今年最後の記事♪ちっとはお正月気分に♪

12月28日


ここんとこ仕事や年内にしておかないといけない用事をしながら

大掃除とまではいかないがあれやこれやとひとつずつ済ませていく日々




クリスマスツリーを片付け今日はお正月の飾りをした。




黄色い実はご近所でいただいた角茄子(ツノナス)

その他は今年もウォーキング中に収穫してきた南天や赤い木の実

み~んなタダ(^^ゞ


48zb74ZLVRcnBXM1388202638_1388202654.jpg




玄関も




exJ74iFbWq3g4a61388202844_1388202860.jpg





新年年明けは子供達は海外旅行に行ったり出かけたりと

お正月は5日まで帰ってこないらしい

まっ私達もスキーに行くし今年はお節もおつまみ程度しか作らないことに


でも栗きんとんだけは買うとお高いので多めに作って小分けにして冷凍しておくことに



さつまいもを茹でてミョウバンを入れて

自宅用だし裏ごししないで簡単にマッシャーでつぶして作っときました。



0kuri.png



できあがり~

P1110023.jpg




P1110022.jpg










そしてワンコも一足お先にお正月の髪飾り♪

今年最後のシャンプーカットに行ってまいりました。




EsM1PhvhWEbvZJ71388203212_1388203255.png








Prk2EIB6yV2g65D1388203360_1388203402.png





  どう!カワイイでしょ♪



D_BcO4MzeRA7Spg1388203011_1388203171.png






そしてまだ新年にはなっていませんがワンコの福袋を買ってみました。



スキー用に新しいダウンの上着も入っています。




P1110014.jpg





こちらのプレゼントはまたまたブロ友さんに頂いたチビワンコ用のニット服

上に着ているのがいただいたニットです。

とっても暖かそうでピッタリ・・ワンコもお気に入りのよう♪

ほんとうにありがとうございました(^^)v



P1100996.jpg








今年も一年無事に終わり新しい新年を迎えられそうです。

今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。



どうぞ皆様よいお年をお迎えください。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


もうおわりか・・・


今年も残すところあと5日・・



ばたばたとしてあれよあれよと過ぎて新年を迎えそう・・





昨日は午後からお天気もよくて暖か

これぞとばかりに窓ふきや

普段手の届かないところのお掃除をしていたら

そろそろ終わりかけのとき椅子の上で滑って椅子ごとひっくり返った。

一瞬立つことすらできないほど腰痛持ちの腰やら腕も足も強打した。



そのとき思ったことはもうすぐスキーに行くのに

行けないんと違うやろか・・(^^ゞ

まっ痛みはあるものの今のところは大丈夫そう





昨日までは世間はXmas・・・

周りの賑わいもきにしつつも

ここ最近は毎年イブは大阪で過ごしていたけど

今年は忙しくて行けそうにもない

今年は我が家はマイペースモ〜ド



いつも相方は言う

一体、誰がはじめにXmasにケーキを食べると決めたのか?

ケーキ屋さんが儲けるためか・・
なんて夢のないことを・・

歳をとり大人だけのXmasでも気分だけは味わいたいもの





そんな23日のイブイブはお家でささやかな二人Xmas

23日は朝から息子の家に行きプレゼントを渡しに出かけていたので



手抜きXmasお家ディナー


スパーでモモ肉を買いフライパンで照り焼きとハーブ焼に

海老とじゃが芋とお野菜の香草チーズ焼き

サラダはスーパーで買ったお惣菜

それとなぜかイワシの煮付け(笑



今夜はワインで乾杯




P1100979.jpg




イブは少し早く帰って来てくれたので

行きは車で帰りは代行で帰えろうと昔なじみのお寿司屋さんへ




P1100987.jpg

予約して行ったので座れましたが

この日もこの後満席に・・


P1100989.jpg


お洒落なレストランでもなくオヤジモードのXmas(笑




nisi.png






           キンキの一夜干し~これふわふわで最高にウマシ♪

P1100990.jpg





今年はクリスマスもケーキは焼いてもいないし買ってもいない

少しさみしいと思っていたらお店からのケーキのプレゼント♪

これでちょっとはクリスマスな気分になれたような・・・




ohashi.jpg




今年は年末近くなり両親のことやらイロイロと問題が・・

解決ないまま新年を迎えそうやけど

それもしゃ~ないし、来年もぼちぼちいかんとね・・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイクで今年最後の忘年会♪


★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★



12月22日のこと

中部方面のバイク仲間の忘年会に参加してキタ~(^^)/



今回はコテージを貸し切っての宴会



寒がりの私は車で行こうと思っていたんやけど


遠くからでも皆さんバイクで参加やし


お天気よかったからセローで行って来たよ。




この日も相方はお仕事で不参加


近くやし少し早い目に出て皆さんを待つことに




こんなとこね。



P1100942.jpg




待つことしばし・・


お肉担当のTERUさんが荷物をいっぱい積んで到着~


猪肉に伊賀牛肉をいっぱい買ってきてくれました♪


背中にも背負って、おはよ~うの挨拶の前に重た~いと一声(笑





terusan.png





そうこうしているうちに




姿は見えないが爆音が・・・キタでキタで~ぞくぞくと・・・






P1100948.jpg






      ブロ友さんもイルいる「隼」でカッチョヨク登場(^^)v


P1100949.jpg





P1100955.jpg





今回の女性の参加は三人

こちらのお二人ね♪


P1100951.jpg



この忘年会は自炊です。


各自、準備にとりかかります。女子三人はお野菜の仕込み担当

ちゃんと暖房のお部屋でぽっかぽっか(^^)


yaki.png



このメンバーにはプロ顔負けの料理の達人がいるので

お泊りのときも大活躍してくれます。

この日もデザートのケーキまで焼いてきてくれていました。



お外ではBBQ~   お肉は焼き肉だけじゃなく伊賀牛サンドも

P1100954.jpg
pan88.jpg




BBQの後はお部屋に移動して宴会のはじまりです。


ノンアルコールで乾杯(^^)/


P1100964.jpg







お料理は 猪鍋味噌仕立て、海鮮鍋にトマト鍋、グラタン、パエリアなどなど・・





to9.png


私もサラダだけでもと思い家から作ってツイテから仕上げましたが

メニューがいっぱいありすぎていらなかったかな・・(^_^;)

でも皆さん無理してそれなりに食べてくれていまいた。すみませんな~


55_large[1]






最後はお待ちかねのデザート


いっぱい作ってきてくれたでしょ♪

ケーキはクルミ入りのガトーショコラ、フルーツも漬け込んで手作り

274_detail[1]P1100967.jpg




最後に女子三人も記念撮影しとかんとね。


P1100969.jpg




今年は毎年参加させていただいていたお泊りツーにも行けなくて残念でしたが

来年は自治会役員も春前に終わるので参加させてっもらおうと思っています。


今回も皆さんにお世話になってほんとうに楽しい忘年会になりました。


いつぱい  お・も・て・な・し・ナッシ~してくれてアリガトウ~(^^ゞ


来年もよろしくお願いしま~す。










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

バイク18台19人の忘年会♪

12月22日


今年最後のバイカーさんとの忘年会にイッテきました





寒~いので私は最初から車で参加~ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ








な~んて思っていましたが










お天気ヨイし勇気出して









冬眠中のBMWはおネンネやし










でもでも勇気出して










セローで行って来たさ~でも(T▽T;)・・・・・サムスギ・・・・








まっ近くやったしね(^^ゞ





P1100955.jpg







今日はこれから用事でおでかけ~




また記事は後日に・・・











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









TEAM 酒吞童子♪


今朝は私が住む街も少しの間ですが初雪が降りました。





そんな昨日のこと

私がまだリターンライダーになる前

もう十年以上前から相方が仲間と走っていたメンバーの

忘年会がありました。


最初の頃は十数人で九州から北海道と

あちこち男性だけでツーリングに行っていました。



そのときに名付けた名前が

TEAM 酒吞童子



まっメンバーさん皆さんお酒大好きなお方の集まりなんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

そのメンバーさんも今はなかなか皆さんで集まることが

少なくなりバラバラで数人で走ることがたまにあるくらい


でもこの数人は今も走れなくても忘年会には集まります(笑

そこに数年前から私とブロ友BANKOちゃんも

参加させてもらうことになり私は数年前まで何度もご一緒に

四国や九州とあちこち連れて行ってもらいました。







そのときの写真がこちら「九州」カイザーベルクにて



miya6.jpg





そしてそのころはこんなジャケットやTシャツにトレーナーも

オソロで作って着ていました(笑

ちなみに私は着ていませんよ(^^ゞ



P1100934.jpg



まっ前置きはこのくらいにして(^^ゞ



忘年会です。





今回はメンバーさんのオススメで

ちょっとお洒落な海鮮&お寿司屋さんを予約



今回もBANKOちゃんが幹事をしてくれました。

BANKOちゃんが参加するまでは私が予約とかしていたのですが

最近はBAKOちゃんにバトンタッチ(^^ゞ お世話様です。

ここ数年はこの七名での忘年会です。


syuten2.jpg

この↑の左端の方は今年定年退職された一番年上の方なんですが

バイクを今も八台?ほど所有されていて今は退職されているので

サンデー毎日でお一人でも日本中を走られているんですナンテウラヤマシイ~

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!


お料理は写真を撮っているぶんだけ・・・

お魚も新鮮でどのお料理もお味は良かったですよ~


re2.png




BANKOちゃんともハイ!お酒!・・チガッタチーズ♪


saban.jpg







このお店から二次会はカラオケボックスに移動して大盛り上がり~

なんせBANKOちゃんの御主人と、もうお一人はバンドのメンバーさんだしね♪

歌って踊ってこの日もオヒラキに・・・

また皆さん来年もよろしくお願いします~

来年はモット一緒に走れるとイイな(^^)v






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2013.思い出ツーリングBEST総集編♪

2013年も後少し・・

今年も思い出のツーリングをまとめてみました。


今年は相方のお仕事の都合と私の自治会の役員行事で

なかなか走れませんでしたが、その中でも今年走った

北海道は最高の思い出になりました。










今年もGWの結婚記念日に行った九州



P1080744.jpg




熊本から鹿児島R3号の海岸沿いの海はどこまでも青かったな♪



P1080741.jpg









日本本土最南端 佐多岬



佐多岬





知覧特攻平和会館

ここに行き帰って「百田 尚樹」「永遠の0」を読んで涙したな~

その後も、百田さんにハマって、影法師、モンスターも読んだ今年・・・

P1080789.jpg



P1080786.jpg









九州の薩摩富士 開聞岳


P1080751.jpg



P1080755.jpg











そしてバイクで一度は走ってみたかった

北海道





放牧された馬を見る相方


たくさんの親子の馬がいてとっても可愛くてほのぼのしたな~



P1090837.jpg








丹頂鶴との出逢い


P1090816.jpg





知床横断道で知床峠へと

思わず、し~れ~とこ~の岬は~と歌いながらのんびり走ったな~♪♪(笑



P1090862.jpg





P1090860.jpg



知床峠では目の前に雄大な


羅臼岳



P1090857.jpg













曇っていて少し残念でしたがバイカーなら一度は走ってみたかった

三国峠


三国



P1090944.jpg









開陽台まで続く真っ直ぐな道・・・

この坂の途中にたくさんのバイカーさんがいて

この写真を撮るのに順番待ちして撮ったな~



P1090898.jpg







バイカーの聖地 開陽台


地球は丸かった~




P1090886.jpg




P1090893.jpg




ナイタイ高原


P1090964.jpg






美幌峠
HF0yZAM3bSAnXjc1377676717_1377676816.png







そして最後はブロ友 BANKOちゃんご夫婦と行った

お泊りツーリングの帰りに偶然立ち寄った



広野ダム


P1100720.jpg










BMWと隼は冬眠に入りましたが

今年は念願叶ってチビバイクも二台になり

寒い冬でも少しは乗ろうと思っています。


これからはスキーシーズン突入~

最近あまり行けませんが初滑りはいつになるかな・・・







さて来年はどこイコ♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


イッテきました♪♪

12月14日



以前の記事で紹介した

スタイリスティックスを聴きに行ってきました。

久しぶりのビルボード大阪

この日ばかりは忙しい相方も午前中だけ仕事をして

帰って来ました。










さすが人気があるのでこの日も入り口には当日券を求めて大勢並んでいましたが

私達は予約していたのですぐにご案内~



P1100859.jpg




P1100861.jpg




会場は開演の一時間前でこの時間は食事や飲みものをいただきます

開演後も飲みながら聴くことができるので私達夫婦には嬉しいのよね~

始まると写真はNGなので最初に撮っておきました。




su3.png



P1100866.jpg



ピザやチキンコンボなんぞいただきながら・・・


P1100874.jpg



やっぱり思った以上に良かったです。

「ユー・アー・エヴリシング」や「誓い」「愛がすべて」など

大ヒットナンバーや

洋楽・邦楽のヒット曲をカヴァーした最新スタジオアルバムでも見事な

ハーモニーとヒット曲満載で感動(^^)v

相方なんぞ泣きそうになったわ~とイッテおりました(笑


最後は全員スタンディングオーベションで踊っていました。ナツカシイ~(>_<)

P1100881.jpg





帰りはミナミまで戻ってお洒落なショットバーで飲み直し

街はクリスマスムードいっぱ☆彡




P1100894.jpg







8so.png





相方にツリーの前で撮ってってお願いしたのに

上半分が写ってナイ(>_<)



P1100896.jpg








今年は一度しか行けなかったビルボードですが

懐かしいアーティストが見れて最高でした。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今年は何回目かな?

今年も残り少なくなりました。

毎年この時期思うことは一年て早いな・・・

この年齢になってその思いが加速していくよう。

一年一年、歳を重ねブログでは頑張ろうよ!の前向きでいられる気持ちを伝えたくて

不器用な私だけどこれからも私なりの何か!?をブログで残せたら嬉しいな・・なんて思っています。





そんな年末

今年四回目?五回目?

リア友、ブロ友、バイク友のREIRAちゃんが

またまたお泊りで我が家に来てくれました。

いつも年末までにもう一回会えたらイイねなんて話していました。


願い叶って今年最後の締めくくりは二人で忘年会&少し早いクリスマスパーティー♪



お互いダンナ様はお仕事。

夜は我が家がいつも行く

彼女もお気に入りの居酒屋さんに行くことにしているので

お昼前に来る彼女とランチは我が家でのんびりしようと

ランチの準備をして待つことに・・・




お天気もイマイチだったので彼女は車で来てくれた。




チョイ久しぶり~と挨拶をして早速ランチで乾杯




今日は私の好きな定番パスタランチ♪  簡単ですぐできるしね(^^ゞ

ひと言付け足すとしたら

私、ここんとこ週に二日ほどしか飲んでいませんのよ・・



えっ  それって普通やて(^^ゞ


そやし今日は飲むで~(^^)v




P1100830.jpg



乾杯は夏に作っておいたプラム酒で・・・




3rei.jpg





P1100835.jpg




蕪と柿生ハムサラダ              モッツアレラチーズアボカドサーモンの
                           オープンサンド

kabu.png

ハーブソーセージトマトソースパスタ        彼女のリクエストでアンチョビオイルーサーディンの
                             ペペロンチーノ



P1100836.jpgP1100837.jpg



お昼間ですので乾杯はこの一杯だけですのよ(笑









最後はコーヒーと和スイーツで終了



P1100839.jpg




このまま夜まで二人でお喋りして盛り上がりそのまま居酒屋さんに

相方はお仕事帰ったら合流するとのこと







さ~て本日二回目の乾杯


P1100840.jpg

刺身盛り合わせ~  とろトロとろからウニやらまぐろ~う~んまいう~

P1100845.jpg




京鴨モモあぶり焼き             ほたてフライ   ゴボウスティック
kamo.png
ビールの後は焼酎のお湯割り~



盛り上がって相方のこと忘れていた~

電話してみると帰りが遅くなったから家で食べておくと・・

帰りにスーパーでお惣菜買って来て食べるわ~と

えらいすんません(^_^;)

ではではってことで

私達も家に帰って三人で飲み直すことに



帰りに居酒屋のご主人がダンナさん可愛そうだし

これ持って帰ったって~といただいたものは「フグのてっさ」写真撮るの忘れました。


帰って三人でまたまた乾杯してこの日も更けていきましたとさ・・






二日目・・・


朝はのんびり二人でコーヒー飲みながらまったり

その後は曽爾高原の「お亀の湯」にご案内~

彼女は曽爾高原は初めて行きますが

この時期もうススキも終わり雨で景色はイマイチでしたが

来年はバイクで来ると写真だけ撮って温泉に



入り口でタバコ吸っていたおにいちゃん呼び止めて写真撮ってもらいました。

おにいちゃんオバちゃんパワーにビビっていたかも(^_^;)

sarei.jpg



こちらの露天風呂は広くて開放的だし源泉かけ流し

平日は600円で入れます。とってもヌルヌルで美肌のイイお湯なんですよ。



お風呂の帰りは曽爾にあるお蕎麦屋さんにご案内

新宅本店さん  おろし蕎麦ランチを二人でいただきました。

sin.png



こちらから我が家に帰り荷物をまとめそろそろお別れです。


今年は相方が東北出張が多かったので私がヒマしてるとき

何度もお泊りに来てくれたので楽しい時間を過ごすことができました。

今年も一年ありがと・・・

また来年もよろしくね~


さて次回は新年会か・・・・(笑










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




冬支度♪

今年の冬は何年ぶりかの寒い冬になるとか・・

風邪をひかないようにして日ごろから気をつけないと


そんな寒い~冬がやってきました。

これから先は休日も休めそうにナイ相方の隼と

私のBMちゃんはそろそろ春まで冬眠に入ります。

今年はチビバイクも二台になったので乗れそうなときは

チビバイクで出動予定♪


さっそく私の車は冬用タイヤに入れ替えました。

相方は忙しくて自分の車のタイヤ交換するのがやっと

私の車はお友達の車屋さんにお願いしてやってもらっています。



P1100819.jpg




そしてチビバイクのSLにはグリップカバーを・・・




P1100820.jpg




私のセローも早く買わなくちゃ

普段BMにはグリップヒータがあるのでぬくぬくなんやけど

おチビちゃんはナイからグリップヒーター付けようかとも思っているんだけど

この寒い冬に寒がりの私はどれだけ乗るのか

まっ今年は様子をみようかな。





これからあまりバイクに乗らない私は

バイクネタは少なくなるし書くことがナイのでまたまた

ここからはお家晩ご飯~


数日分をイッキにアップしときます。


P1100817.jpg



おつまみ三種                     ポークとトマトチーズのミルフィーユソテー
                           食事パンケーキといただきます。

kan.png

この洋食メニューにもう一品は韓国料理のスンドゥブ(爆

まっいつも何でもあり~のメニュー(^^ゞ









一ヶ月に一回はするお好み焼き~

最近コレにハマってます。  すじコンお好み焼き~

P1100791.jpg






こんな感じで焼きます。                   いつものネバとろの一品

 oko22.png

万願寺唐辛子                        いただきもののデザートゼリー




P1100795.jpg









この日はキムチチーズを餃子の皮で包んだ揚げ焼             塩鯖と里芋の炊いたん

saba.png

この日は鶏すき焼き                      おつまみセット








豚ともやしのセイロ蒸し ヘルシ~  ポン酢でいただきます。

P1100789.jpg









この日はブロ友さんに「オジカソース」をいただいたので揚げ物にしました。

アスパラ豚肉巻とレンコンはさみ揚げ  このソースマイルドでフルーティーでまいう~でした。

so-.png

翌日の相方のお弁当にも入れときました(笑







山芋レンコン鶏ミンチつみれ白菜鍋

なんかちょっと見てくれ悪いですね(^_^;)

P1100784.jpg






この時期は蒸しながらいただいたりお鍋だったり

主婦は手抜きできてありがたい季節ですね(^^)v














にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


セローで室生寺お散歩ソロツー

12月1日

もう師走・・・



日に日に寒い冬になっていく

年齢と共に足元は冷えを増していき

体に溜まった水分で、また自分を冷やす繰り返しのよう

何年も続けているジョグ&ウォーキング・・

でもこれだけでは、逃れることの出来ない加齢への向き合い

来年はもう一つくらい何かを始めたいとも思う。

健康管理も楽しんですることにしなくちゃね・・・

そのためにはお酒も控えないと・・・(^^ゞ




この日の日曜日は12月に入りマスマス忙しくなっている相方はお仕事です。

私はと言うと義両親の買い物を済ませぼーっとお空を眺めていると


めっちゃイイお天気やな~

ちょっくらセローでお散歩にでも行くことに・・・




出発したのは10時半頃

この日は朝は冷え込んだもののこの時間になると

意外と暖かい(^^)


さてどこイコ!

あてもなく自宅を出発





少し走ると近場の神社もそろそろ紅葉もおわりに・・・





DSC_0234.jpg



でも銀杏ももみじもまだまだ綺麗





DSC_0237.jpg








DSC_0236.jpg




また少し走ると山々も今年も最後の紅葉だよ~

と呼び止められたかのようにバイクを停めた。




P1100748.jpg




今年秋に中古で買ったセロー

せっかく秋に我が家にやってきたセロー

ちょっと遅くなっちゃったけどセローと紅葉の写真も

記念に残しておかないとね・・・


P1100749.jpg





こちらからもう紅葉は終わっているかと思いつつ

室生寺へと走ります。


P1100752.jpg






観光客もまだまだ多く来られていたがやはりもう紅葉は終わりへと・・


やっぱり遅かった~


P1100753.jpg




バイクと室生寺の正面の赤い橋の前に停めて写真だけ撮っておきました。

昨年は女子ツーでお二人を案内しましたがその時は紅葉真っ盛りで

とても綺麗でした。



昨年の室生寺♪こちら このときは綺麗やったな




室生寺に来たら餡子好きの私はこちらにしかナイ

よもぎの回転焼きを、帰りに寄ろうと思っているところの

お土産と自宅用にと二つ入りと五つ入りを買い

また最後の紅葉を眺めながら走ります。



P1100760.jpg




向かった先はこちら

私の隠れ家さんに・・・



普段は今はこちらはお茶だけで食事はされていないのですが

昨年の女子ツーのときに無理にお願いしてこの日だけ

ランチを作っていただいたお世話になっているお店なんですよ♪



お昼過ぎだったのでお店のママさんと二人で食べようと買った

よもぎ回転焼きは珈琲といただきました。


P1100774.jpg





久しぶりお邪魔したので少しのんびりさせてもらおうと思っていると

相方から電話が・・

「今から仕事から帰るから急ぎの見積もりをしてほしい」と・・


あちゃ~ これからもう少しぶらぶら走ろうとおもっていたのに

しゃ~ないな  帰るとするか







yuisan.png





ママさんにセローと私の写真を撮っていただき帰ることに


私オーバーパンツ昔に買ったのですが短いんです・・背が高いので(^^ゞ

それで今穿いているのはスノボで穿かなくなったスノボ用のズボンなんです(笑

でもこれがなかなかヌクイんですよ。カッコは悪いけどね(^_^;)


いっぱい着すぎて着膨れしております。



ybWSoMvvLiisguj1385936886_1385937027.png






さて今日も師走の冬の空はとても澄んでいますね(^_^)

今年もいよいよ残り僅かとなってきましたが

元気で頑張りましょう。










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


大阪で集合~バイク、ブロ友女子会♪

11月21日



もう一ヶ月以上前のこと


ブロ友から女子会のお誘いあり!



新潟方面のブロ友さんがこの日の前日に

東京に行くからついでに大阪にも行くから逢いましょうと・・

大阪に来るのは東京のついでってか~(^_^;)

どんなついでや~と思いません(爆




そこで関東からもうお一人のブロ友さん

そして関西からはいつものお二人と私

お昼二時に難波で待ち合わせ~

私は特急で途中から乗って来るブロ友さんの特急券を買って

一緒の席を確保。

途中の駅から乗り込んで来た彼女が早速缶ビールを買って

乗り込んで来ました。もう呑むんかい!

もちろん早速いただきましたが・・・ナニカ


今回もお店の予約や待ち合わせ場所まで大阪のブロ友ちゃんが

すべてやってくれました(いつもアリガトネ♪)


新潟の彼女にお会いするのはお初・・ウクウキ♪

早速挨拶をして一軒目の遅めのランチのお店に

この夏も関西組三人で女子会でも来た

湊町リバープレイスの向かい側のオサレなカフェ

こちらに・・・



P1100733.jpg





少し遅れてくるもう一人の関東からのブロ友ちゃんはホッテおいて・・ウソウソ(^_^;)

ランチですが今回も昼間から

早速四人で乾杯~



P1100734.jpg




しばらくしてもうお一人も到着~



ここからは何度乾杯をしたことでしょう(^^ゞ


あまり食べるとこれから先が・・ちょっとね~ってことで


ランチのパスタやサラダを少し注文してみなでシェアしていただくことに



P1100735.jpg




まず一回目の集合写真♪




minna5.jpg






こちらで4時半頃までお喋りして二次会会場に移動(^^)/





お店のテラスで二回目の集合写真♪



minna.jpg




お次の会場は遠方からのお二人が

喜んでくれそうな会場を幹事の彼女が予約してくれていました。





二階の座敷のお部屋からの景色は


道頓堀川とグリコの看板の前のビルの居酒屋さん。





  ど~よ綺麗でしょ☆彡  ここぞ大阪ちゅうもんや(笑




P1100744.jpg




こちらからはもうお一人、ブロ友さんのお友達も参加して6人で



またまた乾杯



P1100740.jpg




お料理もいっぱい頼みましたが写真を撮ったのは最初だけ~

なんだかサラダばかりやけどこの後から色々と頂きましたのよ♪



P1100742.jpg



こちらでも6人揃ったところで集合写真を撮っときました。



minna7.jpg




楽しい時間はすぐ過ぎて行きます。



そろろそろオヒラキの時間です。





関東組はこの日は大阪泊



他の四人は自宅へと帰ります。

その前に大阪ミナミでの記念撮影といえばこちら・・・

やっぱりひっかけ橋からのグリコの前でしょ(^^)v

最後の集合写真♪



minna3.jpg



ではでは遠くから東京行くついでに来てくださった彼女に

飛行機で飛んで来てくれた彼女、そして彼女のお友達



お世話おかけした幹事の彼女とはここでお別れ~

楽しかった~アリガトネ~(^_^)/~また近いうちに会えるとイイな♪

そして同じ電車で帰る二人は難波駅で私は缶酎ハイ

彼女は缶ビールを買い込んで帰りましたとさ・・

まだ呑むんかい(爆








今日からもう12月ですね・・・

そろそろBMちゃんが冬眠に入る日も近いかな・・・

でも今年もチビ子(セローとSL)ちゃんは乗れるときは乗るよ~(^^)v








            おしまい♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR