鯖街道~小浜~三方五湖~敦賀~湖北ぐるっとツーリング♪

9月27日


出張から帰って来てからもお仕事が忙しくて

バイクに乗れていなかった相方ですが

昨日の土曜日ははやっとお休み(^^)




久しぶりに隼とBMでぶらりと走って来ました。





まっいつものことながら、出発して走りながら行先を決める(笑)





どこ行く?どこしょ~ってな会話をしながら決まり!


いつもお世話になっている

中部のお仲間さんたちのツーリングのことを思い出し

先日のお休みに行かれたコース方面を走ることに決定!




お天気は秋晴れ~サイコ 超ヾ(´・ε・`_)ぅれしぃ(_´・з・`)ジ =3 =3 =3


信楽方面から栗東~琵琶湖大橋~鯖街道をヒタ走り


いつもと同じで走り出したら停まってなんかくれません(>_<)


信号待ちで停車中の相方です(笑)


DSC02380.jpg








鯖街道はスイスイ快適


DSC02383.jpg










途中でちょっと停まって~とお願いしてやっと二台揃って写真を撮ることができました。



DSC02382.jpg










相方も一緒に(≧ω≦。)プププ

DSC02381.jpg







その後も走り続けます(^_^;)


DSC02386.jpg







福井県に入り

道の駅 熊川宿でトイレ休憩


道の駅に入ると警察車両が数台

秋の交通安全週間でサイン会をやっておりました。


DSC02389.jpg




熊川宿も以前に見学したのですぐに出発です。



DSC02390.jpg




こちらからは三方五湖に

先日のお仲間さん達がランチを計画していた

よしだドライブインへと走ります。



それがお仲間さんたちは満席で待ち時間がかなりあるとのことで

あきらめて食べらなかったこちらの名物

いか丼を私たちがリベンジ ( ̄ー ̄)ニヤリ



この日もバイクがいっぱいです。


yosida.jpg






DSC02399.jpg







中に入ると意外と空いていてすぐに席にご案内♪



DSC02394.jpg



座敷席からは秋風がそよそよとここちよい。


DSC02395.jpg





こちらが名物いか丼


イカにとろろ、オクラががたっぷり!

ネバトロ丼ってとこでしょうか♪



イカ





ランチの後はレインボーラインは今、通行料が半額になっているが

こちらも何度も走っているし今回はパス!



食べたし、敦賀から8号に出て湖北から帰ろか・・・と相方


えっ!もう帰るんかい



まっいつもこんなモンです。


せっかく久しぶりに走ったことだし一枚くらい三方五湖の写真でも撮りたいと

こちらから私が先に走り景色のよいところで停まることに・・・


DSC02400.jpg









DSC02402.jpg










DSC02403.jpg










DSC02401.jpg









DSC02406.jpg








DSC02410.jpg




さてこちらかは帰りに池田牧場でジェラートでも食べたいな・・なんて思いもむなしくスルー

ノンストップで帰って来ました。



走行距離   338キロ  帰宅 4時22分   

今回も下道だけ!  オフもオンもほとんど下道しか走らない私たち・・・

ケチだけとちゃいますよ。高速はオモシロくないしね。

な~んてやっぱりケチか(^_^;)




DSC02418.jpg





いつもツーリングではあまり食べるものにこだわりがない相方ですが

帰ってから夕食を作るのは大変と

夕食はいつも飲みながら美味しいお料理を食べに近くのお店に連れていてくれるので

二人で走るときはオサレなお店とは無縁やけど我慢しておくことにしております(笑)

やせ我慢(>_<)




  白子ポン酢                        鰻ねぎ白焼き

sirako.png
 
  大エビ塩焼き                       生牡蠣フライ











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




歴史の道をバイクで奈良、西の京にお墓参り&ショッピング♪

今月は続いて祝日があったが

この秋晴れにほとんどバイクにも乗れず

ちょいと悔しい思いの休日となった。


それでもバイクには乗ってやる~と

我が家のお墓は唐招提寺と薬師寺の近くにある

奈良市内は道も混む、お寺の近くは道も狭い

23日の祝日は予定があり行けそうにもなかったので先日に行って来ました。


セローにお花を積んで。


DSC02284.jpg





お墓の近くまで来たところに

唐招提寺がある


世界遺産の唐招提寺は、観光のみどころがたくさんあるが

私は小学校の遠足で中に入って以来入っていない(^_^;)

昔からいつも通る町の風景にすぎない気がしているのか・・・



DSC02285.jpg




こちらから少し行くとお墓があります。




tera.jpg





お墓参りの前にお寺さんのご自宅にお墓の年間管理費を支払いに行き

お墓参りをすませて薬師寺の近くにお友達の娘さんのおうどん屋さんに

久しぶりに昔からのお友達に会いにお店にお邪魔することにした・・・




薬師寺


こちら薬師寺には思い入れがある

今は亡き、「百二十四世管主 高田好胤」さん

とても「話の面白いお坊さん」、「究極の語りのエンタテイナー」とも言われ有名です。

そんな好胤さんとはちょっとしたご縁があり

私たちの結婚式に好胤さんの直筆の色紙をお祝いにいただきました。


その色紙には「愛  愛は辛抱なり 愛は感謝なり」と書かれています

結婚とは・・・と考えさせられるお言葉です。

今では我が家の家宝のようなもの・・・・

そんな薬師寺でさえ結婚してから境内には2回ほど入っただけ。






こちらの大池湖畔からの風景は有名ですよね。



奈良県のホームページからいただきました(^^ゞ

006a2011b[1]







まだ朝も早く観光客もまばら・・・

DSC02290.jpg





そのすぐ近くにお店はある。

ランチにおうどんでもと思っていたが、開店前でランチには早すぎ(^_^;)

DSC02293.jpg


アイスコーヒーと抹茶ソフトをゴチになりお喋り♪



DSC02294.jpg






一時間ほどお邪魔して福住上三橋線から帰路に

         走行距離は150キロほど



DSC02295.jpg











そして相方が東北出張から帰って来た翌日は

お天気もよく走りに行きたかったんやけど・・・・

朝から二人で事務処理をしていたらお昼前になり

ツーリングはあきらめて久しぶりにミナミに買い物に出かけることにした。




こちら心斎橋のグリコの看板は今年の秋にリニューアルされる。

工事中の間は綾瀬はるかさんがゴールインする姿がプリントされた

特別工事幕が設置されている。

まっどうでもええ話ですが(^_^;)


IMG_20140922_134636630.jpg



最近ミナミはファストファッション店が数多くできている。

デザイン性の高いファッションをお安く売っているが

なにより私が嬉しいのは海外ブランドは

背が高い私にはサイズも豊富でありがたい。




この日も数件ハシゴしてお安い秋物服をゲッチュ~


IMG_20140922_141336683.jpg




相方の服も数枚買い、相方はいつも荷物持ち~(笑)


Ead1IEPzjXbZmLr1411434096_1411434234.png





この日も夜はお友達の誕生日でちょこっとお祝いに飲みに行く予定だし

軽く飲んで食べて帰ってきました。




秋一番のツーリング日和にリベンジはいつ果たせるのか・・・













にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

やっと・・・

飛石連休みなさんは、如何お過ごしですか?


北海道から8月初旬に帰って来てから

すぐに東北に出張で行っていた相方

二回ほど少しの間帰って来ておりましたが

本日、やっと帰って来ます。



そんな相方のいなかった食事はひとりでは作る気にもなれず・・

適当にすます毎日ですが

お世話になっているお友達や

娘や息子家族がちょくちょく帰って来てくれます。


そんなおもてなしは・・・・




先月から近くに住む主人の親の調子が悪くなり

毎日のようにお世話をしに行ったりとバタバタしていて

手の込んだお料理ではないけど、

休日はどこも人が多いので簡単おもてなし



MNxS0b3oYjM9p0P1411258349_1411258398.jpg





ちょっとしたオードブルをひとりずつ作ったり・・・



odKIoSM2cfAlk581411258431_1411258441.jpg









息子達はお肉が食べたいとこの日は手抜き焼肉とお寿司で・・・・



w4hujo6x0lC6fnG1411260275_1411260302.jpg




家族で乾杯~!  相方はいませんが(笑)

DSC02223.jpg







秋は、美味しいものが沢山ありますね

この日はお友達とご近所居酒屋さんで

毎年この時期が待ち遠しい「松茸の土瓶蒸し」を・・・・(^^)



CqfNh_AaB9S3HkC1411258500_1411258612.jpg







さつま芋・・こちらも今が美味しい季節

娘が来たときにお土産に持たせるため・・・・・



D4R7g1qpUpOErLe1411258459_1411258473.png









今日は秋晴れですが、毎晩ホテルで外食をしている相方に

家でしか食べれない夕食でも作って待つことにします。




帰って来ても今月中は忙しいよう

今度はいつ二人で走ることができるかな・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




琵琶湖♪平日BBQ女子ツーリング~

9月18日


今回、カイザーベルクの金券が27日で期限切れになるので

先日の連休に娘達と行こうかと思っていましたが予約が取れず。


使わないのももったいないので

平日お仕事がお休みできる女子ライダーさんと

琵琶湖カイザーベルクにBBQに行って来ました。



今回、急なお誘いに来てくれたのは

先日、高山ツーでご一緒した滋賀県のお二人と

奈良と大阪からのブロ友さんのお二人



それが・・・高山ツーでご一緒したゼファーの彼女と

奈良からの彼女のバイク、バンディットもどちらのバイクも入院中!

ゼファーの彼女は車で、奈良からの彼女はお仕事で乗っているマジェで参加してくれました。

私は今回もセローで参加です。


今回も走るよりお喋りメインのランチだし会えるだけでも嬉しい





大阪と奈良からのお二人とは伊賀上野ドライブインで待ち合わせ

最初に来てくれたのはお仕事で乗っているマジェのBAN子ちゃん♪

DSC02311.jpg



そしてグラディウスのYOUちゃん♪



DSC02312.jpg




三人揃ったところで滋賀組との待ち合わせ「愛東マーガレットステーション」に・・・

お天気もマズマズ




DSC02314.jpg




愛東マーガレットステーションではお二人と合流~

この四人は私の共通のお友達で滋賀のREIRAちゃんあんこちゃん

奈良と大阪からのBAN子ちゃんYOUちゃんは初めまして~でした。




前回の高山ツーリングでエンジンがかからず車で参加のREIRAちゃんも

今回はバイクで参加・・・


でました~このヒョウ柄ド派手なドラスタも久しぶり~(笑)

またライトもカスタムしてマスマスREIRAちゃん好みになちょりました(^^ゞ



これこれ↓

このバイクは彼女にしか乗れません(笑)

どこにいてもREIRAちゃんとバレてしまうそう・・・そりゃそうだ(^^)

DSC02316.jpg





こちらからカイザーまでは地元で車で参加のあんこちゃんが

八風街道は混むので裏道から案内してくださいました。

前の白いワゴンがあんこ♪

P9180023.jpg



sara♪    REIRA♪

P9180022.jpg





YOU♪    BAN子♪

DSC02318.jpg







カイザーベルク琵琶湖



DSC02323.jpg







こちら私はここんとこ毎年来ていますが

この日は平日で静かなカイザーと琵琶湖です。

DSC02339.jpg







早速BBQ~


DSC02331.jpg







今回はみなさんお茶で乾杯(^^)/






DSC02335.jpg










お肉もお野菜もお行儀よく並べます。

お喋りばかりしていてお行儀が悪いのは私たちでした(^_^;)


SfVVh5bduXncf8z1411102930_1411103028.png





焼いて食べて、また焼いて~最後の〆は焼きそばです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



DSC02336.jpg



そしてこんなものがオマケに・・・

バイカーさんには嬉しいブルーベリー♪


DSC02333.jpg



食後はすぐ近くにある


シャーレ水ヶ浜でコーヒータイム♪




私だけちょいと抜け駆けしてセローと記念撮影(笑)

DSC02340.jpg








DSC02342.jpg






少し風が強かったですが琵琶湖はキラキラと綺麗です~☆彡

DSC02345.jpg





こちらで少しお散歩

もう彼岸花もきれいに咲いておりました。

DSC02351.jpg





そして最後にみんなで記念撮影~




q9a5f89bmUIHiuQ1411103087_1411103477.png










DSC02354.jpg








こちらからは流れ解散で帰路に・・・ 走行距離 204キロ  四時半帰宅



急なお誘いに参加してくださった四人さん

ほんとうにありがと~(^^)/  またヨロシクお願いしま~す。






さて今度はどこイコ♪









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

平日の琵琶湖BBQ女子ツーリング♪

DSC02353.jpg



女子だからこそ集まれる☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

女子ライダー「オバチャンですが」5人平日優雅に??

BBQツーリングに行って来ました♪


今回はツーリングと言ってもハチャメチャだったかな(^^ゞ





ではまた写真整理をしてから後日に・・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

久しぶりにBMWで奈良~和歌山プチツーリング♪

9月13日 

TEAM 酒呑童子ツーリングの続きです。



TEAM 酒呑童子な~んて名前ですが

私がまだリターンライダーじゃなかったころから

相方とお仲間さんの


バイク好き!お酒好き!の集まりなんです(^^ゞ


最初のころは10数人はいましたが、だんだん少なくなっておりました。

私がリターンライダーになったころは

まだブログもやっていない、女性ライダーさんも

今ほど多くなく女性ライダーさんのお友達もいなかったころに

迷惑を承知で女ひとりで参加させてもらっていたお仲間さんなんです。



以前はお泊りで四国や九州

蟹の季節には毎年お泊りでツーリングに参加させてもらっていました。

ここ最近は大勢で走ることも少なくなり一年に一度の忘年会で

お会いするだけの年もあったりと皆さんご無沙汰しておりました。




そんな数日前にメンバーさんから連絡が・・・

和歌山のお山にジェラート食べにプチツーリングに行きませんか~とお誘いがありました。






相方はお仕事で行けませんでしたが私だけ参加してきました。

最初は距離も少ないし参加も三人か四人だし高速にも乗らないので

おひとりの方がオフ車で行かれるとのことでしたので

じゃ私もセローで参加しようと思っていました。





でも当日に参加者が増えて6台になり

みなさんオンで参加とのことで私も久しぶりにBMWで行って来ました。



橿原神宮に集合

その前におひとりのライダーさんの家の近くを走って行くので

途中で合流して行くことに♪





お久しぶり~のご挨拶をして集合場所まで走ります。

むら







橿原神宮にはもう皆さん来られており

久しぶりに少しお話をしてからの出発となりました。




DSC02240.jpg






昔、私は持っていませんが男性ばかりで北海道にツーリングに行く前に

皆さんでバイクジャケットやTシャツにトレーナーをおソロで作っており

懐かしいジャケットをおひとりの方が着て来られていました。


メンバーさんのご主人とそしてその奥様はブロ友BANKOさんが

お仕事でこのようなこともされるプロなのでお願いして

皆さんのジャケットにネームを入れてくださいました。

うちの相方もオフ車に乗るときは時々今でも着ております。




     ↓ これです(笑)

ジャケット








集合6





おひとりの方はバイクを買い替えられて本日新車での参加です。


ピカピカだわ~(>_<) あたりまえか(^^ゞ

DSC02238.jpg






さてぼちぼち出発です。



DSC02243.jpg






このメンバーさん

Facebookはされてる方もいますが


だ~れもブログなんてしていません!


だから写真も興味ナシ!

北海道に行ったときでさえほとんど写真なんてナイ(>_<)

バイクを停める時もいつもバラバラで気にしない!

うちの相方と同じで走り出したら次の目的地まで止まりません(笑)


だから・・・せっかくの秋晴れのお山からのきれいな景色も撮れず

走行写真がほとんどです(^_^;)





DSC02249.jpg






DSC02256.jpg













連休初日でしたが混まない道をチョイスしてくださり

一度も渋滞に巻き込まれることなくすいすい走れて快適


途中、停まってくれたと思ったら無線のチャンネルを合わすそうな(笑)

DSC02252.jpg





こちらよく相方とも走る道ですが川沿でお天気も良くてなかなか景色はヨシ(^^)


DSC02253.jpg





しばらく走りトイレ休憩。

こちら新しくできた道の駅です。



DSC02260.jpg



今年の4月にオープンしたばかりの道の駅「柿の郷 くどやま」

NHKの大河ドラマで「真田幸村」が取り上げられることになり

かなり盛り上がっているようです。


DSC02258.jpg



観光インフォコーナーも「真田幸村」


真田グッズもいろいろ売っているよう。

来年はこちらの道の駅も高野山への道や慈尊院等も凄い人が来るんでしょうね・・・

DSC02259.jpg






こちらから本日の目的地までお山のクネクネを楽しみながら走ります。


DSC02261.jpg












DSC02262.jpg




到着したのがこちらのお山の中にあるお野菜ジェラート店


キミノーカ♪


DSC02271.jpg


こちらテレビやブロ友さんも紹介されていたので

一度行ってみたいと思っていたお店です。



ちゃんと舗装した駐車場があるのに

なぜか砂利駐車場に停められたので

私は出しやすいようにバックで停車します(^_^;)



じゃり






こんな山の中にあるジェラート屋さんなのに

大勢のお客さんでいっぱいです。


DSC02273.jpg




私は「かぼちゃミルク」と「とうもろこしミルク」のダブルをいただきました。

お野菜の甘みが多いのか、あっさりとペロッといただきました。




DSC02269.jpg







Pv3pLfr_U1mj1qJ1410666042_1410666083.png



目的のジェラートもいただいたので

この後はどちらに行くのかと思ったら

帰りは海南方面に下り帰る途中にある王将でランチだそう。

マサカのデザートの後のランチ(爆)

このメンバーさんも相方もこんなモンです(^_^;)



DSC02277.jpg


お天気もよくて走っているだけでも満足!満足!




お洒落なジェラートの後の食事は

やっぱりオッチャンランチです(笑)

王将ではみなさんと同じラーメンとチャーハンセット

こんなに食べれそうもありませんが、ラーメンも炒飯も食べたい~(>_<)

お仲間さんがちょっと食べてあげるからとのことで私も注文しました。



DSC02282.jpg



最後に王将で写真撮り、王将からは最後に自販機の前で(笑)

お喋り休憩をして流れ解散となりました。


_dviUger9gPBOt21410666250_1410666622.png














最後に数年前にこのメンバーさん達と行った九州ツーリングの

懐かしい写真です♪

このときは私がハーレーで行ったので相方は隼だと一緒に走りにくいと

私が前に乗っていたBMで行きました。

またこちらのメンバーさん達ともお泊りで行けると嬉しいな♪





onV3W_VNLQz406W1410653801_1410654114.png



走行距離 290キロ  5時帰宅のプチツーリングでした。











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








TEAM 酒呑童子ツーリング( ̄▽ ̄;)

集合6



9月13日  


秋晴れの連休初日

昔から夫婦でお世話になっているお仲間さんと

久しぶりにプチツーリングのお誘いがあり

相方はお仕事で行けませんでしたが私だけ参加してきました(≧▽≦)ノ






続きはまた後日に・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





【二日目】女子ツーリング飛騨高山♪

二日目の朝


みんな早起き・・ そんなお年頃(笑)


起きると窓を開けてお天気のチェック

昨日ほどではないけど今のところ晴れています。



さっそく朝食をいただきます。

昨夜、あんなに食べて飲んだのに

お宿の朝食はしっかりいただけちゃいます(^^ゞ


DSC02165.jpg








飛騨高山と言えば朴葉味噌

これさえあればおかずはいらないほどですがすべていただきました(^_^;)

DSC02166.jpg



朝食後は支度をしてバイクをお宿に預けたまま

高山の街並みを見学することに・・・


その前にお宿の前で記念撮影~


tgnb6u3LEhmpmPs1410301787_1410301963.png




私は何度も行っていますが、この古い街並みはいつ行ってもイイもんです。

お宿から10分ほど歩きます。


1410302192871.jpg





早朝で開店前のお店が多くて少し残念でしたけど

街並みや朝市を見ながらお散歩したりとゆっくりとした時間が流れます。

DSC02169.jpg









DSC02173.jpg









DSC02175.jpg




まだ早朝で人も少なくてしとりとした街並みがまた素敵♪




DSC02171.jpg





DSC02185.jpg





お二人はこちらを歩くのは初めてだったようで

高山名物の「みたらしだんご」を食べさせてあげようとお店に・・

まだ早かったのですがやっていました。ラッキー!


DSC02181.jpg



みたらし団子を食べ、お土産屋を買い

宿に停めてある愛車の所まで戻り、いよいよ二日目の出発です。





そろそろ高山の町並みともお別れです。



DSC02195.jpg



帰り道は快走路R158~R156でのんびり走りながら帰ります。



isan.jpg





途中道の駅でトイレ休憩

DSC02200.jpg





車で参加の彼女の先に行っておいてね~のお言葉に甘え帰りも

バイクは先に進みます。

平日で車も少なくみなさん気持ちよく走ります。


DSC02203.jpg




こちらの道の駅で車の彼女を少し待ちます。

こちらの時計は2時になっていますがまだお昼前です(^^ゞ

DSC02204.jpg





そろそろお昼・・・

途中でランチのお店を探しながら走りますが、これといったところがなく

こちらの道の駅で私はお勧めと書いていたのでカレーライスをいただきました。




かれー





こちらからは、そろそろ名古屋からの彼女とお別れの

時間が近くなってきました・・・・・



    が~


ここで終わるもんか女子ツーリング♪



皆の帰る方向で差し障りなく寄れる素敵な茶屋に案内してもらいました。



DSC02211.jpg






レトロな素敵なお店で店内は満席

私たちはカウンターに座ることに

DSC02218.jpg




こちらでもお勧めの

え~っと「黒蜜、きな粉、金時、練乳、白玉」だったかな?

かき氷を皆でいただきました。

これさっぱりとてもウマシ!


こおり




〆のスイーツを食べて満足したところで

そろそろお別れです。

名古屋からの彼女とはこちらでお別れです。




img_4[1]






車の彼女とも流れ解散して

私たち三人は21号で滋賀方面に走り最後の休憩

愛東マーガレットステーションの道の駅でお別れして帰ってきました。



kyori.png




二日目の走行距離  315.4キロ  

二日間の走行距離  665キロ すべて下道 6時前帰宅



おみや


DSC02220.jpg








相方と走るとこんな素敵な女子が喜ぶコースには行けないので

今回も誘っていただき、なにからなにまでお世話になり

ほんとうにありがとうございました♪

ワイワイととても楽しいお泊り女子ツーリングになりました。


またよろしくお願いしま~す(^^)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



【一日目】お泊り女子ツーリング~飛騨高山♪

9月2日と3日に女子ライダーさん5人で

飛騨高山お泊りツーリングに行ってきました。

今回の参加は滋賀県、奈良県、愛知県、三重県からとばらばらの5人



最初の待ち合わせは奈良からの参加の彼女と伊賀上野名阪ドライブインで待ち合わせ♪


彼女も今回はセローで参加とのことで私もセローで行くことにしました。

彼女は少し前まで「隼」にも乗っていたんですよ(@_@)


DSC02072.jpg


セロー二台揃ったところでさっそく二回目の集合場所の

垂井のコンビニまで走ります。





こちらでは滋賀県からのお二人と合流です。


待っているとバイクが来ましたが


あれ1台だけ??


どうしたことか・・・・・・・



なんとまさかのバッテリーあがりだったと車での参加となりました。


私たちもショックでしたがせっかく晴れのお泊りツーリングに

車での参加となった彼女のショックは・・・・(>_<)

でもお喋りと温泉に飲み会が待っているさ~ってことでいざ出発!



彼女は私たちに気を遣い、私は道も分かるし

先に行っておいてね~とのお言葉が・・


お言葉に甘えてバイクチームは先へと進みます。





最後の名古屋からの彼女との待ち合わせは

道の駅 美濃市のにわか茶屋

今回の幹事さんが名古屋からの彼女です。今回もお世話になります(^^ゞ



こちらで全員揃って郡上方面にGO~



DSC02081.jpg







お天気は快晴で秋風を感じながら爽快に走ります。




DSC02083.jpg






ランチはせせらぎ街道にあるライダーズカフェにてランチタイム ♪

こちらのカフェはもうずいぶん前から明宝スキー場にきていたときに

川沿いの景色がイイ場所にあるので一度行ってみたいと思っていたカフェなんです。



DSC02087.jpg





こちらでは私はお蕎麦をたのみましたが

普通のつゆとは別にトマト汁のつゆも出てきました。

夏にはピッタリでさっぱりといただけましたよ♪

他のメンバーさんは、明宝名物のけいちゃんサンドやピザも食べておりました。



店内の内装もなかかなかイイ感じ~


ランチ1




ランチ後、せせらぎ街道は私が先導で記念撮影場所までご案内!

夏の大雨の被害で片側通行の工事中も多く

景色は少し残念でしたが気持ちよく走れたかな(^^)



DSC02103.jpg




そして「西ウレ峠」付近で記念撮影~


dTyiRmWCkE5M0fg1409897524_1409897593.png


一番左の彼女が車で参加です♪ サングラスがめちゃお似合い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

DSC02111.jpg







DSC02107.jpg





ちょこっと移動して・・・



DSC02113.jpg






全員で







せせらぎ街道からは高山を走り抜け朴の木平へ



DSC02121.jpg




ひらゆ










こちらも息子が学生のころに競技スキーの合宿に来ていて

今でも私たちは毎年滑りに来るスキー場(^^)


でも雪のない時期に来たのは初めて(^^ゞ


この時期はコスモスが咲いていると行ってみました。

DSC02132.jpg






しか~し・・・


まだちょいと早くて少ししか咲いていなくて残念でした。

このゲレンデいちめん咲いていたらとても綺麗だったことでしょうね~

DSC02125.jpg








それでも綺麗にさいているところもありました。


DSC02128.jpg






ちょいと無理やりですが咲いているところを撮っておきました(笑)


こすもす2






朴の木平からは今夜のお酒におつまみの買い出しをして

また高山まで戻り、いよいよ今夜のお宿に・・・・




DSC02135.jpg







お宿は大正ロマンか昭和初期のようなインテリアでとても素敵♪

DSC02136.jpg









れとろ





お部屋でお風呂に入る前にウコンの力を飲み早速一回目の乾杯゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!





かんぱい1







お風呂に入り汗も流しさっぱりした後はお楽しみの夕食♪


DSC02146.jpg





お食事処まで行く中庭もとても素敵☆彡

DSC02148.jpg





まずは乾杯から・・・

またかい!と思っているあ・な・た・

乾杯はこれからまだまだ続きますのよ(笑)



1夕ご飯




美味しい地酒もいただき満足まんぞく♪





yFPvOMvauy8KwpC1410213906_1410214069.png







DSC02155.jpg





食事後お部屋に戻ると


お布団は修学旅行を思い出すようにひかれておりました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

年齢順に寝ることに・・・私は真ん中(^^ゞ


ほれほれ(笑)

DSC02164.jpg




さてこれから寝るまで喋って呑んで1日目は終了~



DSC02162.jpg







 1日目の走行距離・・・・私は350キロ 今回はすべて下道  宿着 5時ころだったかと・・・












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2014北海道♪動画~【前編】

DSC01694.jpg



女子お泊りツーリングの記事もまだアップできていませんが・・・




北海道から帰りもう1ヶ月以上が経ちました。


自分の想い出に今回も動画でも残こすことに・・・



ブログで書きましたがピヤシリ林道の黒い蝶、函岳

オロロンラインサロンベツ原野を走る106号

オトンルイ風力発電所の動画も少しですがアップしていますので

お暇なときにでも観てくだされば嬉しいです。







後編はまた近いうちにアップできたらと思っています(^_^;)




















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

飛騨高山~お泊り女子ツーリング♪

JsrvddkirYzHgme1409782997_1409783076.jpg



9月2日~3日


雨続きの今年の夏・・・

季節は夏から秋へと・・・・

9月に入っても雨の日が多いですね。




そんな中、貴重な晴れ間の二日間

ブロ友女子さんからお誘いしていただき


飛騨高山、女子まったりお泊りツーリングに行って来ました。




今回はすべて下道を走る予定とのことで、私はセローで参加♪




続きはまた・・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


帰って来た「隼」と鈴鹿スカイラインへ行ったのですが(^_^;)

お盆明けから当分の間、東北に仕事で行っている相方ですが

仕事の都合で土曜日の午後から急遽いちど帰って来ると連絡が・・・


昨日の日曜日は曇り雨予報でしたので

朝は家で朝食を食べゆっくりとしていましたが

雨が降りそうな感じはナイ!


久しぶりだし「相方は北海道以来」ちょこっと走ることにしました。


とっても久しぶりに隼とBMWで今回もどこ行くでもなく

相方の後ろを走ります。


ぶらぶら伊勢方面に走りますがそちら方面の雲は暗い・・・

途中から滋賀県方面に行先を変え菰野から鈴鹿スカイラインで滋賀県に走りました。

途中、いつもなら素通りされそうなお店にも、素敵なとこだし休憩しょ~かと♪

やった~(^^)/  スイーツだけ食べました。


アクアイグニス



でもね・・・・帰って来てデジカメをごちゃごちゃと触っていたら



間違って写真を削除してもーた(o;ω;o)ウゥ・・・


      だから写真は1枚もなし! こんな日に限ってスマホでも1枚も撮ってなかった。





10時出発2時半帰宅   200キロほどの久しぶりに帰って来た隼(相方)とのツーリングでした。トホホホ・・・









夏の終わりは、ちょっと寂しさを感じますが

でも、気温が涼しくなると食欲はでてくるもの♪


相方が出張でいないときは久しぶりに女子友さんとの飲み会なんぞで楽しんだりと

ひとりでも相変わらず呑んで食べております(笑)



IMG_20140827_185434517.jpg








3bBSpdqmT3BKdu81409543172_1409543236.png








無題





さてさて今日から9月

朝晩もめっきり涼しくなりこれからはバイクが最高の季節






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





さて今度はどこイコ.  +゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR