無事復活


相方の不整脈手術も無事に終わり元気に退院し

さっそく仕事に行っております。

今回は先生にも成功と言っていただきホット(;´∀`)


まっ 再発は0ではないようですが ひとまずは安心かな。




ここ数年夏は北海道に行っていたけど

今年の夏は何も予定はしていない。



母の初盆もあるしお盆は出かけられないけど

相方も元気になったことだし、どこかに行きたいね・・なんて話にはなってきたんやけど




おっきいバイクは今年はあまり乗っていないし

隼は先月修理整備もしてもらったしBMも今のところは安心なんやけど

古いセローは昨年北海道に行く前にタイヤ交換したので一年ぶり

昨年秋にnewセローを買ってからは相方が乗っていますがもうズルズル(;´∀`)

タイヤ交換しとかんと どこにも行けそうにない。




暑い!暑い!バイクに乗る気にもならないんやけど

そんなことも言ってられないし 今回もお安いこちらでセロータイヤ交換してきました。



鈴鹿 D PROJECT

DSC05445.jpg




あっという間に交換完了

これでまた当分楽しく乗れそうやな♪


DSC05446.jpg




この日は 『鈴鹿8耐』 タイヤ交換に鈴鹿には行きましたが

8耐には行っていませんけど(;´∀`)


DSC05450.jpg






さ~病み上がりやし 暑いのでこのままどこにも行かず帰ります(;´∀`)



DSC05449.jpg















この日は暑い中 150キロほど走っただけですが

熱中症になるかと思うほど暑かった(-_-;)

この時期ロングツーリングはキツイですね

やっぱり今年も涼しい北海道を走りたいな・・・・



IMG_20140806_122801811.jpg














にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村






ツーリング中に集めてみようかな♪

BMWのスタンプラリーも残り4ヶ所

残ったところは、お泊りでのんびり行きたいと思っていたけど

今年前半は色々とあったし

ファイナルの10月までには行けそうにない気がする。

今年はあきらめムード





そんなとき知ったのが


ダムカード 

以前春に行った女子ツーで教えてもらいました。


いつもツーリングであちこちのダムに行っていたのに
こんなダムカードとやらがいただけるとは知らなかった



ダムマニアでもないけど これからはダムに行けば
ダムカードをもらってこよう



まずは近場からもらってみた。

DSC05443.jpg





ダムカードは2013年7月の段階で293種類存在するらしい

裏面にはそのダムの説明が書かれている。

IMG_20150724_083546378.jpg


高山ダムに行ったとき数人のダムマニアの男子を見かけましたが
数百枚のカードを持っていました(;´∀`)



走る途中のちょっとした楽しみになりそうかな♪









そうそう、先日昔の写真の整理をしていたら

10代のころの相方の写真を発見!ププ゚プ (≧▽≦)




こちらよく待ち合わせをしたところ・・・
懐かしい~(≧▽≦)

bOaz0vsrchqU3YH1437692081_1437692147.png





10代で初めて会った時もバイクに乗っていた

結婚してから子供達が大きくなるまではお互いバイクに乗っていなかったけど

今はまたリターンライダーでバイクに乗っている






あのころと乗る目的は違っているように思うけど

何年経ってもやっぱり私達はバイクが好きなんやな・・・






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




ぐるりと伊勢方面ツーリング♪

7月20日


長いことバイクに乗れていなかったので

乗りたい乗りたいと思ってはいましたが、相方も忙しく

なかなかお天気の良い日は暑すぎて独りで乗る気にもならずダラダラと

一日が過ぎて行く日々が続いていたりと・・・・



そんな数日前にブロ友さんのパールロードツーリングのお誘い記事を発見!

いつものことながら前日まで行けるかはっきりしなくてご迷惑をおかけしましたが

どうにか私だけ参加させてもらうことができました。



最初は5~6人の参加でのんびりルート750にランチツーリングとのことで

バイクもオフ車やビッグスクターやアメリカンまでバラバラとのことでしたので

私も伊勢方面と近場だし下道でトコトコとセローで参加させていただきました。




私の待つコンビニにみなさんが到着!

あらあら5~6台違うし

結局ドタ参加の方の方が多く12台だったか13台だったかになっておりました(笑)





写真もいっぱい撮ったのですが

ランチのときにデジカメに入っていた古い画像を削除していたら

ランチまでに撮った写真まで削除してしまいました(;´∀`)トホホホ




こちらまで写真がないので23号南勢バイパスでいきなり目的地の写真からとなります。

ランチ後の写真からとなります(^^;)


結局、レプソル 乗りさんから隼 乗りさんと見事に色々なバイクが集合

DSC05416.jpg




途中で予約してくださっていたのですぐに席に案内していただきいただくことができました。



仲良しREKIOちゃんと写真を撮ってもらったんやけど

ピントが手前のポットに まっそれのほうがイイんやけどね(笑)

IG1xFatWkT2zjHK1437560936_1437561006.png






ランチ後はスタッフさんに集合写真を撮っていただき鳥羽展望台まで数分走ります。


nuMejNggh2rWk6u1437550933_1437551096.png

今回女子は私とブロ友REKIOちゃんだけ
2人とも日焼け防止ネックウォーマーで怪しいオバちゃんみたい(笑)



DSC05417.jpg








DSC05420.jpg







鳥羽展望台もバイクや観光客でいっぱいです。

DSC05427.jpg




こちらでまた、まったりと休憩~

走っているよりお喋りの方が多い(笑)

それもお仲間さんとの楽しい時間やけどね♪



DSC05424.jpg






こちらは鳥羽展望台でREKIOちゃんが撮ってくれました。
綺麗に撮れている、お気に入り写真 アリガトウ~(≧▽≦)

1437383090501.jpg



こちらからはパールロードから南伊勢まで車もほとんど走っていなく

海沿いの綺麗な景色を見ながらバイクは違えどみなさん走る走る!



DSC05428.jpg




途中のコンビニで私は皆さんと最後の休憩

DSC05437.jpg



こちら玉城インターから高速で帰られる方下道で帰られる方で

私はこちらから皆さんとは流れ解散で勢和多気から368号 

下仁柿峠 美杉~御杖 方面から帰路に



DSC05438.jpg



数日前までの大雨で峠は所々川のように水が流れておりましたが

セローだしこの日は楽しんで走れたかな。


DSC05439.jpg










ぼちぼち走り 4時帰宅  244キロ


DSC05441.jpg







今回写真を削除してしまい途中からの写真となりましたが

SKY650さん企画のツーリング動画を

許可をいただき貼り付けさせていただきました。

 ↓   ↓   ↓

伊勢ツーリング♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


皆さんお世話になりました またヨロシクお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


まだ少しの間、バタバタしておりコメ欄閉じさせていただいております。

いつも覗いてくださっている皆様、ありがとうございます(^^♪





備えあれば患いなし(;´∀`)



台風





また今年も紀伊半島方面~吉野方面は大雨による被害も出ているよう

2011年の台風のような大きな被害が出ないことを祈るばかり




我が家の屋根しかないガレージ


いつも台風が来る前に風で4台のバイクが倒れないように

相方がロープで縛ってくれる。



DSC05376.jpg




もしも・・のときに備えてのこと



ありがたい




なんですが・・・・・




それが台風が去っても忙しいと、そのロープはそのままほったらかし(;´∀`)




私が乗ろうと思っても、私の力ではロープが緩めれない




この連休も相方は仕事やし



久しぶりにちょこっと乗りたいんやけど



さて乗ることはできるんやろか(笑)









そんな台風が来る2日前のこと

梅雨でなかなかバイクでも会うことができないブロ友YOUさんと

久しぶりにミナミでランチしてきました。


ランチと言ってもいつものビアホールのお店で昼呑み(^^;)

12時前から4時前まで喋って飲んで食べてまた呑んで(笑)



bEPvGHzKZwljys31436920420_1436920441.png





色々とあった私を励ましてもらい元気になって帰って来ました。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

気分はリフレッシュ♪

娘の幼稚園からのバレエのママ友 (今はババ友かしら(^^;)おふたりから
沈んでいる私を久しぶりにランチに誘ってくれました。



久しぶりにリフレッシュができそうと
少し待ち合わせ時間より早く出かけ
走りなれた道を少し遠回りしながらのんびりと走る




今日のランチは久しぶりのフレンチ♪


DSC05370.jpg




人気のお店で安くてお味もなかなか
ワインが飲めないのが残念

IMG_20150710_120130789.jpg





母が亡くなって沈んでいたのに
ここ最近は暑さにも負けず食欲だけはまともな私





IMG_20150710_125308987.jpg



メインもデザートもちゃっちゃとやっつけ
のんびり2時間ほどで完食


冷静スープ





のんびりお喋りリフレッシュして
おふたりとは現地解散








そして向かった先はネイル


IMG_20150707_113839520.jpg


今回は透明をベースに薄いピンクとラメのグラデーション
2本だけヒョウ柄をアクセントに入れてみた。
主張しすぎると服選びに困るしね




いろいろとあったここ1ケ月
壊れた心と爪を整え 気分も変えていつもの「私」に戻る
持ち前のファイトでね(笑)









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村











にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







ぼちぼちと・・

母が亡くなってそろそろ半月が経ちますが

数日は思い出しては涙が・・・・







そうそう泣いてばかりもいれずあれやこれやと役所やらへ手続きをしに行く日々

もう急いでする手続きも一段落はしたけれど

相方の両親のお世話は待ってはくれない




そんな出かけたくても出かけにくい今日このごろ

母の遺品の整理をしながら、ついでに家の断捨離なんぞもやり出す。




捨てるにはもったいないものはヤフオクに出品してみた。




まずは かなり前に買ったエルメスのベスト

こちら少し太っていた時に買い今はサイズが大きくて着れそうにないので3000円スタートで出品してみた。


最終8250円で落札(≧▽≦)  こんなもんでしょう

IMG_20150701_064316403.jpg





そしてお次は ウエッジウッドのティーポット

こちらもほとんど使っていないので、先日お友達に貰ってもらおうかと思っていたら

お友達が、こんな高価な物はもらえないわ!と 遠慮され持って帰らなかったので

こちらの今の値段を調べてみると廃盤、新品ならなんと60,000円\(◎o◎)/!

ブルーサイアムと言うシリーズでタイ、中国ぽい絵柄が特徴

こちらも売れました。 こちらは5,500円


IMG_20150621_144720168.jpg



そして次はこちらも出品予定



こちらもウエッジウッド ピーターラビットティーセット

廃盤品なのでお高いよう

今も人気があるようですが出品を見てもこれだけ揃っているのは少ないようです。

いくらで売れるかな(笑)


IMG_20150621_144655677.jpg







まだまだ断捨離できそうな物がありそう

ぼちぼちするとしよう・・・・



売れたお金でバイク用品を買う足しになればいいかな!なんてね(;´∀`)









断捨離するのは衣服や食器だけではない



この時期、ありがたいことに夏野菜を次から次へといただく


毎年この時期は相方の好きな新生姜の甘酢漬けを漬け


IMG_20150704_082058371.jpg




ナスにズッキーニやセロリにトマト キュウリと・・・



炊いたり、揚げたりサラダにと食べる食べる♪


ズッキーニとセロリトマトなどを使ってペペロンチーノを作ったら
翌日、またズッキーニをいただく(;´∀`)

IMG_20150703_201936557.jpg




さて今夜はどのお野菜からやっつけていこうかな・・




梅雨が明けるころにはバイクで走れるとイイんだけど

でも そのころはまた相方が不整脈の二度目の手術

一週間ほどで退院だけど、やっぱり今月いっぱいは乗れそうになさそうかな・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村








プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR