BMWの代車は・・・


チビバイク以外冬眠中の私は

BMWのリコールもほったらかしておりましたが

そろそろ3月、春はそこまで来ています。



そろそろ冬眠からお目覚めしないと


その前にBMちゃんをリコールに持って行かねばとは思いますが

ディーラーから来たお知らせですがディーラーまで行くのもメンドウ(^^ゞ

バロンに電話してリコールのことを話したら

こちらでもBMさんからバロンにも点検、異常があれば

バロンでも部品交換の依頼が来ているとのこと



あ~ヨカッタ~



相方も仕事でいないし代車を借りれるか確認



OK!ですよ~とのことでした。




今日は朝から母を病院に連れて行き一度帰ってから

お天気もイイので早速バロンに持って行きました。


お天気はヨイのですが、なんだか空は霞んでる

そうです昨日からpm2.5が関西に・・・・

空気ワルと思いながら出発




P1110621.jpg





しっかりみてもらって早く帰って来てね♪






そして借りた代車はこちら↓



P1110622.jpg


HYOSUNG   ヒョースン 


これって韓国のバイクやん!



まっカワイイ赤色やしちょっと見た目はカッコイイからヨシとしましょう。



これって250cc オフ車以外で250に乗るのはメチャ久しぶり~

今のバイクは250とイッテもよく走るんやろな~と思いながら出発




しか~し乗ってビックリ(@_@;)

250ってこんなんやったかな~??

やっぱり大型とはかなり違う


でも軽くて走ると楽しいけど腰痛持ちの私にはこの姿勢は長くは無理かな。



このまま家に帰ろうかとも思いましたが

ちょっと寄り道することに



先日ブログでも紹介しましたが私の隠れ家さんで

「布あそび」を今年も今ちょうど開催されているので

覗きに走りました。





新聞でも紹介されただけあって

今年も大勢のお客さんが他府県からも来られていました。



私はこの時期限定のお善哉をいただきました。

忙しくされていたのでお餅は自分で火鉢で焼きましたのよ(笑



UwtqTR7v0a4fiAA1393389950_1393389972.png





少しこちらでゆっくりさせてもらい帰って来ました。



LGf9qykb_rqpRa81393390045_1393390053.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






さて私のBMちゃんはいつ帰ってくるかな

な~んてブログ書いていたらバロンから電話あり!

診断結果は異常なしってことで代車もその日限りでお別れ

早速、バイク引き取りに行って来ました。

診断してもらい異常がなければバイクにリコール済みのステッカーと

白色マーカーで印をつけてもらい完了


250の軽いバイクでしたが自分のBMに乗り換えたときは

なんて乗りやすいのか・・・と思いました。

でもちゃんと乗りこなせないでいる情けない私なのですが・・・(^_^;)

でも何もなくてホッとしました。


P1110637.jpg






P1110638.jpg


帰って来たら今度はさてどこイコ(^^)







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村





女子会お泊り観光~二日目は♪

温泉お泊り女子会も昨夜は盛り上がり

一日目も終了しました。



二日目の朝です。


人前に出られるようにと早朝から四人でお顔を整えて

早速、朝食会場に・・・


朝食会場の前には「お雛様」が飾られていて

今でもイチヨウ女子四人は朝からテンション↑↑


WekLc8Uk4JrQhhf1393137559_1393137565.jpg




朝食はバイキング♪

7時からですが一番乗りしました(^^ゞ


P1110485.jpg





朝食の後は朝のお散歩に


せっかく竹島が目の前にあるのでお参りすることに


島は遊歩道になっていてお散歩コースには綺麗な海景色を見ながら

早朝のイイ運動になったかな


せやけどこの日も朝から寒い~(>_<)


F8v1xrQbPzQDxlZ1393137702_1393137731.png







お散歩から帰り車に乗り込み出発です。

二日目は私の車と二台で移動・・・

彼女たちが交代で私の車にも乗りこんでくれて車内もお喋りで盛り上がり~



二日目のコースもちゃんと計画してくれて私は後からツイテ行くだけです。




着いたところは 西尾市の 「みそパーク」



こちらで味噌蔵や体験館などもあり少し歩いて見学



WNrHBiRbjRxYDr71393137750_1393137769.png




ランチはこちらのみそパークでいただく予定をしてくれていましたが

時間が少し早すぎたのと朝食バイキングの食べすぎで

四人ともまだまだお腹が空きません。





ランチは知多半島まで行ってから



常滑まで走ります。


着いたところはこちらも10年以上前に、いやもっと前やったか

相方と来たところでびっくり!懐かしい~(>_<)



昔と違い「招き猫」通りなど陶器で作られた可愛い猫ちゃんが迎えてくれました。




oW3SCd4sK8Fis_k1393198135_1393198140.jpg








6W9REP59T1RuJF01393198089_1393198112.png













レトロな雰囲気の街並みをぶらぶらと見学

8Ydu6X93fiSaBCt1393137796_1393137807.png








こちらには通りを見下ろす巨大招き猫がいると知っていたのですが

どこにいるのかなかなか見つけることができず。


探しているといました。

この子に会ってみたかったのです。




UVlVmWBe6JyNScU1393137419_1393137438.jpg





うろうろあちこちお散歩していたのでそろそろお腹も空いてきました。


ランチは招き猫通りすぐ近くにあるレトロなカフェに・・・

こちらも一緒に行ったお一人の彼女がお勧めのお店です。

一階は可愛い雑貨が売っておりカフェは二階にあります。




店内に入るとこの日のランチのスパイシーな香りがいっぱい

選べるランチセット

私達は「鱈のスパイシークリーム煮」・・そんな名前やったような(^^ゞ

前菜もエスニック味なのに切り干し大根などなど、なかなかオサレ~


ほくほく大根も入っていてこれまたうまし!



デザートはお豆腐のティラミス

こちらはお豆腐のお味がしっかりしているのに

あっさりとした甘さで間違いナシにティラミスです。

これ絶品で気に入りました。



jkHu3dF3nXJLFNT1393137637_1393137661.png





最後にお店の方に四人で写真を撮っていただきました。





KBgqwwhiE1QWcG61393194512_1393194880.png





今回のお泊り女子会

行く前からとっても楽しみにしていましたが

イッテしまえば楽しかった二日間はアッとイウ間に終わっちゃいました。



私は誘ってもらっただけでしたが

お三人さんには計画から案内までやっていただき

お世話おかけしましたが、おかげ様でとても楽しい女子お泊り温泉旅行になりました。

ほんとうにありがと~(^^)/




今度はバイクでお泊りの約束をして

私はランチのカフェから流れ解散で帰って来ました。












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





さてお次はどこイコ!






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

バイク女子仲間とお泊り温泉旅(1)


一ヶ月ほど前にバイク友達でもありブロ友さんでもあり

若いころからのリア友ちゃんでもある彼女から一泊で遊びに行くからと

私にも行かへ~んとお声かけしてもらいました。


二月のこの時期やしもちろん最初から車で・・

参加者は私を含めて四名、三人は一台の車に乗り合わせて来るので

私は東名の美合PAで待ち合わせ♪


無事にみんなと合流して高速を降りると

最初のお喋りは調べてくれていたカフェでモーニングからスタート(≧▽≦)ノ

人気カフェとあってオサレでボリュウムもあり美味しい~

好きなパンを五つ選ぶのですが、こんなに食べれるかな~なんてみんなでイイながら

四人ともすべて完食(爆



hhBvYAALKINYJxX1392874521_1392874542.png



カフェから四人の爆弾トークがはじまり

お店を出てから今夜のお宿はすぐ!私の車を停めて

こちらからは三人さんの車に乗せてもらい一台で渥美半島をぐるっと観光(^^)v



運転してくれていたのはメンバーの中でただ一人

お酒はあまり飲めない子が運転から案内までしてくれました。

みんなイロイロ調べたり以前に来たことがあったりと

観光スポットやお勧めのお店をよく知ってくれたので

私は渥美半島はもう10数年前に一度行ったきりでしたので

彼女たちのおかげで、どこに行っても新鮮で楽しむことができました。




お天気は曇り空と風も強くて海沿いの景色は少し残念でしたが

こちら渥美半島は菜の花が道沿いに咲いていて

鮮やかな黄色に車の中からは一足早い春を感じることができました。


キャベツ畑のグリーンと菜の花の黄色、綺麗な海を見なが到着したところは



渥美半島の菜の花まつり


f79GIqjE8P_2jYi1392938861_1392938905.jpg









5oyWv_Bwk7w9y1x1392874462_1392874491.png








こちらでもちゃんと調べてくれていたお勧めスイーツ


「冬のいちご花火」



とっても大粒のジューシなイチゴ章姫にスプレーチョコをコーティングされていてマイウ~



    G8Bq1ExR9FnGYsO1392939476_1392939582.png





綺麗な菜の花も見れてお決まりのスイーツもいただきましたが

見た目は春満開ですが本当は強風でメチャ寒い~(>_<)

もっとゆっくりしたかったのですが早速車に乗り込み

こちらからはまた景色の綺麗な海岸沿いを走り案内してもらったところは・・・



こちらからは女子会ではなくなりオヤジの飲み会になります(笑


大あさりとサザエのつぼ焼きで昼間っから日本酒熱燗で一回目の乾杯♪



98uW9kjKzmVcRna1392874285_1392874421.png




冷えた身体にしみわたる~



二人で嬉しそうな顔してるでしょ~(^^ゞ




momo.jpg




こちらでは三人で一本だけ飲んだだけですのよ(^^ゞ


ゆっくりさせていただきお店を後にそろそろお宿に向かいます。






海岸の前にも菜の花畑が綺麗でした。


7KemYktxO1QWjMZ1392799169_1392799189.jpg




おっと・・・その前に夜の宴会のお買物です。


冷酒にワインにビールにおつまみなどなど・・・


この写真を撮ったときはもうすでにプレモルを一本ずつ飲んだ後でございます。



P1110478.jpg





お宿は海と竹島が目の前にあるホテル竹島



NcokN4xVn0lF0V81392874584_1392874618.jpg




プレモルを飲む前に温泉に浸かりほっこり温まります。


露天風呂からは三河湾に竹島に続く橋と竹島が浮かんでいて絶景かな・・・


KSFfFk8HKcdqaaH1392874707_1392874727.png



お風呂でさっぱりした後はお待ちかねの夕食ですが


その前に・・・・


飲んでおかねばいけないものが・・・・


これ呑み助、女子・・いやオヤジには大事なんです(笑



                 P1110455.jpg



夕食前の食前酒も飲んで準備万端整えたのでさっ、これからは飲んで食べて呑むよ~



普段は主婦の四人もこの日ばかりは主婦業も忘れて上げ膳据え膳でルンルン夕食


この夕食前に何回乾杯したことでしょう~



CFBmatfianxSIph1392874648_1392874687.png




美味しいお料理も全ていただき、お部屋に戻り二次会です。


二次会では一人の子がフラダンスを習っているので

他のお二人はフラの衣装を着て踊ってみたいとコスプレショーまでしてくれました。

さすがの私はカメラマンだけにしておきましたよ(^^ゞ


コスプレ写真はブログではNGにしておきます(笑



P1110464.jpg




楽しかった一日目もお酒がなくなったのでオヒラキに




二日目はまた・・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




またお暇なお方は覗いてくださいね♪






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

渥美半島~知多半島女子バイク仲間でお泊り温泉♪

先週末の大雪も心配しつつも

お天気を気にしながらも


バイク女子仲間4人で温泉お泊り観光に誘っていただき

今回は車で一泊二日で春はそこまで来ている渥美半島~知多半島に行って来ました。




7KemYktxO1QWjMZ1392799169_1392799189.jpg





数日前から最初は二日とも雨曇り予報・・・


そこは今回のメンバー私も含めて晴れ女がもう一人おりました。




当日の朝の天気予報は曇り晴れに(^^)v


結局二日とも雨に降られることなく無事帰ってまいりました。





記事はまたぼちぼちと・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

これはなんでしょう?



先日の雪で白銀の世界になった我が家の庭にはまだ雪が残っています。

溶けだしてきた雪は少し汚れた水になって消えていっています。




この雪を見ているとバイクに乗れるのはいつになるのでしょうか・・・


BMちゃんのリーコルにもまだ行ってないしな~




娘から送られてきた雪だるま~じゃなく雪ミッキーちゃん♪



1392428780496.jpg








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


あら~こんな日にかぎって

昨日のバレンタインデー




朝起きると雪




こちらに住んでからこんな大雪は初めてです。






こんな日はどこにも行きたくないのに







この日だけはパソコン持って仕事の約束があり






どうしてもいかなあかんかった。







外に出るにも雪カキしないと歩きづらい。








雪はどんどん降ってるし







雪カキしないと・・・







普通のコートじゃ雪だらけになるし







先日買ったスキーウェアを今年は着れないカモ?なんて思っていたら








初滑りに着ないで雪カキに着ました(^^ゞ








これは今朝の我が家のお庭です。


ガーデンテーブルの上は30㎝くらい積もっていそうでしょ(@_@;)


雪質もなかなか良くて家の前から滑れそうです(笑



P1110379.jpg








住宅地から国道に出るまでに何台の車がクルクル滑っていたことでしょう


渋滞で約束の時間は迫ってくるし


こんな大雪に慣れていない方は出て来ないで~ってひとり言で叫んでおりました。




でも途中裏道に入ると春は桜祭りで桜のトンネルができる桜並木も


この日は桜の木の枝にも雪が積もり



桜の木の雪のトンネルになりとても綺麗でした。




DSC_0286.jpg





なんとか無事に事務所に着き夕方に終わり帰ってこれましたが




この日はバレンタインデー❤




前日にチョコだけ作っておいたのでどうにか間に合いました。



今年は相方の大好きな




チョコフロランタンを作っときました。



クッキー生地の上に溶かしたチョコとアーモンドとクルミを入れて

オーブンで焼いたら出来上がり~


furo.png



100円ショップで買った箱に入れてっと(笑





P1110368.jpg



こちらは昨日、お仕事でお世話になったイケメン担当者さんにプレゼント♪



P1110369.jpg








ラッピングをして買っておいた

こちらも相方の大好きな米焼酎と一緒にプレゼント




P1110370.jpg






こちらの焼酎の名前は 「はなたれ」 相方にピッタリ( ̄ー ̄)ニヤリ




P1110373.jpg





早速昨日は二人で「はなたれ」で乾杯!


まっ私も飲んでみたかったんやけどね(^^ゞ




P1110374.jpg








大雪になったホワイトバレンタインデーは お・ し・ ま・ い











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村










牡蠣づくし

今年もブロ友さんからいただきました(^^)v




広島の牡蠣




WLHzHQWbq7mPsVS1392181021_1392181063.png





こちらの広島牡蠣は大きいプリプリジューシで

火を入れても小さくならないので食べごたえがハンパナイんです♪




毎年たくさんいただくので1日おきに牡蠣をいただきます。




初日は牡蠣鍋

ポン酢であっさりといただきました。

smlnY3pR2LkAeB51392180857_1392180871.jpg







0rM2aEKqZLkxDAe1392180903_1392180907.jpg







そして土鍋に美味しい出汁だけ入れて最後の〆は牡蠣雑炊で♪



ZwFyykcF4u3w1GG1392180932_1392180936.jpg







お次は牡蠣の味噌オーブン焼き♪

これは冷酒でいただきました。


2wklJgmeFaimrWx1392180675_1392180832.jpg





最後は牡蠣ネギオコ♪


ど~よこの大きな牡蠣!


これでもか~と乗っけます(^^)



KJ0TxryboOhClR71392181000_1392181004.jpg














にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





まぁさん、今年もたくさん大きな牡蠣をありがとうございました(^^ゞ

みんな美味しくいただきました。








にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


そろそろですね♪


毎日寒い日が続いていますね

このところほんとうにバタバタしています。


私ってあれもこれも頑張らなくちゃ!なーんて考えて

自ら気ぜわしくするタイプなんです(^_^;)



でも季節とともに少しづついろんなことがちゃんと

前に前に進んで行ってくれている気もしています。






少し時間をみつけて今年も隠れ家さんに行って来ました。


今年も、もうこの時期です。


そうです!女子の節句  お雛様・・・


お雛様を飾るころになるとそろそろ春を感じる季節になってきますよね♪


「布あそび」・・・


ほんとうは2月8日からだと聞いていたので行ってみたのですが

お店の都合で15日からに変更になっていました。


まだまだ準備中でしたが少し先取りでお邪魔させていただきました。

P1110354.jpg






今年も布でできた可愛いお雛様がたくさん展示販売されます。



ohina2.png




また15日以降にゆっくりお邪魔させていただきます。



P1110359.jpg





もう娘も結婚していなくなってしまいましたが

日本の季節だけは感じたくて


今年も我が家でも昨年こちらで購入した


小さな小さな布のお雛様を飾りました。






P1110360.jpg








お雛様は飾ったものの


暖かくなるのはもう少し先ですね


忙しくてスキーにも行けないバイクはまだ冬眠中だし・・・






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










もう少し楽しみは後にとっておくことにしよう。









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村












これで準備はOK!

P1040011.jpg

    昨年行ったスキー場より  

 山の上からの景色は墨絵のような街並みがとても綺麗です。





相方は長年息子のお下がりのスキー板を履いていましたが

今年はそろそろ板を買いかえたいとイッテいました。

ではではしょうがないしってことで

スキー板を見に行くことにしました。





今はちょうどバーゲン中(^^)v





今年もスキーバーゲンにタナベスポーツに行って来ました。


帰りに飲んで帰ろうと今回はバスと電車でGO~



   

       バス停でバス待ちしている相方ちゃんです


      メガネは老眼鏡~久しぶりにはめる時計の日にち合わせ中(笑



P1110308.jpg






P1110309.jpg




バーゲンで店内はお客さんでいっぱい



P1110311.jpg









 スラ板も半額になっています。



今はフィッシャーの板を履いていました。


その前はサロモン・・


今回は履いたことのナイ板にするとエランの板を買いました。


エランはジャンプ女子の「高梨 沙羅」ちゃんが履いている板で

また注目を集め出していますよね。


saraちゃんね(笑


相方は趣味で滑っているだけなので一度も履いたことのないエランを

履いてみたかったようです。


安くなっているとはいえ、もとは15万円以上するスキー板

スキー板だけにお値段もイタイわ~(>_<) これってオヤジギャグ(^_^;)




P1110313.jpg





ついでに私も長年着ていたスキーウェアを

買いかえちゃいました(^^ゞ





     フェニックスです。



最初はピンクラインを買って帰ったのですが

家に帰ってから下のパンツはグレーピンクとブルーを持っていて

ブルーの色がよく似ていたのでブルーラインのウェアに交換してもらうことに・・


相方のスキー板のビンディングを付けてもらっていたので

車で取に行くときに一緒に交換してもらいました。




こちらがウェアです。

こちらもバイクでもイケソウですね~(笑



P1110339.jpg



スキーバーゲンの後は私の服のバーゲンに(^^ゞ


今はもうどこのショップも半額セールでお買い得~


数点お安い服を買っときました。







ここで久しぶりに、この日のファッションチェック(笑

このパンツ派手でしょ~


ちなみにイーブスのパンツです。

これは相方の好みです( ̄▽ ̄;)アハハ…


まっ関西のオバちゃんですから、こんなモンですわ(笑




P1110315.jpg




お買物の後はいつもの焼酎キープしているお安いお寿司屋さんに

ちょこっと行っときました。




P1110318.jpg



鯵の活つくりにお一人様ぶりしゃぶ~



P1110319.jpg



P1110320.jpg    P1110321.jpg




二軒目は久しぶりに入れたこちらもお安い炉端焼き屋さんです。


P1110323.jpgP1110324.jpg





こちらのお店はブロ友女子会でも行きたいと言ってくれていたので

行きましたが満席~それからも何度かイッテみるもいつも満席(>_<)

やっと昨日は時間も早かったので入れましたがすぐ満席になりました。







炉端名物大しゃもじで出してくれます。


P1110331.jpg






このネタが一時間もしないうちに空っぽに・・・


P1110325.jpg



お店を出て帰る途中



美味しそうなスイーツのお店があったので



可愛いイチゴのシューケーキをお土産に買いましたが・・・・







またまたやらかしてしまいました。





酔っております~わ・た・し





帰りの特急で缶ビールを飲むと相方が・・・・









えっ~まだ飲むんかい!と思いながらも



二つ買いました(^^ゞ







電車にギリギリ飛び乗ったはいいのですが










ケーキがナイ!






ビールを売店で買った時に置いて



そのまま電車に乗ったようですトホホホホ




昨年とその前にはケーキを買って電車に乗り


その時は相方が二年続けてケーキをひっくり返してしまい


それも私の誕生日のホールケーキやのに・・・


ケーキはぐちゃぐちゃに(爆


もう笑うしかありません。


電車とケーキ・・いつになればまともに持ち帰れるのか(笑







もう電車も出発したしあきらめて帰って来ましたとさ










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




板を取に行き帰って早速ベースはお店でやってもらっていたので

ワックスかけをしておりますが・・・

これでスキーの準備はOK!です!




さていつ滑りに行けるのでしょうか・・・







P1110340.jpg












にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR