日本海久美浜~恒例カニ蟹ツーリング♪

11月23日24日



秋も深まり今年も残すところあとちょっと・・・
気ばかりが忙しくなるがどうしようもない
それでもバイクには乗る(笑)



私がリターンライダーになる前から
相方のライダー仲間「酒呑童子」メンバーさん達と
毎年のようにお世話になっている
京都の端っこ久美浜にカニ食べツーリングに行って来ました。




私が参加するようになってからでも
もう7年前くらいになるだろうか



今回は6台の参加


いつもはBMと隼で参加していたが
高速は大阪市内を抜けるまでで後は下道やし
セローの慣らし運転を今年中に終わらせたかったので
相方と私はセローで参加することに





今年もお世話してくれたのはブロ友BAN子さんご夫婦


こちらのメンバーで走るときは
いつも相方が先導で走ることが多いが
今回はオフ車参加やし私達は後から
ぼちぼち行きますね~と





待ち合わせは香芝SA9時


何回も行ってるし距離も少ないのでいつも遅めの集合
ちょっと早く行き香芝で二人で朝ごはんをいただく。


DSC03267.jpg



みなさん揃ったところでBAN子ちゃんご夫婦から
この日のコースを地図で説明~


高速はお先に行ってもらい休憩場所で追いつきます。


と・・・・思っていたのに


やっぱり相方先導で走ってほしいと頼まれ
遅い私達が先に走らせてもらうことに(^_^;)


5JxH0EiZX7jgG691416953452_1416953474.png







秋晴れの中この時間は阪神高速もスイスイ
阿倍野ハルカスと通天閣を横目に快適に走る



はるかす




すぐ下道に降りる



こちらBAN子ちゃんご夫婦♪

zxl2YK1B9pWp49d1416955050_1416955106.png








0POh1hUcoAj5G3o1416955940_1416956009.png





どこを走ってもお山は紅葉真っ盛り


DSC03276.jpg









みなさん気持ちよさそうに走っています。



DSC03283.jpg









途中紅葉のきれいなところで休憩がてらお喋り&写真撮影タイム




DSC03291.jpg








D19YlzbjNSoNz9g1416955672_1416955705.png















Newセローも記念撮影 (≧▽≦)☆


PB230157.jpg



こちらからランチに
連休で混むだろうと11時前に到着


この日のランチは

丹波篠山の自然薯庵

DSC03311.jpg








R5PDkRqEU8cDUNC1416872777_1416872814.png






自然がいっぱいの中にある茅葺民家のお蕎麦屋さん


駐車場は舗装していないので私達はどこでも停めれますが
みなさん自分たちが停めやすいところに停めたのでバラバラ(笑)


じねんじょ庵

店内はお客さんがおられる時は撮影ご遠慮くださいとのこと




大盛り食べれそうかお店の方にお聞きしたら大丈夫とのことで
自然薯庵さんだけに全員で自然薯とろろ蕎麦大盛りを注文(´▽`*)アハハ



自然薯のねばりがハンパない
お蕎麦に絡まないほど

じねんじょ








ランチの後も先導を頼まれたものの
この後はこちらのお寺に行きたいと
地図をチラっと見ただけの相方


BAN子ちゃんご夫婦が
走りたかった道じゃない道に行ってしまい
道を間違いUターンしたりとご迷惑をおかけしました。

この先はナビにも入れてられるし
地図も持っているダンナ様に何度も先に走ってくださいと
お願いするも断られ続け(^_^;)
相方がてきとうに知っている道の峠道を走りだし
オマケにあんなに晴れていたのにお山は雨がポツポツと
なんだか悪くて悪くて、みなさんすみませんでした(^_^;)





峠からは綺麗な景色が見れるも小雨で少し残念


DSC03322.jpg








DSC03320.jpg





峠を下りデザートはこちら方面に行くといつも立ち寄る
卵かけごはんで有名な


但熊

こちらでシュークリームを食べることに


しか~し


やっぱりこちらも大行列。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン



相方が並んでくれています(笑)

しゅう









こちらの熊さんは女子トイレなんですよ(*^。^*)

DSC03327.jpg



待っていると私のセローに人だかり
キーをつけたままにしていたので注目の中バイクへ(^^ゞ



私のセローちゃん人気ですね~と話しながらバイクに行くと

セロー大人気やで~とバイク乗りの殿方さんたち

3vXrvfwwf2VwOzz1416963963_1416963982.png




新車だし長い時間隅から隅まで見られていたよう

恥ずかしい(ノ∀`*)イヤ~ァン照れますナァ




かれこれ30分は並んでもらいましたが
さてさてやっとシュークリームが食べられます


DSC03334.jpg






ひと休みしてテレビやブロ友さんの記事で行ってみたかった

豊岡にある安国寺へと走ります。





駐車場付近のもみじもきれい2安国寺




こちらは樹齢100年以上本堂から眺める
見事に紅葉したドウダンツツジが有名
額縁に入った絵画のように美しい・・・のですが・・・



見頃は一週間ほど前
人もいっぱいで、真っ赤な色もあせて写真を撮るもイマイチで残念




見頃はこちら観光案内のHPより拝借

740x740[1]





一度来てみたかった安国寺からは今夜のお宿へと


到着後はお風呂に入り夕食までさっそくお部屋で乾杯♪
先日の女子ツーのお土産の柿の種をアテに

かき



このときすでに大瓶ビール7本呑む




6時からはおまちかねの蟹三昧の夕食
こちら蟹三昧のほかに焼き牡蠣に船盛りもでます。

5牡蠣




さーて蟹さんの登場です。
こちらからはみなさん無口になる・・・はずですが
相方ともうお一人の殿方とで漫才?で爆笑しながらのお食事タイム



蒸しカニ、焼きカニ、カニ刺、甲羅焼にカニすき~

かに8





蟹カニかに~(^^)

DSC03360.jpg




食べても食べても出てくる出てくる

かに9



〆の雑炊とデザートまでいただき終了~
これだけ食べて休日でも13000円ちょい

この値段でこれだけいただけるお宿もなかなかない
長くお世話になっているのが納得でしょ
でも酒代は最初40000円と聞いたのですが

先程、BAN子ちゃんからわざわざ連絡があり
18000円の間違いだったようです。
まっいっぱい呑んだことは間違いないのです(笑)








お部屋に帰りまだ飲んでる漫才コンビ

一日目は終了  おやすみzzz・・・・





翌朝

朝ごはんは以前は牡蠣の釜めしでしたが
今年はおひつに入っていてちょっと残念
でも大きな牡蠣がゴロゴロお味はいつもと同じでマイウ~



DSC03372.jpg
DSC03373.jpg







二日目もBAN子ちゃんご夫婦が福井の三方五湖方面に
走り吉田ドライブインで「イカ丼」を食べレインボーラインを走って帰ろうと
計画してくれていたのですが、私達は先月にも行ったところだし
ワンコも待っているのでこちらから直行で帰ることに


2人で帰ろうと思っていたら漫才の相方さんも一緒に帰ると
こちらから少し走りBAN子ちゃんご夫婦ともうおひとりの殿方とは流れ解散




176号「道の駅・シルクのまちかや」でお土産を買う


こちらの道の駅の前には

加悦SL広場
明治6年製造の2号機関車をはじめ
明治~昭和のSLを20両以上展示されています。



DSC03385.jpg





9IE0mk1EBKo_C4F1416971735_1416971766.png



DSC03390.jpg



DSC03389.jpg






こちらで休憩後は奈良まで走り彼とも流れ解散

帰りも香芝でトイレ休憩とコーヒーでひと息して帰って来ました。



DSC03381.jpg






走行距離 559キロ  2時半帰宅



DSC03408.jpg




新車からの距離 959キロ
そろそろ慣らしも終了

近いうちにオイル交換するとしよう・・・





今年もお仲間さんと走って食べて呑んで
ほんまにお世話になりました。

また来年のカニさんもよろしゅうに・・・・










今回も二日間イッキにアップ
長々と読んでいただきありがとうございました。


   ↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




お泊りツーリングでセロー慣らし終了~♪



11月二回目の三連休

初日は11月22日 イイ夫婦の日


どってことないが翌日からのツーリングの
前夜祭にお安いボジョレーロゼで乾杯なんぞしてみた(笑)



4Y5f48koBMMwl_V1416876041_1416876244.png





この連休11月23日と24日

お仲間さんと今年最後?のお泊り紅葉ツーリングに行って来ました。



みなさん大型バイクの中
私と相方はセローで参加(^_^;)


慣らし運転も無事終了



xp8BGJnYSmovTdH1416872656_1416872691.png










つづきはまた・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





湖東三山♪慣らし紅葉ツーリング第二弾~

11月15日土曜日



ここんとこ朝晩は真冬の冷え込み
5時起きの私のためにストーブは
朝から頑張って部屋を暖めてくれている(^^ゞ


この日の二日前にみたらい渓谷に慣らしツーリングに行き
newセローの乗り心地を実感したが
この日まで相方はお休み・・




まだまだ200キロちょっと走っただけ
今年中には慣らし運転を終わらせて
オイル交換もしておきたい



さて今日はどこイコ!と・・・
朝も遅い出発、帰りも早く帰らないとあかんし・・・


滋賀県湖東三山の紅葉でも観に行こかと出発





セローちゃん二台に朝ごはんを食べさせるためにGSに


こちらのてる坊は以前私がお世話になった初代のてる坊ちゃん
きちゃなくなったのでお役御免で置いていたら
相方が洗って自分のセローのキーにつけていた(笑)

バイクもてる坊まで私のお古やなんて・・アセアセ~(^^ゞ


MGwpYJQ40SUeyUh1416434232_1416434269.png






近畿北部は曇り雨予報とのことで
少し心配もしていたが
この日もお天気はまずまず・・


DSC03187.jpg




どこもここも走っていても紅葉がきれい


DSC03188.jpg









まず向かったのは


金剛輪寺



さすが有名な紅葉の名所

観光バスやマイカーで来られているかたで
駐車場はいっぱい。


私たちバイクは入り口の一番近くまで行けるのでありがたい(^^ゞ





o4IYcqXRnSykIDN1416435000_1416435064.png




gdjzsg5OdNOZaR91416435091_1416435150.png





どの写真も人がいっぱい写ってしまい残念







DSC03196.jpg






DSC03206.jpg




先日の道の駅黒滝で名物のコンニャクを食べましたが
こちらでも滋賀県の名物赤いコンニャクの田楽を食べたが
う~ん私は黒滝のコンニャクに一票かな(笑)

DSC03207.jpg






お次に向かった先は

西明寺






DSC03215.jpg





F1fqDKVFrh6hMwZ1416435178_1416435203.png








DSC03228.jpg







こちら本堂  「国宝」


西明寺




三重塔  「国宝」

こちらの三重塔は拝観料が別に払わないと入れません
1000円とお高い!私たちはパスして外観だけ(^_^;)

DSC03222.jpg









DSC03226.jpg







またちょっと走り湖東三山最後は

百済寺



DSC03236.jpg



この付近は急に曇り小雨が降りだしました。


DSC03237.jpg





こちらは中には入らず入り口からの見学
ちょっと拝観料もバカにならずケチってしまった(^_^;)


DSC03243.jpg





参道入り口の食堂で昼食です。

まったけご飯と私はまったけのお蕎麦をいただくことに


DSC03245.jpg








DSC03247.jpg




雨はすぐあがり参道でお土産を買い

草餅のデザートをいただき帰ることに


無題



お土産売り場の前にもみじと珍しい桜が寂しそうに咲いていた。


DSC03252.jpg



帰りは307号から信楽に抜け帰路に・・・・






DSC03258.jpg






 この日の走行距離も200キロほど     帰宅3時前


まだまだ慣らし運転はつづくな~

さて今度はどこイコ!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


吉野みたらい渓谷~紅葉と初雪~セロー初ツーリング♪

DSC03160.jpg


11月13日のこと


この日から三日間ほど仕事が休みになったし
newセローで慣らしに初ツーリングに行くことに。




お友達が先日家族で吉野の「みたらい渓谷」に行かれ
紅葉が綺麗と知り行ってみることにした。




相方がグリップヒーターとハンドルカバーも付けてくれ
どんなんかな~と思いながら出発♪





ハンドルカバーも付いてるんやからグローブも夏用でOK!
ユニクロヒートテックインナーもウルトラダウンも着込んで
寒さ対策は完璧?

10時半頃の遅めの出発

aVpFoieRf60I3wr1416088613_1416088658.png




大宇陀から169号で「道の駅杉の湯川上」で
朝昼兼用で名物立ち食いうどんを食べることに






道の駅の手前で相方がたぶんずーっと後ろから
白バイが三台来てるよう?と無線で言っていたが
後ろを見てもいない!

と・・・思っていたら道の駅の駐車場に着くなり
後ろからちゃんと三台の白バイ登場~(^_^;)
目がイイのか嫌な予感がするのか(笑)


DSC03067.jpg




立ち食いと言えども今は席もある
写真を撮るのを忘れ食べている途中のきつねうどんさん(^_^;)

DSC03073.jpg




おうどんを食べている間に白バイさんはお先にどこかに行ったよう


私たちも出発





こちらから天川に行く近道は通行止めこのまま169号を走る



道の駅杉の湯川上のトンネルを抜けると
紅葉も色づきがイイ感じやな

DSC03075.jpg




吉野川のこの日の水のブルーがきれい


DSC03076.jpg





169から309号「行者還林道」に入る
前夜に雨でも降ったのか
309号でもこの道は狭くぬれ落ち葉だらけ
BMで来なくてよかった(^_^;)


DSC03083.jpg




それでもところどころ展望が良いところもある


Ilt99q2FuLHDCoj1416088683_1416088713.png










DSC03089.jpg





この日はこのシーズン一番の冷え込み
お天気は快晴でも山に入ると晴れているかと思えば
急に雨?みぞれ?と天候は急変(@_@)




大峰山脈を貫く真っ暗な有名なトンネル

「行者還トンネル」





DSC03093.jpg




こちらはひとりやったら怖くて走れへんわ(^_^;)


DSC03094.jpg





トンネルを抜けると「世界遺産の大峰山」の登山口がある




DSC03095.jpg



このあたりから小雨?みぞれ?

手はぬくぬくやけど気温がかなり低いのが分かる




少し下りだすと相方が



大峰山白いで・・・・



まさかの雪(@_@)



うっすら雪景色



寒いはずやな~




DSC03097.jpg



いくらオフ車とはいえこんな山奥で
雪が降ってきたら不安やしさっさと下ることに





下ってくるとまた晴れて紅葉も盛り


DSC03106.jpg







天川村にあるみたらい渓谷まで来た



DSC03118.jpg






平日でも観光客が多い
こちらの紅葉はそろそろ終わりがけ





長いつり橋だが珍しいコンクリートとアスファルトでできている

DSC03137.jpg









DSC03126.jpg







こちら我が家からは近いのに来たのは初めて

ちょっと旅行にでも来たかのような自然と迫力に感動



みたらい




新潟ツーリングから一週間が経ち
またこちらでたっぷりマイナスイオンでリフレッシュ♪

DSC03140.jpg





みたらい渓谷から洞川温泉あたりまで走ることに




道沿いはもみじのアーチの中を走る

DSC03144.jpg




洞川温泉は昔、相方がお泊りで仕事に来ていたので
懐かしかったよう


DSC03149.jpg



洞川温泉にある神社

「大峰山龍泉寺」


DSC03152.jpg



こちらの神社は今が見事な紅葉



fHCvJTlK0b3aQdJ1416088844_1416088904.png





龍泉寺(りゅうせんじ)は奈良県吉野郡天川村洞川(どろがわ)にある真言宗醍醐派の寺院で、
同派の大本山である。
山号は大峯山。吉野の竹林院、桜本坊、喜蔵院、東南院と共に山上ヶ岳にある大峯山寺の護持院の1つ。
本尊は弥勒菩薩。近畿三十六不動尊霊場第31番札所。




DSC03154.jpg









DSC03153.jpg









DSC03158.jpg





神社を後にまたもみじのトンネルを抜けそろそろ309号から帰ることに


DSC03163.jpg





途中「黒滝の道の駅」で休憩



こちらに来たらコレ食べとかんとね

相変わらず味がしゅんでいて美味しいこんにゃくだこと
これで100円は安い!

黒滝




いつも黒滝に来たら立ち寄る神社

「丹生川上神社」

参拝とこちらの馬ちゃんに逢いに。



1馬






吉野川沿いを走り28号~帰路へと


吉野川の上の鉄橋を走る近鉄特急と相方(笑)

DSC03179.jpg









この日のお土産は黒滝で買った猪肉に里芋などなど
帰ってさっそく今年初の猪鍋で冷えた体をほっこり



DSC03180.jpg




秋晴れの中、紅葉を観に行ったんやけど
お山は雪景色・・・

やっぱり近畿地方でもお山や日本海の海沿いは
これからの時期は晴れていてもお天気の急変があるし
バイクで無理はできひんな・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




ぽちっとしたものはコレ\(o ̄▽ ̄o)/





新しいセローが我が家にやってきて

先日、今まで私が乗っていたセローに

グリップヒーターを付けてくれた相方ですが

今回は新しいセローも冬仕様にしてくれました。



セローが来てAmazonでさっそくぽちりました。




DSC03050.jpg



グリップヒーターとハンドルカバー♪





ナビやスマホの配線も付け替え完了!

オマケに指も怪我したみたい(^_^;)

bb5






普段は後ろのリアボックスはいつも付けていますが

小さいほうはお泊りに行くときだけ付けるのですが

お試しに付けてみてくれました。

これでロングツーリングも行けそうかな(^^)/


DSC03057.jpg





今までのセローも相方仕様にしてこちらも作業完了!


DSC03059.jpg







そしてさっそくお試しにセロー二台で慣らし運転かねて

初ツーリングに行って来ました~ヾ(*´∀`*)ノ゛


DSC03084.jpg





DSC03090.jpg





続きはまた(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


一度にアップ!女子ツーリング~一年前の約束で新潟へ

11月5日~6日



二日間女子ツーリング♪イッキにアップしちゃいます(^_^;)

長くなりますがご勘弁を・・・




昨年秋に関西方面仲良し三人と
横須賀と新潟からのブロ友さんと大阪で飲み会をしました。



その時の記事
  ↓

昨年の女子会



新潟の彼女はバイクには乗りません。

その彼女に来年はバイク乗り四人で

新潟の彼女に逢いに行こう~と約束をしたのです。




そして一年後
その約束は叶いました。








新潟の彼女は新潟で大きな飲食店の女将さん

数か月前から女将さんがお宿の予約をしてくださり

私たちを迎えてくれました♪



当日、横須賀からの彼女はダンナ様と

九州ツーリングでたっぷり一週間走ってからの参加となり

かなりの距離を走ってからの合流となりました。






まだ夜が明ける前の出発

たくさん着込んでいるものの寒さに震えながら

暗闇の中をひとり走るのは久しぶり

目が悪い私はこの先不安に思いながら

私と奈良から参加の彼女とは

名阪伊賀SAの待ち合わせ場所まで走る



そこから大阪からの彼女と九州から帰って来た彼女とは

中央道の内津峠PAで四人が無事合流

DSC02916.jpg



こちらで朝食・・・

皆できし麺を食べての出発


DSC02913.jpg




今回は女将さんに逢う目的のツーリング

早い目に新潟に到着するためにほとんど高速を走り

途中からは下道で紅葉を見ながら走ることに・・・



中央道は中津川あたりから紅葉が見事に綺麗

走りながら南アルプスがおお~キレイ~キレイ~とひとり言で叫びながらの走行(笑)




今回先導してくれたのは何度も女将さんのところに行っているYOUちゃんです。

私はみんなの走行写真を撮るために一番後ろを走ります。

DSC02925.jpg







一回目のおちっこ休憩は駒ヶ岳SA

駒ヶ岳







DSC02928.jpg





こちらからヒタ走り梓川SAで二回目の休憩と給油



この先のコースをYOUちゃんと私で相談しているところを盗撮されていた~(^_^;)


img_5_m[1]








DSC02935.jpg



こちらからは白馬の雪景色と紅葉を見ながら走ることができた。




上信越道に入り信州中野ICで降り

志賀草津道路を途中まで走って引きかえそうかとも思っていたのですが

女将さんも待ってくれているので

このままR403から北上することに・・・




DSC02938.jpg







途中野沢温泉スキー場やよませスキー場といくつものスキー場の近くを走り北上

DSC02944.jpg


どこもここも紅葉が今が一番きれいなとき

走りながらですが楽しめました。


DSC02955.jpg









DSC02946.jpg







お昼ご飯は高速降りてからなんか適当にあれば入ろうと言っていたが

走れど走れどない(>_<)

やっと手打ちそばの看板があったので途中右折して蕎麦屋さんに到着

わ~っイイ感じのお蕎麦屋さん!と喜んで駐車場に停めるも

定休日の看板が・・・・あちゃ~トホホホ



竜王


ついていないことはまだまだ続きます(^_^;)


近くにランチができるお店がないか

BAN子ちゃんがスマホで調べてくれ

「この先にもあるみたい」ってことで

蕎麦屋まで先導お願いして前を走ってもらったんですが

BAN子ちゃんいきなり走りだしどこにも姿がナイ(@_@)

普通先導してくれてる方は分かれ道では待っててくれるはずなのに

どちらを見てもどこにもいない!どっち行った??

普通考えたらまっすぐやろと3人で相談しながら下っていくも


あれ~いない~??

道案内してくれるはずのBAN子ちゃんが迷子になったもよう(笑)

笑ってはいけない!このとき本人はひとりヒヤヒヤしていたよう



私たち三人は途中で停まって待っていたら

電話があり道の説明をして待つことシバシ


DSC02958.jpg







照れくさそうに走って来て無事合流~ホット(^_^;)


DSC02960.jpg




めでたく合流して走るもお店がナイ!

あったと思えば定休日(>_<) 



DSC02976.jpg




それでも色づいた紅葉が綺麗で途中で四台揃って記念撮影




DSC02972.jpg











img_26_m[1]




結局その後もコンビニも1軒もなく

やっとあった村の駅も本日定休日

水曜日は定休日がやっぱり多いんやな~トホホホ






そのまま走り続け「道の駅 信越さかえ」があったので

こちらで時間も経ちすぎて夕ご飯が美味しくなくなりそうってことで

みんなでおやきを食べただけ。


DSC02977.jpg








DSC02979.jpg







こちらから一時間ほど走り女将さんの待つお店に到着

女将さん



私とBAN子ちゃんはこちらにお邪魔するのは初めて
大きなお店でほんとびっくりしました。



女将さん~お久しぶり~と皆でご挨拶をして
女将さんのご主人に5人揃ったところで写真を撮っていただきました。



こちらの写真はモザイク入れるの面倒でYOUちゃんから勝手にいただいちゃいました。
YOUちゃんゴメンチャイ(^_^;)

img_16_m[1]





到着後は女将さんのお店で手作りスイーツとコーヒーをいただき

こちらからはコンビニでお酒を買い込み女将さんの車に乗せてもらい

今夜の温泉お宿まで案内していただきました。




女将さんのお店で関西の三人娘・・・ちゃう!ちゃう!オバチャンでした(^^ゞ

NiGTrtGUcAq1jKp1415353703_1415353792.png






今夜のお宿はこちら

おやど4








お部屋にも半露天風呂がありとてもステキ

浴衣は自分で選びます。最近こんなスタイルが増えてきましたね。



帯は女将さんとBAN子ちゃんが可愛く結んでくれたんですよ(^^)


この写真の下のおつまみはすべて女将さんの手作り・・・

煮物からサラダにお漬物まで

夕ご飯の後にお部屋に帰ってからいただきました。

どれもこれもさすがプロのお味、最高にまいう~(^^)/






お部屋
                    ↑女将さん手作りおつまみ          
              さっそくYOUちゃんと二人でハイ!ポーズ♪(#^.^#)




お部屋で温泉に入る女将さん

貸切露天風呂は、ふたつあるので2人ずつ分かれてゆったりと入り

ツーリングの疲れを癒しさっぱりと♪



こちらの温泉は日本三大薬湯の一つである
松之山温泉の源泉掛け流しの温泉だそう


      こちらは朝風呂で入ったときの写真
DSC03013.jpg









さっぱりした後はお待ちかねの夕食


お部屋でも乾杯したのでこの乾杯は2回目
この後も何度も乾杯は続くのだ(^^ゞ


_DTezPlUTKYIqtf1415567182_1415567249.png








夕飯4








お食事処でいただいた後はお部屋で飲みなおし

 
        ↓こちらの煮物はお持ち帰りしたかったほどウマシ!

DSC03009.jpg
                           




_rz7sL047Yf6V9D1415567430_1415567487.png


飲んで食べて呑んで酔っ払い何度記念撮影したことか
まっ何をしたかもあまりみな覚えていなかったよう(笑)




OlqisNfRVnSSk6S1415599086_1415599468.png





夜中まで騒ぎこの日はお開きして爆睡  
ヽ(・∀・。)ノォャスミンゴ・フラミンゴォォォ!!!!ヽ(。・∀・)ノ




さてさて翌朝は朝食前にまた温泉に入り
昨夜の二日酔いもスッキリ♪


朝食をいただき出発です。


DSC03016.jpg




女将さんのお店まで帰る途中に
紅葉が綺麗な名所があると案内してくださいました。



美人林

あら私達にぴったり?( ̄▽ ̄;)アハハ…


DSC03017.jpg





DSC03022.jpg








DSC03030.jpg


観光協会のホームページより


松口の丘陵に樹齢約90年ほどのブナの木が一面に生い茂っています。あまりにもブナの立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました。昭和初期、木炭にするため全て伐採され裸山になりました。ところがあるとき、この山のブナの若芽が一斉に生えだし、ブナ林が野鳥の生息地として見直され、美人林が保護されるようになりました。(外気より気温が2℃低いと言われております)






ts_EC7ytElxYKhJ1415567342_1415567404.png










DSC03034.jpg








DSC03028.jpg



美人林でマイナスイオンたっぷり浴びて

そろそろ女将さんと横須賀からのひゆちゃんとは

お別れのときが来ました(>_<)



女将さんお世話になりました。

ひゆちゃん!また来年も走ろうね~





この日も朝から晴れて帰りも紅葉を楽しみながら

私たち関西組三人は帰りは下道から上越まで走る


DSC03038.jpg









DSC03039.jpg













途中新潟最の山々の景色を三台で撮る

DSC03036.jpg










DSC03037.jpg





北陸道に乗りすぐの名立谷浜SAで

YOUちゃんお勧めの新潟土産の「柿の種」を買う

柿の種もチョコやきな粉味と種類も豊富

帰ってからのおつまみにももってコイ(^^)

DSC03041.jpg







DSC03042.jpg





上越から北陸道に乗り富山あたりまで来るとまさかの雨が降り出し

それも本降りに・・・・

それでも途中、お昼に小矢部SAで富山ブラックを食べる




こちら相方が以前に東北出張帰りに買ってきてくれましたが

本場でいただくのは初めて。

スープの色の黒さはさすが名前どおりブラックだが

さほどしょっぱくもなく普通

DSC03044.jpg




こちらからはカッパを着てどしゃ降りの中ヒタ走り
最終休憩の多賀SAでYOUちゃんとはこちらでお別れ



BAN子ちゃんとは名阪国道で流れ解散

無事に帰宅



   二日間の走行距離 1008キロ            帰宅6時21分




DSC03045.jpg




何ヶ月も前から計画してくれたYOUちゃん
そして新潟では数々のお・も・て・な・しをしてくれた女将さん

九州ツーリングの帰りに疲れているのに会いに来てくれたひゆちゃん
今回いっぱいハプニングもあったり笑わせてくれたBAN子ちゃん


みんなありがとう(^^)


あと何年このメンバーと走り
そして女将さんに逢いに行くことができるだろうか・・・
これからもまだまだ元気に頑張らなくっちゃ

いつまでも・・・・いつまでも・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


シブイNEW COLORセロー納車♪

11月8日土曜日

今日は夕方から父の経皮的冠動脈インターベンション

(心臓カテーテル治療)の手術の日・・・


病院には午後から行くのですが

その前に買い換えたセローが我が家にやってきた(^^)/


IMG_20141108_11025631.jpg




家に帰る前にちょっと記念撮影をするために近くの比奈知ダムまで走って来ました。


IMG_20141108_112151989.jpg




NEW COLORセローはベージュ

ちょっと地味かとも思ったがなかなか渋くてイイ感じ♪


IMG_20141108_112011785.jpg





さて自宅に帰って病院に行くまでの時間は

さっそく相方が前のセローに使ていた部品などの取り付けをしてくれています。



DSC03049.jpg




明日は雨予報・・・

後は新しいセローにもAmazonで

ぽちっとした商品の取り付けをしてもらい

晴れた日に慣らし運転をするとしよう♪













にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


女子ツーリング~1年前の約束・・・

紅葉女子お泊り温泉ツーリングに行って来ました(^^)/


DSC02918.jpg



本日無事に帰って来ました♪




このメンバーで逢いたかった彼女に逢うために・・・・・・・


ちょいときちゃない子もいますが気にしないでね(笑)

DSC02916.jpg







記事はまた・・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

もう・・・・・


11月・・・・

今年も残すところ2ヶ月となり

秋本番!冬もそこまで来ている

毎年そんなことを思い日々を過ごせる幸せ



そろそろバイクで走るのもちょっと辛い季節になっていく~



そんな10月31日ハロウィン

まっ我が家には関係ナイが

そんなハロウィンの夜は仲良し夫婦から飲み会のお誘い(^^)/


4人でいつもよく飲みに行くが

我が家からは車での移動手段となる

飲酒運転はできないので帰りは代行運転で帰るときも多いが

こちらの夫婦と行くときは、いつも息子さんが送り迎えをしてくれる

ありがたい!なんてイイ息子さんなんだといつも思う





夫婦に案内された店は

反町似?のイケメンオーナーさんの創作料理屋さんだった。



Psei8ywTDmqMi2b1414797145_1414797149.png


沖縄郷土料理を中心に沖縄のお塩でいただくお料理も多く

どれもほんまに美味しゅうて満足!


_pLtnSl3y8CNb1Q1414796930_1414797124.png



お店ではこの日がお誕生日の

初老のご婦人のお祝いをされていた。

私達までケーキのおすそ分けをしていただき縁起がよい♪






hYNgFERHZj1yjlv1414797178_1414797236.png

  ↑「モズクの天ぷら」これは初めて食べる  〆は「ソーキそば」ほろほろに煮た豚が絶品




ほろほろ豚が入ったソーキそばをいただいた頃には

私もほろほろに(^^ゞ

お勘定をすませ外に出ると

やっぱり帰りもデキタ息子さんがお迎えに待っていてくれた。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR