あのときがラストランになってしまった。


先日SL230を乗り換えようかと思っている・・・・

そんな記事を書いたが

現実になった。


その時の記事
 ↓  ↓

そろそろ乗り換えるのか



ラストランツーリング
    ↑   ↑

けっきょくこの時がSLで走った最後の日になってしまった。







あれからやっぱり乗り換えることに決めた相方ですが

少しでも頭金になるようにと

バロンにSL下取りの見積もりに行き

その場で即決!

買うことに決めたよう。


本人はヤマハのWRがイイな~なんて言っていたが

私に新しいバイクに乗せてくれるとのこと

乗るのは私だし自分で決めるように言ってくれたので

私は今まで乗っていた乗りやすいセローに決めた。




自宅に帰りさっそくSLに付けていた装備や配線を

今まで私が乗っていたセローに付け替え

SLは中古で買ったときと同じお姿に・・・・・




SL移動



やっぱり手放すとなったら寂しいもの(>_<)


DSC02871.jpg



仕事で銀行に行くときにもちょこちょこ乗ったり

ひとりでもちょっとした林道やお散歩ツーリングに出かけたり

今年は念願かなってオフ車二台で九州に北海道にと走った。





ほんとうに楽しい思い出をありがと・・・・






そして私が乗っていたセローは

これからは相方が乗る

SLに付けていたホームセンターで買ったお気に入りの「箱」(笑)を取り付け

配線も付け替え相方仕様になった。


DSC02867.jpg





さて納車が待ち遠しいな♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




信楽蓮月~御杖~曽爾高原ソロツーリング♪

10月25日土曜日


ここんと休みでも相方の親の用事がいろいろとあり

なかなか1日中走ることはむずかしいけど

この日はデイサービスに行く日

お天気なら信楽に行こうと思っていた。

お若いお友達がご結婚されたお祝いの品を買いに・・・



家事をすませて10時頃の出発

朝は冷えたもののこの時間になると

お天気もよく暖かくなってきた。




久しぶりにソロでぶらりとお山を走ろうと出発したものの



途中で


あっ またデジカメ忘れた!


せっかくお山の上のほうは紅葉も始まっていそうなのに・・・・




しゃ~ない


今回はスマホで






さてこちらは、もうかれこれ15年いやもっと前から通い続け

何度かブログでも紹介している

信楽の蓮月さん


我が家の器はこちらの物が多い

ここ数年はバイクでお邪魔しています。


連月3





昔の古民家で店内は素敵な器がいっぱい

いつもゆっくりと安らぐ空間














IMG_20141025_103916992.jpg







IMG_20141025_103941861.jpg





IMG_20141025_104048897.jpg



こちらでお祝いの器と自宅用のカップを買い

せっかくのお天気ですぐに帰る気にもなれず

曽爾高原までぶらりと走ります。


IMG_20141025_121317414.jpg







御杖から御杖牧場~曽爾高原へと・・・・


御杖牧場この日は牛さんとは会えずスルー

IMG_20141025_12432568.jpg






曽爾高原は今がススキもきれいな時期とあって駐車場に入る車で大渋滞!

まっ私は慣れたもので横からちょいちょいといつもの写真スポットに


お山の端っこでは通路用にか山焼きをしており煙がもくもくと・・・・

こんなに人が多い休日にしなくてよいんじゃないかとも思ったり・・・

IMG_20141025_125046532.jpg









IMG_20141025_12505808.jpg







で、いつもの草餅を買い曽爾高原を後にします。







途中香落渓の紅葉は色づき始めていましたが見頃はもう少し先

またセローでも行ってみよう







IMG_20141025_132308477.jpg








IMG_20141025_132319433.jpg










IMG_20141025_132452665.jpg








帰りにはいつもの私の隠れ家でちょっとひと息


DSC02859.jpg


さてさて帰ることに・・・・





走行距離 180キロ   1時55分


DSC02860.jpg






おみやの信楽焼きのカップと草餅

このカップは焼酎用(笑)



DSC02863.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

そろそろ乗り換えるのか・・・


私がセローの中古を昨年買うまでは

ホンダSL230を二人で乗りっこ


オフが2台になってから今年はGWにオフ車では初めて行った九州


DSC00558.jpg





夏には北海道にと2人で楽しんでいるけど



DSC01792.jpg





SLはもうずいぶん前に中古で買って調子よく乗っているようだが

なんせ古い!

DSC01889.jpg








相方が自分でタンクの色を何回も塗り替えたり

整備したりとやっているけど・・・・


以前は赤やったな~


P1080319.jpg








それが先日そろそろ買い替えようかな~と急に言い出した(@_@)


そうなん


で、何買うの?


そら今買うならセローツーリングやろ



えっもしかして新車?



まっどちゃでもエエけど



自分はなんでもいいし今のセローに乗るから

買うなら私に新しいセローに乗ればイイと・・・


そうなん!いつも悪いね~ニヤニヤ(笑)


この前からそんな会話をしているが

今はお互い忙しくてそこから話はなかなか進まない・・・



このまま当分今のSLに乗ることになるのか?

それとも乗り換えることは現実になるのか?



まだ今ははっきり決まってはいないのです・・・・・


でも私に新しいバイクに乗らせてくれるならちょっと気持ちはウキウキ(笑)



さてどうなることやら(^^ゞ













にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

北国からのお便り 冬へのいざない♪

先日このような便りが届いた。



以前の記事に薬師寺と高田好胤さんとの

ちょっとしたご縁のことを書きましたが

時を超え、そのご縁を下さった私たち夫婦の仲人さんからの便りです。


その時の記事




今週から難波高島屋さんで開催されるよう


良き人とのご縁は、幸せや充実感の連鎖を起こす。


行けそうなら行ってみよう・・・・




DSC02856.jpg



興味がある方は是非おでかけください。


DSC02855.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

天空の郷 多羅尾

9月11日 土曜日



二週続きで台風が大暴れした休日

日本はこの先どうなるのかと思うが

こればかりは自然のこと、

心配だが私たちにはどうしようもできない。

被害に遭わないことを祈るばかりだ。



この日もまだ台風は大丈夫のよう。



家で用事をしていた相方が

お昼前にちょっとそこいら走ってくるとな・・・

じゃ私も行きます~とお散歩ツーリング♪



どこに行くかも聞かず

伊賀上野方面に走る相方の後ろをついて走る

雲はあるものの台風が来るのか?と思うお天気!


DSC02759.jpg





以前に仕事帰りに見つけた看板が気になり行ってみるよう



天空の郷 多羅尾


DSC02764.jpg




こちら方面は何度も走っているがいつも走るだけ

今回はちょっとこの名所を気にしつつ走ることにしてみた。

    おとぎ峠
まず「御斉峠」 から多羅尾方面に



DSC02760.jpg




御斉峠(おとぎとうげ、標高:570m、)

滋賀県甲賀市信楽町と三重県伊賀市の県境にある。

本能寺の変の日の翌晩、徳川家康が伊賀者に案内してもらい

危機一髪逃でげ延びた間道として有名ですよね。




今回は絶景ポイントをスルーされた。

伊賀盆地 こちらは春に行ったときの写真です


P1110953[1]





さてこちらは

摩崖まがい石仏群



DSC02767.jpg




昔はこんな山をよく歩いたものだと感心させられる



DSC02765.jpg









DSC02766.jpg






お次はこちら


多羅尾代官陣屋敷

多羅尾家は天正10年(1582)の本能寺の変に際して

堺から伊勢湾へ帰途を急いだ徳川家康の「伊賀越え」を支えた功績大の家柄



DSC02768.jpg





こちらは現在立ち入り禁止になっていた。


DSC02769.jpg








DSC02770.jpg





こちらを後に走ります。


no.png









山の中を走っていると不法投棄のこのような看板をよく目にする。

DSC02799.jpg



そうこうしているとこんな物発見!

宝石箱がゴロゴロと捨ててある

中はもちろん空っぽ  これは盗難品だろうな・・・

中身を取って捨てていったよう

これを見た人はひとつくらいは残っていないかなんて

心の中で思ったのは私だけか(^_^;)

あるわけないよね~(笑)

しかし悪いことをするもんだ・・・・

DSC02784.jpg





峠は滋賀から京都府南山城~和束方面に

こちら峠付近はお茶畑が広がりこちらからの景色もなかなかのもん。


DSC02787.jpg



宇治田原はお茶の名産

茶畑のグリーンのジュータンが広がり気分も爽やか

DSC02794.jpg






そしてまた林道を走り307号に出て信楽方面へと走る


DSC02800.jpg






朝昼兼用で遅い朝食を食べてはきたが

信楽まで来ると小腹が空いてきた。

お蕎麦は食べる気はなかったが

黒田園さんはこの日も外まで並んで凄い人!




以前も黒田園さんのお蕎麦を食べた後にブロ友さんと行った

お茶屋さん&甘味処でおやつタイム休憩♪




おはぎ3

私は栗ぜんざい   相方はおはぎをいただく

お茶屋さんだけありこちらはお茶も美味しく相方は何杯もいただきまったりと。





さてお腹も満足したのでそろそろ帰ります。

帰る途中には私は昨年行った「高倉峡」があります。

相方は行ったことがなっかったので行ってみた。


DSC02836.jpg




以前にひとりで来たときはこちらにバイクを停めて橋を渡ってみたが

今回はバイクで川の横まで下りてみる。


たかくら





DSC02825.jpg


途中からは行き止まりになっているよう

また戻る・・・


DSC02822.jpg






DSC02827.jpg




岩場にも行ってみた。

DSC02831.jpg




この日は先日付けてもらったグリップヒータもお試したが

ほかほか♪後はハンドルカバーやね♪



ナビはほとんど使うことはないが

音楽を聴くために付けて走ることが多い

ヤバそうな道の林道はコケルと壊れそうなので外します(^_^;)

IKblaxFzFevr9ks1413340396_1413340432.png








DSC02841.jpg






ちょっと探検もしたことだしそろそろ帰路に・・・・


   走行距離     147キロ  3時帰宅



DSC02843.jpg






これからが紅葉本番

さて今度はどこイコ♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

嵐の前の尾鷲鬼瓦ツーリング♪

9月4日土曜日のこと

先週、今週の連休も台風が二週続けて来ています。

あちこちで被害もでていますが皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?



そんな先週の18号が来る前日の土曜日・・・

まだこちらは晴れており10時前ころからちょっと走ることに

八ヶ岳から帰りちょいと贅沢したので

今回はオフ車 セローとSLでガソリン代の節約のために(笑)


毎年一度は行く尾鷲にお刺身定食を食べに行くことに


御杖~美杉368号仁柿峠で飯南~勢和多気に抜ける


DSC02685.jpg









勢和多気コケコッコ共和国の下まで来ました。

いつもお仲間さんと走るときによく待ち合わせをするところね。

DSC02689.jpg



こちらから42号で道の駅マンボウでひと休み


走ろうと思っていた道が通行止めになっているようで

こちらからどのルートを走ろうか考え中


DSC02694.jpg




そして尾鷲の本日の目的地

鬼瓦さんに今年もやってきた。

DSC02695.jpg




週末は地元の方や観光バスにバイカーさんといつもいっぱい


いろいろとメニューはあるが私たちはいつも

松竹梅とあるお刺身定食の1500円をいただく。


ヒジキの煮物やマカロニサラダにてんこ盛りのご飯でボリューム満点!

ご飯は相方に半分以上食べてもらうしまつ(笑)

DSC02697.jpg





お刺身は盛り合わせで旬の新鮮な魚でいつもビールが欲しくなる~(>_<)

DSC02699.jpg



そしてなにより嬉しいのがいつもこちらを注文すると

ぶりなのどアラ炊きもサービスで出てくる・・・

これでマスマスビールが欲しくなるがそこは我慢(^_^;)


DSC02700.jpg




本日の目的のランチもいただき

先日の日本海イカ丼を食べに行ったときと同じく


ほな帰りは吉野方面から帰ろか・・・と相方

やっぱり今日も・・もう帰るんかい(笑)



帰りは熊野から34号から帰ることにしたよう


熊野の海沿いはどんよりと暗い雲・・・・・

波も荒くなってきているよう

台風がすぐそこまで接近しているのだろう。




DSC02705.jpg




34号に入るとまだまだ以前からの災害復興工事があちこちであり

片側通行の場所もまだまだ多い


DSC02707.jpg



DSC02708.jpg


トンネルに入る前、こちらこんなところにスズメバチの大きな巣を発見!

写真では分かりにくいがスズメバチが群がっている・・お~コワ(@_@)


DSC02709.jpg









あちらに見える山も大きく崩れているのがこちらからもよく見えます。


DSC02710.jpg


また先日の18号台風今回の19号台風で大きな被害が出ていないか心配。




34号から七色ダムに出てる


DSC02716.jpg






DSC02721.jpg



こちらから下北山のスポーツ公園の前を走り

杉の湯川上で干し椎茸やお野菜を買い帰路へ



DSC02728.jpg

こちらで昨年に地元の88歳?になるお爺さんが

手作りで作って600円ちょっとで売っている

スズメのお宿を相方が買ったのですが

お米をたまに置いてやってから毎日我が家の庭にスズメが来てくれるとお話したら

レジのおばさんたちが驚かれとても喜んでおられました。

お爺さんに話したらとても喜ばれると・・・・

前にもブログにスズメさんと巣箱をアップしましたが

こちらの写真は見にくいですが今日のスズメちゃんたちなんですよ♪

IMG_20141013_100956627.jpg



近づくとすぐに逃げてしまうのでなかなかうまく撮れません(^_^;)

2羽いるのがわかるかな~

IMG_20141013_100813379.jpg





台風前のランチツーリング  今回の距離は 300キロほど 4時帰宅

DSC02731.jpg







そして今回も19号台風が来る前の土曜日は

また近場をちょこっと走って来ました。

そのときのことはまた後日にでも・・・・






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【3】八ヶ岳~信州~奥飛騨ツーリング♪最終章

やっとこさお泊りツーリングの続きです。




清里のお宿の朝食をいただき

お部屋でのんびりとこの日も9時半頃の出発

DSC02568.jpg



9月いっぱい忙しくしていた相方と

今回のツーリングはリフレッシュしたいと

走るより休養中心



今回のツーリングはどうしてもこの時期に行かねばならなかった。

本当はもう少し秋が深まってきたころに行きたかったのですが

カイザーベルクの無料宿泊券があり

その消費の期日が迫っていたから・・・・





この日も晴れ


DSC02569.jpg





今回はじめて行く鬼押ハイウエーで鬼押出しへと走ります。


CIMG0051.jpg








この日も浅間山をくっきり見ながら走る

DSC02570.jpg




鬼押出しが見えてきました。


DSC02575.jpg





DSC02577.jpg



浅間山の噴火で流れ出た溶岩は迫力満点

園内には東京上野の寛永寺の別院である
浅間山観音堂が設置されている。
これは浅間山噴火の犠牲者を弔う目的で1958年に勧請されたそう。

DSC02580.jpg



こちらの駐車場からの浅間山もイイ感じ~

DSC02576.jpg






つまごいパノラマラインで「愛妻の丘」にも行ってみた。

DSC02584.jpg








こち専用の叫び台があり浅間山に向かって愛を叫ぶとな・・

いまさらププププ~




DSC02598.jpg



こちらもどなたかのブログで名前は知ってはいたが
来たことがなかった。


DSC02590.jpg


ここは夫婦仲良く?記念撮影しとかんとね(^^ゞ


NOO6FIadDsm8std1412642922_1412642958.png










愛妻家テルミの原則

DSC02586.jpg


このポストは普段言えない思いをお手紙を書いて

奥様に届けてくれる素敵なポストらしい

あなたのダンナ様はいくつやってくれています?(笑)


おか3



嬬恋高原にいるだけで心も景色にも癒され気持ちもリフレッシュ♪

DSC02596.jpg




DSC02592.jpg







嬬恋から菅平高原方面に走ります。

途中元祖焼きカレーで有名なMel's (メルス) を発見!

ちょうどランチどき・・・

これは食べるしかない。




世界中のテレビ局が取材に来ています

有名人や、料理評論家の写真がいっぱい貼り付けてあった。


焼きカレー

待ち時間もさほどなくじきに食べることができた。

おこげが美味しいのでこのカレーは混ぜないで食べるそうな・・

カレーなのにキャベツが入っていたのにはちょいとびっくりしたが

高原野菜が美味しいところだし納得!

マイルドでなかなかマイウ~やっぱり人気店だけある。






そして今夜のワインを買うために小布施まで走る


小布施


今は栗が旬

栗の和菓子や洋菓子焼き栗と土産もん屋にたくさん並ぶ

今回はこちらでワイン好きの娘のお土産と

今夜のワインやワインに合うお土産だけ買うことに


小布施ワイン






さて小布施から白馬方面に走ります。

ぼーっと景色を眺めながら途中クネクネを走る相方を

必死で追いかけ(いやぼちぼちやったかな)今年もお正月に行ったスキー場まで行ってみた。


白馬村にあるジャンプ台まで行ってみると

ちょうどジャンプの練習中で見ることができた。

DSC02621.jpg





さ~飛びますよ~(^^)/



DSC02624.jpg





飛んだ~(笑)

お~っコワ(@_@)



DSC02622.jpg









さてさてこちらからは

今回の1番の目的地カイザーベルクの

無料宿泊券を消費するためにカイザーベルク穂高に走ります。




こちらには5回~6回はお世話になっているだろうか


DSC02626.jpg




到着後は温泉に入りお待ちかねの夕食


こちらに来たら毎回サーロインステーキをいただく  なんせタダだしね(^^ゞ

カイザーディナー


食事には赤ワインをプレゼントしてもらい (念のために言っておきますが小さいワインなんですよ)

お部屋に帰ってから小布施で買ったワインでまたまた乾杯♪

2日目もこれで就寝

DSC02639.jpg






最終日もいつもの朝食をいただきゆっくりの出発


DSC02640.jpg







DSC02641.jpg












最終日はワンコも気になるし、走りながら景色を楽しみ

こちらから上高地~飛騨方面から帰路へ・・・・



DSC02649.jpg



上高地の入り口を過ぎると安房峠がある

秋が深まると通行止めになるので今のうちに

今回も有料の安房トンネルは走らず峠から帰ることに♪



以前もBMWと隼で走った安房峠

こちらからは第一カーブ第二カーブへと急な上り坂カーブが続きます。

今度はちょこまかオフ車で走りたいもんです。

DSC02650.jpg





途中焼岳もきれいに見ることができました。


DSC02655.jpg










ぐんぐん走って行くと峠まで来る

今回も同じところで写真を撮る

DSC02656.jpg





峠付近にはお若いライダーさんたちも景色を眺めながらお喋り♪


DSC02658.jpg








DSC02660.jpg



さてこちらからは岐阜県・・

こちらは道幅も広く走りよい

DSC02662.jpg








平湯温泉まで下ってきた。



DSC02664.jpg




平湯から9月の女子ツーリングで朴の木平スキー場にコスモスを見に行き

まだ早くてあまり咲いていなかったのでリベンジで行ってみたが

今度は遅すぎました。 残念!

DSC02666.jpg



さて朴の木からスキーの帰りにも何度か行っている

お蕎麦屋さんでお昼を食べることに

soba9.png



こちらからはせせらぎ街道

パスカル清見でお土産を買いノンストップで帰って来ました。



kaeri.png


 

今回は休養目的でのんびりと走った3日間

 走行距離は1043.7キロ 1日平均350キロほど    帰宅3時50分

DSC02673.jpg



今回もお天気にも恵まれ景色にお宿に癒された三日間

紅葉もまだまだこれから・・・

さてつぎはどこイコ♪



長々とお付き合いのほどありがとうございました。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




冬場に備えて・・・

朝晩は寒いくらいになってきました。

ツーリングもこれからは寒さとの戦い


そんな冬に備えて準備を・・・



先日からブロ友さんお二人がグリップヒーターを

取り付けられた記事を拝見して・・・・


私のBMWにはグリップヒータは最初から付いていますが

BMWは真冬は毎年冬眠します。

冬眠するBMには付いていて冬でも乗るセローには付いていない

これは付けるしかないでしょ!ってことで

早速相方に付けてもらうことに・・・



昔、古いバイクのときに付いていたグリップヒータは

いろいろと電源を取るとバッテリーあがりの原因になったり

ヒューズが飛んだりしたことがあり心配していた。

それでなくても普通の道を走るときや

ロングツーリングに行くときのため音楽を聴いたり

スマホの充電ができるようにと相方にいろいろ

電源を取ってもらっているしちょいと心配してはいるけど。

最近のヒータはそんな心配もないらしい・・・



電源君













ぐりっぷ





ヒーターのお値段7000円ちょっとで完成~


DSC02747.jpg



そしてこちらも買っちゃいました。

DSC02742.jpg




これで今年の冬はホット(笑)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

秋を堪能する・・・

台風は早朝に去り
私の住むところは被害もなくほっと



八ヶ岳のツーレポも途中
しかも台風前の週末にも走りに行ったが
こちらのツーレポーもいつになるやら・・・



走っていても道の駅に立ち寄ると
秋の味覚がたくさん並ぶ
何が食べたいか・・・・と思っていたら
あちこちからたくさん秋の味覚をいただく






先日のツーリングでお土産にも買ってきたワインを
どんな秋の味覚でいただくか思案中(笑)

pdgF64lxh24RpsL1412556105_1412556141.jpg












まずは栗

DSC02732.jpg



小ぶりながらも茹でてみたらホクホクと美味い
さてこの栗をどうやっつけるか・・・
栗ごはん・・栗きんとん・・そのまま塩茹でが一番か・・・

DSC02734 (1)







さつま芋に秋ナス、里芋

何をどのように選び料理するかが主婦の決め手

DSC02735.jpg






最後は先日の相方の東北出張のお土産・・・


DSC02365.jpg







こちらは秋の味覚ではないが

仲良しお友達から手作りジーンズのリメイクバックのプレゼント
彼女からは以前にも可愛いハワイアンキルトのポーチもいただいた。
ほんと家庭的な彼女、私とは大違い(^_^;)
このバックも毎日使えそうでありがたい。



Smcd0cBOMRyMptq1412555975_1412556073.png









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【2】八ヶ岳~浅間山~信州~奥飛騨ツーリング♪お宿~

お宿に夕方4時に到着

こちらいつも走りながら立ち寄ってみたいと思っていた


清里 萌木の村

どうせ清里に行くならこちらに宿泊したいと
今夜のお宿に決めることに



DSC02497.jpg





バイクは宿泊者専用の駐車場に停めますが屋根はなし(^_^;)



ほてる4




今はハロウィンシーズンで村内は可愛いかぼちゃで
オレンジ色に染まっている♪


DSC02552.jpg








DSC02555.jpg



のんびり出発、到着と疲れもなく

チェックインをすませさっそく村内のお散歩に出かける。



DSC02508.jpg








DSC02509.jpg


おっ!滝があるよう・・・と相方

ちょっと行ってみることにした。




こっちや~とさっさと先に歩く相方ですが
私はそっちと違うんじゃないの~と言ってもさっさと歩いていきます。


DSC02512.jpg


歩けど歩けど滝なんかございません(^_^;)

ほらね・・・

また戻る(>_<)

つかれた~



DSC02511.jpg


村内にはメリーゴーランドが・・・


メリーゴーランドには恥ずかしくて乗れやしない
二人でこちらに乗ってみた(笑)



9PaRY1N1mqzSxuU1412292275_1412292287.png613Ajh2R1PsotAs1412292213_1412292240.png





あちこちに可愛いかぼちゃさんがディスプレイされている。


DSC02518.jpg





こちらオルゴール博物館


DSC02516.jpg





無料入園券をホテルでいただいたので楽しみに行ってみると
この時間帯はピアノの生演奏中で別料金がいるとのこと・・・

そんな~お金なんか持ってきてないし~(>_<)
入園をあきらめまたぶらぶらと・・・・



DSC02513.jpg




こちらのレストランには前日にブロ友さんがランチ予約をしていたとか・・・

御嶽山の噴火の影響でキャンセルされたと知り

レストランの写真のプレゼント・・・そんなんいらんか(^_^;)

DSC02499.jpg





DSC02553.jpg






森のちいさなホテル ハットウォールデン


ロビーから部屋へと続く廊下がステキ♪


廊下にはシングルモルトウィスキー「白州」などが飾られている。









なか3






DSC02547.jpg














村内のお散歩から帰りシャワーを浴びてお部屋でのんびり
いつもは家では発泡酒の私も
今夜ばかりはプレモルなんぞにしてみた。





へや








そろそろお待ちかねのディナータイム♪



地元ワインで乾杯♪

こちらのホテルにはウォークインワインセラーもあります。

しかし私たちにはワインのことはよーわからない
お値段もお手頃のお勧めをいただいた。


DSC02541.jpg







さっぱり辛口でなかなか美味しい。

DSC02532.jpg












前菜はサーモンのサマー燻製トリフソースから


DSC02533.jpg




その後は富士桜ポークソテー

フレッシュコーンのスープに魚貝秋野菜のグリル、ステーキへと続く



でぃなー


お肉が出てきたときには白ワインは空っぽ(^_^;)
ちよいとばかり飲み足りないと思っていたら
支配人さんから赤ワインのプレゼント♪




そして最後のデザートで今夜の〆



DSC02545.jpg





さて翌朝は前夜のアルコールも抜けすっきりとした目覚め

ひとり早朝のお散歩に外に出てみた。


二日目もお天気はよさそう・・・・


DSC02551.jpg





ぶらぶらして朝食の時間
昨夜あんなに食べたのにかなりの空腹感

朝食は和食です。


高原だけありお味噌汁のお野菜もたっぷりで甘い

DSC02561.jpg



相方が珍しく写真を撮ってくれるとな(笑)


llsj6qYElN9xJtW1412292337_1412292394.png









久しぶりに可愛いホテルに泊まりのんびり癒され

二日目のツーリングの舞台は清里~信州へと・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








【1】御嶽山の噴煙を横目に八ヶ岳~浅間山~信州~奥飛騨ツーリング♪

秋を堪能♪

9月末になり相方の仕事もちょっとひと息

9月29日から2泊で秋空のもとのんびり走って来ました。



出発前日に明日からお天気良さそうやし
走りに行こかと・・急遽決定!


お宿だけ前日に予約を入れ
朝も9時半ごろとゆっくりの出発



今回は何度か走っていましたが
いつもスルーしていた清里方面にのんびり行きたいと私のリクエスト。



ほんとうは、御嶽方面に行こうと以前から話していましたが
今回の噴火で断念。



中央道で諏訪まで走っていると

途中、御嶽山が煙をもくもくあげているのが見えてきました。
多くの方が犠牲になられ心が痛みますとともに
ご冥福をお祈りしながら走っていました。




諏訪湖で休憩

DSC02425.jpg

なんと気持ちのよい秋晴れだこと・・・

遅い出発だったのでトイレだけすませてさっそく出発







諏訪湖から八ヶ岳高原をぐるりと走ります。

DSC02440.jpg










八ヶ岳エコーラインを走り八ヶ岳が綺麗に見えるところへ

ええお天気でほんまに綺麗や

DSC02434.jpg



そろそろランチの時間

今回は相方お得意のすぐに食べれる牛丼やおうどんとちゃいます。
せっかくオサレな高原に来たんやから
今回は私が行きたいところに行ってもらいます(笑)



八ヶ岳カントリーキッチン♪

こちらパン屋さんやレストラン、カフェに雑貨屋さんなどが入っています。




DSC02447.jpg



軽く食べたいとカフェのテラス席でいただくことに・・・

ぴざ3



本日のピザとマルゲリータを注文しましたが

これが間違い・・一枚で半分こでよかった。

カリカリ生地にとろとろチーズに高原野菜がたっぷり!めちゃウマ♪

しか~しこれがえらいボリュウム(^_^;)

この後、走るのがしんどかった~(笑)


piza6.png










oUdcpqjSsThfjOx1412226927_1412226950.png








きらきらと光をあびた木々を眺めながらゆっくりとした時間が流れます。

DSC02450.jpg









DSC02461.jpg





こちらからは二年ぶりに走るメルヘン街道~国道で2番目に標高が高い麦草峠へと


DSC02473.jpg










DSC02482.jpg









標高が高くなるにつれ紅葉もそろそろ見ごろに

DSC02481.jpg









峠付近はなだらかですがここをすぎるとちょいと狭いヘアピンカーブが続きます。

DSC02486.jpg








途中こちらは思い出の場所

はじめて大型バイクで日光方面に来た時に立ち寄り

こちらからの浅間山の景色に感動した思い出の地。

あれからもう4回目かな・・・


この日も綺麗に浅間山を見ることができた。







CIMG0047.jpg



このバイクの横にはこんなものが・・・・

活火山の浅間山・・・いつまでもこのまま静かなお山でいてほしいもの。


DSC02494.jpg











DSC02495.jpg





299から141号で佐久甲州街道で清里の今夜のお宿まで走ります。




本日のお宿は敷地の中にいろいろな施設があり
少し早く到着してお散歩をしたいと4時お宿着  

走行距離 413キロ




DSC02503.jpg




さっそくチェックインをしてお散歩に出かけました。



お宿からはまた・・・・






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR