すっきり!したくて・・・

持病の腰の痛みは二日前から急に楽になってきました。



いつものことやけど



痛くなったり楽になったりの繰り返し










まだちょいと気になっている内科の血液検査の結果もまだだし

たぶん、なんともないとは思っていてもなんだかパッとしないもの


ご近所の医者や大きな病院でも検査もしたけど

もう少し詳しく調べるみたい

DSC03810.jpg



でも私は元気!

普通にいつもの生活しています(^^;)





バイクにも2ヶ月以上乗っていないし

ちょっとセローにでも乗ろうかと思ったら ちらほら雪に雨・・・







ここんとこ相方も休日も仕事でいないし どうせどこにも行かない休日

時間があってもなかなかできなかった家をスッキリ!させることに・・・


最初はキッチンから


我が家のキッチン出窓の天板はステンレス

それが嫌で今までアンティーク和食器なんかを飾っていたんだけど

だんだんとごちゃごちゃしてきて気になっていたし

このさいさっぱり断捨離♪


床にはあまりもののカーペットタイルをひいていますが気にしないで(;´∀`)

IMG_20150125_182126587.jpg







新築してから今年で23年

なんだか昭和なキッチンだけど ここまできたら使える間は使っていこう(笑)


IMG_20150125_182201568.jpg





さてお次はどこを断捨離してスッキリ!させるとするかな・・・











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

「一病息災」

DSC03805.jpg






ふだんから無理をしないで健康に気をつかっていると

意外に長生きするらしい。

病気とうまくつき合いながらマイペースで楽しく生活しなくっちゃ。








実際に病気やケガをしてみないとなかなか気がつかないけど

ふつうに生活できることの幸せ。

だから、気分よく生活して、やりたいことをやろう!











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




こんなことではいつまでバイクに乗れるのやら・・

人の身体って日々変化していきますよね・・

私は若いころからの腰痛持ち
そんなこともあり10年前からウォーキングも続けています。





「変性脊柱管狭窄症」

生まれつき脊柱管が狭いのです。


長年人間をやっていると若いころにくらべ痛みもだんだんと・・・・


そこに年末から薬指の腫れ
膝の裏の腫れ



気になり大きな病院に行って来ました。


腰は手術すると痛みはなくなるとか・・・
でも私の年齢ならまだ若すぎるらしい~(;´∀`)ほんまかいな



バイクにも乗っている
スキーもしていることを先生に伝えると

私は脚の力もまだまだあるらしい
運動をしているなら、なおさら今は手術はしないほうがイイらしい


せやけど痛いときは たまらんほど痛いときがある・・・
でも痛みの少ないときは まだまだバイクにも乗りたいしスキーもしたい。


結果、これまで通り当分腰痛と うまくお付き合いしながら
脚がしびれたり歩行困難になってから手術をすることにした。





あと指と脚は内科で検査中 ちょっとした結果はすぐに出て異常なし。
でも気になることがあるので詳しく調べてくれています。
結果は2週間後ころになるよう・・・



私は元気そうですが若いころから意外と大病をしているんです(^^;)
でもあんまり くよくよしていても辛くなるだけ




これからも日々の変化に向い無理なく運動をしていかなくちゃ。。。。
そしてバイクもスキーも楽しめる間は楽しみたいな♪










おまけ・・・

こちらは娘が子供に買った

UGGのブーツ♪




1421567638857.jpg



今はこんなに可愛いデザインもあるのですね(≧▽≦)


さっそく新しいブーツを履いて一緒にお買い物に行ってきました♪


DSC03798.jpg












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

はじめての検定(;´∀`)

DSC03733.jpg

1月9日の夜から12日までシーズン二回目のスキーに行って来ました。


3日間大雪で今回はきれいな雪山の景色もほとんど撮れず
これは初日の朝 一瞬雪が止んだときの1枚






今回のスキーは息子が学生の時にお世話になっていた

スキークラブのシーズン中に 年に2回おこなわれる

スキー教室に数年ぶりに参加してきました。





私は息子が競技スキーをしていたときに

何度も参加させてもらっていましたが

相方はそのころは仕事の都合がつかず

一度も参加したことがなかったのです。





私も相方もスキーは10代のころからずっと続けていますが

趣味で何十年も滑っていただけで

スキー講習と検定とやらは受けたことがなかったのです( ̄▽ ̄;)アハハ…




それでも私は息子と参加していた40歳頃に基礎スキーだけでもしっかり

教えてもらいたくて 講習 検定を受けていました。





相方は昔から息子に一度ちゃんと基礎を教えてもらうように

言われておりましたが なかなか講習に行くチャンスがなかったのです。

今回、国体予選の日程と重なり参加者が少ないため

参加してもらえませんかとの連絡をいただき

数年ぶりに初めて夫婦で参加させてもらってきました。




雪山のない県で 昔は5時間以上時間をかけて なかなか行くチャンスがない

子供達のためにツアーを始めてられ30年以上になるようです。

このスキー教室はちびっこや大人と誰でも参加できます。



観光バスで集合場所からPM8時半の出発

バスの中では大人は前の席で新年の乾杯の挨拶からはじまります。

これもバスでの楽しみのひとつ(笑)

DSC03716.jpg




夜中に毎年お世話になっている宿に到着後 就寝










翌朝は遅めのスタート

1日目の朝食はパン食!けしてごちそうではないけど

皆でいただくと美味しいんよね~(≧▽≦)ノ


DSC03721.jpg





朝食後さっそくゼッケンを付けゲレンデにてくてく歩いて行きます。

これが坂道で一番疲れます(^^;)


今年は大雪!3日間降り続く中の講習となりました。

DSC03723.jpg











大人もちびっこも準備体操をしっかりしますよ~


DSC03727.jpg








私は今回 検定は受けないので気楽に講習を受けます

DSC03763.jpg






いつもは上級コースをガンガン滑っている相方も

初めて基礎講習から受けボーゲンから苦戦 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


どこでも滑れるんだけどやっぱり習っていなかったから

なんかヘンなのよね~( ̄▽ ̄;)

DSC03734.jpg





このクラス中学生3人ともう一人は60歳代のおじさんと 相方 (;´∀`)・・・うわぁ・・・

中学生は3級をおじさん2人は2級を受験します。







相方のなんだか変な滑り方の原因は

上半身を少し回してしまう癖があるよう





23番頑張っております(笑)

講習6




講習とフリー滑走が終わると宿に帰り温泉でほっこりした後は

お待ちかねの夕食&宴会



夕食後もスキー談義をしてもらう相方でございます。

相方を指導してくださっているのは北海道出身のクラブの会長さん!


L9pdb6GSB2tnKQq1421128130_1421128181.png




いよいよ最終日の後半は検定の日

2級と1級は種目やコースは違いますが一緒に受けます。


1級検定者は今回は4人 2級はおじさん2人です。



DSC03769.jpg









大雪で視界も悪い中 みなさん頑張っています。

DSC03781.jpg







私はのんきに 検定ビデオ撮影したり写真を撮ったりと遊んでおります。

DSC03783.jpg




検定は無事終了したよう・・・



終了後は宿に戻り食事をして帰りの準備

検定の結果発表は帰りのバスの中で :*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:





夕食、朝食はこんな感じのメニューでございます。

最終日の遅めのランチは

大人気 お宿名物のカレーライスで〆となります。

若い子はこのカレーを3杯はペロっといただきます(^^ゞ


6食事




こちらの宿のお婿さんもバイク乗りさん

バイク2台とスノーモービルにも乗ってられるんですよ。


この写真は2008年に指導員の先生たちが三重県、奈良県から

原チャでお宿まで行かれたときの写真です。


DSC03784.jpg





毎年宿の前で記念撮影をしてバスに乗り込みます。


DSC03788.jpg




バスの中で結果発表

最初は子供達 そして大人の発表です。



2級 1級の合格者は1人だけでした。





そして相方は・・・その 1人に (≧▽≦)☆  ホッと



K4lQMoD_ZOAswlB1421189112_1421189194.png











左は今回 相方がいただいた合格証とバッチ

右は私のときの合格証とバッチですが

今のほうがバッチが豪華になっていますね。

ばっち







これで今回のスキーバスツアーは終了

またいつか行けるかな・・・・・・








ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



やっぱり嬉しいな・・・






年末年始スキーに出かけていてすっかり忘れていた




年末ジャンボ宝くじ(*^U^*)♪わくわくww




毎回、買ってくると神棚の前に宝くじが当たる箱に入れておきます(笑)


IMG_20150108_070105925.jpg





宝くじ大好きな相方はサマージャンボや年末ジャンボ

ロト6やロト7にtotoと、いつもいつも買うがほとんど当たったことがない。





私はほとんど買わないのですが、タマに買うと当たることが多いんです。 

スパーの抽選会も連続で1万円と5千円の商品券が当たったりと・・・


そこで一昨年の年末ジャンボに昨年のサマージャンボは私が買ってみた。

二回連続で当たりました!




そこで今回も私が買うことに・・・・





三回連続で   




当たり~ヾ(≧∇≦*)/やったー






でも三回とも三千円ですが(;´∀`)


IMG_20150108_065922939.jpg



三千円でも当たると嬉しい・・・・

今年も、もっとイイことがあると嬉しいな(^^♪





今日はロト7の抽選日

こちらは相方が買ったので当たっていないだろうな~(笑)

でもちょっと楽しみにしておこう・・・・







ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2015.今年も年越しはスキー場で・・・

お正月休みも終わり

また今年一年健康で元気に頑張らなくっちゃ(^^ゞ




さて今年も年末年始はスキー場で過ごしましたが

今年は年末の30日の夜にライブがあったので

元旦の早朝に出発予定をしていたのですが

元旦は大雪との予報で通行止めになっても困るので

急遽、大晦日の午後の出発に変更しました。





大晦日は道中、穏やかで高速道路の渋滞もなく

夕方には白馬のペンションに到着ヾ(^▽^)ノ





この日は急遽31日の宿泊をお願いしたので

夕食はなし!


そこで親のちょっとしたお節を作っていくので

私たちも、おつまみになるような煮物や揚げ物を詰めて

紅白を観ながら食べることにしました。

海老やブリは焼きましたが、

イクラや数の子も親のお重だけ入れ私たちはなし(;´∀`)

なんせ前日の夜まで出かけていたので時間がなく

お豆と栗は買ってきてつめただけ(^^;)






yK2XQxuD5UR9lpt1420495435_1420495949.png




ワンコも早くちょうだいワン!と待っております(≧▽≦)☆


DSC03638.jpg
















元旦の朝は凄い雪です

一晩で60cm以上積もったよう


IMG_20150101_093631510.jpg




こちらのペンションは昨年もお世話になりました。

元旦の朝は毎年洋風お雑煮とご縁がありますようにと

ポチ袋に5円を入れてくださいます。



DSC03640.jpg







DSC03641.jpg







今年はお正月の間は大雪とのことで

八方に行っても吹雪いて滑れないかとも思い

岩岳で滑ることにしました。

それに岩岳はリフト割引が充実していてお安いんです。



元旦はゴンドラで頂上まで上がりましたが

岩岳でも視界が悪く残念!



準備体操をしてこれから滑りますよ~(^^)/




DSC03649.jpg




この日は写真も撮れないお天気


3時半頃まで滑りお宿に戻りのんびり


DSC03657.jpg












2日も朝食をいただき早速ゲレンデに繰り出します。


DSC03663.jpg





2日目はお天気もよく景色も最高~



ろんぐにい











DSC03688.jpg









CIMG0064.jpg






この日もたっぷり夕方まで滑りお宿での夕食

この日は熱燗で乾杯(笑) 写真は撮るの忘れました




最後の朝食です。

DSC03699.jpg






最終日は午前中だけ滑りお宿ともお別れです。

今年も2匹揃ってスキーに来れましたが

高齢のワンコたち来年も一緒に来れるかな?


DSC03700.jpg





お宿も雪で大変な状態です。

雪かきはほんとご苦労様ですね・・・


DSC03703.jpg








お宿のオーナーさんにご挨拶をして

渋滞を避けるため帰りは北陸道で帰って来ました。

途中トンネルの中で8台ほど前の車2台が事故で

渋滞に巻き込まれるところでしたが相方のとっさの判断で回避!

無事6時頃帰って来ました。





帰ってからはお土産を持っていつものご近所お寿司&居酒屋さんに新年のご挨拶


洋風のお食事ばかり食べていたので

やっぱりお正月は和食をいただきたくて行って来ました。



かんちゃん3




さて次回のスキーは数年ぶりにスキークラブのツアーに参加できそう??

久しぶりに指導員の先生やお仲間さんとお逢いできるのが楽しみ(*^^)v







今年も、皆様にとって幸せ多き年になりますよう心よりお祈り申し上げます!










今年もぽちっとよろしゅうに(^^♪
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

白馬も大雪です(^0^)

 

明けましておめでとうございます。

今年も白馬で新年を迎えています。



大雪ですが寒さに負けず
滑っています(^^;)


バイクでは滑らないように
今年も安全運転で走りたいと
思っています。


今年も宜しくお願いします。

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR