気心知れた仲間



これから冬になると おっきいバイクは冬眠する私達夫婦

セローには乗れるときは乗りたいとは思いつつ

スキーの季節になればスキーの板にも乗りたい

バイクブログですが 今年の冬もバイク記事は少なくなりそう(^^;)




11月28日


ここ数年 毎年 気心知れた学生時代の

同窓会にカコつけた忘年会をこの時期にやっている





昨年まではお店を予約しての開催

今年からは時間もドタサン ドタキャンも気にせずできるようにと

同級生にミナミの便利の良いところにビルを持つオーナーがいる

その一室を借り デパ地下グルメを買い込みやることになった。

集まった人数は20数名  ここ数年はこんな感じ




DSC07838.jpg




あれやこれやと 皆で準備をするのも楽しいもん!

準備しながら 50代の女子が話す話題と言えば

夫婦の病気のこと  親のケアのこと

vjgKhKdGbeXDzKW1448779955_1448780071.png



そんな話題の中で何が今必要か?に気づきくことも多い

代わりに、老いるということを学ばせて貰っているような気がする

そんな50代のステージに立ったとき、時が経つのは物凄く速いと悟らされたように思う・・・











にほんブログ村



にほんブログ村






ヘルメットとカメラと楽しい宴♪


11月22日 日曜日




曇りのこの日

夫は仕事の疲れもありこの日はバイクには乗らないらしい


朝はゆっくりしていましたが

お昼前からお仕事関係の仲良しご夫婦と

忘年会の打ち合わせに行くことになりミナミへと



お会いするその前に

この時期になると毎年一度は行くお店にお買い物




松屋町にある スキー専門店  タナベスポーツに

DSC07657.jpg





息子が競技スキーをしていた頃は

毎年 板やブーツなど買いに年に数回は来ていましたが

今では趣味で長年スキーをしているだけの私達夫婦

年に一度ほど来るだけとなりました。



今回のお買い物はヘルメット!

今回はヘルメットと言ってもバイク用ではなくスキー用です(^^;)


長年使っていたヘルメットが昨年2月にスキーに行ったとき

駐車場の水溜りが凍結しておりスキーブーツを履いて歩いていた私は

頭からスッテンころりん!!と転倒してしまい

ヘルメットのゴーグルストッパーと風を入れる調整部品が壊れてしまいました。



先日の関東ブロ友さんとお会いした時にもダイブしてころんだ私

最近よく転びます(笑) 

バイクに乗っていないとき! スキーで滑っているとき ではないのが救いでしょうか(^^;)

バイクもスキーもヘルメットは頭を守る大切なものですね



その時のメットはこちら ↓


こちらは風を入れる調整部品です。           そしてこちらはゴーグルストッパーが取れた穴。


20150223164124dfc[1]




そして今年買ったヘルメットは ゴーグル付きを買いました。 ↓

スキーグローブやゴーグルとトイレに行くにも荷物が多いので

ひとつでも少なくなると助かります。

最近はバイクメットもインナーバイザー付が多くなり便利になりましたね。


DSC07685.jpg





そしてワックスも購入


DSC07658.jpg





さて次に向かった先はこちら

以前から欲しかったミーラーレス一眼カメラを買いにビックカメラへと

ネットで色々見てたのですが、ほしいカメラは売り切れ

お店にもなかったのですが次にほしかったカメラを買うことに



店員さんに色々と教えてもらい、関西のオバチャンらしく

値切りたおしてこちらで購入しました(笑)






買いたいものも買ったことだし

待ち合わせは 何年も前から仕事関係でお世話になっている

お安いお寿司屋さんに向かいます。

今年の忘年会の打ち合わせをして乾杯!!

忘年会も一軒目はこちらのお店なんですが(笑)

70SV227KvMoyVRC1448491299_1448491356.png






あれやこれやといただき二軒目のワインバーに・・・

街はすっかりXmasスムード🎄 

街のショップは、Xmas真っ盛り。

T_wXjBYDmAxm1g41448491518_1448491526.png


新しいカメラでブロ友 SAMさんが撮られていた

カメラとスマホでリモコン操作で写真を撮るのが楽しみ♪

写真のセンスもない私   カメラの使い方から勉強しなくちゃ








にほんブログ村







来週からは12月




あれや これやと気持ちだけは せわしい・・・




何もしないうちに年越ししそうやけど




ここまで来たら焦ってもどうにもならない




できることから ひとつずつ やるしかない




ぼちぼちと・・・






にほんブログ村








関東からのライダー御一行様と牡蠣食べ放題


11月21日と23日のこと

この連休3日間

関東のブロ友 ゆっこちゃんがお仲間さんと関西ツーリングにやって来られると(^^)v



関西方面仲良し女子3人は最終日に合流して牡蠣食べ放題に鳥羽に行くぞ~ツーリング予定!

バイクで行こうと思っていたのに、またまた雨予報・・最近ついてないな~



この連休もバイク乗れないなんて!

彼女たちは1日目に関西のライダーさんと合流するため

名阪 伊賀の道の駅でお昼に待ち合わせとの情報

それではと バイクで会いに行ってみよう

DSC07632.jpg


我が家から 道の駅まで40キロほど 最終日バイクで会いに行けないならと

私ひとりサプライズでバイクでお出迎え(^^)



DSC07636.jpg




道の駅 伊賀には関西のグループのかたでしょうか

多くのバイクが停まっています。

DSC07635.jpg






少しするとたくさんのバイクがやってきました。


キョロキョロ探すと いました!いました!


バイクの前まで行き、いきなりカメラで

今回誘ってくれた彼女を撮ったらビックリしていました(笑)

LlnG1xKXQxTzCBM1448236364_1448236471.png




久しぶり~(≧▽≦)  ハグハグしてご挨拶




ゆっ子ちゃん以外は皆さんお初のメンバーさん!

女性ライダーさんにも気さくに喋りかけていただき

厚かましくランチをご一緒していただきました。



y5LKqvYx_9f9mwU1448236498_1448236565.png


関西のメンバーさんのお土産でしょうか

奈良の名産 柿の葉寿司! 私までいただいちゃました(^^;)  おおきに~

DSC07645.jpg





こちらの殿方さんは

私のブロ友BANKOさんのブロ友さん

最終日もご一緒していただき大変お世話になりました。

zmficN01v9KgXoB1448317426_1448317521.png



この日はこちらから信楽~滋賀方面まで走られお泊り


総勢40台ほどの大移動になるようです。


DSC07640.jpg




途中までご一緒しませんか?とお声掛けしてくださりましたが

この後用事がある私は この日はこちらでお別れ







最後に駐車場で車止めにつまずき おもいっきりダイブして転倒した私・・・

痛かった~恥ずかしかった~(笑)






DSC07647.jpg



私はお先にこちらで失礼させていただきこの日はこちらで帰って来ました。

みなさん親切にしてくださり おおきに~

また最終日もお世話になりますがよろしゅうに・・・・


iga2.png






さて2日後の連休最終日


けっきょく雨予報で 関西3人組は BANKOちゃんの車に

乗っけて行ってもらうこととなりました。




まっ、それはそれでお喋りドライブも楽しいもの!!



YOUちゃんを乗っけて最後に私も乗せていただき鳥羽まで走ります。


今にも雨が降り出しそうな黒い雲

せっかくの綺麗な伊勢湾も色づく紅葉もこのお天気にはかないません!



鳥羽水族館を越えるとそろそろ今回の目的地


DSC07687.jpg


牡蠣で有名な浦村町までやって来ました。




かき善さん


さっそく 先に来ていたゆっこちゃんがベランダからお出迎え

DSC07689.jpg


皆さんにご挨拶をして

さーていただきますよ~

DSC07692.jpg








nOKIAcvcPDl8tzr1448320894_1448320955.png






牡蠣ごはん 牡蠣の味噌汁 牡蠣フライ 牡蠣の佃煮と牡蠣づくし♪

焼いて食べてまた食べて この時期まだ小さめの牡蠣でしたが

あつあつ焼きたてはやっぱり うまい!!



DSC07697.jpg







DSC07698.jpg







たらふくいただき皆さんと記念撮影をしてこちらを後に




DSC07702.jpg




こちらのメンバー5人は途中お茶してからお別れ

hQvSxZloSX85m7E1448313220_1448313292.png







パールロードを少し鳥羽方面に戻ったカフェで最後のティータイム

DSC07709.jpg






DSC07707.jpg



こちらでケーキセットをいただきます。

私はカスタードプリン♪     


DSC07708.jpg





また近いうちにこのメンバーでも走りましょう!と約束をして

関東チームはこの後、二見でもう一泊

おふたりとは 流れ解散後私達は帰路へと



DSC07712.jpg




ゆっこさん  タンさん  ありがとうございました。

またご一緒できるときを楽しみにしています。







にほんブログ村




この後 BANKOさんの運転で 真っ暗になった山道を走り帰って来ました。

朝早くから出てきてくれたYOUさん 行きも帰りも車の運転をしてくれたBANKOさん

ありがとう・・・そしてお疲れ様でした。






にほんブログ村





能登ツーのバイク故障の原因

今頃になりましたが 9月にお友達夫婦と能登お泊りツーリングに行き

途中でエンジンがかからなくなりそのままレッカー引き取りになった修理原因


その時の記事
    ↓
能登ツーリング




バッテリーもそろそろ交換時期とも思ってはいたんやけど

毎回調子よくエンジンもかかっていたのと

夫が7月の手術退院後 10月初旬まで一日もお休みが取れず

私のバイクメンテをしてくれる暇もなかったので

バイクは乗るだけの私! これではダメですね(^^;)


この数週間前にもBMWのイベントに白馬まで大雨の中走りましたが

調子も悪くなかったので、能登ツーもそのまま出かけてしまいました。



結果 バッテリー交換をしても充電しないと判明

ジェネレータとレギュレータレクチファイヤの交換なのですが

交換だけなら部品が来てすぐに修理完了のはずだったのですが

ローターがスパークによる固着していて、抜き取りができないほどになっていたそうです。

その作業が少しづつしかできず その削り取り作業にかなりの時間がかかったようです。



それがこちらの写真です

かなり真っ黒になってしまっています。

IMG_20151017_165145333.jpg


こちらが抜き取りできず削り取られてこのようなお姿に(^^;

IMG_20151017_165136783.jpg



修理部品交換でお高くなるのでそろそろ中古で乗り換える?なんてことも思いましたが

今、これと言って乗りたいバイクもないので当分乗るつもりで修理することにしました。フゥ~(゚Д゚;)



そして修理後は調子よく乗っていますが

おっきいバイクは毎年冬眠に入るので、今のうちに乗りたいのですが

ここのところ休日になると雨続き・・・

夫もBMWが来てからBMWでツーリングに行ったのは2回だけ

さてこのお休みは乗れるかな??






にほんブログ村





にほんブログ村






おまけ  おうちご飯



毎回 お酒の肴のようなおうちご飯!

まっ お酒大好き夫婦だからしゃ~ないね(笑)

IkvVJQd3pHhNaa41447970815_1447970822.jpg

  万願寺唐辛子焼き  おつまみセット (かぼちゃコロッケをしようと前日に炊いたのでおつまみに)   鯛の昆布締め
  
鶏ささみと大葉チーズ春巻き         前日に炊いておいた 和風味付けひき肉入り コロッケ

hueUB5kxOWfKfW21447971199_1447971221.png



焼酎の水割りが満タン入っていることは気にしないでください(笑)



n3HkpNKs5akiJ2A1447970545_1447970566.jpg







トンテキ 蒸しキャベツ添え       夫の大好物 厚揚げの炊いたん(笑)

YXcCNauFfYSA1gy1447970380_1447970416.png

大根とスジの土手焼き(スジ煮込み)      オイルサーディンとズッキーニきのこニンニクバター焼き








雨が止んだ午後 ぶらりと美杉方面へ♪

DSC07506.jpg







11月15日


また雨の朝の日曜日



朝からパンでも焼こうと思ったら お粉が少ししか残っていない

先日ブロ友 YOUさんがツーリングでランチにワッフルを食べてられていたことを思いだし

お粉が少しで焼けるワッフルに変更



ワッフル


強力粉と薄力粉で焼くので もっちりサクサク!!



夫は今は食べないと言うので 

ひとり寂しく ハーブーティーでいただきます。

甘さは控えめにしているので食事パン風にもいただけます。

DSC07479.jpg








残りはラッピング

DSC07484.jpg





午後から晴れ間も出てきました。

ちょっと走ろか~とどちらからでもなく


2時過ぎからセローでお散歩ツーリング





御杖方面から美杉へと

CIMG0034.jpg



ちょっと遅いようですが

紅葉で有名な 北畠神社へと行ってみる

DSC07497.jpg







DSC07511.jpg








夫が 小腹が空いたと持ってきていたワッフルとお茶でティータイム



DSC07563.jpg





神社へと来てみるもすでに銀杏は散り もみじの色も悪く残念

CIMG0032.jpg





それでも多くの方が来られていました。

DSC07522.jpg





真っ赤なもみじは見れず


DSC07555.jpg







室町時代1530年頃に作られた庭園だそう 

苔むした石が雰囲気があり歴史を感じる神社


神社1


夕刻よりろうそくに火が入りライトアップされるよう

この時の時間は3時半ころ

もう一時間もすると薄暗くなりそう



DSC07541.jpg









DSC07542.jpg








DSC07544.jpg








オッチョコチョイの息子に交通安全のお守りを買いこちらを後に


DSC07549.jpg



参道を歩いていると おじさまたちがなにやら作業をされています。



CIMG0026.jpg






ろうそくに火入れの準備をされていました。

DSC07556.jpg




さて日が暮れる前に帰ります。

DSC07564.jpg






80キロほど走り4時半ころ帰宅



帰宅後お風呂でさっぱりした後は 久しぶりに行くご近所 居酒屋さんで夕ご飯



今宵は伊賀牛のたたきとワインで乾杯♪


DSC07572.jpg






たらの白子も美味しい季節になってきましたね

DSC07577.jpg





ブリカマ 大海老フライ

2kama.png



ワインはお若い大将にも少し飲んでいただき

釣りに行かれた常連さんからイワシの煮つけをいただき

ワインだけでは終わらず冷酒も注文する夫(笑)

いわし1









この後も話は盛り上がり たらふくいただき

雨で退屈な休日になると思っていたけど

ふたをあければ、なかなか楽しい一日だったかな・・・・・









にほんブログ村




いつも覗いてくださりありがとうございます。





にほんブログ村




気づけば今年も黄金参道

いつもなにげなく通るこの場所

気づけば 今年も参道は黄金色に・・・・


DSC07408.jpg


この黄金の参道を見るのは何度目の色づきになるんだろう



DSC07407.jpg




今週も雨の週末



DSC07450.jpg




こんな日の昼下がり いつものお気に入りの場所でまったりするのもいいもの・・・・


DSC07452.jpg






週末の夜は夫の帰りを待ち お家でのんびり前菜から 家呑みもいいもの・・・・



DSC07465.jpg

ワサビでいただく生ハム   蒸し鶏をマリネにして黒糖酒で乾杯



月日は流れ 夫婦で健康に またこの何気なく通る景色を見られることが幸せ (そのためには呑みすぎはいけませんね(;^ω^)













にほんブログ村




今日もバイクは乗れそうにないな~






にほんブログ村


蟹さん解禁!今年も行って来ました。

11月8日~9日 日、月


この日は週間予報で2日間とも雨予報

前日になっても変わることはなかった。





2日目も雨のよう もう諦めた

車での出発





名阪で大阪まで

土砂降りでもないけどしっかり降っている。

これだけ降っているとバイクで行けなかった後悔はないかな

DSC07250.jpg



天理PAに  テレビや他のメディアでも有名で主にメロンパンを販売するお店

「ぽるとがる」 があります。

朝食に初めて買ってみる。



f1QW7yIaXxz5Vng1447113198_1447113213.png

左↑「プレミアムメロンパン」は280円 富良野産のメロン果汁が使われており

周りのクッキー生地もサクサクで中のクリームとの相性も良いですが

私には少し甘すぎたかな


右↑は「メロン味のメロンパン」は220円

大きく外はクッキーのようなサクサク!中の生地はメロン色でフワフワ





朝から雨が降っていたからか車での渋滞もなく快調に走り

176号~173号から12号で行ってみたかったカフェに



こちらはブロ友さん  「奥さまはタンデマー」の ぶんさんご夫婦が

先月に行かれて行ってみたかったカフェ&ギャラリー




DSC07257.jpg



こちらは江戸時代から続く酒蔵を改装されて今もまだ改装しながら営業されているよう


お店にお邪魔する前に夫とウロウロ外見も拝見していると

お店のスタッフさんが出てきてくださり

今はまだ飲食はテラス席かテイクアウトだけなんですと・・・

この日は雨でテラスではいただけません。



良かったら中も見て行ってくださいと案内してくださいました。

DSC07299.jpg






あまりの広さと素敵な空間に夫も凄いね~と

オーナーさんに色々と説明をしていただいておりました


jCQ2TVzSFcZD__p1447113779_1447113793.png






こんな古いBMWもありましたが

来年には雰囲気を残しつつ お店全体をアメリカンな感じに改装して行かれるよう


DSC07269.jpg



雨のかからないところでお茶とお勧めのスイーツ カップパンケーキをいただくことに

マンゴウチップとマンゴウフルーツのパンケーキが ええあんばい


ecZyz1mop8SQOwG1447114144_1447114152.png






ゆったりとした時間を過ごさせていただき

ぼちぼちとお暇しようと思っていたら

オーナーさんが、そうそう 今週の11日㈬  読売テレビ 夕方の番組

関西情報ネット ten の 街かどトレジャーで取材を受けられこの日にオンエアーされるそうですよ。   

それって明日だ!! 観なくては(笑)

是非お時間ある方は観てくださいとのことでした。

W1oGveR9HIcpjdX1447114443_1447114451 (1)



さてこちらからは



出石方面へと

 雨でも 走りながらのしっとりした紅葉もきれいやね~

DSC07310.jpg



ちょこちょこと食べていたのでお腹もあまり空かず

夜のために 出石蕎麦も食べないで宿まで走ろうと思っていたら

10号を走っているとき山の谷間の小さな集落で偶然見つけた 


「忍者蕎麦」 の小さな看板



DSC07327.jpg





急な坂道を下って行くと、普通の古民家に

土曜日、日曜日だけ営業されているお蕎麦屋さんがありました。






Sw0_vGpvUJlrGAZ1447114962_1447114975.png



ご主人様が廃村になる寸前の集落を守って行くために

ご実家に戻り色々な活動をされているよう



こちらが 忍者蕎麦


シュリケンと焙烙玉(小さな爆弾)風にしたミニ炊き込みご飯おにぎりが可愛い

お蕎麦も美味しく これで800円

お蕎麦




こちらでも ご主人さんと少しお話をさせていただき

まったりとした時間が流れます。


DSC07325.jpg




たんたんトンネルを抜けると

そろそろ今夜のお宿がある久美浜の内海が見えてきました。



DSC07340.jpg





さて民宿に着くと一足お先に着いた

今回ご一緒する 能登半島ツーリングでお世話になった

夫婦で若いことからのお友達ご夫婦のREIRAちゃんと○○君


久しぶり~9月にも会ったし でもないか(;´∀`)



荷物を降ろし近くにある温泉♨に行くよ~


源泉かけ流し 露天風呂は滝の上から源泉が流れ落ち

いい湯だな~🎶


おんせん



温泉から帰り夕食までの間はコレっしょ

かんぱ~い


DSC07349.jpg






さてさてお待ちかねの蟹!蟹!蟹! 食べるよ~ 飲むよ~(笑)


女将さんに記念撮影をお願いしていただきま~す!

waelYYLxvN_rGNl1447145656_1447145710.png



はい! またおバカなことをしている夫でございます(-_-;)



かに1







かに2



船盛に焼き牡蠣〆の雑炊もいただきお部屋で二次会(笑)

かに3







翌朝   

いつもの牡蠣釜めしの朝ご飯です。

牡蠣釜めし





朝食後は また別々に帰路に

こちらで写真を撮ってもらい REIRAさんご夫婦とはお別れ


4人



4人揃うのは久しぶり

子供達も大きくなったことだし

これからはまた若いころのように会えると嬉しいね

これからもよろしゅうに・・・・・




帰りはまだ雨・・・・

今年も 但馬安國禅寺の ドウダンツツジだけは見たく行ってみる



DSC07372.jpg




DSC07387.jpg




小雨降る 安國禅寺

係のオジさまがいい日に来られましたねと

平日の小雨降る朝は人も少なくツツジも一番しっとりときれいなんですよと


DSC07374.jpg





昨年きたときは人!人!人!


今年は見学する方もちらほら

係の方が2人の写真を撮ってくださいました。


DSC07382.jpg





今年はバイクで来れなかったけど

長年の友と いつまでも いつまでも 変わらずいられる

数年ぶりに会っても昔と同じ・・・そんな友がいることが幸せやね♪






にほんブログ村


安国寺からは夫の仕事場の京都に立ち寄り帰路に


車でしたが 走行距離 530キロ  帰宅 3時



にほんブログ村





ドウダンツツジ♪

DSC07381.jpg



日本に住み 知らなかった素晴らしき風景

今年も見ることができた・・・・


見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる


年齢問わず、感性あるものは心を豊かにしてくれる


寂しくなってゆく 寒く色の少ない日本の冬が来る前に


心温まる幸せを探しに行かなくちゃ・・・・・・










にほんブログ村








にほんブログ村




中里ダム~養老~揖斐挟方面ツーリング♪



前々回の続きです。


11月1日




急に寒くなった朝

インナーにタイツにといっぱい着込んで

この日ものんびりと8時半出発




スタンドで給油をして、私と夫のバイクを交換

少し走りこちらのコンビニで自分のバイクに乗り換え

亀山方面へと走ります


DSC07087.jpg




亀山までは名阪国道で

途中、伊賀SAで朝ご飯


この日の9時過ぎの気温はこちらで 6~7°ほど

こんな寒い朝は おうどん!

2人で走るときは いつもうどんが多いかな(;´∀`)


iga.png




亀山から306号で いなべ方面へと

休日の朝!車も少なく快調

DSC07091.jpg





やっぱり夫も自分のバイクがしっくりくるよね!

DSC07093.jpg



107号 車もほとんど走っておらず快走路

その先には 公園や  農業レストラン フラール さんがありますが

時間も早く準備中


DSC07113.jpg





わき道から 中里ダムへと行ってみる



この近くもよく走っていたけどダムがあることも知らず

今まで行ったこともありませんでした。

DSC07100.jpg






ダムのところには 日本昭和音楽村 があります。

こちらは以前から365号を走っていて看板があり知ってはいましたが

こちらも来たのはこの日が初めて


音楽堂
         こちらの写真はホームページよりいただいてきました。




野外ステージもあります。

こちらでコンサートやイベントもされるよう

DSC07104.jpg





ちょっとメットを脱いでお散歩

DSC07102.jpg



このあたりは紅葉もぼちぼちと 


DSC07107.jpg










DSC07108.jpg








珍しくカメラを持ってきた夫ですが

写真撮ったるわ~と撮ってくれたのは

朝の走行写真とこの一枚だけ(笑)

eX0Gez6yodd6xce1446847153_1446847211.png












さて先に進みます


DSC07114.jpg




クネクネ道をくるくる走り

DSC07110.jpg



養老方面から大垣方面へと

こちらはまだ稲刈りが終わっていないところも多い

もう11月なのにね~ かなり地域差があるよう


DSC07123.jpg





揖斐川沿いを走り

DSC07127.jpg







揖斐川挟あたりでお昼前



ここで相方情報!!    途中道から下っていったところに

鮎焼きを食べさせてくれるお店があるから行ってみる?と

じゃってことで急なカーブを下るとありました。


DSC07133.jpg



これは料理旅館  揖斐川丘苑 さん

日本庭園があり昼食だけでもいただけそうでしたが

高級そうでバイクで場違いな雰囲気(;´∀`)

こりゃあかんと鮎焼きはあきらめます。


夫の情報いつもこんなモン(笑)


DSC07135.jpg



けっきょく 道の駅  星のふる里ふじはし  で軽食をいただく

こちらはいつもバイクがいっぱい  みなさん走っていますね~

DSC07139.jpg





栗おこわいなり  五平餅  猪コロッケ を 2人でわけわけ

今日は少食な2人(笑)

DSC07140.jpg





この後 今年も徳山ダムまで行こうと言っていたけど

紅葉はまだ早そう



もう帰ろか~と 


近くまで帰り沈下橋で写真だけ撮り 藤橋から下道で帰路に




はし







走行距離  353キロ    15時57分 帰宅



DSC07158.jpg



今日も朝ものんびり 帰りも早く帰れたね

けっきょくランチにオサレなお店にはこの日も行けず(笑)

まっ、夫と走るときは これはこれで楽し♪







今年は中津川方面に行けなかったので

揖斐川で 「栗きんとん」と 道の駅で 「松茸ご飯」を 今日の おみやに


DSC07159.jpg








にほんブログ村



近畿 東海方面の紅葉も そろそろ見頃かな

今日、明日はお天気が・・・・



さて今度はごこイコ!!





にほんブログ村






オイル交換&伊賀ブラ♪ソロランチツー




10月4日 ㈬


夫のセローのオイル交換を頼まれていたので

秋晴れにお散歩ツーがてら夫のセローで ぶらりと出発






さっさとオイル交換をすませ


DSC07160.jpg






以前から行きたかったカフェに行ってみることに





今日は秋晴れ寒くもなくバイク日和。


阿山方面の気持ちいい田舎道を走り到着

DSC07161.jpg







石窯カフェ  蕗だわら さん


以前はおばあさんがおひとりで住んでいた古民家を改装したカフェ


外観は昔のまま

お昼ちょっと前でしたがすでに車がいっぱいでした。

DSC07163.jpg






夫とはなかなか来れないお店



入り口の引き戸を開けて中に入ると土間になっており

靴を脱いで中に入ります。


玄関






店内はとても素敵な 和モダン


客席はカウンター席と奥には畳敷きでテーブル席


KK16MaVOdx103iJ1446672019_1446672067.png


ランチをいただきたかったのですが

事前予約で売り切れ この日は食べることができず(-_-;)



石窯ピザセットをいただくことに

こちらはどのお料理も

伊賀産・三重県産にこだわった材料を中心に取り入れられているようです。



いただいたのは 伊勢地鶏とキノコのピザ  

スープはお野菜が甘くて素材のお味がしっかりしていて うまし!


ピザは少し小さめかとも思いましたが

生地はもっちり外側はパリッ!と 思ったよりボリームがありお腹いっぱい

DSC07187.jpg








8KknDLQ1aw9nTq11446673489_1446673503.png






食後のコーヒーをいただき おみやを買いこちらを後に

jIJ0Jes6Zy_A7o_1446673713_1446673722.png



こちらは女性スタッフさん数人でされていて

カウンターに案内され 忙しくされているスタッフさんですが

お声かけしてくださりほのぼのとした時間を過ごすことができました。





さて少しぶらぶらと走ってみます。



DSC07198.jpg







阿山から信楽方面に走ってみる。


伊賀コリドールロードに入ると紅葉も進んできているところもちらほら

DSC07203.jpg








DSC07207.jpg








DSC07208.jpg







せっかくセローで来たので ちょっとお山にも行ってみる


DSC07214.jpg





暗いな~と思いながら進むと

DSC07211.jpg



道も狭くなり 落ち葉だらけ

ひとりでチョイト不安になりまた戻る(;´∀`)

DSC07210.jpg







DSC07221.jpg



伊賀が見渡せる 景色の良いところ

DSC07218.jpg







そろそろお山を下り きらきら銀杏並木をみつけ行ってみる。


DSC07229.jpg




帰りはいつもお世話になっている お友達のお店に行くため

伊賀鉄道沿いから帰ります。




コスモス畑に案山子さんが仲良く休憩  

DSC07231.jpg








DSC07234.jpg









コスモスも見頃は過ぎ寂しいコスモス畑でしたが

ちょうど可愛い伊賀名物電車が来ました。


DSC07230.jpg







さて先日もBMW2台で渡ったこの橋を渡ると

お友達のお店は もうそこ

DSC07243.jpg





おみやに買った 生姜バウンドケーキを一緒にいただき帰路へ


FQtKqs47RXj2bOH1446674329_1446674342.png








にほんブログ村








今は夫が乗っているセローですが 昨年まで私が乗っていたセロー 

100キロほどのプチツーリング

久しぶりのセローで走り 気持ち良かな~  


さて今度はどこイコ♪






にほんブログ村


お知らせ&相方のバイクに乗ってみました(^^ゞ





湖北 ローザンベリー多和田 女子ツーリング♪





先日の女子ツーリングの記事の続きですが


ブログ村のランキングからこのブログに来てくださっている方は


女子ツーリングの続きの記事が見れていないかと・・・?


記事をアップするときに日にちの設定を間違えてアップしていました(;'∀')




こちらにもう一度貼り付けておきますので↑ の「湖北 ローザンベリー多和田 ツーリング」

まだ見れていない方はこちらから覗いてやってください。












さて 昨日の日曜日は  夫の K1200S が来てちょこっと2回目のツーリングに行って来ました。



いつものGSでバイクに給油

夫がこちらから、ちょっと夫のバイクに乗ってみる?と・・・・・


ではお言葉に甘えて



乗ってみました~ (≧▽≦)



CIMG0107.jpg




こちらのスタンドから 運転してみることに



珍しく カメラを持って来ていた夫が 

写真を撮ってくれました(笑)






スタンドからスタートするときアクセルとクラッチの感覚がつかめず  

ちょっとぎくしゃくしましたが 走り出すとすぐに慣れました。


CIMG0110.jpg




私の800STと姿勢も足つきもさほど変わらず乗りやすい。


CIMG0108.jpg


隼ほどではないものの

豪快に吹け上がるエンジン!

このトルク感は私のバイクでは味わえない さすがですね♪



不満は私のバイクと比べると当たり前ですが 燃費がかなり悪いですね

やはり夫婦で乗るとなるとガソリンも、高速代も 倍!バイ!

それがちょっとイタイですね(;´∀`)

CIMG0112.jpg



隼はひとりで乗るのは不安もありましたが

こちらは乗れそうかな(^^)



CIMG0111.jpg


この続きはまた・・・・









にほんブログ村


いつも覗いてくださりありがとうございます。



にほんブログ村











プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR