週末は・・・

             今回は一ヶ月近く東北に行っておりました             

                   相方が帰って来ます

    
  一ヶ月近く行くとかなりしんどいようで
  
  早く帰りたいわ~と先日言っておりました。
  これからは行くなら二週間くらいがちょうどイイようです。


  お洗濯だけは自分でしているのですが
  出張中はホテル住まいで朝食も夕食もいただけるのですが
  メニューは居酒屋メニューのようなお料理から定食などいろいろと
  あるそうですが飽きるみたいです。


  私も毎晩ワンコ達と話しながら一人ご飯&一人酒生活が最初はいいのですが
  だんだんヒマ~タイクツ~になっておりました。・・・・
  でも普段はできない仕事も夜にできるのでそれは嬉しいんですけどね


  だって秋の夜は長いしね~

  

     

    一人の時はご飯もほとんど作らない生活をしていた私・・・
    スーパーで一人お惣菜を買ってきたりと手抜きばかりでした。

    今年は夏も暑くてガスオーブンもさわりたくなくて
    春から一度も パンも焼いていなかったし
    明日は娘達も来るようですしお菓子でも作ろうかとも思ったのですが
    娘の子供はケーキとかもあまり食べないんです。
    今回は喜んでくれるかと思い・・・・・・・



  
                 ラムネ を作りました




  昨年娘があの有名な生駒のラムネをネットで購入して
  私ももらいましたが今年はネット販売もなくなったらしく 
  お店だけでの限定販売で生駒に住むお友達が買いに行ったようですが
  何百人か何千人?ってくらいの行列だったそう・・・(@_@;)

  私はいくら美味しいって言われても絶対にそんなに並びませ~ん





ko.jpg
    
    ラムネは火も使わないのですぐできますが乾燥するので
    すぐには食べれません。




kan.jpg


    クエン酸を入れすぎるとシュワシュワしすぎるので注意!

    計量スプーン二個合わせて型を作りこのまま半日から一日
   
    天日干したらできあがり~






2012_0927_143008-P1060221.jpg


    今回はピンクと白だけですが着色料の色を数色作ると

    生駒のレインボーラムネのようになりますよ(^^)v





ramune.jpg
    
    これはお土産にもたせてやります









ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村











秋ですね~♪

今週はお天気もよく秋空が続いていますね・・・

私は8年前からウォーキング&ジョギングをしていますが

住宅地を避けて住宅地の裏山のコースをウォーキングしています。

何度も紹介していますが、四季を感じながら楽しんでいるのですが

これからの季節はもうすぐ毎年リースにするサンキライや木の実も

下見しながら歩いています。

普段は6キロくらいですが時間がある時は10キロくらい歩いています。

最近はほとんどジョギングをしないで歩いていますが・・・

かなり早歩きですけどね!



今の時期の自然の花々です。


2012_0925_163832-P1060177.jpg

こんな旧家のある山の田舎を歩いているのですが
ここ数年はウォーキングをされている方が増えたこと増えたこと(^_^)



ki.jpg

コスモスや彼岸花・・栗・・柿も・・・






そしてお家も夏から秋に・・・



夏の我が家の記事はこちら♪

この夏の記事の時はまだ今のブログにお引っ越し前でしたので
コメント入れていただいていたのに全て消えてしまっていますが・・
コメントしてくださっていた皆様すみません。



そして今はこんな感じ~って敷いている帯を交換しただけですが~(笑

2012_0926_072844-P1060178.jpg





出窓の雰囲気も変えてみました♪

2012_0925_143412-P1060167.jpg




テーブルのウサギさん~  稲穂を帯に挿していて可愛いでしょ(^_^)


2012_0926_072906-P1060179.jpg









後ろ姿です~ぅ♪

2012_0926_072916-P1060180.jpg









さ~て・・冬場はスキーをするのでチビバイク以外は冬眠生活に入る私達夫婦は

今年も秋を満喫するためにこれからの二ヶ月ちょっと

いろんなところを訪れて秋を楽しみたいと思っていますが

さ~てどれだけ走れるかな?(^_^)v




ちょっとバタバタしておりますので
この記事のコメント閉じさせていただきます。
また次回宜しくお願いします。







ぽちっとしちゃってね~♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

バイクで行ってみたかった蔵王♪



今朝は台風も去り秋を感じる朝のように思います。


これから気持ちよく走れるバイクシーズン突入ですね・・・・




先日のこと

相方が東北にお仕事で行っている休日のこと

今日はドライブで蔵王方面に行ってくるわ~とメールがありました。


今年の冬は東北にも何度か行く予定なのでスキーも楽しみだし

バイクで走ってもみたいからと朝から出かけたようです。


いいな~私も行きたい~(>_<)


ダンちゃんは宮城県の仙台方面で仕事をしているのですが

今回は山形県側から蔵王に登って行ったようです。


途中車から携帯で撮影しながら写真を送ってくれていました。

途中バイクもたくさん走ってるわ~と(゜▽゜*)♪


2012091610080000.jpg


山形か~イイな~(^_^) 


2012091610070000.jpg


スマホじゃない普通の携帯で写真もイマイチですが

ワクワクしているダンちゃんの様子は携帯からでも伝わってきました。




そしてそして蔵王のお釜~~

以前旅行で行ったときは霧で何も見えなくて残念な思いをした思い出の蔵王のお釜

この日は最高に綺麗な姿を見せてくれたようです。

これも携帯画像ですがデジカメでも撮ったようですので

帰ってから楽しみに見せてもらうことにします。



2012091612180000.jpg


あ~羨ましい~(;´∀`)・・・うわぁ・・・イイな~



蔵王のお釜の別名『五色沼』
湖の水は強い酸性のため、生物は生息しない。
水温は表面から10数メートルの深度で
摂氏2度まで下がり、その深度を増すと温度が
高くなるという特殊双温水層となっており
世界でも例のない湖になっているそうです。

また、天候や太陽の光の射し方により湖の色が
変わるため別名『五色沼』とも呼ばれています。





この日はダンちゃんは山形方面から行ったのでさほど車も多くなかったようですが

反対側からは関東方面からの車で渋滞していたそうです。

バイクで走るにはそんなに楽しい道ではないように思うと言っておりました。

これなら磐梯山の方がツーリングにはいいかと思うと言っておりました。


私はどちらでもいいから行ってみたいんですけど~




蔵王コマクサ高原~


2012091613070001.jpg





2012091613070000.jpg



私も一人でバイクでそちらに行くわ~と言ったのですが

また一緒に連れてあげるから我慢しとき~と言われちゃいました(*´・ω・。)σィヂィヂ

一人で片道840キロ走って来てると思うと心配で仕事も手につかないのでしょう~(笑

私の運転じゃ信用されてないんやろねトホホホ~




そして7月からお盆まで東北に行っていた帰りに

以前もブログで紹介しましたが(以前は西日本版)今回は東北版を二冊

私の分も貰ってきてくれました。


タダの地図とお勧め情報が載った ハイウェイウォーカー東日本


以前にも話しましたが相方は地図も買ったことがない人なんです。

昔から地図はいつも高速サービスエリアーで貰ってくる地図ばかり

これがあればどこでも行ける~なんてね・・・

私は地図も持ってるしナビもあるのでどこでも行けちゃいますけどね!



東日本 ハイウェイウォーカ夏バージョンはコレ


もう秋ですが・・また秋バージョンも貰ってくることでしょう(笑


SO.jpg


観光地やバイカーには嬉しいご当地ソフトやご飯も載っています。

タダにしてはイイよね(^^)v


地図はこんな感じ~


ちず




そしてそしてダンちゃんが蔵王にドライブしていた時は

私もこの日は車で近場をドライブ・・・・


以前からこの日はバイカー友でブロ友さんでもある子から

ダンナ様が用事でいないのでツーリングに行きませんか~と誘われておりました。


でもでも最近は晴れていても急に大雨が降ったりと安心できない日が続いておりましたので

もうバイクは諦めて車で私の住む街まで(田舎ですが)遊びに来てくれました。




ブラブラして私のいつもの隠れ家にご案内~

お茶をすることに・・・



2012_0916_110959-P1060069.jpg



ここに来られていたお客様で商品を納めておられる布で色々作られる作家さんご夫婦に

土、日限定のお店を紹介していただきランチをいただきに行きました。






ここのオーナー様は平日は他でお店をされていて休日だけご自宅で営業されているそうなんです。

近くにまた素敵なカフェを教えていただきラッキーでした。




2012_0916_113642-P1060071.jpg


普通の住宅地にある民家の一階を改装されモダンなお洒落なカフェにされていました。


hafe.jpg









朝はボリュウム満点のモーニングをされているそうです。


ランチは今月のランチだけですが体に優しい自然食材で品数も多く

お洒落でお味も美味しく満足しました。




見にくいですがメニューです。


2012_0916_115712-P1060081.jpg




サラダと冷静トマトスープ♪

sarada.jpg




2012_0916_115556-P1060079.jpg



最後はデザート♪


2012_0916_122234-P1060084.jpg



次回は休日の朝にモーニングにでもチビバイクで行ってこようと思っています。




彼女は食事が終わってからは我が家に来てくれて

時間も忘れいつものことですが・・・・

夕方までお喋りをしながら過ごしましたとさ。




今度こそはバイクで出かけましょうね~~


お疲れ様でした(^o^)丿








ぽちっとしちゃってね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ソーニ・ディ・ ソーニ♪ Hiromi Go!

先日のこと


ちょっとだけ大阪で用事があったので

ご近所の仲良しのお友達と一緒に電車で難波に行き

そこからはお互い別のお友達と待ち合わせをして

ランチをしてきました。


お昼に心斎橋のZARAの前で待ち合わせをして

私が急にお誘いしたのですが、ランチのお店も決めておいてくれました。

そして案内していただいたお店がこちら・・・


以前から前は通って知っておりましたが入ったことがなかった


イタリアンレストラン


ソーニ・ディ・ソーニ  ここは 郷 ひろみさんがオーナーのお店です。  ややっこしい名前で覚えられないよ~


2012_0911_115431-P1060059.jpg


店内はとても広くて素敵な雰囲気でしたよ(^^)


2012_0911_143727-P1060065.jpg

古い話ですが中学生の時hiromiのファンであちこちコンサートに行っておりました(笑

高校生になったら西城秀樹のファンになちゃいましたが~(爆



お昼のランチをいただくことに・・・

数種類の選べるランチがありましたが、私達は一番お安いランチにしました。

お値段¥980この雰囲気とこのお料理でお安いでしょ

私達二人ともお酒大好き(^o^)丿

昼間からおビールとグラスワインを一杯ずつ飲みました。

彼女はスパークリンワインを・・・・

言っておきますが一杯だけですからね・・・この時は(笑



go.jpg


お酒もいただきましたがちゃんとデザートもいただきました。

ミルフィーユと桃のジェラート♪  桃のジェラートがさっぱり美味しかった~


こちらで二時間半以上お喋りしておりました(汗

お付き合いしてくれてありがと~楽しかったねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



彼女とは少しZARAでブラブラしてここでお別れしました。

楽しい時間をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



ここからは私が待ち合わせしていた同級生とちょこっと

お仕事をさせていただいてるマンションに行き打合せをして

もう一軒の彼の事務所があるマンションへ行き今年の年末の

同窓会忘年会の話をしたりして夕方になってからは

またまたその他の同級生を急に呼び出して飲み会~(^o^)丿


このとき事務所で出してくれたおやつ


毎日のように拘り粉で焼く手作りパン(パン焼き機)とご当地サイダー♪

パンはいつもみんなと会う時に持ってきてくれるんですよ^^

お土産パンまでいただいて帰りました(笑

とても美味しく焼けてました(^_^)

パンの写真は撮るの忘れましたがサイダーはコレ


2012_0911_160640-P1060066.jpg


北海道昆布サイダー

まっお味は少し昆布の味がしたかな(^^♪



飲み会は私がよく行くお安い法善寺横丁にある炉端焼き


2012_0911_180832-P1060067.jpg


ここでまたまた飲んで!食べて!飲んで!飲んで9時前解散~

帰ってまいりましたフッ~  お疲れ~~



本日のおまけ



私達夫婦はみなさんご存じですがお酒大好き・・・

我が家に来てくださる方のお土産や贈り物をいただくときは

ほとんどの方はお酒をくださいます(汗


最近いただいたお酒をご紹介~~


2012_0812_155254-P1050643.jpg




2012_0812_145837-P1050640.jpg



2012_0906_083603-P1050987.jpg


  この冷酒は先日ブログで紹介しました。

  この他にもブロ友bankoさんがお泊りに来てくれた時は

  赤ワインを持ってきてくださいました。

  こちらはも以前のブログで紹介しましたが写真が・・スミマセン

2012_0830_064205-P1050924.jpg


焼酎あ~りのシャンパンあり~の日本酒あり~の(笑

ほんと皆さんありがとうございます アリガト(≧ヮ≦●)







ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ひとり寂しく?ソロ~で出かけましたが楽しかったよ♪

9月9日(日曜日)

この日は相方もお仕事でした。

家でおとなしくしてようと一度は思ったんやけど

お天気もイイしな~

やっぱりじっとしてられへん

今日もチビバイクでちょっくらお散歩してくるか。。。。( ̄ー ̄)ニヤ

さ~っどこいこ  気の向くまま走ろっと出かけちゃいました。


走りながら15年くらい前から買いに行ってる信楽焼のお気に入りのお店に

一年ぶりにぶらっと行ってみることにしました。

昨年も相方とバイクで行って薬味三段入れと花を飾れるお皿を買って

ブログでアップしたお店です。


今回は伊賀上野方面から422号で丸柱に出て信楽に入ろうと走っていました。

走っているとあちこちにこんな看板が・・・

この日は 「日本女子プロゴルフ選手権」で伊賀上野から信楽方面は

車と観光バスが多いこと多いこと・・・

まっ私はバイクだしあまり気にしないで走ることに

2012_0909_105049-P1060016.jpg






2012_0909_105604-P1060018.jpg




2012_0909_110221-P1060020.jpg




422号を走っているとそうだ~ この道沿いには知っていたけど今まで行ったことのないお店があるやん!

営業日は金、土、日曜日しか営業していなんです。

土、日は家族連れやバイカーさんでお昼前にはかなり待たないと食べれないんです。

娘もよく来るみたいなんですがいつも待たされる~って言っておりましたが

この日到着したのはちょうど11時半頃でした。

すでに車に数台のバイクが駐車場にありましたが中に入ると

ひとつだけ座敷テーブルが空いていたのですが4人がけで申し訳ないな~と思っていたら

どうぞ~と言ってくださったので一人で座ることに・・・スミマセン


メニューは鶏料理がいろいろありますが

私は「たまごたっぷりオムライス」をいただきました。

後で娘に話したら「親子丼」が美味しいのに~と言われゲキチン(>_<)

2012_0909_112036-P1060021.jpg


先日もオムライスを食べたましたが

こちらもふわとろタマゴで中のバターライスでしょうか

こちらもマッシュルームも入っていて美味しゅうございました。

2012_0909_112720-P1060022.jpg


食べていると次からつぎからお客さんがきます。

バイカさんの団体さんも二組も・・これはかなりの待ち時間かと

私は早く来て食べれてラッキーでした(^^)v

ちょっと一人で寂しかったケドね(´・ω・`)ショボーン


帰りには駐車場には停めれないバイクが道沿いに並んでおりました。

2012_0909_114504-P1060025.jpg






ここから信楽に走ります。

目的はこちらのお店・・・

2012_0909_120407-P1060030.jpg

2012_0909_120357-P1060029.jpg



お店に着くとお昼だったのかお店は開いているのですが

いつもおられる奥様も誰もいません・・・

勝手に中を見せていただいて写真まで撮らせていただきました(汗

今回はなにも買わないで帰って来ました。誰もいなかったしね(笑


rengetu.jpg






2012_0909_121327-P1060042.jpg




お店を後に信楽をうろうろして帰りは6月にダンちゃんと走った

「御斉峠」 (おとぎ峠)を以前と反対側から入り帰って来ました。


ゴルフ場に行くバスが数台前を走っていて狭い道で遅い遅い(>_<)

2012_0909_125731-P1060044.jpg




2012_0909_130656-P1060045.jpg

途中・・女子プロゴルフ会場のゴルフ場で記念撮影~(笑


2012_0909_131502-P1060051.jpg



2012_0909_131038-P1060046.jpg


2012_0909_131104-P1060047.jpg


ちょっと看板をを見て行ってみることに・・

砂利道ですがおチビちゃんなので普通に走れます(^_^)v

おじさんが歩いておられましたがちょっと気味が悪いと

引き返して来られたので私も写真だけ撮ってサッサと引き返しました。

2012_0909_131250-P1060049.jpg


この峠は狭くて急な坂道ですが車も走れます

以前はBMで走りましたが今回はチビバイクでしたので

下りのカーブーもちょこまか楽しく走れちゃいました(^^)v



2012_0909_131628-P1060052.jpg



海抜600m付近にある伊賀市西山と甲賀市多羅尾を結ぶ峠です。映画「梟の城」のオープニングシーンにも登場する場所で、本能寺の変で、堺にいた徳川家康が伊賀越えして命からがら岡崎に帰ったときに、伊賀者、甲賀者に助けられて越えた峠でもあります。

2012_0909_131748-P1060053.jpg






伊賀上野まで戻り地元近くの林道を走り帰って来ました。

2012_0906_163043-P1060005.jpg




2012_0906_163512-P1060010.jpg




2012_0906_163219-P1060007.jpg






2012_0906_163256-P1060008.jpg




こちらは少し前にスコールでも降ったのか山道はウエットでしたが

ちょこっと走り無事に帰宅しました。


  走行距離・・・145キロ  3時前帰宅










本日のおまけ~

この日は我が家のワンコ①が13歳の誕生日でした。

ワンコ①は1999年9月9日生まれなんです。  キュゥキュゥキュゥキュゥキュ~生まれ(笑

もうお婆さんですが元気なんです~

このこね
 ↓


ばび

2009_1111_152628-P1020579.jpg








ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダーデビュー&鈴鹿サーキット♪

朝晩は涼しくなりましたね・・・


何度もブログでも紹介していますが

私のお友達の自動車屋さんの家族なんですが

この家族はご主人も娘さん夫婦も大型バイカー乗りさんなんです

ご自宅にはバイクが6台?7台?と数台あるんですが

奥さんだけ免許がなかったので、私が奥さんに免許を取るように

数年前からケシカケておりました。


そんな奥さん!

今年のGW明けから中型免許を取りに行ったのです。

最初の頃は扱けるし怖いし教習場に行ったことを後悔していたのですが

その後は二段階は補修もなくストレートで合格パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


免許取得後はご主人様と練習ツーリングをされていたのですが

一度女子二人でお散歩ツーリングで新しくできたカフェにお茶を飲みに

お散歩ツーをしようと私がお宅までお迎えに行きました。



2012_0906_151655-P1050988.jpg


娘さん夫婦は今はハーレー乗りさんなんですが

以前娘さんが乗られていたイントルーダーに奥さんが乗ることに・・・・

他にも中型免許で乗れるバイクは二、三台あるので羨ましい~~(^_^)





お宅に行くとダンナ様が「カーブとか曲がる時とか苦手で遅いからゆっくり走ったってな~」と・・・


大丈夫、私も遅いのでアセアセ~~  この日は私もチビバイクで行きました

2012_0906_152044-P1050989.jpg

 
走りだすとなかなか上手にスイスイ来られます。

さすがダンナ様と練習してるだけありますね(^^)v


2012_0906_152452-P1050991.jpg


カフェまではちょっと遠回りをして車の少ない裏道ののどかな道を走りカフェに到着~


2012_0906_153239-P1050992.jpg


ここは7月にオープンしたのですが

私達がお邪魔したのは4時前で二組のお客さんしかいませんでしたが

その後は次から次からあっという間にいっぱいになりました。

こちらのカフェも自然素材に拘られているようで体に優しいランチも人気です。



店内です



kafe.jpg




今回は私はケーキセット!できたてイチジクケーキをいただきました。

彼女はお昼に娘さんが手作りケーキを焼かれてタラフク食べたので

穀物コーヒーを飲まれました。香ばしくてあっさりしたお味だったそうです。

私は普通のアイスコーヒーです。



2012_0906_154527-P1050998.jpg


2012_0906_153911-P1050994.jpg


のんびりまったりした時間を過ごし彼女とは途中の道で流れ解散~

今度はもう少し走りましょうね(^^)

2012_0906_161642-P1060002.jpg





お店は違いますがこちらのオムレツは先日、引っ越ししたお友達が

こちらに帰ってきた時にランチに行ったときの写真です。


このお店は昔からあるのですが色々なオムレツの種類があり

私が今回いただいたのはペアーオムレツでソースはカレーとトマトソース・・・

ペアーのオムレツは細くて小振りのオムレツなのでペロッと食べれちゃいます。

他にもホワイトソースやハンバーグオムレツやどれもとっても美味しいんですよ


2012_0901_121640-P1050934.jpg



本日のおまけ~

先日の日曜日・・・

私は夫婦三組ツーリングで走っておりましたが

この日は  鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーを開催しておりました。


娘のダンちゃんと娘の子供は二人で鈴鹿に遊びに行ってきました。

(まっ私の孫ですが~)ナニカ!

私達夫婦・・51歳なんですが二人孫がいます。

ダンちゃんのことは(いーちゃん)私のことは(あーちゃん)と呼ばせています(笑




baikuさらん



女の子なんですがキャップを後ろ前にかぶり

こんなバイクに乗って大喜びしていたそうです。

やっぱり私達の孫に間違いナイですね~(汗


私も乗せてほしい~~(笑



今度いーちゃんのバイクに乗りたいと言ってるそうです・・・

ちょっと危ないので無理ですがね!








ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

夫婦三組念願ツーリング~♪


  9月2日


この日は以前から女三人で今度夫婦で走れたらいいねって話していたのですが

念願叶って 夫婦三組 6人 6台 で走って来ました。



今回のコースはYOUちゃんご夫婦が昨年行かれて食べれなかったものを

再度チャレンジしたいと伊勢志摩方面を走るコースを計画してくださいました。



朝8時 名阪大内ドライブイン集合~


2012_0902_082034-P1050942.jpg

手前の四台と奥の二台みんな揃ったところで

うちのダンちゃんが最初から皆さんにお願いしていた朝ごはんを食べながら

本日の簡単なコースの打合せをするためにドライブインの中に昔からある おうどん屋さんに・・・


でました~相方のうどん好きが・・・

ここでは名物の 伊賀忍者うどんをみなさんで食べました~


にんじゃ


お昼は私達夫婦しか行ったことないお店に行きたいと

ランチの予約を入れてくれていたのでお昼にお店に到着できるようにと

うちのダンちゃんがいつものテキトウ~な感じで勝手にコースを決めて先導することに・・・


2012_0902_083854-P1050943.jpg


この日は昨夜の天気予報では晴れマークだったのに

朝からなにやらうっとうしいお天気

まっ気にしないで走りましょ~

だって私は晴れ女だしね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


2012_0902_085539-P1050944.jpg


名阪ドライブインから中瀬インタ~163号~長野峠~165に出て途中から嬉野~松阪方面に

順調に綺麗な道クネクネあり~の道を走っていると

高架を下っている時に後ろをミラーで見ると

今まですぐ後ろを走っていたYOUちゃんの姿がナイ(@_@;)

私はYOUちゃんが来ない~と前を走っていた相方に連絡・・・

ちょうど高架を下ったところの側道が広かったので停車して少し待つことに・・・

違うバイクは数台来るのに仲間のバイクは来ない

これは・・・事故?と思っていたとき

bankoちゃんが一人来ました~これは何かあったと・・


bankoちゃんが事情を説明~

そしたらYOUちゃんの後部座席に積んでいたバックが飛んで行っちゃった~と

YOUちゃんのショックは大きかったと思いますが私達はホットしましたよ~

事故じゃなくてね・・・


YOUちゃんのダンナ様とBANKOちゃんのダンナ様と飛んで行ったバックをひらい

無事に私達と合流しましたホッ

ここ↓で三台は待っておりました。

2012_0902_100314-P1050948.jpg


ここから明和町~玉城~南伊勢方面に走りますが

そこまでは雨が降った後でか道はウエット・・・

2012_0902_105826-P1050949.jpg


パールロードに入りちょっと休憩しよう晴れていれば景色のイイ展望台なんですがこの日は・・

この今にも降り出しそうな海を見ているとすぐそこに雨が見えているではないですか~

2012_0902_113102-P1050951.jpg

ダンちゃんがランチのお店までは10分くらいだけど

これはすぐカッパを着た方がいいと言って着だしたとたんに  ザ~ッと きました~

でも私はすぐ着たのでほとんど濡れませんでした(^^)v


晴れ女のsarasarは雨女のYOUちゃんに負けました~トホホホ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

ざざ降りの中ランチのお店に到着~  でも雨に降られたのはこの時だけでした。


今回のお店は私達は数回来ていますが皆さんお初で行ってみたいとのことでこちらにお邪魔しました。




    ライダーズカフェルート750 さん

YOUちゃんが12時に予約を入れてくれていました。

到着したのはピッタリ12時でした。  ダンちゃん凄い(^o^)丿


お店に着くとオーナーご夫妻がカッパを干すハンガーやタオルまで貸していただき助かりました。


2012_0902_120322-P1050953.jpg


お店はカッパが・・・アセアセ~  ご迷惑をおかけしております。。。

るーと2



さ~っランチです♪


カレー


のんびり食後のコーヒーもいただき雨も止みカッパも乾いたので出発することに

マスターに写真を撮っていただきました♪

syuugou.jpg


ありがとうございました~  ご馳走様~^^

るーと3


お昼からはYOUちゃんダンナ様が一度以前に走られてとても景色が綺麗だった

伊勢志摩スカイラインを走りたいと・・


私達夫婦・・もう昔から毎年何度も志摩方面を走っているのに

スカイラインは走ったことがなかったのです(汗

ここ有料なんです。基本ケチケチツーリング夫婦としましては

走りたいけどまっいいか~といつもパスしていたので今回はいいチャンスでした。


お店を出発して走りだすと晴れてきてやったね~と思っていたのですが・・

展望台に到着すると雲が・・

ココ展望台で雲が通りすぎるのを待つことに・・・

展望台からの景色はちょっと残念でした。

2012_0902_133710-P1050967.jpg






2012_0902_133638-P1050966.jpg




2012_0902_141326-P1050970.jpg

休憩しているとお天気がよくなりここからの下りは

男性三台は先にスカイラインのワイディングを楽しむために

遅い私達とは別に先に出発~

ダンちゃん先頭でカーブを爽快に下って行きすぐに見えなくなりました(笑


女子は景色を楽しみながらスカイラインを下りました。


そしてYOUちゃん夫婦が行きたかった最後の目的地

伊勢おかげ横丁の中にある  田舎氷 を食べに伊勢神宮に


私達 いつも赤福氷は何度もいただいておりますが 田舎氷は知りませんでした。

中部のテレビでも紹介されていたらしい


きな粉に黒糖の蜜がかかっております。

とても美味しゅうございました(^^)v これからは赤福氷と田舎氷を夏に二回は来なくては(笑


koori.jpg



デザートもいただきここからは勢和多気~コケコッコー共和国の横を走り

飯高の道の駅で最後の休憩をして166で高見ループ高見峠を走り大宇陀近くで流れ解散で

帰ってまいりました。


               走行距離 320キロ   5時30分帰宅  

この日大阪方面から来てくれたYOUちゃんは467キロ
BANKOさんは352キロだったそうです。


   みな無事に帰り夜は皆さんお楽しみのいつものアレを飲んで楽しい一日は終わりましたとさ




    ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。また宜しくお願いします。



ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

相方の走り方・・・

2012_0826_104336-P1050871.jpg

8月26日 日曜日


先週の土曜日の半日ツーリングの翌日の日曜日も走っていました。

土曜日のツーリングの記事に翌日はがっつり走りました・・・な~んて書きましたが

たいした距離走っていません( ̄▽ ̄;)アハハ…

と言うのも普段休日に予定ナシで走ることが多い私達夫婦・・・

朝出発するのも遅いし帰るのも早いもんで~(笑



そんな私達この日も家を出たのが8時30分・・・・


この日は久しぶりに吉野方面から和歌山方面に走ろうかと言っていたのですが

和歌山方面の天気予報は雲り雨予報・・・

でも北部方面は晴れ予報~じゃ北部に走るしかないねってことで行って来ました。


2012_0826_092427-P1050863.jpg


この日のコースは北に向かって滋賀県から福井県~岐阜県方面に走ることに・・・



ここでちょっとうちの相方さんの走り方をご紹介(笑

うちのダンちゃんは今まで走る時はひたすら走る人なんです。

トイレ休憩とか水分補給以外は・・・

行ったことがないところは綺麗なところで止まってくれたりはしておりましたが

何度も走っているとこなどは止まることはないのです。

オレは毎回走っていてもその時々で観る景色は違うからそれを走りながら楽しんでいる」と・・言います。

「私のようにブログの写真のために走ってるンと違うねん」と言われちゃうんです(>_<)

私もブログの写真だけのために走ってるんじゃないんですがね~(笑

走っている時のお昼ご飯も基本何でもイイ人なんです。

すぐに食べれて混んでいないところがダンちゃんの基本・・・

だからいつもおうどんとかお蕎麦、丼物になるのです。


「美味しいもの食べる時は夜にゆっくり食べたい!走る時は走りたい」

お洒落なお店で待ってまで食べたくない人なんです。

だから私が、素敵なお店に行きたいと言ってもそんなお店は

友達と走ったときにでも行っておいでといわれちゃうんですわ~ο(´・ω・`o)もォィィもン・・


私がブログを数年前から始めた時は写真撮りたいからちょっと止まって~とか

ちょっと待って~とかお願いするのできっと面倒だと思っていたことでしょう~



でもそんなダンちゃんも最近綺麗な景色があると止まろうかと言ってくれるようにはなりました。

ちょっとうるさい奥さんに慣れてきたんでしょうか(笑



それではツーリングに戻ります。



そんな相方の走りが出ている今回のツーリングです。


さ~っ家を出て一気に敦賀まで走りました。

写真も走りながら撮っていたのでピンボケも多いです(汗


お天気はこの日もサイコ~~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

琵琶湖も綺麗です。

柘植方面から307で琵琶湖~彦根方面に走ります。



2012_0826_104336-P1050871.jpg






2012_0826_104425-P1050873.jpg


湖岸道路を走り長浜から湖北方面に




2012_0826_105813-P1050875.jpg

ちょっと8号線を走り敦賀方面に・・・

この時も途中スタンドで給油の時に水分補給をしただけでひたすら走っております。

もちろん「しんどいから止まって」と私が無線で言うとすぐに止まってくれますのよ(笑


何も言わないと走る~♪走る♪~~俺達~(爆



そしてこの写真の奥に少し見えているのが敦賀湾です。

2012_0826_112227-P1050877.jpg






今庄スキー場方面から365栃ノ木峠~余呉高原スキーリゾートに
2012_0825_130622-P1050807.jpg

栃ノ木峠ももっと上からのカーブが綺麗に見えるところもありましたが止まってって言わないと

止まってはもらえないのでタイミングが悪くこんな写真しか撮れませんでした。

でもここは停車するところも意外と少なかったかな・・・急カーブで止まると危ないしね!






2012_0826_114522-P1050881.jpg


ダンちゃんは走る~

2012_0826_114301-P1050879.jpg





そして・・・

2012_0826_115126-P1050884.jpg





余呉高原・・下を覗いて景色を見ているよう(笑

2012_0826_114641-P1050882.jpg







すきー





2012_0826_115520-P1050889.jpg







ここからは365の快適に走り303で岐阜県方面に~

2012_0826_120706-P8260003.jpg
   いつものポーズで(^o^)丿





2012_0826_120715-P8260004.jpg






2012_0826_120654-P8260001.jpg








揖斐方面に

2012_0826_132709-P1050901.jpg





2012_0826_132758-P1050904.jpg







2012_0826_133418-P1050908.jpg








途中やっと休憩~お昼は・・お洒落なお店なんてありえない相方は

「道の駅 さかうち」でランチ~


私はざるうどん  相方はかき揚げおうどんとセット





さかうち


ここさかうちでお土産に郡上の鶏ちゃんではありませんが名古屋コーチン「鶏ちゃん」が

売っていたので買って帰りました。


とり



そしてここからはまたまたノンストップで帰って来ました。



     

          走行距離  420キロ  帰宅4時15分




帰ってシャワーをしてのんびりいつもの居酒屋さんに行って来ました。


ff.jpg



   お疲れさま~







ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR