下見に行ってきました♪




  先日、女子二人ツーで行ってみたかったお店が閉店しておりました。


   その時の記事はこちら
       ↓
女二人走ってなんかいられません第四弾

   この記事の中の水色のレトロな建物が行きたかったカフェ「つぐみMカフェ」


  この日は諦めましたが、このお店はもう一店舗お店をされているんですが

 
  我が家からは近すぎてココも行ったことはありませんでしたので


  次回女子ツーやツーリング仲間の方がこちらに走りに来てくださったときに


  お連れできるように先日、母の施設(老人ホーム)と銀行周りをしたときに


  チビバイクで覗いてきました。








  まだ時間は11時半前でしたのでお茶だけいただいてランチや他のメニューの情報だけを


  見てこようと思ったのですが、このお店は11時までは「朝ごはん」まっモーニングですね!

 
  そして11時からは「ランチ」の時間に・・・・


  私がお邪魔した時にはもうかなりお客様がおられて皆さんランチを食べておられたので


  私もランチをいただいて皆さんに紹介することにしました。



  私はソロツーに行く前は一人でランチやお茶をいただきに行ったことはなかったのですが


  ソロでも皆さんイロイロなところに行かれてお一人様ランチされている記事を拝見して

  私も最近は行けるようになりました。



  それにうちの相方さん・・走りに行く時はメインは「走り」ですので

  基本、ランチはすぐにいただける軽食(おうどんや丼ぶり)など何でもイイ人なんです。

  だからお洒落なカフェにのんびりなんて行かないのでツー仲間の方や一人で行くお洒落なお店が

  最近皆さんの記事の情報を参考にさせていただき行くのが楽しみになりました(^^)v

  










なかなかイイ感じのお店でしたよo(*^▽^*)o~♪


  入店してお店のオーナーさんらしき男性と少しお話をして閉店になってるお店のことを

  お聞きしましたら、そのお店は違う場所に移転されたそう・・・


  こちらはまた近いうちに一度行ってみてくださいと名刺をいただきました♪






≪店内です♪≫
































    このお店はメニューは週替わりみたいです♪
『今週のランチ』


  メニュー・・・・


  鶏の唐揚げ おろしぽん酢あん
  ブロッコリーと卵のサラダ
  変わり冷奴
  五穀米ごはん
  ネギと麩の味噌汁
  フルーツ寒天

お値段は800円でした。





メイン






































     帰りはのどかな田舎道を散策しながら帰ってまいりました(^^♪



     どうですか・・・行ってみたくなっていただけましたでしょうか?(゚▽゚)笑













にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

ラストラン(>ε<)ノ

 長年乗った車を乗り換えることになったので最後に最近バイク中型免許取得に頑張ってる

 昔からのお友達のところにお泊りでお邪魔してきました。


 
 景気のイイ時は今までいろんな車にも何台も乗せてもらいましたが


 息子が競技スキーをするようになってこの四駆の「フォレスタ ターボ」に乗りかえてからは


 乗用車はこの車だけでした。










 ここ数年は子供達も免許を取り家族全員で出かけることもなくなり

 最近ではほとんど乗らなくなりガソリンもハイオク車で高く燃費も悪いし不経済(>_<;)

 軽四にばかり乗っておりました。


 もう10年以上乗って距離も走っていますし手放すことにしました。



 これからは仕事の車も軽のワゴンですし家の車も軽四に買いかえるので我が家には

 乗用車はなくなるのですが、子供達も大きなワゴンに乗っていますし近くに住んでいる

 父も乗用車に乗っているので何かのときは借りれたり乗せてもらったりできるしね(^^)v



「もうバイクに乗るようになってからは車に興味がなくなり足になればイイと思うようになりました~」これって負け惜しみ(笑



 そんなこんなで今は代車のボロ軽四に私は乗っております(*´∀`)/





  先週から頼まれて滋賀県の彦根までお仕事に行っておりました相方・・・


  ちょうどお友達のお家のすぐ近くでしたので相方と私は一晩、お友達のところに

  お邪魔して久しぶりにお泊り宴会してきましたъ( ゚ー^)イェー♪















  彼女は三時過ぎまでお仕事・・

  帰りにケンタッキーやお刺身を買ってきてくれて後はちょこちょこと

  お料理を作ってくれて私はピザと焼酎を持って行き、ダンナ様達も帰ってきたので


  久しぶりの再会に「かんぱ~い」ヽ(゚∀゚ )ノ




お世話になりました~

  免許取ったらこんどは我が家にお泊りに来てね~♪







      それではいつもの写真を撮ってる分だけですが
≪お家ご飯ですよ~♪≫















女二人走ってなんかいられません!第四弾

  6月24日(日)


  今日も相方はお仕事で滋賀県まで行っております。



 昨日土曜日のこと・・・



 金曜日にブロ友「YOU」ちゃんから土曜日にツーのお誘いがあり


 この日は急だったので二人でお喋りツーリングをすることにしました(*^-゚)vィェィ♪


 YOUちゃんは針テラスに来てくれるとのことでしたので前日にどこイコ~なんて


 少し相談していましたが当日会ってから決めようと、いつもの無計画ツー(笑




 以前の女子ツーはこちら
    ↓




 少し早く着いて大型バイクお披露目YOUちゃんを待つことに☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆



来ました~♪





バイクとジャケットも似合っていてカッコいい~(^^)v



    
  \(≧∀≦)/ォハヨ-サン☆久しぶり~と挨拶して行き先の相談・・・

  
    伊勢方面に行く~それとも琵琶湖方面・・吉野方面からmamaさんに少し会いに行こうか~
 
    なんて話しながらmamaさんもお仕事忙しいみたいだし・・


    YOUちゃんも一度「空」さんにも行ってみたいと言ってたんですが近すぎだし・・・




 
≪関宿≫に行ってきました







東海道47番目の宿場町。東追分(木崎)から西追分(新所)まで、約1.8kmの範囲が関宿です。古代から交通 の要衝で、日本三関の一つ「鈴鹿の関」(他は美濃・「不破の関」、越前「愛発の関」)が置かれ、江戸時代には参勤交代や伊勢参りの人々などで賑わいました。上の絵は、早朝大名行列が宿場の本陣から出発する準備をしている様子を描いています。現在、旧東海道の宿場町のほとんどが旧態をとどめない中にあって、江戸時代から明治時代にかけて建てられた古い町家200軒あまりが残っており、往時の姿を色濃く残しています。























関宿を散策しながら紅茶の専門店で休憩しようと行ったのですが


まだ開店前とのことで待っているのも嫌だし「道の駅 関宿」でトイレ休憩をして次の目的地に


行くことにしました。








こちらは昨年相方が一人でお散歩ツーで行った関宿番外編~
       ↓
ワンチャンがおもしろいよ♪





昼食にと阿山まで戻りちょっとレトロなカフェに行ってみたのですが

 
  今はもう営業されていないのかお店は閉まっていました(>_<;)なんか今日はツイテナイ・・

行きたかったのはココ
    ↓
つぐみMカフェ









   もうお昼になるしさてこれからどこに行こうと二人で相談・・・


   朝に話していた最近ブロ友さん達ののツーの休憩場所「溜まり場」(笑 に行くことにしました。


「空」KARAPPO







私もYOUちゃんも「空」さんデビュー(^^)v


  この日はお昼で土曜日・・店内は満員・・テラス席でお喋りしながらゆっくりさせていただきました。







何を食べようか二人で迷い皆さんが食べていたピザやカレーもいいけど

  この日は他のお客さんが皆さん食べてられたヘルシーランチをいただくことに

  もちろん食後はケーキセットも・・・














「空」さんでのんびりいつものお喋りに花を咲かせてここからはYOUちゃんを

   針テラスまで送りココで解散しました。




   YOUちゃん誘ってくれて(人´∀`)ァリガトネ♪~また次回もヨロシクね(^_-)-☆




今日は盛りだくさん! でもないか(゚∇^*)

  昨日も大雨でしたが皆様のお住まいは被害はありませんでしたか・・・



  そんな中、昨日はお仕事でこんなところに行っておりました。











         
          




    走りながらこの辺はブロ友さんのお宅のお近くかな~なんて思いながら・・
≪tantanちゃん いって2さん かわちん≫
    違うかな・・・他にもおられそうですね♪









先日のカフェの続きです。



このカフェはこんな川沿いにあるんですよ♪





































店内はこんな感じです~






























      













      仕事の途中でちょっとお茶でもと思い入ってのですがお昼は過ぎておりましたが


      ブログネタにと思いランチをいただくことにしました♪




      このお店はオーナー奥様がお一人でされているのでのんびりできるときや

      数人で行かれる時は電話で予約されたほうがいいみたいです。
 


      メニューはいろいろとありますが全て地元野菜に拘りお砂糖は使用せずヘルシーです。


      せっかくなのでランチをいただくことに・・・

≪本日のランチ≫


      この日はワンプレートランチ


  鶏肉のハンバーグステーキ、蓮根、菊菜のお浸し、オニオンスープ、サラダ~♪黒米ご飯♪










ランチのお値段は1200円と少しお高いかと思いましたが

    食後に本日のケーキとドリンクがセットされていましたので女性には嬉しいかも・・








    本日のケーキは紅茶のシフォンケーキーでした♪






≪アイリーカフェ Cockoo≫
 











    

ついでにご飯ですよ~♪≪おうちご飯≫




       



 
      明日は晴れそうですね・・・でも日曜日はまた雨か曇り予報(>_<;)


      梅雨だししょうがないかな・・・










私の隠れ家発見!第二弾♪

    今日は支払日で朝から走り回っておりました。



    雨も降っていないのでチビバイクで出動~(*^-゚)vィェィ♪




銀行や郵便局やら仕事の消耗品など買いに走りお昼過ぎには終わり


帰る前にお散歩ツーでもとあちこち走っておりました。



途中ちょっと可愛いお店を発見(^^)v




お店は数年前からあったようですが私はお邪魔したことはなかったので覗いてみることにしました。



田舎の川沿いにあるカフェ・・・


まっ隠れ家ではありませんね(笑










         ココのお店の前は舗装されていませんがオフ車でしたのでお店の前で止めましたが


         大型バイクはお店の手前のアスファルトに数台は止めれます♪











明日は久しぶりにお仕事で大阪の河内長野方面に早朝から行きますので


    お店はまた後日紹介しますね(゚∇^*)



   



少しは涼しいかしら♪

              梅雨・・・じめじめ嫌な季節




              梅雨・・・バイクにも乗れないしね






        そんな蒸し暑いこの季節こんな敷物で少しは涼しく感じれるかな





























冬場はオレンジの帯を敷いていましたがこの時期暑苦しく感じてきたので


     涼しげな青のグラデーションの帯にかえてみました。










     居酒屋さんメニューも「鱧」や「豆腐サラダ」が美味しい季節になってきましたね♪










  
       これから暑い夏を皆様はどのように快適に過ごす工夫されますか・・・





         いいアイディアがあれば教えてくださいねヨロシク(^○^)/








オイル交換と林道~♪

  昨日は梅雨の晴れ間でチビバイクのオイル交換に行ってきました♪







 オイル交換をしてから先日、お友達が中型免許取得したので


  お祝いが言いたくて車屋さんのお友達のお店に行ってきましたよ~(^▽^)/


  以前にも記事にしましたがご主人さんも娘さんご夫婦もバイカーさんで


  このお宅には6台のバイクがあるのです。羨ましい~(丱o>∀<;)


  それで奥様がこれから当分乗られるバイクは以前娘さんが乗っていたアメリカンバイク・・


≪イントルーダー≫







   





帰りはお天気もよかったのでちょっとお山に行って林道を走って帰ってまいりました(^^)v




ここから林道に入っていきます。





          入口はこんな感じ・・・





    途中分かりにくいですが道には水が流れております。

    ちょっと道幅の広いところに止めて写真を撮りました。






             道の下は崖で下には川が流れております。あ~怖(>_<;)





     












ちょっと遊んで帰ってきました。



そして先日の記事で相方が一台だけゲットできなかったオマケの14番・・


私が帰りにコンビニでゲットしてきてあげました(^^)v




これで全て揃ったみたい(≧∀≦)♪



ブログにUPするのに写真撮ったら~と相方が言いますので


数台とりましたが、もうメンドクサイので全部並べて撮っちゃいました(>ε<;)



左上の赤の「隼」が14番・・・これが一番カッコいいのでなかなかゲットできなかったのでしょうか?














もう「男のマロン」いや「男のロマン」はこれで終わりにしていただきたいものです(笑










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

こまったもんです(^-^;;)=モウイイカラ・・・

私のブロ友さん達の情報で、以前からコーヒーのオマケを集め出した相方さん


≪男のマロンだかロマンだかのね・・≫


  以前からの記事はこちら
      ↓
「男のマロン?」



また昨日から以前の続きで「ヨシムラismキャンペーン」のバイクが昨日から出たそうす。


昨日の仕事の帰りにコンビニに数件行ったらしいのですが、まだなかったと言っておりました。


  私がこんな細かい物を次から次から増やされたらホコリが~お掃除が大変とモンクを言いましたら

今はこんなケースに入れてオマケを飾っております






そしてこちらのケースは私が100均で買ってきた箱に相方が中に仕切りをしたケース


もうロマンは増やさないで~なんて言ってる私が買うか(笑







この一番下のバイクの右が空いてるでしょ!この横にゲットしたら並べるよう・・




車の上には気になる物が・・


≪仮面ライダーV3≫








これも先日中古CDを買ったお店で買ってきました。私が何コレ?こんなもんナンで買ったの~って聞くと、これでバイカーさんがイロイロなポーズで写真撮ってるから今度カメンライダーポーズで写真撮るんや~と・・そう言えば四国の海男さんもやってたな~(笑・・・おくさんポーズもあるな~なんて私もちょっと面白がっています(▼∀▼)ニヤリッ




   おバカなネタはこれくらいにして相方が探していて見つけた中古CD


これは昔のディスコ(今はクラブ)で大流行した


『クール&ザ.ギャング』







こんなんです~YouTubuですが・・
  ↓



昔はレコードも持っていたのですがなくしたので探していたよう~

懐かしい~(丱o>∀<;)





昔学生の頃はよく踊った曲です。  お若い皆さんは知らない方も多いかな?


そうそう相方さんは今はあんなマロンおやじですが、これが踊らせたらメチャウマイw(゚ー゚;)wワオッ!!


ロボットダンスなんかも上手に踊るんですよ♪


今度、忘年会でもしたら踊らせましょう~オヤジダンスをo(^▽^)oキャハハハ


恥ずかしいから嫌がるかな(笑





ここからは『ご飯ですよ~』


























先程、車屋さのお友達から自動二輪合格したと連絡がありました~(^^)v これでまた女性ライダー仲間が一人増えました。♪今度は彦根のお友達が来週から教習場に通うのでまた夏頃にはもう一人誕生しそうです(*^-゚)vィェィ♪














夏隼衣替え紀伊長島~伊勢志摩ツーリング






土曜日から息子が用事で泊りに来ていたのですが


前日の夕飯を娘夫婦と食べに連れて行ったので日曜日はほっぽらかして走ってまいりました(*・∀-)b




AM8時30分に家を出て、また走りながら行き先を考えて


先週は琵琶湖方面に行ったので今回は日本海まで行こうかとも思ったのですが


出発時間も少し遅く帰りも早く帰りたかったので今回は紀伊長島~伊勢志摩方面に行ってまいりました。


相方は・・・

今年も自作の≪隼 夏ジャケット≫今年お初です。







   青山高原を下り白山方面から~松坂~R42号で和歌山方面に向かい走ります。


この日は梅雨の中休み?・・メチャいいお天気でしたね♪



まず立ち寄ったのが今回のツーリングで相方が探していたものをゲットできそうな

『道の駅 奥伊勢木つつき館』へ










ここで相方が探していた物とはコレ↓(笑




≪おたま≫






以前、信州にツーリングで行ったときに買った左の「おたま」私が落として先をかけさせてしまったのです。

これも相方が気にいって買ったので新しいおたまを以前から探していたのです。

お料理もしたことないくせにね~_・)ぷぷぷっ

相方は器やこんな素朴な物が大好きなんです・・・・


同じタイプのオタマもあったのですが、こちらの方がイイと今回は右のオタマを購入することに。



オタマも購入できて満足の相方とお次の目的地に移動~




ここからはこれも今年お初の


≪大内山牛乳のスイーツ≫









  今回私はプリンをいただきました(^^)vこれまた濃厚で美味しゅうございましたよ(≧▽≦)☆




おやつタイム後はまた42号で「荷坂峠」を走り紀伊長島へ~


ここ「マンボウの丘」はいつもスルーするのですがこの日はお天気もよかったのではじめて立ち寄ってみました。  ここは標高242m~上から下を覗くとトンネルが・・








動画をみつけたのでいただいて来ました(^^)
紀伊本線~



マンボウの丘を下り

≪道の駅 紀伊長島マンボウ≫


いつもは吉野方面から尾鷲~マンボウに来るコースがほとんどだったので今回は反対のコースから走ったので少し新鮮でした。






ここではトイレ休憩をしてお次は260号で南伊勢方面に向かいます。










途中景色の綺麗なところで休憩~














相方は魚さんがピョンピョン飛び跳ねてるので喜んで見ておりました「お子ちゃまオヤジでございます。」


 後ろ姿の頭が・・チョイ眩しく見えるのは私だけ~プププッ~(爆





  





志摩方面からパールロードを走りランチをいただくことに・・・


ここは何度かお邪魔している食堂なんですが、向かいは「バイカーズカフェ ルート750」


今回はルート750さんにはお邪魔しませんでしたが多くのバイカーさんが来られていました。


まっ、ココはハーレー乗りさんが多いですがね・・・



私達はココ≪太平洋≫さんでランチ♪








私は「海鮮丼」相方は「サザエ丼」をいただきました。






















帰りは23号~今年開通した「中勢バイパス 松阪~久居」を走り165号で帰ってきました。





  本日走ったコース・・ルートラボじゃないよ写真の地図の上にコース書いちゃいました(笑


大まかなコースですが・・・


  


    走行距離 308キロ 全て下道 帰宅 4時11分

















ソロお泊りツーのはずが・・

6月7日・・・木、金で以前から梅雨前に一度、一人で奥飛騨温泉郷に初めてソロお泊りツーに


       行こうと思っておりました。


       息子が中学から競技スキーをしていたときにいつもお世話になっていた民宿の


       若女将が二年前に亡くなられていたことを知り一度御線香をあげに行きたいと


       思っておりましたので梅雨前に行こうと計画していたのです。




出発の前日の朝までは木、金曜日は晴れとの予報・・・


朝から行きたい走るコースを地図で決めお泊りの用意をバックに詰め込み


民宿のお土産を買い準備完了~


お昼過ぎの天気予報をもう一度確認



「ガビーン~~金曜日が雨予報に~w(☆o◎)wガーン



でも最近の天気予報なんてアテにならないので晴れることを期待しておりました。


当日の早朝・・金曜日は午後三時頃から弱い雨との予報・・・


朝からブログをチェックしているとお二人のブロ友さんが偶然お二人とも


こちら方面に行こうと思っていますが会えますかと・・・


でもその昨夜に入っていた連絡以降連絡もなかったので


私は一日目にイロイロ行きたいところに行って、二日目は宿から直行で帰宅したらいいかと


出発時間が遅くなってしまいましたが強行することにしました。(出発したのが8時30分)




名阪から桑名東からいつもの長良川の川沿いを走って郡上方面に行こうと思っておりましたが


東名阪はリフレッシュ工事中・・・まっバイクだしちょこちょこスリスリしながら行けるかと思い


走っておりました。左側は広いのですがポールがあり走っると捕まるし


一人だしあんまりガンガン行って何かあったら大変だし


少しずつ車の間をちょこちょこ走っておりましたがなかなか動かずイライラ・・・







そんなこんなしているうちに時間が過ぎていきます。


空を見上げると晴れてはいますが霞みかかって雲もありこの分じゃ見たかった


お山の景色はイマイチかも、それにせっかくお泊りで行くのにもったいないな~なんて思い


え~い もう今回は朝から色々と出ばなをくじかれたので急遽行くのを諦めましたo(>_<;)o



渋滞の続く中、四日市インターで降りることに・・



ここから下道で揖斐方面から滋賀に出て帰ろうかイロイロコースをバイクを停車して


地図を見ながら考えておりました。







ブログもチェックしているとゲスブにお二人さんからメッセージが入っておりました。


お一人は大坂方面から針テラスに行きますと携帯に連絡くださいとアドレスが書かれておりました。


もうお人方は京都のお友達のところに行かれるのでどこかで会えませんか?と・・・



さっそっくお二人に連絡・・・


事情を話して急遽お二人にお会いすることにしました。


私は針テラスに向かい大坂から来られるかたと待ち合わせ・・・


そこから愛知から来られる方が以前に私がブログで紹介したお店に行きたがっておられた


お店で待ち合わせすることに・・・






針テラスで・・・「SUZUKI 刀」乗りさんです。


この方、針テラスデビューです(^^)v

一度来てみたいと前々から言っておられたんです。




ここから私が昼食場所の阿山まで先導ではしります。


名阪で調子よく二台で走っておりました。後ろに「刀」さんが走ってられるので安心して


調子こいて走っていると高速は私は前より後ろを気にして走るのでミラーをちょくちょく


確認しているのですが、後ろがバイクなのでライトはひとつなのに、私の後ろはライトがふたつ?



うむ~なんじゃこら~あちゃ~後ろにはパトカーがべたつき(>_<;)



左車線にはトラックが何台も並んで走っておりましたが、私はソク左に入りました。


数百メートルほど右後ろにパトカーが走っておりその後、私の横に並んで走行・・


私が、「すみません」と頭を下げると、「飛ばしたらあかんで」って言ってられるかのように


おまわりさんもうなずいてくださりその後バビューンと走り去って行かれました・・・


あ~危なかったです(A;´・ω・)アセアセ


後で刀さんは、教えてあげたくても言えないし~って左に入られていましたので


二人ともホット・・・こんなとき無線があると便利だよね~



そんなこんなで無事に昼食場所に到着~


≪楽豚さん≫


以前ソロで行ったときの記事はこちら
      ↓




愛知からのブロ友さんは以前はバイク屋さんをされていたのですが



今はなにやら楽しそうなお仕事をあれこれされていて、先日のご自分の記事にも


BMWを手に入れた~なんて書いていたのでそのバイクで来られるのかと思いきや


車でした~   でも普通の車じゃあ~りません・・・こんなんです~


『スーパーセブン』




この車、バイカーさんは乗ってみると皆さんお好きになりますよ~と言っておられました。

メチャ面白いし走るみたいですよ(^^)vでも、もうこのセブンも買い手さんが決まっているよう









今回は豚トロ丼をいただきました。トロトロコラーゲンいっぱいで美味しゅうございました♪
















楽豚さんでお食事をしながら楽しくお喋りして食後はすぐ近くの「道の駅 あやま」で


おやつタイム~♪  
















ここでもソフトをいただき熱いお茶を飲みながらオヤジとオバさんは楽しいお話で


盛り上がり次回またお会いしましょうねとお約束してココ道の駅で現地解散となりました。




今回のお二人は昨日までブログでの繋がりもなく、二人とも私の一番古いブロ友さんですが

三人初顔合わせでした。これでまた以前から「ブロ友さんにお会いしよう」計画がまたひとつ

叶うことができました。o(>∇<)o ヤッタァ



   またソロお泊りツーは梅雨明けになりそうですが今回は変更してお二人に


   お会いすることができて結果よかったです。




        四日市往復したので走った距離は意外と多くなりました。

           「走行距離 227キロ 帰宅4時」









   

なんだかね~

   そろそろ梅雨入りしそう・・・


   冬場冬眠する私は春が来て乗りだしたらまた今度は雨・・・(>_<;)


   そんなこんなでネタもないので


≪ご飯ですよ~♪≫


もうご飯記事もマンネリです毎回同じような繰り返しですね(;へ;)シューン


コメント入れていただくのは忍びないので


コメナシにさせていただきます・・・ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!




また写真を撮ってる分だけですが・・


  

この日はお好み焼きだ~い(^^)ニコ











お家ご飯から~♪







いつもの居酒屋ご飯~♪






御斎峠~びわ湖へ~♪







6月3日(日)


      この日は我が家の住む住宅地のオソウジの日でした。


      朝からお空は曇り空・・・


      雨降るのかしら~と思いながらも集合場所に行きサッサとお掃除をして解散~


      早く終わったしどこか行く~?雨降りそうだしバイクに乗らないで


      大阪のお友達が遊びにおいで~と誘っていただいていたので大阪にでも行こうかと


      悩んでいましたが、もうすぐ梅雨になるし乗れそうなときに乗っておこうとo(*^▽^*)o~♪



      でもその前に残っていた請求書を仕上げてって言われハイハイと終わらせたのが

    
      11時、用意して家を出たのが11時半~



「今からどこ行く~?といつもの会話」



今からじゃあまり遠くにも行けないしてことで琵琶湖方面に行き彦根にいる


      お友達に久しぶりに会いに行こうと出かけましたよ~(*^-^)ニコ



相方が「最近琵琶湖ばかり走ってるから今日あまり走ってないコースから行こう」と



いつもは名阪に出て柘植方面から行くことが多いのですが


      今回は伊賀上野信楽線で

「御斎峠」「おとぎ峠って読むんですよ」から行くことに





ここは、徳川家康の伊賀越えで有名な御斎峠。伊賀上野市が一望できる眺めは素晴らしいところです。

お天気がイマイチでしたのでちょっと残念でした。でも綺麗でしたよ(*゚▽゚)ノ




















ここからは307号~422号で信楽から瀬田~近江大橋~琵琶湖大橋の北側を走り


湖岸道路「さざなみ街道」で綺麗な琵琶湖の景色を眺めながら彦根に向かいました。








途中、琵琶湖大橋の近くの公園で休憩~♪




















昨日はさざなみ街道は信号もほとんどなく私達が走った時間帯は


      車も少なく快適に走り彦根のお友達のお宅に到着~


      ちょっと顔が見られたらいいと連絡はしないで行きました。


      会えなかったらまた来ようと思い伺いましたが会うことができました。






このお友達は10代後半からの長~いお付き合いのお友達で昔から子供達も連れて毎年


夏にはお邪魔して琵琶湖に泳ぎに行きBBQもよくしました。なつかし~い(^^♪


ご主人様は建築業でこのガレージもご自分で作られました。

そしてお庭には素敵なウッドデッキもありましたが古くなり取り壊されて

またこれから綺麗にされるようで今はお庭には何もありませんでしたが

いつもは彼女が素敵なガーデニングで楽しませてくれています。




久しぶり~と少しお話をして近いうちに今度は彼女が我が家に来てくれると約束して


帰ってまいりましたとさ・・・


帰りは307号で「道の駅 愛東マーガレットステーション」でいつものおやつタイム~











≪カスタードプリン&ミルク≫








    梅雨前にお昼からでしたがちょこっと走れて久しぶりにお友達にも会えて


    楽しい休日になりましたo(*^▽^*)o~♪



    走行距離・・・・245キロ  5時過ぎ帰宅♪




今から記事UPしようと思ったら~昨日の彦根のお友達から電話が・・・私も中型免許取って来るわ~と♪~えっ~ウソ~ッ(^^)昨日はバイクは興味ないわ~って言ってた子が~やった~またまた女性ライダー(オバちゃんライダー)の仲間ができます。それも大好きなお友達♪


 ご主人様も以前は中型ですがバイカーさんでしたので、ご主人様は大型免許を取りに行かれるよう


 嬉しいな~ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク







女性ライダーさんとの再会ランチツーリング♪

   5月31日(木)







今年の4月に海が見たくてソロで伊勢から鳥羽方面に行ったときに


鳥羽展望台でお二人の女性ライダーさんとお友達になりました。


その時の記事はこちら
    ↓




お友達になったお二人はお一人は沼津の方ですので

そう簡単にはお逢いできませんので今度三人でお泊りツーリングに行きましょうと

お約束してお別れしましたが、もうお人方は伊勢方面の方なんです。


今回は伊勢のライダーさんとの再会ツーリングが叶いました(*^-゚)vィェィ♪


彼女の職業は女性の神主さんなんです。凄いでしょ~珍しい(●Д●)驚き!!!




今回の再会ランチツーリングは彼女が奈良方面に行きたいとのこと・・・


私は今回もチビバイクで行くことに( ̄▽ ̄) ニヤ


明日香方面は行ったことがないみたいでしたので桜井~談山神社~明日香へ~


ランチは一時の予約しかとれずお腹すくかな~なんて思っていたのですが


私が青山高原近くまで迎えに行き彼女が私と合流した時間が遅くなってしまい、


お会いした時はすでに11時すぎ・・


ここからあちこち見学していたら一時には間に合わないY(>_<、)Y ヒェェ!


でもスピード出せる道でもないのでのんびり走りながら談山神社に到着


でも今は改装中だし次回秋の紅葉においで~とスルー


そして明日香に・・・


≪石舞台≫


いつもスルーしていますが今回は彼女が初めてとのことで中に入ってみることに・・


私は数十年ぶりでございます(笑







ぎぇ~お金がいるんだ~昔お金なんかいらんかったような?


まっ、ここはしょうがない250円お払いして中に入ることに~















この時点でもう一時前・・お腹も空いたことだしランチの場所に移動~



今回のランチは先日の女子ツーでブロ友M-mamaさんがランチの後にお茶タイムにと計画してくださっていて行けなかったお店に行ってきました。


とても雰囲気がイイお店とmamaさんが教えてくださったのっで遠いところから来てくれた

彼女をお連れしました。



≪cafe ことだま≫












とてもイイ雰囲気で店内は満員・・・予約がいるはずです。

ランチも自然食材にこだわってヘルシーでもボリュウムもありとっても美味しかったです。















ランチをいただきながらイロイロなお話しをしてお泊りツーにも行こうね~なんて

お約束もしてのんびり素敵な空間で時間が流れていきました。


いつものごとく喋りすぎ~て時間が~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


他にも案内したかったとこがあったので彼女に伝えると


次回の楽しみにして今回はここから少し寄り道しながら帰るとのことでした。



途中彼女はバイクにもご飯を・・・






帰りは大宇陀から高見峠越えで飯高方面から帰ったら~と提案~


彼女はOK~ってことで大宇陀の道の駅まで送り届け、ここでもまたまた少しお話しと


おやつタイムでソフトを食べましたよヽ(゚∀゚ )ノ


ココ最近、この辺りをウロウロしているsaraですね~(笑










そして途中までご一緒して途中で流れ解散~


彼女も私も途中寄り道しながら帰路に・・・・



彼女のバイクです(^^♪







私はスパーで買い物をして帰ってまいりましたとさ・・・


チビバイクなら荷物もいっぱい入るから便利ベンリ≧▽≦)ノ



      ほらね!ちゃんとお買い得品もゲットy(^ー^)yピース!







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR