
あと何年・・・

白馬






  
 クリスマスも終わり今年も残りわずか・・・


 
 今年は何度も東北に行っていた相方・・・



 今月も中頃から行っていました。



                そんな相方も本日帰って来ます。






  結婚してからはじめて一人でクリスマスの夜を過ごしました。



  若いころはクリスマスプレゼントやクリスマスのお食事など

  ワクワクしていたあの頃・・・・




  でもこの頃は夫婦でのプレゼントは高価な物でもなく、サプライズな準備もいらない

  少しでも長くバイクに乗って冬にはスキーをしていたい・・・


     そのためには健康で笑顔があれば一番のプレゼントだと思う
















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今日はね♪

           ★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★



     今日はクリスマスイブ☆彡



   今年ももうすぐ終わりやな~

12.jpg



   みなさん素敵なXmasをお過ごしくださいね






無題



                  お~っ 寒い・・寒い・・
   



チビバイクで猪肉?&パン焼きました♪

     バイク(BM)はそろそろ冬眠に入りかけていますが冬場でも
     チビバイクは暖かい日は乗ります。




 先日のこと

      その日の夕飯は「味噌鍋」を食べたいと仕事に行った相方・・・





      そうや!味噌鍋するなら相方の好きな今年初の猪鍋にしようと思い

      お天気も良かったのでチビバイクで御杖の道の駅までひとっ走りしてきました。


P1070147.jpg






  BMWちゃんも今年の年末までは保険もそのままにしているので



  BMでも行けたのですが、やっぱり近場をチョコマカお買いものならこっちっしょ(^^)v







        

 途中ちょっと寄り道なんぞしながら・・・・








P1070148.jpg





P1070150.jpg


少し小道に入ると、橋は凍っておりました(@_@;)



 ちょっとか川沿いの砂利道も走ったり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

P1070157.jpg









   道の駅御杖に猪肉は売っています。






    これこれ・・・二人なので少量パックを買いました。

    保冷バックに入れてちゃっちゃと帰ります(笑



P1070153.jpg




P1070154.jpg











 帰りに「せんとくん」と「チビバイク」の記念撮影なんぞしときました(笑


P1070155.jpg














     買ってきた猪肉でご飯ですよ~

  この日も赤ワインでいただきました  ほんとは日本酒がいいんだけどね(^_^;)





a.png









     そしてそして今日は息子のところに行こうと思っていたので早朝からパンを焼きましたが

     昨夜から請求書の急ぎの仕事が入り、終わりそうになかったので明日行くことに・・・・





    シナモンロールパンを焼きました。

    急に思いついて焼いたので材料がレーズンとナッツしかなかったのでコレにしたのよ(笑

    20年ほど前に買った年代モンのパンこね機・・・今もちゃんと使えるんですよ


パン





     こねて一次発酵でこんなにふくらみます♪ そして丸めてベンチタイム、成型、仕上げ発酵
 
     で焼き上げます。


パン2






            焼きあがったらアイシングをトロリとかけて出来上がり♪




パン3







  
      今夜からまた寒くなるようです。  

     みなさまも年末にかけてお仕事や忘年会と忙しい日が続きますが頑張ってくださいね












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダーとの出逢い♪



           12月に入り今年は私の街にも早、初雪が降りました。


   



    そろそろ私は今年もバイクは冬眠に入ります。





    そんな中、今年の春にソロで伊勢志摩方面に行ったときに

    鳥羽展望台で、お二人の素敵な女性ライダーさんとの出逢いがありました♪



このときは桜がきれいやったな



    手前の彼女は沼津からソロで来られました。

    二番目の彼女は地元三重県でお散歩ツーに来られていました。


san1.png


    その後、彼女たちとは連絡をしたり

    お泊りツーリングやランチツーにも行くことができた今年・・・


    
    今年もバイクを通じて素敵な仲間と出逢えた。


    バイクに感謝感謝やね(^^)v




               今年も一年ありがと・・・私のBMWちゃん♪



   

              さっ・・これから春までひと休み!ひと休み
   


    

東北のホテルと石ノ森章太郎ワールド♪

最近急に冷え込んできましたね

天気予報では今日から北部方面は雪マーク

これから春まではバイクの話題も少なくなり日々のブログになりそうですので


この記事以降春まではブログ村の女性ライダーランキングもお休みさせていただきますが

日々のブログは続けていきますのでまた覗いてやってくださいね








先日、仕事で東北に行っていた相方が帰って来ましたが

いつもは綺麗なビジネスホテルに宿泊しているのですが

行楽シーズンの連休は新しい綺麗なホテルは観光客で

いっぱいになるので週末だけ移動することが多いそうですが

今回の出張も11月の最後の連休は違うホテルに移動したようです。



          そのホテルがこちらのコンテナのホテルです。


  震災復興で行っているので仕方ないのですが

  このホテルのロビーだけは普通の建物で後はコンテナを繋げて部屋にしています。



 PB240008.jpg


ロビーのある一階は白い建物のところです。


PB240011.jpg


中はこんな感じで綺麗なんですが、きっと真夏は暑くて冬は寒そう~


相方はこのホテルはカナンわ~と申しておりました(^^ゞ


贅沢を言ってはいけませんね!




PB230001.jpg


お部屋もなかなか綺麗でしょ♪


PB230002.jpg





食事は夕食はこんな感じの定食だそうです。数種類あって選べるそう

朝食はバイキングでなかなか美味しいみたいですよ♪

でもこちらのコンテナホテルは自分で食器を洗い流さないといけないよう

まっ家では洗い物なんて一度もしたことがナイんですからタマニはしないとね(笑



99.png




お休みの日にはこんなところにも行ってきたようです。




       石ノ森章太郎の萬画館




石ノ森章太郎は私たちの世代、老若男女、万人に愛されるマンガですよね

亡くなられた今もこれから先も伝わり続けることでしょうね・・・




宮城県の石巻方面に車を走らすと街ごと「石ノ森章太郎」ワールドのようです。


境港にある鬼太郎の街・・・ゲゲゲロードみたいかな!と言っておりました。



標識も・・・石ノ森萬画館ってね(笑


PB280013.jpg




街にはヒーロー「仮面ライダ」がお出迎え



PB280014.jpg



なんだかワクワクしません(笑




こちらが萬画館


PB280020.jpg




入園料800円で楽しんだようです(^^)v

P1070087.jpg





館内は「サイボーグ009」の世界や「仮面ライダー」の世界など・・

キカイダーやロボコンまで親子で来られていた方も多かったと・・

館内は写真撮影はNGだそうです。残念・・・


PB280016.jpg







PB280018.jpg




お仕事で今年は何度も東北に応援で行かせていただきましたが

またこれからも当分はちょこちょこと行かせていただく予定ですが

復興はまだまだこれからだそうです。

少しでも早く震災前の東北に戻れるように私達のできること・・・

それは観光やツーリングでも行くこと・・・

それもこれからは復興に繋がることだと思います。

少しでも・・・少しでも・・・










PB290023.jpg








PB290024.jpg








今回の出張も無事に終わり綺麗な雪景色した山々を眺めながら

次回の東北出張のときはスキーに行くぞ~と思いながら?(きっとね!)(笑)

約10時間かけて帰ってまいりました(^^)












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Xmasと林道♪

Xmas.jpg


幼いころから12月は・・・

外出先から帰るのがわくわくして大好きだった♪

幼少期に父は毎年、フレッシュのモミの木を持ち帰り

玄関の土間で飾りつけをした。大きなお星さまや綿の雪・・・

そんな父も今は亡くなりましたが・・・

人は、自分にないものに惹かれ、誰かと同じ人生を歩めないのだから

自分は自分らしくの持ち味を最大限に生かしたいもの

Xmasというきらびやかな憧れの気持ち・・・

自分と自分の人生を否定せず、本来の自分であり続けるために

この時期、昔のツリーとは違うが

毎夜照らしてくれるツリーの灯りは神秘的で

この一年を振り返らせてくれる・・・

そして翌年にキラキラ明るい未来を運んでくれる気がする大好きなXmasツリー♪

毎年素敵な光をありがと~(*^U^*)♪わくわくww




みなさんも今年最後の月・・・

大切な気持ちで過ごしてくださいね♪



                                                 




相方も東北から帰って来ました(^^)

でも年末でお仕事もバタバタ!私と遊んでいる暇はないようです(^^ゞ


これくらいの寒さならチビバイクなら乗れると思い

仕事での銀行、郵便局周りをチビバイクで行き

帰りはちょこっと近くのいつも行く林道を走ってきました(^^)v


rin.jpg

昼間でも薄暗くちょっと怖いんですが、知っているところなので

ちょくちょく遊びに行きます(^^)


今日もこれからお天気もイイので乗ってこようかな・・・♪






お家ご飯ですよ(^^)


1ご飯
鶏肉とお野菜の醤油麹煮込み、 鮭の西京焼き、和風焼うどん、ウォーキングで持ち帰った草の実








ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR