ミナミで飲み会



日曜日午前中は雨の休日

大阪で仕事だったのですが

夕方早く終わるのでお友達と待ち合わせして

飲み会に行こうと急遽きまり行って来ました。



待ち合せ時間より少し早く着いたので

心斎橋をぶらぶら




写真ネタもないので

ひっかけ橋で相方の写真を撮っときました(笑



中に着ているパーカーのポケットにお財布やらたくさん入れてるので

お腹が出ているみたいですね(^_^;)


boo.jpg





ご夫婦と合流後、心斎橋で飲み移動して鶴橋でも飲みの~


ホンマにいつものことですが今回も食べて呑んで呑んで喋りましたわ~



            一緒に行った彼女とも記念撮影♪

P1110856.jpg





最後に行ったお店はご一緒したご夫婦の知り合いのお店に連れて行ってもらったので

お店のご夫婦も一緒に店の前で記念撮影(^^)v



df.png












にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




今年はほとんど休みなく仕事をしていた相方ですが

今日から数日仕事を入れておりません。

少しゆっくりするとな・・・


今日は家でのんびり

さて明日は隼のタイヤ交換にでも行こう♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


オン・オフ二台のタイヤ交換とプチツー♪

毎年春の乗り始め頃にタイヤ交換をやるようにしている我が家ですが

今年は私のBMと相方の隼とSL230もタイヤ交換の時期がきています。

消費税が8%になる前の三月中にタイヤ交換をしておこうと

先日の日曜日まずBMちゃんから交換に持って行くことに



まだ前タイヤももう少しイケるのですが

いつも相方は交換するなら前後一緒に換えるほうがイイよ~と言うので

今回も前後交換します。




この日はバイク日和、すぐに持って行くのも、もったいない!


今が見ごろであろう月ヶ瀬の梅を見てから行こうと

少し遠回りをしてまず針テラスに行ってみた。


この日は私のバイクの横のCB乗りさんが吉野方面にお仲間と

ランチツーに行くと前日から知っていたので

私は行けませんがご挨拶だけしに行きました。

P1110818.jpg


    この日も針テラスはバイクでいっぱい♪

    みなさんドコに走りにいかれるのでしょうか(^^)v



こちらでCB乗りさんと少しお話をして私は月ヶ瀬まで走ります。


月ヶ瀬に近づくとやっぱり梅は満開♪  




P1110831.jpg




走りながらきれいやな~とつぶやいたりバイクを停めて写真を撮ったりと



P1110828.jpg




うろうろと走りながら月ヶ瀬温泉の「ふれあい市場」でお買物


こちらに来るといつも梅やら生姜漬にお野菜を買って帰るのも楽しみのひとつ。





昨年もこのしだれ梅とバイクの写真を撮りましたが今年も・・・


P1110820.jpg





青い空とピンクの梅の花が綺麗です。


P1110822.jpg




ひとり寂しく

紅梅に白梅どちらも今が見ごろの月ヶ瀬の梅にうっとり(笑





P1110829.jpg





こちらからもう少し走りたくて

今度はクネクネを走り御杖の道の駅まで行くことに


前を四台のダンセイライダーさんが走っていたので私も後ろからちょこっとツイテ走りました。

前を走ってくれていると走りやすいですよね。



P1110833.jpg




道の駅ではトイレ休憩だけしてタイヤ交換に行きました。



P1110834.jpg








                    橋





タイヤを持って行くと代車を貸してくれるとのことでしたが

アメリカンのバイクを出してきてくれたので

ハーレーではありませんが久しぶりの小さなアメリカンに乗れる~と思っていたら



まさかのバッテリー上がり(>_<)



おいおいバイク屋さんがバッテリー上がっていたらアカンやん(笑

他のバイクは今は原チャしかないと・・

私、月ヶ瀬でお土産をいっぱい買っていたので

原チャには全部入らないので

夕方早く帰ってくる相方と出直すことにしました。




   100キロチョイ走り帰宅12時前やったかな。






そして夕方、相方が帰って来たので

今度は二台目のSLも一緒に持って行き置いておくことに




今まで二人で乗っていたSLですが

セローを買ってからSLちゃんに乗らなくなった私・・・

久しぶりのSLちゃんの登場です(^^)

こちらはこれからは相方用にしとこ(笑

P1110843.jpg





SLも古いので今回はベアリングやらプラグも交換

ちょっとしたことはいつも相方が交換していますが

ここんとこ忙しくてバイクのことをカマっていることも

乗ることすらできないでいますので少しお高くつきますが一緒にやってもらいます。




私のタイヤ交換は終了~


SLちゃんはあずけて帰ってきました。


タイヤはここ最近はメッツラーを入れていますが

私の乗り方では「ゾウさんマーク」を消すくらいバイクを

寝かせるウデはありませんので最新タイヤにしないで

お安くなっているひとつ古いタイプにしておきました(^^ゞ



P1110844.jpg





  三台目の相方の「隼」はお仕事が少し落ち着いたら

  いつもの鈴鹿にあるお安いDプロジェクトさんで交換するようです。



そのときは今回も私も一緒に行こう!

それまでは相方と走るのは無理のようです。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



月ヶ瀬のお買物



イチゴ







相方とタイヤ交換に行き今年初で一緒に走れるのはいつになることやら


さてそのときはドコいこ♪




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

久しぶりのご飯ですよ♪

ここ数日はバイク日和ですね。

私も昨日はじっとしていられなくてバイクに乗りましたが

その時のことはまた後日





長いこと東北に行っておりました相方ですが

私一人のときの夕ご飯はいつもほとんど

な~んにも作っておりません(^_^;)

でも帰って来たので夕ご飯も作らないとね




いつもお土産は帰りの高速のトイレ休憩のときに

毎回同じような本人お気に入りの

東北とはあまり関係ない物も買ってきます。

左のイチゴジャムとイチゴかすてらは私の先日のツーに買ったものです。


   

P1110798.jpg




他にもありましたが写真撮るの忘れていました。


お土産の牛タンをさっそくいただくことに

仙台とイエバ牛タンですものね


   牛タン               鰻ねぎ 野沢菜  ピリ辛ネギ
 

tan.png
 セロリと人参のきんぴら 切り干し大根      春キャベツの胡麻マヨドレッシングサラダ

     数の子   めかぶ





 豆ご飯のおにぎり          タコの酢味噌

kabura.png
 相方の大好物の厚揚げの炊いたん      新じゃがと蕪豚肉の炊いたん





P1110817.jpg







こちらは明宝にスキーに行ったときにいつも買って帰る

   鶏ちゃん


こちらもたっぷり春キャベツと焼きます。

P1110614.jpg



  〆はおうどんで。


P1110620.jpg








 こちらは↑の新じゃがと蕪の炊いたんを
 小鉢に盛り付ける前のものです。
 たくさん作りすぎたので
 お弁当にも入れ翌日も食べました(^_^;)     新玉ねぎとスナップえんどうアスパラ肉炒め

mame.png
   赤魚の西京焼              えんどう豆の卵とじ





 こちらはお友達が来てくれたときに食べた味噌鍋

 食べている途中の写真ですが・・(^_^;)



P1110736.jpg








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






  さてさて食卓にも春のお豆さんが並ぶ季節になりました。


バイクシーズンも本番!これからいっぱい走るで~と気持ちだけは思っておりますが

なかなか休日になると用事があって思うようには乗れないけど・・・・





さて今度はどこイコ♪





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




マスツーでイチゴ狩り(*^-^*)

先日のBMWのリコールでBMには少し乗っただけで

まともに走るのは冬眠に入る前から三ヶ月以上乗っていなかった。






三月もなかばが過ぎた日曜日

中部方面のツーリングに参加させてもらうことに





この日の集合場所は数か所あるのですが

我が家からは湾岸長島PAに行くのがベスト!




途中からご一緒してくださるバイカーさんと待ち合わせ場所に出発



お昼は春の陽気でぽかぽかになったものの

早朝自宅を出るときのバイクの温度計は-1℃

路面の温度も気にしつつ余裕を持って少し早く出発することに



15キロほど走ったところで忘れ物に気付く

待ち合わせに遅れると思いお先に行ってもらうように連絡

こちらからご一緒にとお願いしておきながら

朝からご迷惑をおかけしちゃいました(^_^;)




なんとか無事に湾岸長島に到着

お先に来られていた方達とコーヒを飲みながら

お話しなんぞしているとみなさん続々とやってきました。


P1110737.jpg



このメンバーさんたちは真冬も毎月走っています。

私は年末のお鍋忘年会いらい・・・


お久しぶり~

たにぴぃちゃん りえちゃんと3人でハイ!ポーズ!

もちろん私が一番オバチャン(^_^;)

でもこの日はお次の待ち合わせ場所で同じ年の女性ライダーさんも参加♪


           jyosisan.jpg
           


今回は20台20人の参加

女子は4人



皆さん揃ったところで最終の待ち合わせ場所の東名美合まで走ります。



176_large[1]




ご一緒したブロ友さんが撮ってくれた写真を拝借(^^ゞ



naga.png


美合に到着するころには気温も上がってきた。


こちらで朝の朝礼~


P1110753.jpg





20台もバイクが集まれば乗ってみたいバイクも多い


みなさんこれも乗ってみたい、あのバイクにも乗ってみたいと

でも足がつかな~いなんて大騒ぎしながらバイクに跨る


noru.png


私は背が高いのでどんなバイクも余裕~(笑

こちらのBMWだってほらね。

ただ腕がツイテいきませんが・・・(^^ゞ



16_large[1]



こちらで今回の予定と朝の挨拶をして目的地に出発です。


191_large[1]





今回のコースは2月に女子ライダーさん4人でお泊りに行った


「渥美半島」

2月は車で行ったので暖かくなったら

バイクで走りたいね~なんて話していたらさっそく来ることができました。




P1110778.jpg



    菜の花畑中を快適に走ります。



信号待ちもお行事よく待ちます。

今回も大世帯でしたが渋滞することなく

はぐれることなくスムーズに目的地まで

青い海を眺めながらのコースです。



        
            143_large[2]





スムーズに走れたのでランチの時間は予定時刻の少し前に到着


こちらは渥美半島B級グルメのどんぶり街道スタンプラリーの中の一軒


お食事処 「ないき」

P1110769.jpg





名物角煮丼!! 二日間かけて仕込んだ豚の角煮がうまし


P1110776.jpg

   どんぶりは豚バラにポーチドエッグがのっていて

            卵を絡めていただきます。お肉もやわらかい♪



                  P1110772.jpg






ランチの後のデザートは今回のメイン会場まで走ります。






131_large[1]



みなさんカッチョイイ(>_<)♪



P1110761.jpg



「いちご狩り」


こちらはかなり大きなイチゴ農園

子供が小さいときいらいのイチゴ狩り


どんだけ食べれるんやろ、気合を入れて食べだす。

練乳なしでも甘くて美味しい

時間制限はあるものの時間が来る前にギブアップ(^^ゞ


いちご



3年分ほどのイチゴをいただきお腹もいっぱいに




こちらからは菜の花畑や灯台に行くコースですが

私は先月も行ったので一足お先にこちらで皆さんとお別れして帰ることにしました。



一人で帰るのは少々さみしいと思っていたら

男性ライダーさんお3人さんが私にお付き合いして帰ってくださることに



こちらで他のメンバーさんとはお別れです。



帰りは途中の高速で渋滞

先に走ってくださっていたBMWさんの後ろをツイテスリスリ(^_^;)

湾岸の強風にもビビりながら

4台でノンストップで帰ってまいりました。







今年初のお仲間ツーリングも皆さんのおかげで

暖かな春の風を感じながら気持ちよく走ることができました。


また次回もよろしく・・・





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




                   走行距離  



               447.4キロ   帰宅 6時10分


              P1110796.jpg







さてさて春も本番!お次はどこイコ♪




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





久しぶりのマスツー♪

そろそろBMちゃんも冬眠からお目覚めしてもらわんと

なんて思っていたんやけど


やっとこさで昨日BMちゃんにも春が来たようで

久しぶりに大勢の仲間と走ることができました。




P1110760.jpg






お天気もよし


相方は行けませんでしたが

久しぶりのお仲間と走れて

今年の初ツーリングも無事帰って来れてやれやれ




P1110796.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






東北に行っていた相方も本日やっとこさ帰って来ます。

またちょっとばたばたしそうです。



記事はまた後日・・・







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


仙台まで初フェリー♪



仙台までフェリーとイッテも車なんですが・・

東北に仕事で行っていた相方もそろそろ帰って来るよう


毎回行き帰りは車で片道830キロほど走って行っておりましたが

今回は行きだけはフェリーでのんびり行きました。



九州や北海道にツーリングで行ったときにもフェリーで行きましたが

今回の東北は名古屋港から出港の太平洋フェリーに乗るのは初めて。




フェリーに乗り込みさっそくメールで写真が送られてきました。

今まで乗ったフェリーの中で一番大きくて豪華?と・・・



船内はホテルみたいです。


2014030118160000.jpg




グランドピアノもありお洒落な船内ですね。



               2014030118560000.jpg





2014030118160001.jpg










こんなオサレなお船に乗っていますが

相方は缶詰と魚肉ソーセージをおつまみに飲んでおります(笑


2014030118590000.jpg








宿泊先のホテルでは夕食付で毎晩自分で好きなメニューを選んでいるよう


ある日の夕食のメニュー




なかなかイイもん食べてますやん




                  2014031318520000.jpg






仕事で行っておりますが休日には冬はスキーを

夏はバイクを積んで行きツーリングを、そして夏スキーも楽しんでいます。


なんだか羨ましい~んですが・・・



一度私もバイクでフェリーに乗って一緒に東北に行かなくちゃ(^^)v







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




そして今朝


私は自治会の引き継ぎも終わりやれやれホットしております。



さっ 気持ちもスッキリ!


これから私の春が来るかな・・・・






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


春本番?セローで町家の雛めぐり

今年はいつまでも寒い

東北に長期出張で行っていた相方は

あちらでは休日には近場にたくさんある小さなスキー場に

ちょこちょこ滑りに行っていたよう


2014030613230000.jpg


あちらは雪も降っていてシーズンもまだまだ終わらないよう



2014030613240000.jpg




私は・・・

先日からの天気予報で今日は晴れて暖かくなるってイッテいたので

ひそかに前日から明日はバイクに乗るぞ~と決めていました(^^)v


さてどこイコうかな?


用事を済ませて10時頃に出て3時前には帰りたかったし・・・




でもBMちゃんはまだ冬眠中

セローで出発



この時期、毎年奈良県の高取町で開催されている


城下町のひな祭り 高取土佐町並み町家のひなめぐり

2年前にBMWでも行ったのですが

今年はセローで再び行って来ました。





午前中は少し寒かったですが

走っていても冬の寒さではありませんでした。




途中2年前にもBMで行った時に菜の花が綺麗でバイクと撮ったところで

セローと菜の花を撮ろうと行きましたが

今年は菜の花が短くなっていて早いのか遅いのかイマイチ(^_^;)



P1110728.jpg






こちらから高取まではすぐ


あちこちの入り口にはこんな可愛い看板が案内してくれます


P1110674.jpg










BMで来た2年前は休日で人が多くてバイクが大きいので停めたり移動させたりと

ちょっと大変だったのですが今回は平日だしセローやし~な~んて思っていましたが

お天気がヨイので大勢の観光客が来られていました。



P1110677.jpg






町家の民家やお店屋さんにお寺さんなどあちこちのお宅に

お雛様が飾られています。


とても古くて年代物のお雛様や珍しいお雛様も飾られているんですよ。



         hina.png





   今回は2回目ですので以前見なかったお雛様だけ見ることに





P1110705.jpg








P1110702.jpg




ちょっとぶらぶら歩いていてみつけた「カフェ」でひと休み


私の好きなお善哉があったので入ってみることにしました。




          たか



こちらのカフェでお店の方とお話しをしながらのんびりさせていただきました。





こんな巨大雛もあちらこちらに見かけます。


P1110726.jpg









ranpu.png







今年もたくさんのお雛様を見ることができて

3月生まれの私は今の年齢になっても女の子の節句を楽しむことができました♪






帰りは以前から一度行ってみようと思っていたカフェで

ランチをして帰ることにしました。



このカフェのオーナさんも女性ライダーさん

数年前にも違うカフェにお互いバイクで行ったときに

お友達になった彼女のお店なんです。



いつも仕事や息子の家に行くときにお店の前を通っていたのですが

立ち寄らせてもらったのは初めてでした。



お店に入って「覚えてますか~」と私が・・・


sarasaraさんやね~と名前も覚えてくれていて嬉しかった(^^)v



こちらでカレーセットをいただきました。

ご飯は雑穀米でヘルシーですがボリュウムたっぷり♪


ran.png



この日もBM乗りさんのお客様が来られていて

帰りがけに私もBM乗っているんですよ~と少しお話をさせていただき

お店の前でお別れして帰って来ました。








久しぶりのバイク日和にのんびりお散歩ツーができてよかった・・・


さてそろそろ今週末にはBMWも冬眠からお目覚めかな♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さて今度はBMWでどこイコ(^^)





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



峠~★March★

今月は私の誕生月

あれやこれやとばたばたしていてそれどころではないが




誕生日をうきうきしながら喜んでいた時期って

いつごろまでかな・・・

この日だけは自分が主役と思えたのは、子供が生まれるまでだったかな・・

今思えば、アニバーサリーなんて思う暇もなく忙しく過ごしてきた自分がいる。

日々忙しいのは私だけでないんやけどね

でも記念日は大切に思ってきた。




毎年お祝いをしてくれる相方はまた

今日で3.11から三年になる今も先がみえない東北に

復興支援で行っています。

誕生日の当日の早朝に「おめでとう」の電話をくれました。



一日も早く復興して元気な東北がもどってくることを祈るばかりです。




そんな中

子供達が交代で帰って来てくれます。




息子は「おめでとう」の言葉だけでした(^_^;)

娘からは今年はサンダルのプレゼントをもらいました。



ちょっとかわいすぎますが夏にデニムに素足で履きたいと思います。

P1110659.jpg




こちらは二年前のプレゼント

なぜか靴が多いんです(笑


               P1110672.jpg





家族って嬉しいですね♪




歳を重ねただけでは、人は老いない。

決まっている運命などはない。

自分探しをする人生などない。

全ては、自らの行いと創造だけ

家族の愛情と希望がある限り

誕生日という通過地点をまた通る。


↑は私が好きな方が書いた言葉です。











誕生日は美味しい物を食べれない~な~んて思っていましたが

一年間ご奉仕してきた自治会の懇親会があり

一緒にご奉仕した役員さんとのお食事会があり

皆さんでお疲れ様~で盛り上がることができたのでラッキーでした(^^)v



懇親


私は副会長と会計もやっていましたので私がお店の予約をしました。

中華のお安いコースでしたが皆さんとっても満足していただいてホッ♪


                  懇親会






さてそろそろ相方も帰って来ますが三月中は忙しい(>_<)


最近お気に入りのテレビを録画して妄想ツーリングを楽しんでおります(笑



  
峠セレクション2013



バイクではありませんが TOYOTA86 で日本中の人気の峠を走る数分の短い番組です。



P1110616.jpg




昨年の人気№1は 伊吹山ドライブウェイ / 近畿/滋賀県/岐阜県 だそうです。




こちらは 柳沢峠

P1110617.jpg






湖尻峠

P1110615.jpg





どれも秋!紅葉の時期

走った峠もたくさんあります。

まだまだ知らない行ったこともない峠にもいつか行ってみたいな♪


P1110618.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



さて今度はどこイコ♪







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

春なのに&チロルチョコ(*^_^*)


春はそこまで来てる来てる






な~んて







思っていても







ここんとこ寒いんですが・・・








今日からまた当分北部は雪マークやし







雪は降らなくても気温はかなり低くなるよう









バイク乗りた~い







と思っても乗る気にならないよ~








そんな今日この頃ですが、私の気持ちだけは春満開なんです。






それは・・・






一年間イヤイヤ(いや、喜んで)やってきた自治会の副会長と会計が








いよいよ今週末の土曜日と日曜日の総会で最後になるんですわ(^^)v





思い起こせば一年前

一年間の会議や行事予定の多さを知ったとき

これから一年間は土曜日、日曜祝日はバイクに乗れないと

暗~い気持ちになったのでした。






でもね・・・







それも、もう終わりや~(^^)






そんな春を感じている私ですが


先日は懐かしい~30年ぶり?もっとか


懐かしい同級生にそのころからのイロイロな年代のお仲間と会ってきました。



女子も男子もすっかり


オッちゃん、オバちゃんさ・・・あたりまえやけど(笑






昔いつも待ち合わせていた実家近くの学園前の駅前で待ち合わせ




駅前にあるお店で飲み会です。




このビルも店舗はかわっていますがそのままです。懐かしい~(>_<)




DSC_0299.jpg




P1110648.jpg





30年以上も経つと、あなたダアレ~なんて思う方もいましたが

話すとハイハイ!って感じで思い出しますね。








o4cqnlG6fR1vpkr1393813720_1393814354.png



集まった仲間は9名


DSC_0300.jpg








学生の頃から仲良し二人にも再会


二人は仕事帰りの参加でトレーナーにスニーカー(*^_^*)

気楽な仲間で昔のまま♪





_euPJ3U8evJrC9H1393814795_1393815066.png





美味しいお料理も数多くありましたが写真はこれだけ(^_^;)



P1110642.jpg


            P1110645.jpg






懐かしい話題で盛り上がりそのままカラオケに移動


店内はオサレなカラオケでヒロ~イ


でもカラオケルームは普通でしたが・・



P1110651.jpg





こちらのカラオケで夜中近くまで盛り上がり


この日はお友達の別荘?別宅?の豪邸でお泊りさせてもらいました。










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







さて今度はこの仲間に何年後に逢えるかな・・・


今度は何歳になっていることやら(^_^;)









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







    おまけ♪




10円あったらチロルチョコ♪



オリジナルチロルチョコ



DECOチョコ


娘と息子たちの子供にプレゼント(^^♪



P1110658.jpg

スキー日和♪

8aMUAmggxfC6k4Y1393300312_1393300329.jpg


昨シーズンから相方のお仕事がバタバタして

このシーズンもなかなかスキーに行かれない・・・



相方が無理なら娘達と息子がお世話になっていたスキークラブの

スキー教室に参加しようと申し込んだのですが締切前になってしまい

今年はチビッ子の参加が多くてすでに満員で参加できず・・・トホホホ





相方は仕事にイッテくるわ~と家を出て滋賀県で仕事のとき

仕事はチョコットしかなかったから今スキーに来てる~なんて電話があるし


え~っそれって作戦か


ちゃんと板も積んで行ったってことやん!


まっイイんやけど






でもそれから二日後、仕事がお休みになった先週の土曜日

日帰りで岐阜に滑りに行ってきました(^^)v

2月22日

もう一週間も前のことです(^^ゞ

今年はオリンピックで関西出身の「平岡 卓」君が毎週練習に行っていた

高鷲スノーパークに行く車が多い先月オリンピック前には高鷲に行きましたが

今回は私達は手前の郡上八幡で高速を降りて明宝スキー場に行くことにした。


それでもかなり混んでいると思っていましたが

思ったより少なくてラッキ!



なによりこの日は朝から快晴(^^)/


雲ひとつないが気温はそれなりに低くて雪もなかなかイイ感じ







さっそくスキー場に着いて滑ろうかと思っていたら

二階のレストランで数十人の方が丸く椅子を並べて何やら話している


「相方が何かの面接ですか~と」スタッフに訪ねています(^_^;)


そうしたらスタッフの方がこれはなんと


「スキコン」  してるんですって(^^ゞ

まっ素敵な彼に彼女みつかったかな(*^^)v


P1110566.jpg




さっ早速滑ります。



リフトで上まで行くと景色も最高です。


d8sTv7uzpOrr9PM1393300349_1393300354.jpg



北アルプスや御嶽山もくっきり



P1110596.jpg










P1110600.jpg




コンディションがイイとヘタクソな私も少しは上手くなった気分(笑

お正月スキーに行った時にブーツの調整をしてもらったし足の調子もイイ


Gnp5UEBYRs4iqet1393300801_1393300818.jpg





相方も私もウェアはオニュー♪

相方はオニューとイッテもこちらも息子がクラブで揃えて買ったのですが

一度しか着ていないまま今はスキーをお休みしているので

相方がモッタイナイから♪モッタイナイから♪(笑)と今年から着ることにしました。

ZYSrJlBxsp0Mjbx1393300862_1393300868.jpg








         PcwcHIkCzfZR8PG1393300884_1393300891.jpg







相方はせっかく今年買った新しいスキー板を持って来たと思っていたら

今までの息子のお古のフィッシャーの板を持ってきていました。


なんで、新しい板持ってこなかったの~


今年はモッタイナイからまだ履かないんですって

なんて貧乏性(笑





rckGEIAKcCxfohg1393300374_1393300569.png





今回も早朝から休憩なしで滑ってお昼は少し早い目にランチです。


明宝名物 「温玉 鶏ちゃん丼」をはじめていただきました。



P1110589.jpg



いつもの鶏ちゃんのお味でしたが丼もなかなかマイウ~

もちろん二人で明宝ハムサラダもいただきました。








ランチの後も帰るまで休憩なしで滑り日帰りスキーはおしまいです。




P1110599.jpg






これから先は相方はまた東北にも行く予定ですので

春スキーも楽しむようですが私は今年はこれで終わりかな?


もう一回は行きたいな・・・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




さて今度はバイクかスキーかどこイコ





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR