うきうきGWは・・・♪


シェネル - ストーリー / Che'Nelle - Story
他の曲も聴いてね!
 
先日ブログで紹介した「GILLE」・・その正体はこの方かと
 
その時の記事はこちら↓
 
 
先日、相方が中古CDを二枚買ってきました
 
 
 
一枚はアリシア・キーズこれはまた次回紹介しますね!
 
もう一枚は「GILLE」こと「Chenelle」かと・・?
 
 

さてさて明日からGWですね
 
先程テレビで連休のお天気をやっていましたが
 
なんとなんと・・以前にも聞いたことがありましたが
 
ウエザーニュースのお天気と
 
 カマキリ博士こと酒井さんのお天気はまったく違うんです
 
ウエザニュースはだいたい晴れそうな日が多いのに
 
カマキリ博士の予報は1日からほとんど雨
 
  それも風も強く大雨になることも・・ですって・・・
 
どちらを信じたらいいのでしょうか~
 
 
まっ、今からあんまり心配していてもしょうがないので
 
あまり気にしないでおきましょう~
 
 
晴れ女の私はGWで晴れ女から雨女になってしまうかもです


 

こんなお天気にな~れ
 
それでは皆さま楽しいGWをお過ごしくださいね


こんなバイクでお散歩ツー行ってきました♪





昨日はBMWのチェーン(ベルト)交換をしてきました。


ベルトチェーンは約40,000キロで交換するのがベストらしいのですが


40,000キロになったからとすぐに切れるとかはないらしいのですが


どうせ近いうちに交換しなくちゃいけないし心配しながら乗っているなら


相方がGW前にしておいたほうが安心やろっと・・・


交換することにしました







でもね・・これがまたお高いんです(>_<;)


昔、車もBM乗っていましたが部品より工賃が高かったりとお金がかかりましたが


バイクも同じですね~


ベルト交換やプラグ交換で払ったお金が・・・


大阪のオバちゃんではないですが値切って(笑)80,000円~どひゃ~


覚悟はしておりましたがGWにイイとこ泊まれるやん(>_<;)・・・


交換は夕方までかかるとのことで待っていられません


また夕方来るのでバイクをかしてね~と借りたバイクがコレ♪


「スズキのバンバン200」です。



すぐ帰るのもオモシロくないのでちょっとお散歩ツーしてきました(^^♪


お友達の車やさんに行って、その後は最近ブロ友さんが皆さん行かれてる



≪空≫さんへ~


やまなみロードをバンバンでちょこまか走り行ってまいりました。


走った感じは私のチビバイクSLちゃんのほうがよかったかな(^^)v












昨日は水曜日でイヤ~ナ予感はしておりましたがお休みでした(>_<;)









また次回の楽しみにしてそのまま少し走り帰ってまいりました~



     そして夕方・・・BMちゃんは交換点検を終えて戻ってきました。


     これでまた当分は安心かな(^_^)



         ぽちっとよろしくね!
        

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)          

いや~走った走った~(笑





走った走ったと言ってもバイクではありません・・・(__)


日曜日の午後から昨日にかけてお仕事とチョイ遊びで大阪から~京都方面に行っておりました。



日曜日に京都方面に仕事に出かけた相方でしたが


午後からは大阪に仕事に行くので行きたいところもあるし


仕事関係の方とお食事(飲み会)もするので私にも出ておいで~と・・・


チョイチョイとお仕事を済ませ待ち合わせしたミナミからキタへ車でGO~


相方が行きたかったところは


「南海部品本店」でした。

先日からセールをしているのでオフのブーツが9800円で売っているので買いに行きました・・・

が~~~サイズはデカイブーツしかありませんでした\(◎o◎)/!

相方はショックだったよう・・・

他に欲しい物もなかったのでセールハガキと南海部品のカタログに交換して後にしました。


翌日も早朝からミナミでお仕事でしたのでこの日は大阪で宿泊することに(^_^)v


下の写真は今回立ち寄った南海部品に仕事場のビルにZARAや宿泊したビジネスホテルなどなどです。





仕事が終わってホテルにチェックインしてシャワーを浴びて


再び夜のミナミに繰り出しました(^^♪


いつものお寿司屋さんにも行きやんしたよ~





ホテルに帰る途中は二人でまたまた飲みなおし~(笑


堀江にあるお洒落なお店に行ってみました。


うちのおっちゃんもくつろいでおりますわ~ププププぷ~






それではいつものファッションチェック~(笑

さて私はどこにいるでしょ~う・・

デカイからすぐバレルねアセアセ~~





パンツ・・・5351プールオム・・アバハウスインターナショナル

ジャケット・・・Q Iuxe

インナー&パーカー&バック・・・ダブルスタンダードクロージング



今回は人とお会いするのでカジュアルな服装ですが少しきちんと感を出すために


黒ジャケットを着て行きました。



翌朝・・・


朝から中央区でお仕事をしてその後は京都府の長岡京市に仕事に行き


途中、ブロ友YOUちゃんのお宅の近くも走り先日の女子ツーで行った滋賀県の石山付近も


走り帰ってまいりました~   あ~しんどかった(笑




皆さんも今回のコースバイクでも走られたことありますよね~



仕事してるより車でドライブしている時間のほうが長かったですわ・・・チャンチャン(^_^)








       ぽちっとよろしくね♪
       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

作ってミタ♪

 4月22日(日)


 今日は雨・・・


 そして相方もお仕事に行きましたので私も午前中はお仕事します。


 連休前で今月は早く請求書処理をしないといけないので頑張りやんす。



 さてさて先日、お友達に「いちご大福」をいただいたのですが

 
 とっても美味しかったので私も


家政婦ではないですがsaraは作ってミタ(笑



≪いちご大福≫を・・・(^^)v




いただいたときに敷いていた葉っぱをひいてこんな感じ~♪

なかなか美味しかったので一人で二日で四個も食べてしまいましたわ~アセアセ~~タラ~~



もうすぐ五月・・玄関も五月の飾りにしましたよ~





お部屋も金太郎さんを飾りました♪





全体は小さすぎた・・金太郎はどこにいるかわかるかな~わかんね~だろうな~(>_<;)





そして隠れ家の桜祭りの時に買ったアンティク家具・・


電話FAXをおいていたカウンターだけが普通の家具だったので


他の家具に合わせたかったのでコレをみつけた時はソク買いました(^^)v


コレは昔の下駄箱なんですよ・・なかなかイイ感じでしょ♪








はい!いつも同じですがご飯ですよ~



















こちらはいつもの相方のお土産のコンビニスイーツ・・皆さんはどれがお好きかしら~








   ぽちっとよろしくね♪
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

またまたブロ友さんとランチに~♪

4月19日


以前にあるブロ友さんの言葉に影響されて・・・・


私も長くブロ友さんとお付き合いをさせていただいている方がたと


最近お会いできるならお会いしてみたいと思うようになりました。


こうやってブログを通してこの年齢になって同じ趣味を共有できる方と


知りあえて楽しい時間を過ごせること・・・


     幸せに思っています。



そして昨日もブロ友さんとご縁あってお会いすることができました(^^)v


yahooブログではありませんが、「ブログ村 女性ライダー」さんでお友達になっている


「RIE NAVI~ゼファとWーの旅~」]のエガッキーさんです。


彼女は同じ県に住むチャーミングな女性でした。


彼女は大型免許取得三年と言っておられましたが


いつもご主人様と一緒に走ってられるので


今回もバイクで行こうと最後まで悩んでおられたようですが


ソロで走ったことがナイと少し心配されて今回はお車で私の住む街まで来てくださいました。


でもでもソロで走ったことナイなんて言ってられますが彼女はもう・・・


北海道にも九州にも信州方面などなどいろいろと走ってられるんですよ♪乗る時下りるとき怖~いフェリーにも乗ってるんですからどこでも行けますよね!


次回は必ずバイクで会いましょうと言ってくださっていました。


ランチには少し早かったのでまたまた桜の花吹雪の中、風景と桜の写真を撮って散歩しましたよ~


もう桜ばかりミタクナイと思ってるアナタ!ほんとに今年はこれで最後ですからね~・・のハズです(笑






この後はランチに行くことに・・・


彼女はお蕎麦が大好きということですのでこちらでは人気のお蕎麦屋さんに案内することに・・


住宅地の外れにある「蕎麦 けいた」さんに・・・


小さなカフェのようなお店ですが器も素敵でお洒落な雰囲気のお店です(^^)v


二人とも ざる天ぷら蕎麦をいただきました♪









ここでもいろいろとお話をして、私が先日もブロ友女子ツーをした時の話題に・・


エガッキーさんが「私もいつかご一緒したい」と・・


先日のM-mamaさんもYOUちゃんもとても気さくで楽しくて優しい方達だから


絶対イイヨ~っと言ってくださいますよ~と言っておきました~


その時はmamaさんYOUちゃんヨロシクね~(^_-)-☆


もうすぐtantanちゃんも女子ツーデビューだしね


またまたこれからは今まで以上に


「女子ツー走ってなんかいられません」になるかな(笑



先日の女子ツーの記事はこちら↓
女三人走ってなんかいられません!第二弾



お食事の後は


先日私がブロ友ボーイを案内したレストランカフェに行ってみたいとのこと


そちらで食後のスイーツタイムにしました。


その時の記事はこちら↓
ブロ友ボーイとプチお花見ツー


私はスコーンとチェリーケーキセット・・焼きたてでとっても美味しかったよ~(^^♪











お腹もお喋りも満腹になったのでこの日はこれにてオヒラキに~(^^)


エガッキーさん・・お疲れ様でした~


また近いうちにお逢いしてツーリングに行ける日を楽しみにしています。



       

       ぽちっとよろしくね♪
       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

やっぱりチビバイクも楽しいね~♪

いよいよ来週末からGW突入ですね(^^)v


みなさんはもうGWの計画は決まっていますか??


我が家は昨年と一昨年二年続けて九州に行きまいたが


今年は相方の仕事の都合で早くからの予定ができなかったのですが


どうにかお休みになりそうです♪


先日から行き場所を色々と考えているのですが信州方面の


ビーナスラインも数年前に志賀草津道は昨年真夏に行きましたが志賀草津は真夏でも寒いくらいでしたし


やはり長野はGWでもスキーができるほどですので


山はまだまだ寒い日も多いので、信州はやはり涼しいので夏に行くのがいいかと思い


今回は西向いて走ろうと思っておりますがどうなることやら・・・





こちらの写真は私のジョギング&ウォーキングコースの写真です

≪巨大モクレンと山桜≫です。同じ時期に一緒に咲きます♪


毎年、数人のカメラマンさんが写真を撮りに来れれるんですよ(^^)









今日は朝イチで奈良まで社用も私用もチビバイクで行って来ました。


お天気もよく暖かかったので用事が終わって「チビバイクと桜」の写真も撮ってきましたよ~












帰りはいつもの隠家さんが「桜まつり」を先日されていたので立ち寄ってきました。






一番下の真ん中の食事は先日の「桜祭り限定ランチ」のときの600円のランチでございます(^^)

もうすぐワンコインランチをされるそうですよ・・・

でも満足の行くタマゴが今は見つからないので探してられるそう・・

今しばらくお待ちをと言われました(>_<;)









         ぽちっとよろしくね!
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

女三人走ってなんかいられません♪第二弾

 4月15日

 
   この日は昨年秋の紅葉ツーから約束していた桜お花見ツーに行ってまいりました。



   昨年の紅葉ツーの記事は↓こちら
   http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/6906057.html


今回のコースはご一緒したブロ友「YOU」ちゃんが計画してくださいました♪


そしてもうお一人のブロ友さんは「M-mama」ちゃん♪


mamaさんは針テラスに来るまでにウォーミングアップでぶっ飛ばしてきたそうです~(笑


針テラスに集合~この日もたくさんのバイクでいっぱいでした。


三人集合したところで少し打合せをしてイザ出発~


途中までは私が先導・・信楽からはYOUちゃんが先頭を走ってくれました。


名阪~壬生野ICで降り信楽方面に立ち寄り307号~422号で綺麗な川沿いの道を快適に走り


滋賀県南郷に出て石山寺までのプチツーリング♪

「信楽陶芸の森」あっ!タヌキが三匹・・違った一匹は私でした(爆










大津にあるお洒落なカフェも予定してくれていたのですがここから先は大渋滞(>_<;)


それに私達のツーはいつもお喋りがメイン


石山寺で写真を撮り、石山寺にある琵琶湖を眺めながら食事ができるところでランチにしました。


その後もすぐ近くのカフェでお茶をして、ひたすら喋って喋って喋りまくっておりました(笑



到着してバイクを停車していると男性お二人のバイカーさんが話しかけてきてくださったので
   
  お願いして写真を撮っていただきましたよ~(^^♪




   記念撮影の後は「石山寺」でお花見~





お花見もそこそこでさ~っご飯ご飯ヽ(^o^)丿


   この日いただいたのは琵琶湖の「シジミ筍の炊き込み釜めし御膳」


   名前もあったけど忘れました(汗











お食事でお喋りしてデザートいただきながらお喋りをしても

まだまだ話し足りないくらいでしたが三人ともイチヨウ主婦

「今日はこれくらいにしといたろ」っとこの日はこれにてオヒラキ(笑」


ここからはmamaさんYOUちゃんは途中まで一緒に高速でバビューンと帰って行きました~


私は、少し川を眺めながら下道でボチボチと帰ってまいりました。


     「女三人走ってなんかいられません」 は次回はどこに行くのやら~ 


      mamaさん  YOUちゃん  昨日もお疲れ様~そしてありがと~(^^♪

  左からM-mamaちゃん YOUちゃん  デカイのがsarasara






ブロ友ボーイとプチお花見ツーランチ♪





  
  4月13日



  昨日はお昼前にお買いものに行こうと仕度をしていましたら


  ブロ友さんからメールが・・・


  これから私の住む方面にお花見ツーにチビバイクで行きますよ~と・・・


えっ!こちらに来るの~?じゃ私も行きます~と♪


  お買い物は帰ってからにしよっと・・と行ってまいりました(笑


  このブロ友さんはうちのチビバイクと同じバイクにも乗っているので

  
  私も近くなのでチビバイクで行きたかったのですが我が家のチビバイクは


  前の記事にも書きましたが今は動きません(>_<;)



ほんとだったら同じバイクでブロ友さんのバイクは「みかんちゃん」うちのバイクは赤いので「りんご」ちゃんと名付けていたので二台で行きたかったのです。


  でも動かないので諦めてBMWで行くことに致しやんした。


  彼は松坂方面から来るのでいつもの「道の駅 御杖」で一時間後に待ち合わせ







 待ち合わせした時はもうお昼だったので先にランチをしようと

   前のチェリーさんに行ってみようかと話したりしていたのですが
 
   道の駅に着くと、なにやらお天気が・・・

   ここは他が晴れていても山沿いでよく雨や雪が降る所ですので

   ヤバイかもと・・・御杖を後にしました。


こちらは今からが桜が見頃♪桜を見ながらランチのお店に移動~


私が案内したお店はこちら~






桜の花見客で店内は賑わっておりました。

   私達は トマトベースの野菜のパスタセットをいただくことに(^^♪






 オシャレなカントリーハウスのレストランです。

    オーナーさんもバイカーさんなのかお店にはハーレーやバイクが三台並んでおりました。









お食事は桜と湖を眺めながらテラス席でいただきました。





     食事の後は桜の綺麗なスポットで写真撮影~




満開の さくら でございます。
















この後はお天気もあやしくなってきましたので

   彼もお山で少し遊んでから帰るとのことでしたので

   お別れして私は帰ってまいりましたとさ・・・(^^♪




そして今朝、仕事に行く前に相方はチビバイクを見てくれました。チョコチョコとなにやらしていましたがハイ!かかりました。「オイ、エンジンかかったよ~と」一言行って仕事に行きました。なんで~アセアセ  失礼致しやんした・・thank you~(^^♪  




            ポチっとよろしくね♪
          

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

ツーリングマップル第二弾!遊ぶ!くつろぐ!遊・悠・Westマガジン

   二日前から胃腸風邪でダウンしていましたが今日は元気になりましたV



   その二日前の午前中・・朝は元気だったので「税理士」さんのところにチビバイクで

   行こうとエンジンをかけたら・・・





かかりませ~ん(>_<;) 古いバイクだしあまり乗ってなかったのでバッテリーあがりみたい・・トホホホホ~しかたないので車で行ってきました。


そのことを仕事先の相方に伝えたら、またヒマになったら見たる~と、いつヒマになるんでしょ~う・・これから暖かくなったら用事はチビバイクで行こうと思っているのに(>_<;)


   まっしょうがないね・・・・


そんな相方が先日こんなものを仕事の途中で高速のサービスエリアでいただいてまいりました。


あそぶ!くつろぐ!西のおでかけマガジン
「遊・悠・West」なるものを・・






先日私がツーマップ関西の地図を買った記事を載せましたが、相方は地図なんかこれでじゅうぶんや~と・・


  そりゃそうですね・・これはタダだしね♪

  近畿から九州まで乗っております。























   へ~っ・・とよく見ると西日本全て載っていてその土地の名所やお勧めスイーツなどなど

   けっこう色々と紹介されていてGOOD(^_^)v

   道の駅も全て載っています。細かい計画は先日購入したツーリングマップルのような地図が

   良いかもしれませんが、大まかな計画や道はこれで十分ですね!全体が見れるしね!

   大きいので見やすいし行く場所をコピーして行くと荷物にもならないですし

   このままでも折りたためばOK!



次回この地図を参考にどこかに行ってみます。さ~てどこに行こうかな(^^♪





                 ぽちっとよろしくね!
                  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

海がみたくてソロツーから女子ツーに♪

  4月8日・・・この日も相方はお仕事・・朝起きてお弁当を作り送りだしました。

       
お天気もイイし私は先日のリベンジツーリングに行くことに
        
         家事を終わらせ出発したのが10時過ぎ

         帰宅時間はこの日も4時頃を目標に行ってまいりました。

先日は近江方面に時間がなくて変更したので今回は前回行こうと思っていた伊勢志摩方面に♪

     先日の記事はこちら↓
     http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/8202313.html


今回の目的は今年はじめての「海」と「赤福善哉」食べるぞツーリング(^^)v







165号から青山高原~久居~23号で伊勢市~鳥羽方面に・・・


  昨日は走っていても気持ちよくて桜のトンネルを抜けたり真っ青な海を眺めながら走ったりと

  快適なツーリングで気分もアゲアゲ~↑↑(^^)v


  パールロードを走り毎年何度か訪れる

≪鳥羽展望台≫に
       


       ここも桜は満開~  桜のアップの写真は皆さんたくさん載せておられるので

                 皆さんの記事でお楽しみください~(笑





到着した時はバイクは少し少なめでしたがその後たくさんのバイクが来ました。

   おトイレからバイクに戻ると私のバイクの近くで可愛い女性が一人で座ってられましたので

   「お一人ですか~」と一言お声かけをしましたら彼女は「ニコ」っとうなづいてくれました。

   

   その後私がバイクに戻って写真を撮っていたら今度は彼女から話しかけてくださいました♪

   しばしお話をしてバイクの写真を並べて撮ろうとバイクを移動・・

   そこにもう一人女性ライダーさんが・・・この彼女は沼津から朝三時に出発して伊勢方面に来られたと

なんとこの時の距離で400キロ超え~凄~い

   帰りは鳥羽からフェリーを使いその後陸で沼津へ日帰りツーリング~

   まっお若い彼女だからできるのね~   オバちゃんには無理や~(汗










   いろいろとお話をして、連絡先の交換もして次回三人で走ろうとお約束♪

   沼津の彼女が今度は一度「南紀方面」に行きたいと・・

   今年夏に三人で和歌山方面温泉お泊まりツーに行きましょうとお約束をしてお別れしました(^^)



   「カワサキW650」乗りの彼女は自宅は伊勢方面でお散歩ツーに来たとのこと

    私がこの後、伊勢神宮に行くので途中まで先導してくださいました。


ここからはソロツー♪から女子ツー二人で桜咲くパールロードをのんびり走りました。





途中の交差点で彼女とは流れ解散~ ありがと~またね~bye!


ここからは今回の二つ目の目的のマイブームの善哉を食べに「伊勢神宮」に行って「今年ハツの「赤福善哉」を食べに行きましたよ~(^^♪







帰りは同じ道を戻るのもおもしろくないので15号で一志方面から美杉御杖方面からのどかな川沿いを走り帰路に・・・









最後は「道の駅御杖」でトイレ休憩とお野菜を買って帰ろうと思ったら

    三台のバイクが・・今度は男性ですがまたまた色々と話かけてくださったので

    少しお喋りをして帰路に着きました(^^)v












本日の走行距離 256.9キロ 帰宅時間 15:55四時前帰宅♪









      ポチっとしてね~♪
              

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

殿方お二人ランチご案内~♪

 
 
   本日、相方を仕事に送り出し家事をしているとメールが・・・
 
   先週に針テラスでニアミスになったブロ友さんからでした
 
   今日もブロ友さんとsarasaraさんの住む方面に行きますよ~と
 
  大宇陀の道の駅で待ち合わせしていますが、私の住む街には
 
  来たことないので、そちらにイイお店ありますか~と・・・
 
  う~ん・・私も居酒屋には行きますが、なんせオッちゃんオバちゃんなもんで
 
  最近ランチなんぞ地元では久しく行っておりやせんので悩みましたが
 
  いつもの隠れ家がワンコインランチをされるとは言ってましたが
 
  確か来週以降とのこと・・℡で確認しましたが、やはり今日は急には無理と
 
 
  悩んでおりましたら思いだしました
 
  先日、奈良に住むお友達がツーで来られたカフェが・・・
 
  そのお友達は写真を撮るのが上手でいつも素敵に載せられているので
 
  最初はどこのお店か分かりませんでしたが、よくよく見たら・・・あれ~
 
  我が家のご近所・・・知っているお店でした。
 
  でも中には入ったことがなかったので、そこに案内することにしました
 
 
  途中のコンビニでお二人と待ち合わせ~
 
  キタ~ッと思ったら
 
  あれ~  行きすぎていちゃった~
 
 
  でも気がついてすぐに戻ってきてくれましたよ~(^^♪

 
                  かっこイイね~
 
 
 
 
 

 
   ここからランチのお店までは7~8キロ・・・
 
走り屋さんお二人ですが、ここはトロトロ走りの私が先導させていただきました
 
      でもでもランチは平日限定と知っていたので、軽食しかないですがと
 
    先にお二人に確認したら
 
 
   「男性お二人ではオシャレなカフェなんか行けないので行ってみたいと」
 
    言ってくれていたのでソコに決まり~

 
 

  
 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私はそば粉のガレット・・ベーコン、チーズのふわとろタマゴをいただきましたが
 
 セットにしなかったのでサラダやスープがついていないので写真ではチョイ寂し
 
 かったですね
  でもお味は美味しかったです。
 
 
  ランチの後も一緒に走ろうと誘ってくれたんですが
 
  このノロマな亀の私が一緒だとストレス溜まるよ~と私はここでお別れ~
 
  まっ、今日はメチャ寒くてほんとうは車で行きたかったんやけどねアセアセ~
 
  でもせっかく来てくれたし嬉しくて近いのにチビバイクで行かないで
 
  BMWで行ってきました~
 
 

 
 
     今日は少しでしたがお二人に会えて楽しい時間を過ごせました
 
 
             あ~りが~とさ~ん
でした。

ソロでツーリングのために♪

今年は三月の決算月が過ぎてもお仕事が忙しく

スキーシーズンも終わった相方ですが、なかなかお休みが取れないようです。

急に平日や日曜日にお休みになることがあるかも分かりませんが

なかなか予定してお泊りツーに今月も行けないかも・・・

昨年までは三月末頃から四月には一度はお泊りツーに行っておりましたが(>_<;)

そして昨年と一昨年のGWには二年続けて九州ツーにも行きましたが

今年もいろいろと計画もしておりますが

連休の予定も今はまだはっきりした計画は未定なのです・・・トホホホ~~



でもでも、そんな相方をいつまでも待っていたら私もどこにも行けません!

そこで今年は最近ハマっている「ソロツーリング」に行こうと買ってきました。




「ツーリングマップル関西」






関西と言っても西は広島、東は奥飛騨や金沢付近まで載っています。






これだけの範囲があれば私一人で行くには広いくらいでしょ

相方はいつも申しておりますが人間カーナビと皆さんに言われるほど道をよく知っておりますので


高速でいただくタダの地図以外は今まで買ったことがなかったのです。


それに、今は私のバイクにもナビもつけてくれているので


私も地図を買うのははじめてなんです。


昔はナビもない頃、私も仕事に一人であちこち行くのにFAXで送られてきた


みにくい地図でどこにでも行ったので地図を見ながら出かけるのも好きなんですよ(^^)


まっ 今まで相方の後ろばかり走ってたから道もなかなか覚える気もなかったしね(汗


ここいらでちょっくら自立しなきゃね(笑


バロンにも行きオイル交換もしてこれでいつでも行けるんです(^^)v






今年は一人でお泊りツーにも行ってみたいと思っております♪




              ポチっとよろしくね♪
              

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

僕ドラチャンお久しぶりです♪

 昨日は日本中春の嵐でしたね・・

 皆さまは被害はありませんでしたか?



 先日のソロツーで久しぶりに登場してくれた


「ぼく桃太郎ドラちゃん」


みなさん覚えてくれていますか~(^^)

今年もBMちゃんと隼君にあちこち連れて行ってもらうのでヨロシクね~♪

この白い丸の中にいるよ~  わかるかな~ わかんねえかな~(笑







それでは三月1ヶ月間の居酒屋ご飯をまとめてどうぞ~

   先月は誕生日やらで出かけることが多かったので以前にUPした分以外です。












これは私のジョギング&ウォーキングコースのつくしと梅の花♪「小さい春」 古い携帯で画像もイマイチですが・・





まだUPしていなかったお家ご飯ですよ~

牛肉と鶏肉、玉ヒモ(キンカン)入り好き焼きです!







    










最近よく相方が毎日のように買ってきてくれるコンビニスイーツと桜ハイボール













      ぽちっとよろしくね♪
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

土、日はあれこれ♪

 先週の金曜日の夜から娘と孫ちゃんがお泊りに来ましたので

 フールーツカスタードパイ焼きました(^^)v

 ひとつは食後と翌日食べて、ひとつはダンナサマのお土産に・・

 もう一つは土曜日の夜にお友達が来てくださったので食べていただきました♪






夕ご飯はブロ友さんが日生の牡蠣オコを食べに行かれた記事を拝見して

 食べたくなったので「牡蠣オコ」にしちゃいました♪







日曜日・・

土曜の夜から仕事の帰りにスキーに行った相方から写真が送られてきました


今回は「御岳スキー場に」この日はスキー場最後の日でリフト券半額♪

あちらはずーっと雪が降っていて雪質はよかったみたいです。








これでスキーシーズンは終わりにするみたいですよ!これからはバイクにのるみたい♪

 相方のスキーお土産♪

野沢菜漬けと、なぜか信州方面にスキーやツーに行くとこの信州限定カップラーメンを
   
   買って来るのです(笑   お気に入りのようですわ(^^♪






私は日曜日の朝にブロ友さんからメールで針テラスに来るので会いませんかと・・


 このブロ友さんはバイクに乗ってられませんので車で来られたのですが

 私はバイクで行こうと思ったのですが小雨が降っていたので私も車で針テラスに向かいました。





 針テラスに着くと、たくさんのバイカーさんが雨宿りされていて誰か知ってる方いないかな~なんて

 見ていたら


いました~ブロ友「hiro」さんが(^^)v

 hiroさんは「つきのせ」さんに行かれた帰りだったみたいです。


 ブロ友さんは彼氏とご一緒に神戸方面からわざわざ来てくれました。

 「はじめまして~」とご挨拶して

 針テラスの中にあるイタリアンレストランでお茶して一時間ほどお喋りしてお別れしました。

 このブロ友さんは若くて可愛い方なんですがなぜか共通することが色々あって

 話も盛り上がることが多いのです♪

短い時間でしたが会えて楽しい時間を過ごすことができました。

 次回は大阪で女子会の約束をしてお別れしました^^

 わざわざ来てくれてありがと(^^)v


 お土産もいただいちゃって帰ってまいりました。








         ポチっとよろしくね!
          

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR