買いました(*^^)v


 リターンライダーになってもう何年になるかな~

 若いころなんて冬用ジャケットがホシイのがなくて

 スキージャケット着ていたことも・・(笑



   最初中型免許で乗っていたころは女子のバイクジャケットなんて

   ほんと少なくてあっても派手なデザインに派手な色ばかり・・

   私ハデは好きなんですがバイクや車はシンプルが好きなんです。

   今まで持っていたジャケットは真っ赤やピンク・・・

    唯一持っていた黒の皮ジャンとパンツは

    ハーレーに乗っていたときに買ったものを真っ黒だしまっイイか~ってことで

    春、秋、冬は着ていました。

     それは今も着ているのですが、昨年秋に相方にそろそろちゃんとしたの買ったらと言われ

    春から冬まで着れるゴールドウィンのジャケットを買いました。

    でも夏のメッシュも真っ赤なんです。

    これがなかなかフルメッシュで涼しい(^^)v

    ソコはお気に入りだし我慢して着ていたのですがど~もデザインも古臭い・・・



    下のパンツも夏はジーンズを穿いていたので膝パットも入っていないし

    安全性はナシ!ってことで思いきってシンプルな夏メッシュジャケットとパンツを買いました。



    BMWに乗っているのでBMの女性ジャケットも出ているのでホシイ気もしたのですが

    チビバイクにも乗るしもしバイク買い換えたらと思うとやっぱりBMジャケットはパスしました。

    夏用もゴールドウィンです。



         シンプルなのでダブスタのキラキラをつけてみました♪




HTwsHW4tHDqPmuJ1372460343_1372460533.jpg



       こちらのジャケット インナーもあります。


       雨が降ったときや肌寒いときには便利ですよね(^^)v

UPpqJG9GzolNg2e1372460571_1372460582.jpg



       そしていつものお悩みはパンツです。



     私は背が高いので女性用のパンツでは短いんです。

     最近の普通のレディースは長身の方も多くなりトールサイズも

     たくさん出ていますが、バイク用はまだまだナイんです(>_<)

     皮パンツは切りっぱなしで売っているものが多いので大丈夫なんですが・・

     カーゴパンツ風が以前からほしかったので女性用を合わせてみますが

   
     やっぱり短い・・・



     今回男性用の一番小さいサイズを一度試着してみました。

     長さはピッタリ(^^)v  でもやっぱり太腿やウエストがデカイ

     でもお直ししたらどうにかなると思い、おもいきって買い地元のお直しのお店に出しました。

     少しお高くなってしまいましたがやっぱりバイク用だと安心だしデザインも気に入ったので

     買ってよかったです。




XB7jJZFyiJa2FxZ1372460602_1372460610.jpg




   バックスタイルはこんな感じです。


LZ2dU1aClfAn9iI1372460637_1372460644.jpg





     さっこれ着て次はどこイコ・・・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




こんな時期は・・・

 梅雨の時期って洗濯ものも乾かないし 暑かったり肌寒かったりと

気温の変化にもジメジメして嫌ですね・・・



       
         こちらは最近買ったヤツガシラ

         つぎからつぎから増えていきます。

nGA7AoIbEIGLRnJ1372200012_1372200019.jpg





    この時期毎年悩むことは・・・


   ヘアカラ〜で気分アップでもしようか

   このさい長年伸ばし続けているロングヘアーをバッサリとな~んて思ったり・・・






vkYYOh8glXm834P1372221896_1372222642.png






最近、様々な若返りと称する美容法もあるけど、それってど~よ( ̄‐ ̄)んー




若い頃、どんなに背伸びをしても作られた魅力には限界がある

そんなこともわからず大人な女性にあこがれていた自分がいた。

歳を重ねると作りようのない素のあるがままの自分が

その人のオーラや存在感になる気がする


歳をとってからの魅力は、自分の生きてきた人生を全て肯定し受け入れて

毎日の生活がドン!と安定しているような気がする・・・・


だから私は、若く見えなくたってイイ〜

無理に若作りしなくたってイイ〜

自然体で堂々としていたいかと・・・これって負け惜しみ(^_^;)



若さばかり気にしないで、イイ歳のとり方ができたらイイかな♪


今を楽しく素敵に生きていられることが大人の女性の魅力かと・・・










そんな中もう何年も続けているウォーキング&ジョギング

この時期がいちばんしんどいかな・・・

真夏のほうが夕方ならまだマシ





 そしてブログでも何度も紹介している毎日食べている食材

 名付けておつまみ三点セット+おじゃこ

 めかぶ クルミ キムチ それ以外は日によって取り入れているネバネバ食材



Or5LQpjn0_ILMvQ1372323493_1372323508.jpg







cVOl7nIR4FL9YhW1372204647_1372204667.jpg




梅雨明けはもう少し先だけど


自然な生き方でジメジメを吹き飛ばさなくっちゃ♪











         こちらは我が家のお庭のお花と



      ウォーキング先で毎年綺麗に咲いている菖蒲です。





E0IuHkmEzulZjiF1372205446_1372205468.jpg









uMQMZsMzFXmnkfk1372199951_1372199960.jpg








             こちらは我が家の庭


L_FtUhmO1eRTOvh1372199765_1372199785.jpg





              門の横の小さな花壇




hbKBJF6pi9_BDuF1372205319_1372205339.jpg






           こちらは三年前からほったらかしにしていても毎年咲いてくれる桔梗

VicRn0XWsVpbNZO1372199807_1372199825.jpg











        こちらはウォーキング先の土手で咲いていた花をちょっくらごめん(^^ゞ

ndDFGHFgsnZapup1372211749_1372211789.jpg




       
       梅雨明けまではまだもう少し・・・・



   
       こんなときは梅雨明けしたら行きたいところの

       妄想ツーリングでもするとしよう(笑












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




女子信楽ランチツー&岩倉峡~


6月22日 土曜日






   この日は翌日曜日にまたまた自治会の集まりが朝からあったので

   バイクにも乗れそうになかったし土曜日にちょっくら走ることに

   滋賀県のお友達お二人と三人でランチしてきました♪




    
   この日の朝は前日までの大雨で道はまだウエット・・・・

   寒いくらいだったのでメシュジャケットで行かなくて正解でした。





P1090313.jpg





    信楽と言えば待ち合わせはいつものコンビニで♪

    少し早く着いたのでコンビニでおトイレをお借りして

    出てきたらもうお二人は到着していました。




   今回お一人の彼女は事情があって車で来てくれました。




   車で来た彼女が私のバイクに跨ってみたい~と・・・




   「これなら乗れそう」と

   今度はBMW乗りさんになってくれるのかな(笑



P1090314.jpg




    コンビニから少し走るとな~んもナイ田舎に小さなカフェが見えてきました。


    開店前で少しお店の前でお喋りしながら待っておりました。


P1090318.jpg




     待っている間に私は少し走ってくるね~と近くを探検に・・・

     帰って来たときに待っていた彼女二人が

     走っている私を正面からの写真を撮ってくれていました。





    正面から撮ってもらうことなんてあんまりないからテレチャウな~(*^^)v




1371981778214.jpg



   まったりしているとお店がオープンしました。



P1090321.jpg






 
       森の中にある小さな可愛いお店です。





DBXi4_co6uFHfMi1371961432_1371961462.jpg










mori.png




    

お庭がとてもかわいかったのでランチはお外のテラス席でいただきました。

    
もり1





       三人とも朝は食べていなかったのでお腹はペコペコ(^^ゞ


       私と一人の彼女は本日のランチセット



       もう一人の彼女はキッシュのランチセットをいただきました





P1090346.jpg




    ボリュウムいっぱいで鶏も厚焼きベーコンもウインナーもとても美味しかった~  





de1.png


      こちらはキッシュランチと食後のケーキです。

      お値段は1200円と少しお高い感じがしましたが

      デザートも飲み物もツイテいたので満足したかな♪

      私はグレープフルーツのタルトをいただきました。


   


     こちらでのんびりさせていただいて・・・・・




   


         帰りは阿山の道の駅でお買物(^^)




    
     ランチでお腹いっぱいで苦しい~な~んて三人で言っていましたが


     ここまで来たのでお一人の彼女は行ったことナイ「成田牧場」で



     おやつにジェラートを食べてここでお二人とお別れしました。




ike.png



 さてさてお別れしてから帰る途中を少し

 違う道に入るとお友達に教えてもらっていた

 行ってみたかったところに走ることにしました。






      伊賀市にある「岩倉峡」




     こちらはキャンプ場にもなっています。



     この日は釣り客の方も数人来られていました。




     木津川の渓谷「岩倉峡」は大きな一枚岩などがゴロゴロしていて


     下から見ると怖い~ほど高いところに吊り橋がかかっているんです。





    






バイクを停めてちょっと散策

えらい高いところに橋はかかっております。


BiMroQRlYV4AYd01372113070_1372113075.jpg





P1090364.jpg





NTgF9i9ynAmtU_51372112954_1372112960.jpg





  晴れていなかったのでちょっと残念でしたが迫力があって

  行ってみてよかった。





Tza_mB28nXL0_Py1372112910_1372112926.jpg




真下から見上げてみます。





9mUPpAVfiAtCMsz1372113456_1372113462.jpg





  せっかくここまで来たので吊り橋は苦手な私ですが登って渡ってみることに・・



      勇気を出してこの階段を登っているとヘビがニョロニョロと(@_@;)

      まっこの時期はウォーキング中にも何度も見かけるので最近は慣れちゃいましたわ(笑


P1090372.jpg


  




P1090373.jpg






P1090374.jpg


      橋の真ん中まで行って怖々下の川の写真も撮っておきました。





WdThSXj5rB1eAgk1372113989_1372113999.jpg



      雨上がりの翌日でく木々の緑も綺麗やったな・・


      曇っていたのがちょっと残念・・・




    橋も渡ったことやしそろそろ帰路に・・・




2_ZXzAO0XpoVd4W1372114411_1372114417.jpg





      梅雨の晴れ間のプチプチランチツーリング


      おなご三人こんなのもありだよね・・・・

 
      お二人さんありがと・・・


      またよろしくね♪










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ヴァレンティーノ・ロッシグッズが当たりました♪

  今年の春に相方のタイヤ交換を

  鈴鹿にあるD・プロジェクトで交換したのですが

  その時相方の入れたタイヤBSがキャンペーンをやっていたので

  お店の方に、名前と住所書いて送ってくれたら

  ひょっとしたら何か当たるカモな~んて言われてたので

  帰ってから送っておきました。


  でも今頃になって送ったことも忘れていたのですが

  宅急便でナニやら送って来ました。


  そうです春に送っていたキャンペーンが何か当たったようです(^^)v 



    
タイヤ交換の記事はこちら↓

タイヤ交換とお花見ツー


  当たったものは



    ヘルメットバック


P1090309.jpg




   メットを入れてみるとこんな感じ

 
   意外と生地はしっかりしていてやわらかくて分厚い生地です。


P1090310.jpg


   こちらはタイヤ交換したときにいただいたキーホルダーです。


P1090312.jpg



    ダンちゃんに仕事中ですが電話したら喜んでおりました(^^)v

    何でも当たれば嬉しいですよね♪











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

あらぎ島~ぐるっと紀伊半島ツーリング♪

 

6月14日


 先週のことですが

 この日はダンちゃんが平日ですがお休みでした。


 この先は当分日曜日も仕事が入っていてバイクに乗れそうにナイと


 前日からこの日は晴れそうやし走りにイコカと言っていた。




 行先はいつものことやけど「オレオレ」詐欺!ちゃうちゃう

 「俺」はどこでもかまへんで~と




  それではってことで私が「棚田百選」のひとつ

  和歌山県有田町にある 「あらぎ島」の棚田が

  一週間前に田植えも終わったようなので行きたいわ~と言うと


   「棚田すっきゃな~棚田みて嬉しいか~」と夢のナイお言葉が・・

    確かに棚田って段々畑で子供の頃はそこいらじゅうにあったが

    大人になって観る景色はまた感じ方も違いますよね♪



 
   まっそんなことで「あらぎ島」に行くことに




   夕方用事もあったのでこの季節は早朝でも明るいので

   少し早く家を出ました。





   6時前出発


   通勤で混む道だけはそれまでに通過したいので五条方面に急ぎます。



P1090249.jpg







   370号から県道115号花園美里トンネルを越えて

   ちょうど綺麗な子供用の遊具があるミニ公園でトイレ休憩


   この辺りまで来ると早朝ということもあるがメッシュジャケットでは寒いほど




P1090252.jpg




P1090251.jpg



   こちらから480号を走り清水にある「あらぎの里 あらぎ島」に・・・



  ご存知の方も多いですがココ島と言っても山奥にある島・・?


  島チャウやんと思われるでしょうがこの写真を観たら納得されるかな



  周りを有田川にくるっと囲まれた真ん中に棚田はあります。





aragi.jpg



  ここの一番上段の田、通称「天井田」で収穫された米や餅米でついた餅は

  秋篠宮夫妻や悠仁親王に献上されているそうですよ♪





P1090261.jpg

                  P1090262.jpg





      こちらの景色を観たダンちゃん



   お~っこれは綺麗やな~と(笑)




       ほらね・・・そう思うやろ(≧▽≦)ノ








   さて早く家を出たのでこのときまだ朝の8時すぎ


   行く前にダンちゃんにはここから少し走ると「生石高原」もあるよ~と

   話していたのですが「生石高原」の標識が見えてきましたがスル~


 無線でここ行けば「生石」やね~と言うと「そうやな~」で終わりο(´・ω・`o)もォィィもン・・



  途中相方の前を走っていたトラック「隼」と書いていたので

  ダンちゃんと記念撮影(笑



P1090265.jpg




   有田川沿いを走っているとスリルがありそうな大きな赤い橋が目に飛び込んできた


   しか~し前を走るダンちゃんもうビューンと通り過ぎておりました。


   ちょっと写真だけでも撮りたいのでその辺で待っていてね~と




P1090263.jpg





P1090264.jpg


   歩いて渡りたかったのですが待ってもらっているので諦めます。




  ここから途中まで下り龍神スカイラインを走ろうと言っていたのですが

  時間が早すぎてこのまま帰るのももったいないのでせっかく和歌山まで来たので

  海沿いまで出て紀伊半島を途中まで走って新宮から168号~169号で帰ろうと

  有田から御坊の街中に出るとツーリング中にオサレなお店にはめったに行ってくれないダンちゃん!

  この日もお腹空いたから「吉牛」食べよか~と


  朝の9時過ぎから280円の牛丼を二人で食べて白浜方面に走ります。


  さ~てここからはいつもの相方の走りかたです。


  何度も走っているところは景色は観ながら走る


  停まって~と言わない限り停まってくれません!


  

  綺麗な海もバイクに乗りながら写真だけ撮ります。


P1090268.jpg







  42号も平日で快適に走れます。 潮岬が見えてきました


     こちらも何度もイッテいるのでスル~
  
P1090278.jpg

      


   新宮近くまで来ると吉野方面の空は真っ黒(>_<)

   これはヤバイな~なんて話していたらラジオで奈良県南部の降水確率は60%と

   言ってると・・・


   もうあの雲の下は絶対に降っていそうだったので169号もあきらめ

   そのまま紀伊半島42号を北上



    久しぶりに紀宝町のウミガメが見たいと言うのでの道の駅でトイレ休憩



  子供が小さいときにも何度か来たりバイクでも二回は来ているんです。

  景色は観なくてもウミガメちゃんは見たいよう(笑




P1090287.jpg





P1090285.jpg









      こちらで甘夏みかんを買いここから尾鷲~勢和多気からノンストップで帰って来ました。





   

    走行距離 私の距離は 517.1になっていますが

    家を出るときにゼロにするのを忘れガソリンスタンドでゼロにしたのですが

    相方に家からスタンドの距離を聞いたら28キロだったので



      合計  545キロ


           帰宅 4時8分  でした。

P1090290.jpg



    今回も下道だけで走る予定でしたがコース変更したので

    夕方の用事に間に合わないとこまるので最後少しだけ高速に乗りました。



    高速走行約 30キロ  下道 515キロでした。



    










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









 


  

こんな日の休日は

  
  6月16日



  珍しく自治会の集まりもない休日


  そんな日にかぎって相方もお仕事


  ちょうどお昼ごろにはちょっとした用事もある



    
  まっ先週に相方とがっつり走ったので今日はおとなしくしておこうとも思っていたのだが・・

  そのときの記事はまた後日に・・

  



  そんなツイテいない日ですがバイク仲間が針テラスで待ち合わせて

  ツーリングに行くとのこと・・・

  朝はまだ涼しいこの時期お見送りに行き途中の大宇陀の道の駅まで

  殿方御三方と四台で少し走って来ました。


  道の駅でお別れして私は桜井~橿原に少し走り暑くなる前に帰って来た





    この日も針テラスはバイクがいっぱい



DSC_0130.jpg





      
       最近は雨は少ないものの梅雨らしい蒸し暑さですね


  
   そんな湿度も高く蒸し暑いと食欲がなくなりますよね。

   そこで、この時期は自然に冷めても美味しい!冷蔵庫で冷やしても美味しい!

   自然にそんなメニューを作っていました。




   
    ゴーヤのイタリアン風サラダ


P1090196.jpg




     鶏となすびのピリ辛南蛮漬け



P1090164.jpg






       
   
         ししとうの炒め焼~冷蔵庫で冷やして鰹節と醤油をかけていただきます。

P1090161.jpg




         こちらは温かいお料理です。

     根菜とホルモンのピリ辛スタミナ煮込み


P1090199.jpg




       中華風春雨サラダ


P1090163.jpg



      ほとんどのお料理にお酢を使ってさっぱり。



   これからますます蒸し暑くなる季節を健康&ヘルシーに乗り越えましょ♪










     我が家の住宅地は幸いにも高台にある


     今はまだ北側のお部屋でじっとしていると自然の風が心地よい



    
     そしてお昼に用事が終わった午後はのんびり読書でもすることに・・・



     

   先日の九州ツーリングの記事で紹介した 


   「永遠の0」の作家 百田尚樹



   今回は「影法師」を読んでみます。  また泣きそうですが(^_^;)




P1090291.jpg



    午後は久しぶりにのんびりします。











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


    

     

チビバイクで林道とお買物♪

 6月9日



   この日も午前中自治会の会議でした。



   お昼前に終わり相方もお仕事だったので



   お昼頃から一人でチビバイクで走って来ました。





   母が好きなお饅頭を買いにね!





   途中川沿いを走っていると沈下橋が見えてきたので下りようと

   

   近くまで行ったら急な階段になっていました。



   いくらチビバイクでも私には無理~ってことで写真だけ撮っときました(^_^;)


P1090176.jpg



    ここから饅頭を買いに走ります。



    そのまんじゅうの名前は ≪へこきまんじゅう≫ 




    そのくさそうな饅頭はこちらで売っております。


P1090177.jpg






      赤目四十八滝


滝を見にきたのではないのですが



マイナスイオンを感じながお店までバイクを停めて少し歩きます。



taki.png







P1090180.jpg

   


おまんじゅうを買い帰ろうとバイクに乗り少し坂を下ると


バス停では伊賀忍者くノ一がバスを待っておりました(笑


こちらでは忍者衣装で忍者体験ができるようです。

P1090185.jpg






おまんじゅうを買ってこちらから林道を少し走ることに





   入り口はこんなのどかな田んぼから進みます。


まっ林道と言っても大したことはありませんが・・・・


P1090186.jpg


だんだん山へと入っていきます。



     ここいらは道もまだ綺麗です。

P1090190.jpg



進んでいくと昼間ですが薄暗くて道も濡れてガタガタに・・・

何か出てきそうで怖くなってきたのでバイクから降りずに

写真だけ撮って林道から出て帰って来ました。



P1090191.jpg




P1090192.jpg




そして 買ってきたお饅頭はこちら↓


P1090193.jpg


名物  「へこきまんじゅう」





      写真では分かりにくいですが生地は忍者福笑門さんなんです。


P1090194.jpg



中身はさつま芋の餡がぎっしり  



         どうして「へこきまんじゅう」って名前か納得したでしょ(笑 

      少し生クリームが入っているようですが素朴なお味でとても美味しいんですよ(^^)v



中の餡はこんな感じ~


P1090195.jpg






    そして昨日のこと


6月12日



  昨日は相方が午前中健康診断でお昼から仕事はナシ



  大阪にゴーグルを買いに行って来ました。



  ゴーグルと行ってもオフバイク用のゴーグルではありません。



  季節外れかと思われますがスキーのゴーグルです(笑





  スキー用品は毎年この時期6月に「早期限定予約会」なるイベントをやります。



P1090245.jpg




  今年はまた相方は東北に出張で行くので夏スキーを楽しんでくるよう♪



  4月から7月にリフトが運行する 「月山」に行くと今から楽しみにしております。


P1090202.jpg P1090204.jpg



こちらは抹茶町にあるスキー専門店

スキー用品はいつもこちらで買います。


P1090205.jpg



ゴーグルも今年の新作商品も格安で予約販売していましたが

相方は気に入らなかったようで買ったのは二年前のモデルのコチラ↓


P1090244.jpg



















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






琵琶湖~鯖街道~畑の棚田女子ツーリング

3QO7BS27pAeaReh1370662627_1370662669.jpg



6月5日のこと・・




梅雨入りしたよね~と?疑うここんとこ・・・

いつになってもお天気が続いております。


週末は走れそうにないので平日の暇なときに走ることにします。




この日も相方のお弁当を作り家事をさっさとすませます。

いつも急なのでソロで行くつもりでしたが

ダメモトで週の前半は走れるとき多いよ~と

イッテいた同い年のお友達にメールだけ入れときました。





着替えてバイク出していたら返事がキタ~



「私も行きま~す」と(^^)v




やっぱりソロもイイケド女子で走るのは楽しいもんね♪




以前彼女と走ったのは3月やったかな?



今年は二回目・・・・





今回は以前から私が行ってみたかったところに行こうと決めていた。



彼女も一度行ってみたかったところだったよう(^^)





伊賀上野方面から山越えで422号で信楽のコンビニで10時待ち合わせ





こちらからは今の年齢になってとても気に入って聴いている古い曲・・・


  竹内まりあ  ≪人生の扉≫

とくに途中の英語の歌詞が・・・

こちらと一緒にお暇なときにでも聴きながら観てくださいね♪



「私は20歳になることが楽しいと言います

  あなたは30歳になることが素晴らしいと言います

  そして、彼らは40歳になることが愛らしい(美しい)と言います

  でも、私は50歳になることが素敵だと思います」

   中略
  


「私は60歳になることが素敵だと言います

  あなたは70歳になることが申し分ないと言います

  そして、彼らは80歳になることがなおいっそうよいと言います」
  でも、私はおそらく90歳を超えるまで生きるかもしれません」


   中略


「私は弱くなるのが悲しいと言います

  あなたは歳をとるのはつらいと言います

  そして、彼らはその命には意味がないと言います

  でも、私はまだ、生きているだけの価値があると信じます」













  ソラノネ食堂


x3ktsyI0Vmbyopd1370723967_1370723995.jpg







   高島畑の棚田



46sz_yjly2H77A81370723902_1370723928.jpg








そろそろ梅雨も本番になるのかな・・・・


つぎの梅雨の晴れ間はさてどこいこ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

走ろうと思ってたんやけど・・(^_^;)

  

先日の自治会の前日の土曜日のこと...6月1日


金曜日の夜にご近所ブロ友さんから用事があってメールがキタ~

 そのついでに翌日ご近所女性ライダーちゃんと走る相談・・

 翌日彼女の家までお迎えに(^^)

 今回も彼女のいくつかの中の朝練コースを走ってランチでもして帰ることにしたんやけど・・





P1090061.jpg






 最初は針テラスにイッテコーヒータイムでもと立ち寄ることに・・・






P1090063.jpg



   
   ここでベンチに腰かけたが最後


   二人で喋る喋る!  気がつけば一時間以上喋ってました~(^_^;)




   あかん・・もうお昼前やん



   彼女の朝練習コースは諦めてランチにイコイコってことで

   また地元に戻ってカフェランチにイッテ来ました。




P1090070.jpg



   こちら以前に私一人でチビバイクで来たカフェね♪



   こんな景色のイイ場所にあるんよ



P1090072.jpg





     この日は私はとろとろオムライスセット

    
     彼女は煮込みハンバーグセット





P1090067.jpg



     デミグラソースもなかなかイイお味で卵もフワトロでうまし(^^)v




    食後はコーヒーとデザートはミニアイス♪


P1090069.jpg





    帰りに彼女の写真も撮ってこの後バイバイ~またね~(^_^)/~



jQOlXue07nz9f021370123660_1370123747.png





    お互い昼過ぎに帰らないといけなかったので70キロほど走って帰ってきちゃいました。



    まっちょっとでもバイクに乗れて自治会のストレス発散できたかな♪






    おまけ~








     翌日日曜日の行事はお昼前に終わったのですがお天気もイマイチ

    
     日曜の午後はおうちでおとなしくしておりました。


   せやけどヒマや~ってことで久しぶりにピザでも焼きました。




piza2.png



    ピザを作るときはいつも多めに作り生地は半焼にして冷凍しておきます。

    ソースも多めに作り瓶詰にしておきます。ピザソース以外にも使えるしね

    茄子にソースとチーズを乗っけて焼いたり、豚肉なんかにもね!






            夜にワインと!と言いたいトコですが買っていなかったので

            ビールで食べときました(^^)

    piza.jpg


   今週の土曜日も三時から九時頃まで会議予定やったけど

   夜7時からだけになりました~  あ~うれし(^^)v








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

イイカゲンにしてほしいもんです。

6月2日


 先週の日曜日は自治会の役員だけの草ひきでしたが

 今週は自治会全体のクーリーン大作戦と名付けられた大掃除でした。

 そして来週は土曜日の午後から夜まで役員会議

 翌日曜日の午前中は番町会議・・・ほんまにど~よ

 うちの自治会は行事多すぎと思いません。

 イイカゲンにして~って叫びたい(>_<)




 でも今日はひとつ大きな行事が終わってほっとしています(^^)




  日曜日でしたがバイクにも乗れなかったので写真もナシ


  今のBMの前に乗っていたBMでもアップしとこっと・・・




5ygxBk8oaNBXCMG1370163095_1370163131.jpg




    せやけど私はBMWが好きやな~


    それに青色・・・この前に乗っていたハーレーも青やった(^^)


    でもその前の二台は真っ赤やったけどね



   








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR