続~女三人走ってなんかいられません♪

かれこれ一ヶ月ほど前になるでしょうか・・・

11月の最後の日曜日に紅葉ツーリングに行きませんか~と

ブロ友さんからのお誘いがありました。

   11月25日




どこへ行こうか・・・

昨年も女子ツーで行った永源寺や湖東方面に行きましょうか

それともメタセコイヤなんぞもイイかといろいろと相談しておりましたが

三人で会うのは久しぶり・・・


saraさんにお任せするので近場で少し走ってゆっくりしたいとのこと・・・

私はほんとご近所になりますがブロ友YOUさんは行ったことがないとのことでしたので

紅葉の時期は毎年お散歩ツーで行く


室生寺 に案内することにしました。




針テラス9時半待ち合わせ♪


P1060940.jpg

私が針に着いたのは9時20分前・・・

今日こそは一番かと思っていましたら遠くから来てくれてるお二人のほうが

この日も早く来ていて私を迎えてくれました・・・いつもゴメンネごめんね~(^_^;)





この日のお天気も秋晴れ~

でもこの時期はお天気がよいほど朝晩の冷え込みが厳しくなってきます。


寒がりの私はいつものごとくいっぱい着込んで

グリップヒーターも最強にして出かけましたが

針テラス近くまで来ると私のバイクの温度計はだんだんと点滅状態

とうとう針手前の日が当たらないところの気温は1℃ (>_<) 寒いハズです。

霜は降りてるし日陰はウエット・・・


やっぱりこれからの時期は近場は走れてもなかなか遠方ツーリングは

峠や高速でも急に雪になったりすることもあるのでなかなか行けませんね・・・

まっ根性なしの私は冬眠しますが・・ナニカ(^^ゞ



寒いので少しお喋りをしてさっそく室生寺へと走りました。すぐソコです(笑

P1060943.jpg

ご一緒したBAN子ちゃんYOUちゃんです(^^)

拝観料を払い境内に・・・



P1060955.jpg

少し紅葉はおそかったですがまだまだ綺麗な紅葉が迎えてくれました。


niji1.jpg

3人でぶらぶら写真を撮りながら歩きます。

境内ではお抹茶もいただけましたので一休みしてさっそくお喋りタイム~♪



P1060968.jpg


室生寺(むろうじ)は、奈良県宇陀市にある真言宗室生寺派大本山の寺院。山号を宀一山(べんいちさん)と号する。開基(創立者)は、賢璟(けんきょう)、本尊は釈迦如来である。奈良盆地の東方、三重県境に近い室生の地にある山岳寺院である。宇陀川の支流室生川の北岸にある室生山の山麓から中腹に堂塔が散在する。平安時代前期の建築や仏像を伝え、境内はシャクナゲの名所としても知られる。女人禁制だった高野山に対し、女性の参詣が許されていたことから「女人高野」の別名がある。なお、山号の「宀一」は「室生」の略だという。仏塔古寺十八尊第十八番。






niji4.jpg





P1060993.jpg




お喋りをしなが見学していると

もうそろそろお昼前に、バン子ちゃんはお土産に草餅を買っていました。

P1070004.jpg


バイクを無料で駐車させてくださった、いつも室生寺に行くと食べて

お土産にも買う、ここでしかないヨモギ回転焼屋さんで回転焼きを買い

またまたおやつ&お喋りタイム~ もうすぐお昼なんですが・・気にしないで食べます(爆



P1070005.jpg



駐車場で久しぶりのドラちゃん登場~(笑


ぼく岡山の桃太郎ドラちゃんと信楽のぽんぽこドラちゃんですよ~

みなさん僕のこと覚えてくれていますか?


P1070006.jpg




さてさてここからはランチのお店に少し遠回りをして走ります。

途中バイクの写真も撮りながら・・


P1070010.jpg
  飛行機雲とバイクと邪魔な電線(^_^;)





この日は日曜日・・・

お二人さんが、いつも私が紹介しているカフェに行きたいと

言ってくれていたのですが、だいたいのお店は土、日曜日はランチが

お休みされているお店が多いのです。




そこで私がいつも行く隠れ家さんに案内しようと思いましたが

こちらも今は飲み物だけしかされていないんです。

でも以前はとても拘りランチをされていたので、私の顔で(ウソウソ)

無理言ってお願いをしてこの日だけの限定でランチをしてくださいました。



img_592499_17023548_4.jpg


この日は囲炉裏で3人でのんびりといただきました。


P1070021.jpg

店内は薄暗いので写真がうまく撮れませんでしたが

すべて手作りのお料理に揚げたてアツアツの天ぷらの盛り合わせなどなど

とてもボリュウムもありお味も美味しくてお二人も満足してくれて

喜んでくれました。

らんち2


食後のコーヒにはアップルパイもサービスしてくださいました。

このランチのお値段はsaraさん内緒ですよ~と言われましたが

バラしちゃいます(笑  なんとコーヒーデザート付きで1000円でした。

sara特別ランチでした(^^)v



P1070023.jpg

こちらでも走ることも忘れお喋りに花が咲き長居させていただきました♪




この日はお二人とも夕方はご家族がお待ち・・・

早い目の帰宅とのことでしたので、ランチの後も少し紅葉を見ながら走り

途中伊賀上野インターまで送り流れ解散で帰ってまいりました。


P1070026.jpg






        走行距離 120キロ  帰宅 4時




今年も残すところ後1ヶ月ですね・・・

今年の女子ツーリングも最後になりましたが(たぶん?)

また来年、春の桜からご一緒できる日を楽しみにしています。


今年もたくさんの皆さんと走ることができました。

ご一緒していただいきありがとうございました♪








ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ついていけない私・・・(^_^;)

P1070029.jpg

 

ネット時代・・・

「face book」が株式上場??

子供たちもみんなやっている・・・

そして子供たちにもやってみたらと・・・

でもいろいろちゃんと使いこなさないと

嫌な思いをすることもあるから気を付けてなんて言われ・・・


携帯もスマホ時代に・・・

イマイチ!いや!まったく使いこなせないでいる自分(笑



アナログ世代の私にとって、加速化する時代の流れについていくのが精一杯な私・・

そして、それがどんなものであるか聞いても、一瞬、脳がフリーズしてしまう私・・

でも、世界は間違いなくインターネットは現代には欠かせないコミュニケーション・ツールになっている

いつまで世間は進化を続けるのだろう~



年齢と共に、人のビジュアルが変化するように、その人の過去から現在

そして未知なる四次元へと・・・



あ~あ~  私は置いてけぼりか(^_^;)








ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

まだまだ綺麗なところ&酒のアテ(笑

秋も紅葉もそろそろ・・・

今年もみなさんの綺麗な紅葉を拝見させていただきうっとり


私も毎年紅葉を求めてあちこち走りますが


先日のこと・・ふと車で走っていて気付かされました・・・

私の住む近くにもこんなに綺麗な紅葉があることを♪




こちらの神社は七五三にもよく来られる神社ですが

この時期、紅葉や銀杏が見事なんです。

この日もバイカーさんや写真を撮りにたくさんの方が来られていました。



19.jpg





お天気もよく銀杏もキラキラ☆彡きれい♪




18.jpg








16.jpg

銀杏のジュウタンもステキ







78.jpg










17.jpg




そして少し走ると

春には桜も綺麗な場所に・・・

20.jpg


この写真を撮っている後ろでは伊勢方面から来られた

年配のご夫婦と娘さんがお弁当を食べておられました。

少し話かけられてお喋りをさせていただきこれから曽爾高原に行かれるとのことでした。

ちょっとほのぼのさせていただきました。



P1060912.jpg







25.jpg









sara22.jpg








本日のおまけ~



娘たちがこちらでバレエのレッスンがあり

翌日には同窓会もあると地酒を数本持って帰って来ましたので

秋の夜長は自宅で酒のアテでのんびり呑むことにしました♪



P1060937.jpg




こちらは買ってきてくれた釜飯の上にのっていた煮物を

鶏の照り焼きを焼いたので一緒に盛り付けただけの一品(^^ゞ

P1060933.jpg



こちらはいつもの健康おつまみセット♪

めかぶにキムチ今日は小松菜のお浸し

               
                       P1060932.jpg



あったかすくい豆腐・・・雪塩と抹茶塩でいただきました。

P1060930.jpg










P1060935.jpg




こちらはバレエのレッスン前に

娘の子供の頃のまだまだ大きいトゥシューズを履いて喜んでいます。

10.jpg
P1060925.jpg









ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


BMW&隼!今年最後のツーリング?

先週のことですが

今年もバイクで京都に紅葉プチツーリングに行って来ました。

この時期の京都は人に車で大渋滞しますよね!

私達夫婦はここ数年はバイクで行っております。


11月16日 金曜日


この日はタマタマ相方が仕事がお休みになり

前日から金曜日は秋晴れとの予報・・・・

 
ダンちゃん 朝から二人で事務処理だけサッサと終わらせて

        京都のお寺に紅葉でも観にイコカ~と

sara      うん!うん!イクイクと(笑い



でも翌朝事務処理が長引いて家を出たのは10時半前

まっ平日だしいいか~ってことで京都に行って来ました。


天気予報は大当たり~(^^)v

この日も秋晴れ~  


P1060815.jpg




行きは月ヶ瀬方面から163号で京都方面にGO~

行く道中も走りながら赤や黄色と紅葉~黄葉した景色を観ながら走ります。


走りながら前を走るダンちゃんの後姿を見ながら・・・

今年も、年末まで後数回は東北に出張に行く予定の相方ですが

バイクで出発前に「もう今年は自分は隼に乗るのは今日が最後になりそう」と言っていた相方・・


そっか~なんて少し寂しいなな~んて思いながら走っていました。

が・・・そんな相方は無視して私は12月中頃までは暖かい日があれば走ります(笑



無題



毎年京都の紅葉の名所ツーリングに行くのですが

もうあちこちのお寺や神社に行きましたが

今年は時間もないので一度も行ったことがなく

少し不便な場所にあり、駅から歩いて行くには距離もあり

車で行くにもすれ違えないほどの道幅の狭い坂の上にあるので

バイクなら行ってみたいと思っていた寺に行くことにしました。


≪曼殊院門跡≫


ちゃんと拝観料600円を払い中に入りましたよ(^^)


こちらは主要な建物は玄関、大書院、小書院、庫裏、護摩堂などがあり

中心になる仏堂はなく、本尊は大書院の仏間に安置されています。

庭園は有名で枯山水庭園は小堀遠州の作といわれているそうです。


P1060871.jpg







紅葉









P1060874 (1)







紅葉はまだ少し早いかなってとこでしたが庭園はとてもステキでした。

P1060855.jpg









もみじ



                 

ここは寺の中で庭園を観ながらコーヒーかお抹茶(お菓子付)がいただけるのですが

お上品な小さな小さな紙に包んだお菓子でしたので

相方はイランと・・・

では私も900円と知りや~めた!といただきませんでした(笑)セコ(^^ゞ


2.png

曼殊院(まんしゅいん)は京都市左京区一乗寺にある天台宗の仏教寺院である。山号はなし。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は是算(ぜさん)である。竹内門跡とも呼ばれる門跡寺院(皇族・貴族の子弟が代々住持となる別格寺院のこと)であり、青蓮院、三千院(梶井門跡)、妙法院、毘沙門堂門跡と並び、天台五門跡の1つに数えられる。国宝の黄不動画像や曼殊院本古今和歌集をはじめ、多くの文化財を有する。近畿三十六不動尊第十七番。



お庭は撮影OKですが建物は撮影禁止なので残念でしたが

色変わりの染紙に優美な和様書体で書写された国宝の黄不動画像や曼殊院本古今和歌集や

重要文化財の数々・・障壁画の虎の間や孔雀の間、もう何が描かれているか消えかけている絵が

歴史を感じました。






P1060858 (1)


                    P1060869.jpg
  相方が撮ってくれた写真・・・

  バイクジャケットの中にユニクロダウンを着ていますが

  昨年までは皮ジャンの中にユニクロダウンを着てあまり着ぶくれしていなかったのですが

  今年のジャケットは中に厚手の冬用インナーもついているのに

  まだその下にダウンを着たのでさすがにダルマさんのように着ぶくれしていますね~(笑  











P1060866 (1)












P1060867 (1)






バイクと紅葉だけの写真を撮りたいと思っても

平日でもかなりの観光客の多さ!さすが京都・・・車や人が入ってしまいます(>_<)

写真だけ撮りたくて一瞬バイクを正面に停車して写真を撮っていたら

オバちゃんにダレ~このバイク~邪魔やわ~って怒られるし(^_^;)

すみませ~んと謝ってさっさと移動させました(>_<)しゃ~ないな!

P1060873.jpg



さて曼殊院をのんびり見学していたら

家を出たのも遅かったのでもうイイ時間に・・・

この日は相方は家で朝食を朝からタラフク食べたのでお腹も空かないようで

ご飯食べよか~と言いません。

まっ私もあまりお腹も空いていなかったのと先日ブロ友YOUさんが

京都紅葉観光に行かれて昼食を食べたら観光地でお値段のわりにイマイチだったと

書いていたので早く帰って家でゆっくり食べようと何も食べずに帰ってきました~

家を出てから帰るまで寺の見学以外は飲まず食わず止まらず・・

まっ相方と走るとこんなモンですわ(笑


帰りは滋賀大津~琵琶湖~石山寺方面へ




P1060875 (1)

琵琶湖を少し眺めながら石山寺方面に



P1060878 (1)






石山寺は今年の春にブロ友YOUさんとM-mamaさんと桜花見女子ツーに行った

想い出の寺・・・

ここも少し寄ってみたかったのですが相方は走り続けます。

寄りたいと無線で言うとちゃんと行ってくれるんですけどね(^^ゞ






               P1060877 (1)









P1060879 (1)






ここから422号~307号信楽から138号で伊賀上野にクネクネを走り帰ってきました。

P1060880 (1)



伊賀上野まで来たらまたまた紅葉の綺麗なところがあったので

写真だけ撮って帰りました。



ue.jpg






   走行距離 190キロのプチツーリングでした。  帰宅 4時前


帰宅後ダンちゃんは、きっともう今年は乗らないであろう「隼」の洗車と整備をして

私のバイクも綺麗にしてくれました(^^)  ありがとね~☆彡







飲まず食わず止まらずで帰って来たこの日・・・

いつもの居酒屋さん②でアツアツ牡蠣の土手鍋をいただきました。

他にもいろいろ食べましたが写真はナイです(^^ゞ


かき








ぽちっとよろしくね!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

もう私には時間がありません・・・

ここ数日は急に秋も深まり朝晩はかなり冷え込んでいますね。

昼間も寒くてバイクに乗る気にはなりません。


そんな季節でも私はジョギング&ウォーキングは続けていますよ~♪

毎年紹介していますが、私は住宅地の裏山をウォーキングコースにしています。

春の桜から季節の花々そして秋には紅葉と季節を感じながらのコースです。



ウォーキングのコースの紅葉もだんだんと綺麗に色づいてきました。



DSC_0011.jpg

こんなコースをジョグしています。



DSC_0015.jpg

ここは地元の神社です。

普段は人影もなく寂しい神社・・・・




DSC_0012.jpg

もう少しで真っ赤になりそうですが二日前の写真で
まだ少し早いですね!





そしてこの時期は毎年、木の実などを持ち帰りインテリア小物として

飾っています。

もうすぐサンキライのリースも今年も作ります。

niji4.png






先日のこと・・・

久しぶりにお友達とランチに行ってきました。(車ですが・・)


以前にもバイクランチで紹介した


cafe ATRE (カフェ アートゥル)



前回行ったときは土曜日で平日限定ランチをいただくことができなかったのですが

この日はいただくことができました。


昼前に電話で予約しましたが

もうカウンターしか空いていませんでした。



P1060809.jpg









無題


今週のランチメニュー!!

*チキン南蛮

*小松菜のおひたし

*ジャガイモのチーズ風味

*スープ


ここのお店はケーキの種類が多く人気があり美味しいので

お友達とお土産に買い、我が家でのんびりいただくことにしました。

あっさり甘すぎずとても美味しかったです。





そしてこちらの「ぱうんど けーき」は先日のマスツーで買ってきたケーキです。

こちらもお値段がとてもお安かったのですがしっとり美味しかったですよ(^^)

生クリームを添えていただきました。


P1060814.jpg





食欲の秋・・・・


まだまだ私は食べます(笑


皆さんの記事で日生の牡蠣オコの画像を拝見して

今年は行けそうにないので我が家でも牡蠣オコを焼きました。

牡蠣は小さいですが・・・(^^ゞ



P1060680.jpg



できあがり~(^^)v

P1060679.jpg



先日はアツアツ洋風鍋「ぽとふ鍋」も作りましたよ~^^

これからの時期はなべ物が中心になる我が家

美味しい!温まる!手間いらず!主婦には嬉しいですよね(^^)v

P1060669.jpg



もうすぐ秋も終わり冬へと季節は進みます・・・

冬場バイクはチビバイク以外冬眠する私達夫婦ですが

あと残り少ない秋を・・・

まだまだこれからの紅葉も楽しみたいと思っています。






ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

富士山と紅葉と温泉ツーリング♪

前回の記事のつづきから~


今回は一度にアップしちゃっときます(^^)


集合場所の湾岸長島から


伊勢湾岸道を抜け東名高速豊田JCT~新東名高速に合流しSA巡り

途中、神奈川県からのメンバーさんの逆方向合流のハプニングもありましたが

無事今回のメンバーさんが揃いました。



  NEOPASA 浜松
P1060695.jpg


浜松SAでは風車がお出迎え(^^)




P1060696.jpg


さっそく若いメンバーさんがスイーツパンを購入~

私達も朝食を食べていなかったのでいただきました。 お金はちゃんと払ったよ(笑

かぼちゃやモンブランどれもふわふわケーキのようなパンで美味しゅうございました。

ぱん


快適に綺麗な新東名を走りお次は

NEOPASA 静岡 で再び休憩~

P1060700.jpg


ここで相方はご当地ラーメンを発見!

いつもどこかに行くとご当地ラーメンを買ってくるのです。

行きに荷物になるのにね~(>_<)


P1060801.jpg



新清水JCTから東名高速~清水ICから下道で由比方向へ

P1060704.jpg







今日のランチの由比に向けて走っていると・・・・


見えてキタ~


富士山が~


P1060708.jpg

綺麗な富士山を眺めながら

由比の桜海老通りを走り今回の昼食場所に


料理旅館 玉鉾  さん到着~

由比はいつも横を走っていましたがスルーしていて

名物の桜えびと生しらすはいただいたことがなかったので今回来れてラッキーでした。


  サクサクかき揚に生シラスも食べれて満足マンゾク(^^)

    私は桜えびと生しらすのオススメ定食

P1060716.jpg





P1060717.jpg



お昼
なにやらガラの悪そうなオッチャンがいますが気にしないでね~(笑



お腹もいっぱいになってここからは由比からすぐ近くにある


絶景を求めてサッタ峠を目指します

細いクネクネ急な坂道の東海道を走り到着


サッタ峠山頂駐車場

駐車場はいっぱいで富士山とバイクの写真がイイ場所から撮れなかったのは

ちょっと残念・・それに電線まで邪魔してる~ 

富士山にはちょうど雲までが(ノω・、) ウゥ・・・

でもこの目ではしっかり綺麗な富士山を見ることができましたよ♪


P1060725.jpg


ここの駐車場から少し歩くと

雑誌やテレビなどでも見たことのある

絶景ポイントは駐車場から5分ほどのところにあるので行ってみた。


        お~っ 綺麗~ 絶景の富士山と駿河湾~



P1060731.jpg







P1060730.jpg


サッタ峠を下り再び清水市内へ走ります。

昨年は梅ヶ島に着いたのが暗くなって少し遅くなり

自炊する時間がバタバタになったので

今年は明るいうちに着くようにコースを決めてくれていました。

清水ICで日帰り参加のdunkさんと別れ

宿泊組は買い出しに行きます


業務スパーパで今夜の食材&お酒を購入


P1060734.jpg


ここからは梅ヶ島に向かいます

だんだんとお山に入って行きます。

梅ヶ島ですが島ではありません! 山の中なんです(笑


P1060740.jpg



途中 紅葉の綺麗なところを走ります。

P1060793.jpg


そして暗くなる前にどうにか 梅ヶ島 金山温泉に到着


薄暗くなってきたので慌てて紅葉とバイクの写真を撮ることに


P1060757.jpg




ちなみに昨年の朝はこんな感じ~


2011_1113_081557-P1010714.jpg




夕食の準備は昨年は到着が遅くなったので

私も一緒に作りましたが、今年は若いメンバーさんが

料理上手な方がいるのでその板長にお任せして

私はのんびり温泉に行かせてもらっちゃいました(^^)



P1060768.jpg


温泉から戻ると、もう皆さん飲んでるし~食べてるし~

今夜のメニューは

味噌ちゃんこ  炊き込みご飯  砂肝野菜炒め~ 生しらす~  その他いろいろ


みんな揃ったところで乾杯~


夕ご飯


この後はいつものごとく 食べて!飲んで!飲んで!飲んで!夜は更けていきましたとさ(笑










翌日、朝起きるとまだ晴れ間も・・・

でも天気予報はお昼頃から雨予報

出発前皆さんのバイクを今年も並べて撮影会


P1060776.jpg







P1060786.jpg










2011_1113_083101-P1010721.jpg










P1060790.jpg



そろそろ梅ヶ島ともお別れ


私たちは昨年も来て観光したので

今年は途中の「道の駅新富士の里」で皆さんとお別れして

そこからは直行で帰ることに・・・



名古屋の手前からぽつぽつと雨が降ってきましたが

家までは後少し・・・・


無事に帰ってまいりました。



   走行距離 780キロ   PM1時半帰宅



今回もご一緒してくださったメンバーさん

お世話になりました~

皆さん無事帰宅とのことで今年も楽しいお泊りツーリングになりました。

              アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪~









ぽちっとよろしくね♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

仲間と行く温泉お泊りツーリング♪

11月に入りあちらこちらで

紅葉も見頃を迎えてきたとの便りも届いてきていますね♪



11月10日~11日

一泊で昨年も同じ日に行った恒例になりつつある

梅ヶ島 金山温泉 に行ってきました。


今年は相方のお仕事がバタバタしていてはっきり

行けると決まったのが数日前になってしまい

お天気も心配でこの時期に二日間とも雨予報なら

相方も昨年に心臓手術もしたこともあり

私たちは行くのを諦めようと思っておりました。



天気予報は土曜日は晴れ~
日曜日はお昼前から雨~


前日まで迷っていましたが
お天気が悪ければ朝からどこにも行かず
皆さんとお別れして直接帰って来ようと思っていたので


土曜日が晴天ということでこれは行くしかナイ(^^)v 



行く前日

これからのツーリングは寒さとの戦い

少しでも快適に走るために今年もユニクロでヒートテック商品の

大人買いをしてきました(笑


私・・昨年に出たユニクロダウンを買いブログでも紹介したのですが

今年の春にバイクの後ろに積んでいて、バックのファスナーを閉め忘れ

高速で飛んで行ってしまったんです(涙



今年のダウンは昨年よりもよくなってるらしい

今年は相方もほしいと言っていたので二人分あったかインナーと

一緒に買ってきました。


P1060681.jpg


さっそく当日の朝、これを着込んで出発した。


朝、6時前に出発


まだ外は暗い・・・


バイクにお腹いっぱい朝ご飯を食べさせ

集合場所の湾岸長島に向かいました



niji.png


朝の気温は6度・・・ひっえ~やっぱり寒い(>_<)
中にダウン着て正解!


7時集合場所に到着・・・


みんな来てる来てる


P1060685.jpg

今回の参加者は11名 お一人は日帰りで参加でした。

残りの10名はお泊りで今回もワイワイガヤガヤと

紅葉温泉ツーリングの始まりですが


写真の整理もまだこれから


今週は私もちょい忙しいので続きは後日にアップすることに・・・

気長に覗きに来てね~(^^ゞ



P1060692.jpg







ぽちっとよろしくね♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

14台!久しぶりのマスツー♪

  
  11月4日


  先週にタイヤ交換をしたので

  タイヤの皮むきをしがてら近場を相方も一緒に

  走りたかったのですがこの日も相方はお仕事になっちゃいました。



  でもこの日は久しぶりに中部方面のツーリング仲間が

  新車に乗り換えたので慣らし運転のため急遽集まれるメンバーだけで

  ランチツーリングしますよ~と聞いていたので

  私もちょこっとだけですが参加してきました(^^)v

  今回女性は二人♪ まっ最初から女性は少ないクラブなんですが・・・アセ(^^ゞ



  針テラス9時半集合


  急なプチツーリングで人数も少ないかななんて思っていましたが

  この日はお天気も秋晴れ~  


   たくさんのメンバーさんが集まりました。


P1060619.jpg



   今回はメンバーさんのバイクを撮影しときました。

   みなさん撮ったつもりですが・・・・紹介しときますね!



バイク







バイク2





3バイク



4バイク





針テラスを出発して小倉インターから月ヶ瀬のいつもバイクが集まるところで

お喋りタイム!




P1060637.jpg








P1060645.jpg









P1060641.jpg



ここからは細い山道に入りクネクネを走り4号に出て笠置から163号で

ランチのお店に走りました。


みんなすいすい快適に走って気持ちよく走れました~^^




P1060648.jpg








P1060650.jpg




    ライダーズカフェ
 

   DEAR ROAD CAFE   

京都府木津川市加茂町河原東大門16-1


P1060652.jpg


   このお店のオーナーさんはハーレー乗りさんで

   私のお友達のハーレー乗りのご夫婦のお友達のお店なんです。

   私はオーナーさんを知りませんでしたが一度行ってみたかったので

   行けて嬉しかったです(^^)v




   ランチは数種類あり「ロコモコ」も美味しそうだったので食べたかったのですが

   先週も御杖のライダースカフェでロコモコを食べたので今回は「牛すじカレー」にしました。





jiji.png

   ロコモコも紹介しておきますね♪  ハンバーグがとても美味しそうでしたよ♪

P1060657.jpg




   食後のコーヒーもいただきこの後はみなさんは帰る方向の伊賀上野にある

   メンバーさんお勧めの忍者スイーツをいただきに行くとのことでしたが

   私は163号の途中でお別れして帰ってまいりました。




   参加みなさんありがとうございました^^

   また次回もよろしくお願いします





    走行距離  120キロ  ちょうど皮むきできた距離かな(^^)v




最後にこの日のお土産♪


  カフェのお隣に以前からあったお店・・

  おはぎが名物なんですが私は「ぱうんどけーき」を買って帰りました。


P1060668.jpg







ぽちっとよろしくね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

タイヤ交換!オイル交換(>_<)

 
            私のBMちゃん 今年も春から乗り出して



                 三度目のオイル交換




            今回は知らない間に5000キロ過ぎていました(^^ゞ



            もう少し早く来てくださいね~と言われちゃいました。


      
                   はい! すみません





                 それにタイヤちゃんも交換時期なんです。



  


              でもせっかくバイク出すし その前についでに美容院にもイコっと



                       ヘヤカラーをしてから行くことに




2012_1031_095116-P1060578.jpg


       バイクで美容院に行くのは初めて-----店長がお出迎えしてくれました(^^)v      





       髪の毛も綺麗になりましたがメットをかぶるからセットしてもらってもペチャンコ(>_<)


      




       今まではタイヤ交換は鈴鹿の「ディ・プロジェクト」に行っていたのですが

   
       今回はバロンで交換してきました。

2012_1102_123454-P1060617.jpg

                
                      
      タイヤにオイル交換に毛染め・・・・あ~出費が~~~(>_<)

まっ オイルはリーザーブしてるのでオイル代金はいりませんけどね(^^)



      バロンの帰りは母のお薬を病院にもらいに行き  

      朝から飲まず食わずでちょっと疲れたのでお茶でも・・・と




                以前から気になっていたカフェに行ってみた。
                 



ハレノヒ


    よく前を通るのですがランチの時間は車でいっぱい




    私はカフェオレをいただきましたが次回はランチをいただきに来ます。


    小さなお店なので予約をしておくほうがいいようです。

ハレノヒ2






    こちらは週替わりのメニューだそうです。


    見にくいですがこちらも自然素材にこだわったメニューです。


   ハレ












2ハレ



 
  
  

   



   本日のおまけ



      帰ってからワンコもシャンプーしてあげて、お洋服も冬用にお着替え

        


2012_1102_103848-P1060616.jpg




2012_1102_103804-P1060612.jpg




   


   おまけのおまけ~(笑


   
   晩御飯もついでにアップしときます♪


   おうちご飯~


ご飯

  






    バイクはオイル交換もしたしタイヤ交換もしたけど

   
    あかんやん!冬はそこまで来てるやん(>_<)


    後一ヶ月ちょっといっぱい乗らなくちゃ・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




    

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR