GW最初は女子ランチツーリングから♪


快晴からスタートしたGWですね。


昨日の4月27日のこと

しか~し うちのダンちゃんとイエバ

土曜日も昨日もお仕事やし

私もお弁当も作らなあかんし・・

早朝から出かけることもできず



せやけどこんないいお天気に

じっとなんかしてられへんやん!

な~んて思いつつブロ友さん達のブログチェック♪



みんな楽しそうに初日から走ってる~ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・


そこで見つけのが最近中型バイクから大型バイクに乗り換えた彼女が

この日も少し走ります。と書いていたので

急だしダメもとでお声かけしたらソク返事が来て行きます~と


これで決まり!




そんなこんなでお誘いに乗っかってきてくれた彼女

針テラス11時待ち合わせさ!



私はちょこっと早く着いてバイク撮影することに(^^)

来たよ来たよ~


CBR1000RR レプソル

DSC00270.jpg



決まってますやん!カッコイイ~(≧▽≦)ノ


停車するときはポテチっとこけないように

慎重にバレリーナさんのようにツンツン爪先で

お上手に停めて降りておりました(^^ゞ


私もちょいと跨らせてもらったり~の




           私はバレリーナではありません(笑



img_0[6]



この日も針テラスはバイクがいっぱい

有名な彼女はお知り合いが多い!

この日もブロ友ライダーさんからお声かけされてシバシお喋りタイム



この日は彼女も私も3時か4時前までに帰りたい

さてどこでランチしましょうか・・

彼女は、さらちゃんにお任せ~と

んじゃ、お天気も良いしチョイと走って滋賀県の快走路を走り

愛東町にあるお蕎麦屋さんに案内することに



DSC00274.jpg






彼女のレプソルちゃんガンガン走るバイクやけどまだ慣れていないし

ゆっくり走ってね~ってことでしたが、私もそんなに速くなんか走れませんし(^_^;)


のんびり針テラスから1時間ほど走りお昼過ぎにお蕎麦屋さんに到着



DSC00276.jpg










こちらは昨年のGWにも違うブロ友女子を案内したお蕎麦屋さんです。


お蕎麦にかき揚げ、揚げ出し豆腐に黒豆ご飯がツイテいます。



GKSVmXFjd7DXV7J1398584719_1398584729.png




こちらでのんびりお喋りに花を咲かせ (えっ枯れかけてますやんて!ほっといてチョ)

美味しくお蕎麦ランチをいただきました。



こちらから最初は池田牧場に案内してジェラートをと思っておりましたが

連休中はかなり車も多くて人も多い!

池田牧場さんに入って行く道は少し細くて坂道やし渋滞してるかも?と話したら

彼女は今日はまだバイクに慣れていないしコケたら困るからパスすると!


そこで池田牧場さんのジェラートがいただける

「愛東マーガレットステーション」に食べに行くことにしました。

こちらもいつも多くのバイカーさんが休憩に来ます。

彼女はこちらも初めてだったみたいで喜んでくれたし良かった



私はかぼちゃのジェラートを彼女は菜の花のジェラートを食べ




_fCjrd9_GRZhcYk1398584849_1398584914.png




こちらでもいっぱいいっぱいお喋りしてそろそろ帰る時間に・・

彼女は八日市インターから高速でバビューンと帰るそうな

途中まで一緒に走り彼女とは流れ解散~


この日は急なお誘いに来てくれてありがと~(^^)

また急に誘うかも(笑い

そのときはヨロシクネ~







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



    走行距離 180キロほど   帰宅 予定通り 3時半帰宅






これからのお天気今日から二日ほどは雨が降るようですが

その後からはずーっと晴れマーク・・・

ほんとに連休最後まで晴れるのでしょうか?



ではではみなさんGW楽しんでくださいね~






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



久しぶりにソロでぐるっと走って来ました。

  4月25日



先日から気持ちよく晴れて爽やかですが

今年はBMは冬眠から覚めてから

ロングで走ったのは三月の渥美半島のマスツー以来

今日からGWやし近場も混みそうやし

昨日は三時までに銀行に行ったらいいだけ

家事をちゃっちゃと終わらせてぶらりと走ることにしました。






最初は私の大好きな善哉を食べに伊勢おかげ横丁から

鳥羽方面に走ろうかと思い165号から青山方面に走っていたら・・







途中、いつもお世話になっているお友達の車屋さんの横を走っていると

作業場からご主人様のオフ車が目に留まりました。



じつは我が家のワンコ二匹はこちらでお泊りのときは預かってもらっているんです(^^ゞ

こちらはワンちゃん五匹も飼ってられるんですよ。

いつもお世話になっとりますんです(笑




そうそうこちらのご主人様も昨年のGWも九州にツーリングに行かれて

今年も日曜日から行けれると・・・

今回はオフ車で行かれるようで準備されているところでした。





DSC00219.jpg




少しお邪魔して先に行くことに・・・





伊勢神宮方面に行こうと思っていたんやけど

走っている間に気がかわって580号から

ゴルフ銀座と呼ばれているゴルフ場がたくさんある道を走ります。




DSC00220.jpg




そしてこちらを過ぎ少し走ると

いつもこちらを走るときに楽しみにしている「ヤマギシ」があります。


それは・・・


昨日も朝ご飯を食べている羊さんがいるかな?と思いながら走ります。

いました(^^)v  かわいい~


DSC00224.jpg







ヤマギシからは松阪方面に走り






DSC00225.jpg



和歌山街道から久しぶりに茶倉の道の駅でトイレ休憩


DSC00228.jpg







こちらからの景色は田舎の風景に癒されます



DSC00230.jpg





茶倉からは166号で飯高の道の駅まで走るのですが

こちらに行く手前に数年前にブロ友さん達と行ってお気に入りになった

お茶屋さんがあるので、久しぶりにこちらで休憩することにしました。



DSC00241.jpg




こちらは店内も雰囲気がよくて癒されます


日本茶カフェ



こちらのお茶屋さんではイロイロな和菓子とお茶のセットがあり

この時期のお勧めのお饅頭もありましたが

私はおかげ横丁で食べようと決めていた

善哉をこちらでいただくことにしました。



お餅に栗も入っていてまいう~(^^)v


DSC00238.jpg





お昼前でお腹も空いてきていたのでお善哉をランチにしときました(笑



こちらからは飯高の道の駅に立ち寄り高見峠を走ります。


途中、峠で気温も低くしだれ桜も綺麗に咲いているところがあちこちに・・



DSC00247.jpg


こちらは今が満開です。










そして少し走るとまたまた満開で迫力満点のしだれ桜が咲いていました。



DSC00249.jpg









まだまだこの連休前半は大丈夫かと・・・



DSC00251.jpg





これから上に見える高見山ループ橋を走ります。

こちら今日からはバイカーさんが

きっとワンサカ走りに来られることでしょう

速いバイカーさんに後ろからツンツンされるのが怖いsaraでございます。


でも昨日は数人さんのバイカーさんとすれ違うくらいでのんびり走れました。



DSC00253.jpg






桜が綺麗に咲いていると思い走っていると高見峠のトンネルの温度ですが

お山に入るまでは24℃ほどあったのですが

トンネルに入ると温度計はグングン下がって行きます。

サムっ!寒いハズです温度計は11℃(>_<)






トンネルを抜けるとこんなんやっていました。




DSC00255.jpg



たくさんの見物客で駐車場もいっぱい

私は銀行も行かないとあかんし

下から写真だけ撮っておくことにしましたが

時間があれば上まで行ってみたかったな♪



DSC00256.jpg





高見峠を下って途中から菟田野方面から曽爾高原に



DSC00259.jpg







今年初めての曽爾高原の写真だけ撮ってこちらから帰って来ました。

DSC00263.jpg













334




下道をくるっと休憩しながら新緑の緑に癒されまったりと走れた数時間でした。

   2時前帰宅・・銀行にもちゃんと間に合いました(^^ゞ


        走行距離  190キロ





   距離はちょっぴりでしたが新緑が鮮やかなお山を眺めながら

   気持ちよく走れたし満足まんぞく。










   
         おまけ~



   GWで今回のネイル遊んでみました~



  BMWとヤマハセローのエンブレム(笑




  ネイル後でオイルで手が光っていますが気にしないでね(^^ゞ


          ど~よ~わかるかな~?


DSC00207.jpg












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


BMWにもセローにも・・これでGWツーリングも楽しくなる?

先週末の土曜日、日曜日でやっとこさ

すべての自治会全体総会でお役御免になりました(≧▽≦)☆

なんだかホッとしました。

さっこれから週末は自由になる~なんて思っていますがどうなることやら・・




毎日ばたばたしているうちに今週末からは世間はGW突入~

GW中が結婚記念日なので毎年お泊りでツーリングに行っていますが

今年もあちこち行けたらと思っていますが・・・



今年はオフ車も二台になったので、どちらでも走りに行けるようにと

相方が仕事が早く帰れた日に私のBMとセローどちらにも付けれるようにと

ナビとスマホの電源を取って付けてくれました。




DSC00183.jpg



最初はセローから


DSC00184.jpg




はい!これでスマホはできあがり♪


DSC00187.jpg





そしてBMに付けていたナビもセローに乗るときは付け替えて乗れるようになりました。

セローもタンクバックを買ったらタンクバックに入れようかとも考え中・・・

写真ではハンドル周りが少しごちゃごちゃした感じですが

実際はそれほどでもないのでこのままにしておくか・・・

まっセローはとくにいつも付けて走ることはないしね



DSC00190.jpg



走りながら充電もできるのでブルートゥースで音楽やラジオも

バッテリーを気にすることなく聴くことができるのでありがたい(゜▽゜*)♪




DSC00191.jpg







こちらはBMWです。

こちらもスマホもナビも付けれるようにしておいてもらいました。

DSC00193.jpg






はい!これで二台とも工事完了(^^)v

DSC00194.jpg


これでソロでも楽しく走れそう~ウキウキ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

相方には感謝!感謝!ありがたや(笑









昨年のGWも九州に行きましたが今年も九州に行けたらイイななんて思っていたら

お世話になっているご夫婦が一足先に九州に行って来られてお土産をいただきました。



DSC00181.jpg



明太マヨネーズとユズスコ♪

これはどちらも色々なお料理に使えそうで嬉しい~




こちらは2月に女子バイク仲間と渥美半島にお泊りで行ったときに買って帰った

オリーブ白醤油


こちらでパスタを作ってみました。

ガーリックと鷹の爪を入れこの白醤油だけの味付けでしたが

あっさり美味しくてこの後、ツナとオイルサーディンのパスタも作りました。

気に入ったしお取り寄せしようかとも思いますがメンドクサイかな(^_^;)



DSC00116.jpg











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さてこれでGWも楽しく乗れそう~

今年はどこイコ♪






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




BMWグリップヒーターの保護とレストアしたバイクがやってきた。





桜の季節も終わり暖かい日も多くなってきましたが

つい先日まで早朝ツーリングに出かけるときは

まだまだ手も冷たくBMWのグリップヒーターは使っていました。



そのグリップヒーターですが

バイクのグリップも消耗品

使っている間に摩耗してすり減ってきていつか交換しないといけません。


もうかなり以前から減ってきていたのでネットでイロイロ調べていたのですが

まっもう少しイイか~なんてそのまま乗っていたのですが

先日「相方が早くグリップ交換しないとあかんで」と言われていました。



グリップだけなら社外の安い物がいくらでも売られていますが

ヒーター付きグリップを交換するとなると以前知らべていた金額が

BMはメチャお高くて両方で30,000円以上はします



そこで保護するものがあることは知ってはいました。それがグリップシュリンクチューブ です。



2009_1220_191247-P1030032.jpg



またネットで買って相方につけてもらおうと思っていたのですが

先日、相方が仕事から早く帰って来た帰りに

バロンに行ったときにグリップの話しをしていたらグリップシュリンクチューブ

今タマタマありますと・・・


さっそく一度家に帰り私のバイクに乗り換えて私に無断で(笑)付けてきてくれました。

2000円ほどだったよう。


これで当分は大丈夫かな。


DSC00166.jpg







私のバイクのグリップのお話はここまでですが



先週末のこと昨年まで関西に住んでいたブロ友さんが

昨年にご実家のある島根県に帰られたのですが

そのブロ友さんはKATANAに乗っていますが

冬の間にカタナちゃんは丸裸にされておりました(^^ゞ

エンジン以外全てレストアされていたのです。




そして数ヶ月かかって完成したので13日の日曜日に


滋賀県の栗東でKATANAのミーティングがあるので関西に帰ります~と連絡があり

前日はうちの近くのビジネスホテルに宿泊して

夜は一緒に飲み会をして盛り上がっときました(笑





tomakama.png  harami.png
  



翌日は私にも一緒にミーティングに行きませんかと言ってもらっていたのですが

私のBMで参加もなんだかね~(^_^;)

この日は相方も仕事だったしお昼から用事もあったので

このあたりの道がぜんぜん分からないとのことで

途中まで道案内とお見送りだけしてきました。



  こちらがレストアされたカタナちゃんです。

DSC00123.jpg




今はキーはこんなところに入れてエンジンをかけるとな。

レストアの金額を教えてもらってびっくりしました(@_@;)

もう一台買えそうやん(^_^;)

せやけどかなりの金額かかっているだけあってほんとカッコよくなっています。





                 DSC00126.jpg 



途中阿山の道の駅でコーヒータイムで最後のお喋り(^^)


DSC00125.jpg




DSC00124.jpg




こちらから栗東まで20キロ手前まで送り私は帰って来ました。



DSC00127.jpg






自宅に帰るとLINEが来て「無事に着きました~ありがと~」と連絡があり

ミーティングの写真が送られてきました。


この日は100台以上カタナが集まったようです。



1397360644145.jpg




1397356179522.jpg



皆さんで集合写真を撮り無事に島根に帰られました。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








今度は相方と島根に行きますのでそのときはヨロシクね~♪





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


東海人気お花見スポットランキング3位の三多気桜情報♪

DSC00139.jpg



4月15日

そろそろ桜も終わりのこの時期ですが

少し遅咲きの 「三多気の桜」が満開になっています。


先週末の記事もまだですがこちらの情報をお先にしておくことに

今週が見頃と知り月曜日もお天気も良いので行こうかと思っていたが行けず

今週もちょっとバタバタしていて行けるかどうか・・

それならと今日こそはと早朝から行ってすぐに帰って来ようと

ちょこっとセローで走って来ました。

1時間半もあれば往復して見学もできるので

9時前に出発10時半過ぎには帰ってくることができた。


こちらの桜は

「東海人気お花見スポットランキング3位」

「東海の行ってみたい桜名所ランキング5位」になっています。




DSC00129.jpg



「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所です。

伊勢本街道から真福院への参道1.5kmにわたり、

ヤマザクラ約500本の並木道が続きます。





今日も早朝から大勢のカメラマンでいっぱい


桜は下の方は散りはじめておりここ2、3日が見頃って感じでしょうか・・



DSC00131.jpg







人とカメラマンさんがスタンド立て構えているので

桜だけの写真を撮るのがなかなか困難(>_<)



DSC00145.jpg





全体の写真ももっとお山や真っ青な空も入れたかったのですが

どうしても人が入ってしまって気に入る写真が撮れません


DSC00141.jpg








DSC00144.jpg








バイクを停めて写真を撮っていると

大きなカメラを持った方からお声をかけられ

「お願いがあるのですが、バイクの横に立っているところを撮らせてもらえませんか」と・・


そういえば数年前にも談山神社の紅葉に一人で行ったときにも同じことがあったので

メットをかぶったままならイイですよ~と

まっあちらもメットぬいだオバチャンの顔なんて撮りたくないわな(爆




数枚撮られた後に写真コンテストに応募するかもなんて言っておられましたが

私が写っているのは「やめておいたほうがよいかと」と言っておきました(笑



そしてその方にもお願いして私のカメラでも撮ってもらっておきましたが

人も写っているし上手く撮れているのかどうかは写真のことは私には分かりません(^^ゞ


DSC00158.jpg







桜も楽しんだところでもう少し写真だけ撮ってそろそろ帰ることにします。


DSC00133.jpg






駐車場のしだれ桜も満開です。


DSC00161.jpg








DSC00146.jpg






帰り道もまだまだ満開の桜を楽しむことができました。



DSC00162.jpg






DSC00163.jpg










DSC00164.jpg




最後はまたまた走ったことがなかった林道を発見


畑仕事されていたおじさんにこの道はどこに出るかお聞きしたら

帰る近道だったと知りその道からちょっと怖かったですが無事帰ってくることができた。



DSC00165.jpg







桜が終わればもうすぐGWですね・・

さて今年のGWはどこイコ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





仲良し女子ライダーさん三人でプチお花見ツーリング♪

ここのところ日曜日になると

お天気もイマイチだし肌寒いですね。



三週ほど前から日曜日に仲良し女子ライダーさんとお花見ツーリングの予定をしていましたが

延期、延期でもう桜も終わりそうだし

今年はお花見女子ツーリングは諦めムードになっていましたが・・・・・・



先日お一人の彼女からsaraさんの方面はまだ桜咲いているなら

平日そちらにお花見ランチツーに行こうと思っているのですが

金曜日は走れますか~?と連絡がありました。


私は大丈夫でしたが、もうお一人の彼女はお仕事だし

無理だろうと思っていましたがランチに間に合うように来れるとのことで

私はご近所でツーリングとは言えない距離でしたが

久しぶりにお二人とも会えて桜も綺麗に咲いていたので喜んでもらえたようで

私も楽しいプチプチお花見ツーリングになりました。



4月11日金曜日

針テラス10時頃待ち合わせ


大阪はもう桜も終わっているから~と誘ってくれた彼女が来ました~(^^)




DSC00034.jpg



最初は又兵衛桜を観に行こうかと話しておりましたが

彼女の後ろに並んでいる観光バスの行き先を見ると全て吉野の桜と宇陀の又兵衛桜と書いています。

二人とも以前にも行っているし又兵衛桜もこの時期人、人、人だしパス!




私が先日ブログで紹介した比奈知ダムや青蓮寺湖の満開の桜を案内しました。





桜咲く中、道も空いていて快適に走れ気持ちヨイ~

DSC00043.jpg







みごとに満開で彼女も喜んでくれて私もホッ♪

DSC00047.jpg







風がふくと桜吹雪が舞います。


バイクの下には桜のジュータンもきれいです。



DSC00067.jpg









DSC00061.jpg









途中で少し遅れてくる彼女から連絡があったので

ランチのお店に予約を入れ一足お先にお店で待つことに・・・


DSC00052.jpg






こちらは石釜で焼いてくれるピザが有名

彼女たちも森の中にあり信州に来たみたい!とこちらも喜んでくれたのでホッ(笑



遅れていた彼女も到着して三台並べてお店の前で記念撮影~


DSC00089.jpg




こちらはログハウスで店内に入ってもイイ感じです。


7mori.png





ランチはピザかパスタを選びますがピザをふたつとパスタをたのみ

今回も三人でシェアしていただきました。




pi.png






ランチの後は少し綺麗な景色が見れるところを案内します。

あれ~一台しか写っていませんがちゃんと後ろにいてくれました。

DSC00091.jpg





こちらお勧めスポット!なかなかきれいでしょ♪

DSC00097.jpg




ランチのお店から少し走るともう何度も行っていますが

桜の咲くこの時期がいちばんのこちらのカフェもログハウスです。

スイーツをいただきながらお喋りタイムです。



DSC00102.jpg



フルーツのパンケーキをひとつだけたのんで三人でワケワケしていただきました。


爽やかな風を感じながらテラス席でのティータイム(^^)

DSC00110.jpg






こちらでもお喋りに花が咲き、そろそろ大阪、奈良方面から来てくれたお二人も

お帰りの時間です。


途中までお見送りをしてお二人とは流解散~







DSC00115.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





今年は仲良し三人お花見ツーは諦めかけていましたが

近場でしたが満開の桜と三人のバイクが撮れて良かったな・・・




さてこんどはどこイコ♪



この翌日も今度は遠方からブロ友さんが

バイクイベントがあるので参加するためにやってきました。

こちらは前夜祭の飲み会からですが記事はまた後日に・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


比奈知ダムも青蓮寺湖ダムも今が満開の桜です。

DSC00015.jpg


4月9日水曜日は晴れて暖かかったので銀行に郵便局にと

セローで行くことにした。





用事を済ませて帰りはお友達の車屋さんところに行き

ちょっとコーヒーをいただきながらお喋りしておりました。


奥様がご家族で青蓮寺湖に花見に行こうと思っているんだけど

桜はどんな感じかな?
と言っておられたので


それでは帰りに私がちょっくら見てきてあげますわ~と下見に行って来ました。




最初は比奈知ダムの桜から



DSC00020.jpg







ぐるっと見渡す限りどの桜も見頃のよう



DSC00018.jpg





比奈知ダムをひと回りして今度は青蓮寺湖まで走ります。



途中の公園も見事に満開です。



DSC00021.jpg





青蓮寺湖の桜です。





DSC00027.jpg






こちらは多くの方がお花見をされていました。

満開の桜の下で宴会をされてる方も多く

昼間から酒が呑める♪酒が呑める♪酒が呑めるぞ~♪と大宴会

私も入れてほしかったわ(笑





DSC00025.jpg










DSC00028.jpg






DSC00026.jpg






そろそろ桜も散りゆく季節・・・


後何年この綺麗な桜を見ることができるかな・・・


少しさみしいですが本格的な息吹の春ですね♪


花びらが散った後の若葉の息吹もよいものです。




DSC00029.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








今年の桜の中をバイクで走るのもこれにて終わりかな??


さて今度はどこイコ♪











バイクジャケットが届きました~(^^)/

P1080360.jpg



先週は週半ばに二日ほどお仕事をしただけで

久しぶりにのんびりとした一週間でした。



先週のタイヤ交換&お花見ツーリングに行った時に

相方のウェアを買いましたがサイズがなく

お取り寄せで送ってもらうことになっていましたが

週末に届きました。





P1110966.jpg




     今回もショートジャケットですがデザインはこんな感じです。


クロとシロ色だけやのになんかハデですね

夫婦でハデ好きやからイイんやけどね(笑



                   P1110968.jpg






   

そして私は買うつもりもなかったのですが

夏用のバイクパンツが在庫処分で2000円になっていたので

二枚買うことにしました。

どうしてこんなにお安くなっているのかと言いますと

こちら男性用なんです。

背が高い私はバイクパンツは革の切りっぱなし以外は

短いので男性用を買うことが多いのですが

このパンツは男性にはかなり細身で売れ残っていたよう


ちょっと穿いてみると二枚とも私のために残ってくれていたのか?と思うほどピッタリ!


    アレンネスとベリックです。 ベリックのパンツはちょっとしたパットも入っています。

P1110898.jpg

ベリックはお金を払うときに少し色むらがあるからと言われ

また少しお安くしていただいちゃいました。

最初のお値段はどちらもお高いのでお得なお買物ができてラッキーでした。







昨日の日曜日は仲良し女子ブロ友さんたちと桜ツーリングに行く予定でしたが

寒いしお天気悪くて中止になりました。


そんな寒い日曜日


相方は早朝から今年最後になりそうやしスキーに行って来るわ~と

ひとりスキーに行ってしまいました。




ダイナランドに行ったようでファイナルイベントをイロイロやっていると

写真を送って来ました。


ウォーターパーティで皆さん仮装してスキーやボードで飛び越えたとか

水の中にこの寒いのに落ちちゃた人もたくさんいたようですよ(>_<)

2014040611350000.jpg






この日でダイナランドもシーズン終了です。

これで相方も心おきなくバイクシーズンに入れそうかな(笑


2014040609470000.jpg







そうそう先週の林道ツーの帰りに私のウォーキングコースの

巨大白モクレンを見に行きましたが少し早かったのですが

昨日の夕方ウォーキングで行ったときは綺麗に咲いていました。

こちらのモクレンは横に大きな山桜もあり両方一緒に咲いてこれまた綺麗だした。


  
こちらは先週のモクレン

P1110965.jpg






こちらは今日のモクレンです。

桜も綺麗に咲いていてどちらも満開でみごと。


DSC00010.jpg











にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




R477鈴鹿スカイラインも開通しました。

春本番!  さて今度はどこイコ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




奈良、京都、横川~不動滝~伊賀方面林道ツーリング♪

先日から三日間ほど休んでいた相方ですが

タイヤ交換に行った次の日もお天気はヨシ!



桜はまだかいなと春を待っていたけど

咲いてしまえば桜の咲く時期は短い

この時期になると思い浮かぶ言葉は


  散る桜、残る桜も 散るさくら・・・



 
こんなことを思いながら・・・



この日はオフ二台で桜を眺めながら走ることにしました。



「どこ行くの」?


「どこイコ」と話しながら・・・




この日もアテもなく相方の後ろを走る




笠間峠から針テラスに出て針テラスをスルー


369号から途中ちょっとした林道を走り163号に出る





P1110923.jpg




途中小さな滝が流れる橋で少し散策





みち




P1110912.jpg









163号から横川沿いの坂道を上って行きます。



最初の頃は道も普通で桜も綺麗に咲いている中を走ります。







P1110920.jpg




以前にこちらの近くを走る三国越林道は走ったことがあるのですが

相方は一人でオフ車でこの近くの林道に行ったときに

途中まで行き一人だと気持ちが悪いからと帰って来た

「不動の滝」に行ってみようと言うので行ってみることに



  道は狭くウエット、大きな石や岩がゴロゴロ落ちています。





みち2


                 



オフとイッテも私はたいしたところには行けませんが

右上の写真のように倒れている木を乗り越えたり

水が流れる道を走ったりと

これくらいの道なら楽しいオモシロイやんか~(^^)/



途中走っていると写真では分かりにくいですが

道と池がツライチに近い池を発見!


ここは大雨が降ると道も川になっていそうです(@_@;)




P1110928.jpg




                    P1110929.jpg





こちらからぐんぐん走って行くと「不動の滝」の看板がちょこちょこ現れます。












地道が少し続き近くまで来たようです。


この先は私がバイクで行けそうか相方が見に行ってくれました。


P1110935.jpg



もう少し行けそうやで~と戻ってきてので

もう少し進みましたが・・・・・


なにやら看板があるよう


    あかんわ~と相方の声が・・・ここからはバイクで行けないようです。



P1110936.jpg




     
この看板からはどうにか歩いては行けそうですが

崩落していなくてもバイクでは行けそうにありませんでした。

                   P1110937.jpg





うす暗い道を歩きますが滝らしきものは現れません

熊でも出てきそうなところで怖くて気持ち悪いな~と話しながらズンズン歩きます。



かなり細くて道の横は崖で濡れ落ち葉の道を登ったり下ったりと歩いて行きますが

滝のお姿はナイ!


下二枚の写真は左はとても急な下りで滑るしホント怖かったです。

右の写真は大木が折れて倒れていますが、この大木を跨いで渡ります(^_^;)






みち3







 もうここを登っても滝がないようなら帰りの道に迷っても困るし

 帰ろうよ~と話していた時です。



相方が水の音が聞こえてきたで~と



お~っ  あったあった~  デカイ滝やわ~と ヾ(≧∇≦*)/やったー





どれどれ・・


ほんと、こんな山奥に大きな一枚岩と重なり合った大小の岩から

大量の水が流れています。


滝の真下まで相方に手を持ってもらい岩を渡り行くことができました。


P1110942.jpg



う~ん やっぱりカメラはもう古くて色も悪いところに

私の写真の撮り方も下手くそで大きさがあまり分かりませんね(^^ゞ




P1110943.jpg






苦労して来た滝でしたが来て良かったな(^^)v



こちらからまた怖々来た道を戻ります。





帰りに道にこちらも以前に来ましたが



日本にある韓国の総本山に立ち寄りました。



P1110948.jpg


 高麗寺は、日本に住む韓国人、または在日二世の心のよりどころとして開かれたそうです。






                      P1110950.jpg







 こちらからは「三国越林道」を走り伊賀上野方面に出ました。



お天気がよかったので峠からの景色は綺麗でしたよ。



                           P1110957.jpg




P1110953.jpg






  峠を下り名阪大内ドライブインでコーヒータイム♪



 おやつは伊賀忍者の「忍者焼」をいただきました。



                                                                                         なかなか可愛いでしょ(笑


 P1110960.jpg






休憩後は地元まで帰りいつも行く林道から

今が見頃かと思い巨大白モクレンを観に行きましたがまだ少し早かった。




P1110965.jpg



こちらの白モクレンは私のウォーキングコースですので

毎年写真を撮っているのでまたウォーキングの途中にでも

満開のモクレンを撮ることにします。






桜咲く中、二日続けて走ることができて今年もよかったよかった♪








にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







 散る桜、残る桜も 散るさくら・・・


華やかに咲く桜も、

やがて同じように散り逝くもの

散らない桜はないということ

人の一生もまた同じようにどんなふうに生きようと

いつかは皆終わりのある運命には逆らえない

ならば、今を精一杯に咲き誇ろうではないか。



   この時期にピッタリの良寛さんの大好きな句より・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


おバカな夫婦です(^_^;)

P1110886.jpg



昨日から増税スタートしましたね・・

私のBMと相方のオフ車のタイヤ交換は三月中に私が

交換に行った記事を先日アップしましたが


相方のだけは私が乗って行き交換するのは不安

相方が3月30日から数日間お休みをしているので

てっきり3月の増税前の30日に交換に行くと思っていたら

前日の南の飲み会で二日酔いと仕事の疲れで

1日中寝たり起きたりと家でごろごろ、交換に行く様子もナシ



そして翌日の増税開始日の4月1日にタイヤ交換に行ったおバカな夫婦でございます(^^ゞ




増税開始の昨日は朝から快晴

桜もそろそろ満開の便りも・・・


5%から8%に消費税はなってしまったけど

こんな日に久しぶりに二人で走れるならヨシとしときましょう♪




でもね・・・タイヤ交換のお店は10時からだし、朝から少しだけ仕事の打ち合わせもあり~の

家を出たのは10時すぎ



今回も℡してすぐ交換してくれるとのことだったので

鈴鹿のDプロジェクトさんで交換しました。





桜が綺麗に咲いている道を眺めながら走ります。








P1110877.jpg







12時から1時はお昼休憩になるとのこと

昼前までに着くことができて無事交換完了


BMF.jpg



             P1110872.jpg





タイヤ交換が終わったのは12時過ぎ

こちらから長年着ていた相方のダイネーゼのバイクウェアジャケット

そろそろ新しいウェアに買い替えようかと長島にある

「BOSCO MOTO]のアウトレットショップに行くことに



タイヤの皮むきをしながら走ります。

P1110880.jpg











P1110881.jpg



店内はカッコイイツナギもいっぱい♪


                   P1110882.jpg




相方は今回もショートの革ジャケットを買うことに



今、履いているブーツと同じベリックのウェアを買うことにしましたが

サイズがなくて後日送っていただくことに。



ウェアと私も夏用にお安くなっていたパンツを二枚ほどゲット!

写真は送ってきてから一緒にまたアップすることに・・




買い物後は満開の桜を探しながら岐阜県方面から帰ることに


木曽川沿いを走ります。



P1110885.jpg





走っていると大勢花見をされているところを発見


私達もバイクを停めてお散歩することに・・・




P1110887.jpg





今年も満開の桜とバイクの写真も撮っておかないとね

桜の時期は短いし今度乗るときは散っていそうやし




P1110892.jpg












P1110896.jpg












P1110895.jpg



















にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



やっと相方はバイク初乗りで少しだけ一緒に走ることができましたが

満開の桜の中を走ることができてよかったかな。



さて今度はどこイコ♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR