08182.jpg




DSC08185.jpg




暖かなこんな日はガーデンランチもよさそうですね♬



DSC08186.jpg



 
もう一人のお友達も来たので楽しみにしていたランチをいただきます。

2人は 人気のロコモコランチと ビーフボール(和牛照り焼き丼)をいただくことに

ロコモコのハンバーグがジューシーでフワフワ お野菜のピクルスもさっぱり うまし!

ろこもこ



にほんブログ村





庭








お昼前からゆっくりとした時間が流れ ついつい長いことお喋り

そろそろこちらでランチタイムは終了

次回は夜の飲み会の約束をして帰路へと




 ほんまにいいお天気や 春やね~バイクの温度計は 20度超え

DSC08194.jpg






にほんブログ村



あと数日で桜も開花しそう

明日からは世間は三連休か・・・夫は仕事ですが(笑)


さて今度はどこイコ♪




PhotoGrid_1458253150744.jpg





セローでトコトコ 西ノ京へ&数日分の晩ご飯

忙しくてバイクにはあまり乗れませんが

バイクに乗れなくとも毎日お食事はしますしお酒もいただいております(笑)

今回も数日分の晩ご飯をまとめてアップしておきます。






この日は仲良しの知り合いが ひとりで来られました。

DSC08757.jpg



こちらは先日ワインバーでいただいた温野菜を少しアレンジしてアラジンで焼きました。


パプリカは中をくり抜き アボカド ソーセージ プチトマトを入れオーロラソースをかけ
器に入れラップをして電子レンジで2分半ほどチン!
チーズをのせてその後アラジンで焦げ目がつくまで数分焼く



DSC08751.jpg








他の野菜は焼くだけ 

デップソースと お塩のどちらかでいただきました。

今回のお塩はこちら 「ヒマラヤ ソルト」

ミネラル豊富でまろやかで甘みがあり、でしゃばらることなく料理の味を引き立て
どんな料理にもよく合います。肉料理、卵料理、魚料理、野菜炒め
バーベキュー、てんぷら、とんかつ、生野菜の味付けやつけ塩に。
素材そのものの美味しさを引き出し、おいしく仕上げると書いています。



ボケていますがピンク色のお塩なんですよ。

DSC08146.jpg





DSC08697.jpg








DSC08693.jpg






こちらから下は ↑の一品ですが順番はバラバラ適当です(^^;)

海老のガーリックオイスターソース炒めナッツかけ      新玉ねぎトマト クリームチーズバジルソースかけ

にんじん2

明宝パセリハムとチーズクラッカー      セロリとおじゃこのごま油炒め 人参シリシリ(沖縄郷土料理)    







鶏肉とじゃが芋、ピーマン椎茸のタレ焼き             白菜となまぶしの炊いたん

しいたけ
椎茸のマヨネーズチーズ焼き                 ふろふき大根                      








にほんブログ村




そして今日は彼岸の入りより少し早いですが

二週続きでお墓参りに行くのでお先に夫のご先祖さんのお墓参りに

今回もセローでトコトコ行って来ました。


ここんとこ両親も行けなくなってしまい夫も仕事で行けないことが多く

私ひとりで行くことも多くなりました。



唐招提寺の前を走りお寺さんにご挨拶をすませてお墓参り

DSC08151.jpg




坂の上にあるお墓ですがセローなら上まで行けちゃいます

御供え花はリアボックスに入れて(笑)

DSC08150.jpg




お墓のお掃除をしてお参りをすませたら

いつもの薬師寺近くのお友達の娘さんのお店で一休みしてから帰ります。


DSC08153.jpg


こちらもここ最近は外人さんがかなり多く来られるそうですよ

この時も日本人は私だけでした(笑)


今回は私の好きなお善哉をいただき少しお喋りをしてこちらを後に

DSC08155.jpg






帰りは信号もほとんどなく快走路の80号で帰路へ

DSC08160.jpg



途中 紅梅が綺麗に咲いているところで停まってみる

DSC08163.jpg






DSC08166.jpg





今日も寒かったですが、奈良市内の休日は渋滞しますが

バイクだとスイスイ! 1時過ぎに帰宅   走行距離 119キロ



にほんブログ村





夫の仕事も今月はバタバタ

そろそろ春からの計画も立てたいところ

皆さんのブログでの計画を参考にさせてもらったり

ここも行きたい!あそこも行きたい! なんて妄想ツーリング(笑)





誕生日のお出かけご飯&おうちご飯♪


毎年迎えるこの日に私の記念日を忘れず祝ってくれる 夫や子供

今年は仕事の都合で先週の土曜日に少し早いお祝いをしてくれました。



バイクに乗りたい?お買い物に行きたい?と

いつも私がしたいこと行きたいところに付き合ってくれる夫

この年齢になると どこに行きたいとかはあまりないが祝ってくれる気持ちにが嬉しい

その気持ちがなによりのプレゼント♪



けっきょく大阪をぶらぶら 



パークスに行きたいお店があったので行き春物の服を買い



DSC08707.jpg



そのあとワインバーといつものお安いお寿司屋さんでお祝い



ワインバー




QEtgGIjZDzSXXTs1457217628_1457217719.png






こちらワインバーで食べた 温野菜!美味しかったので

数日後帰ってからも少しアレンジして アラジンのオーブントースターで焼いてみましたよ



DSC08716.jpg



いつもいろいろとあるメニューでも 食べるものは同じような物ばかり

今が旬のものと言えば 春野菜の天ぷら盛り合わせくらいでしょうか

PhotoGrid_1457168939862.jpg







そして当日はお家ご飯でお祝い

ここ数年は仕事帰りにワインを買って来てくれます


DSC08764.jpg



★ シーフドのグリルと野菜サラダ仕立て

海老 イカ 鯛に白ワインをふっておき 塩をふって焼く
野菜はイタリアンパセリをみじん切りにして ベビーリーフなどに
オリーブオイル 塩胡椒 ワインビネガーをふり混ぜてシーフドに盛り合わせアーモンドをふる


★生かつおの大葉 とろろ昆布

大葉の上に生かつおの切り身をおき とろろ昆布をのせて
ワサビ醤油をかけるだけ


★ひね鶏とセロリのさっぱり炒め

この時季毎年新鮮なセロリをたくさんいただくので
我が家ではセロリ料理が続きます(笑)

鶏に塩と酒をふり、片栗粉を薄くまぶして湯通しをする

フライパンにサラダオイル ごま油 赤唐辛子 生姜の千切りで
セロリと鶏肉を炒め 仕上げに塩胡椒で味を調える




かつお






娘からは以前から欲しかった 

danielwellington ダニエル ウェリントンの時計をいただいちゃいました(^^)v

DSC_0492.jpg




DSC08760.jpg




誕生日

時が経つのはあっという間 家族やお友達から

嬉しい言葉をいただき励まされる 心からありがとう



人には、その時々で役割があり、自分を必要としてくれる家族がいるから頑張れる

親のケアが増えれば、自分の将来の姿だと気づけば真剣に取り組めるのかな

ここ数年は毎年誕生日が来ると ふと そんなことを思う・・・・







にほんブログ村

にほんブログ村



TKO ミーティング♪

3月6日 日曜日


お世話になっているツーリングクラブの管理人さんが

このたび めでたくご結婚されることとなり

集まれるお仲間さんたちと 「祝賀イベントツーリング」をされることに

結婚されるのは T○○○○〇君と言うことで

名付けて  TKO    「T○○○○〇 くん おめでとう」 ミーティング♪



最初は 皆で集まって

軽く走ってランチしてお喋り飽きたら帰路に・・なんて計画でしたが

数日前から この日は雨マーク



そこで今回お世話してくださる幹事さん!


ツーリングで天気予報に一喜一憂するよりは

雨でも快適にゆっくり過ごせる様コテージを借りて

BBQ&鍋会にしようと


会場は忘年会でも何度もお世話になっているコテージで

私は生憎 午前中は用事があり途中から参加となりました。

買い物や準備はお手伝いできず・・・すみません(;´∀`)




いつものように皆さんで 買い物をしてコテージでBBQにお鍋パーティー



今回も がっつり買い込みます

買い物





遅れて参加した私ですが、雨予報から曇り予報になり

駐車場には 車で参加されたかた バイクで参加された方も



KsLkZalz2QJL51i1457387178_1457387231.png



車で参加の h○○○○〇さんは こんな車で参加  

ポルシェ ボクスター カッコイイ~(≧▽≦)


DSC08734.jpg




遅れて行った私

集まった人数は11名

もう皆さん盛り上がっていますよ~

さっそく ご結婚のお祝いプレゼントだけわたして 私もいただきます。


_RafaOobD5rZYXh1457301119_1457301179.png




豚汁に 寄せ鍋 BBQ  メンバーさんに料理上手男子がいてくれるので

彼が来てくれるとお料理はいつもお任せ! 手作りケーキまで作って来てくれます。

DSC_0520.jpg



白ご飯に 雑穀米ご飯も炊いてくれていましたよ。

オレンジ




お祝いを前に今回の主役さんの記念撮影



プレゼント



食べていっぱいお喋りして、そろそろお片付け 



皆さんをお見送りして帰って来ました。


バイク三人さん






息子のような彼の結婚! 

長いお付き合いしてもらっているので私も息子の結婚のように嬉しいです。

末永くお幸せになってください💛






にほんブログ村

にほんブログ村



幹事さん今回はお世話になりました。




3月に入り また ばたばたと

息つく間もなく日々が過ぎて行くけれど

できることを順番にやっていくしかない

きっと楽しいことがその先に待っていると信じて・・・・



ちょっと早いお雛様

2月最後の週末に娘が帰って来ると

それじゃってことで少し早いお雛様ってことで おうち飲み




お土産にワインを持って来てくれるらしい

ワインに合いそうなおつまみで乾杯



DqkVAZhKKFjebSC1456694654_1456694662.jpg



★ サ-モンの押し寿司

すし飯 大葉のみじん切り ゴマ 桜でんぶ 煮椎茸を2段重ねて

ラップに包み重しをして半日置く

サーモン3




★ ハンバーグのトマトソース煮込み

その他は ほぼ切って盛り付けたものがほとんどの手抜き料理(;´∀`)

★ アボカドとマグロ

★ チーズとハム盛り合わせ

★ かまぼことオリーブ トマトのおつまみ

★ 孫ちゃんの好きなポテトフライ

UaZietbl2mxRURg1456694524_1456694538.jpg






DSC08648.jpg



DSC08654.jpg



DSC08650.jpg





こちらはいただいたお土産

この「 とろけるきなこ」 トーストに ヨーグルトにと

フワフワ美味しくてハマりそうです。




きなこ



今日からは暖かくなるようですね

それなのに明日と明後日はお休みになった夫は

今日の仕事の帰りにひとりでスキーに行くと板を積んでいちゃいました。

土曜日はバイクに乗るのかな?・・・・・






にほんブログ村

にほんブログ村







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR