GWの準備はOK♪


いよいよ・・・・



先日バイク用品を おとな買いした

おとな買いと言ってもアウトレット(^^ゞ


相方と私の2人分あれやこれや


リュック





そして今年もGWネイルも(笑)

今年は私のBMWカラー  親指にBMWとSEROWも入れてみた


IMG_20150428_120416595.jpg



昨年のGWネイルはこちら

昨年はBMもセローもロゴマーク

DSC00207[1]




もうひとつの準備は

GWと夏のツーリングのためにいつも500円貯金をしているが

夏のツーリングから帰って来てから貯まった500円玉を両替してきた。




ちょうど10万円(≧▽≦)

これでまたツーリングの資金にできます。


DSC04718.jpg







さて今年はどこイコ(^^♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



ランチ女子ツーリング♪





4月25日 土曜日


4月も最後の週末

数日前に女子ブロ友さんからツーリングのお誘いをいただきました。

私はこの日は早朝からは出られないので昼間にちょっこっとでもイイならと

ぷちランチツーリングに行くことに・・・



家を出てバイクを走らせると

ここ数日の晴れ続きで空気もさわやか










針テラスで待ち合わせ

私より遠くからの彼女が先に来てくれていた。



久しぶり~のご挨拶

彼女と初めて会ったのは2年前の越前ツーリングでご一緒したとき

cafeマーレでランチのときに気さくにお声かけしてくれて以来

数回2人でも走ったりしている



すると彼女の横には男性バイカーさんが

女子だけちゃうやん!と思ったら針方面に行くと

彼女の同級生がお見送りに来られたよう



れぷそる♪乗りの彼に2人の写真を撮っていただきこちらでお別れ


1430000580395.jpg





彼女がランチのお店を決めてきてくれていたのに

ブロ友さんの記事で行かれていたお店に行きたくて

そちらに変更してもらい出発



DSC04655.jpg





時間も早いので途中で数回バイクを止め写真を撮ったり喋ったりとまったり

DSC04670.jpg








DSC04669.jpg




どこだろ  どこだろ?と探しながら走りお店を発見!




しか~し   ガビーン~   まさかの休み (>_<)



営業日が少ないお店とは知っていたが

この日がお休みだったとは・・・・





せっかく来て残念だったけど彼女とリベンジの約束をしてお店を後に

お店はまたリベンジしたときに紹介するとしよう(笑)





けっきょく彼女が決めてきてくれたカフェに行くことに

そのお店もこちらからは20キロほどのところ

寄り道をしながらお店に走る




DSC04662.jpg







1430000574022.jpg





彼女が案内してくれたお店はこちら



『サイドプロジェクトカフェ』


伊賀上野の街中にある 築35年の倉庫を改装したカフェ


プロジェクト




DSC04689.jpg




店内はアメリカンな広々としてゆっくりくつろげる空間



いがカフェ



こちらで週替わりランチを注文♪

この日はポークと新玉ねぎのフリッターマヨネーズ風ソースかけ

ボリュームたっぷりでお肉もやわらかくて新玉ねぎは甘くて美味しくいただく

DSC04701.jpg




やっぱりこちらでも久しぶりに会う彼女とはお喋りにも花が咲く


DSC04700.jpg





こちらでお別れして私は伊賀の道の駅にスタポンしてから帰ろうと思っていたら

彼女も一緒にお付き合いしてくれ名阪で道の駅に

いが





こちらからは彼女とは流れ解散

誘ってくれてありがと

次回はお休みだったカフェにリベンジご一緒してくださいね。





走行距離  134キロ  2時半帰宅


我が家は30日からGW・・・私は29日からかな(^^ゞ


さてどこイコ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


隼 BMW2台ダブルユーザー車検に行って来ました。


4月24日 金曜日


風薫る5月 今日からGWの方もおられるよう

初夏の風を感じて清々しく吹き渡る風。

太陽が高い位置から照りつけ 日差しも明るい



そんな気持ちの良い春の日

今年は隼に一度も乗っていなかった相方ですが

昨日、やっとこ2台の車検に行って来ました。




行く前にいつもお世話になっているお友達の車屋さんで光軸を合わせてもらう


まずは隼から

DSC04644.jpg




2台とも合わせてもらい車検に出発


DSC04646.jpg





久しぶりやな~隼と走るの♪

DSC04647.jpg





手続きをして早速車検を受けます。

今日は車が多い、雨なら待っているのも大変ですが

昨日はお天気もよく待っている時間も心地良い

車検




2台とも無事終了


自賠責保険2年と印紙検査料 1台 19100円だったかな

2台で4万円以内!今回もお安くできました。

DSC04650.jpg




これでまた2年乗れますがいつまでこのバイクに乗っているかな(^^ゞ

この日はこのまま帰り

相方のセローのブレーキパット交換と

私のセローも新車やのにバラシて何やら作業をしてくれています。

DSC04641.jpg


これでおっきいバイクも小っちゃいバイクもGWに安心して出かけられるかな・・




さてどっちで走ろ(^^)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スタンプラリー♪龍神~田辺~おくとろ方面ツーリング

先週の金曜日にBM乗りさんからツーリングのお誘いがあり

週末はどこもここも晴れマーク!

これは行くしかないと参加させてもらってきました。



今回のメンバーさん皆さんBMW乗りさん

お二人の方はBMは車検などでWRで参加されると。


私もBMで行こうかとも思いましたが相方は隼乗り(;´∀`)

その隼も先日ユーザー車検に行けず今は車検切れ(笑)

高速走行もないし私達もセローで参加させてもらってきました。





朝はひんやりとしていたけれど

時間とともに一気に春めき 新しい出逢いに心も弾む





待ち合わせの宇陀道の駅に行くと

すでに K1200R乗りさんが来られておりお久しぶりのご挨拶



朝食を食べずに来たので道の駅横のコンビニで朝食を購入

この日も朝からあれやこれやとたくさん買い込む相方

道の駅でも桜餅まで買う

桜餅は作り立てのよう 餅が持っただけでつぶれてしまうほどふわふわ

餡子もあっさりうまし!

宇陀



ほどなくしてみなさん到着

DSC04558.jpg




皆さん揃ったところでコースの確認

今回のメンバーさんは奈良方面は詳しくないよう

途中まで相方が先導することに



その前にバイクも空腹のようスタンドで満腹にしての出発

DSC04560.jpg



こちらで今回ご一緒していただいた方の紹介

相方以外は私も含めBM乗りですが
この日はBMWで来られたのは3台、WR2台セロー2台となりました。

DSC04561.jpg

DSC04562.jpg

DSC04563.jpg

DSC04564.jpg



こちらの写真はお仲間さんからいただいてきました。 

撮ったつもりなのに写真が・・ミヤさんすみません(;´∀`)
42_detail[1]



そして私達夫婦
34_detail[1]






宇陀方面から吉野~五条方面までは信号もほとんどない裏道の快走路を走る

DSC04566.jpg





DSC04567.jpg


そろそ緑の新芽も出始めツーリングに最高の季節へと進んでいく

DSC04570.jpg


DSC04572.jpg






途中 くどやま 道の駅で休憩

こちら昨年に来て以来2回目

38_large[1]


27_large[1]



こちらではみなさんも桜餅や飲み物を買い おやつタイムで話も盛り上がる

鮎の塩焼きを買い満面の笑みの方も(^^)

あゆ



くどやまから少し戻り371号から高野方面まで走る

こちら途中細い舗装林道もあるが車も少ない

DSC04578.jpg


DSC04581.jpg


DSC04586.jpg



順調に走り高野山まで来ると桜も今が満開

高野山では平成27年4月から

高野山開創1200年記念大法要会が行われており観光客もさすがに多い


EZe6y3u4kkBJspZ1429579791_1429579845.png





DSC04593.jpg





こちら高野山でランチにしようと駐車場に入る渋滞に並んでいる車を横目に

バイクはスムーズに無料駐車場に停める

その直後 目の前にありえない光景が飛び込んでくる


あれ~ どないなってるの~\(◎o◎)/!

たぶんお店の駐車場から階段とは思わず普通の道と間違えたのか??



まっ警察も来ていたことだし怪我もなさそう

DSC04599.jpg




ランチのお店に

お昼ちょっと前でお店に入るとすぐ席に案内される

せっかく高野山に来たことだし皆さん精進料理を食べようかと話すが

お値段がかなりお高い!あっさりみな断念(笑)



みなさん お手頃なミニ丼 ミニうどん お蕎麦セットをチョイス

9zXVWGclpecXmCw1429575162_1429575199.png



私はミニ天丼 冷たいお蕎麦 相方はカツとじ丼セットをいただく

ミニでも食べきれないかと思ったが美味しくいただきすべて完食(^▽^;)

丼





昼食後は花見がてらお散歩するもの お土産を買うもの

少しの時間高野山を散策

DSC04604.jpg



DSC04605.jpg



DSC04606.jpg


少しぶらぶらして ごまさんタワーまで走ります。

DSC04609.jpg



こちらからは一本道 K1200Rさんが先導で走ります

Kさん・・・かっ飛ばさないでね~(;´∀`)


DSC04610.jpg



快走でごまさんタワーが見えてきましたよ~

DSC04612.jpg




DSC04613.jpg


順番に並んでひとつ目のスタンプをゲット

これが最初で最後のスタンプだったりして(^^;)

いやいや伊賀は大丈夫(笑)

DSC04618.jpg





ごまさんから見る山も所々大きくえぐられ崩れている

通行止めになっている道もまだたくさんあった。

今年の夏は豪雨災害にならないことを祈るばかり

DSC04621.jpg






龍神街道から311号快走路を走り

DSC04628.jpg






 道の駅 熊野古道中辺路 でトイレ休憩&おやつタイム

相方はサクラソフト 私はバニラ ちょっと見た目が悪いね・・・(^^ゞ

中辺路

さてそろそろこちらも後にする






DSC04632.jpg



311号から168号~169号で久しぶりに 道の駅 おくとろまでクネクネを走る

おくとろクネクネはおっきいバイクでしか来たことがなかったが

細い林道であちこち水が流れているが今回セローで楽しく走れた。


こちら おくとろで最後のトイレ休憩


DSC04635.jpg



こちらで私達は皆さんとお別れです。

皆さんは42号に出られ途中から高速で帰られると




私たちは169号を北上し下北山スポーツ公園から帰路へ

DSC04636.jpg




帰りには昼間に脱いだインナーをまた着る

まだまだお山の朝夕は冷え込みます。



今回はまた素敵な出逢いがあり楽しい思い出ができました。

今年もあちこち楽しく走れればサイコ~(^^)v






DSC04639.jpg


走行距離  389.8キロ   帰宅 5時48分

ちっちゃいバイクでお山のクネクネを400キロ近くよーけ走ったもんだ。






ご一緒してくださったみなさん ほんとうにありがとうございました。

そしてお世話になりました。

またいつかご一緒できること楽しみにしています。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

高野龍神スカイラインツーリング♪

DSC04603.jpg


4月18日 土曜日


昨日は久しぶりに快晴でバイク日和でしたね






今回、前日に急遽ツーリングのお誘いがあり

さっそくBMW乗りさん達、7台でスタンプラリーに行って来ました。

DSC04640.jpg





高野山の桜は満開♪ 

今年はもう見れないと思っていた。

ひらひらと舞う桜を見ていると

日常の忙しさから開放され、また別の日常を過ごす幸せ。

歳を重ねていくと年齢に比例して

時間もゆっくり流れ持て余すのかと思っていたけど

そうでもなさそう・・・

今の年齢の自分流のライフスタイルにエンジンをかけて行こう♪






続きはまた・・・・








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


お仲間さんと奈良、吉野方面お花見ツーリング♪




4月12日  日曜日


お仲間さん毎年恒例の奈良 吉野方面お花見ツーリングに参加してきました。



日曜日のお天気は晴れ予報でしたがやっぱりこの日も雲が多い

今年の花見はお天気に泣かされる




久しぶりに今回は相方も参加





こちら方面の集合場所は針テラス


久しぶりの晴れ予報の日曜日!

さすが針テラスはバイクがいっぱい(≧▽≦)


9FO7g72J2VHQSNa1428880773_1428880805.png




こちらで集合のお仲間さんはもうみな到着




今回ひとつ目の桜スポットで帰られるBM乗りさんですが

この日は、可愛いバイクで下道をトコトコと早朝出発され来られたよう


143_detail[1]




BM乗りさんは私にお土産を持ってきてくれましたよ~

2015 BMW 道の駅スタンプラリー
何ヶ所行けるんやろな~(;´∀`)

わざわざおおきに~(^▽^;)

IMG_20150415_16370864.jpg1428546506964.jpg





お喋りしていると三重松坂方面からのお仲間さんが来ました来ました。

DSC04420.jpg




全員集合したところで

ひとつ目の桜スポットに向けて出発しますよ~





DSC04426.jpg





桜もまだまだ咲いていますね~🎶

DSC04432.jpg




やって来たのは彼岸花でも有名な  佛隆寺


こちらは彼岸花の時期には数回来ていますが

のときに来たのは初めて




この日はこちらの千年桜のイベントがあり

いつもの一番上の駐車場は使えないと

駐車したところは結構急な坂のちょっとした空地



私ら夫婦はセローで楽々駐車でしたが

そのほかの皆さん大型バイクでちょいと大変です。



相方のセローだけ離れたところに停めていましたが

お山の風景に違和感なくとけ込み さすがオフ車(笑)


DSC04439.jpg





バイクを降りると坂の上には

大きな千本桜が目に飛び込んできてその大きさに圧倒される


241_large[1]







こちら普段は何もないところだが

この日はちょっとした地元の屋台も出ているではないか

早速みなでフランクフルトや田舎こんにゃくをいただく



DSC04443.jpg






桜イベントで和太鼓やダンスにオヤジバンドの演奏もあり 

宇陀市長さんがご挨拶もされていた。


DSC04458.jpg





佛隆寺の桜を堪能した後はこちらでBM乗りさんとはお別れ



お次の桜スポットに行く前に

残ったメンバーさんで昼食のお弁当の買い出しに向かいます。


Szw8lmjnQzvRNuF1428881018_1428881047.png





こちらでお弁当を買い、横のスパーでおやつも購入~これ大事(笑)

DSC04477.jpg










お弁当を買いランチは吉野方面まで走ります。



DSC04483.jpg





なにやら雲が多くなってきたような・・・

114_large[1]





やってきたのはいつもの「あきつのスポーツ公園」

まだまだ綺麗に咲いている桜が迎えてくれる。

DSC04491.jpg








DSC04493.jpg








DSC04494.jpg







公園ではそろそろ最後の桜を楽しむ大勢の人で賑わっている


DSC04498.jpg





どこで食べよう・・あちらこちらと移動しながらこちらで落ち着き

シートを広げ買ってきたお弁当をいただく・・・


oiBgE3gY8JniWs21428880904_1428880983.png










バイクで走ってゆれても大丈夫かと選んだ弁当は

とんかつ弁当だ・・そのままのお姿でいただくことができた(≧▽≦)

DSC04502.jpg




やっぱり花見弁当は綺麗な桜の下でワイワイと楽しむのが1番!

お仲間






あきつの







こちらから次の桜スポットまで移動

DSC04523.jpg




途中山道のクネクネ上りカーブを走っていると

カーブを曲がった下り車線に




黄色いバイクが目の中に飛び込んできた\(◎o◎)/!




一瞬お仲間さんの黄色いバイクかとも思ったが違った。



そのバイクはい1mほど深さのある道の横の側溝にバイクがハマっており

運転していた方は道路にうずくまっており事故直後のよう





メンバーさんもすぐ止まり運転手さんに声をかけるが

そこは急な坂のカーブ

上から下からと車やバイクが次々と来る!とても危ないところだ。

数名がカーブ上の道と下の道に車やバイクに事故を知らせに移動


後のメンバーと私は運転していた方に声をかけてみる

救急車をよぼうと声をかけると「大丈夫です!」と話されて少しほっとする

怪我もたいしたことはないようで立ち上がられたところで

メンバーさんのおひとりがメットを取るように言われ

その後、指で目を上下左右にちゃんと動くか確認してあげていました。

肩や腕はかなりジャケットも破れ怪我はされているようでした。

時間が経つにつれ痛みも出てきていることでしょう。

もしかしたら骨折もされているかと・・・





相方と残りのメンバーさんは溝に落ちたバイクを引き上げにかかる

4~5人ほどでイッキに引き上げられた(;´・ω・)

バイクはもう動きませんが大怪我されなかったことが何よりの幸いでした。



こんなに深い溝でも男性が数人いれば重いバイクもすっとあがる!凄い!

このときほど男性の頼もしさを実感したことはないかも(^^ゞ


彼はカーブで滑って曲がり切れなかったよう

明日は我が身・・無理のないようにしないと




そうこうしていたら先に走っていた、仲間さんが戻ってこられたので

事情を説明して私たちは失礼しました。


メンバーさんの連係プレーで二重事故にもならなくてほんとうに良かった。





ほっとしたところで最後の桜スポットの長谷寺まで走る

DSC04531.jpg








私たちは近くで何度も来ているので、こちらは参拝せずに

参道でみなさんとおやつだけ食べこちらでひと先に失礼しました。


くさもち2






dFEPF_yNWXvGZSy1429146392_1429146461.png










帰りも今年最後?の桜を楽しみながら帰路に・・・・

DSC04546.jpg








今回もみなさんお世話になりました。

そしておおきに~

また来年もこのメンバーさんでお花見ツーリングに行けるとイイな♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








ブロ友さんと会うことができませんでした。

4月11日 土曜日




前回のブログでも書きましたがブロ友さんが

今年も滋賀県であるkatanaのバイクミーティングに

前日からお泊りで来られ1年ぶりにお会いして

夕食&飲み会を予定していたのですが土曜日のお天気が悪く

当日弾丸日帰り参加に変更されたので

今年はお会いすることができませんでした(^^;)




今年も昨年と同じお店を予約していたので

相方と2人で行くことに(≧▽≦)




その前に隼をバラして久しぶりにきれいにすると・・・

コンプレッサーで細かいほこりも飛ばしてスッキリしたよう


DSC04403.jpg





ブロ友さんとは会うことはできませんでしたが

久しぶりにふたりでゆっくりできたね


オニオントマト



伊賀牛のハラミ焼き~


DSC04409.jpg




あれやこれやとよー食べた食べた(笑)


たまねぎ



















そして翌 日曜日はお仲間さんと花見ツーリングに行って来ました。


DSC04493.jpg




続きはまた・・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





BMWのステップラバー交換とお花見ランチ♪


4月9日




昨日はユーザー車検をキャンセルしたので予定がなくなってしまった

隼のバッテリーがそろそろ交換時期のよう ネットで買おうと思っていたが

草津の2りんかんまでドライブがてら行くことに。



信楽方面はまだ桜も今が満開

お天気も悪いので走りながらの花見見物



車を走らせると、満開の桜を見にきた人集り

私って人集り賑やかな花見はあまり好きでない

ひっそりと咲く山桜や あまり人がいないそんな風景が情緒があり好き♪

DSC04391.jpg





雲が多いのであまり鮮やかさがない

DSC04392.jpg





草津2りんかんでは店内でうろうろしてバッテリーだけ買い帰る

DSC04394.jpg




帰りは栗東~信楽線12号で途中

「畑の桜」を見て帰ることに

バイクで来れなかったことがちょいと残念



DSC04396.jpg




畑しだれ桜の由緒を記した説明板には

「徳川家康が江戸と京を往来する際、畑で休憩された所に桜を植えられた

 というのがこのしだれ桜であると言う説から

樹齢400年といわれている」とのことが記されていた。
 


DSC04399.jpg




この桜は週末までは大丈夫のよう

夜にはライトアップもされている

来年はバイクで来れるとイイのだが・・・・


DSC04398.jpg









そして翌日の今日は早朝から相方はまた一人で

チャオ御嶽までスキーに出かけて行きました。

リフト無料券があるしもったいないからと・・・

下道で行くとガスコンロやお布団も積み込み行ってしもーた(笑)




私はBMのステップラバーとシフトペダルラバーの交換とオイル交換に行って来た。

IMG_20150409_110508247.jpg




古くなったステップとシフトラバー

IMG_20150409_114213801.jpg



ここ数年はオフ車で走ることが多かったので

BMWは冬場も冬眠もしているし

あまり乗っていなかったが、それでも距離は 69200キロ



相方の隼は新車で購入してもう11年

私のBMは走行距離20000キロ 2年の中古で買ったが

どちらもよー乗っているな~

まだどちらも車検受けますから(笑)





交換後の帰りは毎年桜のこの時期に行くカフェで

ひとりのんびり お花見ランチをして帰ることにした。






青蓮寺湖の桜は今が満開

IMG_20150409_12022217.jpg





IMG_20150409_120254331.jpg



ここ数年でメニューが多くなり何を食べるか悩む


IMG_20150409_120444908.jpg






私が選んだランチは

「エッグベネディクトセット」


焼きたてパンケーキにポーチドエッグに
自家製オランディーヌソースがたっぷりかかった食事パンケーキ


昨年はフルーツパンケーキをいただいたが
今回もボリュウム満点

ソースもチーズとマヨネ~ズにレモンのような酸味が絶妙♪

パンケーキ






帰りも毎年同じようなところで数枚の写真を撮り帰宅

IMG_20150409_125126325.jpg





IMG_20150409_125534745.jpg


毎年のようにブログでも同じ名句を言っているが

やっぱり今年も思う

良寛和尚さんの

「散る桜、残る桜も、散る桜」


どんなに華やかに咲く桜も

やがて皆、同じように散り逝くもの

散らない桜はないと・・・



人の一生もまた同じように

どんなふうに生きようと

いつかは皆、終わりのある運命には逆らえない。

ならば、今を精一杯に咲き誇ろうではないか・・・・





IMG_20150409_125655717.jpg







そして帰宅後、今回もまた相方からスキー場の写真が送られてきた

チャオ御嶽で無料リフト券を使い

夕方からは残る無料券を使うため明日滑る

御嶽224スキー場に移動したよう

雪は新雪でまだまだ滑れると(笑) ホンマ好きやわ~(;´∀`)

2015040911510001.jpg






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








さて週末には今年もブロ友さんが遥々こちらに来てくれます。

夜は相方も一緒に飲み会!楽しみ楽しみ(≧▽≦)







隼のマフラー交換♪


4月8日 

今日はお釈迦様の誕生日

そして娘の誕生日でもある

出産した日は病室の窓の外には桜が満開に咲いていた。





今日は朝起きると屋根は白くなっていた。

娘の誕生日に満開にしようと調整をしてきた

今日の雪には桜もさぞかし驚いたことだろう・・・


DSC04385.jpg





今日はBMWと隼の二台のユーザー車検に行く予定だった。

昨夜の天気予報で急遽キャンセル

また数日中に行くとする。







行く前にいつもの作業をする相方

マフラー交換



DSC04386.jpg






なんだか迫力にかける(笑)

DSC04388.jpg





これでいつでもユーザー車検に行けるかな(^^)v





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

こんな休日もええもんやね・・・


4月5日


せっかく桜も満開の日曜日やのに

花見ツーリングにも行けず・・・




朝から撮りだめしていた映画を観る

それにしてもヒマ~





相方にどっか行こうよ~と誘ってみるも

どこ行くの?と



ちょっと最近お気に入りの場所につきあってもらうことに




車でお出かけ
住宅地の公園の桜も満開

DSC04366.jpg







田舎の畑では菜の花も綺麗に咲いていた。


DSC04370.jpg




そして今回お目当ての場所は材木屋さん(笑)

こちら材木屋さんですがご主人様がなかなかセンスがあり

カフェなどでよく見かけるアンティーク机や椅子

そしてブリキで作った小物などを作り販売されている


DSC04369.jpg



材木店の裏に行くとボロボロ?いやいやお宝がいっぱい♪



先日も阪急百貨店で期間限定で展示販売されていました。

主にカフェやお店をされている方が注文されるよう





このコーナーはまだ普通なスペース

後は自分で材木や色々な物が置かれているところを掘り出し物をうろうろと探す

これがええんよね~

DSC04367.jpg







先日もお友達と行き板などを買い相方に寸法に切ってもらい

今ある棚板の上に置くだけ

わざとバラバラな棚板を組み合わせて洗面所のスペースに


DSC04380.jpg







そして今回買ったものはこちら

昔の食堂なんかで使われていた椅子の足に

わざと古い感を出して作られた椅子と

椅子の上にあるハンガー掛け

DSC04368.jpg


帰りは近所のおばちゃんがやっているお好み焼き屋さんへ

ちょっと遅めのランチを食べ帰って来た。





さっそく自宅に帰り玄関のスペースに置いてみる


DSC04374.jpg








DSC04375.jpg






DSC04377.jpg






DSC04382.jpg





こちらの花が入っている箱はリンゴ箱で作ったもの

DSC04379.jpg









せっかくの休日

たまにはのんびりこんな日もあってもええね♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


四季の自然の力

P1080313.jpg


桜 さくら 

竹内まりや じゃないけど あと何年この桜を見ることができるだろう・・・

そんなことをここ数年毎年思う




食も春を思わせるメニューが並ぶ

これからは貝も美味しい季節

Collage 2015-04-01 08_31_11







ランチも春・・・

Collage 2015-04-01 08_29_31









この地球で そしてこの日本で生きていることに気づく

動物だって魚だって植物もそして桜も・・・人間も・・・命の限り

風の音 川を流れる水の音

そしてこの季節 夜には満点の星の下の夜桜

毎年 毎年癒してくれる  最高の季節が今年も・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR