息子みたいなバイカーさんとランチしてきました



 先週のことなんですが・・・



    今頃のアップになってしまいました(^^ゞ





    5月22日





   この日の前日にソロでせせらぎ街道に走りにイッテいたので



   この日は朝からお仕事でバタバタしていて請求書を郵便局に送りに車で走っていると



   メールが・・・



   「今日はお友達と走りに行く予定していたのですが、急遽キャンセルになったんで

   そちら方面に走りに行きどこかランチできるお店オセーテ~ってね!」





   じゃ案内するし一緒に行くわ~と



   昨年の桜のときもこちらに来てくれた若~い彼とランチしてきました♪





   でもこの日は水曜日、案内してあげたかったお店が二軒とも定休日(>_<)



   でこちらで一番人気のランチのお店にご案内~

   私が何度もブロ友さんをご案内しているお店ですが(^^ゞ





   近所のスーパーの駐車場で待ち合わせ




P1080976.jpg




このバイク・・・新車です。昨年買い替えたんですがメチャ珍しいんですよ



      ホンダですが輸入車です。逆車ではありません。





     CBF1000ST



どなたか走っているトコみたことあります?



     だってまだ日本には数十台あるかないかなんですよ(^^)v



     ランチは予約入れておいてので少しだけ走ってから行くことに

P1080978.jpg





    くるっと湖を走りランチのお店に・・・





         こちらね・・・覚えてる方も多いかと・・


P1080981.jpg







P1080983.jpg




今週のランチです。


   海老とタマゴの春巻き♪


P1080989.jpg




女性客で満員のお店で彼とオバちゃんと二人でバイクの話や次回のツーリングの話・・



       少しでしたが楽しい時間を過ごしました(^^)v




taku.png




ランチの後は私も仕事があるので少し走り流れ解散



        来てくれてありがとね~   またヒマなときは遊びに来てね







        そうそう





    我が家は明日、ネット、テレビ、電話を光にするので工事が入ります。



     光にしたらPCもテレビもパッと違いが分かるのかな(笑

     今は工事代無料なのでやることに決めちゃいました♪












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




湖北でまったり♪

5月26日





  昨日は朝9時前から10時まで自治会の草ひきがあり



  その後、ブロ友さんが琵琶湖に集まるから~と私も誘ってもらっていたので



  お昼のランチに間に合うように頑張って湖北まで相方と走りました。





  皆さんは琵琶湖の湖岸を走りメタセコにも行かれてからランチのホテルに来られるとのこと





  到着したのはマキノ町にあるホテル♪



  まだ皆さんは到着していないのでシバシ待つことに・・


P1090011.jpg





  少し待っていると皆さんご到着~(^^)v


   私は初めてお会いする方がほとんででしたが

   皆さん楽しい方ばかりでランチもお喋りに花が咲きました。



  
   こちらで今回参加のバイクを紹介








,,





,,,




    そして私達・・・

,,,,









湖北のマキノのホテルでランチバイキングをいただき

  食後も湖畔でまったりお喋り・・・


  その後、こちらで数人とお別れします。

  残った方で少し走りこちらで私たちは皆さんとお別れしました。




P1090035.jpg






P1090037.jpg



    最後に女子だけ集まって写真撮っときました~



yon.jpg







    私達はこちらから湖北に戻り長浜~彦根湖岸を走りながら帰って来ました。


P1090046.jpg







     走行距離   317.5キロ  5時34分帰宅


P1090047.jpg




もう西日本では梅雨入りしたよう・・・・


   梅雨が終われば暑い暑い夏がやってくる・・・・


   爽やかに走った5月ももうすぐ終わり・・・・

   
   
   今度はいつ走れるかな・・・・


   さてどこイコ・・・・・




     今回参加の皆様~


   今回は途中参加で少ししかお話できませんでしたがお世話になりました(^_^;)  

   また次回もヨロシクお願いします♪

















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ソロ~せせらぎ街道♪


昨日は朝起きたら晴天・・・



   さっさと家事だけすませて、後はホッポラかして走って来ました。



   先日ブロ友さんの記事を見て私も行きたくなったとこ・・






   八時半出発



   長良川沿いをひた走ります。



   この時間帯は平日でか意外や空いているしお花もいっぱい咲いていて綺麗




P1080941.jpg



なるべくケチな私は高速は走らず下道で景色を見ながらのんびりと・・











   でも距離が距離だし一度、トイレ休憩をしてまたまたヒタ走り



P1080945.jpg


今年も来ました。





   新緑の 「せせらぎ街道」 に





 

     せせらぎと言えばまずはこちら

     バイカーさんの集まる「パスカル清見」



P1080952.jpg


 この日も平日でしたがバイカーさんはけっこういました。


P1080951.jpg




 ここでランチをと思っていたのですが暑かったのであまり食欲がナイ



        でも朝も食べていないし何か食べておかないと帰りまで体力がもたないし

        冷たいおうどんが食べたかったのですが、こちら山の中・・・

        冷やうどんはまだやっていませんとのこと

        でもがっつり美味しそうなおうどんもいろいありましたが食べる気になれず


             清見生うどんを・・・まっ素うどんね(笑



P1080948.jpg

   

  こちらから高山方面にせせらぎ街道を走る。


P1080950.jpg






   山の緑  青い空  綺麗な花々



     せせらぎ街道はきらきら素晴らしい季節・・・・


P1080958.jpg




そしてこちら  「西ウレ峠」




P1080955.jpg



高山の街中にも行きたかったですがこの日はこちらで帰ります。





    高山から高速でバビューンと帰ろうと思っていたが高速の入り口近くまで来て

    そこはケチな私、お土産に「鶏ちゃん」と「明宝ソーセジ」を買いたかったので

    今度は高山方面からせせらぎを走り郡上八幡の道の駅でお土産を買い



    郡上からノンストップで高速に乗り帰って来ました。


P1080963.jpg







      お土産はこちら♪


P1080975.jpg



走行距離  490キロ   帰宅  4時45分



          久しぶりにソロでいっぱい走ったな~



           でもちゃんと夕方には帰ってるよ 



P1080972.jpg












まだ続いております♪





九州ツーリングで行った「知覧特攻平和館」では以前に行った相方は

泣くで~っとイッテいたのと時間がなかったので私は

中に入らなかったので泣きませんでしたがタマタマ帰ってからこの本を借りて読みました。



    泣きました・・・泣かずにはいられません




    ≪永遠の0≫



P1080892.jpg




平和な世の中で育った私が小さいころ祖母がよく話していた戦争の話・・・

そんなちょっとした言葉では語りつくせない素晴らしい本でした。



男性が女性を愛する心と責任、男らしさとは何か愛するとは何か・・・



本の終盤になると・・全ての謎がひとつになり、パズルように謎が解けていきます

今までの人生模様だとか生き様そういったものがすべて明かされ感激感動しました。



人間とは何か戦争って・・・何かを・・・・




P1080786.jpg



     最後の50ページくらいからはどんどん引き込まれていきました。



P1080789.jpg



  ここは60数年前の滑走路だったところです。今は車が走れる道になっています。


   戦闘機「隼」が飛び立った?滑走路をバイクの「隼」で走った相方(^^)v





滑走路









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

GW結婚記念日ツーの想い出♪

  

    今年も結婚記念日に行った九州ツーリング

    渡辺美里の三曲に合わせてひとつの想い出にまとめました。


     お暇なときに聴いてみてね


    









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ユーザ車検とツーリングと母の日♪

昨日は母の日でしたね・・





   私は昨日も会議・・イイお天気だったのにね~(>_<





   先週の5月9日のこと


先日相方のユーザー車検にイッテ来ましたが今回は私のバイクの車検です。

相方の仕事の都合で今回も車検キレぎりぎりに行くことになりました(^_^





 行く前に今回はいつもお世話になっているお友達の自動車屋さんでライトだけ合わせてもらってきました。




P1080831.jpg



いつもは相方にお任せしていたのですが今回は私も一緒に車検のやり方を

教えてもらいながら受けてきました。




    順番を待って検査員の方がブレーキなどをチェックします。これは私もできます(^^)v



P1080832.jpg



レーンの上に乗るのはちょっと怖いので見学しましたがガタット下がったりしますが

私は足がベタット着くので私でも出来そうでした。


P1080833.jpg




スピードメータを40キロまでアクセルを開いて合っているかチェックしたり

ライトが合っているか・・ライトはちゃんと合わせてもらっていたのですぐにOK!


P1080835.jpg




やってみると意外と簡単・・・入ってから出るまで5分くらいでした。

これなら私もできそうですが次回もキット相方にお願いするかな(笑

自賠責と印紙代で20000円かからないでできあがり~







車検は第二ラウンドで終わったのが11時過ぎでした。

この日もお天気よかったので、またいつものことですが走りながらどこイコ?って・・・

相方が松阪に出て42号で熊野方面から吉野に抜けて帰ろか~と言うことで

そちらのコースで帰って来ましたが・・・・




今回も相方は走り出したら停まりません(^_^



P1080837.jpg




綺麗な景色もスルー  走りながらやっと一枚だけ海の写真撮っときました。







尾鷲まで来たらお昼過ぎ・・


数年前に仲間数台で走ったときにバイカーさんや観光客にも人気のお店に

連れてきてもらって美味しかったお店でランチすることに・・


P1080838.jpg




この日も平日でしたがいっぱいでした。



   お刺身定食は松竹梅があるのですが私達は真ん中の竹にしましたが
 
   ボリュウムがありすぎで梅でもよかったかな



P1080841.jpg






P1080840.jpg


アラ炊きもサービス!


P1080842.jpg




こちらで「尾鷲よいとこ定食の店」のスタンプラリーをやっているとのことで

スタンプ押してもらってきましたが三軒行かないといけないので来年の三月までに

後二軒行けるか・・・







尾鷲から熊野~309号~169号を走り帰ってきました。


P1080845.jpg





店を出てからも停まることなく走り続けるので川上村の道の駅で

トイレ休憩してもらいましたが、相方がこちらでナニやらお土産を買っておりました。



P1080849.jpg



相方の背中にはリュックを背負っているでしょ


  これがお土産です。 



P1080850.jpg




買って帰ったお土産はコレ↓  鳥小屋(笑

相方は海水魚や亀や鳥を飼ったりするのが好きなんです。

P1080851.jpg


帰ってから高いところにセットして餌を入れて鳥が来てくれるのを待っています。

たぶん来ないでしょ~(^^)









    母の日に娘からもらったのは、一つはシャツですがもう一つは


    焼酎です・・・これって母の日に贈るもんか私はオッサンか~と思いながらも



    一番嬉しかったかな(^^ゞ


elsM3NfFWX0wHTB1368395394_1368395709.jpg


こちらはGWにブロ友さんとツーに行った時に買ったワイン!

結婚記念日は九州でお祝いしたので先日帰ってからいただきました。



7XKQBOZnskw5Gzw1368420595_1368420625.jpg





      走行距離 320キロ 今回も高速走行ナシ(^^ゞ  帰宅 4時過ぎ







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


九州絶景ツー最終章

 ≪最南端の駅 西大山駅≫


P1080765.jpg





次に向かった先は、指宿から226号で海沿いからお山から知覧に走ります。



    ≪知覧武家屋敷群≫



P1080780.jpg



バイクを停めてずーっと歩いて見学しましたが薩摩の小京都と呼ばれる



     美しい街並みでした。



     700mある街並みは「日本の道100選」です



bu.png





こちらは   ≪知覧特攻平和館≫




     こちらも相方は以前に来たのですがせっかく来たので見学することに・・





     涙ナシでは語れない・・・相方は泣くで~と申しておりましたが

     中には入らなかったので泣かなくてすみました(^_^


P1080786.jpg




P1080788.jpg





こちらに来たもう一つの目的は昔し滑走路だったところが


    今も農道として走れるので「隼」で走って来ました。




P1080789.jpg







haya.jpg






      ここから鹿児島市内のホテルまで走りシャワーをして

      夕食を食べに出ました。昨日はお魚をいただいたので

      この日は鹿児島名物の黒豚ちゃんや鶏を中心にいただくことに・・・





     この日は私達の結婚記念日でしたがやっぱり行ったお店は

     ちょっとオサレですが居酒屋?みたいなお店でした(^^ゞ





7.png




    下は豚足の塩焼きです。そのまんま~足~ですがこちらでは普通に

    みなさん食べています。コラーゲントロトロ~でなかなかうまし♪



yo9.png






三日目も快晴~



  
    最終日は鹿児島から佐多岬に向かいます。




    ホテルから150キロ・・途中渋滞もあり帰りの船の時間やお土産も買いたかったので

    余裕をもったコースにしてもらいました。




    ダンちゃんだけなら遅れそうになったらバビューンと行けますが

    のろまな亀の私には無理やしね(^_^



P1080814.jpg




桜島のモクモク噴火を見ながら走ります。



    以前来た時に桜島にも渡りぐるっと走ったので今回はパス!









   P1080813.jpg





     
  
  連休でバイクもいっぱい(^^)v

P1080821.jpg



 来ました   ≪佐多岬≫






P1080818.jpg








P1080816.jpg




 ここからは途中休憩した道の駅でダンちゃん足湯に入り休憩して



     志布志港に向かいました。



mimi.png





fu.jpg






今回のGW九州ツーリングもお天気に恵まれハプニングもなく


      無事に帰ってくることができました。




      あ~っ 楽しかったな~(^^)/   





     



       さて今度はどこイコ!






     九州走行距離 1100キロ    フェリー南港着 7時40分着岸







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

九州ツーリング続き♪

  さて お宿に無事に到着~





   薩摩川内は九州新幹線が開通して新しい駅



   駅の近くはまだまだこれからって感じでお店も少ない



   ホテルと反対側に数件のお店があるので行ってみた。


   
お食事処・・活魚料理と書いていたのでココにしました。



P1080699.jpg


  さすが鹿児島の海沿いってことで新鮮なお魚に薩摩焼酎がづらり



yo.png





この焼酎はお隣に座って飲んでいたおじさんのオススメ!
   
     この焼酎の酒蔵のご主人だったのです。




     そして話していると定年まで奈良に住んでいたとのことで

     色々とお話も盛り上がりました。










    二日目はいよいよ私が行きたかった薩摩富士を見に行きます。




    この日も朝から快晴~



    
  二日目は右に海、左に山を見ながらクネクネ道を走ります。



  途中、南さつま市の吹上浜で毎年開催されている「砂の祭典」があるので

  ダンちゃん見たいと言うので行って来ました。




   入場料は1000円です。テレビ局もいっぱい来ていただけあって

   なかなか楽しませてもらいました。



P1080714.jpg







07.png







   東シナ海はどこまでも青く絶景かな~
    



P1080740.jpg









P1080738.jpg




   このバイクのすぐ下は崖なんです。嬉しがりの相方はギリギリまでバイクを

   近づけて停めようと停めましたがそのママ落ちていきそうでコワッ(^_^




P1080744.jpg







P1080745.jpg






狭いクネクネ道も何十キロとたくさん走りましたが車が少なく練習になったかな





   



   
    快走していると見えて来ました。





    薩摩富士こと  ≪開聞岳≫



P1080748.jpg








開聞岳は、山頂からの整ったなだらかな稜線が見事で

周辺に山がないため、南薩のほとんどの地域からその円錐形の姿を見ることができ

まさにシンボルと言うにふさわしい美しさです。




P1080751.jpg





開聞岳に来たらバイクで走ってみたかったのが


     ≪御倉元1号2号トンネル≫




    開聞岳山麓をぐるっとバイクで一周することができ



    開聞岳の南の山裾はそのまま太平洋に落ち込んでいて



    ワイルドなトコなんです。



    海岸線なのにトンネルがあり狭くて道は濡れており天窓が数メートルごとにあり



    その光のみの暗いトンネルで幅も高さも小さいので自分のバイクの排気音だけが



    こだまして一人なら絶対に怖くていけないトンネルですがスリルを楽しめました。





to.png









P5020018 (1)














P1080754.jpg
  






こちらはJR最南端の駅




     ≪西大山駅≫




   大山駅は、1日に16本の列車が停車する無人駅で


   周りを畑で囲まれた静かな環境にあります。


   ここから眺める開聞岳のすばらしい景観が自慢です。





P1080763.jpg







eki.jpg





mama.png






     マンゴーはお高いのでこちらでマンゴーアイスを食べときました(笑






   続く~  







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

新緑の絶景九州ツーリング♪


 4月30日~





   GW今年は二年前と三年前にも同じ時期に行った九州に行って来ました。



   お仕事の都合もあり急遽フェリーを二日前に予約


   この連休の天気予報は30日だけ全国的に雨~トホホホ


   でもそこは晴れ女の私です。



   フェリーは夕方に南港から出港するので家を出るのは三時頃

   少し前にピタットやみました(^^)v




             なんてラッキ~




   





    気分もウキウキ南港まで我が家からちょうど100キロ

    港に着き手続きを済ませフェリーに乗り込みます。



    毎回フェリーに乗り込むときはちょっとキンチョウする



    無事バイクを停めて私達はいつもすぐお風呂に入り汗を流して早速夕食です。




P1080617.jpg



   船内は子供の日が近いので鯉のぼりちゃんとカツオ?の鯉のぼりちゃんもありました(笑





 
夕食はイマイチなワインとイマイチなバイキングで乾杯~


asa.png

下は朝食バイキング





    船内にあった翌日の九州の天気予報のボードです。



    ほらね晴れ~でしょ


P1080618.jpg





   朝は早く目が覚め綺麗な日の出をみることができました。



P1080623.jpg



   お泊りツーリングで雨に降られたくないので「てる坊」も連れて行きましたが
   
   私にはてる坊はいらなかったかな♪


P1080635.jpg





9時前フェリーは九州、志布志港に着岸




     九州は私はバイクでは三回目・・相方は5回は行っているかと

     今まで熊本阿蘇も二回行きましたし福岡から長崎、大分、宮崎、佐賀と

     すべて走っていますので今回はのんびり南九州を中心に私が是非行ってみたかった

     ところをチョイスして走ってきました。



P1080628.jpg





    一日目は霧島、えびの高原を走ります。




P1080639.jpg





     えびの高原に向かう途中に生駒高原があります。

     こちらでは「ポピー」花祭りが開催されていたのでちょっと覗いてみることに・・・



hana.png




   ここは以前に来た時にはスルーした高原です。

  P1080641.jpg




 今回のツーは相方がワイディング練習中心の道を選んでくれました。

 連休中でもこの日は車も少なく快適にはしることができた。




     
  えびの高原




 県道1号  全長約25キロのルート えびの高原に向かって走ると

 のぼりの急カーブが連続する道 展望はあまりよくないけど

 ワイディングロードとして走っていておもしろい道です。


 韓国岳(からくにだけ)がみえるえびの高原がこの道の一番のオススメ!



P1080649.jpg





「不動池」


  この池は 深さ9.3メートル 周囲700メートル。湖面は常にコバルト色を呈しています
  
  これは火山の影響を受けて水の酸性度は強いのと光の屈折による現象。
  
  また池の中やまわりがきれいな砂である為ににごらないようです。
 
P1080651.jpg








P1080656.jpg








P1080658.jpg





  私は写真撮られていると思ったらコーナーの入り方が・・・アセアセ~(^_^;)

  修行がタリマセンね~(笑




P5010005.jpg






   気分は↑↑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

P5010006.jpg








えびの高原下りちょうどお昼


    ≪足湯の駅 えびの高原≫でランチ!


    足湯は気持ちよさそうでしたが私はタイツ穿いていたのでパス!







ashi.png





  私は地鶏うどん・・



    相方は黒豚うどん・・さすが九州~黒豚に鶏のおうどん

    これまたお肉がたっぷり入って550円と600円だったかでお安くてウマシ







    


     ここからもクネクネは続きます。



P1080669.jpg





    鹿児島の道は綺麗な道もクネクネ道もみ~んな

    「かごしまロマン街道」と名付けられているようです。

    ここから先は道幅ももっと狭くなりクネクネの連続ですが「かしこじまロマン街道」・・・

    これがロマン街道か~どこがロマンじゃ~とブツブツひとり言を言いながら走っていました(^_^;)


P1080671.jpg




    峠を下るとそこは綺麗なまっすぐな道・・・・


  うんうん!これこそ「ロマン街道」だ~(^^)/




P1080675.jpg










P1080678.jpg










P1080674.jpg




   こちらからは海沿いに出て天草の島々を見ながら走ります。


 
   水俣方面に走りトイレ休憩



   道の駅≪みなまた≫でバラ園があったのでここも見学しときました。


P1080680.jpg



   お花に興味のナイ相方はバラに名付けられた名前に大喜び(^^)/

  オイオイ!このバラの名前、プレイガールにプレイボーイやて~ってね(笑


bara.png




 水俣からも海岸沿いを走り黒之瀬戸に渡り

   島をくるっと走り阿久根から本日のお宿「薩摩川内」に5時過ぎ到着


    う~んイイ時間(^^)v





   

P1080687.jpg



    お宿は今回も急なツーリング!ポイントもたまっていて一泊タダになる



                東横インで・・・ 



P1080696.jpg





            こんかいはここまで・・・






       続きはぼちぼちとアップしていきますので気長にお付き合いしてくださいね♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

湖北~メタセコイヤ並木

 

5月5日


 今年のGWはなんてイイお天気なんでしょう・・・

 九州の写真の整理もまだまだこれから



 今日は娘が来ると言っていたのですが来れなくなった



 のんびり起きてきたダンちゃんが走ろか~と

 昨日九州から帰って来たところですがこのお天気に家にいる気もしないので

 行先も決めずに家を出たのが9時半頃・・・



 無線で数か所のコースをイッテくれましたが私は今の時期

 メタセコイアの新緑を見たいってことで湖北方面に走って来ました。



 連休で途中渋滞もありスリスリもしながら到着





me.jpg




    連休中で観光客や車もいっぱい



    車がいないときにサッサと写真だけ撮ってアイスを食べて養老方面に走ります。




P5050032.jpg


 今日はいつもの相方の走りかたです。



    家を出て朝から吉野家の280円の牛丼をサッサと食べちゃい

    アイスとトイレ以外はお昼も食べずに休憩もナシで帰って来ました。(^_^;)


DSC_0110.jpg




      本日の走行距離 350キロ  帰宅 4時チョイすぎでした。



P5050041.jpg




      昨日から我が家はお仕事・・・


   楽しかったGWも終わっちゃいました・・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR