湖北 ローザンベリー多和田 女子ツーリング♪



10月28日



昨年はお泊り女子ツーリングに行ったお仲間さん



今年はランチツーリングに行きますよ~と 

かれこれ2ヶ月ほど前からお誘いしてもらっていました。



心配していた雨も早朝にはあがり  気分もウキウキ(^^♪


この日 集まるお仲間さんは  8人  8台   これは賑やかになること間違いなし!







最初に待ち合わせをしたのは BANKOちゃん!

少し早く着いた私  コンビニの前でウロウロ  今朝は暖か


サークルK 上柘植インター店



来たよ来ましたBANKOちゃん


おはよ~


DSC06972_1.jpg




出発前にさっそく私の写真も うまいこと撮ってくれて おおきに (^▽^;)

1446031178765.jpg




こちらから私が先に走り 次の集合場所までGO~




BANちゃん






快調に走り お次にお仲間さんが待つ

愛東マーガレットステーション


こちらでは REIRAちゃん  あんこちゃんが待っていてくれましたよ~





おはよ~♪

そして YOUちゃん  アンジーちゃん  ななちゃんも 到着


愛東
        BANKOちゃん こちらで朝食のサンドを立ち食い カワ(・∀・)イイ!! (笑)





愛東マーガレットステーションの向いには この時期に咲く?ひまわりさんが満開


DSC06975.jpg




記念撮影中~ プッ(≧▽≦)

DSC06983.jpg








こちらから7人 7台で最終待ち合わせまでGO~

DSC06982.jpg




昨夜の雨が嘘のよう  

DSC06985.jpg




 今日は見事にバラバラなバイク!!    これも楽し (笑) 

DSC06986.jpg



今回は滋賀県民がお2人さん

こちらからはジモのあんこちゃん先導で

307号から彦根~8号で 米原へと

途中渋滞もありましたが、そこはジモのあんこちゃん

裏道をスイスイ!

DSC06993.jpg




そして今回のランチの目的地に到着!


ローザンベリー多和田





近畿北部のお天気は 曇りとの予報・・・ちょっと雲が多くなって残念

天気予報も 当たらなくてイイときには当たるもんなんですよね (;´∀`)

DSC07020.jpg




こちらでは今回もお世話してくれた 名古屋からは ももちゃんが待っていてくれました。



さてこれでみな揃ったね(^^)

DSC06998.jpg






人気のランチ食べ放題

観光バスが来る前に名前を書いてウロウロと見学しながら待ちます。


DSC07004.jpg




d2Jjf2_HpmuBzua1446073322_1446073402.jpg





こちらの席も素敵ですが みなでワイワイひとつのテーブル席に

DSC07012.jpg





メニューも豊富

野菜を中心とした旬の食材で

"美容と健康"がテーマの身体思いのバイキングレストラン。

手作りスイーツのもビュッフェスタイルでいただけます。

8ランチ


休日はなかなか食べれそうにない人気のランチ

こんなランチは夫とは来れそうにない 女子ツーリングだからこそ来れたかな





ランチ席






さて記念撮影をしてこちらを後に

7K9s8E1EuGjy38k1446084578_1446084619.png




こちらからも あんこちゃんの先導で車もほとんど走っていない

裏道を走り湖岸道路へと走り次の目的地まで


DSC07030.jpg




湖北は相変わらず雲多し

DSC07034.jpg




皆さんのブログで拝見して 来てみたかったところ


ラ コリーナ近江八幡


DSC07049.jpg






DSC07043.jpg








tD7OqX0ONaH_HLO1446086239_1446086418.png




焼きたてバームクーヘンセット

ランチを食べすぎ、もうなにもイラナイ!なんて思っていたのに

焼きたて!これは食べずにはいられませんわ(^^;



DSC07061.jpg



こちらでも皆さん撮影中 

bpr2w5ma0OZ10e41446072071_1446072235.png


こちらにも観光バスも数台

おみやにバームクーヘンを買うのを諦めるほど・・・






こちらで楽しみにしていた女子ランチツーもオヒラキです。


1人 2人 と流れ解散で帰路へと


DSC07067.jpg







DSC07065.jpg




BANKOちゃんと私は名阪までご一緒に


途中 行きたかった SAMさんお勧めのコスモス畑には行けなかったので

途中の帰り道で見つけた コスモス畑に立ちよってみました。



DSC07077.jpg




わぉ  盗撮されていました(^^ゞ

1446069984606.jpg




DSC07069.jpg






そろそろ私達もお別れ

朝 待ち合わせたコンビニから名阪~流れ解散で帰って来ました。



今回 ご一緒してくださった みなさん  楽しいランチツーリングとなりました。

予想通りやったね!  喋って 食べて あんまり走ってはいないけどね(笑)














にほんブログ村


次回は 忘年会か・・・それとも新年会?  オフ会で逢いましょう♪






にほんブログ村
















寒さに震えた 大台ケ原ツーリング♪

10月25日



同じ日に ブロ友女子さんにもお誘いしてもらいましたが

一足お先にお誘いしていただいていた夫のお仲間さんと

ぷちっとツーリングに行って来ました。




大台ケ原紅葉ツーリングのお誘い

数週間前に途中まで同じ方面に おっきいバイクが修理中で乗れず セローで参加した同じ道

今回はおっきいバイクで行こうかと思っていたら

皆さん近いところだしオフ車で参加とのこと・・・・


それでは今回も私達もセローで



朝もゆっくり9時半いつもの橿原神宮で待ち合わせ



朝からバタバタしていて10分ほど遅れて到着

遅れてすみませ~ん(^^;

DSC06869.jpg



皆さん250ccのオフ車 ホンダ、カワサキ、ヤマハ とバラバラ(笑)

そしていつも最後尾を走ってくださる殿方は 

こちらのBMW GS   やっぱりカッコイイですね~

FVSCFDenZHlUVnx1445814715_1445814767.png



さてお久しぶりのご挨拶をして出発

t6cLxvbkmtqrB251445814888_1445814943.png






DSC06871.jpg




吉野川沿いに出て169号を走り

DSC06874.jpg




今回もこちら 「道の駅 杉の湯川上」 でトイレ休憩


車が多く 隣の銀行前に駐車・・・

DSC06877.jpg






さて出発

この日も最高の雲ひとつない秋晴れ  しかしかなり寒いです。


DSC06880.jpg





169号から40号に入り大台へと

車がかなり多い


DSC06883.jpg


だんだん上に行くと紅葉真っ盛り

DSC06887.jpg






標高が高くなるにつれ 紅葉もそろそろ落ち葉のジュータンへと

DSC06896.jpg


そして大台ケ原らしい風景


DSC06908.jpg


この辺りまで来るとかなりの寒さ

私達のバイクはグリップヒーターにハンドルカバーで冬仕様

お手てはポッカポカ(≧▽≦)

DSC06946.jpg




この日は大台ケ原の駐車場は朝の4時で満車になっていたらしい


駐車場の数キロ前から車を道の端に停めているので

狭い道がもっと狭くなり、車が動けず大渋滞


ちっちゃいバイクでもなかなか進めません

このときはおっきいバイクで来なくて良かった~とひとり言(笑)

DSC06901.jpg




どうにか1台ずつ すりすりしながら駐車場まで来ました。


DSC06902.jpg



バイクから降りてメットを脱ぐと寒すぎ

私と夫は先日も乗鞍方面の初雪の日に走っているので

着込んできたけど他の殿方さんたちは寒い寒いのレンコ





少し歩いて景色の良いところで写真を撮りたかったのに

このメンバーさん写真もほとんど興味なし




寒いし はよトイレだけ行き下ろうとさっさとバイクに乗り込み出発(;´・ω・)

途中 景色の綺麗なところも停まることなく走り続けます(笑)


DSC06918.jpg







DSC06914.jpg





この日のランチは 「入之波温泉  湯元 山鳩湯」



DSC06943.jpg




こちら私は初めてですが皆さんちょくちょく来られていると


DSC06927.jpg





DSC06929.jpg




温泉へは階段を何段も下り 湖を望む秘湯

DSC06930.jpg












温泉に行くとは聞いていなかったので私達は入りませんでしたが

ちゃんとタオル持参で食事の前に ひとっ風呂入られ ぽかぽか♨


DSC06933.jpg







いつもは鴨鍋を食べられるそうですが

この日は かも釜飯セット を



こちらの釜飯は温泉のお湯で炊き上げているので

少し温泉の色がついて黄みがかっています。


DSC06935.jpg




炊き上がりまで30分ほどかかるので、その間に温泉に

炊き立て 鴨もやわらかく鴨出汁に山菜が入りふっくら  美味い!!

無題




こちらでのんびり休憩させていただき

私達は夜に呑み会に誘っていただいていたので

こちらから流れ解散

他のメンバーさんは先日オープンした奈良の 2りんかんにバイク用品の物色に行かれたよう



DSC06944.jpg


みなさん この日も おおきに お世話になりました。

また よろしゅうに・・・


DSC06945.jpg





     

帰ってお風呂に入りお誘いしてくれたご夫婦とお出かけ




今夜は ちりとり鍋 に チゲ鍋

お野菜てんこ盛り~ ぷるぷるコラーゲンいっぱいのてっちゃん

バイクで走って乾燥したお肌には有難い(;´∀`)



ピリ辛鍋は 寒~い夜には温まって嬉しいね~
 
chiri.png





チゲ鍋の〆はラーメンで!!

chiri1.png







にほんブログ村






この日は バイクにも乗れ 夜には楽しい夕食&呑み会  これもまた楽し

楽しい休日を過ごせるのも 素晴らしい友がいてくれるからこそ






にほんブログ村




平谷高原ツーリング♪ 





前々回の続きです。




ガソリンスタンドでバイクに朝ご飯を食べさせて出発


名阪国道から伊勢湾岸道で待ち合わせ刈谷SAまで

休日 早朝の名阪はトラックも少なく爽快



わ~  湾岸道  海が見えてきた~ 今日は海も穏やか きらきら きれいやな




夫が走っている姿は今までの 隼 と違い かなり姿勢は楽そうに見えますが・・・・さてどうなんやろ


DSC06773.jpg


今日はお天気よくなるよ~なんて話しながら

相方の新しい相棒と初ツーリング♪




待ち合わせ時間には30分以上早く着いちゃいましたが

皆さんもその後すぐ到着~


DSC06781.jpg


おはようございま~す

お誘いしてくださった ミヤさん  その後ろは コタツさん




しばらくして アキラさん と真っ赤なBMWがお似合いの ユミさん

ユミさんとは初めまして(^^)v  どうぞヨロシクお願いしますね

やっぱり女性がいてくれるとテンション上がるな~(≧▽≦)


DSC06784.jpg




出発まで まだちょいと時間があったので

夫と私は失礼して 朝ご飯におうどんをツルっと!!


DSC06783.jpg
夫は海鮮かき揚げ うどん!   私は海鮮かき揚げきしめん!

まっ 麺が違うだけで お出汁はどちらも いっしょなんやけどね






さて湾岸を豊田まで走ります。


先日の乗鞍ツーリングは寒さに震えながら走っていたのに

この日は朝から暖か


DSC06787.jpg




豊田から153号へ


DSC06788.jpg





そのまま153を走ると今回の目的地にはナビも地図もいらず着いちゃいます。


DSC06789.jpg





DSC06790.jpg




日曜日で車も多い153号  のんびり走りますが

抜けるところは抜いてスッキリ!



DSC06793.jpg





さてのんびり走って 「道の駅 どんぐりの里 いなぶ」 でちょいと休憩


DSC06801.jpg


ほんまにイイ天気でございます。


DSC06812.jpg





こちらの道の駅には 6年以上前に来て以来 あのときは前のBMやったな~

そのときもこの「栗どら」を食べたような  ちゃんと栗も入っております。

くり









今回 ご一緒していただいたバイク


アキラさんと ユミさん

DSC06806.jpg





こちらはコタツさん

DSC06810.jpg





ミヤさん

HQUMIPbyefHB1351445494149_1445494176.png





そして  オットと さら

DSC06805.jpg






どんぐりの里からしばらく走って  「平谷高原スキー場」の看板が見えてきました


DSC06818.jpg






そして白馬と同じBMWのフラッグが出迎えてくれます。

DSC06830.jpg





今回は中部スタンプラリーのファイナル

白馬のようなスケールではありませんが

それでもたくさんのBMWが並びます

1445134586636.jpg





ミヤさん  逆光ですやん(笑)
1445134384290.jpg
今回は皆さんいつも顔出しされている方ばかりですのでモザイクはナシで(≧▽≦)




DSC06825.jpg






DSC06832.jpg


会場をうろうろ

白馬でお世話になった皆さんを探します。


いました いました(^^♪

皆さん笑顔で (^^) ブイ!



女子3









会場で参加賞をいただき

皆さんお待ちかね??の じゃんけん大会が始まりますよ~


DSC06834.jpg




私達夫婦  じゃんけん弱すぎ

負け続ける 夫は座って立ってが疲れ   もーえーわ~と どこかに行くし

私も負け続けるし  トホホホ

でもお仲間さんは次々と商品ゲッチュ~  うらまやしい(≧▽≦) 

じゃんけん




そしてそして

SAMさんご夫婦と四人でお会いするのは一年以上ぶりです。

hideさんお久しぶりです(^^ゞ



DSC06844.jpg




こちらで白馬でご一緒していただいたメンバーさんとはお別れです。

また来年も白馬でお逢いできると嬉しいな

その時は またお世話おかけするかと思いますが どうぞよろしゅうに(^^;)







さて 私達もそろそろこちらを後にします。

帰りは153号は毎回走るたびに大渋滞

ミヤさんお勧めのお山クネクネコースで帰ることに・・・

こちら方面の紅葉もそろそろ見頃になるころかな



DSC06846.jpg






その前に お山に入るとお店もないので

こちらのお蕎麦屋さんで昼食



こちら駐車場は砂利です

でもでも えらい奥まで行くもんだ(;´∀`)

DSC06848.jpg





昼時で人気店のよう

大勢並んで待っています。

どれくらいかかるか聞いてくださったら30分ほどと


DSC06851.jpg





しかし待てど待てど名前は呼ばれず

待つこと知らぬ間に1時間半以上経っておりました。




そろそろ呼ばれそうでしたが

夕方には帰りたかったので、私達は食べるのを諦め

2人でお先に帰らせていただきました。

この後は ランチにはありつくことなくお家まで

まっ 2人で走るとよーあることなんやけどんね(笑)




ガソリンだけ給油して  ワンコたちの待つお家まで GO~


DSC06853.jpg






夕暮れがだんだんと はよーなってきたね

これから こちらも紅葉はきれいになってくるのに なんだか寂しいですね・・・・・・


DSC06855.jpg




夫のBMW初ツーリング

BMWお仲間さんとご一緒していただき距離もそこそこ走り

バイクにも帰るころには慣れてきたよう



走行距離  419.9キロ  帰宅 5時過ぎとなっていますが

こちらは写真を撮った時間で 4時45分頃には帰宅していました。

DSC06856.jpg




今回もみなさん  おおきに~


さて次はどこイコ・・・・・










にほんブログ村



参加賞のピンバッチと いただいた景品  ほかにもピンクのマスク(笑)

DSC06857.jpg





にほんブログ村







わんこ① ありがとう  安らかに・・・・

2015 10 月 19 日


 我が家の ワンコ① は眠るように安らかに逝ってしまいました。


享年 16歳と1ヶ月


2010_0613_111808-P1050323.jpg




ちっちゃくてちっちゃくて 大人になっても1.4キロしかなかった

昨年からは1キロちょっと

一度も病気もしたことがなく世話のかからないおりこうさん

昨年の夏前に一度だけ熱中症になり病院で点滴をしてもらいましたが

その後は また元気に晩年を過ごしていました。





亡くなる前日までご飯も食べ

亡くなる当日の朝もいつものように

お庭でフラフラ10分ほどお散歩をしてくれていましいた。



その後は寝床で水も飲まなくなり 何も口にせず

それでも10分に一度は立ち上がっては またヘタリの繰り返し

夕方からは私の腕の中で眠り

大好きなパパの帰りを待ち、寝室に連れて行った5分後

安心したのか一瞬痙攣をしてそのまま眠るように亡くなりました。








2010_0513_224451-P1040821.jpg



泣いて 泣いて  落ち着いたら また涙がでできて

我が家に来た時のことから思い出してはまた涙・・・・





以前に飼っていたワンコがなくなったときに

この 「犬の聖歌」 を知りました。




虹の橋


天国には「虹の橋」と呼ばれる場所があります。

飼い主にこよなく愛されていた動物は全て、この虹の橋に集まります。

誰もが皆、走り回ったり遊んだり出来るよう、ここには草原や小高い丘があります。

食べ物も飲み水も豊富にあり、太陽が暖かく照り付けてとっても心地よい場所です。

病気や老いで弱っていた動物たちは、全て元の元気な体に戻ります。

傷ついたり体が不自由だった動物たちも、全て健康で活力に満ちた体を取り戻します。

それはちょうど、飼い主がペットが元気だった頃を懐かしむときの姿です。

動物たちは皆満ち足りており、何の不満もありません。

でも、たった一つだけ、気がかりなことがあります。

それは一緒に虹の橋に連れてくることの出来なかった、飼い主であるあなたのことです。

動物たちはみんな仲良く集まってはしゃぎ回りますが、

そのうちふと足を止めて遠くを見つめるときが来るでしょう。

やがて瞳がらんらんと輝き、体が震えだしたかと思うと、

突然仲間のもとから離れて緑の草原を駆け抜け、飛ぶように走りに走るのです。

そう、あなたを見つけたのです。

特別な感情で結ばれたあなたと友達は、とうとうこの場所で再会を果たし、

もう二度と別れることのない新たな出会いに胸を躍らせます。

友達はあなたの顔にキスの雨を降らせ、

あなたも懐かしい友達の体を撫でて長いこと見ることの無かったその瞳を見つめます。

片時も忘れることの無かったその瞳を。





虹の橋で待っていてね

お母さんも パパも ワンコ②も皆で行くからね・・・・





今まであなたがいてくれて幸せでした。

いつぱい いっぱい 思い出ありがとう・・・・・




やっと夫婦でBMW2台でツーリングに行くことができました♪

私のバイク修理がなかなか終わらず

いったい いつになったら夫婦でBMW 

初ツーリングに行けるのか?と思っていましたが

やっとこ帰って来ました。


修理内容は どこが どうなっていたかはまた後日として




10月18日 日曜日  快晴




やっとこ戻ってきた私のバイクと夫のnew相棒と走ることができました。



この日はBMWスタンプラリー最終日

スタンプはバイク故障で3ヶ所行くことができませんでしたが

参加賞だけでもいただきに行きましょう と

BMW 乗りのミヤさんからお誘いしていただきご一緒させていただきました。



刈谷SA 8時出発予定とのこと


夫はこの日が初乗り 何度もイイますがもちろん中古です(;'∀')



ガソリンも入れないといけないし

慣れるまでゆっくり走るので少し早い目に出発



ガソリンスタンドで初めてのバイクツーショット!!   

DSC06770.jpg




私のバイクも もう長いこと乗っているし

夫のバイクもそれなりの距離の中古

これからどれだけこの2台で走れるか分からないけど・・・・・


これからまたいっぱい思い出ができたら嬉しいな

どうぞよろしく!!





にほんブログ村




続きは写真を整理してから

また覗いてくださったら嬉しいです。





これからこちらでもヨロシクお願いします

にほんブログ村


御嶽~乗鞍ツーリング♪ にい

いち の続きです。


野麦峠から今夜のお宿の乗鞍まで走ります。

DSC06661.jpg






この道が好きでこちらも毎年のように走っている知った林道

こちらも 初めてちっちゃいバイクで走る  これはこれで楽しい♪


上高地乗鞍スパー林道




少し晴れ間も出てきて なんか うれしいよね~♪


DSC06666.jpg






道の横にあるちいさな沼  この場所も好きなところ

DSC06664.jpg






いつもならこの看板の向こうには このような景色が見れるんやけどな

この日は雲の中・・・・

DSC06665.jpg










DSC06672.jpg


こちらの橋からの景色もお気に入りなんよね~




DSC06671.jpg






DSC06670.jpg




こちらまで来たら   またまた あやしい雲

これちょいとやばいよ  はよ 一ノ瀬園地まで下らんと


DSC06673.jpg



乗鞍高原のお山を見ながら 夫は 上の方は  降ってるのと違うか~

えっ  雪?  それこそヤバイのと違うの






DSC06685.jpg



毎年 夕方来ると多くのカメラマンでいっぱいなんやけど

さすがに この寒さと真っ黒な雲で数人の観光客だけ




明日 朝からもう一度来ようと話していたけど

せっかくやし  駐車場から近い まいめの池 だけでも と行ってみる


DSC06676.jpg






DSC06683.jpg







まいめの池


雲っていても やっぱり 綺麗!

まいめ




さて お宿まで急ぎます。


今夜のお宿は 乗鞍では初めて泊まる


白樺の庄  さん

お値段はリーズナブルですが お部屋も綺麗  お料理  温泉 よし!!




DSC06708.jpg





さてさっそく 貸し切り露天風呂へ


こちらは 岩風呂  もう一つは 桧風呂  もちろんどちらも入りましたよ


乗鞍は 乳白色の温泉らしい温泉♨

DSC06703.jpg




のんびり温泉の後は  お待ちかねの夕食さ(笑)


やっぱり今夜は 冷酒で乾杯やね♪




相方は 明日のコースを考え中

しかし このとき決めたコースには行くことはできず・・・・・

DSC06694.jpg








〆は松茸ご飯


松茸ご飯




お部屋に帰ってからも 皆さんの想像通り

また買ってきていた地酒で乾杯!





翌朝・・・・

朝起きると 少し元気がない 相方さん

呑みすぎたか?




朝食をいただきに行くと 女将さんが 昨夜 初雪が降り

乗鞍は途中から雪がとけるまで通行止めと・・・

夫の予感は当たっていました。



朝食をいただいて出発

DSC06709.jpg




出発前 やっぱり調子がイマイチの夫です。



数日前から 少し胸が痛いと言っていたのですが

夏の手術の後の痛みと思っていたのですが

帰ってから分かったのですが どうも少し前から

お薬を減らしてもらったことが原因だったらしい



そんなこともあり 心配なので

残念ですがこの日は このまま帰ることとなりました。





温泉街は雪ではなく朝方まで雨が降っていたようです

路面はまだウェット


DSC06720.jpg






DSC06712.jpg




乗鞍高原の初雪です。



DSC06717.jpg





さてこのまま帰ります

帰りはR158安房峠~平湯温泉~高山方面に出て 郡上~ 長良川沿いを走り帰路へ


DSC06725.jpg



安房峠 も もうすぐ通行止めに


安房峠は小雨が降って路面は ぬれ落ち葉で ツルツル

こんなときはセローがイイですね

DSC06732.jpg







DSC06734.jpg





こちらは安房峠の途中 今まで見えなかった平湯温泉街が

崖崩れのために木がなぎ倒され見えるようになったよう

DSC06741.jpg




高山から せせらぎ街道 で 道の駅 明宝(磨墨の里公園) 


DSC06748.jpg





ランチはこちらで 明宝ラーメン ミニ炒飯セットを食ることに(^^)

夫も胸は少し痛いようですが しんどくはないようで ホット

高山ラーメンと同じ細麺 ミニ炒飯も完食!  よー食べた!食べた!(笑) 

DSC06751.jpg




さてこちら明宝からはノンストップで帰路に

帰りも長良川は エエ天気やな~

DSC06756.jpg




今回のお泊りツーリングは相方のBMWと私のBMWでの初ツーリングと思っていましたが

それもかなわず セローで行った2日目も

行きたかったところに行けずに帰ってくることとなりましたが

それはそれで久しぶりのお泊りツーリング♪



2日目はあまり走ってないけど 

それでも下道  ちっちゃいバイク    2日間で  730キロ!

それなりに よー走ったもんや・・・








夫は 帰ってかかりつけの医院へ行き お薬を戻してもらい

胸の痛みもほとんどなくなり また元気に仕事に行っております。





にほんブログ村





御嶽~乗鞍ツーリング♪いち

先日の3連休は最終日の12日から数日お休みになり

最初の2日は家の用事をして過ごしていたら

我が家にバイク2台が停まり

相方のバイクお仲間さんお二人がチビバイクで

曽爾高原に行かれた帰りに夫のバイクを見に来られました。




お2人とは今年の3月ころに私だけ 鰻ツーリングに行って以来

そのときも夫は仕事で行けず。


DSC06553.jpg




連休最終日


BMW2台で数年ぶりに2泊3日で 新潟~草津方面に行こうと計画していたのに

私のバイクは連休中忙しく修理が間に合わず

連休明けにしか帰って来ないと連絡あり・・・そんな~(>_<)




帰って来ないないならと予定を急遽変更

せっかく久しぶりのお休み どこにも行かないわけにはいきません(笑)

セロー2台で下道で行ける距離に お泊りツーリングに行って来ました。


10月12日~13日




天気予報は関西 東海は晴れ

しかし行く方向は夕方小雨予報・・・


でも今が紅葉真っ盛りのお山

これは行くしかない(笑)





いつもの長良川沿い お天気よくて気持ちイイ~

DSC06586.jpg







順調に走り  「 道の駅 むげ川 」  で朝ご飯

DSC06598.jpg




愛知や岐阜ってモーニングが凄いですよね~

こちらモーニングを食べに大勢のお客さんでいっぱい!



夫がモーニングの前に美味しそうな焼き芋を買ってきましたが

これがまたデカイ!!

DSC06594.jpg


これは ほくほく 美味しい~ 

お値段も180円と安い!!  さすが 道の駅 地元 さつま芋 サイコー(^^)



モーニングも おもしろい

相方は  雑炊モーニング(≧▽≦)

私は日替わり ミニサンドモーニング~   これ茶碗蒸しがついているんです(笑)


モーニング


雑炊は sarasara ご飯は少な目

おかずが数品ついて大満足の夫! これで雑炊モーニング 490円

ミニサンドモーニングも茶碗蒸しも  うまし! こちらは 380円とこちらも安い!!




さて快走路を走り郡上方面に・・・


DSC06603.jpg






この辺りまでは快晴

この先になるとだんだんと雲が・・・(^^;)


DSC06604.jpg


 

郡上から256号で堀越峠~下呂方面へと


こちらでランチをいただくことに




先程まであんなに晴れていたのに

こちらまで来ると今にも泣きだしそうな雲

一休





この日は10月中旬とは思えないような冷え込み

相方は温かい  ちから蕎麦を 

私は ざる蕎麦をいただきましたが やっぱり ぬくい蕎麦にしておけば良かったと後悔(^^;)


ちから





ランチの後は

冬場は雪深く 春スキーに行くときにしか走れない K441号 チャオ御嶽方面へと


山の尾根を走りぐんぐん上って行くと綺麗に色づいた紅葉も楽しみながら走ります。


DSC06631.jpg



せっかくの紅葉も 曇ってきたし残念やわ~


DSC06633.jpg






小坂町 落合 濁河川本流 にある 馬の鞍滝 の立て看板があります。

DSC06625.jpg





この景観全てが、過去の噴火で 御岳山から流れ出た溶岩が固まったもの

DSC06622.jpg



こちらの看板の下を覗き込むと 遥下に滝の落ち口が見えますが

探さないとどこにあるか発見できないほど下にあります。

DSC06624.jpg







DSC06627.jpg





そして到着したのがこちら

濁河温泉   にごりこ温泉

以前から一度泊まりに行きたいと思っており

前日に予約を入れたら泊まりたかった温泉宿は満室(>_<)



一度どんな温泉か行ってみようと、また来る時のために見学(笑)


さすが日本ではかなり高所にある温泉

ユニクロダウンを2人共 中に着ていますが

寒くて、寒くて こちらからはカッパを着こみます。

DSC06640.jpg



御嶽7合目、標高1,800mの高所にあり 自家用車でたどり着ける日本最高所の温泉なんだとか。


鉄分による茶色い濁り湯が特徴で

昔 ツムラの入浴剤「日本の名湯」のモデルになった温泉

次回は泊まって温泉に入りたいな(≧▽≦)



こちらの紅葉はこの時が見頃でしょうか

DSC06641.jpg




温泉街の途中の道沿いからは大きな 白糸滝 を見ることができます。

DSC06642.jpg






さてこちらから435号~ 今夜の宿泊先までいくつも林道と峠を走ります。


463号は白樺の原生林に囲まれて綺麗な紅葉を見ながら走ることができる道


DSC06653.jpg







DSC06643.jpg





こちらのダムの橋から 野麦峠 へと

こちらからは今までは おっきいバイクでしか走ったことがありませんでしたが

今回はセローでガンガン走ります。


DSC06655.jpg



野麦峠までやって来ました

毎回 同じところでの撮影ですが(;´∀`)

DSC06657.jpg





DSC06656.jpg



野麦峠からは② 次の林道へと続きます。 ②で終わりですが(^^;)


またお暇なときにでも覗いてくださったら嬉しいです。









にほんブログ村







にほんブログ村




相方の相棒がやってきた。

10月5日



母の納骨をすませ我が家から母がいなくなってしまいました。

また、思い出が込み上げてきたり・・・





同じ日の午後

相方のバイクが我が家にやって来ました。





昔は車もBMWに乗っていたりと

以前からBMWは好きな車種




以前から夫もいつか隼を手放したら次はBMWに乗りたいかな?

なんて話していたことも・・



その最初のきっかけは昨年

知り合いのバイカーさんのお宅に行ったときのこと

このGSに乗りませんか?と言ってくださったよう



私もBMWに乗っているので少し悩んでいたようですが

GSは気に入ってはいるようですがオフを走るときはセローもある


かと言ってSSバイクではロングツーリングはキツイ!

と、なるとやはり 高速道路やワインディングでのスポーツ性

ロングツーリングでの快適性を併せ持ったスポーツ ツアラーバイクに後数年は乗りたいと



それなら隼で良かったのでは?と質問 (笑)

夫が決めた理由

① BMWならパニアケースも装備できる

② 私がBMW STに乗っているのでGSとはバランスが悪い

③ タンデムはしない

④ 白馬に一緒に行ける(笑) 





だらだらとナゴーなってしもーた(^^;)


相棒となったBMWはこちら

もちろん中古です。


DSC06551.jpg



  K 1200 S   2008年  

隼も1300  どうせ買うならもう少し新しい年式の

1300S にしたら?と言ったのですが

デザインが好きなのと

たぶんそんなに長く乗らないと思うので、これで良いらしい


パニアは新品を注文して付けました。

距離は3万以上乗っていますがほとんど傷もなく とてもきれいです。




乗った感じは

ハンドルは隼よりかなりアップで姿勢は私は楽そうに思いますが

相方はどうかな?

シート高は私のSTと同じ790mm

跨った感は隼ほどデカさは感じないので私でも乗れます。 たぶん(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









夫婦でBMW乗りになりましたので

これからは ブログ村もBMWにしないとな~(笑)

またこれからも夫婦で よろしゅうに・・・・・








熊野~尾鷲方面 アウェイなツーリング(^^;)


10月に入り ようやく休みになった土、日曜日

せっかく晴れた土曜日は息子たちが帰って来たのでバイクには乗れず






10月4日

翌日曜日  この日も秋晴れ



おっきいバイクはまだないしセローで

最初は吉野方面のちょっとした林道でも走ろうと出発



同じ日、中部方面のお仲間さん達も吉野方面に行くとのことでしたが

皆さんおっきいバイク!

待ち合わせの針テラスにお仲間さんにお久しぶりの挨拶だけ行ってから

別行動で走ろうと思っていたのに待ち合わせに間に合わず

信号待ちですれ違うところ

そのまま相方がUターンして勝手に最後尾に合流(笑)





そのまま169号 第2待ち合わせの 「道の駅 杉の湯川上」へと


今回ご一緒のバイクはこちらの4台


私達セロー2台は アウェイ・・・

でも皆さん歓迎してくださり?気にしていない私達夫婦(;´∀`)

四台バイク





バイク日和のこの日は 道の駅 杉の湯川上にもバイクがいっぱい

DSC06473.jpg





こちらでなにやら見たことあるバイクと声が・・・

レプチョ乗りのブロ友さんとバッタリ

SS乗りさん数台と「めはり寿司」を食べに行くらしい

ちょこっとお喋りして彼女は先に出発


DSC06474.jpg




こちらから下北山スポーツ公園までイッキに走る



私ら夫婦はセローで ひっしに後を追いかけます(^^;)



DSC06479.jpg




順調に走っていたトンネルの中

お腹になにやらコッンと衝撃が・・・・





ナビが飛んでった\(◎o◎)/!





私のナビ専用ホルダーはBMWに付いているので

セローには別売りの古いモニターホルダーを付けていますが

これがなかなか信用できない



落ちないようにはしていましたが

ガタガタトンネルにちょいとスピードオーバー




相方が戻ってくれナビを拾いに行ってくれましたが

時すでに遅し・・・・


車にひかれたか落ちた衝撃でかこのようなお姿に (>_<)

もう笑うしかありません


なび




気を取り直しお仲間さんを追っかけ

下北山運動公園に到着



gaUqKdGqMzMVMlU1444090938_1444090986.png




手放した相方の隼と同じころの年代の隼乗りのブロ友さん

やっぱり隼カッコイイ!!

DSC06497.jpg



相方さん バイクに乗るのはお盆以来

pAX3CM9Lqal7AC11444091023_1444091096.png




こちらで遅れた理由を説明して今回のランチのお店までGO~



DSC06498.jpg



気持ちイイな~


DSC06503.jpg








朝はひんやりしていたけど お昼前には汗ばむほどに



qXAEcsmDCjJKkQK1444091123_1444091169.png




お昼ちょっと前

本日案内していただいたランチは  「磯甚」 さん

いつも走っていたので知っていましたがスルーしていたお店


今回もがっつりオッちゃん いやいや男性ランチツーリング

オサレなカフェには行けません(笑)


DSC06507.jpg




駐車場からはお山の上から流れる大きな  滝が!


わ~っ けっこう迫力あるやん



DSC06505.jpg






こちらは さんますし さばすし の他 

カツ丼、海老フライ丼が普通サイズでも大盛りで有名らしい




まっ 見た目はイマイチですがおじさん達は気にもしません(^^;)

こちらで普通サイズ・・・


DSC06511.jpg



私は ご飯少な目 海老三匹の小にしましたがそれでも普通に多い!







さてお腹も大満足した後は

本日のランチ案内してくれたCB乗りさんとはこちらでお別れ

ありがとうございました。






こちらから私達は311号で海の展望が素晴らしい海岸沿いを走り尾鷲方面へと



DSC06524.jpg







DSC06532.jpg











DSC06527.jpg






吉野の山から湾岸沿いを快適に走り抜け

景色のイイところで休憩


うみ8


昼下がりのきらきらとした海岸

やっぱり海はええな~


DSC06535.jpg





DSC06533.jpg




84_large[1]







熊野から時間短縮のため途中まで無料高速に乗り 最後のトイレ休憩


奥伊勢PAで大内山ソフトでおやつタイム♪


DSC06542.jpg




こちらで皆さんとは流れ解散

DSC06543.jpg





DSC06544.jpg



勢和多気から368号美杉方面から帰路に

この辺りだけ急にどんより仁柿峠を抜けるとまた秋空へと・・・


DSC06545.jpg






ちっちゃいバイクでのドタサン!

参加のみなさんご迷惑をおかけしました(^^;)




これに懲りずにまたよろしゅうに・・・・・





4時半帰宅   走行距離  325キロ



久しぶりに夫婦で走った秋晴れツーリングに大満足♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





この翌日は 午前中母の納骨に大阪のお寺さんに

その帰り車にメットを積んで夫の乗り換えたバイクが我が家にやってきた。



続く・・・


お別れの準備とお出かけ




9月最後の日曜日のこと



お盆明けから休みなしで頑張ってくれていたオットですが

やっとお休みがとれた日曜日



ひさしぶりにゆっくり我が家で朝ご飯


DSC06432.jpg





その後は隼の配線や部品を外しお別れの準備をします。

作業を見ているのも最後かと思うと寂しいもんやな・・・・

DSC06436.jpg





DSC06440.jpg


この派手なメットも

タマタマ知り合いの方に、少し前のデザインですが

新品のSHOEIのメットをいただいたのでこれからはメットもこちらにチェンジ


DSC06439.jpg






メットも配線も付け替えるため新品のメットにスピーカーのボリュウムの穴をドリルで開け

これでメットもOK!


無線




作業が終わってお昼過ぎから

ちょっと用事もあり~ので久しぶりに

買い物がてらミナミまでぶらりと



用事だけすませて

ボトルを置いているいつものお安いお寿司屋さんへ

Collage 2015-10-0113_34_16




その後ぶらぶらと買い物をして初めて行くワインバーにGO~(笑)


DSC06419.jpg









ワインバー




いや~ 久しぶりの夫とのおでかけ

よー食べてよー呑んだ呑んだ(;´∀`)






今月はお休みもある!暇もある!


まだおっきいバイクは二台ともありません(;´∀`)

まっセローで走っとくとするかな・・・・・





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR