女二人♪奥飛騨~信州ツーリング~前編






7月23日~24日


春にソロで桜と海が見たくて伊勢志摩方面に走った時に

鳥羽展望台で女性ライダーさんお二人との出逢いがありました。

お一人は沼津からもうお一人は地元伊勢のライダーさん・・・・


その後、伊勢のライダーさんとランチツーに行ったときに

7月中に期限が切れる「カイザーベルク」の無料宿泊券があるのでご一緒しませんか?

とのお誘いをして頂いておりました。


期限ぎりぎりにお互いの予定が合い一泊二日で行ってまいりました。



彼女は平日のお休みしかなくほとんどソロで走っているそうです。

たまに日曜日がお休みの時にブログ仲間さんと走れる程度だとか

そして今回もお仕事が前日まで多忙で予定を計画する暇もなかったとのこと・・・



私はカイザー穂高もその周辺も何度か行っておりますので

彼女に走りたい道を決めておいてくださいと連絡をしておりました。


彼女も二年前にもソロで信州方面~北陸方面に三泊で走ったとのことでしたが

後は私にお任せすると・・・



お任せされても私もいつも相方や仲間と走りボーット後ろか走っているだけなので

少し心配もしておりましたが、まっどうにかなるさと一日目のコースをだいたい決めただけで

出発することにアセアセ~






このツーリングから帰った次の日から相方は出張に行くことになっておりました。

次の日から行くのでもう今回は半分行けないと思い諦めていたのですが




「せっかく誘ってもらったんやから、俺がいる間ならワンコも見といてあげれるから行っておいで」と

ありがたいお言葉・・・・ダンナ様に感謝!感謝!お言葉に甘えて行ってまいりました。


そして行くにあたり相方から頼りない私にお言葉が・・・


暑い時期、長時間の運転は禁物と・・・私もお泊りで相方抜きで行くのは、はじめてでしたので

女二人ツーリングで何かあったら大変!と思っておりましたので

相方の言葉を胸にのんびり無理のない距離を走りお宿にも夕方には到着して

のんびり温泉に浸かり一日目の疲れを翌日に残さないようにと思っておりました。


「まっ、早く着いて早く飲みたかっただけなんですが~」なんて冗談ですよ(笑








出発は相方の仕事に出る時間と同じ6時半・・・・

車に乗り込む前に出発する私の写真を撮ってくれて一緒に家を出ました。





集合場所は 名阪亀山ハイウェイオアシス8時集合・・・・



待たせてはいけないと早い目に出発しましたが早く着きすぎて

朝食を食べていなかったので一人朝食をいただきながら彼女を待ちました。









8時ちょっと前に彼女も到着~







おはよ~^^久しぶり~と挨拶♪


そしてこの日のコースを打合せ・・・


彼女は岐阜高山方面は走ったことがないと聞いていましたので


中央高速でそのまま長野入りも面白くないので桑名東から長良川沿いを走り


岐阜羽島から郡上まで東海北陸道を少し走り郡上からは 472号 郡上街道「せせらぎ街道」で


西ウレ峠から高山に入りました。







お天気もよく、平日で道もスイスイこの辺りまで来ると街の暑さとは違い

心地よく走ることができました。






一度目の休憩はせせらぎ街道のバイクが集まる道の駅


≪パスカル清見≫








ここパスカル清見も土、日はバイクでいっぱいですがこの日は数台のバイクだけでした。







初夏のせせらぎ街道は緑がとても綺麗で横を流れる川の水も透明で涼を感じることができました。



せせらぎ街道は彼女は一度走ってみたかったと言っていたので喜んでくれたのでよかったです。


今度は紅葉の時にも来てみたいと・・・・紅葉も素晴らしいですものね!



















途中あまりにも綺麗なせせらぎの浅瀬の水の流れをみたくて

バイクを止めて川に下りていきました。









ここからは 73号「西ウレ峠」を越え明るい山間をつなぐ気持ちよいワイディングロードを走り


158号~41号で高山市街に入り高山の街並をのんびり走り158号で奥飛騨方面に走ります。











昼食は平湯温泉で食べようと思っていましたがお腹も空いてきたので途中の


地元でも人気のとろろお蕎麦屋さんに入ることにしました。








麦飯にとろろをミニ蕎麦にもいっぱいとろろをかけてさっぱり美味しくいただきました♪


ここでも女二人旅・・・お喋りが止まりません(笑




昼食後は平湯温泉方面までのんびり走ります。








ここ平湯温泉は私にはとても懐かしい場所なんです。


息子が競技スキーをしていたころ毎年のようにこの近くの「ほうのき平スキー場」に


スキー合宿に毎年来ていたり大会の時の宿泊地だったので私もよくお手伝いに来て


宿泊をした温泉なんですよ(^^)






この写真のスキー場は平湯温泉スキー場です。


ここは狭くて急で最近はあまり人気がないようですが、クラブ対抗スキー大会などで


今も利用されています。





平湯大滝を見に行こうと坂を上って行きましたが大きな有料駐車場があり

おじさんがいましたのでタダで入れそうもなく、私は昔に滝も行きましたが彼女は見たことがないので

行ってみる?と聞きましたら、いいです~ってことで滝には行きませんでした。




平湯を後にここから安房トンネルを走ります。

トンネルの中の気温は18.5度










上高地の入り口を左に見て長野方面に走ります。

この上高地の入り口の横を走るたびに、相方は入口に立っている警備員のおじさんに

「おっちゃんバイクやし内緒で行かしてよ~」とダメなこと分かってるくせに毎回おじさんをからかっております(笑


おじさんもバカな相方に親切に「兄ちゃんここはバイクも通れないんや~」と・・私はこの日もここを走りながら「おじさんすみません」と心の中で謝っておきました。



二年前の崖崩れもまだまだそのままの状態でその辺りはよくみると川のあちこちから

温泉が湧き出ております。


平日で車もバイクも少なく山越ワイディングもこの後も快適に走り休憩~



≪おやつタイム~≫







ここからは綺麗な景色をのんびり走りながらサラダ街道~安曇野アートラインを走り


今夜のお宿まで走ります。






≪梓川≫










後で知ることになるのですが、この安曇野アートラインを走っているとき


対向から何度かツーリングでご一緒したブロ友の

『chii』ちゃんとすれ違っていたのです。


夜にchiiちゃんからメールをもらい知ることに・・・


え~っchiiちゃん私どこ見てたんやろ~って言ったらchiiちゃんはsaraさんなんか山の方をキョロキョロたぶん景色観ながら走ってたわ~って

あ~っこんな偶然があるんや~私が気がついていたら~

一緒に写真でも撮れたのに~と残念でなりませんでした。



そんなこんなで無事に宿に彼女を送り届け、私は近くのコンビニまで


夜のお楽しみのアレを買い出しに行き無事に私も到着~







     この日もお天気に恵まれ最高のツーリングになりましたとさ(^^)v


本日はここまで~ 続く~




      ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)


    次の記事でこのバーナーのセミちゃんを覚えておいてね~(^^)

夏は「赤福氷」ですね♪



 
先日、いつものお寿司&居酒屋さんのご主人様が入院されたので

相方はこの後お仕事で当分バイクに乗れないのでお見舞いはバイクで行ってまいりました。



この日も晴天でしたが暑い日で信号待ちをしていると地獄の暑さ・・・



お見舞いの病院を後に少し時間もありましたので

行き先はあまりの暑さに今年お初の赤福氷をいただきに伊勢神宮方面に走りました。










バイクも少しでも涼しい木陰に停車してあげます。










ここ赤福、五十鈴川店の店内は冷房じゃなく自然の風が心地よく

氷をいただくとほっとするひとときでした。












伊勢神宮を後に帰りは二見夫婦岩に久しぶりに立ち寄り

ここにいる知り合いに会いに、この後ツーリングにご一緒するであろう方に

会いに行きましたが急でしたので

知り合いは出張中で会えませんでした。
















≪二見興玉神社≫


夫婦岩の沖合約700mの海中に沈む、祭神・猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社である。

猿田彦大神は天孫降臨の際に高天原と豊葦原中津国の間の道案内を務めたことから、「道開き(導き)の神」といわれている。この神のお使いはカエルとされており、神社参拝の後に御神徳を受けた人々が、神社の境内にカエルの塑像を献納する。このため、境内には無数のカエルの石像が並んでいる。この神社の御守(授与品)もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」(カエルと帰る・返るの掛詞)と呼ばれるカエルをモチーフにした物である。








真夏の海と空は青かった~(笑










ぼちぼちと・・・


      暑い日が続いておりますが皆様お元気にされていますか・・・・


       いろいろとばたばたしておりましたが

       またぼちぼちと更新していきますので宜しくお願い致します。

          

ひと休み♪


 
             
 
 
         
                                                            sarasara~♪
 
 

ご飯ですよ~と夏のワンコ達♪

 
  梅雨末期の大雨で九州を中心に各地で大変な被害が出ていますね・・・
 
  被害に遭われた方には心よりお見舞いもうしあげます。
 
 
 
 
   それではいつもの ≪ご飯ですよ~♪≫ 
 
  最近暑いので煮込み料理はほとんどナシです。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
    最近のワンコです。 ここんとこフローリングの涼しいところでお昼寝しているワンコたち
 
    ワンコも浴衣で涼しげに~ってワンコにしたらイイ迷惑(笑
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
        今日は雨って言ってましたがお外は晴れています・・・雨降るのかしら~
 
 
               


それでは皆様素敵な週末をお過ごしください



来月行って来ます♪

 
 
 
行ってきますと言ってもツーリングではありませんが

 
 
先日でも紹介したシェネルの大阪公演のチケットが手に入りました
 
               シェネル初の来日公演「シェネル "ビリーヴ" ジャパン・ツアー 2012」
 
 

 
 
 
 
         今まで何度か紹介した記事はこちら
                  ↓
 
                 そして新曲
                  ↓
                   

 
 
 
 
 
 
 
 
≪本日のおまけ~≫
 
 
今年はGWに四国方面にお泊りツーリングに行ってから
相方の仕事の都合でお泊りツーリングには行けていません・・・
この先もいつ行けることやら
 
バイクネタもないので以前に乗っていたバイクの写真がある分だけUPしちゃいます
 
 
 
 
 
これは数年前に乗っていたマジェスティー♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
                                     BMW F650CS
 

 
 
ハーレーダイナーローライダー
 

                 仲間との九州ツーリング  BANKOちゃんのダンナ様も一緒でしたよ~
 
                 この時はBANKOちゃんはまだ大型バイクの免許がないときでしたので
                 一緒には行けませんでした
 
        

 
 
            従弟のハーレークラブのツーに浜名湖に行ったときです。 前は従弟~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
     オマケのおまけは私が相方の隼で岐阜県のせせらぎ街道を走った時に撮ってもらった画像です♪
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
                   そして今乗っているBMW F800ST
 

 
 
 
 
 
 
                          チビバイクもねヽ(^。^)ノ
           

 
 
 
 
 

仕事は夫婦でバイクで♪

 
 
     7月9日
 
 
   最近相方はちょこちょこした仕事が入って日曜日も仕事の日々・・
 
   お仕事いただけるのは嬉しいことですがなかなか一緒に走れません
 
 
   相方は今日は朝から昨年に手術した心臓の検診で奈良医大に行く日でした。
 
   そしてその後は三重県の四日市まで仕事で走らなければなりませんでした。
 
   そんな相方は最近バイクも乗ってないし
 
 
  今日はお天気だしチビバイクで病院と仕事に行ってくるわ~と・・・
 
 
   じゃ私も今日は会社の書類を法務局までもらいに行ってその書類を届けに行くのですが
 
  私もバイクで行ってこよ~っと
 
   お互い別々ですがバイクで仕事に行って来ました~(笑
 
 

 
 
     
 
   相方は行く時は写真を撮っていませんでしたので帰って来たときに黒ずくめの
 
    怪しい銀行強盗のような 写真を撮ってあげました
 
 

 
 
                      写真は以上です(笑
 
 
 
 
    ≪本日のおまけ~≫
 
 
   昨日は孫ちゃんの初めてのバレエの発表会がありましたので
    記念にブログにもUPしておきます・・・
 
    皆さんポカリのCMで母が昔習っていたクラッシックバレエ・・・・
    
    そして今はその娘がダンスを習いで同じポカリを飲んでる・・・ってCM観たことありますか?
 
 
    私はこのCMを観るたびに今の娘と孫が重なります・・・・・
 
    私が娘にしてきたことをまた娘は自分の娘にさせている・・・・
 
    足の爪から何度も血が出たり膝を痛めて何ヶ月も病院に通った辛くて痛い思い出・・・・・
 
    でも成人するまで続けてくれて、今また自分の娘に習わせていることが
 
    私はとても嬉しいんです・・・・・
 
 
 
   そんな孫の昨日のバレエコンサート・・・・
 
   一番小さくてまだまだ踊れてるってレベルじゃないのですが娘も三才から習い始め
 
   孫も今年の一月で三才になって始めたバレエ・・・・・・
 
   感激で涙がでました
 
                          くるみ割り人形
 

         この左の一番前のチビが孫ちゃんです(^^)v
 
 
      楽屋に行って私とも記念撮影~
 
 
 

 
             足はちゃんと二人でバレエの5番足になってるでしょ(笑
 
 
 
 

シェネル♪

 
 
以前、今ハマっている「シェネル」を紹介しましたが
また新曲が出たので紹介しますね
 
 
 
待望の日本初来日ツアー
 
R&Bシンガー、シェネルの初来日公演が8月に東名阪にて行われることが発表された。

シェネル初の来日公演「シェネル "ビリーヴ" ジャパン・ツアー 2012」は、8月19日(日)の名古屋・ダイヤモンドホールを皮切りに、22日(水)・23日(木)に東京・Zepp Tokyo、24日(金)に大阪・なんばHatchにて行われる。

また、映画『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌に決定した新曲「ビリーヴ」は、20日よりレコチョク独占先行配信がスタートしている。同曲も収録されるオリジナル・アルバム『ビリーヴ』は7月4日に発売。他にもロング・ヒット「ストーリー」や、シェネルならではのJ-POPの英語カヴァーが収録される。
 
 
 
<トラックリスト>
1. ベイビー・アイラブユー [オリジナル: TEE] 
2. Sunshine Girl [オリジナル: moumoon] 
3. For You [オリジナル: lecca] 
4. ソー・シック [オリジナル: Ne-Yo] 
5. SAKURA [オリジナル: いきものがかり] 
6. Everything [オリジナル: MISIA] 
7. ガラス越しに消えた夏 [オリジナル: 鈴木雅之] 
8. Missing [オリジナル: 久保田利伸] 
9. すべてをあなたに (Saving All My Love For You) [オリジナル: ホイットニー・ヒューストン] 
10. ラヴィン・ユー [オリジナル: ミニー・リパートン]
11. ウィズアウト・ユー ~さよなら夏の日 [オリジナル: デビー・ギブソン] 
12. 上を向いて歩こう [オリジナル: 坂本九] 
13. Missing (Japanese Ver.) *Bonus Track [オリジナル: 久保田利伸]
 
 
 
 
大阪にも来るので行く予定??


隠れ家のイベント♪




先日まで私の隠れ家で今年二回目のイベントがありました。

私もちょっと覗いてきました。


今回は琵琶湖の大津から「船板細工」の工房をされている作家さんを招いてのイベントでした。







このテーブルと椅子のセットも古い船板だけで作られたんですよ(^^)





















私が行った時は先週のまだ開催まえの準備されてるときにお邪魔しましたので


オーナー奥様と作家さんしかおられませんでしたがオーナー奥様が


私にも何もないけど一緒にお昼食べて~とまたまたご馳走になってきました。


だってこのお店・・以前に私がブログで紹介したワンコイン500円ランチをされると


紹介したお店ですがその後奥様がイベントもちょくちょく開催されるので準備で忙しく


できそうにないと・・・


奥様は私がブログで紹介したこと知ってられるので行く度に私に謝ってくださるのです。



そして忙しい準備中にささっと作ってくださったワンプレートランチはこちら(゜▽゜*)♪







セロリと塩こぶのバター風味和風炒飯、出汁巻き卵、和えもの、生ハムサラダ、ししゃも、お漬物















そして今回私が買ってきたのはこちら・・・船板作品は高価で買えません(>_<;)


     こちらの箱・・大小八個入ってるんです。何を入れようかな(^^♪








こちらは両端の小さな湯のみ・・これは小鉢にしたくて買いました。


    真ん中の器は以前ソロツーで行ったときに立ち寄ったお店で頂いたものです。


     その時の記事は↓
ソロチビバイクで生駒高山~




















そしてこんな感じで少し飾ってみました♪



      まだ使い道を考えていないので花台に・・・CDを入れてもイイね♪























この箱にはペンやメモ用紙を入れました。












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

ご飯ですよ~(゜▽゜*)♪

先日大阪で仕事関係のお友達との飲み会です♪

いつも行くお寿司屋さんとお初の居酒屋さんです。










いつも同じような≪お家ご飯ですよ~♪≫


      ♪またまた写真を撮ってる分だけですが・・・♪





相方が先日コンビニで安物白ワインを買ってきてくれました(笑



























≪本日のおまけ≫飲み会ファッションチェック~久々編~(^0^*オッホホ










ワンピ ZARA

ジレ  sov

  靴   ZARA

ぎりぎりセーフでした♪





                     6月30日



    6月も最後の週末・・・


    またまた前日にランチツーのお誘いをいただきました(^^)v


    


    私は土曜日夕方からお客様との打ち合わせとお見積りの予定が入っており


    お天気も土曜日は午後から雨予報・・・

    BANKOちゃんはどこでもイイので連れてって~とのこと


    そんなこんなで少しでもイイならってことでブロ友「BANKOさん」と


    ランチツーに行ってまいりました。



    BANKOちゃんとは夫婦で以前からのお付き合い・・


    最初は相方やBANKOちゃんのダンナ様の中に私だけ女性で走らせてもらっていたのですが

  
    女性一人じゃツマラナイのでBANKOちゃんにも大型免許取ってお泊りツーに


    一緒に行きましょうとケシカケまして念願叶いました(^^♪



    何度かご一緒したときのブログUPした記事はこちら
              ↓
近江ランチツー




    



    名阪上野ドライブインで待ち合わせして近くの行ってみたかったカフェに行って来ました♪


   私は少し早く到着・・BANKOちゃんを待つことに・・・


皆さんご存じ上野ドライブインは伊賀市にあります。ココは忍者の故郷、ドライブインにも可愛い忍者がお出迎えしてくれるんですよ♪












    少し待っていると・・・

来ました~『BANKOちゃん』







    ここで\(≧∀≦)/ォハヨ-サン☆少しお喋りをして近くにあるカフェまで移動~


    


≪ブーランジェリー エ カフェ リエゾン liaison≫
 







このお店はパン屋さんがされてるカフェでランチもパンが中心のメニューなんですよ♪


店内です。









土、日限定のキシュのランチを二人でいただきました(^^)v









ここでのんびりお喋りしていたのですがお外はだんだんと雲がかかってきましたので


  せっかくBANKOちゃんが来てくれたのでちょっとレトロな場所にご案内~



  このカフェからはすぐのところにあります。


≪旧小田小学校本館≫






旧小田小学校本館は、明治14年(1881年)に建てられたもので、現存する小学校校舎としては三重県で最も古い建物です。

 当時は「啓迪学校」と呼ばれ親しまれていました。
 木造洋風二階建てで、寄棟造り、屋根は桟瓦葺、延べ274㎡あります。
 近代初等教育の草創を象徴する記念物として、昭和50年に三重県の有形文化財に指定されました。

 また、平成2年から5ヶ年の解体調査及び復元保存工事が行われました。
 素朴で個性の豊かな意匠は、たび重なる洪水の難を逃れて、上野城近くの現在地に村を移した小田村の人々の、新時代に寄せる期待を表現したものと言えるでしょう。












ちょっと昔を思い出して座らせていただきました。(ちっと昔じゃなかった大昔でした)












    下の綺麗なガラス窓は131年前の物だそうです。

    上の窓は数枚残っていたギヤマンの色のガラスを元に復元されたものです。
















このピアノもとってもレトロ・・両側にはロウソクが・・・素敵でしょ(^^♪

























































小田小学校を後に月ヶ瀬方面に走ろうと思いましたがマスマス雨が降りそうな雲に・・


     せっかく楽しみにしてくれていたBANKOちゃんには悪いのですが


     ここからはクルっと走り名阪まで戻り流れ解散に・・・・




     自宅に着く100m手前くらいからポツポツ・・・


     自宅でお部屋に入るなりザーっと降ってきましたフゥー~~



ぎりぎりセーフでした(丱o>∀<;)




   今回も濡れることなく「晴れ女sara」のプチランチツーになりました。







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR