月ヶ瀬の梅は今・・・

6WV5qsKV4S3_VKh1456694758_1456694764.jpg



前日から娘たちがお泊りにきていた翌 日曜日

午前中には帰ると言っていたけど、なかなか起きてこないやん



朝からお天気いい  夫はこの日もお仕事

朝食を食べさせ 帰りにユニクロによって帰ると娘たち



バイクに乗りたくてうずうず  月ヶ瀬の梅も今年は早く咲いているよう

ユニクロまで娘は車で 私はユニクロで買い物に付き合いセローで月ヶ瀬へと


qLIi0xWgTpldvDk1456699133_1456699317.png





春 白色ショートパンツを買ってるんるんな孫ちゃん(笑)

DSC08128.jpg






こちらでお別れしてセローでトコトコ

治田インターをくぐり月ヶ瀬まで

DSC08130.jpg




途中 こちらを走るたびにホッとする里山風景

DSC08657.jpg







月ヶ瀬温泉 ふれあい市場で お野菜 紅生姜 しいたけをお買い上げ


DSC08132.jpg




こちらで毎年 このしだれ梅とバイクの写真を撮ります


DSC08131.jpg



昨年は少し早く蕾が多かったけど今年は今が見ごろ


DSC08661.jpg



こちらから またトコトコと 


DSC08133.jpg




春を待っていたかのように多くのバイカーさんとすれ違い

みなさんご挨拶してくれるね~  なんだかホッと嬉しい瞬間




こちらもお気に入りの場所でちょっとバイクを停める

mA9Y1ZYMcWKuztV1456694797_1456694804.jpg





綺麗に咲いているところには やっぱりいたいたバイカーさん!


DSC08668.jpg


もう一台のバイクは写っていませんがおふたりのバイカーさんと少しお喋り




DSC08665.jpg




いつもなら3月も中頃が見頃

今年はやっぱり早いね



DSC08674.jpg



でも見ごろは次の週末かな・・・と駐車場のガードマンさんが言っておられましたよ





DSC08672.jpg



梅も桜も一日違えば咲きぐあいも違う 短い間の楽しみ


DSC08671.jpg





橋を渡れば月ヶ瀬湖畔 こちらはこの日もバイクがいっぱい

oFRDZJDQSzVGXYk1456711033_1456711399.png




さて 帰りにはもうひとつ行ってみたいところへと走ります


DSC08145.jpg



この時季 毎年 灯りと器 そして お雛様のイベントをされている

私のいつもお邪魔する 隠れ家さんへと走ります




DSC08676.jpg



イベントのときだけ お善哉やおでんをいただけるんですよ。


DSC08677.jpg







ひな2




こちらのスタンドはイベント中に教えてもらい作ることができるんですよ

私も後日 時間があれば教えていただき作りに行こうかな

DSC08678.jpg







にほんブログ村

にほんブログ村







ほしかったアラジンと数日分の晩ご飯♪




前からほしかつた アラジンのトースター

デザインにひとめぼれしていたけど トースターにしてはお高い(-_-;)


でもやっぱりほしい・・・



買っちゃいました~


ストーブで昔から有名なアラジン 

ホワイトもありますが、アラジンと言えばやっぱりこの色

レトロな感じがお気に入りですが、食パンはびっくりするほど美味しく焼け

グリル料理も手軽にできて我が家に来てから大活躍してくれているので買って良かった~

DSC08621.jpg




最初は試しに 冷凍ピザを焼いてみました。

チーズとトマトだけ少しのせて焼きましたが

生地はカリッとチーズもトロトロでこれが280円で買ったピザ?と思うほど美味しく焼けました。

夫は冷凍ピザと思えへんな~と満足!

ダイヤルをセットすると0.2秒で真っ赤に高温に熱くなるので素早く焼けるのも嬉しい

DSC08622.jpg



週末には娘が帰って来る予定なので

今度は手作りピザを焼いてみます。



DSC08624.jpg



★ 豚肉と大葉の春巻き

★ オイルサーディンネギ焼き

★ お浸し

★ 残り物の春雨サラダ

DSC08626.jpg





サラダからし菜






今度は サーモンのグリル焼きを焼いてみました


サーモンに塩、コショウお酒 長ネギ しめじ エノキを乗っけて

バターを上にのせグリルパンでふたをして焼くだけ

出来上がりに生醤油を少々とレモンをしぼっていただきます



DSC08633.jpg




出来上がりはこちら

DSC08634.jpg




ガーリックチキンも焼いてみました


DSC08636.jpg





この日は

★豆腐に大根スライス 水菜 揚げさんの水炊き

★豚肉のアスパラ巻 しめじ タマネギ 和風味付け焼き

★買ってきたお惣菜 山芋天

DSC08595.jpg




ニクマキオニオン




そしてこの日は 

やっぱり冬場は温かくて手抜きの鍋が多い我が家 

★ブリと鯛しゃぶ


DSC08629.jpg



こちらは週末に行った居酒屋さん


PhotoGrid_1455968110653.jpg




こちらも 先日行ったいつものご近所 居酒屋さん


PhotoGrid_1455370342017.jpg









もうすぐ三月 お雛様

ここ数年は小さな着物リメイク雛を飾っています。

DSC08630.jpg





にほんブログ村







来週からは春らしくなるよう

まだまだインフルエンザも流行っているようですね

皆さんは、大丈夫ですか?




にほんブログ村



久しぶりの女子ライダーさんとランチへ

2月21日


数日前のこと

久しぶりの彼女らかライン


「21日に大勢のバイクお仲間さんと針テラスで会うので

saraちゃんも少し会えませんか」 と




夫も昼過ぎまで仕事

久しぶりやし顔も見たいし会いに行くことに



出発前まで寒いし近くだし この日もセローで行くと決めていたのに

今年も一回しか乗っていないBMW! たまにはエンジンかけて乗ってあげないとな



9時過ぎ 

1月に乗ってガソリンは ほぼ空っぽ状態で帰ってきたので近くのスタンドで給油してからの出発

ほぼ空っぽ(^^;) ↓

DSC08085.jpg



無事給油後は針テラスまで走ります。

今日は思っていたよりかなり寒い! BMWで来たことにすぐ後悔


気温は4°

日陰の道はウエット・・


DSC08086.jpg




針テラスは奈良市でも一番冷え込むことで有名

それでも震えながら30分ほどあれば到着!




こんなに寒くても 針テラスはバイクがいっぱい

DSC08088.jpg



キョロキョロしていると

saraちゃ~んとデカイ私はすぐ発見してもらえます(笑)



お久しぶりぶりのご挨拶して

彼女のバイクを私のバイクの横に移動してくると 

えっちら こっちら動かしていると、見かねた近くにいたお兄さんお二人


「僕がやります」と・・  オバチャンでも女はトクですね(笑)    おおきに~


IGCAeO23f3ZqI5U1456098350_1456098387.png






無事移動完了

DSC08089.jpg




ほっとしたら また寒い寒い 

彼女お初の クシタニカフェでコーヒータイム


DSC08091.jpg



美味しそうな富士山ブラックやパンを横目に

2人はコーヒーだけ注文!


DSC08092.jpg



店内を物色しながらウロウロしたり


席に戻ると 私達2人の共通のお仲間さんがコーヒータイム!

バイクを乗り換えられ、慣らしで名阪を走られているそう





9bwaLF5QkV1bFBS1456035699_1456035737.png



お茶の後はお仲間さんとバイクをお見送り

またツーリングでお会いできる日を楽しみにしていますね


mZ76dbXblTyw12L1456104590_1456104610.png




お仲間さんは途中バイクの故障とやらで遅れてやって来られました。


この日はモンキーや小型のバイク軍団21台で

三重県や関西のお仲間さんとこちらでミーティングとやらをされるよう


ミーティングって何するの??  お喋りするらしい(≧▽≦)

img_13_m[1]
こちらの写真は彼女からいただいてきました(^^;)






私達も お久しぶりの皆さんや初めましてのご挨拶









DSC08096.jpg



この↑のバイク GSX1000 乗りさんは右の彼女

いつもお山のワイディングや名阪を走り回ってられるよう



W4UsTQuHZmcSk_u1456105084_1456105158.png


私たち2人はこちらでみなさんとお別れ

みなさんにお見送りしていただき お先に失礼



1456109105139.jpg






さて、私たち2人は以前行ってお休みだったカフェにリベンジで

ランチに行く予定していたんですが、あまりの寒さにあっさり断念(^^;)


針テラスからほど近い 「ハーブクラブ」 でランチすることに


DSC08099.jpg





久しぶりのハーブクラブカフェ



DSC08108.jpg




2人でこの日のランチを注文!

少し小さめのポークステーキがメイン

焼きたてパンや、ちょっとしたデザートにハーブクッキーも付いていて

ボリュウムあってお腹いっぱい♪


DSC08106.jpg



はーぶ






こちらでまったりとした時間を過ごし

午後から久しぶりに夫も早く帰るとのことで

この日は滋賀県方面の彼女とは流れ解散


DSC08111.jpg


DSC08115.jpg






少しの時間だったけど、会えてよかったよ

誘ってくれてありがとね・・・・

また近いうちに会えるといいね






にほんブログ村

にほんブログ村




Ihp_jqypeCASmCq1456035574_1456035618.png












黒糖酒 珊瑚の島と数日分の晩ご飯♪



家で飲む焼酎は10年以上前から黒糖酒


最近のお気に入りは 少しお安くハイビスカスがかわいい こちらの焼酎


DSC08604.jpg





さて ある日の数日分の 晩ご飯と酒の肴


鶏の唐揚げと茄子の南蛮

DSC08600.jpg



白い丸い物は バレンタインの生ホワイトチョコ

菜の花の辛し和え  こちらも菜の花の卵とじ

チョコ♬






ホタテのバジルソース焼き

DSC08599.jpg



この日は赤ワインでいただきました。


DSC08612.jpg








一番上は 残り物の おつまみセット

真ん中は  ミニハンバーグの茄子とパルメジャーノのせ焼

下は  残り物野菜で作った クリームシチュー


シチュー



ハンバーグはこのように焼いて 和風醤油タレをからめました。

ナスバーグ




伊賀牛細切れ肉野菜炒め   アボカドとソーセージのグラタン

DSC08609.jpg










明日は楽しみにしている ポチッ!とした物が届く予定なんです(≧▽≦)

また届いたらアップしますね~




にほんブログ村


にほんブログ村






セローでトコトコ 松阪 竹輝銅庵 

BMWもセローにもスマホ用の配線にホルダーを付けてくれた夫

林道やお山に行くときは取り外しもOK!


ナビやETCにグリップヒーターとせっかく たくさんの配線もスッキリさせてくれましたが

スマホを買い替え  またスマホ用のホルダーも買い替えなくてはなりません(;´∀`)

でも今度のスマホは大きく 横置き充電!





せまいハンドル周り  さて今度はどうする?(笑) 

誰のバイクや!と言われそうです💦

DSC08049.jpg




この日はまだ 古いスマホ ホルダーで最後のソロツーリングに出かけました。

DSC08048.jpg





この日曜日には、いつもお世話になっている

中部方面のツーリングクラブのツーリング!

今回は行けそうと思っていたのに雨予報??

けっきょく中止となりました。



先日の建国記念日は晴れて暖かくなるとの予報



ちょうどこの前日に、このクラブのリーダーさんから

グループラインに美味しそうな画像が送られてきました。





これは行くしかないと翌日トコトコセローで出発

ひとりでランチも寂しいと、松阪方面に住む従弟に連絡

彼はハーレーウルトラ乗りさん!

今は部品交換中でハーレーは入院中だとか

せっかく私が来るからと車で会いにてくれることに


DSC08050.jpg


雲ひとつない快晴

それでも青山高原下の165号は朝の10時で温度は3°

BMWで行こうか迷ったけど グリップヒーターと ハンドルカバーがあるセローで正解でした。


DSC08052.jpg






DSC08053.jpg



165号から664~580で伊勢中川方面から松阪に



こちらは私が好きな名松線のひとつの駅

伊勢 権現前駅(ごんげんまええき)


ちなみに鉄子ではありませんが結婚前 鉄道会社でOLをしていたので

なぜか古い駅舎や単線路は気になります(笑)



DSC08058.jpg


1面1線を有する地上駅。線路の東側にホームが配置されています。

松阪駅管理の無人駅で、待合所があり 昔は側線も持つ交換可能駅

今でも駅の手前で上り側・下り側ともに線路が小さくカーブを取るのは

駅構内が複線になっていた名残であるようです。




えき2
こちらはネットからいただいてきた画像です


途中車で来た 従兄弟と合流でき

トコトコ走りやってきたのがこちらのお店

外見は以外と普通のキッチャ店って感じかな(;^ω^)

DSC08567.jpg




美味しい松牛焼(お菓子)とまちかど博物館のお店なんです。


ホームページより


竹ギャラリー工房「竹輝銅庵」は、その名の通り竹をメインとして

床やテーブル、照明器具までを竹材で作成されたお店になっております。

店内にて名物の松牛焼(お菓子)とコーヒーも味わうことが出来ます。



2階には竹と灯りのギャラリーとなっています。


あかり







akari3.png





一階でランチをいただきます。


5take.png


いろいろあるメニューから選んだランチは↑の竹輝銅庵オリジナルランチ

松阪牛炒めのワンプレートランチ

ほんのり甘いタレで炒めた松阪牛は細切れながらまいう~

ライスもひじきなどのお味がついていて美味しくいただけました。



DSC08571.jpg





久しぶりに会う2つ年下の従弟ともバイクの話題に身内の話題にと話はつきません


たけ6





そしてこの日のアンコ好きの私が楽しみにしていたデザートはこちら

松牛焼(笑) 牛さんの回転焼きって感じかな  
満タンに入ったコーヒーと 牛さんのクッキーはオマケです♬


DSC08573.jpg





2月限定の 黒ごまアンとアンコも

どちらもお土産に買って帰りました。 どうですカワ(・∀・)イイ!!でしょ


DSC08071.jpg





1時間以上話し込んでいたら

ツーリングクラブのlineに 「saraさん走っていますか~?」と女性らしき方からコメントが

お店に来ていることを伝えると、今から伊勢方面に走りますのでどこかで会えたらと

でも、私はその彼女知らないような(;´∀`)

どちら様?でしたと お伺いすると 「初めましてです」と(笑)



私はもう帰ろうと思っていたので

帰り道の途中で 初めましてのご挨拶だけの顔合わせをすることに



23号と42号の合流する間にある アピタの駐車場で待ち合わせ

DSC08062.jpg


少し待っていると3台のバイクが来ました。

彼女とダンナ様 弟さんでした。


日陰の暗いところにバイクを停めてしまいごめんなさい(;´∀`)


DSC08063.jpg



こちらで少しお話をして日曜日のツーリング晴れてご一緒できること

楽しみにしていたのですが残念

これから鳥羽方面に走りに行かれるとのことで、こちらでお別れです。




こちらからはまたのどかな田舎道を走り帰ることに



帰り道 川沿いでは 梅が咲いていました 満開です!


DSC08068.jpg




ちょっとせっかくセローで来てるし 土手横までバイクで下りてみる

DSC08590.jpg






DSC08585.jpg





DSC08066.jpg




138キロ 4時 帰宅


DSC08070.jpg










にほんブログ村





毎年のことながら3月いっぱいは忙しい日が続きそう

まだまだスキーにも行きたくてウズウズしている夫!


今年は雪も少ないし 私はこれからはもうバイクかな・・・・





さて 今度はいつ乗れるかな♪




ピロシキと数日分のおうちご飯♪






久しぶりに食事としていただけるピロシキ風パンを焼きました。


bd9g32mcLUFpSce1455065102_1455065125.jpg




ぴろしき




サーモンといただいた赤丸大根のおつまみ

大根をスライス 塩水で10分さらし
サーモンに巻いておぼろ昆布をのせイタリアンドレッシングかけ


DSC08561.jpg




こちらは和風~(≧▽≦) いつもバラバラですが

長芋と海老オクラの餡かけ蒸し物



DSC08562.jpg



蒸す前に味付け 



酒 みりん 白だし 塩 和風ダシ少々

すりおろした山芋と少し歯ごたえがあるように

薄切りにした山芋にして蒸します。

DSC08041.jpg







夫が大好きなひね鶏が売っていたので

この日は  ひね鶏のすき焼き風



鶏すき





DSC08539.jpg



 

この日は

スキーのお土産で買ってきた、ふきみそを使って

厚揚げにふき味噌をぬり 人参ネギ炒めて重ねのせチーズ焼き


DSC08040.jpg





厚揚げ みそ 人参 厚揚げ人参と

ボリュウムがあるように二段にしてみました。

ふきみそ2






冷凍 柚子入り水餃子鍋

鶏ガラスープ 和風粉末スープ 塩 コショウ味

白菜 豆腐 残っていた鶏肉も豚肉もポイと入れちゃいました(笑)



DSC08554.jpg





DSC08555.jpg







その他は数日の おかずとおつまみを 単品で




合鴨とアボカドマリネ

DSC08547.jpg








こちらは骨ごといただける サバの味噌煮缶

器にサバ缶を入れレンジでチン!

ネギと七味をかけていただく手抜きおつまみ(≧▽≦)

これがなかなか美味しいのよね~(笑)




DSC08559_1.jpg







この日は 近くでお仕事の夫

普段はお昼だけお弁当を持って行きますが

朝は時間がないとコンビニ朝食

急に家で食べて行くと・・・

休日は和食の朝食ですが急に言われても何もありません(^^;)

たまごトーストサンドとコーヒーだけ食べて行きました。

DSC08557.jpg





先日のブログでも書きましたが

毎日少量食べているアーモンドですが

最近のハマっているものはこちら


アーモンドミルク


そのまま飲んだり ブルベリージュースや野菜ジュースとまぜて飲んだりと



アーモンドミルク





にほんブログ村






ここのところバタバタしていましたが

やっと落ち着きだしました(;´∀`)


今年は雪も少なくスキーにもあまり行けていませんが

バイクにはもっと乗れていないな~

そろそろ動き出さなくっちゃ・・・・・・





にほんブログ村










バイク女子お泊り新年会 今年は京都!


2月2日のこと

今年もバイク仲良し ウワバミ女子の新年会



8人のメンバー

仕事の都合で6人となり京都で待ち合わせ



11時  ランチからのスタート

伊勢丹 10階  イタリアン サルバトーレ レクオモ



店内はオープンキッチンと くつろげるテーブル席 

京都タワーと京都の街が一望でき

席に案内されるなりうっとりするほどの雰囲気のよさ




DSC07989.jpg



お仕事の都合でBANKOちゃんは遅れての参加

ランチは5人で

コース料理に サラダや前菜はビュッフェスタイル

何度でも好きな物をいただけるのでおつまみにピッタリ♪ 



いつも しっかり者のYOUちゃんが

ウェルカムドリンクサービスのクーポンをスタッフに提示

タダ酒で乾杯(≧▽≦)




ここからシャンパンで乾杯  昼飲みスタート(笑)

Df1JGXbcWnLWKwy1454565790_1454566357.png




コースは魚 お肉料理 パスタ そして金賞受賞したピザ

みなでシェア していただきました。

やっぱりいろいろと食べたいお年頃やしね~(笑)


DSC07991.jpg


さすが金賞受賞のピザ

もちもち カリカリチーズもとろ~り うまし!


もちろんタダ酒だけでは終わらず 赤ワインもいただきましたよ~(笑)

PhotoGrid_1454459769570.jpg



最後はデザートでランチは終了


さて ランチの後は今回のメインイベントの場所までテクテク歩くこと約10分 


DSC08002.jpg






DSC08003.jpg

 
京都といえば 舞妓 さん! 舞妓さんが年を取ると 芸姑 さんに

芸姑さんもちょっと厳しい??   今回は花魁体験 するらしい(笑)

体験するのは REIRAさん  ななちゃん  ももさん の3名


ゆうちゃんは以前に体験したので今回はパス

私は背も高いので花魁に変身したら180cm超え~ 

みんな すすめてくれたけど 化け物になるので却下(≧▽≦)



お店に着くと さっそく着物選びや髪飾りを選び変身スタート

白塗りで化けていきます・・・いやいや間違い  変身していきまする(笑)

写真撮影前に ちょうど遅れていたBANKOちゃんも到着

6人揃って記念撮影



誰か分からないし 花魁姉さんがた モザイクなしでOK!の許可でました(^^ゞ

下の3人は ゆちゃん さら ばんこちゃんですが

上の3人さんは 誰か分かる人にはわかりますよね~(≧▽≦)


色っぽくてみんなすごく綺麗に変身♪  素敵な想い出ができたね。


QtN7jPA3abAn5QI1454718624_1454718741.png




おいらん






変身時間が思っていたより早く終わり

夜の予約まで時間ができたので お茶でも飲んで夜に備えようとカフェで

お茶でもして時間調整

私と ももちゃんは アイスティーで ちゃんとお茶したけど

他の4人は キールとか飲んじゃって これってお茶とは言いませんやん (≧▽≦)


IMG_20160202_160427937.jpg



まだまだ時間はあります

もう一度 伊勢丹に戻り ランチのときと お茶したときに

福引券を10回ぶん もらったので ひとりづつ ガラガラぽん!

ゆうちゃん れいらちゃんも みんなで 回しますよ~

img_4_m[2]

ハズレ白が8回 ちょっとした当たりが2枚 



それなりに楽しんだところで夜の宴会のお店に向かう途中

コンビニで 一杯やっときます(;´∀`)

ウコンで乾杯~(笑)


ウコンで乾杯したのは ももちゃん さら ばんこちゃん ななちゃん

れいらちゃん ゆうちゃんはランチ前にソルマック飲んだみたい(笑)


ここで いらん情報 若いころからショートヘヤーにしたことがなかった私

この女子会の前に何十年ぶりかに肩まで切ってしまい 少し後悔(^^;)

すぐ伸びるからイイんだけどね(笑)

img_5_m[1]









夜は料理もですがウワバミ女子には大切な 飲み放題3時間!


PhotoGrid_1454459603368.jpg


この日も 喋り 飲み 食べ また呑みと

楽しい3時間はあっという間に終了


お店を出ると 今度は夜の京都タワーがとても綺麗でした✨


img_7_m[1]





こちらで 京都に近いYOUちゃんだけは帰ることに

私達5人は今夜はビジホでお泊り

タクシーでホテルにチェックインする前に、コンビニで3次会の買い出し

それぞれの部屋でシャワーを浴び れいらちゃんのお部屋に集まり

長い1日も終了   



翌朝 ホテルのバイキング朝食をいただき

お先に私と ももちゃんは ホテルでお別れ




れいらちゃん ばんこちゃん ななちゃんは

もう少しのんびりして、買い物も楽しみそれぞれ帰路へと




楽しみにしていた今年の新年会

YOUさんがお店予約から案内まで 私達はYOUさんに 丸投げ(^^;)

いつもほんとうにありがとう!








今回は2人参加できなかったけど

みんなバイクとブログで知り合った仲間

もうすぐ来る春! 今度は8人でバイクで会いましょう。

この年齢になったからこその楽しみ これからもこの繋がりが続きますように・・・






にほんブログ村




今月は仕事も家の用事も忙しく

参加できないのではないかとぎりぎりまでハラハラしていましたが

いつも お泊りでも 行っておいでと 気持ちよく出かけさせてくれる夫に感謝♪

おおきに~  またよろしゅうに♪










プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR