今年も春から秋までに白馬を走れるかな(^^)v

景色1




2月19日~22日

今年2回目白馬にスキーに行って来ました。


3日間イッキにアップします(^^ゞ
ちょいと長くなりますがよろしゅうに・・・




ここんとこ やっとこ暖かい日も感じるようになってきたよう

そんな暖かな先週末からこのシーズン三回目のスキー 

これで今年は9日間滑ることができました。




仕事帰りに出発して夜に白馬に到着

その夜は車でワンコたちと寝て翌朝は横のコンビニで

人気キャベツたっぷりカツサンドとやらを朝からがっつりいただく(笑)

カツもやわらかくなかなかまいう~



gqGJYCmaUsfOhfY1424906851_1424906953 (1)




宿泊先のお宿に

こちらのお宿のオーナーさんは山のスペシャリスト!



       オーナーは国際山岳ガイドさん

世界最高峰チョモランマ(8848m)にも登山されており

数々のテレビドラマの山岳技術指導もされておられるんですよ。


DSC03955.jpg



こちらのお宿では岩岳の1日リフト券を2500円で

宿泊代込みになっていてお得!いらないときは2500円引きとなります。



ワンコをあずけ早速スキーにGO~(^^)v


1日目のお天気は頂上付近はガスっていましたがマズマズのお天気


ゴンドラで頂上まで上がりいつもの準備体操から

DSC03956.jpg







この日は平日でゲレンデもリフトもすきすき(^^)v

雲はあるもののリフトから見る樹氷も綺麗です。

DSC03960.jpg





早朝ほとんど誰もいない
プライベートゲレンデみたい♪

DSC03971.jpg





1日目のランチはお正月に岩岳に来た時

混んでいて食べそこなった今年岩岳お勧め

「信州サーモン中落ち丼とアボカド添え」を食べてみる

ワサビとマヨネーズだけかかっており

醤油を少しかけていただくがサーモンの塩加減もほどよくなかなかの逸品


DSC03965.jpg







昼間から生ビールで乾杯(^^;)

DSC03966.jpg







この日は「全国学生スキー大会 アルペン男子予選」をやっていた。

息子が競技スキーをやっていたころ

ドキドキしながら観戦していたころを思いだし懐かしかった~

DSC03963.jpg






午後からも4時前まで楽しく滑りそろそろワンコの待つお宿に


一日目





こちらのお宿は温泉があり

露天風呂はありませんがスキー疲れをほっこりと癒してくれます。


sywhiEh0iqAkHQ21424912030_1424912067.png




温泉でほっこりした後はワンコたちとお部屋でくつろぎ夕食に

けしてご馳走ではないがこのひと時もスキーでの楽しみのひとつ


GMsZoxcWY2lhWXr1424912099_1424912131 (1)







2日目の朝

カーテンを開けてびっくり(≧▽≦)


窓の外には北アルプス白馬の山々が一望

真っ青な雲ひとつない空に真っ白な白馬の山々・・・

ほんまにきれいやな~



DSC04003.jpg



お宿のレストランは4階で、こちらからもきれいな

北アルプスを眺めながら朝食をいただけます

DSC03998.jpg





DSC04001.jpg




朝食後はこの日も早速スキーに出かけます。

宿からは連絡リフトでスキー場まで行けるので車移動なしで助かります。



DSC04005.jpg





このリフトを降りて歩いているときに

前記事で書きましたがコケました(;´∀`)





ゲレンデ前で数人のグループさんに写真を撮るように頼まれたので

その後 私達も撮っていただいた一枚


DYSh2c3mls3MzRy1424668367_1424668410.png







2日目も準備体操から

IMG_20150221_093153385.jpg








この日は早朝から夕方まで快晴

今まで何十年とスキーに行っていますが

この日のお天気は今までのベスト5に入るほど(^^)v

八方尾根スキー場もこの日はくっきり 滑っている姿も見ることができた。

DSC04011.jpg





雪もたっぷり日差しもたっぷり

滑っていてもほんまに気持ちえ~な~





こちらこの日の相方のベストショットか(笑)

DSC04021.jpg






私も白馬のお山をバックに・・・


DSC04013.jpg






ゴンドラ降りるとトトロちゃんがいた。

子供じゃないけどトトロや~と喜んでいる私がいたり(^^ゞ

DSC04033.jpg





この日も夕方までたっぷり滑ってお宿に帰る

私ら夫婦2人で行くときは、ランチとトイレ以外休憩しません

休憩はリフトに乗っているときかな(笑)




DSC04031.jpg





2日目の晩酌は 地酒の白馬錦で乾杯

こちらはちょいと残念!冷酒がコップ酒で出てきたけどしゃーないな(笑)



MOjpsyLAlLmo2631424921742_1424921757.png






最終3日目

この日は午前中だけ滑って帰ります。

午後から天気がくずれるとの予報でしたが

朝のうちはそれなりにイイお天気




最終日はこのようなものをやっていた。


ウインタートライアスロン  鉄人祭


スノーラン・マウンテンバイク・クロスカントリースキーの3種目でやるよう

国内ではこちらの岩岳だけだそう。

DSC04043.jpg



雪の上をマウンテンバイクで走るなんて~(@_@)

DSC04041.jpg




上からコースを見ると 走ってる(笑)


DSC04049.jpg






この日も帰る時間ぎりぎりまで滑りそろそろ帰路に


DSC04048.jpg




帰る車中では今にも雨が降り出しそう

また今年もこちらの道をバイクで走りに来れるかな・・・

DSC04051.jpg





さて帰るとまたいつもの日常
頑張らんとな~




さて今度はどこイコ(^^♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








ヘルメットとコルセットに助けられました(◎_◎;)


19日の夕方から今年三回目のスキーに行って来ました。


19日木曜日は相方が滋賀県でお仕事

夕方早く終わるとのことで高速の乗り場も近いことだし

私が ワンコ2匹を車に乗っけ仕事場まで相方を迎えて白馬に出発




DSC04050.jpg





その夜は仕事の車に布団やテーブルを積み込み

車をコンビニ横に停め車で寝ることにしました。

コンビニ横って冷蔵庫が車にあるようなもの

ビールやおつまみも足りなくなればすぐ買えてトイレの心配もない(笑)



ワンコたちも慣れたもの 楽しんでおります。


DSC03947.jpg






翌20金曜日から日曜日の午前中帰るまで暖かで快晴(^^)v

スキーの記事はまた写真の整理ができてからとなりますが






スキー2日目の朝のこと

スキー中は3日間一度もコケていなかったのに

お宿からスキー場に歩いていたとき

板を持ってスキーブーツを履いているし雪道を滑らないように歩いていたら



水たまりがあったようで、そこがカチンカチンに凍っていた\(◎o◎)/!




あっ・・・凍ってる~と思った瞬間



ツルっと滑りボテッとお尻からコケ

その弾みで頭もガ~ンと強打してしまいました(>_<)





一瞬立ち上がれなくそのまま倒れていたら

後ろにいた男性が大丈夫ですか~と声をかけてくださり

かなり前を歩いていた相方が気が付き戻って来てくれましたが

頭は本当に大丈夫?と思うほどの衝撃が・・・



その男性がヘルメットのゴーグルストッパーや部品をひらって

相方に渡してくださり、相方もそれでかなりの衝撃でコケたことに気が付いたようです。


ヘルメット被ってなかったら頭 血だらけになってたぞ・・・っと言われました。


バイクではヘルメットを被らないと違反で乗れませんが

スキーは強制ではありません。

ここ数年スキーをする方もヘルメットを被っている方が多くなりましたが

この時ばかりはヘルメットの大切さをしみじみ感じました。

おかげで頭も大丈夫でした。 




そしてひとつ前の記事で紹介したスポーツコルセットをしていたおかげで

骨盤も守ってもらえたようです。






私のヘルメットかなり古いのですが少し新しいメットもあるのに

このメットが好きで今も被り続けております(;'∀')




こちらは風を入れる調整部品です。     そしてこちらはゴーグルストッパーが取れた穴。
        ↓                                 ↓
メット







もうメット買い替えたらと言ってくれましたが

もう少し被りたいと言うと帰ってから応急処置をしてくれいます。




DSC04055.jpg


ちょっとカッコ悪いけど今年はこれで我慢しときます(^^ゞ

まっ、もう今年は行けないかな












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

こんなものを買ってみた(;´∀`)



持病の腰痛持ちの私ですが

痛みが酷いとき 少し楽な日と日によって様々ですが

半月ほど前から こちらで評判の接骨院に通い始めました。




保険も適用されるので保険内の治療なら一回に300円か400円以内で受けれます。

このくらいの治療費なら、週に一回から二回通っても気にならない金額です。




接骨院の待合室でずーっと流れているビデオ

色々な身体の部分に合うコルセットの紹介の映像






そこでこちらを買ってみた。



スポーツWウエスト806・807 腰コルセットbonbone ボンボーン




コルセット


先生方も普段にも使っているとのことでした。



私はバイクに乗るときやスキーをするとき用にと買いましたが

私も普段も使いだしましたが これがなかなかイイ感じなんです。





スキーやバイクに乗るときがどんな感じかが楽しみです(^^)v

ずっと付き合っていかなくてはならない腰痛だからこそ

少しでも快適に生活できるかを考え色々と試してみないと・・・・











ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


今年の初乗りはマスツーでランチ♪

DSC03901.jpg


2月15日 日曜日


1月のスキー以来 お休みしていない相方はこの日もお仕事でした。

この日曜日は少し暖かくなって晴れる予報





腰の痛みも少し楽になっているし

ひとりででも日曜日は少しでも走りたいと思っていたら

前日の朝にランチツーリングのお誘いがありました(≧▽≦)




お誘いいただいたのは皆さん奈良からの参加

こちらのメンバーさんは相方のツーリングお仲間さん

男性ばかりなので、夫婦で共通のお友達でもありブロ友さんでもあり

ガチ友さんでもあるBANKOさんにも私からもお誘いしてみたら

ダンナ様と参加しますとのことでラッキー(^^)v

うちの相方はまたまた仕事で行けませんが(;´∀`)



今回は津方面にランチに行くとだけ聞かされておりました。

どなたが参加されるか何人来られるかも知らずに参加しました(笑)


近いし私は11時に地元のコンビニで待つことに





BMはまだ冬眠中・・下道だし距離も近いのでセローで参戦

これが今年の初乗りとなりました。
DSC03899.jpg






しばらく待っているとみなさん来ました(^^)v

今回は皆さん大型バイクですが お誘いしていただいた殿方が

私はセローで行きますと話すと 私にお付き合いしてオフ車で参加してくださいました。



DSC03904.jpg









こちらでBANKOさん、皆さんとご挨拶♪

今回8台8人でのランチツーリングとなりました。

本日のランチの行先の候補はふたつ

多数決で津にある「うなぎ屋」さんに決定!

uew55cF0OcEMfIr1424037941_1424038023.png




今回も私のnewセローちゃん大人気です(^^)v
なめるように見ないでね~恥ずかしいし(笑)



hqokushkRZ8JpK61424038051_1424038391.png












さて そろそろ鰻屋さんまで走ります。
私の前にはBANKOちゃんがいます♪

ばんこ









私の後ろはいつもこのメンバーで走るとき
最後尾を走ってくださる殿方 
 
今回はBMWだけでも数台所有されているバイクの一台
BMW K 1600で参戦いつも憧れの殿方さんです。


bm1600




この日は暖かくなると信じていたけど

お空もなんやらあやしいし

やっぱり青山峠まで来るとかなり寒い(>_<)


DSC03910.jpg






途中信号待ちでBANKOちゃんと写真の撮りっこ(笑)

DSC03913.jpg








はよはよ~信号青になちゃうよ~(≧▽≦)


3.jpg







それでも順調に一時間ほどで今回のランチのお店に到着


うなぎ 新玉亭 さん



unagi.png








大きなお店で三階に案内され大広間でゆっくりできます。

こちらで1日遅れのバレンタイン♪
男性にチョコのプレゼント

何人来られるか知らなかったので適当に持って行ったら
ピッタリ男性6人分(^^)v BANKOちゃんには渡せませんでした。ゴメンネ


中は「大人のきのこの山」と「たけのこの里」でした。
気持ち 気持ち(^^;)

DSC03893.jpg










私とBANKOちゃんご夫婦は「うな丼特上」

相方は残り物のお弁当持って仕事に行きましたが
私は遊ばせていただき 鰻の特上(笑)



鰻はご飯の上に4切れ乗っています。
そしてご飯の中にも1切れ埋もれていてかなり満足

DSC03920.jpg





ダイエット中のBMの殿方はミニ丼 う巻セット こちは1300円とお得
こちらでも良かったかとも思ったが せっかくやしね(^^ゞ

鰻が思ったより多くて大満足 お腹もいっぱい。

DSC03919.jpg





そしてこちらの名物らしい うな丼は

大盛りに中盛り

ちょびっと値段アップでご飯の盛りを多くしてくれるらしい

これはブログネタにはぴったり(笑)


男性3人がこちらを注文




          キター    \(◎o◎)/!








これはすごい!これで中盛り(@_@)

鰻も大盛りできるみたいですが、今回はご飯だけの中盛です

タレだけのお味で食べているよう(笑)



中盛り
こちらの写真はBANKOちゃんから勝手にいただいちゃいました。(^^;)





丼のふたは浮いています(笑)

DSC03921.jpg










こちらでゆっくりランチとお喋りをして私は皆さんとは途中流れ解散

皆さんは165から163号で帰られると・・・


DSC03923.jpg



みなさんありがとうございました。

また今年もヨロシクお願いします。


DSC03924.jpg





私は165号の途中で皆さんとお別れして

せっかく今年の初乗りセロー

お別れしてから白山方面から山越えで帰ることに




DSC03926.jpg




ちょっとお山に入って行きます。


DSC03934.jpg




だんだんと気温が低くなっていくのが分かります。


DSC03932.jpg







DSC03933.jpg




寒いはずです 道の端にはまだ少し雪も残り道もウエット

凍結しているのでは?と思いましたが大丈夫でした。


DSC03937.jpg







奈良に帰られた方は途中で雨に降られたそう・・

皆さん風邪などひかれていないかな?







これで今回の初乗りランチツーリングはおしまい。

135キロほどのプチツーリング  3時時半帰宅







ぽちっとよろしゅうに♪
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




3月になったらBMちゃんもそろそろ

冬眠からお目覚めしてもらわんとな・・・



さて今度はどこイコ(^^)



バイクに乗れない日々・・

先日の休日は 晴れなのに・・・

この日までに事務処理を終わらせないといけなかったので

この日は3時前までお仕事していました(^^;)





そして昨日の午前中でようやく仕事の申告書も完成(^^)v


これが終わると毎年やれやれ・・・


ken.jpg







この日は相方も仕事で大阪に

少し早く終わるので大阪で待ち合わせて

買い物&夕食を食べに行って来ました。




DSC03870.jpg














買ったのは相方のダメージデニムだけですがね。

DSC03892.jpg











その後はいつものお寿司屋さんで軽くつまみビールで乾杯


DSC03873.jpg











さて二軒目は以前にも行った懐かしいshot barへ行ってみた。


DSC03877.jpg











DSC03879.jpg








そして最後の〆のお店は

大阪名物お好み焼き~


こちらは知る人ぞ知る創業昭和21年から営業しているお好み焼き

「おかる」


学生時代からよく行っていた懐かしい味のお好み。

二年ほど前に行ってから行っていなかったらお店は改装されていた。

綺麗になっていたけど、私は昔からのお店の雰囲気がよかったな(≧▽≦)



okaru.png







こちらはお好み焼きに昔は女将さんがマヨネーズで

大阪の名所の絵を描いてくれていたのですが、今では従業員の方たちも

描いてくれるんですよ(^^)v





         通天閣                 ビリケンサン~  
           ↓                        ↓

DSC03887.jpg













そうそう明日はバレンタインデー🎶

土曜日ってことで義理チョコを渡す人 

もらう人も少なくなるんだろうな・・・


まっ私は自分で食べておこう💛










ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


危ないところでした(;´∀`)





この冬は昨年買った新しいほうのセローで

真冬でも走るぞ~なんて思っていましたが・・・・・

体調不良だったり相方も1月のスキー以来休めていなかったり

乗ろうと思うときは雨や雪(>_<)



今年はもう2月なのにまだ一度もバイクに乗っていません。




7日の土曜日は暖かくお天気も良かったですが用事で乗れず





そこで気になっていた私のBMちゃん・・・



長いことバッテリー交換をしていません

それでも今までエンジンのかかりは良好でしたが




今の距離は 68.800キロ

毎年冬場4ヶ月ほど冬眠しているのによく乗ったな~



昨年の11月から一度も乗ってあげていないし

そろそろヤバいんじゃないの??ってことで

エンジンがちゃんとかかるか久しぶりにシートカバーをはずしてエンジンをかけてみた。





あら~お久しぶり~(^^)

DSC03859.jpg


キーをON!  やっぱりプルプル・・・プルプル・・・   かからない(>_<)



何回か少しづつアクセルを開いてやり かかりました~(^^)v ホッ

乗らなくても定期的にちゃんとエンジンはかけてあげないとな~

今年の春は車検もあるしそろそろ交換時期かな・・・





念のため新車のセローちゃんもエンジンON!


DSC03860.jpg


さすが新車!一発でブル~ン(^^)v




早く乗ってあげたいですが、今日も冷え込みはハンパないです。






今年の初乗りはいったいいつになることやら・・・・








ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



バイク仲良し女子新年会♪

先日からちょいと気になっていた検査結果がでました。

心配していた病気ではなかった。

今も、腫れと少し痛みはあるも結果が分かりすっきり。

腰のほうは手術するまでは長い付き合いになりそうですがひとまずほっと♪

先日の記事にたくさんの皆さんにご心配のコメントいただきありがとうございました。








気分も晴れ晴れした昨日

仲良しバイクお仲間女子と

恒例の新年会と名付けての飲み会に誘ってもらいました(≧▽≦)








今回もみんなが集まりやすい難波のビヤホールで待ち合わせ



このメンバー3人揃ったのは昨年の秋の新潟お泊りツーリング以来3ヶ月ぶり

こちらではいつも久しぶり~の挨拶の乾杯から♪

img_1_m[1]



おつまみもいつものガーリック枝豆やドイツソーセージで軽くいただきます。
軽くないか(;´∀`)


DSC03848.jpg


飲み会本番のお店まで移動~




毎度お馴染みの心斎橋をぶらぶら♪

DSC03850.jpg






昼間からの飲み会でゆっくりできるお店もあまり知らないので

こちらからほど近い私達夫婦がよく行くお安いお寿司屋さんに・・・

本日はこちらがメイン会場(笑)



Bq1ABWMyGpk7Rx71423266183_1423266370.png




こちらではお魚中心にいただき約4時間喋って飲んで食べて呑んで・・・






あっという間にオヒラキの時間が来ました。


DSC03854.jpg




やっぱりこのメンバー4時間や5時間では喋り足りません!飲み足りません(笑)






今度はゆっくりできる今年も温泉お泊りツーリングに行こうね~(^^)/








ご一緒したひとりの彼女が先日「阪神百貨店のイカ焼き」を買ったとの記事を見て

久しぶりに食べたくなった~とコメントしたら

なんと2人にお土産に買ってきてくれました~(≧▽≦)  



イカ焼き

久しぶりのイカ焼き♪

帰って相方と美味しくいただきました~  おおきに(^^)v













ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


「食感」とアンチエイジング~(≧▽≦)

DSC03843.jpg







この時期たくさんいただく蕪

蕪は免疫力を高める食べ物

白い根の部分は淡色野菜、葉の部分は緑黄色野菜に分かれ

それぞれの効能が期待できるお得な野菜。


そんな蕪も同じお料理では飽きてしまいます。

いただく食感を変えると同じ食材でもいただけますよね


蕪の根の部分も葉の部分もすべて使って3品作ってみました。






1品目は蕪と蕪の葉とイカの煮物♪


煮物にすると、胃腸を温め、冷えによる腹痛を予防する
ビタミンではCがある程度含まれており、冬の風邪予防にもイイよう


DSC03830.jpg





2品目は蕪のにんにくとアンチョビ鷹の爪のオイル焼き♪



蕪は栄養もいっぱい  
ビタミンA  ビタミンC カルシュウム 食物繊維  ジアスターゼ アミラーゼ 


DSC03827.jpg


温めるとチーズがとろり~

DSC03838.jpg






3品目は蕪の葉とマグロフレークの和え物♪

これは葉を茹でてフレークと和えるだけ(;´∀`)


蕪は白いところより葉の部分に豊富な栄養がいっぱい
ビタミンA B1 B2 C  カルシュウムに食物繊維 鉄などなど・・・


DSC03832.jpg


でも蕪の白いところは生食べるのが1番なんです。




子供を産んでから体調をくずし病院通いをしてから

「食」と栄養、効能を考えていただくようになりました。



私にはお酒もお料理を美味しくいただく大切なもの・・・

まっ飲みすぎはいけませんが(^^;)




食と運動ってとっても大切



数年前には食と運動、ダイエットで雑誌にも取り上げてもらっちゃいました。

これはそのときの記事です。

毎日今も健康のために食事の前に食べている

アーモンド めかぶ キムチ 干しぶどう

ウォーキングと この食品を続けていただくようになってからは

定期的にしている血液検査では中性脂肪がかなり減り

善玉コレステロールが増え先生も驚かれていました。




                               ↓これ私(笑)

DSC03836.jpg



この年齢になると身体にイイものをと考えますよね・・・・










そして久しぶりに手作りピザを焼きました。


子供達がいなくなり一度にたくさん食べれなくなってからは

ピザ生地は6割りくらい焼いて冷凍して保存

食べたい時にすぐに焼けるので便利なんですよ。



ソースも多めに作り冷凍します。

これはパスタにも少しアレンジすると使えます。


ぴざ6








DSC03837.jpg










身体のアンチエイジングは、血管にあると言われています。

しなやかな血管があってこそ、身体全体の循環が保たれ

健康で若々しい生活が送れるらしい・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






「健康」と「美容」

日常生活の改善をしていつまでも元気で頑張らなくては(^^)









プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR