オフロードブーツと春スキー♪

今年の冬は厳しい寒さが続き

梅が咲いたかと思えば関東方面では桜が満開に・・・



もうすぐ今年も関西でも満開になりそうですね

移り変わる景色は、一日一日を充実して生きてる証なのかな。。。。



そんな春に桜にと楽しみに今月はバタバタとした月でしたが

今月も中頃から東北復興応援に行っていた相方も今日帰って来ます(*^^)v


相方は桜どころか先日も東北でスキーを楽しんでいたよう(笑

こちらはまだまだ雪もたっぷりありますね~(^^)

2013032212410000.jpg



平日の仕事がお昼前に終わり半日だけ滑ってきたそうです。

 いいな~こちらだと午後からでもちょっと滑って来るわ~と行けるんですね♪


このシーズンは 蔵王温泉スキー場に蔵王えぼしスキー場

今回は鬼首(オニコウベ)スキー場に行ったよう。



    平日で人はまばら・・・滑り放題って感じですね♪


2013032212480000.jpg


      嬉しそうな相方でございます。
2013032213350000.jpg


      もう春スキーのカッコですね♪








 そんな相方ですが東北に行く前に前から「オフロードブーツ」をほしがっておりました。

チビバイクは仕事や用事でちょこまか走っていたのでオフのブーツもメットも持っていないんです。

でもバイクがバイクだし本格的に走る気もなかったようですが

ブーツくらいは安いのでいいので買っておくわ~と東北に行く前にネットで注文しときました。




黒色がほしかったようですがサイズがなくお高いのは黒もたくさんありましたが

もったいないのでコレでイイと買ったのがコレ↓  ハデ~(笑



h3r3KdnynkANZTG1364426619_1364426664.jpg

本人はまだ見ておりません・・写真は見てるけどね!



こんなの買ったら今のチビバイク(ホンダ SL230)は私に乗らせて

自分はもう一台オフ車がほしいと言い出しそう(>_<) 

きっとお次はメットを買いそうですが・・・・・どうなることやら・・・・・













これからいい季節になりますが4月の中頃からは自治会の活動が本格的に

動き出します(>_<) なかなか乗れるときが少なくなりそうですが

相方も帰って来たらスキーからバイクに乗り換えるようですので



        さっそくどこかに走りに行かなくちゃ・・・・・(^^)v









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






ソロでお散歩ツーしてきました♪

 3月23日(土曜日)




  
この日は夕方に仕事の集金に業者さんが来てくれると相方から電話あり・・・


 三時頃には娘がお泊りに来ると連絡あり・・・


と 言うことは日曜日はバイクに乗れそうになし(>_<





  乗るなら土曜の昼過ぎまでしかない


  天気予報は晴れるって言ってたのに・・・


  朝早くに出たかったのですがお天気は曇りやし外に出たらサムイ(>_<



   のんびりしていたら走れなくなるので9時半頃に出発~



   さーてどこイコ! 走りながら考えて針テラスに・・・

         針テラスはやっぱり寒かったですがバイクはそれなりにいましたよ~


P1080159.jpg




針テラスから369号で柳生方面~4号の狭い細いクネクネを少し走り163に出ることに



P1080161.jpg



4号のクネクネを走っていると



   道路のガードレールの下に何やら赤いモンを発見!



   ちょっとバイクを停めて見てみることに・・・




       ↓ 小さな鳥居があるでしょ

P1080164.jpg



P1080163.jpg


チッチャ(笑



    なんでこんなとこにこんな小さな鳥居があるのかと思いながら


    森の奥にでも神社があるのかと覗いても何もナイよう



 
    後で知りましたが、このちっちゃな鳥居は男性が立〇し〇こをしないためだそうですよ(^_^;)

    言葉で看板に書くよりも『神様・神域』を示す鳥居のほうが効果あるよう~なるほど





  昨年走ったときは細い狭いガタガタだった4号も途中から綺麗に舗装されておりました。


P1080165.jpg





こんなお山は日陰でマスマス寒いし花なんてどこにも咲いていないけど


   一人ならゆっくり練習になるので最近はソロのときによく練習しにお山に


   行くようになったな~





   4号から163号に合流~「きづかわ」に出ます。


P1080167.jpg


163号を木津方面に走り昨年もお邪魔したライダーズカフェに行くことにしました♪


「DEAR ROAD CAFE」


P1080178.jpg



こちらのオーナさんはハーレ乗りさん!



   私のお友達のハーレ乗りさんともお友達ですので

   私が行ったときはまだお客さんも少なかったので

   マスターがお喋りに付き合ってくださいました(*^^)v





   ちょうどお昼前だったので以前は牛スジカレーをいただいたのですが



   この日は「ロコモコ」をいただくことに・・・・


dhi.png



ロコモコのハンバーグはとてもフワフワで半熟タマゴとからめてこれまたウマシ!





   コーヒもいただきそろそろ帰らなくてはいけない時間に・・・





   帰りは163号から途中少し山道に入り月ヶ瀬に今年最後かな


   梅とバイクの写真を撮って帰って来ました。


P1080183.jpg


相方は今年はバタバタしていたのと先日もまだスキーをしていて

今年は一度もバイクに乗っていませんが3月の年度末の仕事が

落ち着くであろう今週末ころからはバイクに乗れそうと言っておりますので


久しぶりに「隼」君と走れそうかも?かも?(^^ゞ





本日の走行距離 107.8キロ   1時25分 帰宅


kyo.png











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人生を変えたのは私?(*≧∇≦*)

P3150005.jpg

 3月16日





  この日はブロ友さんでもある 私の若いころからの親友・・と言っても私は年下ですが・・(^_^;)



  同い年のように昔から付き合ってくれる楽しくて優しいお姉さんさんなんです。







  彼女は滋賀県在住



  毎年、何度も琵琶湖方面に相方と走りに行くので



  一年に一度は彼女の家に会いに行っていました。





  でも以前から家が好きであまり出かけなかった彼女・・・



  家はいつも綺麗にしていてお庭もステキ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



  私はいつも彼女の家に行って帰ると模様替えをしたくなるほどでした。







  そんな彼女はバイクなんて興味ナシ(笑



  ダンナ様が乗っていたバイクもお仕事忙しくてあまり乗れないから「邪魔やし売らした~」って(>_<)



  昨年もバイクで会いに行きましたが「私はバイクなんて」なんて言っていた彼女が



  翌日に私に「さらちゃん、私も教習所申し込んで免許取ってくるわ~」と



  も~う私はビックリくりくりクリックリ(@_@;)





  そこから彼女の人生は変わりました・・・

  私は運命の人と本人も言っているので間違いナイでしょう(笑

  

  ダンナ様も以前は中型免許しか持っていなかったのにダンナ様には大型取得を勧めて

  今ではダンナ様はハーレーのオーナーさん(^^)v



  苦労して免許を取得してからは、一人でヒマさえあれば練習がてらランチに出かけています。







   そしてそして土曜日に念願っ叶って





   二人で女子ツーしてきました(^^)/

   

   

   私が彼女の近くの道の駅「愛東マーガレットステーション」まで行き待ち合わせ



   彼女は私遅いし恐いしメチャゆっくりしか走れないよ~なんて言って心配していましたが

  

   ちゃんとカッコよく走ってきました。




P1080065.jpg


久しぶり~と朝の挨拶をしてここからは彼女が地元近くでいろいろ詳しいので



     前をゆっくりでいいので走ってくれればいいからね~と



     近場をのんびり走り素敵なお店に案内してくれました。



 

     彼女は私が前走ったら車にも抜かれるくらい遅いで~なんて言っていましたが



     ちゃんと上手に走っていました(^^)v   まっ私がエラそうに言えた立場じゃありませんがアセアセ~




P1080069.jpg




 彼女のバイクです。 ドラスタ400ですが買ってから彼女好みの彼にしようと



    ダンナ様にシートまで張り替えてもらちゃいましたがそのシートは「ヒョウ柄」(爆



    私もヒョウ柄は大好きですがバイクのシートもヒョウ柄にしたと聞いたときは

 

    さすがの私もビックリしましたが、彼女ならやります!



    昔から私よりハデでしたから(笑   





    でもね~それが似合ってるのよね~ 私は知っている~彼女は大満足していることを(^^)v



    まだまだ私好みにするで~と言ってましたからΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!



z0tigqiCldNOxAm1363493690_1363493739.png
これこれ↑ヒョウ柄わかるでしょ(≧ω≦。)プププ









      気温もあがり暖かくなってきて、この日もサイコウのお天気!



      綺麗な湖岸沿いを走り景色にうっとり(*^^)v


bi.jpg




P1080075.jpg


ランチには早すぎるので以前から何度も走っているときに行ってみたかった



     お店に行くことに・・・彼女は先日にも行ったのですが、イイよ~と!また付き合ってもらいました。




P1080080.jpg



シャーレ 水ヶ浜

   ここここ!一度来てみたかったカフェは

   相方と一緒だといつも素通りされてたからね~(>_<)


P1080081.jpg




オープンテラスは琵琶湖を目の前に絶景かな~(笑



    

    





P1080086.jpg


 でもね・・・寒いから写真だけ撮って店内に入りましたのよ(^_^;)



bm2.png



滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
 
 TEL:0748-32-3959
営業時間:10:00~日没
      
定休日  :毎週月曜日
       (月曜が祝日の場合、翌日)











ここでなんやカンヤとお喋りをして



また少し走って近江八幡掘にある素敵な私が好きそうなお店に案内してもらいました。





  
     青空食堂



P1080096.jpg


ca1.png


町家の素敵なカフェでランチも鶏肉とお野菜の・・・名前忘れました~でも美味しかったですよ♪



       名物の赤コンニャクのお味も味がしみこんでいてナイスでした(^^)

P1080102.jpg


  住所
   近江八幡市仲屋町中10
      0748-32-2919




        ここでもまたまたベチャクチャとお喋りをして・・・・



  

        この日は夕方から私が自治会の役員会があるので早く帰らないといけないので



        途中彼女とは流れ解散してお別れしました。









        ありがとね~     彼女のおかげで二軒も素敵なお店に行くことができました。



                        また近いうちに走りましょう(^^)v






帰りは竜王方面から甲賀~甲南方面から帰り途中一人でデザートを食べに



      成田牧場に寄ってアイス!を食べてきました(^^)v


P1080112.jpg



ミルクたっぷりのジェラートですがさっぱりウマシ♪

VFeEEczZ5wiOjdA1363494264_1363494347.pngmi.png




こちらを後にまたまた「あやま道の駅」でトイレ休憩をしに立ち寄りましたら



        こちらにもたくさんのバイカーさんが来られていて

       一人の男性からお声かけしていただきました。 以前に御杖の道の駅でお会いして

       お話した方でしたが、私はゼンゼン覚えておりませんでした(^_^;)ごめんなさいね!

        少しお話をしたら思い出しました(^^)v



        いつもブログ観てますよ~と嬉しいお言葉いただきました。

P1080119.jpg



 

   おまけ~


   この日はお昼は暖かくなりましたが

   この日の朝、8時に家を出たのですがその時の気温は6.5度だったんですが
     


    名阪伊賀上野方面まで行くと霧で前が見えない寒い(>_<)と思い温度を見たら



    なんと↓0.5度でした~サムッ・・・

P1080063.jpg
P1080064.jpg




  



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


春の海と免許更新♪

もう先週のことですが(^_^;)

   3月8日・・・・





   免許更新に行って来ました。

   この日はイイお天気!ってことでバイクで行くしかないっしょ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



   免許はもちろんゴールドですのよ(笑

   5年に一回更新だから忘れそうですが私は以前は平成20年今回は25年

   お次は平成30年だから覚えやすいのよね~



   せやけどそのころはバイクに乗れてるかが問題だ~!  (´;ω;`)ウゥゥ





   バイクで行くと早く着いて優良者講習だからすぐ終わりました~♪




P1070971.jpg


せっかくバイクで来たしすぐなんて帰ってられない~   ( #●´艸`)プププ∮+゚





 さ~てどこいこ?







 そうそう昨年も春にソロで海が見たくて伊勢志摩方面に走りに行ったし

 今回も今年初の海を見がてら私の好きな物を食べに行くことにした。





 あ~っ いい天気やな~  ((o・ω・o)) ウキウキ





  23号から鳥羽方面にのんびり走り鳥羽展望台に・・・・

  昨年も春の桜の時期に行って

  女性ライダーさんお二人とお友達になりその後

  ツーリングにもなんどか一緒に行っているんですよ♪





       途中景色のイイところで休憩~







      昨年も同じところで写真撮ったな~(^^)v  今年も綺麗な伊勢湾でございます。

P1070982.jpg





  鳥羽展望台到着~





P1070972.jpg




 この日は平日で午前中だったのでこのときはバイクは二台だけで

        ちょっと寂しい~(>_<)

       

        でも帰るころにはたくさんのバイカーさんがキタキタ(^^)/

        なんだか嬉しいな♪



        最初にいた二台のバイカーさんはご夫婦ライダーさん!



       私がトイレに行き洗面所でご夫婦で来られていた奥様ライダーさんがお声を

       かけてきてくれました。

      

       お近くからお散歩ツーに来られたとのことでした。



       少しご夫婦とお話をしてお別れしましたが、彼女も同じ年代でした(^^)v







       一緒に写真を撮って出発前にも彼女をパッチ




yJ7D3x8WF7duowB1363244660_1363244767.png




鳥羽展望台を後にちょっとお茶でもと思い

     独りでも気にしないで行けるバイカーズカフェ





      ROUTE750さんに今年も行って来ました。

       

      昨年は三夫婦六人でツーリングに行った時にもお邪魔しました。



ha.png


 こちらのオーナーさんはハーレー乗りさん!



        写真のダイナは以前はご主人が乗っておられて今は奥様が乗られているようです。

        私も同じ(もう少し古いかな)ダイナに乗っていたのでここに来ると跨ぎたくなちゃいます。







        ここでは珈琲だけいただき、私が食べたかったものがある場所までまた少し走ります。


750.jpg



P1070985.jpg


 行きたかったところはここ(笑



     今年も来ました~赤福善哉を食べに伊勢神宮「おかげ横丁」にね!


KkFk0v_y3uGf1sv1363245165_1363245207.jpg

おかげ横丁に横付け(笑

ちょっとセピアに・・・・


平日でもココは観光客でいっぱい(@_@;)

中国人さんも多い多い!

    



   今年はこちらのお店でいただくことにしました。

   もう少し暖かくなってくると今度は赤福氷を食べにこなくちゃね♪

zn.png



お昼はお餅も二個も入っているのでこれで満足マンゾク!



      ここからパールロードを走っていると前に女性ライダーさんと数台の男性ライダーさんが

      走っていたのでちょっと一緒に後ろでくっ付いていきました


  友達でもないのにね~(笑
P1070999.jpg




 まだまだ帰るのも早いし高速はもったいないし乗らずに下道でぶらぶら走り

 

      久しぶりやし青山高原に風車でも見に行って来ました。



      土、日に行くと走り屋さんが後ろからツンツンされると怖いので平日しかここは行きません(^_^;)





     一人だとワイディングの練習も自分のペースで走れてイイのよね~♪





    ここまで来ると気温も低くなって少し寒いブルブル~~

    でも久しぶりに来た青山高原は気持ちよかったな!



     
P1080008.jpg


ここからはスーパーに寄って夕ご飯の買い物とビールを買い込んで無事帰宅。







              本日の走行距離  268キロ   帰宅四時前











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今年BMWF800初乗りは女子ツーから♪

    3月6日晴れ



  BMちゃんもそろそろ冬眠からお目覚めざんす。

  今年は急に暖かくなったので昨年より10日ほど早く
  BMに乗り出しました。


  



  今週は気温もあがりお天気が続くとのこと
  女二人で走って来ました。





   同い年の彼女を誘って走ることに
  二人ともイチヨウお互い主婦、家事を済ませての待ち合わせ






  9時半 針テラス待ち合わせ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ



  

  暖かくなるとはいえ朝の気温は7度くらい  うぅぅぅ~ さむいやん(>_<)
 でも針テラスはお天気やし、いっぱいバイクが来てるんやろうな・・・なんて思いながら到着







   あれ~ 二台しかいない ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
   まっ気にしないで少し待っていると キタキタたくさんのバイクが(^^)v





   そして彼女も到着♪


c.jpgP1070864.jpg



P1070867.jpg



おはよ~の挨拶をしてさっそくのコーヒーでお喋りタイム~ (≧ω≦。)プププ





  10時出発~



  



   今年初の女子ツーは滋賀県方面に行くことに



   名阪で上野東~422号で信楽方面にチョイ峠道も走りながら石山寺に走ります


P1070872.jpg


彼女は峠好き!いつも峠道を求めて走ります。 山に入るとグイグイ走る走る!

     またそれが運転はメチャうまいのよね~(^^)v



     二人で山道はくるくると綺麗なストレート道はのんびりと・・・・





    お天気もイイし気温もぐんぐん↑テンションあげあげ

P1070873.jpg





 石山寺でも梅が見れるとこちらに立ち寄ることに・・・

     こちらのお寺は昨年もブロ友さん女子三人で桜ツーに来た懐かしいお寺なんです。



P1070876.jpg


    桜の時期は道路からも見事な桜がみられるのですが

    梅はお金を払って境内に入らないと一番奥の上に梅林があるので

    ちゃんと拝観料を払い境内に入りました。あたりまえか(^_^;)




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  おちゃめな彼女でございます。

P1070878.jpg





石山寺の歴史と文化


さざなみが煌めく琵琶の湖水が、やがて穏やかな流れとなる瀬田川、石山寺はその西岸の伽藍山の麓の景勝地にあります。その創立は、東大寺大仏造立のための黄金の不足を愁えた聖武天皇が、ここに伽藍を建てて如意輪法を修すようにとの夢告を受け、良弁僧正を開基として開かれた寺院です。また、本尊の秘仏如意輪観音像は、安産、厄除け、縁結び、福徳などに霊験あらたかな仏さまとして信仰を集めています。
 石山寺は奈良時代から観音の霊地とされ、平安時代になって観音信仰が盛んになると、朝廷や摂関貴族と結びついて高い地位を占めるとともに、多くの庶民の崇敬をも集めました。その後も、源頼朝、足利尊氏、淀殿などの後援を受けるとともに、西国三十三所観音霊場として著名となり、今日まで参詣者が絶えません。








vb.png
                         紫式部の銅像もありましたよ↑









    梅はまだこれから・・・少ししか咲いていませんでしたが境内をのんびり見学できました。





AbWTmgXCyOdqvXV1362620503_1362620578.png






j.png





    石山寺で歩きながら、そろそろお腹すいてきた~



   ランチはどこいこ!なんぞ話しながら  彼女は以前にも行ったようですが

   私が行ってみたかったのでそちらでイイよ~と♪

   大津なぎさ公園にあるお洒落な四軒並んだカフェ






    なぎさのテラス


       
P1070945.jpg




P1070948.jpg


   どのお店にしようかとウロウロして

   ランチはこちらできまり♪

ca.png





     本日のパスタランチを食べました~

 お洒落な前菜に太刀魚のパスタ~

     

ra.png



     キラキラした琵琶湖を眺めながらいただくランチは最高のご馳走じゃん(^^)v

    
     






   ミシガンと一人琵琶湖を眺める男性(≧ω≦。)プププ

   でも絵になるね~

P1070927.jpg

 
  ランチでべちゃくちゃ喋りすぎて時間は二時過ぎていました。

  湖岸を少しお散歩したり写真を撮ったりしていたので出発したのは三時前・・

  ここからはお互い好きな道を走り別々に帰ることに




P1070950.jpg


なぎさのテラスでお別れの挨拶をして途中流解散





  私は来た道を帰るのも面白くないので瀬田の唐橋を渡り途中まで1号線で

  草津~栗東~湖南市から先日開通した1号を走り4号~49号で阿山の道の駅で

  トイレ休憩~


P1070954.jpg


    阿山の道の駅からは青山方面から帰り途中、またまたトイレに行きたくなり

    お友達のバイカーさんのお店でトイレをお借りしに立ち寄りました。

    こちらでもまたまたべちゃくちゃとお喋りをしておりました。







    以前にも紹介しましたがこのハーレーは娘さんご夫婦のハーレーです。



  P1070959.jpg

  奥にある娘さんのバイクはとても珍しいらいハーレーだそうですよ♪



  ここでもハーレーちゃんと記念撮影をして帰ってまいりました。

P1070956.jpg




この日は春を感じながら気持ちよく走れました。

     春ってイイね~




    今年BMW初乗りは約200キロか~思ったより走ってないな~

    やっぱり朝も遅かったし見学とお喋りが長すぎたかな(^^ゞ

    でも楽しかったからヨシとしとこ。







     さて今度はどこいこ?



     





  


    

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

さーて乗りますよ~♪

  
 今週から気温もあがり暖かくなるとのこと・・ヾ(≧∇≦*)/やった


 冬場はチビバイクだけ乗っていた私ですが

 今週から最低にしていた保険も復活させていつでも乗れる準備OK!にします。




 そうそう免許の更新も行かなくちゃいけないのでバイクで行ってこようと思っています。

 さて、いつイコ(^^)v





 さて昨日は、息子の娘(まっ、早い話が孫ちゃんです)の初節句と三月生まれで誕生日のお祝いを

 息子の家で家族でお祝いをしてきました。





初節句は、娘のときもお店で雛懐石を予約してお祝いをしたのですが


息子夫婦は手作りで自分たちの家でお雛様の前でやりたいと


お互いの両親を招待してくれました。



   このお雛様はお嫁さんのお雛様です。自分の娘にも同じお雛様でお祝いしたいと・・

P1070825.jpg




     お料理はとても可愛くお雛様にピッタリでした。



     前日から用意をして可愛い手作りパーティーになりました  ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


P1070832.jpg




 お寿司はひし形で三食寿司に、 お赤飯ももちろん餅米で家で炊いてくれました。



   このデザートは白玉粉でお雛様もこのピンクのお花も手作り~可愛いでしょ



   さすがネイリストと思いましたよ~(^^)

      コレ↓です。可愛いでしょ

nS2DTc7BuSTQYUu1362348463_1362348606.png



      できあがりはこちら↓ 雛フルーツポンチ?かな(^^)

P1070835.jpg







P1070833.jpg



P1070838.jpg      P1070849.jpg

  茶わん蒸しにハマグリのお吸い物・・・

  最後は雛ケーキでした。


私の子供とイイたいとこですが(笑
  m.jpg

   

  




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





           

春はまだかいな♪


  三月三日


   

   三月に入り


   今日はお雛様・・・・


   女の子の節句ですね♪




    まだまだ寒いけど、春はそこまで来ています。



    さ~そろそろスキーからバイクに乗り換えようかな・・・・






     いや~  まだまだ寒そうやけどね(^^ゞ




iU_iHT183PHgKl51362261027_1362261043.jpg











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR