想い出いっぱいありがとう♪

隼 BMW2



9月29日



タイトルでは修理中の私のBMWとお別れ?なんて思われそうですが

手放すのは「隼」です。






新車で買って11年目

夫は一度も事故なく大切に乗り

先日まで今は他に乗りたいバイクもない

当分乗れる間は乗っている・・・・なんて言っておりました。

その気持ちは今も同じようですが





ちょっとしたことがきっかけで乗り換えることとなりました。





最初の頃は仕事仲間やそのお友達に隼乗りさんも数名おられ

その後もお仲間さんたちと九州や北海道にも行っていた相方

そのころは若いころに取った中型免許しかなかった私・・・



やっぱり私も大型に乗りたい!な~んて思い

おっきいバイクで日本中一緒に走りたくて

真夏の暑い時期に大型免許を取りに行ったな




大型免許を取り はじめてのツーリングが

信州~日光~そして伊豆と大型初心者の私には

ムチャなロングツーリングに隼2台と連れて行かれ

いろは坂で(それも下り)泣きそうになった思い出・・



2008_1008_113152-P1000867.jpg






KbyPOFf2qcCdLXv1443479235_1443479320.png






このころは走るたびに夫が私の後ろを走り

カーブの入り方、出方とあれやこれやと

無線で怒られいえ指導されていたこともいい思い出かな(;´∀`)








私も何度か乗らせてもらった隼ですが

こちらの写真は前記事のカブの彼女夫婦と高山にツーリングに行ったときに撮ってくれた

私の写真・・・隼に乗っている私の写真はこれしかありません(^^;)


BUSA.jpg










IMG_4052a.jpg










そして何度も行った九州


rmJQbp5AS9PdlyS1443480804_1443480832.png










北海道


P1090860.jpg







小雨交じりの納沙布岬


P1090818.jpg










P1090898.jpg






大勢のお仲間さんともご一緒していただいたり

42_large.jpg





こちらのメンバーさん隼乗りさんが多かったな・・・

2011_1009_120140-P1000993.jpg








2011_1009_120214-P1000995.jpg





DSC_0429.jpg






最後は「隼駅」 「バイク隼」  自作の 「隼ウェア」 (≧▽≦)

この隼ウェアを着て走ることもなくなるね・・・

2009_0823_135848-P1020342.jpg



隼とBMWの写真はこれから撮れないと思うと寂しく


まだまだ想い出はいっぱいありますが・・・・・


長い間 あちこち連れていてくれありがとう



お疲れ様でした・・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





次に思い出を作ってくれるバイクは数日後には我が家に

さて次のバイクはなにかしら?と思われていることでしょうが

来てからのお楽しみとしておきます(笑)

私のBMWもまだ部品待ちであと数日かかるよう

どちらが先に我が家に来てくれるのかな・・・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







カブとセローでランチ♪



SW最終日のこと


9月23日 ㈬  晴れ




連休中相方も仕事で私はどこに行くでもなく

チョコマカとセローでトコトコ走っておりましたが

最終日は行くところもなく事務処理でもしようと思っていたら

学生時代から奈良に住むお友達がそちら方面にランチに行きたい!とlineが

久しぶりに会う彼女とランチしてきました。





彼女のダンナ様はハーレー2台とたしか他のバイクも2台乗られているのですが

彼女は自動車免許しかありません。

でも原チャには乗れます。

可愛いカブに乗っているのでカブで会いに来てくれました。



DSC06377.jpg




このカブで奈良からトコトコと会いに来てくれました♪


DSC06378.jpg





私が桜の時期に毎年行くカフェに行きたいと青蓮寺ダム湖にある


イングルサイド カフェ さんにご案内


かぶ




店内はいっぱい

お天気も良く気持ちよいのでこの日はテラス席に

GahUjEGTWodbzUG1443306352_1443306380.png









DSC06385.jpg





ランチはパンケーキーランチセット

ふわふわパンケーキ ソーセージにマッシュポテトサラダのワンプレート

ボリュウムたっぷり(^^♪


DSC06387.jpg






帰りにスコーンをお土産に買ってくれた彼女


DSC06388.jpg






カブはマフラーも替えて可愛くして乗っています。

DSC06394.jpg






ぶらぶらお散歩ツーをして我が家でスコーンをアイスティーとさっそくいただきました。



DSC06395.jpg






連休最終日に急に会いに来てくれた彼女

久しぶりに会え嬉しかったよ・・・

来てくれてありがと・・・・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ちょっと鈴鹿に行って来ました。

シルバーウィークも今日で終わりですね

我が家の相方さんはずっとお仕事でしたが・・・(^^;)






9月22日 ㈫

昨日は鈴鹿に以前から気になっていたバイクウェアを見に行って来ました。

先日、革のパンツのボタンの修理をした記事をアップしましたが

その革のパンツですが、革がぶあつく裏地もついていて冬場は暖かくてイイのですが

春や秋の今頃の季節は暑くて穿いていられません(^^;)



夏用の薄い生地のパンツは持っていますが春、秋用がなかったので

気になっていたパンツがあったので鈴鹿まで行って来ました。


「マックス フリッツ」のパンツです。

このパンツは BMWのイベントに白馬に行ったときに売っていて

気になっていました。




この日もセローでトコトコ下道で鈴鹿に

バイクの写真は一枚も撮っていませんでしたが(;´∀`)



お店はカフェやレンタルバイクもされています。

店内はバイクが数台置いてあり商品を見ながらゆっくりお茶やランチができます。



DSC06366.jpg






お邪魔した時はちょうどお昼どき

タコライスとアイスコーヒーをいただくことに


a04QVUveIVRdi4n1442964906_1442964929.jpg







DSC06367.jpg



バイク用パンツやジャケットもあれやこれやと試着させていただきました。



ゆっくり店員さんとお話しさせていただき

またトコトコと下道で帰って来ました。



津のオフィス街の道はガラガラ

DSC06370.jpg




帰りは走っていても汗をかくほどでしたが

さすがに青山高原の入口まで来ると22°と涼しかった~



DSC06371.jpg





買ってきたパンツはこちら


前の部分は薄目の革ですが後ろは革ではなくしっかりとした布地ですので

穿きやすく動きやすく春、秋にはちょうどイイパンツかな



DSC06373.jpg






膝にはパットを入れられるので帰って家にあった膝パットを入れました。


DSC06372.jpg




左は大きすぎたので右のパットを入れてみたらぴったり(^^)v



DSC06376.jpg






さてBMWはまだ戻って来そうにありません

このパンツは秋のうちに穿けるのでしょうか(笑)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



シルバーウィークは・・・




お天気続きのシルバーウィーク

先日まで雨続きでしたがここにきて晴れマーク続きですね





私は相変わらず今月いっぱいは相方は忙しく連休も休日もなし

BMちゃんも入院中だし遠出はできないのでちょうどいいのかな(;´∀`)




お彼岸入りにセローでトコトコ奈良に お墓参りに行って来ました。


セローのリアボックスにお墓に御供えするお花を積み

DSC06318.jpg




薬師寺、唐招提寺近くにある我が家のお墓

住んでいたころは何も思わず生活していたけれど

今さらながら奈良って素敵なとこ


DSC06323.jpg







お寺さんに年間管理費を払いお墓参りをすませると

どこへ移動しようとも、我が心はここにある!とほっとする瞬間



DSC06324.jpg






帰りはいつもこの近くにいる友の顔を見て帰る


DSC06326.jpg



毎年数回恒例の行事・・・


DSC06329.jpg



友の元気な顔を見たら


さてと帰りは百毫寺方面から80号で帰ろう


彼岸花



ちょっとバイクを停めると あちこちで彼岸花も見頃に

DSC06311.jpg




80号から針の手前旧25号から246号で田舎道を走る

DSC06332.jpg



道を間違えたか山へと登って行くもナビも地図も持たず

ガソリンも残り少なく不安でUターン




DSC06333.jpg







DSC06334.jpg






そして途中以前から気になっていた看板があり立ち寄って帰ることに


fukano.png




この坂を下るとあります。


無題






棚田の宿  古民家再生貸し切り宿   ささゆり庵  さん


お蕎麦屋さんではありませんお宿です(笑)

DSC06341.jpg




駐車場は砂利でしたがセローで問題なし


ばいく




ちょっとお声掛けをして中を見せていただきました。

DSC06343.jpg




DSC06345.jpg




玄関の土間にはホンダの可愛いバイクが飾られており

奥さまが私にバイクですか?と・・・・

DSC06347.jpg




こちらの囲炉裏で皆が集まり岩魚や鮎を焼くそうです。

お風呂は綺麗な桧風呂 自分で食材を持ち込み最新のキッチンで調理もOK!のよう


DSC06346.jpg



私は近すぎてお泊りすることはありませんが

ゲストが来てくれたときは自宅じゃなく

近場のこんなお宿でわいわいするのもよさげ


65.png






DSC06350.jpg





さてちょっといっぷくして帰ることに


いつもの隠家さんでお茶して帰るつもりが

奥さまがお昼に冬瓜のスープを作ったから一緒に食べて帰って~とおっしゃっていただき

あつかましくご馳走になりました(;´∀`)



冬瓜に豚バラが入っており生姜がアクセントになり美味しゅうございました。

白米のおにぎりには おかか梅 万願寺唐辛子もほどよく焼かれ

素朴だけど贅沢なランチをいただきました。



66






10月に入ると夫も数日はまとめて休めそう?

そのころにはバイクも修理を終え戻ってくるかな

夫のバイクもそろそろ乗り換えの話もちらほら・・・??



この日は少し早く帰ってきたのでいつものご近所居酒屋さんへ


今年初の松茸の土瓶蒸し戻り鰹のお刺身をいただきましたよ


Collage 2015-09-2107_14_22







今年も葉が色づきだす信州方面のお山にものんびり行きたいな♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




バイク女子のオフ会♬





前回の記事、能登ツーリングのハプニングでは

多くの皆様にたくさんのご心配、励ましのコメントいただきありがとうございました。






9月17日 木曜日



仲良し三人組バイク女子のひとりBANKOちゃん

GW明けに足を骨折したと!

てっきりGWにバイクで骨折したのかと思いきや

仕事中の怪我だったよう。



そこで快気祝いを兼てのミナミでのランチ&昼呑みしてきました。

もう一人のメンバーはYOUちゃん♪

いつもお昼からでもゆっくりできて飲めるお店を探してくれます。




そして今回の昼呑み会場はこちら

お昼からでも飲めるお店がたくさんある 千日前筋にある  




  「創作串料理「鉄板神社」

大阪名物くわ焼き(戦後、鍬(クワ)を鉄板代わりに食材を焼き始めたのがきっかけ)のルーツのよう・・と

YOUちゃんが言っておりました(笑)


DSC06292.jpg






まずは生ビールで乾杯~(^^)



さ~ここから喋って食べて呑んでまた呑みますよ~(笑)

このメンバー3人はバイクも好きですがお酒も大好き(;´∀`)


生ハム



串焼きや一品メニューをあれやこれやとチョイス

少しづつ食べれるって女子は嬉しいですよね~



お次は赤ワインをいただきます

もちろんフルボトル(≧▽≦)




DSC06304.jpg



こちら2階の個室でゆっくりできます。


くわ





わいん1





そして最後の〆は糖分ゼロの黒糖焼酎で最後の乾杯(^^;)



黒糖






半年ぶりに会った3人でしたが、楽しい時間はあっという間

次回は忘年会かな・・・また( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますね



夕方6時過ぎ 相方が帰る前に帰宅 かしこい主婦でした(笑)





そうそう帰りの電車に乗る前にBANKOちゃんが

またプレモル瓶を私にも買ってきてくれました・・・

もう飲めそうになかったですがちゃんと残さずいただいたのは言うまでもありません。


電車

















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


能登半島 お泊りツーリングでしたが・・・




9月13日~14日




今回のツーリングレポ長くなってしまいますが

私にとってショッキングなツーリングとなってしまいましたので

2日間イッキにアップしておきます。




ブロ友さんでもあり結婚前からのリア友さんでもあるREIRAさん


彼女から夫婦で能登半島に行くので一緒に行こうとお誘いしていただき


夫も今月末まで忙しく一緒に行くことはできませんが


先月の白馬に続き 行っておいでと送り出してくれました。


夫婦ツーリングのところに私はお邪魔ムシとは思いつつ


REIRAちゃんが夫婦で長いお付き合いやのに気にしない気にしない!な~んて言ってもらい


お言葉に甘えてご一緒させてもらいました。





彦根に住む彼女ご夫婦とは北陸道 神田PA8時待ち合わせ


この日のお天気は近畿北部と能登方面は午前中小雨予報


出発時は晴れていましたがカッパの下だけ穿いての6時過ぎ出発





この辺りまで来ると今にも泣きだしそうなお空です。

DSC06167.jpg





八日市から高速で神田PAに到着


ちょうどご夫婦も到着されたところのよう




ダンナ様はハーレー乗りさん  


彼女は数年前までバイクになんの興味もなかったのですが


私達夫婦が琵琶湖方面にツーリングに行くと毎年彼女に会いに行っていたのですが


突然、私もバイクの免許取ると言いだし、数年前から乗り出したんですよ


そして乗っているバイクはダンナ様にシートを貼り替えてもらったヒョウ柄ドラッグスター400CC(≧▽≦)


DSC06171.jpg






こちらで朝食を食べながら久しぶりのお喋り  

カレーパンの中にトロトロ玉子が入っていてまいう~


DSC06170.jpg




こちらから みなカッパを着て出発

DSC06174.jpg








カッパの写真はイランで~と言っていた彼女ですがアップしときます(笑)

DSC06173.jpg





途中から雨が降り出しました・・・


白馬ツーリングからずーっとカッパのお世話になっております。


晴れ女だったはずなんですが、夫と走るときは晴れが多いので


夫が晴れ男さんだったのかしら(笑)








高速を降りたら前も見えないほどの土砂降りに・・・




彼女はバイクに乗りだしてから能登半島へ来たのは初めて


とても楽しみにしていました。


海岸沿いを走り 千里浜なぎさドライブウェイへと


このころにはすっかり雨も上がり青空と白い雲 そして青い海



私は5、6年前にこちらを走りましたが


以前よりかなり砂浜が固くなっている印象でした。





DSC06184.jpg





彼女は念願かなって「なぎさドライブウェイ」を走れて満足したよう


DSC06180.jpg







ダンナ様がスタンド補強にとちゃんと私の分まで板を持って来てくださっていました(;´∀`)


この板かなりのモン!さすが建築業のダンナ様(笑)


DSC06178.jpg





さてなぎさドライブウェイから輪島方面に走り途中ランチ休憩


夜は新鮮なお魚をいただけそうなので私は海老天丼



サクサク海老が美味しゅうございました。
DSC06190.jpg






DSC06194.jpg



お天気も回復して気持ちよく走りますが


このころから私のバイクにちょっとした異変が・・・


走っているとガソリンメーターの残量が上がったり下がったりが数回


その後エンジンを一度止めて出発のときにかけるとちょっとかかりが悪い感が


このバイク2年の中古で買ったときに新品のバッテリーを入れたのですが


それ以来、そろそろ交換しないとと思いながらも


一度もかかりが悪かったこともバイクの故障もなく5年が経っていました。



何のバイク知識もない私ですが走りながら、バッテリーもうダメかも?

それとも電気系統?なんて少し不安に思いながら走っておりました。





そして少し不安なまま白米千枚田まで来ました。



少し雲が多くなり残念

2千枚田





ブルベリーのお米ソフトでおやつタイム

ポンポン菓子がソフトの下に入っています。


DSC06205.jpg





千枚田を後に次はどこに行く?と私が聞くと


REIRAさん  もう今日はのんびりしたいので早い目に宿に行き


温泉に入ろうと・・・


そうこの姉さん私と同じお酒大好き(≧▽≦)


時間は3時半ころ コンビニで買い物してお宿には4時半ころには着けそうです




DSC06210.jpg




気にしながらもバイクのエンジンをかけてみると


嫌な予感は的中 やっぱり かかりません(>_<)





夫はいつもブースターを積んでいますが夫もいないのに こんなところでえらいこっちゃ!



もたもたしていると ダンナさんが、どないしたん?と


事情を説明するとバイクからブースターが出てきました(≧▽≦) ほっ




ハーレー仲間と走ると毎回のように誰かがトラブルがあったりするので


いつも色々な工具は積んでると



さっそくケーブルでつないでもらいエンジンON!



IMG_20150913_163712937.jpg



一発でかかりました。


ありがとうございます~(≧▽≦)  ご迷惑をおかけしました。


このまま海沿いと峠を走りお宿へと


DSC06216.jpg







DSC06219.jpg





そして運命のコンビニで買い物をするためにバイクを停めますが


私は不安があったのでエンジンはかけたままにしておきました。


DSC06220.jpg



買い物を済ませこちらからお宿までは7キロほど


2人の後を出発しようと駐車場から動き出した途端にエンジンストップ(>_<)


あちゃ~


またダンナさんが嫌な顔もせずにすぐブースターケーブルで繋いでくださりかかりましたが


すぐ止まってしまいその後はウンともスンともかかりません。



そこでバッテリーを外し ないとは思うけどと近くに大きなホームセンターがあるので


売っていないか見てきてくださると・・・・またまたお世話おかけします。


この時点でお二人に申し訳ないのと、こんなに遠くで故障してどうなるのかと不安でいっぱいでした。







それと同時に私はバロンに連絡 


事情を説明したらすぐ引き上げに行ける準備をして連絡を待っているとのこと


ホームセンターからダンナさんから電話があり


やはり容量の小さいバッテリーしかないとのこと




すぐまたバロンに連絡したのが5時前


でも一番近いバロンでもこちらから1時間半はかかると


おふたりにも悪いので一度お宿に行き


バロンさんにはお宿に私を迎えに来ていただくように伝えました。




コンビニにバイクを停めさせてもらうようにお願いをして


おふたりはタンデムで 私はREIRAさんのドラスタでお宿に・・・


せっかく早くお宿に着いてゆっくりしたいと言っていた


REIRAさんが夕食の時間を7時半に変更してくれたりと、そうこうしているうちにバロンさんが到着


バロンさんの車に乗りコンビニでバッテリー交換してもらうと


すぐエンジンもかかりホットしたのもつかの間


電圧が上がらないのでこのまま走っても30キロほどしか走れないと・・


発電機やその他も原因はあるようで、このままバロンさんまで陸送していただくこととなりました(>_<)






私のバイクとはこちらでお別れですが、バイクを積む前にわざわざ先に旅館まで送ってくださいました。


さすがバロンさん!到着も早くとても親切丁寧


IMG_20150913_191411424.jpg




宿に戻るとダンナさんが玄関まで出てきていてくださり


バロンさんから説明を聞いてくださりうちの夫に説明してくれました。





玄関の中ではREIRAさんも待っていてくれて

7時半やっと食事をいただいてもらうことができました。



こちら国民宿舎でお値段もお安いのですがお料理は食べきれないほど

海の幸や能登牛などなど豪華 


Collage 2015-09-1507_05_45





L0wcLZMbD_eCqJJ1442288120_1442288196.png



お部屋に帰り温泉に入りまた地酒をいただき長かった1日は終了





翌日は最高の秋晴れ・・・私のバイクはありませんが(^^;

DSC06242.jpg




朝も温泉に入り朝食をいただき出発です。


DSC06247.jpg






結婚する前は夫のバイクの後ろに乗りウロウロとしたものですが


結婚してからは近所の花火大会やバイク修理で置いて帰るときにタンデムした程度




本格的なツーリングで人生初のタンデムは


よそのダンナ様とタンデマー (≧▽≦)



DSC06245.jpg






シートはフワフワ乗り心地サイコー(笑)


DSC06257.jpg






REIRAちゃんごめんなさい(^^;)

DSC06262.jpg






2日目は私のためにコースを変更して海沿いを走り

バイクをどうするのか相談するため七尾市にあるバロンに寄ってくださることに

DSC06254.jpg








DSC06268.jpg




まだ10時過ぎで原因を調べている途中でしたが

修理代もかなりかかりそうです。

このままバロンのバイク便が金曜日にあるとのことで

修理はせずに地元のバロンさんに陸送していただくことにしました。



昨日の夜の引き取りと こちらから地元に陸送代金が心配で


保険屋さんに確認すると300キロまで15万円限度で保険から出るそうですがそれ以上は実費になるようです。


陸送だけで高額になり修理代も考えると恐ろしい金額になりそう





でもそこはレッドバロン!

保険屋さんと話をして私の陸送代は1円もお金はかからないと連絡がありました。





七尾から160号で氷見まで走ります

バイクは故障しても食欲はあります(笑)


DSC06276.jpg




さて氷見からは高速で彦根まで帰ります。


DSC06287.jpg




たまたま夫が彦根に仕事で来ていたので仕事場まで送っていただき

彦根からは車で無事に帰ってきました。フッ~




今回のツーリングはお二人にご迷惑をかけっぱなしのツーリングとなってしましました。



気にしない気にしない!と何度も言ってくれた彼女


バイクのお世話に帰りはタンデムで連れて帰ってくれたダンナ様


ほんとうにありがとうございました。


これに懲りずこれからも宜しくお願いします(^^;)




DSC06291.jpg




いつも行っておいでと送り出してくれる相方にも感謝です。ありがと♪





当分の間 BMWは帰って来ませんのでバイクはセローだけですが

2台あって良かったです。



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村











長々と読んでくださりありがとうございました。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



バイクにはやっぱり革かな・・

かれこれ6年ほど履いているブーツとパンツ


ここ数年は若い子も背が高くて足のサイズも大きい子が多くなり


服やGパンなんかも普通に売られるようになりあまり困らなくなりましたが


私も背が高いし足のサイズも大きくて(ちなみに25cm)


なかなか長さが合うパンツや靴が見つからない


だから買うときは少しお高くとも自分にあったサイズがあると買っちゃいます。





こちら6年ほど履いている革パンツ


この革しっかりしていて6年履いていてもなんともありませんでしたが


私が太ったのかボタンが壊れてしまった(^^;)




そこでボタンだけだし修理に出しました。


DSC06156.jpg


明日には戻って来る予定です。


まだまだ履きます(笑)




そしてブーツ


こちらも今まで革しか買っていませんでしたが


春にアウトレットでアレンネスのブーツを買ったのですが


本格的な林道は走れませんが


街乗りや九州、北海道にフェリーで行きあちらで


歩いたりするのも楽だし買ったのですが やっぱり一部だけが革


今年のGWに九州に行くときに初めて履きましたが


フェリー乗り場に着くまでにこのようなことに・・・

DSC06165.jpg


地面に擦った覚えもないのにバイクのどこかに当たっていたのか


でも楽なんですよね~このブーツ



DSC06164.jpg



他にも長年履いているブーツもありますが


革はなんともありませんがファスナーが壊れてきたりと・・・・




そろそろ新しいブーツを買ったらとオットが言ってくれたので思いきって買うことに(≧▽≦)




そして北海道で夏用グローブがとうとうスマホ対応に(笑)



P8090027.jpg


夏用はもうひとつありますが春秋用がなかったのでグローブも一緒に買うことに







そこで春に針テラスにできたクシタニに行って来ました。


近くにできたのでチョコチョコ覗いていました ほんと便利です。



IMG_20150910_142651207.jpg



買ったのはこちらブーツはガルドシューズとグローブ

DSC06158.jpg



グローブは手首も隠れる長さが必要


ハンドルを握ると手首が出て日焼けするからね



BMWに乗るときメットは黒に白のラインが入っていますが


後はまた真っ黒(笑)  でもバイクが青だし あまり色々な色が入ってもね






DSC06159.jpg





仕事から帰って来たオットにグローブを見せると


こっちの方がええわーと自分のグローブを出してきた


さすがに私はこれはね~(;´∀`)


DSC06160.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





さてこのブーツとグローブで走れる日はいつになるかな?


また日曜日も雨予報ですね・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







1999年9月9日から16年

2015年 9月 9日 水曜日






今日は我が家のワンコの16歳の誕生日

昨夜はワンコのパパさんの帰りが早かったので伊賀牛の牛すじシチューで前祝い(^^♪

ワンコは食べれませんが(;´∀`)

シチュー


1999年 9月9日生まれ  みんな9のつく日に生まれた子

小さくて小さくて最初は長生きできないと思っていたよ



2010_0613_111808-P1050323.jpg

こちらの写真は二年ほど前かな

2011_1230_192726-P1020419.jpg







昨年夏に熱中症になりこのまま・・なんて思ったこともあったけど

また元気になり、ここんとこ耳もほとんど聞こえなくなり

目も見えにくいよう・・・






そして今までゲージに入れたことがなくお部屋で放し飼い

おトイレもおもらしすることのないおりこうさんでしたが

先月からおもらしするようになり、今はゲージの中




IMG_20150820_140150412.jpg


 

体重は1キロちょっとしかない小さな子ですが元気!


三匹いたワンコも一匹は娘が結婚したときに連れて行ったので今は二匹

もうみんな高齢ですが、この子が一番年上


このころはみんな若かった~ 
DSC00168.jpg




小さいときからドライフードだけじゃ食べてくれなく

最初はくず野菜と鶏のささみで離乳食を作り小分けにして冷凍

今も16年間作り続けています。



これからもあなたたちが いてくれる限りお母さんは作り続けますよ(^^)

ワンコごはん2





バービーちゃん

16歳 HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

いつまでも元気でいてね♪




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




BMWの服を着た二匹の後ろ姿 お気に入りの写真(≧▽≦)

2010_0304_192318-P1030726.jpg








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


セローオイル交換!その前に(^^)



9月5日 土曜日




北海道から帰ったらオイル交換に行こう~と思いながら


お天気も悪い日が多くなかなか行けず


この日は朝からイイお天気


久しぶりのお天気やることも貯まってはいた


いつもこんな言い訳を自分自身に言いながら時間ばかり過ぎて行く


あかん!あかん!とりあえずバイクウエアに着替えよう


着替えてしまえば気分は変わって乗る気満々に(笑)






お昼一番にオイル交換の予約が取れたので

それまで近場をお散歩でもしてから行くことに




まず近すぎていつでもいただけると思い貰っていなかったダムカード

いただいてから月ヶ瀬方面にぶらり




先週の白馬は雨でしたが今週は快晴 お空も秋のソラ

出発前のうだうだとした気分も一気に吹っ飛んだ~

DSC06121.jpg






道の駅で、いつもの生姜漬けとお野菜を買いに

久しぶりの晴れの週末 こちらにも次々とバイクが来ます。

DSC06122.jpg









月ヶ瀬で買い物だけして布目ダム方面から針テラスに立ち寄ってオイル交換に行くことに


DSC06124.jpg







いつもの景色のよいところで昨年買ったセローとはこちらで初撮影

DSC06125.jpg





そして赤い橋でもnewセローと記念撮影~

DSC06127.jpg




さてまた少し走っていると「湖畔の里 つきがせ」まで来ると

こちらはいつもバイクが集まるところ

スルーしようと ふっとバイクと人がいる方を見ると

ご近所のブロ友バイカーさんが(^^)



彼女はお仲間さんと待ち合わせて、何やらブツを受け取りにきたよう(笑)

近くてもなかなかお会いできない彼女とも写真を撮ってもらいます。



pzZaH6hfOVpEyG91441430572_1441430635.png





ご挨拶だけのつもりがお仲間さんたちとご一緒に長々お喋りさせていただき

みなさんとはこちらでお別れ


DSC06133.jpg




こちらの3人の殿方とはお初にお話しさせていただきましたが

みなさん気さくで楽しいメンズ♪  


DSC06135.jpg





彼女ともこちらでお別れ

お喋りしすぎてオイル交換の時間が

針テラスには行かず こちらから直接オイル交換に走りました。






秋ですね~新米の季節ですね~

こちらでは、そろそろ稲刈りも始まっています。



DSC06137.jpg








昨年10月に新車で買ったセロー 12月初旬に1.000キロ点検とオイル交換をして

冬場はほとんど乗らず、先月北海道ツーリングで5.000キロ超え

やっとこ5.472キロで2回目のオイル交換・・・もう少し早くしなくてはいけませんね(;^ω^)


DSC06139 - コピー





これでもう今年はオイル交換は大丈夫かな?










にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







DSC06140.jpg






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いよいよ白馬の夜~そしてお別れのときが・・後編



いよいよ白馬の夜(^^♪


休憩後シャトルバスに乗り込み再びイベント会場へと





こちらがPM6:00から開催される 

ミュージックライブパーティーのメイン会場🎶

DSC06052.jpg





走行中 あんなに降っていた雨もパーティー中も

終わるまでは雨さんも我慢してくれていましたよ。




まっ雨が降ってきても 大きなテントの中でのBBQ あまり心配はないようです。

さすがBMWのイベントだわ~



私たちの席は舞台に一番近い特等席を用意してくださっていたHさん。

何から何までお世話おかけしました(;´∀`)




こちらではまたお仲間さんと合流です。


熊鹿さんご夫婦  るるさん♪ともさん 



そしてそして私のご近所さんで一度お会いしたかった

Tさんご夫婦もご一緒できました。


DSC06051.jpg






総勢15人?16人?の多人数でのBBQ  テーブルひとつでは狭すぎます。

もうひとつどこからか パクって  いえお借りしてきていただきました。

ER4UeAki0N6tMas1441322783_1441322880.png





さ~て皆さん揃ったら  これでしょ(笑)


呑みます





DSC06054.jpg







乾杯の後はみなさんライブパーティーで踊りますよ~   



DSC06059.jpg






DSC06071.jpg




踊ったら喉がかわく~ワインを買ってきて

差し入れしていただいた から揚げでもう一度かんぱ~い(^^ゞ


uvR96y_P_G621UX1441329642_1441329718.png






みんなで



みんなで記念撮影~

あら?私がいません・・・まだひとり踊っていたようです(;´∀`)


1441175692276.jpg








最後は打ち上げ花火がドカ~ン(^_^)/


DSC06066.jpg





また帰りはシャトルバスで帰りますが皆さん酔っぱらっております。

自分たちが降りるところを過ぎても知らんぷり(笑)

気が付けば、私達しか乗っておりません(;´∀`)

運転手さんに宿を説明して無事帰ることができました フー







そしてお部屋に戻り2次会のはじまり  

まだ呑むんかい!もちろんでございます。

Hさん差し入れの「山崎」美味しいお酒をいただきました。


yoru6.png



あまり飲めない 私は少し早い目におやすみなさい~zzz







さて翌日   8月30日 日曜日


朝は雨音で目が覚める

今日も朝から雨です。  



ペンションの朝食をいただきます。


EbxnjDC75Zhx9831441331572_1441331595.png







朝から豪華です  冬瓜のコンソメスープと焼きたてフワフワパンが絶品


DSC06086.jpg







朝



この日も1日雨予報

帰る準備をしますがこの通りのペンションもBMWの方ばかり

朝から凄いバイクです。

DSC06098.jpg





楽しみにしていたヒルクライムも中止になりそうとのことで

私とチョコさんはこちらで皆さんとお別れして 女子ふたりで帰ることに





そろそろお世話になったペンション アルルさんオーナーご夫婦ともお別れ

オーナーさんにペンション前で集合写真を撮っていただきます。  今度は私もいます(笑)




1441175669391.jpg



最後になりましたがHさんご夫婦はダンナ様はBMWですが

奥様はカワサキER-6fで参戦 おふたりにも大変お世話になりました。

帰り



さて私とチョコさんはお先に出発です。


DSC06100.jpg





そして帰りにもう一度フラッグのところに行き

の BMW 800 2台で記念撮影

このツーショット夢に見ました(笑)

女子ツーは何度も行っておりますが女子2台BMW一度写真に撮りたかったのです。


チョコさん










さて楽しかった白馬ともお別れです。

こちらからは雨で写真はありません


ずーっとしっかり降る雨の中 恵那SAまで走りランチを食べることに

飛騨牛釜飯をいただきました。


釜飯
大雨の日曜日SAにもバイクはBMWしかはいません(笑)





こちらからはチョコさんとも名神に入り私は名古屋方面から

チョコさんはそのまま大阪方面へと流れ解散で帰って来ました。





最後になりましたが今回ご一緒していただいた皆様には

大変お世話になりました。




雨ではありましたが初めてのBMW白馬の夏に行くことができ

楽しい二日間となりました。 また来年も行けるとイイな(^^)v

そしてまたこの道を走りたい・・・・



白馬4







走行距離 二日間で 789キロ   雨で白馬往復しただけですが 700キロ以上は雨の中走行

無事 3時半過ぎ帰宅


DSC06118.jpg







明日でもう白馬から一週間が経ち8月も終わり

そろそろ秋の気配も・・・・



これからまたバイクには最高の季節がやってきますね。

それなのに相方はこの時期毎年9月は今年も月末まで日曜日も祝日も休めなさそう(>_<)

でも私は走れるときはひとりでも走りますよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


今回も長々と読んでくださりありがとうございました。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






いよいよ白馬に出発です♪前編

8月29日 土曜日



数日前からこの週末は雨予報でした。

前日になってもその予報は変わることなく雨予報





あまり大雨なら車での参加にしようかとチョコさんSAMさんにlineをいれますが却下(^^;)

みなさんバイクで行かれるよう



そんじゃま 私も気合入れてバイクで行きますか
(チョット心配なんですが)




チョコさんは晴れた前日からソロで出発されていました。




そこで私はSAMさんとそのお仲間さん達とご一緒に行かせていただくことになりました。

当日まで何人の方とご一緒させていただくのかすら知らずに参加したので少し不安でした。





当日4時過ぎに起きるつもりが3時半に目が覚める・・・・・子供ですね~(笑)

出発前は路面は濡れていますが雨は降っていませんがカッパを着ての出発です。




第一集合時間は御在所SA6時40分


御在所SAには早く家を出すぎて早く着きすぎましたが

今回ご一緒してくださるご夫婦のバイクらしきR1100RT BMWがもう停まっていました。



トイレに行き休憩しているとバイクのところにご夫婦のお姿が

しばらくお話しさせていただいているとBMW R1100RTのSAMさんも来られ朝のご挨拶♪



今回SAMさんの奥様hideさんにもお会いできると思っていましたが

御用があり来られなくてとても残念






MtdzXYBKVnTp9bA1440979346_1440979393.png




こちらのご夫婦

奥さまの ぶんさんは私ほど背は高いのですが私と違いとてもスレンダーで上品で素敵な奥さま♪

私と同じなのは背が高いだけであとは大違い!(^^;)

そしてとてもお優しいご主人様、お二人はとても仲良しステキなご夫婦♪





御在所を出発して第二集合場所屏風山PAまで走ります。

走り出すと雨が降って来ました。 ま~よく降ります




名阪から名古屋~中央道で屏風山PAへと



PAには雨の中、BMWがどんどん入って来ます

屋根付きのPAがBMWでいっぱいで 車用のPAに停めお仲間さんを待つことに




DSC05950.jpg




こちらではBMW K1600GTのHさんとF800RとカワサキER-6fのHさんご夫妻と合流です。

BMW K1600GTのHさんにも今回のイベントのお世話を色々としていただきました。




今回ご一緒していただく方はSAMさんとチョコさん以外は皆さん初めましての方々
午後から合流するチョコさんとはお話しするのは今回が初めてです



OrSpvQ5rU0M5Hj11440981980_1440982012.png
今回アップの方だけモザイクさせていただいています。





こちらから安曇野インターまでは雨のため走行写真はありません。





そこでタンデムで来られている「奥さまはタンデマーのぶんさん」のブログより私の走行写真を撮ってくださっていたので
勝手にいただいて来ました(;´∀`) ぶんさんごめんなさい


さら5

雨は激しく降ったり小降りになったりの繰り返し




私の後ろはK1600GTのHさんです。

最後尾を走ってくださり安心して走ることができました。









安曇野インターを降りると雨は止んでいました。



ここからは奇跡の白馬の始まりです♪


1GqYHqybYe8HzOl1441059928_1441059945.png







uFcqlcySwrXcmQ61441059787_1441059871.png




こちらからR147~306で安曇野アートラインでお勧めのお蕎麦屋さんへと走ります。





まだこの辺りは雲が多いですね

でも雨が降っていないだけで気分はウキウキ

sSPuO9a1wCQzHfa1441060806_1441060826.png






そして到着したお蕎麦屋さん「天満沢」さんは まさかの定休日(>_<)


DSC05959.jpg




残念ですが、そこはお蕎麦天国の信州 まだまだお勧めはあるようです。

そして案内していただいたのはこちら神社の鳥居さんの入口にある 「くるまや」さん。


DSC05965.jpg




駐車場は舗装されていなく雨でぬかるんでスタンドを立てるのもひと苦労

SAMさんに石を置いていただき安心してお蕎麦をいただけました(;´∀`)




何度もこられているお仲間さんお勧め「大海老天ざる」をいただくことに

細麺蕎麦に大きなサクサクプリプリ海老さん!美味しゅうございました。

aMbyHH0z3c4hvqy1441061998_1441062078.jpg





さて白馬はもうそこです。



このころには青空も覗いてきましたよ

DSC05972.jpg



蕎麦の花も綺麗に咲いております

DSC05975.jpg







DSC05971.jpg



途中 白馬の道の駅でスタポンをしてメイン会場へと・・・



今回、走りながらの走行写真しか撮れずどんより曇り空で残念でしたが

一度は走ってみたかったこの道・・・・




DSC05983.jpg







DSC05987.jpg









こちらも ぶんさんの写真をいただいてきました。またまたぶんさんすみません(;´∀`)  たくさん撮っていただきありがとうございました白馬3





スキーにしか来たことがなかった 「Hakuba47」のゲレンデが見えてきましたよ



DSC05989.jpg



しかし凄いバイクです。


IMG_20150829_130540796.jpg



駐車場は砂利でしたが私達はこちらがいっぱいになり運よく舗装道の端に停めることができラッキー(^^)v


DSC06021.jpg






DSC06023.jpg







マティーグリフィン スタントライディングショーが始まりそうですが

お先にお目当ての2015 BMW白馬のTシャツを買いに行かなくては・・・



こちらの綺麗な彼女たちが着ているTシャツをGet  半袖と長袖も買っときましたよ(笑)


DSC05992.jpg







そのころ マティー グリフィン スタントライディングショーパフォーマンスが大盛り上がり


 ピンボケですが(^^;)
DSC05997.jpg





見ているだけで恐ろしいことをやっています

ウィリーしたかと思うとバイクのハンドルに後ろ乗りをしたり飛び降りたりと



DSC05999.jpg







その後またブースをぶらぶら



ocTy6Fk22xGlsZb1441076970_1441077002.png

こちらでこれからご一緒させていただく みつさん えつさんご夫婦を紹介していただきました。

こちらのご夫婦もとても素敵な仲良しご夫婦です。 写真がなくてゴメンナサイ

今回は雨で車で参加されましたがバイクでもお会いしたかったです。




私の知り合いの方も数名来られていたようですが私はお会いすることができず。

展示





そして会場でチョコさんと再会

赤のF700GSに乗られるチョコさん!GSに乗りなれておられ ほんとカッコイイんです~(≧▽≦) 


DSC06020.jpg




そろそろ一度今夜のお宿にチェックイン♪

DSC06027.jpg





DSC06035.jpg

私の前にはチョコさん




後ろにはぶんさんご夫婦


DSC06034.jpg






今夜のお宿はこちら ≪白馬ペンションアルル≫さん

ESflgnsHiYtsKbQ1441078642_1441078671.png






休憩後シャトルバスで夜の部の会場へと繰り出します。


左からSAMさん  ぶんさんご主人さま  えつさん

DSC06040.jpg



シャトルバスを待っているときに発覚!

今回ご一緒した女性4人と男性お2?3人?は同い年だったんですよ(*^^)v







つづく・・・・・



最後に 今回もBMWネイルをして行きましたよ~


2pYmBp8AjMewE7m1441068544_1441068562.png







前編は長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございました。

また後編も覗いてくだされば嬉しいです。







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR