久しぶりの~


日曜日のツーリングの記事もまだUPしていませんが

ちょっとツーリングはひと休み・・・・


先日、いつもの隠れ家さんに掘り出し物がないか覗いてきました。 
 

 
隠れ家さんに行くとお店の奥様がsaraさんお元気にしてた~?って

私は元気ですよ(^^)v

先日お盆休み中にお店の近くでバイク事故があって・・・

知らない方でしたが奥様は私がバイクに乗っているので

顔見なかったので心配していたんですよと

嬉しいお言葉いただきました。これからも気をつけて乗りますね!

ありがとうございました



今回見つけた掘り出し物はコレです。お値段500円~やすっ~(笑

2012_0830_074145-P1050926.jpg





昔の火鉢ですね・・観葉植物を入れてこんな感じです~^^

2012_0830_074136-P1050925.jpg




yu.jpg




このお店の常連さんのおじさまがいらっしゃるのですが

田舎のおっちゃんって感じで気さくなお方なのですが

趣味?か風景写真を撮ってられてこのお店にも季節季節で飾られているのです

この日、お店に行くと本が置いてありました。

そうです そのおじさまが賞をいただかれて本に作品が載っておりました。

準優秀賞だったかと・・・・


こちらの本です。

2012_0829_110841-P1050915.jpg



2012_0829_110904-P1050916.jpg

   ちょっと判りにくいですが左下の川に紅葉した葉っぱが流れている作品です。


私がいつもデジカメで写真を撮っていると「こうして撮ったらいいよ」とかアドバイスしてくださります。

これからは、真剣に教えていただこうかと思っています・・・

な~んて勝手に思っていますがこれからは、おじさんって言えない~先生とお呼びしなきゃ(笑





久しぶりの ご飯ですよ~


少しだけですが・・・


冷酒をいただいたのでちょっとお洒落に冷酒に合う 「夏野菜のゼリー寄せ」 を作りました。



2012_0830_064205-P1050924.jpg




2012_0829_190830-P1050919.jpg








2012_0829_182506-P1050917.jpg



「米茄子のそぼろ餡かけ」


2012_0829_191109-P1050920.jpg





    
   もう明日で8月も終わりですね・・・

   暑い暑いって言っていた夏もそろそろ終わりに・・・・

   少し寂しい・・・少し嬉しい・・・そんな今日この頃・・・・

   これからはバイクの最高の季節ですね・・・・さっ  これからどこいこ・・・








ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




午後から三重から滋賀峠越えツー♪

8月25日 土曜日


この日の午前中は近くでお仕事でした。

お昼前に帰り、どこか走りに行こうか~

お盆にビジネスホテルばかりのお泊りツーリングでしたので

近場にお昼からバイクでお魚でも食べにお泊りで行こうか

などと言っておりましたが夜にちょっと用事もあったので

この日の午後と翌、日曜日は日帰りで走ることにしました。


ジャスト12時出発・・・

ま~っこの日もお天気は快晴~~


2012_0825_121220-P1050805.jpg


まだまだ暑いもののお盆に走った暑さとは少し違い

暑さの中にも爽やかな風を感じながら走ることができたこの日・・・


イイ天気やね~  どこ行く~?なんて無線で話しながらいつもの無計画なツーリングに出発しました。

お昼からだし夕方から用事もあったので早い目に帰らなくてはいけないしね~なんて話しながら

この先は相方にお任せコース。。。。いつものことやけどね!


2012_0825_162233-P1050857.jpg


さ~て今日はどこ行くのかな~なんて思いながら快適に走ります♪

25号で亀山まで走り306号で菰野~いなべ方面に走ります。

鈴鹿国定公園に入ると空気も一段と爽やかで心地よい風の中を気持ちよく走っていると


相方はカーブの広いところで停車・・・

でました~  いつものことですがお仕事の電話がーーー


              またか~~~   仕事だからしかたないか~

その間に私は水分補給


2012_0825_135624-P1050815.jpg


ここから 鞍掛峠へと

2012_0825_140331-P1050820.jpg


土曜日なのにお盆休みの後の休日ででしょうか・・車も少ない・・バイクはたまにすれ違いますが走りよい♪

NASI.jpg


バイクで走っているとおじさんは歩いて鞍掛峠越えをされていました。 根性ナシの私にはムリ

エンジンがないとね~(笑



三岳国道からそのまま多賀に出るのもおもしろくないので

私がまだ走ったことないやろ~と306号から相方が34号の峠越えに入って行きました。

途中山の中に綺麗なダムが見えてきました。




   犬上ダム

2012_0825_142929-P1050827.jpg

このダム周辺にはたくさんの野鳥がいるようです。


2012_0825_143017-P1050828.jpg



この先は私が好きな道へと・・・筒井峠


私、広くて二車線の大きな山のカーブは苦手なんです。

ゆっくりのんびり一人で走るのはいいのですが

相方の隼ちゃんは水を得た魚のように下りの大きなカーブーを

それなりのスピードで快適に下って行くので私はツイテ行けないのです(>_<)

林道も急な下りはBMじゃ怖いのですが、今回のようなクネクネ林道は好きなんです。


2012_0825_143154-P1050829.jpg

これこれこんな道は好きなんです~(^o^)丿


2012_0825_143541-P1050832.jpg

山の中の温度は28度くらいありましたが体感温度はもっと涼しく感じられましたよ!


とうげ
調子よく走っていると

 ウッソ~   マジ~~   道やのに川が流れてる~~



  ぎぇ~  なに~これ~  渡れるノン?と私が無線で・・・

   相方・・   ゆっくり普通に走ったらエエねんって・・・


    ほな先に走ってみて~と  こんなんです

  
   写真で見るより大きな石畳みでガタガタしているんですよ。滑ったらどうしよ~うなんて思いながら

   恐る恐る私も渡りました。




2012_0825_144410-P1050839.jpg

この日はお天気もよかったので水も少なかったですが

雨の後だと水も多いでしょうし流れもね~・・お~っ ぞっとしました・・・・

2012_0825_144418-P1050840.jpg

ここからはまた楽しくはしれちゃいましたよ!


快適に走っていると今度は神社が・・・御陵さんのよう

ここでちょっと休憩~涼しくて気持ちいい~~~

じんじゃ
34号から421号 八風街道に出ます。


2012_0825_150633-P1050849.jpg

421に出たところでまたまたお仕事の電話が・・・

2012_0825_150549-P1050848.jpg




ここからは何度も走っているので永源寺の横を走り

相方が行ったことがない 池田牧場 でおやつタイム~


aisu.jpg

池田牧場は夏休みで多くの家族連れが来られてましたよ~

池田牧場を後に307号から土山~柘植方面から帰って来ました。




2012_0825_143447-P1050831.jpg






この日は午後からのツーリング・・・

夕方5時頃帰宅しました。   




そしてこの翌日の日曜日はちょっとがっつり走って来ました。

また後日に続く~

  








ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

行って来ました♪ よかった~

2012_0824_175525-P1050794.jpg



2012_0824_175610-P1050796.jpg


なんばハッチに「シェネル」のジャパンツアーに行ってきました・・・

2012_0824_175634-P1050797.jpg




以前に記事で紹介した ≪シェネル≫

以前から私は好きなR&Bシンガーでしたが

最近は映画 「海猿」の主題歌に抜擢され

一躍有名になり特に女性に人気急上昇です。


その時の記事はこちら
    ↓
以前のシェネルの記事です。



1983年3月10日にマレーシアに生まれ、オーストラリアで育つ。現在はロサンゼルスを拠点とするR&Bシンガー。

2005年、MySpaceに公開していたデモを発掘され、キャピトル・レコーズとの契約。2006年にはカニエ・ウェストのオーストラリア・ツアーの前座に抜擢される。

2007年、シングル「ラブ・ウィズ・DJ」でデビューを果たし、1stアルバムが日本国内でもオリコン洋楽チャート1位を獲得した。「ファースト・ラブ」「フィール・グッド」を収録した2ndアルバムを2010年に発売。

ソングライターとしても精力的に活動しており、最近ではレオナ・ルイスなどへの楽曲提供も手掛ける。

久保田利伸の「Missing」の英語カヴァーのロング・ヒットを受けて、自身初となるカヴァー・アルバム『ラブ・ソングス』を発売し、累計35万枚を売り上げる[1]。同アルバムに収録されたTEEの「ベイビー・アイラブユー」の英語カヴァーは、レコチョクコール2011年6月28日付週間ランキングにて総合1位、「レコチョク洋楽・フル」および「レコチョク洋楽・うた」の2011年6月28日付週間ランキングにて1位を記録し、累計ダウンロード件数は160万件に達する[1]。

「ビリーヴ」は2012年7月13日に公開された映画海猿の第4作・『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌に抜擢され、RIAJ有料音楽配信チャートでは「祈り 〜涙の軌道」(Mr.Children)以来3ヶ月ぶり通算3曲目となる4週連続1位を獲得した。




今回の初ニホンツアーはこんな感じでした♪

「ベイビー・アイラブユー」や、映画『BRAVE HEARTS 海猿』主題歌の最新特大ヒットの「ビリーヴ」はもちろん、40万枚突破の大ヒット・アルバム『ラブ・ソングス』から「Missing」、「SAKURA」、初期のヒット曲「ラブ・ウィズ・DJ」「ファースト・ラブ」などおなじみの楽曲を披露しました。フルバンド、バックコーラス、ダンサーを伴う編成です。美声はもちろん、キレのあるダンスや数々の衣装変えが見もので歌声も期待通りで最初から最後まで大盛りあがりでした♪






                  「シェネル」サイコ~




本日のおまけ~

ハッチに歩いているとこんな車を発見(@_@;)


      すご~いベンツです(笑  キラキラピカピカ~☆☆




2012_0824_175048-P1050792.jpg


                       どやさ~どやさ~(@o@;)・・・ポカーン☆




帰りはちょこっと飲んで帰って来ました。




niku.jpg






ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

お盆休みツー二日目は山から海へそして最終日へと

2012_0817_091536-P1050732.jpg
やっと晴れました~お盆休みツーリング二日目です。




前日があまりにもお天気に恵まれて気持ちよく走れましたが

二日目の天気予報は、午後からはあちらこちらで雨が降ると・・・


もうここから帰ろうか~などと朝にホテルで話しておりましたが

まっ、雨が降って来たら家には帰らないで二日目予約を入れていた

ホテルまで時間が早くても行ちゃいましょう~と少しゆっくりの出発・・・


甲府のホテルから139号で朝霧高原に


やはり朝から雲は多い・・・

でも久しぶりに来た朝霧高原は午前中だったので車も少なく

気持ちよく走れたかな(^^)v


2012_0817_091230-P1050730.jpg
牛さんも朝食中でしょうか~









maki.jpg


この日は富士山も頭には雲がかかり少し残念でした。





            そしてそして・・・ここでは二人でやっちゃいました~

   


                  夫婦でバカですね~プププッ~





ぼると



朝霧高原から469号~139で伊豆方面に走りましたが

ここ裾野まで来ると大渋滞(>_<)




                      あつい~


                                  しんどい~



            のどかわいた~



と・・私は無線で相方にブチブチと愚痴りながら走っておりました。


うるさいオバちゃんのためにコンビニで水分補給休憩~



伊豆方面は私は以前伊豆半島をぐるっと走りました

今回は二回目・・相方は数回走っています。



136~414で  天城越え




「道の駅 天城越え」でランチをすることに


私は暑くて前日から冷たいお蕎麦、冷たいおうどんばかり食べていました。

こう暑いとそれしか食べる気になりませんわ~
          
生のワサビを自分んですりおろしてさっぱりいただきました。





無題





ランチの後は  天城隧道  (旧天城トンネル) に行こうと相方が言うので行くことに・・・


入って行く入口は道幅も広めでアスファルトではありませんがそれなりに舗装していたので

バイクで恐る恐る入って行ったら少し入と道幅は細くなり穴ぼこガタガタ砂利道・・・

相方は隼でさっさと行ってしまい、無線で車来てるよ~とか、でっかい穴あるで~とか

言ってくれていましたが私は返事する余裕はありましぇん(汗

お盆中で狭い道を次から次から車は来るし(>_<)

前のBMのCSならこんな道は走りやすかったのにな~とか

あ~ここもチビコバイクならラクラクやのに~なんて半泣きでどうにかトンネルまで行けました。




2012_0817_131852-P1050744.jpg


ここはうす暗く涼しかったですがトンネルはビチョビチョで何か出てきそうなトンネルでした。



                気温は20度前後くらいでしたよ



トンネル




夕方になるとゲリラっても困るのでさっさと走り

136に戻り  「土肥峠」 を走り土肥港に出て

一番外の海沿いを走り沼津方面に出ました。




2012_0817_150925-P1050752.jpg





だんだんお空は雲が多くなってきました・・・・

あ~今日は雨に降られるのか~なんて思いながら走っておりました。




umi.jpg





海沿いはわりと涼しく走れましたが沼津市内に入ると

またまた大渋滞~

一号線の横の海沿いを途中まで走りそこから1号線に出て

本日のお宿の藤枝に雨にも降られることなく到着~


この日は全て下道と渋滞で距離は320キロ 5時半着





シャワーで汗を流し


またまたアレを飲みにホテルの外に出たら少しですが雨が降っていました

ラッキー濡れないでよかったよかった。






maguro.jpg



masi.jpg






今夜も地元の人気のお店で 飲んで 食べて 飲んで 飲んで この日も終了~





最終日三日目~





この日は最初から早く帰る予定をしていたのでちょこっと寄り道をして

三時過ぎに帰って来ました。




藤枝のホテルから大井川鉄道の金谷車庫にSLを見に行きました。


2012_0818_084436-P1050762.jpg






大井川鉄道も数年前に「寸又峡」温泉に宿泊したときに行きましたが

今回も行って来ました。




2012_0818_085923-P8180037.jpg



sl.jpg


2012_0818_103438-P1050776.jpg



そこから川根のお茶畑と峠からは綺麗な大井川を下に眺めながら

千頭駅終点の「道の駅 大奥井 音戯の郷」で休憩後は

また峠を走り途中、浜名湖から東名~伊勢湾岸~名阪で帰ってまいりました。


高速乗るころに最後の最後に途中雨に降られましたが

少し走るとまた蒸し暑くなり晴れ間が・・無事に自宅に到着しました。



走行距離・・写真を撮るのを忘れましたが1180キロ 三時過ぎ帰宅


私はいつもワンコ二匹を預かってくれているお友達のところに

ワンコをお迎えに行きました。

いつもありがとうございます。




そして相方はまた二時間近くかかり二台のバイクを洗い整備をしてくれました。

またまた前回の女子ツーリング同様、相方には感謝感謝です。




今回は峠や山道や海岸沿いを走ったので距離はあまり走っていませんが

ガタガタ道や渋滞と二日目の暑さで疲れましたが、今年のお盆は

雨で半分諦めていたツーリングにも行けて結果楽しいお盆休みになりました。




翌日曜日に相方はチビバイクで出かけて行きました。


途中で大雨に遭いバケツをひっくりかえしたような雨で

前も見えず雨宿りをしてビチョビチョになって帰って来ました。


やっぱり晴れ女は私だった~(^o^)丿





お盆休みも終わり月曜日からはまたいつもの生活に戻りました。


今度はどこに行けるかな・・・・









ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

やっと晴れました~お盆休みツーリング一日目♪

無題

今年のお盆休み前半はお天気に恵まれず

お友達ご夫婦と行く予定だったツーリングも中止になり

お家で過ごしておりました。

15日水曜日頃から晴れるとのことでしたので温泉旅館も予約を急遽入れましたが

その日の夕方には、また天気予報が変わっていましたのでまたまたキャンセルして(>_<)

木曜日からビジネスホテルを予約して出発しました。


天気予報で晴れるであろう方面に行くことにしました。

今回のコースは一泊目は信州方面から山梨甲府で宿泊することに・・・



朝起きると ぴっか~ 少しキテル相方の頭ではございません(笑 晴天です。


名阪から中央道で松川インター~下道を走ります。



2012_0816_100030-P8160009.jpg


途中恵那SAで朝食休憩~

ena.jpg



2012_0816_083510-P8160001.jpg


松川インターから152号に出て≪分杭峠≫に・・

2012_0816_103619-P1050657.jpg

途中景色の綺麗なマイナスイオンたっぷりの滝で少し休憩~

2012_0816_102253-P8160013.jpg



                              2012_0816_104701-P1050661.jpg


分杭峠>(ぶんぐいとうげ)[1]は、長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境界に位置する標高1,424mの峠である。

静岡県浜松市の秋葉神社へ向かう街道として古くから利用された秋葉街道の峠の一つである。秋葉街道は西日本の地質を内帯と外帯に二分する中央構造線の断層谷を利用した街道であり、分杭峠は中央構造線の谷中分水界にあたる。


2012_0816_105000-P1050664.jpg

南アルプスを観光される方も多く来られていました。


分杭峠を後に走っていると

綺麗な湖が目に飛び込んできました。  ≪美和湖≫

美和ダム(みわダム)は長野県伊那市、一級河川・天竜川水系三峰川(みぶがわ)に建設されたダム。高さ69.1メートルの重力式コンクリートダムで、洪水調節・灌漑(かんがい)・水力発電を目的とする、国土交通省直轄の多目的ダム(特定多目的ダム)である。ダム湖(人造湖)の名は美和湖(みわこ)という(ダム湖百選)。


2012_0816_111041-P1050671.jpg




2012_0816_112016-P8160020.jpg


美和湖から152を北上して杖突街道~ ≪杖突峠≫

7月に女子二人ツーリングで走ったビーナスライン美ヶ原や車山高原も綺麗に眺めることができました。

2012_0816_120032-P1050685.jpg








2012_0816_125012-P1050691.jpg


ここからは152号から299号メルヘン街道で ≪麦草峠≫ へと・・

ここ麦草峠は私が大型免許を取って間もない頃に隼二台と日光方面に走った時の

思い出の峠なんです。必至で走っていた記憶しかありません。



                              2012_0816_124448-P1050690.jpg


麦草峠(むぎくさとうげ)は、長野県茅野市と佐久穂町の間にある峠で、北八ヶ岳の丸山と茶臼山の間に位置する。県内の南信地方(諏訪地域)と東信地方(佐久地域)との境でもある。標高は2,120mで、国道299号(メルヘン街道)の最高地点(標高2,127m)は、本来の麦草峠よりも佐久穂町側に数100m寄った地点にある。この地点は、国道では渋峠に次いで2番目に標高の高い場所である。峠付近は比較的なだらかであるが、それを過ぎると両側とも勾配が厳しく、狭いヘアピンカーブが続く。

峠付近には白駒の池があり、八ヶ岳へのハイキングも可能。駐車場とトイレは有料。また峠をはさんで茅野市方面には蓼科高原、佐久穂町方面には八千穂高原がある。 冬場は国道299号が閉鎖され、ノルディックスキーのコースとなる。


2012_0816_133715-P1050697.jpg

バイクの正面の山が ≪浅間山≫ です。

ここで八ヶ岳高原ソフトを浅間山を眺めながらいただきました。

                               2012_0816_134141-P1050700.jpg


佐久甲州街道141号で清里方面に・・・

ここからは左手に綺麗に富士山を眺めながら走りました。

清里高原の気温は23度前後、メチャ涼しい~


富士山をバックに~パチッ


2012_0816_144947-P1050702.jpg


ここからは本日最後の目的地 

北杜市明野サンフラワーフェス2012


2012_0816_154300-P1050712.jpg



2012_0816_154055-P1050709.jpg


ひまわり畑の中で相方が写真を撮ってくれましたが

さすがにね~この年でお花畑とオバちゃんじゃ綺麗なひまわりちゃんが可愛そうやしね~(笑



さ~っ ここからは今夜のお宿甲府のビジネスに急ぎます。

汗を流してお待ちかねのアレが待っている~(^^)

ホテルはレディース会員になっているいつもの「東横イン」
ここは5回宿泊すると一回の宿泊代金はタダになるのでいつもココにしています。
この日も多くのバイカーさんが宿泊されていました。
私達は一番奥の屋根があるところに止められました(^^)v


2012_0817_075419-P1050728.jpg
 
             走行距離 454キロ 4時42分着

                               2012_0816_163703-P1050713.jpg



夕食は関西ではあまり食べないブタホルモン焼き居酒屋さんに行きました。

甲府と言えば 武田信玄・・信玄像の前で 世界一早い男「ボルト」ポーズ!

それともブロ友「海男」さんポーズ? 


          ~~~  だっはっはっはっは  ~~~


      ちょっと酔っております(笑  ちょっとちゃうか~かなりのモンですね~(爆


takeda.jpg

そして〆にラーメン屋さんで醤油ラーメンをいただきましたが
画像はなかなか美味しそうに写っていますが、相方は今まで食べたラーメンで一、二を争う
ほどのイマイチなラーメンだったと・・私はそこまでとはおもいませんでしたがね!



こうしてやっと走れたお盆休みツーリングも一日目はこれにて終わりました。

また続きは近いうちに・・もうしばらくお付き合いしてください












ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

お盆休み&晩ご飯

  いよいよ明日からお盆休みの方も多いのでは・・・

  我が家は12日か13日まで仕事予定です。



  しか~し・・・今年のお盆のお天気は雨マークが多いですよね~(>_<)

  今回もGWと同じく晴れたらお泊りで行く予定です。



  今回はお友達ご夫婦と走る予定ですがそのご夫婦が行かれたことがナイと

  言っておられた方面に行こうかと・・・ 


  まだまだ決定ではありませんが

  二年ぶりにゲゲゲに会えるかななんて思っています(^^)v




  二年前の写真ですが(笑


げげ



  さてさて鬼太郎君に会えるでしょうか?(笑





   それではいつもの晩ご飯といつもの居酒屋ご飯


  相方が東北出張に行っていた間は私は一人で毎日のように

  素麺、スーパーで買ったざる蕎麦、冷麺の繰り返しのような夕食でございました(笑


  帰ってからもあまり作っていませんので画像は少しだけですが・・・




   


めし




   いつもの居酒屋1先月から溜まっていた数回分の画像です。



めし3





     それではみなさん・・・よい休日をお過ごしください








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

見つけました♪

2012_0803_123714-P1050554.jpg


  先日いつものウォーキングコースで見つけました♪


  帰って車でもう一度行って採って来ました(^^)v  


        オオウバユリ

本州の中部以北、北海道に分布し、やや湿り気のある林内、林縁に自生する。

高さは1.5~2.0mくらいになり、花期は7~8月で、10~20個の黄緑色の花をつける。翌春まで立ち枯れした、実をつけた茎をみることがある。

花をつけた株は一生を終えるが、元株の脇に子株が育っている。

関東地方以西から四国、九州に分布するウバユリより大型で、花の数も多い







ぽちんとよろしくね♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

我が家で飲み会&プチツーリング♪

2012_0805_142005-P1050600.jpg

8月4日~5日


相方が東北に行き私は毎晩一人ご飯をいただいておりましたが

先週、お友達からメールが・・・


saraさん5日の日曜日どこか走りに行きませんか~と


はいはい!私はきっと予定もないのでOKですよ~とお返事しました。


しか~し前日になると我が家の住む街は土曜日日曜日両日のお天気は小雨マーク(--,)

このままでは走れないしお友達にも会えない・・・と思い

彼女に連絡して土曜日からお泊りにおいで~と


バイクで行きますね~と

でもこの時点でこちらは小雨・・でもちょうど彼女が来る少し前に雨は上がり無事に濡れないで到着♪


            自宅の前の道は濡れているでしょ・・・
2012_0805_075543-P1050563.jpg





我が家に着いてソク彼女はシャワーをしてそこからは


お土産に持って来てくれたワインと


適当に作った私の美味しくないお料理でいつものごとく



喋って飲んで飲んで飲み気がつけば12時前・・・この日はこれにてオヒラキ(笑









わいん2


翌日曜日・・・


はやり朝から小雨・・天気予報も我が街は雲り小雨

もう今日は諦めてお友達を途中まで車で送ってランチでもしようと

私は車で出ましたが、少し走ると晴れてるやん



また家に戻りバイクに乗り換えましたがこの時点でお昼前


またいつ降り出すか心配で途中まで送りがてらランチを食べて少しお散歩しただけの


プチプチツーリングになりましたが少しでも走れたのでヨシとしましょう(^^)v



   カントリーカフェ ハーブクラブ

2012_0805_130410-P1050578.jpg




2012_0805_122649-P1050570.jpg



ここは近いので数回お邪魔していますがバイカーさんも多いお店です。

はーぶ



2012_0805_130557-P1050581.jpg




ランチをいただいてからは少し月ヶ瀬方面に走り彼女とは流れ解散~


2012_0805_133917-P1050583.jpg





2012_0805_134019-P1050585.jpg





2012_0805_141929-P1050597.jpg




美味しいワインのお土産ありがとう!  またお泊りに来てね~




自宅に帰って来ると相方から電話があり


お仕事の段取りが変更になりお盆までは帰れないと言っておりしたが


火曜日か水曜日に帰れるそうです。20間ほどの予定でしたが二週間で帰って来ることになりました。



宮城県に行って昨日は初めてお休みになったようで


宮城県の海岸沿いをドライブしたそうです。



日本三景~松島~


雲っており携帯画像でちょっと残念です。


image.jpg


東日本大震災
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震とその直後に襲来した大津波によって、島の文化財の一部が破損するなどの被害が発生したが、周辺の自治体と比較して被害は軽微で済んでいる。その理由として、津波は浅い海に入ると速度が落ちて急激にエネルギーを失うのと、松島湾内に点在する島々が緩衝材となり、津波の勢いを弱めたと見られている[1][2]。

文化財保護法により高台での建物新築が禁じられているが、東日本大震災による被害により住民から高台への移転要望が高まったため、宮城県が文化庁に規制緩和を求め協議の結果、その方向で検討されることとなった[3]。今後宮城県と指定範囲の塩釜市、東松島市、松島町、七ヶ浜町、利府町などで協議を進めていく方針



海岸沿いを数十キロ走ったようですが津波の恐ろしさを実感したようです。


見事に何も無くなっていて実際にその場所に行ってみて


ここでたくさんの方が流されて亡くなられたのだと思うととても辛くてショックを受けたようです。


そして手をあわせご冥福をお祈りしたそうです。




近い将来、バイクで東北に行きたいと思っておりますが

少しでも復興が進み以前のような綺麗な東北になってほしいものです。


            頑張れ東北 頑張れ日本 





ぽちんとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

後編~女二人奥飛騨~信州ツーリング

2012_0724_073302-P1050516.jpg


無事に今夜のお宿に到着~

カイザーベルク穂高

ここカイザは私は四回目・・彼女は二回目の宿泊

バイカー宿ですが別荘地の森の中にありツーリングの

疲れも癒してくれる何度来てもいいところです。



kai.jpg


到着後さっそく温泉に・・

女性はこの時は私達だけで貸切状態


二人でお喋りしながら長湯でツーリングの疲れをとりました。


せみ


温泉にセミさんがお猿さんなら温泉にも入るみたいですが

セミさんはね~そっと木に逃がしてあげました・・・短い命ですもんね!




温泉でさっぱりした後はお待ちかねの夕食です。


ここカイザー穂高のお勧めはイロイロメニューもありますが

ステーキコースディナー♪お肉は大きく甘くてジューシーなんですよ



いただいたワインで  乾~杯


midori.jpg



mesi.jpg

ここからは 呑んで 喋って 呑んで 呑んで一日目は終了アセアセ~~

呑んで呑んでいたのはほとんど私だけでございます(笑

彼女は私に少しお付き合いしてくれていました。






二日目・・・・


midori2.jpg



2012_0724_070144-P1050513.jpg



しっかり朝食をいただき出発することに



みどり3






本日はビーナスラインを走ります。

ビーナスラインは私は三回目、彼女は二年前に全コースを走ったとのこと

二日目は私が翌日から相方が出張で東北に行くので夕方には帰りたかったので

ショートカットすることにしました。


ビーナスラインに行く前に「安曇野ちひろ美術館&公園」に行きましたが

早朝で美術館は入ることはできませんでしたが綺麗な公園を少しお散歩しました。


ちひろ



ここからは松本市街に出て松本城を横目に見て走り

アザレアライン(よもぎこば林道)を走りビーナスラインに入りました。


2012_0724_085640-P1050528.jpg


2012_0724_103204-P1050537.jpg


きつすぎず、ゆるすぎずの適度なカーブの続く道です。

ビーナスラインに比べ交通量が少ないので、走り重視の方にはお勧めの道です。


そして美ヶ原高原に・・・


2012_0724_094831-P1050530.jpg


2012_0724_095437-P1050533.jpg

ここ美ヶ原まで来ると先程まで晴れていたのに

少しすると霧で覆われ何も見えなくなってきましたので

慌てて移動することに・・・

以前来た時も一度、霧で少し前を走るバイクも見えなく道もどこか分からないほどで

とても怖い思いをしましたので私はまた以前のようになったら泣きそうになるので

少し休憩をして早々に美ヶ原高原を後にしました。



たくさんおられたバイカーさんも皆さんいなくなり私達二台だけに・・(泣


2012_0724_095536-P1050534.jpg


美ヶ原美術館から車山高原方面に走るとこの時期

「ニッコウキスゲ」が綺麗に咲いていると後でブロ友さんの記事で知り見ることはできませんでしたが

行っていればこんな感じです。残念でした。

ニッコウキスゲ3


美ヶ原から峠を走り142号に出よう走りましたがこの道はかなり穴ぼこガタガタ・・

写真を撮っているところはまだ広くて綺麗ですがこの後は写真をとる余裕はございません(汗

でも彼女と二人のんびり林道も楽しむことができました。

2012_0724_105511-P1050541.jpg


142号から新和田トンネル(有料)は走らず「和田峠」を走ることに・・・

またここもかなりのもんでしたがもう後には戻れません。(チビバイク)ならイイ感じ~




和田峠からまた142号に出て岡谷に20号~塩尻~19号から~奈良井宿で休憩お昼をいただき

中津川からは高速で帰ってまいりました。

奈良井宿も昨年も来ていますので写真も撮っておりましたので今回は写真はパス!

2012_0724_120825-P1050543.jpg


ランチは彼女はがっつり鶏肉の美味しそうなランチを食べておりましたが

私はこの辺りまで来ると暑さで二日目も冷蕎麦をいただきました。


2012_0724_123915-P1050550.jpg


順調に走り名阪御在所で彼女とはお別れしてその後名阪を走っていると

最後の最後に工事渋滞・・この日は峠道をたくさん走り、ここまで帰って来てからの渋滞と暑さで

            スリスリしながら抜けるのも少し疲れましたが無事に帰って来ることができました。


2012_0724_174227-P1050551.jpg

      走行距離・・802.6キロ 6時前帰宅



帰ってくると相方がスパーでお刺身やお惣菜を買ってきてくれておりましたので

翌日から東北に行く相方とまたまた乾杯をして翌日送り出しました。




今回、無料宿泊券で招待してくれた「ハイジュル」ちゃん

無計画なツーリングになってしまいましたがハイジュルちゃんは

気持ちよく走れて楽しかったと言ってくれて私も女二人お泊まりは初めてでしたので

嬉しかったです。


ありがとう「ハイジュル」ちゃん  そして夕ご飯まで用意してくれていた相方に感謝です。

お引っ越ししてきました♪

2011_1029_095641-P1010418.jpg

  Yahoo!ブログからお引っ越しさせて頂いてまいりました。

  ぼちぼち更新していきたいと思っております。


  これからこちらのブログでお世話になりますので皆様宜しくお願い致します。


                                          sarasara


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR