バイカーさんと行く爆笑スキー♪

相方が東北でスキーを楽しんでいますが



私も2月22日の夜から日曜日までスキーに行って来ました


~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



P1070716 (1)



お友達のバイカーさんご夫婦の紹介で毎年恒例で行かれてるスキーに



   私も連れて行ってもらってきちゃいました ∩(´∀`)∩ワァイ♪





   え~っと 私は大阪からのバイカーさんの車でワゴン車に四人でゆったり乗せてもらいました。



   



   このスキーの集まりは関西、四国、中部、関東方面からと総勢26名?27名やったかな?



   まっ大勢の集まりで現地集合~現地解散と気楽な仲間の集まりなんです。









   大雪の中、高速を降りてからは凍結していてツルツル滑りながら 



    今回のスキー場 白馬に朝三時前に到着したんやけど





    スキーする前から滑ってどうするの~(笑



    でも運転していただいた運転手さんはお二人とも運転のプロということで



    怖がりの私でも安心して乗っていました(^^)v



 

   白馬には三時前に到着してお宿の前で待っていると


   今回のメンバーさんが続々と到着です~(^^)v




P1070704 (1)




      はじめまして~ と挨拶をして・・・・




 関東組さんは少し遅れて到着とのこと・・・



私たちは荷物を宿に降ろしてお部屋で着替えてスキーに出発です 



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





朝三時前に白馬に着いて、そこから車で酒盛り~(^_^;)


  一睡もしていないのに なぜか元気な私♪





今回は五竜とおみ&白馬47がリフト共通券でどちらも行けるとのことでそちらに

行きました。





(●′ω`●)b☆.。.:*・゚テンションUP゚・*:.。.☆ なんだかメタンコいい天気~





DSC_0080.jpg



さすが白馬・・今年ははじめて行くが人多し♪





この日は大雪~と思っていたのに・・晴れ女のsaraでございます。







        わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




P1070709.jpg



P1070715.jpg



車でご一緒した殿方とお昼まで滑りお昼はレストハウスでランチ♪



sgOhcANLNYGZN6p1361845771_1361845936.png







ee.png




関東組もみなさん揃ってまたまた昼間から酒盛りってか~



ワインをボトルで、どれでも足りなくて冷酒も買って飲んでいました



          w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


一言付け加えておくと、私は缶ビール350を一本だけしか飲んでいませんのよ

まっ一睡もしていなかったので眠くて飲めなかったんですが(^_^;)







午後からは眠さもMAXに・・私は数本滑り


ランチから根っこが生えて座っている方たちのところへ合流~


滑って喋って楽しんだ後はお宿に帰りお風呂に入りお楽しみの夕食の時間





今回の女性メンバーさんは5人


お一人はご家族で来られていたので家族部屋でしたが


後の四人は同じ部屋♪







お部屋には私の大好きな・・・・  


ウェルカム善哉が迎えてくれました~  (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


P1070727.jpg



お部屋でご一緒の女性メンバーさんはこちら↓


KCPcRn9bzdvEB0B1361835464_1361835736.png



みなさん可愛くてめちゃんこ楽しい方々(^^)v





この時、夜の宴会の準備をするお姉さま方  (≧ω≦。)プププ







さ~っ ここからは夜のお楽しみ!   宴会!  宴会!



今回参加のメンバーさんはほとんどがバイカーさんですので


年齢もバラバラ



オッちゃんにオバちゃん・・は私だけ?  お兄さんにお姉さん!



でもね・・・・



みんなバイク乗りさんでしょ~



 盛り上がること間違いナシ♪


GEFv1qn9v26xLnB1361923639_1361923722.png



                 私の差し入れはコレ↓


                黒糖焼酎~ 「里の曙」


jy2agX5BlFMurj51361923906_1361924325.png









    宴会はかぶりものアリ変装あり芸ありで爆笑させていただきました~(^^)/


P1070730.jpgP1070737 (1)










 私もこんなことさせられたり・・・(>_<)

Gj0DY1wnXwg3t2n1361836800_1361836870.pngP1070740 (1)


P1070739.jpg

盛り上がりもピークになったころ







   電気が消され ここで女性メンバーさんからのサプライズ




 今回、お誕生日の方がお二人と結婚記念日のご夫婦がいました。



ミニのチャイナドレスを着た色っぽい女性メンバーさんが



    ケーキを持って登場~







  (。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー



D4Cz3FXNmIVyspe1361836006_1361836142.png





ケーキは女性メンバーさん(ひとみさん)の手作りなんです。

 三種類も焼いてこられたんですよ~びっくりでしょ~(@_@;)

b.png


これがまたビックリするほど美味しい~(>_<)










こちらのご夫婦が結婚記念日でケーキを持ってお礼のご挨拶~(笑

IHzkul_mMGXk2k11361837076_1361837120.pngcRf7HkZlRXj2b3O1361846217_1361846727.png




 そんなこんなで爆笑させていただいた宴会もそろそろオヒラキに・・・・





   最終日は・・・・どうなることやら・・・








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






   











寒い中!ぬの遊び♪お雛様見てきました

2月17日


毎年開催されている、私の隠れ家さんで

今年もお雛様イベントに寒い中チビバイクでちょくら覗いてきました。

P1070668.jpg






布あそび

数名の作家さんの作品やかなり昔のお雛様がところ狭しと飾られています。



   走っていると数日前に降った雪がまだ残っていたりと寒い日曜日でした。





                 が~





             私は走って来ました(^^ゞ




P1070649.jpg




   隠れ家に着くと朝から遠くからお客様も来られていたり
  
   お若い女性客も数名で来られていました。


   そしてケーブルテレビも取材に来られていました。


   若い可愛い女性カメラマンさんだったのですがその方は娘の友達でした(^_^;)


   オバちゃん・・なにウロウロしているの~と言われるかと思いましたが

   そんなことは言いませんよね~大人なんだから(笑  






P1070674.jpg





P1070654.jpg

    このお雛様は明治初期のものだそうです。後ろの掛け軸もかなりの年代物・・・・






P1070663.jpg








w.png
      
 左上のお雛様は古い赤い塗のおひつにライトをつけて中に小さなお雛様がいます。

 どれもとても可愛いでしょ(^^)










P1070659.jpg


  これは昔の階段に飾られていました。 いろいろと参考になるな~










P1070656.jpg






  そして今回私の一番のお気に入りのお雛様は、我が家の二匹いるチワワに似た可愛いワンコ雛です。


P1070669.jpg





  お店でのんびりした後は、料理屋さんのお友達の息子さんがカフェをオープンされたので

  ちょっとこちらも覗いてきました。







sa.png




まだ開店はしているものの春までは準備段階でお店も手作りですし

お店で使う食材も契約農家さんと自分でも畑で育てながらされるそうです。





彼はインドに住んでいたり海外のあちこちで集めた雑貨なども売っています。

日本の沖縄の黒糖や手作りのお醤油やポン酢なども売っていました。






  今はハーブティーやコーヒとエスニックなカレーだけのメニューだけですが

  これから徐々に増やしていくそうです。





  料理人さんの彼が作るこだわりカレーだから期待していましたが  

 期待通りとても美味しかったです。クセになる味・・・また食べたいです。



P1070692.jpg


      今日はチキンカレーと豆のカレーに黒米・・・  ボリュウムもありお値段は



                       600円  安くないですか?



        お野菜はピクルス風のお漬物ですがこれまたとても美味しかったですよ(^^)




   最後にコーヒーをいただいて寒いのでどこにも行かずにサッサと帰ってまいりました(笑



ii.png

   昨日はほんと寒かった~(>_<)


   根性ナシの私はやっぱりまだまだスキーを楽しんどきます。















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
           

当たりました(>_<)

  当たったと言ってもバイクで当たったのではありません(^^ゞ


  自治会の副会長です(>_<)



  先日の日曜日に新年度の役員の集まりがあり三役を決めるのですが


   今年もダラダラなかなか決まらず時間ばかり過ぎていくだけ



   イライラ・・・      もう早く帰りたいし・・・・・





   くじ引きで会長が当たると一番大変なので自分で副会長しますと言ってしまった私・・・


   でも副会長も会計も兼務だし、毎週のように土曜日の夜や日曜日の昼間は集まりがあり



   全体の運動会や夏祭りと大きな行事も毎月のようにあり今年一年は地獄の一年になりそう・・・(>_<)





    バイクやスキーにもあまり乗れそうにないし、日々のブログも今年はどうなることやら









                 あ~あ~いやだな~(◎´・ω・)ショボーン





                 でも遊べるときは遊んでやる~







    
    先日のこと・・・



  仕事で滋賀方面に行っていた相方がお土産に買ってきてくれたコレ↓


P1070609.jpg




この前からテレビで紹介されて有名になったラーメンです。

観られていた方も多かったのでは・・・


毎日放送『パテナの神様!』ご当地インスタントラーメン特集で
道の駅 近江母の郷の特産『フルフルらーめん』が全国2位になりました!

日本テレビ『シューイチ』のご当地袋麺特集で
道の駅 近江母の郷の特産『フルフルらーめん』が全国3位になりました





このラーメンはシルクパウダー入り~(笑



「シルクパウダー」には良質のアミノ酸が含まれ、なめらかなのどごしが自慢です。
健康にはもちろん、美肌や、美白に効果があると話題のラーメンだそうですよ



先日食べました~
フルフル らーめん 


   お酒を呑んだ後の夜食にいただいたのでネギしか入れていませんが(^_^;)

  
P1070613.jpg





感想は 醤油ベースで、鶏ガラかな?魚介スープと勘違いするほどでしたが

 あっさりとした私はかなり好きなお味でした。

 こってりが好みの方はちょっとイマイチかな。 

 麺はシルクパウダーを練り込んであるようで、見た目がやや黄色っぽく、中華麺みたいかな

 細麺で食感は粘りもあってこれまたイイ感じに美味しかったです。





   星 四つ~ (笑)   
     ☆☆☆☆



 
   またみなさんもツーリングで行かれたときは一度買ってこられるか食べてきてくださいね(^^)v






 



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ほっこり・・?


 寒い日が続いていますね・・・


 バイクにも乗る気になれず春が来るのを待っている今日この頃(^^)




 ヒマな休日にコンビニやスパーでいただいた割り箸がたまっていたので


 こちらも捨てないで置いていた蒲鉾板で和紙を貼りこんなん作ってみました(笑



  
   ランプシェード・・・まっ、ランプのカバーかな(^^ゞ




P1070588.jpg






    こんなんできました~




P1070592.jpg






   昼間見るとこんな感じでイマイチですわ~プププ~


P1070595.jpg




   おわり









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


  

女子ライダーの女子会♪


2月2日・・・





  ブロ友さんでもある仲良し女性ライダーさん三人で昼間から飲み会してきました~


P1070026.jpg



冬場は冬眠しているsaraでございまするが、じっとなんてしておりません(笑





  新年会と名付けての今年最初の女子飲み会です(^^)v



  このメンバー・・・バイク好き!お喋り大好き!お酒はメチャ好きメンバー三人組(爆









  

   今回も難波で待ち合わせ~













   お時間は昼の二時・・・プププッ~











   



   ここから帰るまで三軒ハシゴ~(爆











    今回も呑みましたよ~







予約の時間まで少し時間があったのでなんばパークス前で記念撮影~


sa.jpg


一軒目のお店紹介しますが二軒目からの写真はアリマセン・・・











    それは・・・・なぜか・・・・・









    皆様のご想像のとおりでございまする


P1070567.jpg



  いろいろとコースで出てきました。  すべて美味しくいただきました(^^)v





    それでは一回目の乾~杯



P1070572.jpg



P1070573.jpg



P1070571.jpg



ここで呑み放題で二軒目のお店もタマタマ呑み放題でした・・・





      もう一度言っておきますがタマタマ呑み放題でしたのよ(笑









    そしてまたまた乾杯~


P1070574.jpg


ここのお店ではもつ鍋をいただきましたが写真はナシです。









    そしてもう一軒最後に行きましたがそろそろ帰りのお時間・・・



    



    三人ともビール一杯だけたのみましたが最後一人の子が半分残していましたが





    その半分はもう一人の子がイッキに飲んでしまっていました~(爆







    最後に焼牡蠣をみんなでいただいてこの日はオヒラキになりましたとさ(^_-)



P1070576.jpg



今年は温泉ツーに行ってまた飲もうね~とお約束をして帰ってきました・・・・









    ちなみにこの日は相方もタマタマお休みでして朝、5時に起きて一人で



    奥伊吹にスキーに行っておりました。  私達元気な夫婦でございます。







     おわり










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR