後半 2015 この一年を振り返って♪






前回の続きです。

2015 後半も色々なことがあった半年となりました。





7月

この月は母のこともあり忙しくほとんど出かけることもできなかった1ヶ月






8月


8月にはどうにか今年も北海道に行くことができました。


初めて行った 「知床五湖」  

しれとこ






「越川橋梁跡」


DSC05707.jpg





「タウシュベツ川橋梁」  

などなど 今年も行ったことがなかったところに行くことができました。


DSC05827.jpg




8月15日 夫の誕生日でもあるこの日

この時は、思ってもいなかったのですが  「隼」 のラストランとなったプチツーリング



DSC05937.jpg




隼ジャケットと隼の写真もこの日が最後となりました。

DSC05914.jpg





ここ数年は北海道にもオフ車で行っていましたが

このときは 隼とBMWで行った懐かしい写真

P1090860.jpg




長いこと いっぱい いっぱいあちこちと連れて行ってくれてありがとう


そして さようなら 


P1090898.jpg





8月も最後の週末

ブロ友さん 仙人さんの奥様チョコさんに

2015 BMW夏の白馬のイベントにお誘いしていただき

ブロ友さん SAMさんや大勢のBMW乗りさんとご一緒に行きも帰りも大雨の中

バイクで行った忘れられない思い出となりました。



このフラッグの道を一度BMWに乗っている間に走ってみたいと思っていたので

念願かなって嬉しい2日間となりました。

白馬3



夕方からは会場でBBQパーティーで大盛り上がり

会場では雨も上がりラッキーな夜となりました。





乾杯


飲んで踊って


DSC06058.jpg




そして翌日はまた雨・・・

帰りは皆さんとは白馬でお別れ

チョコさんとBMW赤と青の2台で白馬から帰って来ました。



最後にも一度こちらに戻り記念撮影~


DSC06104.jpg





9月


9月も夫は忙しくバイクに乗る暇もなかった月

そんなとき、若いころからの仲良しご夫婦に 能登お泊りツーリングに誘っていただきました。


DSC06179.jpg



楽しみにしていた能登ツーリングでしたが

この後、私のバイク故障でご夫婦にはとってもご迷惑をおかけしちゃいました。


DSC06245.jpg



それでも笑顔で最後までツーリングを楽しませてもらい

夫の仕事場まで送っていただき、このツーリングも忘れることのできないツーリングとなりました。



温泉にも入り、美味しいお食事での乾杯♪

Collage 2015-09-1507_05_45




REIRAさん ○○君  ありがとうございました(^^;)


DSC06250.jpg





10月



やっとお休みが取れた10月

あいにくのお天気でしたが、今年も紅葉の乗鞍温泉に一泊で行くことができました。



DSC06712.jpg








まいめ





そして10月には 夫が隼から BMWに乗り換えて

初めてのツーリングでBMWスタンプラリーファイナルに

いつもお世話になっているミヤさんに誘っていただき 平谷高原まで行って来ました。



DSC06788.jpg




DSC06853.jpg






DSC06820.jpg





ほとんどBMWが並びます。

1445134586636.jpg




そしてこちらの会場でも嬉しい再会が

白馬でご一緒させていただいたSAMさんや、そのお仲間さん

そしてSAMさんの奥様にも昨年以来お会いすることができました。


じゃんけん




そしてこの日は 夫の昔からのバイクお仲間さんと

オフ車で大台ケ原 釜めしツーリング


DSC06918.jpg




10月も終わりの平日は

仲良し女子8人 揃って 滋賀方面ランチ&スイーツツーリング♪


DSC06986.jpg




img_10_m[1]



食べたね~喋ったね~ 楽しかった(^^)v




DSC07043.jpg



そしてこの月には大切なワンコ1が逝ってしまいました。





11月


夫はBMに乗り換えてから今年は2回しか乗れていません

この揖斐川方面ツーリングがおっきいバイクの乗り納めとなった夫



DSC07132.jpg





DSC07104.jpg




今年の蟹カニツーリングは雨のため車でREIRAさんご夫婦と・・・

帰りは今年も見事なドウダンツツジを見て帰りました。


DSC07383.jpg




関東から凄い台数で関西ツーリングに来られた

ブロ友ゆっこちゃんとも再会  そして仲良しYOUちゃん BANKOちゃんとも合流して

伊勢志摩へ焼き牡蠣食べ放題に参加させてもらいました。


QH_sHPP5j2QdGKE1451008677_1451008720.png



12月

この日はソロでセローでトコトコ

飯高方面に・・・・


DSC08006.jpg





これ以外にも女子ランチツーリングも何度も行ったりと

今年も素敵なお仲間さん達と楽しくご一緒していただき

無事に一年も終わろうとしています。



来年は夫とももっと走れるとイイのですが・・・

さてどうなることやら・・・・・





今年一年ご一緒していただいた すべての皆さん


ありがとうございました。






にほんブログ村




1446031178765.jpg







来年もどうぞよろしゅうに・・・・









XmasイブとXmasの夜🎄

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆



クリスマスイブは夫が早く帰るとのことで

久しぶりに行く 家族でスキーをされる和食屋さんへと行って来ました。



和食やお寿司がメインのお店ですが

クリスマスでワインをお願いすると マスターがワインに合う料理を色々と出してくださいました。






BBdoHzpZlISPgSX1450996587_1450996610.jpg


★オニオントマト

★こちらは私が注文した かんぱちのお刺身


EtDABB9nu0yaK8V1450996628_1450996637.jpg


★牛ハラミのタレ焼き



0p_BT6NOLtHmbDl1450996659_1450996677.jpg


★チーズ盛り合わせ




bEXWhj9yB5TPWaj1450996833_1450996890.png


★こちらのハーブ焼きチキンはマスターからのサービス🎄





マスターともワインで乾杯♪

xBpBJJx_RPCnPpe1450996936_1450996981.png





この日はバスでお出かけ♪

vDQtZ3Paq3HdDbO1450997518_1451000015.png










そして今夜も少し早く帰って来たので クリスマスの夜はお家で乾杯♪
いつもはコタツでの夕食ですが、毎年クリスマスはダイニングテーブルでいただきます。


JEwucNnP7zBrzOm1451038734_1451038752.jpg





★ 今年もリースサラダ  今年は見えませんがポテトサラダの上にお野菜をトッピング

★ イブはチキンをいただいたので今年もお家ではスペアリブを焼きました

   今年は市販のタレで焼いただけです(^^;)

★ アボカドとマヨネーズと辛子タマゴのソースでカンパーニュのオープンサンド

★ 海老と野菜のバジルチーズ焼き



2jp4s66CBzkTfUP1451038773_1451038783.png








9IWlIshph3Hml3c1451047681_1451047700.png






にほんブログ村



にほんブログ村






さて明日からお休みかと思っていましたが

もう一日お仕事となりました。

明日は仕事納めとなりそうです。

年末までは まだまだバタバタしそう・・・・・











今年はワンコ1が亡くなり ワンコ2だけのXmasとなりました。


Fox2sRcSerWqoGO1451039107_1451039165.png

お家飲みと外飲みは忘年会♪




お家飲みは  久しぶりに焼売で乾杯♪


RUF9jtQOeGaQVSp1450475632_1450475670.jpg



★メインは焼売ですが、なぜか他のおつまみはバラバラ(^^;)

★バケットが残っていたので、明太子マヨネーズのチーズ焼き♪

★いただいたローストビーフ♪

★ポテトサラダ


BSVyRhUnDpln2MH1450475692_1450475699.png




そして 先日忘年会に行って来ました。

夜の忘年会はお鍋でしたが、お昼過ぎから数人で昼飲みで盛り上がり

夜の忘年会のときにはかなり酔っておりました(笑)






びあ






忘年会






今年の忘年会は私はもう終わりかな・・・

急なお誘いがあるかな・・・




にほんブログ村





そして今年最後の年越し nail も完了

今回はピンクにして根元にストーンを並べました。


2pZchujtTqGC0EQ1450824619_1450824655.png





にほんブログ村



2015 この一年を振り返って♪前半 





今年一年は私にとって母のこと ワンコのこと

辛い一年となりましたが

来年は明るく楽しい一年になりますように・・・・






今年は1月から振り返ってみようと思います。

前半 1月~6月





1月


年末年始は毎年スキー場で過ごしています。

今年は年末からの大雪  ペンションもこの大雪です。


DSC03703.jpg




今年のお正月もワンコも2匹揃って元気にスキー場で年越し

これが2匹揃ってお正月を迎えるのは最後となり

写真を見てはまたグッとこみ上げてきたり

DSC03638.jpg


元旦の朝はペンションで洋風おせち料理で新年のお祝いをします。



DSC03640.jpg




2月

2月も⒉泊で白馬にやってきました。

この時は快晴! 3日間ともスキー日和


平日早朝のゲレンデは人も少なく滑り放題♪

DSC04006.jpg







IMG_20150221_093153385.jpg







ゲレンデ山頂付近からの白馬岳は最高に綺麗

DSC04013.jpg





3月



おっきいバイクも3月には冬眠からお目覚め

ソロで近場をウロウロしたり



この月にはお仲間さんと彦根・長浜ツーリングに参加

80_large[2]




彦根城では梅が満開


彦根城






そして3月も時間があれば ひとりでもスキーに行っている夫ですが

3月末には夫もやっとバイクの初乗り!! 

雪が残るお山に セローでプチツーリング♪


DSC04354.jpg






DSC04350.jpg




4月


4月は 桜🌸



お仲間さんと龍神スカイライン~高野山方面ツーリング

DSC04603.jpg






DSC04632.jpg







4月の終わりには ブロ友「エガッキーさん」と昨年の北海道でお会いして以来の再会ランチ♪

DSC04719.jpg



トリッカーとセローでカフェ巡り

サナブリ



ランチをして少し走りスイーツをいただきに2軒目のカフェに


DSC04732.jpg





アートル




そしてちょこっと林道も走っては、のんびりお喋りしたりと

GW前の楽し再会となりました。

来年はもっと会えるとイイな♪


DSC04746.jpg







5月


ここ数年 GWは九州ツーリングに行っていますが

今年はバイクでは走ったことがなかった萩にも走り九州へと




萩に行く前には この景色を一度見たくて 角島大橋へと


角島7




そして萩へと

世界遺産に登録され10数年前に来たときは

人もほとんどいなかった萩も どこもここも観光客でいっぱい。


堀





走ってみたかった 長門国の城下町  萩(現在の山口県萩市)と周防国三田尻(現在の山口県防府市)とを

ほぼ直線に結ぶ 全長約53kmの街道

現在は萩往還の大部分は、国道262号(萩市佐々並と山口市の間は山口県道62号山口旭線)として

整備されていますが途中262号の横の旧道を走り日本海の萩から瀬戸内海の山口県 防府市まで走りました。








DSC04885.jpg




萩往還





山口で一泊して翌日九州へと

今年の九州は小雨降る生憎のお天気

綺麗な景色は諦め、セローでしか走らないような今まで走ったことがない山道を走り

今年も無料宿泊券で阿蘇にある「カイザーベルク」で宿泊


IMG_20150503_142018163.jpg





DSC04944.jpg





最終日帰りのフェリーからの夕日・・・・


DSC05006.jpg






6月












梅雨に入る前には

米原の 「醒井 地蔵川梅花藻」へぶらりと行ってみる


DSC05266.jpg








DSC05271.jpg






中山道




こちら以外にもブロ友女子さんとのランチツーやオフ会と・・・

前半は辛いことはありましたが楽しい思い出もいっぱい。




この月に母とのお別れとなりました。







にほんブログ村






2015 後半に続きます。









この日はトマト鍋♪

  

 


急に寒くなったこの日は

    ★トマト鍋



X9t3siQUauicneB1450309609_1450309641.png





★スープ

オリーブオイル、ニンニク、生姜、玉ねぎ セロリをみじん切りにして炒める

缶詰カットトマト コンソメ お安い料理用に買っている白ワイン!

美味しいワインはすぐに飲んでしまいますからね~(笑)

ローレルと水、塩煮込む 最後にコショウ 粉チーズを入れる


★材料

キャベツ、ほうれん草、じゃが芋、しめじ(エリンギでもOK)

イカ 鶏肉 ウインナー 我が家は豆腐も入れちゃいます。







煮込むと見た目はイマイチになりますが、トマトがまろやかになりワインとよく合います


ワインも好きでよくいただきますが、ワインの知識はなく

いつも説明書きを読み、その日のお料理に合いそうな

お値段もお手頃なワインを選んでいます。

このワインも、トマト料理やチーズにもよく合うと書いていたのでこちらに決まり!




前菜は前日の残り物煮物やチーズクラッカー、カニカマとろろ昆布

Ge0ULGsL3mtV5aK1450309679_1450309692.png
   

      


 先日まで暖かな日が続いていましたがバイクにも乗れず

 寒くなってきたのでスキー場に雪が降ることを祈るばかり




にほんブログ村


にほんブログ村






さて今年も残すところ13日となりました。

今日も頑張りましょう♪






二軒の居酒屋さん♪





数日前のこと  どちらの日も 夫が急に早く帰り

晩ご飯の支度が間に合わなかった日のこと・・・





この日も いつものご近所居酒屋さんへと



焼酎は 「きろく」 芋

こちらの焼酎はお気に入り

お店にこの焼酎が入るとこちらをキープします。

柔らかな口当たりで クセがないので芋が苦手な方でも飲みやすいかな


   ★アンコウのから揚げ  ★ほたてバター 

rbnwItrk_42kU6G1450217304_1450217319.png






  ★名古屋コーチンの焼き鳥

ジューシーで肉厚!食べ応えのある焼き鳥で大満足♪

GRSdd2zHcNKRWPm1450216745_1450216751.png







   ★鰻ネギ

鰻の白焼きにたっぷりのネギ乗せ 七味とワサビでピリッとうまし!

df0DQFWTny2EYBj1450216675_1450216704.png







二軒目は お友達のお店 昔懐かしい カラオケありの居酒屋さん

私達が行くときは早い時間でカラオケが始まっていない時間帯

いつもお喋りして呑んで、カラオケが始まる前に チャッチャと帰って来ます(笑)




★オイルサーディン クラッカーといただきます

こちらは家でも一品足りないときに 缶詰のままオーブントースターでチン!

出汁醤油を少々かけネギと七味でいただく手抜きで美味しい一品♪



Tb7z2S_rrxsCBQP1450216944_1450216970.png







こちらの居酒屋さんでは

私は「さつま島美人」  

こちらの焼酎は数年前に九州ツーリングに行ったとき

泊まったホテル近くで行った居酒屋さんで横に座られ

気さくに話しかけてこられた方が「さつま島美人」の酒蔵の社長さんだったのです。

それ以来 こちらの焼酎もよくいただくようになりました。


夫はこちらでは少し前までは、 余市か竹鶴をロックで呑んでいましたが

まっさん人気でお値段が上がり 最近はもっぱら角のハイボール(^^;)




★イカの一夜干し

ZokSOcGQi6feHpY1450216991_1450216997.png









にほんブログ村






にほんブログ村





今朝は雨がしとしと・・・

今夜からは寒くなるよう

今までが暖かすぎましたよね  雪も降ってくれないとスキーにも行けないな・・・・








鮭のハラス大根&豚肉パプリカ炒め




お安い鮭のハラス

夫の好きな塩焼きにするか煮物にするか・・・

大根が残っていたので餡かけ煮物にしていただくことに



この日は 

  ★鮭のハラス大根餡かけ

  ★豚肉とパプリカのオイスターソース炒め

  ★先日の煮込みミニハンバーグを冷凍していたので
    この日は チーズ焼きハンバーグでいただく

  ★ 市販のポテサラ ミニハム巻フライ&サラダ

2B0KjnyEOMbUKXe1450044508_1450044521.jpg




ハラス大根の餡かけ

出汁、酒 みりん 砂糖 薄口醤油 片栗粉


DSC08121.jpg





豚肉とパプリカ エノキ オイスターソース炒め

生姜 酒 粉末鶏ガラスープ少々 塩 コショウ オイスターソース ごま油


DSC08120.jpg





デミグラ煮込みハンバーグチーズ焼き

DSC08122.jpg




にほんブログ村




     さて今年も残すところ半月ほどとなり、今週からは忙しい日々が続きそう(^^;)

     今週も元気に頑張りましょう♪







にほんブログ村



道の駅で買った食材での夕食・・

先週にソロツーの帰りに「道の駅 御杖」で買ってきた食材は

その日のうちに夕ご飯でいただきました。



カブ 大根菜 赤米のヘルシー巻き寿司

DSC08021.jpg






特売で80円で買ってきたサンマの開きを焼いて!

左側の夫の手とサンマのお皿が逆さまになっているのは気にしないで (;´・ω・)


GzGE7IymJGi6UYB1449526218_1449526237.jpg






蕪は中をくり抜き 合いびきミンチ肉とネギ、生姜、調味料で肉団子を作りつめる

和風だしで落し蓋をして煮込み最後にとろみを付けて餡かけに

IMG_20151205_160321735.jpg




大根菜はツナとあげさんをごま油で炒め炊き

そして買ってきた赤米のヘルシー寿司は、長芋巻きはシャキシャキもっちりうまし!

トマトスライスにクリームチーズと

これまた夫の好物のとろろ昆布を乗せオリーブオイルかけ



SgwzsdznX8Vrdoq1449873787_1449873807.png






にほんブログ村




にほんブログ村









蕪は4つ入り 一度に煮たので 翌日はチーズを上からかぶせてオーブン焼きに!



そして こちらも先日バイクでブロ友さんをお出迎えに行ったときに

お土産に渡した トンテキのタレ!私も買ったので先日も焼きましたが

タレがある間は数日に一度は出てくるトンテキ!(笑)


NLWdD2QBBjwPaen1449524972_1449524978.jpg
                                     ↑
                                   こちら蕪のチーズ焼き





今は夫婦ふたりになり煮物は夫の両親のところに持って行き

夕ご飯の一品は翌日のお弁当にも入れ

その夜も残れば少しアレンジをしてまた夫に食べてもらいます(;´∀`)



  

さて今夜はナニを作ろ・・・・





バイクで女子ランチ忘年会 ♪

12月8日 9日 


バイク仲良し8人グループ  そのうち 今回参加できた5人で

今年最後?のランチバイク忘年会で盛り上がって来ました。





8日からは昔からのリア友 REIRAちゃんが一年半ぶりに我が家にお泊り

お先に2人で前日からの忘年会!



二日間ともお天気もよくREIRAちゃん バイクで来てくれました。



ランチに間に合うように我が家からほど近いところで待ち合わせ

今日は私は車でお迎え!




火曜日ってお休みが多いんですよね

さて どこに行こうかと悩み

2年ぶりほどになるこちらのカフェに到着


つぐみカフェ


ランチはやめて 私はふわとろオムレツ REIRAちゃんはロコモコを注文!

あらやこれやとお喋りして お腹もいっぱい







そんでもって 我が家に帰り

先日のソロツーで行ったお茶カフェで買ってきた抹茶と小豆のケーキでティータイム♪



pYhT1HJAmy2hRp01449703618_1449703644.jpg




今夜はREIRAちゃんが何度か行ってお気に入りで楽しみにしていた

いつもの居酒屋さんに行こうと決めていたのに

夫の帰りもそう早くない



夫の夕ご飯と帰ってからのちょっとした おつまみを作り

夫が帰るまでそちらの居酒屋に2人で ちょこっと先呑み(^^;)



こちらに来たらREIRAちゃんお気に入り

伊賀牛のあぶりは外せないよう

waka3.png


2時間ほどゆっくりさせてもらい

また歩いてぼっちらと帰ろうと思っていたけど

仕事から帰って来た夫が迎えに来てくれました。

お疲れやのに おおきに~(;´∀`)





さて お家に帰り 作っておいた 「粕鍋」で夫も一緒に忘年会です!


無題



お家やと ゆっくり飲めてええね~


お土産に持って来てくれた香りの良いトルコさんの松茸

焼酎は、いつもの黒糖 喜界島!

SGmERI8Ap9qwrHI1449703680_1449703686.png


三人であれやこれやと昔話も交え盛り上がり



そしてこの日はこれにてオヒラキ・・・・お疲れ様







二日目



早朝 夫を仕事に送り出し

そそくさと準備をして待ち合わせの 「道の駅 あやま」へ

この日も近場プチツー 私はセローで!


お天気もいい!  はりきって はよー出すぎて えらいはよー着きすぎ(;´∀`)

この日は定休日で中にも入れず 椅子を借りて日向ぼっこしながら待つ


DSC08049.jpg



さ~て そろそろみなさん来ました! 来ました!


PKCMRXIJ5H62Pgb1449707963_1449708093.png




今回参加は あんこさん YOUさん ななさん REIRAさん サラの5人メンバーでランチ忘年会(^^♪



道の駅 あやま からはバイクで5分ほどのところにある

ランチは先月、私がソロでランチに行った「蕗だわら」さん

みんな行ってみたいと こちらに決定!


私も前回はランチが売り切れで食べれなかったのでリベンジできました。



お店に入るまでにバイクの記念撮影~

店内に入るまでに何分かかったんやろ(笑)

DSC08065.jpg





今回 初お披露目のバイクで来た ななちゃん

CB750F  なんと 30年前のCB!!

CB750と言えば 懐かしい教習車(≧▽≦)  イイ音しています(笑)



DSC08063.jpg





相変わらず ヒョウ柄シートのドラスタは目立っています(笑)

DSC08061.jpg



「伊勢赤どりもも肉の醤油麹漬け焼きと焼き野菜」  と  「ゴボウハンバーグ」

私はゴボウハンバーグをいただきました。


DSC08079.jpg





                                 みなさん くつろぎすぎじゃありません(笑)
 
30qRRT4DwY7MGXa1449697799_1449697847.png





                          
WT45EIrxTkR9wZj1449733400_1449733549.png





「和風ピザ」も注文して5人でシェアしていただきました。

和風ソースでお豆腐がトッピング あっさりと美味しい

ピザ1





ランチの後はコーヒーも飲まず

今回楽しみにしていた水口にある パンケーキ屋さんへと移動



地元のお二人は行ったことがあるのに道が分からないと

行ったことがない私が先導するも 道を間違い 田舎の住宅地で迷走(^^;)

みなさんご迷惑をおかけいたしました。

img_4_m[1]



道に迷いながら到着したのはこちら

パンケーキ fleur(フルール)さん



DSC08109.jpg




けーき4




低温でじっくり焼くらしく少し時間はかかりますが

待ち時間もお喋りタイム!楽しい時間♪


店員さんが運んできてくれますが ぷるんぷるんと崩れそうなふわふわパンケーキ

ボリュウムもあるので5人で 三種類のパンケーキをこちらもシェアすることに


チョコバナナ  モンブラン  ベリーミックス

お口に入れるとトロ~リとけてなくなりるフワフワ食感がなんとも幸せ


ふるーる







さてさて  二日間 喋って 呑んで 食べて  走ってと

楽しかった女子忘年会もそろそろ終わり

こちらからは流れ解散で帰路へと・・・・・




にほんブログ村





今年もバイク仲良しメンバーと楽しく 走ったり オフ会だったりとご一緒してくださりありがとう

まだまだlineやブログでは話せても もう今年は会えそうにないね

また来年も、いっぱい会えること楽しみにしています。


今年も おおきに~



にほんブログ村













ちょっと変更してみました(^^ゞ

今までバイクブログだけでブログ村に登録していましたが




今年は夫婦でビーマーにもなりましたが




ここ数年は夫も忙しくなかなかバイクに乗れない日々




おっきいバイクも もうすぐ冬眠に入りスキーシーズンに入りますが




スキーも昨年は9日間ほど滑っただけ




バイク記事もスキー記事もあまりありません(^^;)





そこで夫婦で ほぼ毎晩楽しんでいる お酒!





これからは バイクと おつまみで登録してやっていこうと思います。





これからも宜しくお願いします♪








さて  日生の牡蠣オコも ここ数年行けていない



今年もお家で今年初の牡蠣オコで晩酌




5にじ




材料

広島牡蠣

長芋        鶏ガラスープ
小麦粉      和風だしスープ
玉子        粉かつお
干しエビ      青のり
紅生姜       鰹節
天かす       辛子マヨネーズ
ネギ         お好みソース(とんかつソース、ウスターソース、ケチャップ、みりん少々)
キャベツ      七味唐辛子





IsyGmshtcYVlyxQ1449524463_1449524470.png







にほんブログ村






にほんブログ村







珍布峠(めずらし峠) 山茶花 プチソロツー

12月5日 土曜日


ここんとこバイクに乗れてなかったし ちょっと行きたいところもあったし

エンジンかけてやるか




BMWで行こうと外に出てみたら  

前日ほどではないけど風もまだ強く ハンパなく寒い


あかん!寒すぎ(;´∀`)  

BMもグリップヒータは付いているけど

ハンドルカバーとヒーター両方ついているセローで!!








家事をすませて9時半頃の出発

368号で 御杖~美杉方面へ


CIMG0005.jpg



とても寒いんやけど お天気はええね~  


1番近道な 仁柿峠へと


CIMG0007.jpg




ここからは昼間でも日陰がほとんどの峠 寒いだろうと覚悟して下って行く

それが森の中で風があまりなく意外と寒さは感じない


CIMG0008.jpg





峠を抜けると お山や川べりにはまだまだ綺麗な紅葉も楽しめました

DSC07949.jpg








茶倉の道の駅をすぎると  こちらはブロ友SAMさんの記事で知った


粥見(かゆみ)の山茶花があります。

CIMG0014.jpg





SAMさんが行かれた後に 仙人さんも行かれましたが 早すぎたとのこと

行くなら13日ころが良いかもと言っておられたのですが

その日に行けるかどうかも分からずこの日に行ってみた。




急な坂道を下ると見えてきました。

DSC07961.jpg


土曜日でたくさんの方が来られていて車も人もいっぱい

写真を撮るのもひと苦労

毎年来られている方が 今年は色も鮮やかさがなく残念とおっしゃってられました。



こちらは昨年と2日違いの早朝の写真だそうです。

花の色が全然違います。

DSC07963.jpg






銀杏の方が目立っていますね

DSC07965.jpg






DSC07974.jpg



そしてお茶畑でお茶のサービスと販売をされていた方が

バイクと写真撮ってあげますとお声をかけてくださり撮っていただきました。

DSC07962.jpg







このあたりは伊勢茶の茶畑があちらこちらに

ちょっと山のふもとの茶畑まで行ってみることに



DSC08009.jpg





さて ちょいと小腹も空いてきたことだし こちら方面に来たら立ち寄る

日本茶カフェ  深緑茶房 さん

お茶屋さん


こちら店内の雰囲気も素敵で お庭もあり紅葉も綺麗

たまたまお客様も少なくイイときに来れたよう。

7VmokTpamNaK_XW1449308051_1449308069.jpg





こちらは季節の和菓子でお茶をいただくのですが

私は毎回 大好きなお善哉を注文します。



今回もお善哉を注文すると

今の季節 限定の かぼちゃ善哉がいただけるとのことで迷わず注文!!


Mui4o4EX0WgvXI11449308102_1449308114.jpg




かぼちゃ善哉  とっても美味しいです♪

クリーミーなかぼちゃ善哉の中には かぼちゃのカットと小豆も入っていて

やみつきになるおいしさ!! 

これだけでも食べに行きたいほどですが、もうすぐ終了らしい


EUniiSuFc4T4dCy1449308138_1449308149.jpg






2VB07k5ZitxnhHu1449308175_1449308190.png





こちらの写真はカメラをスマホでリモコンとして撮ってみましたが

ひとりだとセルフタイマーでも一緒かな(;´∀`)  まっ 練習!練習(笑)


f4EcXed_i6P1ACj1449308006_1449308014.jpg




こちらでまったりさせてもらった後は

飯高の道の駅からすぐの



珍布峠に♪



DSC08005.jpg





こちらは伊勢と大和、和歌山を結んだかつての 「和歌山街道」  

ウォーキングコースにもなっています。


DSC08002.jpg




看板






DSC08006.jpg




少し走ると高台の景色の良いところに出ます。


DSC07991.jpg




わ~ ほんときれい♪


DSC07998.jpg




さてそろそろ帰らんと

また166号まで出て高見峠~大宇陀から帰ろうかとも思ったけど

帰りに寄りたいところもあったので行き来た山越で帰ることに



茶倉の道の駅の横を通過しようと下の赤い橋の方を見ると

また綺麗な景色が飛び込んできたのでちょっと停まってみる


DSC08016.jpg






こんなに綺麗なときに茶倉に来たのは初めてかも

DSC08019.jpg




また仁柿峠から御杖の道の駅でお買い物!


毎年冬になるとこちらで「しし肉」を買い味噌鍋をして食べていたのですが

昨年はしし肉を持って来てくださるおじ様がご病気になられたと買うことができず

今年こそはと行ってみると、おじ様が亡くなられたのでもう売っていないとのことでした。





お野菜だけ買い帰路に・・・・


さて今夜は この野菜で何を作ろうかな・・・・・・

DSC08021.jpg










にほんブログ村




にほんブログ村




今年も紅葉の季節が来たと思っていたのに もう12月に入り

寒い!寒い!とレンコする日々がきましたね~


寒かったけどソロでプチッと走れてよかったな~





さて 今度はどこイコ!






季節は秋から冬へと・・

DSC07937.jpg




12月に入り 季節は秋から冬へと・・・・

なんて思っていましたが、昨日はとても暖かでしたね




先日  久し振りに大阪に仕事の打ち合わせに夫に同行してきました。

こちらの仕事は10数年前に私が受けた仕事なのですが

今でもお付き合いしてもらっています。




以前は賃貸マンションだけだったのですが

今ではほとんどの部屋を改装し賃貸は残しつつホテルとしても営業されています。




今は外国人向けに ディズニーの部屋やハリーポッターの部屋が人気のよう

こちらは以前仕事をしたハリーポッターの部屋です(笑)



3iguEhTVuR06BcP1448942366_1448942433.png







DSC07884.jpg






こちらは夫です・・・・仕事してください(笑)

DSC07885.jpg





寝室の奥のクローゼットを改装してこのようなお部屋に



DSC07887.jpg







最近はマンションもデザイナーズマンションが人気です。



DSC07882.jpg









年末は毎年のことですが日曜も休めない日が続きます。

娘たちが来ても夫の帰りが遅かったりとなかなか外食はできません

お家ご飯になりますが、これからの時季は楽な お鍋が多くなります(^^;)



鶏鍋 だったり

DTj30xYugkNLks41449008454_1449008494.png

鶏ガラと和風ダシでスープをとります。

鶏ダンゴはネギと生姜 粉末鶏ガラスープ、お酒 卵白ニンニクを少々

〆は中華そばをいただきます。





気分だけでもと我が家も 

毎年同じですがシンプルなXmasツリー🎄を飾りました。

牡蠣入り湯豆腐 だったり


6AHNhSiJyJ4cBoW1449006812_1449006838.png







おでん だったりと  この他の日もお鍋が続いています(笑)

おでんは3日は食べます(;´∀`)

F5_ntTGlHXG5KgM1449009192_1449009220.png

おでんも 鶏ガラと和風ダシをとり お酒、みりん、醤油は入れず塩だけの味付け






にほんブログ村


バイクに乗れない日が続いていますが

年内近場はもう少し走ろうと思っています・・・





にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR