セロー&SLで曽爾高原お散歩♪

セローとSLやっとオフ車が二台になった我が家ですが・・



日曜日も相方はお仕事行っちゃいました。

私も9時から自治会だったし・・



いつ二台で乗れるかな~なんて思っていたら



土曜日、二時半に仕事から帰って来た相方



ちょっと単車乗ろか?と・・・



モチ乗る乗る~(^^)/



寒いし日が暮れるからチョコットだけよってことで



曽爾高原に・・・家を出たのは三時


P1100437.jpg



オフ車二台でやっと走れてるんるん♪

あんな道も、こんな道も走れそう~(^^)/


P1100438.jpg




到着~



P1100442.jpg




曽爾高原ではお決まりの場所で二台並べて記念撮影~



ちょっと夕方で曇り空、すすきはキラキラしていないけど・・まっイイさ

P1100443.jpg



さすが曽爾高原の夕方はサムッ


P1100444.jpg






少しお散歩して草餅だけ買って帰路に



P1100445.jpg




さっ帰ろ帰ろ



P1100447.jpg



朝はまだ小雨が降っていたので所々道はまだウエット!

BMだと怖いけどセローなら少々は大丈夫(^^)/



P1100453.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



SLのその後・・

先日はセローのその後でしたが

今回はSLのその後です(笑



何度も自分でタンクの塗装をしていた相方ですが

今回は忙しくて塗る暇もないので知り合いの塗装屋さんに

お願いして赤からシルバーに塗り替えました。


こちらね↓

P1100250.jpg



SL HONDAのステッカがないしちょっと寂しいので

注文していたのですが、もうバイクが古くて最後の一枚しかなく

両側に貼れないので仕事で看板屋さんをされているお友達にお願いして作ってもらいました(^^)v


下はオマケに数枚多く作ってくださいました。ありがとね~カンシャカンシャ♪


P1100425.jpg




そして貼りました~(^^)/


じゃ~ん


P1100430.jpg

やっぱりあるのとナイのじゃ違うね・・ボロだけどちっとはカッチョよくなったな(^^)v

P1100431.jpg






これでOK!


ここんとこバタバタしているし
SLとセローで走れるのはいつになるのやら・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


久々に行って来ます。

毎年数回好きなアーティストが来たら聴きに行っている

「ビルボード大阪」

今年は忙しくて一回も行ってませんでしたが

Xmas前に行けそうなので久しぶりに行って来ます。



今回は「クールザギャング」と「スタイリスティックス」どちらも

来日するのでどっちに行こうか悩んだんやけど

「スタイリスティックス」を聴きに行ってきます。

今ではメンバーチェンジも繰り返していますが

DISCO世代の私達夫婦にとってはメチャ懐かしい~


「愛がすべて」や「誓い」はあまりにも有名な曲ですよね♪♪


スタイリスティックスはアメリカのブラックミュージックのグループ。

フィラデルフィア・ソウルの主要アーティストの一つ。

黒人コーラス・グループの中でも、甘く洗練されたスウィート・ソウルというスタイルが持ち味。

リードのラッセル・トンプキンスJr.のファルセットを売り物として、人気グループとなった。





     







      




まだ先ですが今から楽しみ♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


セローのその後・・

昨日、今日は久しぶりに自治会の用事もない

中部方面の仲間と開田高原ツーリングに参加できると

喜んでいたんやけど


     雨やん!トホホホ


あれ私は晴れ女やったんやけどな~


まっこんな日もあるよね。


たまに家でのんびりしょーかと昨夜、相方と話していたのに



ちょっといつもよりゆっくり寝ただけで起きてきた相方


朝食を食べるというので先日いただいた枝豆で枝豆ご飯を新米で炊いた。


昆布とお塩だけであっさり炊いたんやけど昨夜におつまみに

塩ゆでした枝豆食べ過ぎてちょっと豆が少なくなってしもーた(^^ゞ



P1100419.jpg





セローは先日納車しました。


仕事に来てくれているバイク乗りさんが

使ってないし~とこんなんくれました(^^)v


ちょうど買わんとあかんな~なんて思っていたからラッキー!

P1100403.jpg




早速、相方が帰って来て先日付けてくれました。

P1100406.jpg




お友達の車屋さんところに乗って行って保険に入ってきました。



じゃ~ん

P1100407.jpg






そして今朝もご飯を食べてからゆっくりするのかと思いきや

またまたセローをイジっていました。




セローはシートの下に何も入れるスペースがないので

サイドバックを付けて無線や小物をココに入れるよう



P1100420.jpg



P1100422.jpg







この調子で雨の休日は一日終わっていったとさ・・・




おまけ~



今回もバロンで買ったセローちゃん


毎回買うといただく物はコレ↓


今回はDUCTI 900

一番上の一台・・・全部で6台になりました。


P1100284.jpg



後はカイザーの無料宿泊券とBBQがいただける金券をゲッチュ~(^^)v

伊豆、信州、阿蘇・・・もうみんな何度もイッテいるけど




さて今度はどこイコ











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

二日目♪白山ろく~恐竜街道ツーリング♪


さて二日目朝食をいただいたので女将さんに挨拶をして出発です。

初めて走る手取湖157号から恐竜街道を走ります。




手取川ダムダム





こちら初めて来たので恐竜パークにも立ち寄ってみます。



P1100354.jpg


相方はこんなところの見学が大好き(>_<)

お土産も恐竜のおもちゃや水を入れたら火山が噴火して恐竜があらわれる

奇妙なおもちゃを買って喜んでいました(笑



こちらも紅葉はまだこれから・・・



P1100352.jpg





こちらを後にお次は私がイッテみたかった



「白山ろく民族資料館」



白山ろくの文化遺産を保存・継承するため、国指定重要文化財建物や民俗資料を展示公開しています。

また、季節によりワラ細工づくり、冬の出作り生活などの体験事業をすることができます。




P1100376.jpg




P1100374.jpg





主な展示です。



国指定重要文化財建物 2棟(小倉家、尾田家) 県指定有形文化財建物 4棟(杉原家、織田家、表家、長坂家) 収蔵資料13,914点(うち992点は国指定重要有形民俗文化財)



ie.png


栗やヒエ、アワなど天日干しもしてありました。

ヒエやアワは主食としてキビなどは副食としてこの時代の重要な作物です。



P1100356.jpg





この日はアワをお湯でといた昔のおやつや焼ナシなども

無料でいただくことができました。

少しお砂糖を入れていただくと美味しいですが相方は苦手なのか

一口いただいて、朝ご飯食べ過ぎて食べれないわ~とご馳走様しておりました。


P1100366.jpg







家の中には昔のイロイロな展示資料もありゆっくり楽しませてもらえました。


P1100361.jpg








P1100380.jpg









P1100368.jpg




風情があり白山のふもとの厳しい自然の中で

豊かな生活をされていた山村の文化遺産を見学することができたかな


P1100382.jpg







P1100383.jpg







民族資料館を後に

勝山街道を走り、勝山駅舎の恐竜に会いに走ります(笑



途中峠で休憩





P1100385.jpg



相方の前には大勢のバイカー軍団さんが走っていますね~

みなさんスピード落としてくださいよ~「看板に書いてるでしょ」

ちょっと小さくて見えんかな(笑


P1100386.jpg






勝山駅舎の恐竜ちゃんです。


1恐竜







駅前は改修工事中でちょっと残念




P1100393.jpg





さてさてこちらからは、もう15年ほど前に行って

とても印象に残っている日本最古のお城

「丸岡城」にもう一度行ってみました。




P1100400.jpg




ホームページより



丸岡城は、丸岡の街の北東部、家並みを見下ろす小高い丘の上に残る平山城です。
 丘は昔、継体(けいたい)天皇の御子椀子(まりこ)皇子がうぶ声をあげたという伝説にちなんで、椀子岡と名づけられ、いつの間にか、丸岡と呼ばれるようになったという。

 丸岡城は、柴田勝豊(勝家の甥)が天正四年(西暦1576年)北ノ庄城(福井)の支城として築城したお城で(別名、霞ヶ城)、屋根が珍しい石瓦でふかれたこの現存する天守は日本最古 を誇っており、城郭建築史上の重要な遺構とされており、国の重要文化財です。








P1100398.jpg

スキー場の朝は冷え込んでおりましたが

このころにはジャケットを着ては暑くて見学はできません。





P1100399.jpg





丸岡城を見学をしてそろそろ夕方には家に帰りたかったので

こちらからは8号からノンストップで敦賀の海沿いを走り

無事4時前に帰宅





P1100401.jpg




この連休もどこにも行けないと思っていたので

少しの距離でしたが走れてラッキーでした。









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


石川県白山ろく温泉ツーリング♪

P1100307.jpg



先日の三連休は私は土曜日と日曜日の午前中は自治会の会議でした。

日曜日の午後は岐阜のブロ友さんが信楽方面に来るので

信楽に来ませんか~とお誘いをしていただいておりました。

会議が終わったらランチに間に合いそうなら

行きますね~とイッテいたのですが・・・・




ここ最近、連休で休めなかった相方がこんなときに限って



「土曜日から三連休や~」と・・うそっ~

相方がお休みなのでブロ友さんに今回はお断りのlineを入れて

また次回ヨロシクということで・・すみません(^_^;)



私は土、日は会議やで~というと



な~んやせっかくちょっと遠出できると思ったのに・・



と、また今回の連休もぱっとしない連休になりそう











しか~し



そんなチャンスを逃すわけにはいきません。



私は副会長、そして会長はこの日曜日はF1を観に行くから



午前中の会議をちゃっちゃと終わらせたいと前日に聞いていたので



早く終わりそうと思い土曜日の夜に相方にお昼からやけど



どこか走りに行く?ってことで相談・・・





この前もお昼から奥飛騨温泉に行ったし



午後から出て夕方にはお宿に到着できるとことイロイロ考えましたが



のんびり温泉があってお安いお宿がないかな~なんてね



近場は何度もイッテるしどこイコってことで思い出したのが



石川県の小松方面





10年ほど前にスキー仲間やコーチと初めて「小松航空ショー」に



連れて行ってもらいその時に泊まったスキー場の温泉に行くことにしました。







会議が終わり家を出たのがお昼前



この日も午後からの出発だし行きは八日市から途中まで高速に乗ります。



P1100291.jpg



途中南条SAで小腹が空いたので休憩~


黒蜜ソフトと抹茶ソフトとこちらで人気の
メロンパンとちくわ入りクロワッサンをいただきましたが
黒蜜きなこソフトはまいう~やったけど
メロンパンのクリームがなんか口に合わなかった(^_^;)



抹茶





こちらから途中から8号線で福井~石川方面まで走り

360号~157号で今回の目的地の温泉

「白山一里の温泉」に走りました




P1100296.jpg




一里野温泉は「白山スーパー林道」の入り口の手前にあります。

白山スーパー林道はバイクは通行禁止


せっかくここまで来たので宿をスルーして

中宮料金所までの数キロは走れるのでくねくねを入り口まで走ることに




  こちらの瀬女の道の駅でトイレ休憩

夕方でも連休でたくさんのバイカーさんもいました。

P1100298.jpg





P1100305.jpg



こちらから先はバイクは走れません(>_<)

この上のほうは紅葉も綺麗になってきているようですが

この辺りはまだこれからのようでした。


車の通行料金は3500円~お高いのね~



P1100308.jpg



昔車では走ったことがありますがバイクでは走れないとなると

よけいに走りたい~ですがここは諦めてお宿まで戻ります。



P1100309.jpg



のんびりしているとだんだん日が沈みだしてきました。




P1100310.jpg


秋は好きやけど日が暮れるのが早いからさみしい・・・

P1100311.jpg



懐かしいお宿の民宿に到着です。

P1100314.jpg



お宿の目の前はスキー場になっています。

ここには滑りに来たことはありませんが下から見えませんが

上に横に広いスキー場のようです。ゴンドラもあるんです。


到着後早速温泉に・・お宿にも源泉かけ流しの温泉がありますが

こちらは朝風呂でいただくことにしてすぐ近くに町営の温泉があるので

ぶらりお散歩しながら今回もそちらに入りに行くことに



P1100315.jpg



P1100318.jpg



   露天風呂です。

  見えていませんが右奥が広くて雰囲気がよかったかな


P1100325.jpg



のんびり温泉の後はお待ちかねの夕食

こちらは炭火焼で地元のキノコやお野菜に川魚、お肉や鶏を焼きながら

いただきます。民宿で素朴なお料理ですが以前に来た時に美味しかったので

印象に残っていたお宿なんですよ。


こちらのお勧めは岩魚の骨酒

身を焼いて丸々岩魚が入っているお酒も美味しいのですが

女将さんお勧めのお刺身でいただいた骨の骨酒のほうがお味もよく

お安くてお得ですよと教えていただきました。


こちらの骨酒はこんな大きな器で皆で回し飲みするスタイル

でも飲みにくいので私達はオタマでグラスにいれて飲むことに

写真だけは撮っておかんとね♪



P1100338.jpg

       これなかなか重くて大変なんです(^^ゞ




いわ2



こちらのお料理は手作りの行者みそつけていただきます。

焼きおにぎりにもとっても合います。

P1100340.jpg


今回もばたばたとした午後からのツーリングでしたが

近場で夕方には温泉にも入れて一日目の疲れもとれてのんびりさせていただきました。








二日目も朝起きると快晴~






お宿の朝ぶろに入り朝食をいただきます。


昔ながらのスキー宿の素朴な朝食ですが

こりこり舞茸いりのおでんや山菜の煮物など

健康的な朝食でこの日も相方は朝から三杯もご飯を食べておりました。


P1100341.jpg



女将さん手作りの行者にんにくしょうゆと

私が毎日いただいているクルミをお土産に買ってかえりました。

クルミはその場で割っていただいて試食しましたが

脂分が少なく甘味があってとても美味しかったです。


P1100343.jpg





  続く









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

買っちゃいました(^^)/

連休中はお天気よさげですね・・

でもこの連休も私は昨日の午後から夜までと

日曜日の午前中は自治会の会議です。

午後から走れるかな??



そんな我が家にはオフバイクは一台しかなかったので

以前から、相方が中古のお安いやつでいいから

もう一台買えばって、ずーっとイッテたんやけど・・

私もほしいな~とは思っていたけど・・・

最近夫婦ライダーさん!ご夫婦でオン、オフの二台持ちの方が多くて

いつもブログを拝見していて私も夫婦でオフに乗りたくなっていました(^^ゞ


先日、私の留守中にチビバイクで一人で走っていた相方が

帰りにぶらりとバロンに行ったよう・・



「ええのあったし、あれ買っといたら~」な~んていうので



早速、昨日行って買ってきました(笑





これね・・ヤマハのセロー



ロングセラーモデルやしええんと違う~ってことで


P1100283.jpg



さてこれからどこイコ♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


隼のメンテとちびバイクの衣替え♪

P1100255.jpg



すっかり秋の空気になりましたね♪

ツーリングの秋!スポーツの秋!

今年で9年続けているウォーキング&ちょこっとジョギングですが

体を動かすと自己再生能力を引き出せて

健康な心身バランスを作れると信じて今も続けていますが

私が住む住宅地から裏山に入るとお年寄りがほとんどの

田んぼが広がる旧家の山々そちらの四季を感じながらの

ウォーキングが楽しみなんですよ。

上の棚田はウォーキングコースではありませんが(^^ゞ

こちらはウォーキングコースのコスモスです。


DSC_0179.jpg



ウォーキングを始めてから知り合った旧家のご主人様

いつも行く居酒屋さんの常連さんで仲良くなりました。

そのご主人から夏前には梅やすももやお花


そして先日この時期には新米まで頂きました(^^)v


P1100257.jpg







さてもう新車で買って九年になる相方の隼が部品交換メンテ入院していましたが

同じような年代のブサ乗りブロ友さんが

どんなメンテに部品交換したん?との質問がありまあしたので

整備内容を私が分かっているとこだけ書き留めておきます。


ドライブチェーンの整備、給油

エンジンオイル交換

ドレンボトル用G/K新品に交換

Fブレーキパット交換(Bフィールド含む)

Rブレーキフィールド

ステアリングステム

プラグ×プラグキャップ

ホイールベアリング×F

エアクリーナーエレメント


フロント、リアアクスル

こんな感じでしょうか・・・

退院してきて奥飛騨に走りに行きましたがとっても走りよくなったとイッテおりました。





そしてちびバイクですが

夏に傷が入って自分で塗装をして東北出張に積んで行きました。

その時の写真はこちらね


2013090613430000.jpg


この走ったときにシルバーの同じおチビちゃんが走っているのを見て

また塗り替えたくなったとイイだしました。


でも忙しくて今回は自分で塗るヒマがないので

昔からお世話になっている塗装屋さんにお願いして塗り替えました。

塗装に出す前に自分で塗装を落としてからいったので数千円で塗っていただきました。




P1100249.jpg



ステッカーは今注文中でまだ未完成ですが取り付けてイチヨウもう乗れる状態です。



P1100250.jpg



おチビちゃんも衣替えできたことだし

相方が乗る前に私がお散歩にでも行ってくるか(笑








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



奥飛騨温泉郷~小さい秋みつけた②

奥飛騨温泉

栃尾温泉二日目

この日も秋晴れ~朝風呂♨にも入り

朝食をいただき出発します。

飛騨と言えば朴葉味噌ですよね♪

お味噌を焼いて炊き立てご飯につけて食べますが

これが夫婦揃って大好きなんですよね~

相方なんぞ朝から小さいお茶碗でしたが三杯も食べておりました(笑



P1100207.jpg




女将さんに見送られて471号で神岡の毎年お正月にワンコと行く流葉スキー場方面まで走ります。


雲ひとつない晴天ですが気温は14度・・さむっ(>_<)

私は中にユニクロダウンを着て出発です。



P1100220.jpg




道も空いていて快適に走れました。




P1100221.jpg








471号から41号で毎年ここ数年ワンコとお正月に行く流葉スキー場が正面に見えてきました。


P1100223.jpg








P1100224.jpg



飛騨古川から90号で清見~ひるがの高原に走っていると

少しずつ紅葉しかけている木々もあったりと・・

小さい秋ですね


後、20日もすると見頃になりますね・・・

そのころもう一度こちらから信州方面に行けるとよいのですが・・・



P1100225.jpg



まだまだこれからですが楽しみですね♪


P1100228.jpg




ひるがの高原でトイレ休憩~


バイクもいっぱいです。(^^)



P1100235.jpg


まだちょっと寒かったのですが今しか食べれない


     栗~に負けてお決まりのソフトをいただくことに


   ちょっと巻き方がヘタなんですけど~栗のお味はちゃんとしていてこちらもまいう~(^^)v

P1100232.jpg




ひるがのから九頭竜ダムを走り道の駅でお昼に食べようと

名物の舞茸の炊き込みご飯と舞茸とシシトウの天ぷらを買いましたが

やっぱり朝から食べ過ぎて二人ともお腹がすきません。

けっきょくお土産に持って帰り夜に食べました(^_^;)



P1100236.jpg






こちらに来たらお決まりの恐竜ちゃんの写真も撮って

P1100239.jpg



福井越前から今庄365号で久しぶりに栃ノ木峠から木之本~長浜~彦根方面から帰って来ました。



touge.png



P1100243.jpg







               一日半の走行距離 725キロ  




 一日目320キロ 高速約200キロ 

 二日目405キロ すべて下道  4時過ぎ帰宅









にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR