今年も最後になりました。

DSC03633.jpg

今年も一年ほんとうにありがとうございました♪

   








今年最後の楽しみにしていたJODY WATLEYライブに行って来ました。

eZh03nnLWNoZKSv1419979418_1419979467.png





2人にとっても懐かしいJODY WATLEY
会場全員で盛り上がり素敵な一年の締めくくりとなりました。






LAqYno6GV9wNZff1419978423_1419978471.png








来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。









ぽちっとよろしゅうに(^^♪
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



さてそろそろ・・・

今年のXmasも終わり

今年も夫婦で健康に過ごせたことが一番の幸せかも・・・




eve.eveのおうちXmasご飯はちょっと賑やかな食卓にしてみたが

翌日のeveは冷凍庫に眠っていたチキンで鶏のから揚げを作り

今年最後のワンコたちのシャンプーもすませワンコもXmasリボンでおめかし♪




25日


高齢のワンコたち、今年は15歳を過ぎた小さい小さい1.2キロしかないワンコが

夏に急に元気がなくなり、このまま死んでしまうとさえ思ったが

それなりに元気になってくれ、今年も一年が過ぎてゆく・・・


そしてまた新年には一緒にスキーに行く予定(^^)v





昨日のXmas当日は仲良しご夫婦とXmasと忘年会♪





FtBPY0DdQOu1xYQ1419555504_1419555544.png










気心知れた友と好きなお酒と食事、そして好きな語らいで

気兼ねなく過ごせる時間が何よりの至福のひととき・・・・



DSC03613.jpg




今年もありがと・・・・



KlC2voBeFPfEnzX1419557091_1419557189.png





みなさんはどんなXmasを過ごされたかな・・・




今年最後の楽しみにしている 年末のJODY WATLEYの来日公演

これが終われば今年も終わり・・・・



さてそろそろ スキーに行く準備もしなくっちゃ(^^)









今年もつまらないブログに訪問、たくさんのコメントをいただき

ほんとうにありがとうございました。



また来年もヨロシクお願い致します(*^^)v










ぽちっとよろしゅうに
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今年のXmasは・・・・

DSC03595.jpg




★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★




クリスマス🎄

若いころにくらべると

特別なワクワク感はそんなにない・・・





クリスマスといっても普通にお仕事やし







今年もお仕事

昨夜は祝日でイブイブ♪

イブの予定は今のところナシ!と思っていたら

25日にXmasのお誘いがあり気分はちょっとワクワクかな(^^ゞ





昨夜は前倒ししてお家でまったりクリスマスを2人で過ごしました。

昨年もイブイブはお家ご飯でクリスマスやったなぁ

    



🎄今年もイブイブはお家でXmas🎄


クリスマスでも大人な私たちは??

ワインは飲んでもケーキはナッシング ( ̄▽ ̄;)アハハ…




Xmasリースサラダ♪なんぞ作ってみたが

ドレッシングをかける前の写真でイマイチですな~(;´∀`)

DSC03584.jpg






今夜のメインはテーブルの真ん中のチキンじゃなくて

          スペアリブ🎶


DSC03599.jpg








カッテージチーズのマグロとアボカドサラダ♪

ちーず

サーモンとキュウリのマリネ









チーズをのせる前の白子と蕪のグラタン♪

その下は買ってきたローストビーフ♪  

しらこ2

焼き上げた白子グラタン♪







今年はセローで冬場も走るぞ~なんて思っていましたが

年末までバタバタして今年はもう乗れそうにないかな・・・・




今年も残すところ一週間

無事に一年を過ごせたことに感謝(^^♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今年最後の楽しみ?🎶

今年も残すところ、あと半月になりました。

一年があっという間に過ぎますね〜







Xmasプレゼントの準備もOK!

今からラッピングを開けたときの皆の顔が浮かぶ(*^U^*)♪わくわくww





0EKxFALxGceLodK1418678772_1418678801.png










そして今年最後の楽しみは年末に行く




ジョディ・ワトリーの来日公演

<ジョディ・ワトリー featuring シャラマー「DISCO NIGHTS」>





ビルボードライブ大阪にて12月30日、31日に開催されます。

今回はシャラマ―の名曲を中心にしたディスコナイト♬





今回はジョディと同じくリード・ボーカルを務めたジェラルド・ブラウンも加わって復活。

当時ジェラルドがリード・ボーカルを務めた大ヒット曲

「Take That To The Bank」、「Second Time Around」、「A Night to Remember」
 
昨年ジェラルドをフィーチャーしヒットとなった

ジョディのソロ作「Nightlife」や「Real Love」

2014年のカウントダウンにふさわしい

ファンキーで煌びやかなディスコナイトになること間違いなし!

今から楽しみ♪楽しみ♪











今年もまたこの時期になると思う・・・

年齢の数より、一年ずつ如何に深く濃く生きるか

今年もそして今日という日は過ぎたら戻れない・・・・・・









ぽちっとよろしゅうに♪
     ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


今年も寒~い青山高原近くでバイク忘年会(;´∀`)

12月7日 日曜日


今年も中部方面のお仲間さんの忘年会に
参加させてもらってきましたよ(^^)v


この日は我が家の住宅地の上のほうは
初雪?でうっすら雪景色(@_@)
雪国でもないので降ってもちょびっとなんですが
今年は早いような・・・


こちら我が家の室外機には雪が・・・


IMG_20141207_07192746.jpg




雪は早朝に降っただけでその後は晴れました。






せやけど寒い(o;ω;o)ウゥ・・・





まっ午前中用事があり私は車で出かけていたので
遅れて車での参加となりました(^^;)



昨年の記事はこちら
   ↓

昨年の忘年会

相方は今年も仕事で行けません。



昨年は女性参加は3人でしたが
今年は私だけ(^_^;)





青山コテージに到着するとみなさん寒い青山峠を越え
バイクで来てます来てます~

早朝凍結していたりとバイクでの参加を悩まれていたようで
2号車3号車の気軽な可愛いバイクで参加のメンバーさんもいましたよ。


DSC03498.jpg




今年は遅れて行き準備のお手伝いができませんでしたが
すべて男性だけで買い物から仕込みまでやってくれていました。

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆




今年はオフツーリングに行って以来の顔合わせとなり


お久しぶりです~


遅れて行ったお詫びにドンクのXmas限定の
ミニツリークロワッサンをお土産に・・・


DSC03501.jpg









BY6T0y2d10gpPrU1417991603_1417991696.png



先にいつも焼肉を焼いてから室内でお鍋を食べてほっこり



Ph5pCUsVJYpnrF61417991527_1417991584.png





syu8.png






遅れて行ってもちゃんと私のBBQはその場で焼いてくれ
お出迎えしてくれました・・


ありがと~(*^^)v




焼肉の後はお部屋で鍋パーティー




DSC03514.jpg






「ピリ辛海鮮鍋」に「ちゃんこ鍋」


DSC03515.jpg
DSC03516.jpg






はい!記念撮影

写真にモザイク入れるのめんどうと私が言うと
みなさんお顔はピースで隠してくれました(笑)

XlXdqsn0g7oMxfO1417991748_1417991804.png






この忘年会はもちろんお酒は封印

それでも大盛り上がりで最後は鍋に
おうどんと中華麺を入れて〆となりそろそろお片付け




帰る前にかわいい珍しいバイクたちに私も跨らせてもらうことに(笑)

ofOxzZpc4lCPSjm1417992209_1417992223.png





そしてこちらも可愛いバイク~(*'▽')

kZtGGQVPqge0xqR1417992053_1417992139.png





こちらはブロ友ハラヒロさんのオフ車です。

背が高い私はなんとか足はちゃんと着きますよ~

ちっちゃ(^_^;)

68_detail[1]


甘いもの大好きなハラヒロさんから
私も餡子大好きなこと知ってくれているので
今回も私にお土産を持ってきてくれました~
白アンが入ったかわいい蟹さんのお饅頭でした。
毎度おおきに~(^^)v

DSC03513.jpg




バイクの前でも雑談をしてそろそろ解散となりました。

Vp8XiJLbAik7FZ61417992257_1417992306.png




みなさんをお見送りして帰って来ました(^^)


syu4.png





syu3.png




syu5.png





syu6.png





今年もみなさんお世話になりました。
来年は相方と2人でもっと参加できるとイイな
またそのときはヨロシクお願いします(^^)v







こちらぽちっとよろしゅうに
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

セロー初のお立ち台と世界の名車と今が旬♪

11月に蟹カニツーリングに行き

走行距離が960キロほど走ったが

その後バタバタしていたり雨だったりと

なかなか1.000キロ点検に行けずにいました。



で・・・・やっと行って来ました。




DSC03545.jpg






vnJJCq9s486LPH_1418075395_1418075437.png



966キロ走り年内にオイル交換も完了





点検も終わりすっきりしたところで
帰りはいつものお山を走り帰ることに・・



DSC03550.jpg






とことこ走り林道の入口まで来ると工事中の看板が・・

DSC03553.jpg




工事は橋だけでバイクなら行けそうです。


DSC03552.jpg




この時期は晴れていても道はべちゃべちゃ
オフ車は汚れてナンボ!みたいなとこはありますが
やっぱり新車の間はあまり汚したくないな~(;´∀`)



DSC03551.jpg



お山をひと回りして帰って来ました。




今回セローを買ったときにもらい忘れた物を
点検に行き貰ってきました(^^)v


「世界の名車シリーズ」

今回はCB750F

名車シリーズも7台となりました。

cb.png














そして急に寒くなり我が家の食卓は
この時期の旬な食材の夕食で晩酌(*^^)v




この時期たくさんいただく蕪
炊いたりグラタンにしたりと大活躍

この日は蕪と蕪の葉を使って「蕪のイタリアン風マリネ」にしてみた。

IMG_20141203_193708529.jpg








D0hRcXf1V1n62Hz1418077446_1418077632.png








この日はプリプリおいしくなってきた牡蠣で「牡蠣オコ」



DSC03557.jpg



牡蠣が苦手の近くに住む親には「豚ネギ玉」を



IMG_20141119_190402434.jpg








IMG_20141119_195512676.jpg






最後は脂がのったブリで ミニ「ブリしゃぶ」

ぶり








寒さが訪れバイクに乗ることも少なくなりますが
この時期楽しめる旬な美味しい食材で
寒い冬も元気にいかなくちゃ(^^♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




バイクなウワバミ女子の忘年会(;´∀`)

12月5日 金曜日


今年もバイク女子仲間との忘年会


今年は6人で集まる予定でしたが
1人は都合で欠席
5人で今回もミナミで昼から飲み会(笑)


今回、名古屋からの参加の彼女は
新幹線で大阪まで来てくれました(^^ゞ




さてさて待ち合わせ場所すぐ横にある
いつものベルギービールのお店で
挨拶代りの乾杯から(*'▽')

先日の同窓会でもこちらのお店行きましたが
こちらに行ったらコレ↓ 黒胡椒ガーリック枝豆(^^)v

いち




お次は名古屋からの彼女がちょいと大阪観光と
大阪名物土産も買いたいとミナミをぶらり



滋賀方面からのお二人も新しくなった
グリコの前で写真を撮りたいらしいと
みなおのぼりさん状態で大はしゃぎ(^^)/




その前に法善寺横丁に
みなで水掛不動さんでお参り

B0F1rY6a254Hsvh1417821521_1417821535.png



今年もなぜかこちらでも記念撮影~

V7ADI_wDJLGvMA31417832592_1417832710.png





ここからひっかけ橋のグリコまで移動

DSC03471.jpg




はい!こちらでもお決まりの写真撮影

同じポーズして喜んでおります(笑)

B179gV9MFIq3lbM1417832448_1417832529.png



名古屋の彼女はお土産に法善寺の夫婦善哉と
551蓬莱本店で豚まんを買い宴会場所へ

こちらの写真はBAN子ちゃんから勝手にいただいてきちゃいました(^^;)」img_9_m[1]










今回行こうと思っていたお店は平日は
プライベート席はやっていないと断られ
お昼からゆっくりできるイイところがなく

掘りごたつのある頑固寿司本店で宴会の始まりとなりました。


にい






さ~ここから二度目の乾杯と

飲むで~

食べるで~とばかりに注文の嵐( ̄▽ ̄;)アハハ…

私はメニューをひとりじめか(;´∀`)


4p7RpbMzUvmH5VV1417832004_1417832086.png









img_16_m[2]




ビールで乾杯 ワインで乾杯と飲みます呑みます
Σ(- -;;ノ)ノ うわ~引くわ~なんて言わないでください


ご




さん









DSC03479.jpg






さ~三軒目に突入(笑)

ぶらぶらお店を探すも時間もまだ早くなかなかイイお店もなく
お腹もそれなりにいっぱいになり
後はちょっと呑めたらいいか~ってことで
私がOLしていたころから通っていた(何年前?大昔)
昼間から営業している居酒屋さんにGO~





本日最後の乾杯か??

なな




こちらではちょこっと居酒屋メニューを注文

このときすでにオバちゃんからオッちゃんになっております

( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!

よん




最後は黒糖焼酎で〆となりました。

DSC03496.jpg




名古屋からの彼女と滋賀県からのウワバミ女子が
みんなにお土産持ってきてくれました。

荷物になるのにおおきにな~(^^)/

img_11_m[1]
DSC03476.jpg






今年も主婦5人はお昼から集まり
この日は夕方6時ころ解散予定



今回も半日近く、今年のツーリングの話題や仕事に家族の話題と
ワイワイガヤガヤと大盛り上がりの忘年会となりましたが
ひとりが欠席となりちょっと残念



さっそく新年会で今度は全員で逢えたら
嬉しいねと約束しておひらきとなりました。




帰りの電車でも奈良からの女子とプレモルで今度こそ最後の乾杯!
さすがの私もほとんど残しちゃいましたわ(;´∀`)



DSC03497.jpg




今年もありがとね・・・
また来年もツーリングに飲み会にとウワバミ女子メンバーさん
よろしゅうお願いしま~す゚:*:゚・☆:+.ヨロシユゥニヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚












こちらをぽちっとよろしゅうに・・・
  ↓   ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



そろそろ・・・






12月に入りここんとこ急に冷え込み
雪の便りもちらほら・・




ここ数年代わり映えのしない
我が家のXmasツリー🎄



2009_1217_094145-P1030022.jpg





セローは冬場も乗るがBMと隼は
冬眠に入り保険も最低にして経費節約






そしてまたこの季節がやってきた。






年内は行けそうにないが
そろそろスキー板のチューンナップ「ワックスかけ」をする

と言っても相方ですが(;´∀`)


DSC03413.jpg




私の板もそろそろ買い換えたらと言われ続け
もうそろそろと思いつつ
ここ数年は年に数回しか行っていないし
当分この板のお世話になるつもり(^^;)



DSC03417.jpg














P1110126.jpg



私の好きな景色。
幾度見ても、飽きない・・・



月日は流れ、互いに健康で
またこの景色を見られることが幸せ。









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





同窓会とBMW&隼乗り納め♪




11月最後の土、日のこと



土曜日は毎年ここ数年プチ同窓会&忘年会の日

相方はこの日はお休み
夕ご飯の粕鍋を作り私はお出かけ(^^ゞ



DSC03415.jpg





私は3年ぶりの参加
今まで大阪キタでやっていましたが
ここ数年はナンバでの開催

最近は来れる顔もだいたい決まってきています。



今回の開催場所はちょっと分かりにくいところで
待ち合わせはカニ道楽の前~(笑)


私は近くに住んでいる子と電車で行き
ちょっと早い目に来る子たちと難波で先飲み(笑)





DSC03420.jpg
DSC03421.jpg



私たち数人は待ち合わせ場所には行かないで直接お店に行きました。

だからここには私はいません(笑)

17e9EDNnjy9m4Ti1417417579_1417417698.png


同窓会は大盛り上がりのうちにおひらきとなり
私たち二人は最終電車で帰って来たのですが

この日参加の同級生がバイクに乗っていることを知り
翌日曜日・・

お互い昼間数時間なら走れるってことで
相方も誘って私の同級生男子と3人でぶらりと走ってきました。



針テラス9時半待ち合わせ


昨夜の宴会の二日酔いもなく針テラスに走ります。
この日もお天気も良く暖かい日となりツーリング日和(^^♪



まだまだ近くのお山の紅葉もきれいです

DSC03427.jpg




針テラスに着くと彼はもう来て待ってくれていました。
この日はバイク日和で暖かい
針テラスもえらいぎょうさんのバイクが来ています。


おはよ~

二日酔いしてない~?と挨拶をして
初めてバイクで走るので記念撮影もしとかんと


dq4KFS37rG6JiMO1417418101_1417418160.png








ついでに相方とも撮ってもらったり(^_^;)


BfZf1ufpt4aQtiG1417420745_1417420773.png



こちらでちょっと雑談をして行先を決める
お互い3時ころまでに帰りたいので
この時間からぶらりと下道で走れる伊勢方面に決定!



名阪国道から163号で長野峠から伊勢方面に走ります。

三重県津市と伊賀市を隔てる長野峠に掘られた隧道ですが
伊賀越奈良道や伊賀街道と呼ばれた頃から難所とよばれたこの長野峠。
でも2008年7月に開通した「新長野トンネル」のおかげで今は普通に走れます。



数年前に先日手放したホンダSLで行った長野峠はこちら
    ↓

  長野隧道
  




eo_mf5pclikH3uw1417417911_1417417962.png




彼は久しぶりに乗るバイク
足がツル~とぼやいておりました(笑)

9NgwNDacBVunae71417417860_1417417890.png





相方とあまり時間がないけど
伊勢神宮まで行ってみよかと・・・


伊勢神宮は相変わらず凄い人にバイクもいっぱい

IMG_20141130_11585630.jpg




彼は伊勢神宮には子供のころに
来て以来とのことで参拝したいと・・・・


その前にお昼でも食べようとおかげ横丁をぶらぶらするも
どこもいっぱい(;_:)  「どこでもええしはよ食べよ」と相方
食堂のようなところでいただきました。



子供のころ以来伊勢に久しぶりに来て
伊勢うどんは食べたことがない彼
伊勢うどんとてごね寿司のセットを注文


DSC03447.jpg




ランチの後は参拝します。

なにやら踊っていましたが何かは不明(^_^;)

DSC03449.jpg





私も参拝するのは数年ぶり
昨年「式年遷宮」が行われましたが
今年もまだまだお参りをする方は多い
海外からの観光客も大勢来られています。


DSC03453.jpg











こちらで清めてからお参りします。

人がいっぱいで写真を撮るのもひと苦労
ボケボケです(^_^;)

DSC03455.jpg






DSC03456.jpg




こちらからは写真撮影は禁止
お参りをしてバイクまで戻ります


DSC03458.jpg








伊勢神宮からは23号~165号途中で彼とは流れ解散となりました。

DSC03441.jpg






今年もそろそろ、この日バイクに乗れたら
BMと隼は今年の乗り納めにしようと行く前から2人で話していた。



今年は九州、北海道ツーリングもオフ車で行ったので
BMも隼も距離はあまり走っていなかったが
12月に入り冬眠することに・・・


今年はセロー2台ともグリップヒーターと
ハンドルカバーも付けたので雪さえ降らなければ
乗れるときは走るつもり






   この日は220キロほど走っただけ    3時帰宅


DSC03463.jpg





今年もあちこち連れて行ってくれたBMW

ありがとう・・・また来年春までゆっくりして春からよろしくね。





さっこれからはセローでどこイコ🎶







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR