ほしかったヘルメット

以前からちょいと気になっていたメットがあり

ネットやらバイクショップで探していたのですが

色違いやデザイン違いはあるのですが

私がほしかった色とサイズだけがなかった。



お値段はお安いのでメットとしてはどうかとは思いますが

メットの丸みの感じやジェットになったりフルフェイス仕様になったり

最近はよくありますがサングラス内蔵だったりと色々と使い分けができます。

これからは暑いので高速に乗る以外はジェットで走ります。

取り外しができるジェットのアゴの部分はいつもバイクに積んでおき

高速走行のときは取り付けます。



winsウインズのヘルメット




こちらのメットを買うと 「ダブルスパーアンチフォーグシート」 くもり止め防止シートがついています。

まだ未使用ですので使ってみて感想はまたその時にでも・・・・



DSC01277.jpg






ヘルメットはこちら

メットとオソロで二代目てる坊も買っちゃいました (笑







DSC01287.jpg



たまたまですが夏用メッシュジャケットともオソロみたい♪



DSC01295.jpg







上はジェット仕様   下はフルフェイス仕様


wins.png










久しぶりにヘルメットを買いましたが

我が家にはもう古くて使っていないものもありますが

10個以上のイロイロなヘルメットが倉庫にあります。

どんだけ~  そろそろ使わなくなったメットは処分しないとあかんな・・・・



めっと











さてこの新しいメットで走れる日はいつになるかな・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






バイクでお泊りアウトドア♪


6月25日~26日

学生時代からの仲良しご夫婦に誘っていただき

琵琶湖にある「マイアミ浜 オートキャンプ場」に行って来ました。


今回のお泊りは相方は仕事で東北に行っていたので私ひとりで・・・


琵琶湖の守山にあるので我が家からは1時間半ほどで行けるので

三時頃の待ち合わせでしたので行く前にオイル交換をしてからの出発



DSC01227.jpg




誘ってくれたお友達は

三年ほど前にもブログでも紹介しましたが、ワンちゃん「チワワ」を今は一匹亡くなりましたが

七匹も飼っているんです。我が家にもチワワ二匹いますが七匹は凄いでしょ(@_@;)




お仕事は大阪で飲食店を経営されているので

休日には毎週のようにワンコを連れてあちこちにキャンピングカーで行かれます。




私は信楽方面からさざなみ街道で守山に走ります。

琵琶湖大橋からすぐのところにあるのでバイクを停めて彼女に連絡


DSC01230.jpg




「あゆ屋」さんの駐車場で待ち合わせて

キャンプ場に行く前にいつもの公園にお散歩させに行きました。

キャンピングカーの後ろを私はバイクで走ります(笑



DSC01231.jpg



キャンピングカーには飼っているチワワちゃん達の写真が・・

この目立つ車を見かけたら私のお友達です(笑




DSC01233.jpg






お散歩とイッテも七匹もいると二回に分けて行かないと一度には行けません。



さんぽ






お散歩をしてこの公園からオートキャンプ場はすぐのところ


ハウス



ログハウスの総合案内で受付をしてもらっています。

こちらには毎月数回来られるので慣れたモンです。

DSC01239.jpg



平日で私達の他のお客さんは三組だけです。

DSC01250.jpg



さっそく荷物を降ろします。

DSC01251.jpg




夕食の準備をして私は自転車で湖岸をお散歩

子供達が大きくなってからお泊りアウトドアなんて久しぶり

お天気もイイしなんだかうきうき(笑

DSC01248.jpg








久しぶりに自転車に乗りましたがバイクより乗りにくかった~(^^ゞ


自転車



キャンピングカーの中はこんな感じでワンちゃんが乗っています。

DSC_0529.jpg



こちらでも私もワンちゃんのお散歩をさせてあげます。




DSC_0531.jpg





夕食の準備をしてさっそく乾杯~

こちら「クリアアサヒ」ビールのシールを120枚集めていただいたビールサーバー




DSC01256.jpg



お料理は飲食店経営されているプロのお二人にお任せ(^^)v

牛タンお鍋に焼き肉に海鮮焼他にもいろいろ作ってくれて大満足のディナー





nama.png






夕方から呑んで食べて深夜までお喋りしていたけど

酔っぱらってナニを話していたかあんまり覚えていません

その後は爆睡~





夜が明けて二日目ですが

この日は前日の夜に東北から帰って来た相方が

朝食に間に合うようにバイクで来てくれることになっていました。



7時前に家を出たとメールがあったので8時過ぎには来るころと思い

朝食の準備を始めます。


朝食は和食でアサリのお味噌汁、鯵のひらき、などなどそれに明宝ハム(笑


IMG_20140626_085433778.jpg






8時過ぎにバイクの音が聞こえてきたので入り口は閉まっているので

電話を目の前に置いて待っていましたが電話がナイ!

あれ~違うかったのかと思っていたらまたハウスのすぐ裏をバイクが・・・

一瞬ですが相方がちゃんと見えました。


やっぱり相方なのに連絡がナイので携帯をチェックしたら

メッセージに電話があったことが残されていますが

マナーにもしていないのに呼び出し音が鳴らなかったのです。

そういえば昨夜もなんだか電話の調子が悪かったんですトホホホ・・・・






メールに何度も電話して入り口で20分ほど待っていたけど

電話にでなかったから帰るとメールが入っていました。そんな~(>_<)



せっかく朝食食べてから日本海方面に走ろうと話していたのにショック



帰ってしまったし三人で朝食を食べて私は片づけを少しお手伝いして

お先に帰って来ました。








せっかく来てくれた相方と走れませんでしたが

お友達ご夫婦のおかげで素敵な琵琶湖の湖岸で楽しませてもらいました。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


蒸し暑いこの時期♪

梅雨の蒸し暑さに食欲もなくなりがちです。

この時期、新生姜の甘酢漬けを毎年漬けますが

今年はおつまみにも、和食、洋食にも箸休めにモッテコイの

和風ピクルスも作ってみました。



プチトマト みょうが セロリ 人参 新生姜。

冷蔵庫にあるお野菜何でもイケソウです。

お酢と和風だしでさっぱり♪


     YojL4FXtxVFz5Ld1403305718_1403305996.png



半日から一晩冷蔵庫でねかせたらできあがり~

ブロッコリーやカリフラワーなんかも茹でて入れると美味しいかと・・・

K1y1FSCfCn_JmsJ1403306092_1403306130.png

サラダ感覚でおつまみにもイケル~♪


これで蒸し暑いこの時期もさっぱりいただけそう







こちらはいつもの新生姜の甘酢漬け


ysdupFPbRBPHxjn1403310409_1403310439.jpg









我が家のお庭は買ってきた花より自然の草花が好きで植えています。

こちらは二年ほど前にお友達のお庭からいただいてきましたが

二年目の今年は花?が咲きだしました。 



HOKKQkXpCMegqPE1403306643_1403306656.jpg





こちらはウォーキング中にお山から持ち帰った草花ですが

毎年ピンクの可愛い花が咲いてくれています。


NFGjev4U9L5WEHB1403306571_1403306621.jpg






明日もお天気は曇り雨予報ですが

こんな日はお家で楽しく過ごせるイイことを見つけたいものですね。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




国道をオフで走る!いやいやちょいとした酷道(^_^;)

梅雨の中休みの休日



6月15日

この日は多くのバイカーさんが走られていました。


先週まではお休みもあった相方ですが

また当分はお休みなし。



でもお天気もイイしちょこっとでも走りたいワタシ



お仲間さんがオフ車で

ちょこっと走りましょうとお誘いしてくださいました。



針テラスに集まったお仲間さんは5人

みなさん殿方さんです(^^ゞ



DSC01161.jpg





こちらの5台

319_detail[1]




近場を走ってランチして帰るコースで


暗越奈良街道(大阪と奈良 を結ぶ最短の街道).


暗峠

国道308号線



全国トップレベルの『酷道』と知られる暗峠





こちら私の地元近くで子供の頃に父の知り合いがこの近くに住んでおり

車で走った記憶がありますが狭い道くらいしか覚えていませんでしたが

今回は暗峠走るとのことでしたので、そこならオフだし私も参加しま~すと・・



針テラスから天理まで名阪国道で走ります。


DSC01168.jpg


天理インターからはここはモト地元民の私が

混まない裏道をちょこまか走りご案内~

唐招提寺や薬師寺の横を走り308号の暗越奈良街道の入り口まで

殿方を引き連れてのご案内(^^ゞ

他府県の皆さんナビもつけていますが

「どこを走って来たかさっぱり分らんかったわ~と」

そりゃそうでしょう~

今走って来た道は地元民しか絶対に走れませんよ(^^)v

なーんてちょいとイイ気分のまま308号に案内


DSC01169.jpg



奈良県側から峠までは狭い住宅地の間を急な坂を登って行きますが

まっオフ車だし普通に走れます。


DSC01174.jpg






DSC01179.jpg


信貴生駒スカイラインの下をくぐると

こちらが暗峠 境界 (445m)

大阪府(東大阪)と奈良県(生駒市)の境界



この石畳の狭い道が県道とかと違いますよ!

国道308号なんです。車も走っています。

DSC01181.jpg






道の左端には1859年(安政6年)の道標もあります。


DSC01183.jpg


峠まで来ても別にオフなら普通やん!なんて思っていたら

ここまで来たら以前に走られたメンバーさんが

「ここからが狭くなって急な下りが続いてる」よ~とか

茶店のオバちゃんも、初めて走るなら一速でゆっくり走りや~とな

そして今日は団体の老人さんや子供さんが

たくさん歩いて来られるし車も多いから

スピード出していたら停まらないから無理しないでくださいね~なんて・・

おまけに大阪から登って来られた

オフ車タンデムご夫婦と少しお話しをしたら

お二人がここからはかなり急で身体が横に向きながら登って来ましたとか

私をビビらすんです(^_^;)

オフ車でもそんな大変な道やったかな??

もう私ここから引き返すで~なんて(笑


まっ行くしかないので出発です。





DSC01184.jpg



道幅は急に狭くなりたくさんの方が歩いていて車も来ますが

まっこちらも普通に走り

途中大阪市内が綺麗に見えるところで休憩~

DSC01191.jpg







DSC01188.jpg




少し歩いて景色のイイところに行きましたが

この日はお天気はよかったのですが霞んでいて大阪の景色は残念でした。



DSC01187.jpg









DSC01185.jpg



そしてそしてこれからが一番急な坂とカーブが続きます・・・

こんなところでゆっくりしていないでさっさと下りましょうと皆さんを急かします(笑

日本一の勾配率(急勾配)

酷道と言われる由縁は、37%の日本一の勾配率だけではありません

一方通行や幅員1.3mの狭路区間があるからです。


私は坂に入る前の写真を撮りましたがイマイチ急さが伝わりません。

こちら↓の写真はどなたかの写真をいただいてきました。(すみません)

こちらの写真でも、もひとつかな(^^ゞ


VvAQZpkf8ILWngd1403040607_1403040651.png



まっ見た感じゆっくりだとオフだし私でも行けるな~と

私はみなさん速いので最後を走ります。

こちらの坂一速でエンジンブレーキで下っていてもかってに下って行くところも



少し下り、一番急な下りカーブに入りかけたとき

私の目の前に30人ほどの老人の団体さんがバイクの前に(@_@;)

えらいこっちゃ、この団体ご老人に突っ込みでもしたら

おっとっと~と思いっきりブレーキをかけてどうにか停まったけど

一番急なところでどうにか真下向いて停まっている状態で

足は片足はブレーキかけてる片足はつんつんやし!

一人のおじいさんが、皆さん道の横に寄ったってや~と言ってくださっていますが

そこはお年寄り、この坂を登ってきたからかすぐには動いてくれません。


フロントもリアも思いっきりブレーキかけてどうにか停まっているんやから

早よどけて~(^_^;)

やっとこさで横に移動してくれたので出発しようと思って

気を抜いた瞬間にエンスト~あれ~

こんな急な坂でコケタらバイクも私も転げ落ちて行きそうやし必死

もうコケル~と思いましたが一瞬でエンジンがかり助かりました(^_^;)

ほっとして走り出したら私がもたもたしていたので

メンバーさんが少し下で待ってくださっていました。すみませんね~(^_^;)





こちらからまた少し下るとまたまたカーブを抜けた急な坂道で

今度は車が私の目の前でタイヤを空回りさせて黒い煙を出して滑って動けなくなっています。

道幅がとても狭いところですがもう少し右によってくれればなんとか

横から抜けれるのですがなかなか滑って動けません・・

どうにかちょんちょん足でバイクをコイで脱出することができて

私は走れましたがミラーで見ると車はまだ滑っていました(^_^;)

雨が降ると一番急な坂の途中で停まると四駆でも滑りそうです。


そんなこんなで大阪側に下って来ました。




暗峠の感想はオンでも走られたブロ友さんもいますし

オフなら急なところもゆっくりなら普通に走れますが

人が多い日と地元の方以外で車で走られる日が多い休日は行かないほうが私はイイかな(^_^;)



さて東大阪で少し早いランチのお店を探します。

DSC01193.jpg





ランチは適当に走っていてあったお店に入りました

お洒落なカフェでもなく昔からある街のレストランってな感じでしょうか・・・

DSC01196.jpg



私は本日の日替わり定食とアイスコーヒをいただきました。

焼肉定食とお刺身などなど・・・まっ普通です(笑


DSC01194.jpg



こちらで帰りのコースを決めますが

男性四人さんは帰りは高見峠から

以前に行かれたことがある峠を走って帰るとのことでしたので

こちらから阪奈道路から奈良に戻り私は途中でお別れして帰ることに・・・


四人で












DSC01204.jpg




ここで皆さんとはお別れです。

今日はのろまな亀にお付き合いしていただきありがとうございました(^^ゞ

またこれに懲りずに遊んでくださいね♪



DSC01206.jpg




こちらから私はぶらりと走り帰宅しました。


DSC01208.jpg




DSC01213.jpg












私とお別れしてから行かれた峠の写真が送られてきました。



こちらはまた相方を案内してあげてくださいな(^_^;)


40_large[1]




5_large[1]






走行距離200キロ ほど  帰宅2時45分 ころだったかと・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


楽しみにしていた女子ツーリング・・・( ̄▽ ̄;)

ここんとこ

梅雨で蒸し暑かったり肌寒かったりと

気温の変化に体の調整は大変ですね。


6月11日のこと・・



もう1ヶ月以上前にブロ友女子からlineあり!

6月11日お仲間さん達とランチお喋りツーリングのお誘いをしてもらいました。


このメンバーさんは昨年に一度だけ走りましたが

その後は今年の2月に渥美半島に

車でしたがお泊りで温泉に行き裸のお付き合いの仲(笑



今回は奈良方面からお二人、滋賀県からお二人、愛知県からと

三重県からの6人で走る予定でした。



                  が・・・・・


なんたってこの時期は梅雨

予定していた前日も予定日の翌日も晴れ~

当日だけは曇、雨・・・


しょうがない、予定は変更してツーリングはあきらめて車でお店巡りに変更。



今回は名古屋のブロ友さんがイロイロと計画してくれました。




車だしのんびりお喋りしようと待ち合わせは11時


今回のメンバーさんあちこちから来られるので集まりやすい三重県の亀山。

まっ私が一番近いかな(^^ゞ




人気の鰻屋さんに行くことに

こちら土、日曜日は売りきれ御免の人気店



私はちょこっと早く着いたのでこちらに行ってみることに・・・


関宿



seki2.png


道の駅でお土産を買い少し早いと思いながら待ち合わせの鰻屋さんに

あら~駐車場にはもうみんな集合していました。

まだ11時前なのに私達より先に来て名前を書いてたくさん待っているかたも・・・(@_@;)



   うなぎ初音さん

DSC01085.jpg




待っている間に集合写真(≧▽≦)☆



DSC01086.jpg



さてさてやっと鰻が食べられます♪

メニューはいろいろとありましたが、私達はみな松竹梅の松で(^^)v


DSC01090.jpg






鰻を堪能してお次に案内してもらったのはスイーツの前に今が見頃の菖蒲園に




このときはちょうど雨も降ってなくてラッキ~(^^)v


亀山公園  花しょうぶ園

DSC01092.jpg






あじさいもしょうぶも見頃を迎えてほんに綺麗~



DSC01093.jpg









DSC01102.jpg



なにやら姉さんたちもおちゃらけポースしていますね~(笑


DSC01108.jpg



あらららまたこちらでも・・・


まっやらせておきましょう(笑


DSC01109.jpg




こちらの姉さんはベンチでひとり黄昏ておりますわ(´▽`*)アハハ


DSC01106.jpg












菖蒲




相方とは行けないところで綺麗なお花たちに癒され

ランチの後は女子会ではお決まりのスイーツをいただきに移動~



DSC01116.jpg



亀山市にあるバリカフェ(^^)

アジアンなお店で5人はアジアンパフェ、お一人はチョコバナナパフェをいただましたよ。


あじあん



ここちらでもワイワイガヤガヤと喋りまくり

そろそろ帰るのかと思ったら

さ~っ時間も早いことやしもう一軒イットコか~と皆さん(^^ゞ

さすが女子会!

甘いもの食べたし今度はすっきりアイスコーヒでも飲みましょうと・・・・

カフェのハシゴはこちらのメンバーさんはいつものこと(^^ゞ

私は居酒屋のハシゴは毎度ですが(笑


またまた車で移動~


DSC01113.jpg




こちらのお店は鈴鹿にあるカフェ  


DSC01134.jpg


こちらでもまたみなさんケーキやコーヒーゼリーを食べるとな・・・

さすがに私は無理(^_^;)  アイスコーヒだけにしておきました。



三丁目




最後にお店の方に写真を撮ってこの日はこれにて終了

みんなで





梅雨でバイクで女子ツーリングとはいきませんでしたが

ご一緒してくれた皆さんありがとう♪

楽しい女子会になりました。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






さて次回はどこイコ(^^)

久しぶりに。

以前にスーパーで安物の強力粉が売っていたので買ってみた。

どんなもんかいと家にある材料でできるパンを久しぶりに焼いたが

やっぱり少し生地が固い(^_^;)

まっヤスモンだしヨシとしておこう。




クリームコルネとチーズが少しあったのでチーズパンを焼きました。



5ぱん



こねこねしてベンチタイムして焼き上げます。


甘さ控えめにカスタードも作り~の

ぱん7







クリーム入れてでけた(^^)/

DSC01160.jpg







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


BMW乗りさんご夫婦と嬉しい出逢い♪

先週は仕事も三日間お休みになり

どこか行きたいと思っていたけど梅雨入りして

お天気はイマイチ・・・・

ぶらりとミナミにお買物に行ったりとのんびり過ごしていましたが

6月7日の土曜日こそはちょこっと走ろうかとも話していたんだけど

天気予報はあちこちで急な雨とか言ってるし・・・


せやけど三日も休みやったらヒマ~(´つω・`)シュン




そやそやもうバイクは諦めて車でドライブがてら 「車とイッテも仕事の軽バスですが(^^ゞ」


クシタニCBMにでも行こうってことで決まり!





家を出るときは曇っていましたが

滋賀県に入ったら小雨が・・・

そしてまた少し走ると曇・・・


八日市から彦根の間は大雨~(>_<)

で・・・また少し走るとそこからは曇りと

この日はあちこちで降っていたよう~車にして正解だったかも♪



目指すは「道の駅 湖北水鳥ステーション」  

 クシタニCBM



今にも雨が降り出しそうな空ですが

そこはバイカーさん!このお天気でもたくさんバイクで来ています。

ヘタレな夫婦は私らくらいか(笑

DSC01047.jpg








DSC01048.jpg




さっそくコーヒをいただいてウロウロと


DSC01051.jpg






DSC01052.jpg





この日は車で行ったので普通の服で私達は完全にアウェイ(^^ゞ


まっ 気にもせんとバイクに跨らせてもらったりと・・・


DSC01050.jpg




駐車場でも来られている方の色々なバイクを見たりとうろうろ


相方と同じマフラーを発見!

今まであまり見なかったのですが最近はちょこちょこ見かけるようになったかな。

「かってに撮らせていただきました。すみません」

ブルーフレイムのマフラーです。

DSC01053.jpg





たくさんのバイクの中にいつもブログで拝見しているBMWが・・・

もしや・・・・

そのバイクの持ち主さんはいつも仲良く奥様とタンデムで走られています。

バイクにはメットもふたつ。

やっぱり違うのかな~なんて思いながら

きょろきょろしてもお二人のお姿はないので道の駅でお買物して帰ることに・・・




買い物をすませて駐車場に戻るときバイクの駐車場を見ると

先程のBMWのバイクの前にお二人らしき方がいます。

近寄ってみると・・・・


やっぱり~ 間違いナイ!  ブロ友さんご夫婦でした(^^)v



いきなり近づいてこんにちは~


え~っと私、saraですぅ~(^^ゞ



お二人ともすぐに分かってくださりご挨拶(^^)

  


     SAMさんご夫婦です。


SAMさんはBMW R1100RTで奥様のhideさんとタンデムで

いつもご一緒に日本中を走られています。


SAMさんのお友達ご夫婦に写真を撮っていただくようにお願いしてもらい  

   さっそく記念撮影~ 


    最初は三人で♪

SAM.jpg



  二度目は相方も一緒に四人で♪



samu.jpg





お二人ともとっても素敵なご夫婦で、相方ともお話をして

今度はバイクでご一緒しましょうとお約束をしてお別れしました。

そのときはヨロシクお願いしま~す(^^)/








こちらを後に

私は以前から気になっていたヘルメットがあったので

ネットで買おうと思っていたのですが在庫ないとな

相方がぶらりとメットでも見にイコカ~と岐阜方面からから名古屋のバイク用品店巡り

まず向かった先はこちら


DSC01063.jpg

こちらには置いていませんでした・・・


そして今度はこちらへ

こちらは名古屋の2りんかんですが先日、草津の2りんかんに行った時に

私がほしかったメットがあったのですがサイズがなかったので買えませんでした

同じ2りんかんだしあるかと思い行ってみましたがこちらも取り寄せしないと今はナイと・・

あきらめて帰って来ました。

また気長に探してみます。

DSC01066.jpg





 帰って「水鳥ステーション」で今が旬の

 小鮎の天ぷらと白魚の天ぷらをお土産に買い

 小鮎はお友達に白魚と鮎の山椒煮をアテにイッパイ!(笑



DSC01068.jpg



この鮎の山椒煮は山椒のピリ辛がビールにピッタリ(^^)vまいう~

DSC01069.jpg









さてさて先週はのんびりした相方でしたが

この翌日の日曜日からは当分休日もナシでお仕事のよう

相方には悪いですが私は当分土曜日、日曜日はひとり遊びになりそう(笑










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



ツーリング土産でほっこり観察?

先日梅雨入りしましたが

水曜日から昨日までお休みだった相方

せっかくの休みも昨日まではお天気悪し

今日はそれなりにお天気もイイけど

今日からは仕事で当分休みがないよう

それに私も今日は朝から大事な用事があったりと




そんな昨日の土曜日はちょいと出かけて嬉しいことがありましたが

その時のことはまた後日にでも






昨年だったか一昨年だったか・・・・

相方と吉野方面にツーリングに行ったときのこと

その時の記事にも書いたように思って探してみたけどナイ?


昔から生き物が大好きな相方ですが

ツーリングの帰りにどこだかの道の駅で買ってきた  鳥小屋(笑


ツーリングに行って鳥小屋を買って帰るのも相方ぐらいかと(≧ω≦。)プププ



帰って来て家の軒下に取り付けてそのまま放置状態でしたが

ここ数日前から早朝になるとお庭でチュンチュン♪と鳴き声が賑やか


餌もないしちょこっとコメつぶを置いていたら

スズメちゃんが頻繁に来ます。

相方はメジロでも来てくれへんかな~なんて言っておりますが

今のところスズメしか来ませんわ(笑




写真を撮ろうとカメラを向けるとすぐに逃げちゃう

いつも二匹できているけど一匹だけ撮れました(^^♪


DSC01072.jpg



逆光しか撮れない   

チョイとでも動くと逃げる



DSC01073.jpg



でもかわいい~


これからも遊びにくるとイイんやけどな~(^^)


DSC01074.jpg





もうひとつは、ちょっと古いですが昨年の秋にお泊りで行った白山ろくツーリングで

こちらは娘の子供にお土産に買った 恐竜ちゃん




その時のツーリングの記事はこちら

   ↓    ↓   

白山ツーリング①


白山~恐竜街道②




この恐竜お水を入れて置いておくと数日で恐竜が産まれるんです(笑 



P1100410.jpg


   じゃじゃ~ん(笑



きょうりゅうちゃん



  
  誕生~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




P1100427.jpg




  おばかな夫婦でございました(^^ゞ


  







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

林道ツーリングの前日はw(*´∀`*)w

前の記事の前日の土曜日は・・・


珍しく二日続けてお休みになった相方ですが

この日はここんとこバタバタしていてできなかった家の用事やら

バイクのメンテなんかも一日がかりでせっせとこなしてくれました。


そろそろ暑くなるので窓に室内用のすだれや外の日よけをつけてくれたりと

私ができないことを暑くなる前にやってくれたので助かった+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ




DSC00941.jpg












隼もマフラーも外して綺麗に綺麗に(^^)


DSC00943.jpg








DSC00953.jpg





バイクが終わると

またなにやら作り始めました・・・



アクリルボードを出してきて相方は普段バイクにはナビはつけてないんやけど

最近はほとんどのバイカーさんがナビもつけているので

あると何かのときに便利だし車とバイク両方に使えるようにと

なにやらまた家にある物で作りだした。

DSC00944.jpg




このアクリルの板は使わなくなった棚の扉を外したもの(爆


寸法にカットしてガスバーナーで曲げちゃい~の

スタンドも前のナビの物を再利用(笑


なび





ちょいとイビツやけどタダやしヨシとしておいきましょう(*≧∇≦*) ブヒャ!

DSC00954.jpg





DSC00955.jpg








車につけるとこんな感じ

こんな場所に?見にくいように思うんやけど

相方は仕事の車は東北出張にも乗って行くので快適に走れるようにと

車内は自分でイロイロと工夫して全てこちらもタダか100円ショップで買ってやっております。




そんなこんなでバイクにもセットできるようになりましたが写真撮っていなかった~(^^ゞ

また今度乗ったときにでも撮っておきます。



DSC01020.jpg







せっせとイロイロとやってくれたし

この日の遅めのランチは新玉ねぎ新じゃがとトマトベーコンのキッシュを作ったよ。

パンと一緒に食べときました♪



DSC00939.jpg






そしてそしてショックなことが・・・・

GWの前にGW九州ツーリングようにこんなネイルをお遊びでして

ブログにもアップしましたが・・・・


DSC00216.jpg



今月のネイルは少し長持ちさせたかったので

ラメだけでシンプルにしたのですが・・・・
      ↓  ↓

DSC_0468.jpg


昨日、ゴミを出す時にカラス避けにネットをかけて

重りに石を乗せようと思ったその時!


手を滑らせて私の指の上に石を落とした~Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!


めちゃんこイタカッタ~(>_<)


で・・・結果こんなことに・・・・・

ちょいとわかりにくいけど爪の下が内出血してきた

爪がはがれないように祈るばかり

DSC01022.jpg















この週末は雨かな・・・・



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


なかなか楽しめた林道、峠ツーリング♪

6月1日


昨日は朝から自治会全体のおそうじでした。

暑いのでみなで協力してちゃっちゃと終わらせます。


終わったのは10時前

この時間からやし暑いしオフでお山にでも走りにイコか?と相方が・・

用意をして家を出たのは10時40分ごろ



368号で御杖方面から美杉に

伊勢本街道でひとつ目のの峠「仁柿峠」

仁柿峠の手前にこんなところがあります。



「オフロードランド美杉」


この日は私達もオフ車やしいつもは上から見ていたが下まで行ってみることに。

DSC00962.jpg



この日も小さな子供ちゃんから女性ライダーさんも走って飛びまくっていました(^_^;)


DSC00964.jpg




ちょいと見学をして仁柿峠に

こちらはじめて走ったのはもう何年前やろか前のBM650のときやった。

そのときはあまり怖いと思わず普通に走れたのに

今のBMになってブロ友さんと三人で走ったときはとてもビビってしまい怖く感じた。

それから相方とあちこちの林道を走り今のBMでもそれなりに走れるようにはなったかな。

まっこの日はオフだしここなら普通に走れます。


DSC00971.jpg







走っていたら途中にこんな看板が

ちょいと行ってみることに


DSC00966.jpg







DSC00969.jpg



少し進むとまたこんな看板が


DSC00968.jpg


え~っ
こんなところでも熊なんか出るんやろか~と話しながら少し走りだしましたが

私が「十分注意して下さい」なんて書いているので

もう戻ろ・・戻ろうよ~とあんまりうるさく言うので戻ってくれたので先に進むのは諦めてもらった(^_^;)




仁柿峠の景色のイイところでクーラーバックに入れて行ったお茶で水分補給の休憩


DSC00972.jpg







DSC00974.jpg





峠を下り珍しく相方がお昼やし「亀八食堂」でもイコカ?と

時間は12時過ぎてるし絶対に満員やで~と言いましたが

行くだけ行ってみようと行きましたが、あんのじょうバイカーさんや車で来ている人で

外でも並んでいたので、やっぱりこの日もランチにはありつけず再びお山へ(>_<)


少し戻って29号を走ります。

こちら車も少なく途中までは道も綺麗で快走路

坂内町にある「坂内不動滝」の看板があったので行ってみた。



DSC00978.jpg





お山は涼しくてここちよい♪


DSC00982.jpg





taki6.png


階段を上がって行くとかなり長い滝が現れます。

写真には写っていませんが上に高さのある滝です。

こちらでもマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ





DSC00986.jpg







階段の上から下を見ると結構な坂道を登って来ました。

DSC00989.jpg







滝から29号まで戻り「清水峠」を走ります

DSC00992.jpg






DSC00994.jpg




お次は 「矢頭峠」に走り途中からのわかれ道を発見

こちら完全に地道ですが行けそうなので行ってみます。


DSC01003.jpg




このあたりまではなんとか走行中でも写真も撮れましたが

こちらからは酷い!大きな岩に大きな穴もあちこちに・・

グングン急な坂道を登って行きます登りはあまり怖くないがマスマス急で私はまたビビリモードに(^_^;)

途中で行き止まりにでもなっていたら帰りはこの急な穴ぼこカーブの下りを戻るのかと

思うと・・・

またまた相方に戻ろうよ~と無線で(^_^;)

しゃ~ないな~と戻ってくれました。




DSC00998.jpg





下を見ると崖やしお~っコワ

DSC00999.jpg



無理に進んで動けなくなっても困るしね

今度は道の情報を確認して走れそうならチャレンジしてみます。

いや、ここはやっぱりもうイイかな(笑



この私のバイクのすぐ横は深い崖なんです。Uターンするのも狭くて怖かった(^_^;)

DSC01001.jpg



下りはホンマ怖いズルズル滑るし

相方に後ろブレーキを上手に使ってゆっくり下りや~と指示が

こんなところでコケタら崖から転落するし了解!了解!

無事に戻れたとお思いホットして走っていると、またまたこんな看板が

そうです林道の看板があったので行ってみることに・・・

こちらは舗装していたので走れそうです。


DSC01005.jpg



こちらの林道をぬけると「君ヶ野」ダムに出ました。

また今週もダムに来てしまいました(笑


DSC01007.jpg




このまま帰ろうかとも話しながら、まだ時間も早いしもう一度今来た林道を戻ることに

そしてお次の看板です。

DSC01008.jpg



DSC01009.jpg







 





しかしこの道はまた29号に出そうなので写真だけ撮ってパス!





DSC01011.jpg








この後も相方があちこち山道を走り


こちらからはそろそろ帰ることに


DSC01012.jpg





ゴルフ銀座通りを走りメナード青山リゾートを走り帰路に



DSC01014.jpg









   走行距離  186.8キロ    帰宅  3時29分

DSC01019.jpg



うろうろとお山ばかり走っていたので距離は少な目ですが

ちょいっと怖い思いもしましたが楽しい林道ツーリングとなったかな(^^)v




さて今度はどこイコ♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR